1read 100read
万葉集は古代朝鮮語で書かれている。2 (721) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
謎の女王卑弥呼は誰か?邪馬台国問題に終止符!74 (454)
田沼の時代&白河の時代 (424)
万葉集は古代朝鮮語で書かれている。2 (721)
日本が悪くなったのは全て長州藩のせい (205)
日本史で一番好きな人物は? (187)
何で見たことないのに史実のように語るわけ? (123)

万葉集は古代朝鮮語で書かれている。2


1 :2011/12/22 〜 最終レス :2013/09/28

万葉集は古代朝鮮語で書かれている。
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/history/1032439180/
日本人はこの事実を認め、謝罪すべき。

2 :
古代朝鮮語なるもの自体が証拠の無い妄想の存在に過ぎないのだから、
この期に及んで今更まともに議論する余地もないものだろう。

3 :
こじつけがアリなら、万葉集は英語でもアイヌ語でも読める

4 :
言語学ど素人藤村由加、徐廷範その他の朝鮮エセ言語学者や数学者?が書いていたな。

5 :
そもそも古代朝鮮語なるものが存在したのかよ?

6 :
日本とは違って朝鮮には古代の言語についての証拠になるものが何もないから、
その気になれば誰でもどんなことでも自由自在に捏造できるからね。

7 :
歴史的資料がほとんどない民族はある意味では気楽になんでもできるわけですね。

8 :
その古代朝鮮語と現代の朝鮮語にはどんな繋がりがあるの?

9 :
>>8
捏造による架空の古代朝鮮語だからもとより繋がり何もないけど、
基がゼロだから現代朝鮮語とでも自由自在に繋げられるだろう。

10 :
謝罪せよ!!

11 :
ならとりあえずいくつか例を挙げろよ
それを見ないと議論もできない

12 :
>>11
おまえ万葉集読んでも一字もわかんねだろ。それを韓国人の女の子が
すらすら読み解いたんだ。もう悪あがきはよせ。

13 :
その韓国の女の子何者だよ。古代朝鮮語を理解するなんて只者じゃねえ

14 :
ハイハイ、パチンコは朝鮮半島発祥でなにも問題ないですよ。
だからカジノは朝鮮半島が起源なんて言わないでね。

15 :
日本人学者に読めなかった万葉集を学者でも何でもない韓国人の小娘が
すらすら読み解いちゃったんだよ。韓国語だから読めるのはあたりまえだ。

16 :
じゃあ最初から韓国語で書いてあるって言えば良いじゃん。
何古代とか付けちゃってんの

17 :
朝鮮人の妄想

18 :
日本語は韓国語の方言だから日本人が標準語の韓国語を学びたがるのもわかるね。
日本の学校では標準韓国語を国語として教えるべきだ。日本人はそれを望んでいる。

19 :
日本文化はすべて韓国の亜流だからな。本家を学ぼうとする動きが起きてきて
当然だね。今や世界の日本文化研究者の留学先は東京じゃなくてソウルだよ。
日本人も日本文化を知るために韓国に留学してる。日本オワタネw

20 :

 東京にある6つのキー局の内、製作から財務まで一貫して朝鮮人が行ってるテレビ局が1つ
 中国共産党から毎年大量の反日工作費が流れているテレビ局が2つ
 もろに北朝鮮と繋がっているテレビ局が1つ  
宮城県庁を訪問する谷垣禎一(自民党)と松本龍(民主党)
http://www.youtube.com/watch?v=5uF_aN-0fbQ
自民党と民主党の違いw

21 :
日本文化が影響を受けたのは韓国じゃないからなー

22 :
>>19
妄言乙
おまいら在日には本国でも迷惑してるらしいぞ

23 :
マトモに取り合ってやろうと思ったが疲れるな

24 :
>>18 そのわりに在日朝鮮人が朝鮮語をしゃべれんのは何でや?

25 :
剣道も柔道も茶道も華道も韓国起源。世界で認知されつつあります。日本オワタネ

26 :
>>1  何を謝罪するの?韓国も日本に謝罪することいっぱい有るよね。
>>15 その小娘の名前と住所教えて。
>>18 韓国語学びたい日本人てわずかしかいないよ。
>>19 ならばなぜ韓国が独立を失い、日本に併合されたのさ。今でも韓
   国人が日本にたくさんビジネスに来ているのさ。今でも日本に住
   んで帰国しない在日がたくさんいるのさ。現実を見ろ。

27 :
>>25
いくらデマ流布しても全然浸透していかないな笑
オマエらのいう事なんか白人信じると思ってんのか?WWW

28 :
これが本当でも 百済語だろ
高句麗語じゃねーなら何の問題もねーよ
百済民族は全員ツングース(現朝鮮民)に虐殺されて絶滅したしな

29 :
だからとりあえず万葉集の歌を「古代韓国語」で読んだ例を出せよ
出せない場合は「万葉集は古代朝鮮語で書かれてい」ないと認めたとみなす

30 :
総相 川端達夫 帰化人。 在日韓国人法的地位向上議員連盟
法相 平岡秀夫 帰化人。 在日韓国人法的地位向上議員連盟
文科相 中川正春 在日韓国人法的地位向上議員連盟
厚労相 小宮山洋子 帰化人。 在日韓国人法的地位向上議員連盟 自身の選挙区の太平建設と談合
国家戦略相 古川元久 パチンコ協会政治アドバイザー 
韓国人から賄賂を貰っている野田
韓国人の集いに参加している野田
野田は日本人じゃないだろ

31 :
朝鮮人はスレ立てんな






32 :
>>28
DNA採ってサンプル調査した結果だと、韓国人が遺伝子的に北チョン以外で最も近いのは
北部の中国人で次が日本人その次がモンゴル人、ツングースの満族やエベンキ人とは離れてるんだよね

33 :
武士道剣道空手柔道茶道華道俳句鮨の起源は韓国

34 :
>>29 藤村由加や徐廷範がいろいろ語呂合わせしてこじつけている程度だな。

35 :
>>33 朝鮮に文化など何もない。日本にもシナにも朝鮮文化など何の記録もない。

36 :
>>35
最近の日本にはキムチがあるけどあれは韓国から来たものだろう。

37 :
>>36 唐辛子を使うものなら秀吉時代に日本から朝鮮へ渡ったものだ。

38 :
>万葉集は古代朝鮮語で書かれている。
>日本人はこの事実を認め、謝罪すべき。
偉大なる祖先が奈良・平安と経て日本に帰化した足跡の一つであろうから、
・・・これって祖先に謝れということ?

39 :
源氏物語のタネ本は8世紀に新羅で書かれたハングル文献。
紫式部のその漢訳を手に入れて焼き直しただけ。

40 :
>>39
ハングルできたのって15世紀でしょ?
源氏物語っていつ書かれたのか知ってる?

41 :
存在もしない古代朝鮮語などと言いだすから馬鹿にされるのであって、
現在のハングルで読み解いてみたと言えばまだ愛嬌があっただろうな。

42 :
>>1
面白いから信じたい説だけど、どうも怪しい点があって残念。

43 :
>>1 何か学問的な著作かと思って読んでみるとただの語呂合わせ集だと分かって腹が立つものだ。
 朝鮮人の起源説など全部そんなものだ。

44 :
古代朝鮮語がはっきりわかってないのに。

45 :
これだからバカチョンは…
と、バカにされるわけですねw

46 :
ヘイトスピーチはやめなさい

47 :
>>46 ヘイストスピーチなら1の「万葉集は古代朝鮮語で書かれている」に満載されているぞ。

48 :
>>47
ヘイトスピーチは国際法上の犯罪です。

49 :
なんということだ‥韓国人の大半が犯罪者になってしまう

50 :
>>49
現実的な話だなぁ。

51 :
1994年に出た本で完全に論破されててワロタ

52 :
全羅道八世紀遺跡からひらがなの原型発見さる
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120118k0000m040124000c.html

53 :
台湾万葉集があるのに朝鮮万葉集が無いのは何で?
秀吉軍が総ての写本、版本持ち去ったの?

54 :
倭寇の襲来で全部略奪されてしまった、のではなくて新羅高麗が国家ぐるみで焚書したから

55 :
台湾万葉集は平成万葉集からの抜粋だよ

56 :
その昔というてもそんなに昔でもないらしいだが、日本のある物好きが朝鮮の古典を
研究しに韓国にいったんだと。そして大学の先生にその旨を伝えてぜひ読むべき
文献を教えてもらいたいと願い出た。するとその先生が、実は韓国朝鮮には古典
なんて何にもないから研究のしようもないと言うたらしい。日本のその物好きは
あっけに取られて帰ってきたらしい。これはホントの話。

57 :
>>56
古典に限らず韓国には歴史的な文化的文物ははほとんどないので、
日本人の感覚から考えると驚くようなことがたくさんありますですね。

58 :
桓檀古記があるじゃないか

59 :
>>58
そんな偽書を持ち出されてもねぇ。

60 :
古事記は偽書

61 :
在チョンは偽書の意味も知らないから困る
古事記が偽書なら三国史記も李朝実録も偽書

62 :
天皇は韓国人

63 :
カメルーンのエトーは江藤に音が似てるから日系人
すべからくこのレベルなのが半島起源説

64 :
日本語と韓国語は同系統。語彙も共通してる。

65 :
>>64
なんで朝鮮語と書かないんだ?北朝鮮語は韓国語とは違うのか?
同じなら総称して朝鮮語でいいだろ?
“朝鮮”と書くのが嫌なのか?

66 :
ハングル文字は愚民用で当時の支配階級は漢字使ってたんだろ
漢字の前に別の文字使ってた証拠あるのか?

67 :
>>65
ふつうに「韓国」って言ってるじゃん。あんた北の人?

68 :
>>65
実際に朝鮮半島に住む人は韓国語と朝鮮語(北朝鮮語)は別だとしている
(それぞれ韓国語・朝鮮語に対応する単語がある)
ちなみに良く知られる「ハングル」という言葉は韓国語だ(朝鮮語では別の言い方をする)
日本ではまとめて朝鮮語を呼ぶ人も中に入るが
最近ではテレビの語学講座でも「韓国語講座」とするなど
朝鮮語とは分ける例が多い。

69 :
つまり高句麗の言語が朝鮮語で百済新羅の言語が韓国語なんだ。そして日本語は韓国語の方言。

70 :
>>41
ところで「存在もしない古代朝鮮語」ってのはどういう意味?
その論法で言えば古代日本語ってのは存在してたのか教えてくれ

71 :
>>68
ハングル語ってなんだ?
ハングル文字なら知ってるが

72 :
>>69
ソースは?

73 :
>>71
ハングル語なんてどこにも書いてないだろw
「ハングル」という単語の話はしているが。
あっちの人?

74 :
>>68
出鱈目書くなよ

75 :
恥ずかしい >>71 がいると聞いて

76 :
>>74
えーと、気づかなかったがどこが出鱈目?

77 :
>>76
で、ソースは?

78 :
>>77
意味分からんが俺がなにかソース出さなきゃいけない書き込みしたか?
ちなみに俺は 70,75,76 だが

79 :
>>78
>>69のソースだ

80 :
>>79
>>69 に言え

81 :
>>80
お前が>>69の代わりにソースだせ

82 :
>>81
俺がいつ >>69 の擁護した?
6「8」 の擁護と受け取れる発言なら >>76 で書いたが

83 :
>>82
いいから>>69のソースだせ

84 :
>>83
日本語読めないバカかよw
俺は一切 >>69 の発言には関わってないてのにw

85 :
誤字訂正
関わってないてのにw → 関わってないってのにw
しかしIDが出ない板ってこと割り引いても読解力無いやつ多すぎだろw

86 :
さてと、バカをいじめるとするか
>>74
>>68 の書き込みが出鱈目であるソースは?
まあ俺は >>68 と違って韓国語と朝鮮語は分けず、どちらも朝鮮語と呼んでいるが、
それはスタンスの違いであって出鱈目かどうかって話ではないからな

87 :
>>68
韓国語と朝鮮語の違いなんて地方の方言の違いだけでしかないだろ

88 :
>>87
そうですよ。韓国語は4000年来一つです。

89 :
>>88
だったら総称して朝鮮語でいいっしょ
>68-69の「韓国語と朝鮮語は違う」「日本語は韓国語の方言」
↑コイツはバカチョンだろ

90 :
馬鹿チョンだとどっちか判らないから
馬鹿カンと呼ばないとだめだね

91 :
ジョンイルとキムデジュンは通訳なしで冗談を言い合っていただろ。

92 :
>>64 日本製漢語の語彙だけが共通だな。

93 :
>>92
日本製じゃない漢語の語彙だって共通だろw

94 :
>>70
朝鮮半島に古くから人類が生息していた可能性はあったとしても、
古くからの言語の記録が日本のように残っていなかったことから、
正確な意味で古代朝鮮語の存在が確認しようがないということですね。

95 :
>>94
「存在が確認できない」と「存在しない」は別物だろw
そもそも半島での人類の生息は可能性の問題じゃなくて事実だ

96 :
>>95
馬鹿だなぁ
古来より中国大陸の覇者に蹂躙されてきた盲腸半島
他民族の流入、混合を繰り返してきたんだぜ。
古代朝鮮語なんかあるわけないだろw
大陸系の言語とごちゃ混ぜにされてるに決まってるだろ
盲腸半島に有るのは、今につながる程度の言語形態だけだ。
その発音(現代の)が似ているというだけで、万葉集が全て読めるなどと電波流した恥ずかしい女が居たな。
まあ、それを鵜呑みにして『万葉集』を朝鮮斜め読みし、本を出してたおばさんもいたがね。
天香久山の歌があんなに斜め読みされたら、いくら馬鹿でも何か狂ってるわと気づくわ。

97 :
「あるわけない」、「決まってる」w
結局脳内ソースってことね
万葉集の話は一切してないぜw
シャドウボクシングもいい加減にしな

98 :
>古来より中国大陸の覇者に蹂躙されてきた盲腸半島
なら何で中国語になってないんだよw

99 :

古代朝鮮語は、エベンギによって絶滅させられたんだろ!!


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
田沼の時代&白河の時代 (424)
赤穂浪士って武士じゃねえよなw (957)
【尚巴志】琉球王国の450年 2【金丸】 (415)
倫理観に欠ける日本史上の人物 (313)
赤穂浪士って武士じゃねえよなw (957)
歴史上の人物の趣味・特技 (101)
--log9.info------------------
EternalAtlas-TheRefinedFNO-エメラルド鯖晒しスレ3 (731)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 晒しスレ part46 (543)
【RO】Alvitr 晒しスレ 06【アルヴィト】 (432)
燐光のレムリア晒しスレ part3 (708)
マメグラフ☆ヲチ 2 (177)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2 フェオ鯖晒しスレ36 (784)
【京都朝学賠償1200万円】行動界隈129【寄付乞食】 (203)
ArcheAge 2鯖Kyprosa 晒しスレ Part6 (811)
【死蠅禁止令】女神転生IMAGINEク鯖晒52【Melum】 (184)
【EXVS】機動戦士ガンダムEXTREME VS. 晒しスレ 18 (498)
meet-me 晒しスレ 48 (396)
【マイコォ】RO Vali GvスレLv275【MPK】 (300)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ I鯖ゲブランド晒しスレ30 (353)
ブラ専ユノ婆を静かに見守るスレ Part2 (500)
Granado Espada レグ&セレ(仮)鯖 晒し雑談スレ (445)
mabinogi -マビノギ- kukululive総合スレ36 (165)
--log55.com------------------
JACKSON5 & The JACKSONS【2曲目】
洋楽は1983年が最強
Todd Rundgren / トッド・ラングレン 3
懐メロ洋楽に関するくだらねえ質問はここで訊け!18
トンプソン・ツインズ Part.2
洋楽の85年〜89年はどうよ? 2
ガンズ&ローゼズ 2
トーキングヘッズ Talking Headsを語るスレ 2