1read 100read
戦前の日本は絶対悪。異論は認めない (404) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あぁ北条氏康!敵前逃亡&土下座外交の日々 (356)
【徳川家】御三家/御三卿/御連枝/御家門 (264)
天皇=腰抜け、意気地なし、弱虫、情弱 (113)
国津神嫡流の諏訪氏について語る (194)
日本史上最高のいくさの天才は?2 (170)
明智光秀はなぜ織田信長に謀反したのか? (251)

戦前の日本は絶対悪。異論は認めない


1 :2010/12/06 〜 最終レス :2013/10/04
俺は戦前日本政府は民衆の敵だと確信してる
じゃあよ、ウヨクども、戦前を擁護するなら、街中に行って聞いてみろ
『憲法や統治形態を戦前に戻していいですか?』ってな
99・99%がノーと答えると思うよ?
はい論破

2 :
やっぱり日本陸軍による侵略行為は絶対に許されないからねえ
宗教弾圧もひどかったって言うし

3 :
お前またこんなクソスレ立ててんの? 何しようと無駄だってことが分からない、学習能力が欠落した、愚民族に付ける薬は民族浄化だけだな。

4 :


5 :
q

6 :
本質的にはおおむね同意したいところだが、
>>1の論調は戦前の日本そっくりだからなあ・・・

7 :
まあ幕末の勢いがとんでもない誤った方向に行ったんだな
時代は帝国主義に向かってたんだし
仕方なかったんだよ

8 :
このスレ主そんな論法は通じない。歴史の必然性などお構い無し、ただ日本貶めひたすら悪口が言いたいだけのカス。

9 :
>>8
じゃあお前は役人・軍人が威張ってて身分制で言論の自由もなく超格差社会の
戦前に戻りたいのか?
拒否するならば、お前は戦前日本が反人民的だと認めたことに他ならない

10 :
戦前の日本が駄目になったのは全体主義が蔓延したから

11 :
>>9
何勝手に吠えてんの?
戦前が正しかろうが過ちだろうがそんなん戦勝国か敗戦国かで歴史観何て決まるやん?

ヒトラーが希代の悪党になったのは負けたからであって、勝ってたらユダヤ人虐殺なんてスルーやん?
そんないい加減な歴史認識の下で、俺らが学ぶべきただ一つのことは、『戦争に絶対負けてはならないこと』だべ?
負けたからこんな無価値なスレ立てられんだろ?

いや〜次は負けられんな(苦笑)どこと戦争すんのかまだわからんけど。



12 :
憲法で人権保障が留保つき

13 :
治安維持法で国民の権利侵害しまくり

14 :
>>1
戦前といっても七十年以上あるし、戦時中だけが大日本帝国じゃない。
さらに、現憲法制定下にある昭和二十年後期の時代に戻りたいですか?
でも普通の人は否と答えるだろうw
あと、「現在の憲法を一字一句厳格に適用するべきですか?」
でも95%の国民は反対というんじゃ無いかな?
ちがうか?>>1
自分は断固とした大日本帝国擁護だが、漸進的発展、変化まで否定する
ものではない。大日本帝国が継続、発展し、今の占領憲法とは別の
可能性を信じているものだ。すくなくとも現憲法前文のような腐った内容
を奉じることが無かっただけでもマシとと思える。

15 :
三権分立ナシ

16 :
外見的立憲主義

17 :
もう洗脳やめたら?誰も相手にしないじゃん
ネットの発達によってみんなきづいちゃったんだよ
もう昔のようにはいかない
昔はメディアが嘘つくなんて誰も思わなかったけど今はメディアが嘘つきだってきづいちゃったんだよ
日本がすべて悪いいうやつ=工作員が主流になったからね

18 :
戦後の北鮮は絶対悪。異論は認めない

19 :
工作員だろうがなんだろうが、人間である以上対話は成り立つはず。
話の共有を拒むタイプもいるが、それでも第三者の閲覧者は
あるんだから、マジに書き込んでも無駄になろまい。

20 :
昭和初期から大戦時にかけての日本は悪だろうな。

21 :
戦前日本は人権意識や個人主義の欠如したムチャクチャなカルト国家だよ

22 :
ホーリー・スムート法

23 :
>>21
じゃ、戦前のアメリカは?
共産主義者を国外追放し、同じ国民である日系人を財産没収の
上、収容所に放り込んだアメリカもカルト国家なの?

24 :
敗戦、占領によって否応無く変質された日本とそれ事前の大日本帝国
に断絶がある。大日本帝国を語るときは、七十年前のままだ。
なぜ、仮にその後継続してればという可能性は一切考慮されないのか?
これは片手落ち、不公平な議論なんじゃないかな?
大日本帝国ですら、明治と大正、昭和じゃ全然ちがう。
毛沢東の築いた支那ですら、今となっては資本主義国と言ってよい状態に
なてしまったし、右派ファシスト国家だった台湾、韓国なぞ普通に民主主義の
国になっている。

25 :
明治ごろの大日本帝国が権威主義的指導体制で、国民の権利は従属的
なものだった一面があるのは否定しない。
しかし、それは近代化、工業化を上から推し進める為にはやむを得ない
体制だったと、後の時代の自分からは評価できる。
かりに、学制導入、鉄道建設など民意によってその是非を委ねていたら
まちがいなく、否定されていただろう。自分はこれは適切な選択だったと
肯定せざるを得ない。追いつけ追い越せの時代に民意に従うなぞ
おろかな結末しかもたらさなかっただろう。
現在、民主党みたいなのが政権についてしまったようにな。

26 :
>>15
つ 大津裁判
政府首脳は死刑にしろとやかましく言っていた。
これは明治だからというなら、翼賛選挙での推薦候補の政府支援
については大審院は「違憲」との判決を戦時中に出している。

27 :
北朝鮮なら、大津裁判は間違いなく被告は死刑だし、
翼賛裁判選挙なんてそもそも非推薦の候補なんて存在しない
から、違憲判決もへったくれも無いわw
裁判自体ならん。

28 :
国家による基本的人権の侵害を正当化しまくり

29 :
天賦人権が否定されていた
「法律の範囲内」の人権保障しかなかったがために、治安維持法などの悪法によって国民の人権を著しく侵害することを許した

30 :
基本的人権、天賦人権の中身とは何か?
治安維持法があらゆる面で完全なる悪法であるとするなら、
現在ドイツでも同様の趣旨に基づく法律が制定され、共産主義、ナチスに類似
する政党の結成が規制、禁止されてるが、これは「結社の自由」に反する法律
になるのではないか?

31 :
つ闘う民主主義

32 :
戦前の文化、欧米化されてなくて、いい所も多いよ。

33 :
>>31
民主主義の為に「結社の自由」は制限されうる?

34 :
民主主義のシステム自体を否定する事を許さないという事でしょう

35 :
戦前の日本の(都)道府県は国の出先機関に過ぎなかった

36 :
あまりにも権力に従属的、迎合的だった、権威主義的・官僚的な司法システム
裁判官の身分保障おざなり、司法省の統制下に置かれていた体制
つまり権力の犬に成り下がっていた

37 :
外国からしてみれば、
人間が神様を名乗り、国民はその神様に絶対服従、
自ら自Rるように突撃してくる日本はさぞ怖かっただろうな

38 :
ただ、行動様式は決まっていたから、作戦練る方にしては極めて楽だったに違いない。
例外は、硫黄島ね。

39 :
>>37
そんなイカレた神話的世界観を歴史の事実として義務教育で教えてる国家だったからね。
あんな人を人とも思わない時代を再び許してはならない。

40 :
軍部大臣現役武官制

41 :
日本が植民地なったらって言う、当時の悲壮な人々の生きざまはスルーですか? そうですか。
じゃあ変わった形で歴史は再び繰り返すだろうよ(苦笑)

42 :
>>41 日本敗戦の結果、日韓は米国、北鮮は中ソ、台湾は国民党の植民地になったしな。
 特に朝鮮は分割されて同胞が殺しあう戦争に巻き込まれたが、誰のせいか分かっていない。

43 :
そりゃあ戦に負けなけりゃ、南北分断はないわな。戦に負けたことに関しては、反省はするよ。
戦に負けたことだけはね。

44 :
>>42
>誰のせいか分かっていない。
朝鮮人、朝鮮学校生ないしOB確定w
既に「金日成が武力統一目指して先制攻撃した」で確定してんのw
いまどき韓国先制攻撃説なんて朝日、岩波系文化人でもイワネーヨ

45 :
>>39
日本人が拉致されても無関心な今の時代も異常
国や他人をなんとも思わないこの時代も許されるものじゃない

46 :
そういう意味では、こういう時代も一度は終演するよ。それが戦争なのか経済崩壊か、天災なのかわからんが。
まぁその時になってまでこんなクソスレ書いてる野郎がのさばってるとはとても思えんがねW
せいぜい関東大震災の再現にならんよう粛々と生きてるこった!

47 :


クソスレ書いてる野郎×

クソスレ立ててる野郎○

48 :
宗教法人大本弾圧
これだけでも戦前戦時中の日本は悪だと分かる

49 :
ピラミッドの・・・・純白の外装壁(なんか文字も書いてあったそうだけど)
それをですね・・・無理やりはがしていったのがキリスト教徒イスラム教
って書いてありましたよ。
 無理やり白を黒に変えたんでしょキリスト教徒とイスラム教徒が・・
しかも元々 鞄盗むやら水やらというキリスト教やユダヤ教の概念自体が日本には
なかったのに・・・捏造されてしまったようですね・・・
イスラム教のカリフ(総督)であったアル・マムーンがあけた盗掘穴
から侵入したとか・・・書いてありましたよ歴史書に・・・

50 :
悪、悪、悪って馬鹿の一つ覚えみたいに連呼してじゃねーよW
300円やるから自分達のドブにまみれたような歴史を正視してからこい。

51 :
悪だわ

52 :
>>50
自国の歴史をそこまで卑下しなくても…ネトウヨ。

53 :
>>52
>>50
> 自国の歴史をそこまで卑下しなくても…ネトウヨ。

文章読み解く能力もないのか、無様を通り越して哀れだわ。
何だったらもう50円ほど追加してやろうか?




54 :
>>53
自分に向けられた皮肉とも気付かないみじめなネトウヨ。

55 :
>>54
>>53
> 自分に向けられた皮肉とも気付かないみじめなネトウヨ。

バカだな〜。つくづくお前らは…。基本的に天に向かって唾はいて、テメーの顔面にかかってくるような民族だろうが?

もう忘れちゃったの?
都合の悪いことは反論できないくせにねW

56 :
落ち着けよ
日本では当時、農家の次男三男の食い扶ちを何とかする為に
侵略戦争を行ったんだろ
それと満州国を設立して清帝国を復興させた
アジアが1つになり、大航海時代以降ヨーロッパに侵略された
アジア諸国を皆の力で防衛しようとしていた
しかし、陸軍統制派が日中戦争をおっぱじめ、アジアは一致団結し損ねた

57 :
大東亜共栄圏思想ですか?

58 :
逆に考えて、いまの日本が悪じゃない、正義だとなぜ言えるのかって話だな。
戦前が悪?アジアやアフリカじゃ「よくやってくれた」とか言われる戦前の日本が?

59 :
>>58
「アジア」なんていい加減な一括りで、さも戦前日本に肯定的な意見しかなかったかのように書く低能

60 :
戦前の日本が絶対悪なら、戦前はその一部だった朝鮮も絶対悪だな。

61 :
戦争に負けた後から「悪だ」言うのは簡単だわ。
負ける前に「悪」と指摘した人は偉大だと思う。

62 :
天皇が現人神になってたんだから、今の北チョンより極悪状態じゃね?

63 :
>>61
外国に対して酷いことしているけど、時代が時代だからなあ…程度の認識だった一般市民は結構いたと思うぞ。
一方では南京陥落で提灯行列もするけど、ちょっとなあと思っていた人もいたことも事実。
俺の母方の曾祖母はそんなこと言ってたな。

64 :
太平洋戦争を実際に経験した人は
もう戦争だけは勘弁って言ってるよね

65 :
>>64
うちはソ連の侵攻〜敗戦で、海外(朝鮮北部)で持ってた不動産などの財産(かなりの額)が全部パーになった。
命からがらの引き揚げというか朝鮮からの脱出の時に、奇跡的に家族の命だけは助かったのが唯一の救い。
国民の生命や財産をちゃんと守れもしないのに無謀な戦争をばんばんやるような政府はやっぱり駄目なんだよ。
そして同じく朝鮮や満州にいて、祖国の地へ帰り着く事なく悲惨な最期を遂げた日本人がどれだけ沢山いたことか。
二度とあんなひどい時代があってはならないと思う。

66 :
満州では軍幹部(とりわけ、特務機関など)は即座に逃亡したからな

67 :

歴史を善悪で判断するとは、ナンセンス!

68 :
>>67
どうせ戦前擁護のネトウヨでしょ。

69 :
織田信長の比叡山焼き討ちは悪か?

70 :
共産主義は悪か?

71 :
悪っつーか、良くなかった点や歴史的な失敗は認めなきゃダメっしょ。
それにしても日本人って極端な事言いたがる大馬鹿モノが多いのね。
たとえば戦前や戦時中、反省するって言ったら過去を何から何まで全否定、
逆は事実上全ての肯定・正当化。

72 :
左翼が戦前をことさら悪く言うのは
自分達の戦後の失敗を隠そうとするため。
スターリンや北朝鮮や文化大革命や
ポルポトを賛美してたから。

73 :
>>72
スターリンや北朝鮮や文化大革命やポルポトの罪があれば
戦前日本が免罪されるとでも思ってるんだろうか?この糖質君は。

74 :
左翼はまず自己批判しろっていうこと

75 :
何が善で?何が悪か?

76 :
俺が善で君が悪

77 :
英仏100年戦争は、英が善か…仏が善か…

78 :
善だ〜悪だ〜ってタイムボカンシリーズかよっ!W

79 :
戦前の日本は悪の極み。
アメリカの原爆投下は悪の極み


80 :
共産主義は悪の極み

81 :
アメリカ植民地化は、白人が善でインディアンは悪か?

82 :
俺は本当の右翼だ。
だからこそ日本国憲法9条を護って生きたい。
なぜなら、敗戦、日本国憲法発布は昭和天皇に導かれたものだからだ。
天皇が国民を不幸な方向に導く筈がない。
天皇が間違った道を選択する筈がない。
日本は対米開戦に踏み切り、頃合を見てアメリカに占領されて経済発展の道を進んだ。
これは実は天照大御神の神算によるものなのだ。深い思慮によるものなのだ。
神は共産党と社会党を温存させて、昭和天皇の時代に発布された日本国憲法を擁護している。
天皇に見守られている日本国憲法9条を護れ!
神国日本万歳!

83 :
福島瑞穂よ、
天皇の想いを決して裏切るな!
日本国憲法第9条を意地でも護り抜くのだ。

84 :
日本は逸早くアメリカに宣戦布告してから負ける必要があった。
でなければ今の北朝鮮のようになって、長く国民は苦しんでいた。
だから、神は一時だけ軍人に力をつけさせる必要があった。
陸軍は神のピエロにされたんだよ。
いずれ、軍隊は解体される運命にあった。神の計らいにより。
神そして天皇は、日本に間違った道を決して歩ませない。

85 :
黄色い救急車呼んだ

86 :
天皇陛下、万歳!
日本国憲法第9条、万歳!

87 :
戦前があるから、戦後がある。
まさに陸軍がやってくれた。
民主国家建設にむけて、絶対勝てないアメリカに立ち向かってくれた。
負けてくれてありがとう。
日本はソ連ではなくアメリカに負けたかった。
日本は北朝鮮のようにならなかった。
北朝鮮もアメリカにやられて早く解体されればいいのに。

88 :
番兵アメリカは日本を守る義務がある。
なぜなら、日本は神国だからだ。
これは天照大御神の計画だ。
日本は経済繁栄をして国民は潤う筈だ。

89 :
共産主義じゃあ、日本はこんなに幸せにはならない

90 :
>>87
確かに、太平洋戦争が回避されて軍部独裁が続いていたら・・・
と思うとぞっとする

91 :
戦前て、案外モダンで自由いっぱいだったみたいよ!
戦中は不自由だったみたいだけど。

92 :
戦後の日教組主導の自虐史観に今だに影響受けてる団塊左翼は消えて欲しいわ
団塊のジジイは国家=悪という考えやからな

93 :
>確かに、太平洋戦争が回避されて軍部独裁が続いていたら・・・
と思うとぞっとする
北朝鮮と同じ運命だったろう。
長い目で見れば、日本は、あの時に戦争してよかったんだよ。

94 :
>>93
だよね。
韓国だって日本が太平洋戦争で負けなかったらずっと植民地だし。
中国だって北京・南京・上海という主要都市が日本に占領されたままだし。
東南アジアの国々も独立できたかどうかわからない。

95 :
大日本帝国がアメリカと戦争したから、
アジア諸国が開放されたんだよね。

96 :
                               / ゙̄、
                                 / _ ゙、
                               / / / ゙、
                              /| ̄   ̄ ̄|゙、
             。                 / |  ==  | ゙、                      ・
                  ・              / /|  ==  |、 ゙、          。  ゚
       ゚   ゚                   / /. |  ==  | ゙、 ゙、      . ゚       。 ゚。      ,,
       ,゙ ・。゚ 。。 ゙ 。       ,        / /  |_----_|  ゙、 ゙、   . ・    ゚ 。 ・   。o   ・ ゚。
_ _ _ _ _ ゙。 ・ :.o。・: ;__ 。_ __ _ __ _ / /_゙ |\____| ̄|____.゙、 ゙、 _ __ _゚_ _ _。o _ 。・_ _ 。゚, o_ _ ゚__
。-、=・.ー: 。 ゚。,゚o゚ o"。;o ー ≡ ー = 三/ / ゚ _ \||  ___  |。_゙、 ゙、 ─ ゚ = 三 -゚ =゚ _冫゚o  -。 ○ -
.゙ 。。゚o  ・  ゚。o゚;・゚冫。゚ _ 三  ー 二/ /=ー__|\└-|_ _|-┘=゙、 ゙、 三゚ _ o゚= - "_ o -゚。"0。゚。゚・o ゚-。
 。 、゚。゙。ゾ。゚・.' o゚。"。 :゚- 。。ー 三 / /二。 \ レ | ̄= = ̄| ‐三 ‐゙、 ゙、。─ 二 。 =`_ 。。二 '゚。o,; ゚・;゚。 =
゚_ = ゙_ノlllliilllllll ゚。;" . :=  - 二 _ -/ /  _。= / | |_ = = _| 。─_ 、 ゙、 二 -゚  二  ─。・。゚o;゚ lll。・ ゚。。゚_
 ・゚/iiiillliillllllllll`ー、゚。'   ゚  。─  / /____|/_/_/\_\____.゙、 ゙、 ─ = 。 二 ・゚ ゚o。'゚。・iilll 。lll 。  。
:.: i´iilllllliiilllllllllllllll 。゚o," ゚o ・;,  ̄ |_________ ̄_______| 。。二  ̄  。- _゚o。o・llllllloilll。。lllo

97 :
ほんと、あの時、アメリカに負けてくれて助かったね。
大日本帝国陸軍、海軍に感謝!

98 :
>じゃあよ、ウヨクども、戦前を擁護するなら、街中に行って聞いてみろ
『憲法や統治形態を戦前に戻していいですか?』ってな
99・99%がノーと答えると思うよ?
当たり前だよ、
大日本帝国陸軍・海軍の犠牲の元に築かれた憲法だから。
つーか、この憲法が築かれるのに300万人以上の命が天に捧げられている。
200年以上は恩恵を受けなくてはね。
憲法改正大反対!


99 :
社民党、共産党に望む!
大日本帝国陸軍・海軍の死を無駄にしないでくれ!
昭和天皇の決断を無駄にしないでくれ!
あの戦争が引き金に後々に築かれた
日本国憲法第9条を、どうか、どうか、死守して下さい。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
墓を暴いて斬首した後ドブに捨てるべき歴史上の人物 (218)
地名の日本史 (104)
幕末の幕府軍の兵器・兵装・戦術を語るスレ2 (102)
邪馬台国は九州にあった33 (759)
日本人は世界一卑怯で馬鹿 (417)
南北朝時代を語れ (105)
--log9.info------------------
コンビニに売ってある高いカップラーメン (115)
新発売★永谷園の焼きラーメン (217)
【サッポロ一番】KING CUP キングカップ【でかい】 (130)
おまえらカルビ塩焼そば知ってる? (557)
【新時代】ラーメン新麺組【エースコック】 (237)
☆ベビースターラーメン☆ (262)
【日清】ガテン系まぜそば【ジャンク】 (352)
永谷園 かまたまらーめん (211)
【明星】もちっ!とワンタン麺!【ノンフライ】 (322)
二郎を作ろう! (353)
激マズ 金のたまごうどん (178)
サッポロ一番とんこつ味 (357)
十勝新津製麺を語ろう!Part3 (378)
やきそば弁当VSペヤングソース焼きそば (811)
一番うまいのはマルちゃんのもやし味噌 (144)
★明星食品総合スレ3★ (120)
--log55.com------------------
【リトルプリンセス】唐橋ユミ Part35【年増熟女】
【アンチ】宇垣美里 part2【地上波レギュラーゼロ・コスプレイヤー】
【日テレ】岩本乃蒼 Part10【zero】
山形の女子アナ専用スレ★Part42
【テレ朝】佐藤ちひろ
テレ東☆竹崎由佳☆Part5
abn長野朝日放送(北信住民専用)
【なな→きゅう】上田まりえ Part13 【茨城放送ロボッツロッカールーム】