1read 100read
日本は7世紀からずーっと中国の属国 (314) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本史で一番好きな人物は? (187)
幕末の幕府軍の兵器・兵装・戦術を語るスレ2 (102)
邪馬台国は北緯32度付近の宮崎にあった (397)
邪馬台国は九州にあった33 (759)
歴史的に戦いが弱い地方がどこか考える (145)
【A級戦犯】近衛文麿・広田弘毅【大政翼賛会】 (125)

日本は7世紀からずーっと中国の属国


1 :2010/12/01 〜 最終レス :2013/04/06
倭人

2 :
さすが歴史認識の主戦場日本史板!
アクセス数からみてどうでもよい存在感の無い他の板とは風格が違う。

3 :
中国は隋の時代からずーっと北方モンゴル系民族の植民地。辛亥革命支援の見返りは仇で返してきたよね

4 :
7世紀に中国があったのか?

5 :
うん。
唐の属国だろうが隋の属国だろうが宋の属国だろうが明の属国だろうが、
そういう見解を全力で否定する気にはならないんだが、
中華人民共和国の属国という見方にだけは冷笑を返すほかないな。
ぼくら三千年の歴史はとっても尊敬してますが、
中共のことだけはハッキリ見下してます!w

6 :
>>1
仙谷乙

7 :
7世紀は唐が新羅に都督府を置いて朝鮮半島を領土化した頃だな

8 :
異民族に侵略されっぱの国が何を世迷い言をW

9 :
種子島がきた室町以降、
日本の目は中国すっ飛ばして欧州に向かいましたが何か

10 :
塚、漢民族なんて元から明にかけてもういねえじゃねえかよ!?

11 :
唐のむかしからおらんがな

12 :
それなら原日本人ってアイヌじゃん。
少なくとも関東以北は。

13 :
戦国の頃は日本が世界の最先端国家でしょう。しかも百年二百年先んじていたのでは?
その後日本人は近代化の負の側面を感じとって、ゆるやかな近代化に切り替えたという事
なんじゃなかろうか?日本を追い越した欧米につっつかれることなく、ゆるやかな近代化
を続けていったなら、環境問題も格差の問題も少ない別種の文明が生まれていたかも。

14 :
シナ・朝鮮はモンゴル、満州人王朝の属国時代が長かったな。
 北方シナ人などは半分満州人化して言語まで満州シナ語が標準語になったしな。

15 :
北方は、アルタイ語化・チベット語化しているといわれており
満洲だけの影響というわけではないらしい。
やはり五胡十六国の時代を経て上古音の漢語から
中古音の漢語になったのが最大の変化だと思う。

16 :

チョンは妄想ファンタジー史観にまみれ本当の歴史を知らないのだ。
大和朝廷は894年に遣唐使を廃止して以来、朝貢外交をしていない。
貿易したさに日本国王を勝手に名乗り朝貢した武士政権はあったが。


17 :
所詮kingだからな。Japanese emperorではない。
kingなんて中国にもたくさんおるのう。
燕王の朱檬は皇帝ではなかったしな。

18 :
つーか、エンペラーの呼称は日本の実態にそぐわない、諸外国の無知から来てるものなのにね。

19 :
日本王と琉球王がともに帝と仰ぐのが天皇だ。

20 :
米軍との共同訓練第二弾、
池袋や横浜中華街のシナチク
掃討射殺作戦は、いつ始まるの?

21 :
>>18
無知じゃないでしょ。
日本が東アジア文明圏の中にありながら
政治的には中華帝国の属国ではない/なかった
という事実を正確に認識していることを示すものだ。
現在でも今後でも、東アジアで主権国家やってくためには
君主はエンペラーじゃなきゃダメだろうな。
でないと歴史が書き換えられて、
過去に遡って中華の属国であったことにされてしまう。
例えば今後もし韓国が君主政を選択するとしたら
必然的にエンペラーにするしかないだろう。


22 :
priest emperor だから独特の存在なんだろうね、世界的に。

23 :
世襲制の教皇さまだと思う。

24 :

倭人という呼称は古代中国が東の蛮族を呼んだ名称。
「魏志倭人伝」など日本を特定して呼んだ時期もあるが、それが全てというわけではない。
後世「倭寇」にいたっては朝鮮半島から台湾まで、広範囲の海賊がそう呼ばれた。
元々は春秋・戦国以前からの朝鮮南部の土着民、その周辺の海人族まで含めて「倭人」と呼ばれていた。
朝鮮人どもは全く持ってまともな歴史を知らないのだ。

25 :
>>1 日本には朝鮮みたいな大清国属旗など誰も持っていなかったがな。

26 :
中国の歴史は日本にとっても重要な歴史だ。
後、中共がなくなればなおよい。

27 :
日本がチュウゴクになっちゃえば?

28 :
>>27
もしそうなったら俺は亡命する
というか属国というより中国が日本に与えた影響が大きかっただけじゃね?

29 :
日本は島国であり、
大陸みたいにグチャグチャいろんなのが
一緒に住んでるわけではないからな。
属国になったら、現代でも奴隷にされちゃうよ。

30 :
>>26 シナがモンゴルに征服されると元寇が起こったし、秀吉の唐入り計画が挫折すると金がシナを征服して満州王朝の清国が興ったしな。

31 :
>28 ごめんそういう意味ではない、日本が世界の中心になっちゃえって意味。

32 :
これが倭朝中国の成立である。
     ――――民明書房「中国三二史 『倭史 本紀一巻』」

33 :
>>26 日本は秀吉の朝鮮出兵で明国を衰退させたし、日清戦争で清国を衰退させてシナの歴史に重大な影響を及ぼしているしな。
 日中戦争で中華民国を衰退させて今の共産シナを作るきっかけになったのも日本だしな。


34 :
>>26 多分今後共産シナを崩壊させるのも世界1位2位連合の日米になるはずだ。

35 :
君達みたいな左翼支那人は日本から出ていけ!
君達は神の国である、日本をぐちゃぐちゃにしてしるシーナの残党だな!
中国の属国?
お前たちは中国人であるシナ人に魂を売った下賎なニートか自営業者だ。
君達みたいな奴らは、戦前であれば共産党と見なされ、兵隊さんに鞭で叩かれているはずだ。

36 :
我が大日本帝国は、中国である支那ばかりを征服したのではない。
東南アジアや南洋も支配した世界一の帝国なのだよ。
君たち現代の中国人は、日本の兵隊さんにでもいじめられればよいのだ。

37 :
我々サラリーマンからすれば、
君たちみたいに、日本が中華の属国になれば良い、という発言は理解ができない。中華であるシナの属国になれば、日本人はお終いだぞ。
だから政府が安全保障の強化をはかっているんだ。
戦前のように、我々の祖父、曾祖父の世代の日本人が、中国を平気でいじめていた時代は終わったのだ!



38 :
最も、中国という巨大ないじめっ子を倒すのは用意ではなかった。
中国には蒙古や東南アジアといった、他のいじめのグループがいるからな。
日本人は東南アジアの人々を解放するために、中国人である支那人を倒しにかかったのだ!

39 :
スレットを見ましたたが、笑える限りです。
いやはやいやはや、君たちは、日本の兵隊さんが汗水を垂らしながら、中国に攻め込み、勝利を勝ちとった事実を忘れましたか?
どこから中国の属国という言葉がでるのかが不思議でならない。

40 :
いじめっこというか極悪なスネ夫

41 :
残念ながら
支那事変の事言ってるなら
条約によって合法的に駐留していた日本にテロ攻撃仕掛けた支那に応戦しただけで
攻め込んだわけではないんだけどね
日清戦争の事言ってるならごめん
でもこっちはあんまり支那そのものは戦場になってないしなぁ

42 :
会社員の父親が、未成年の学生や少年を合法的に保護下に置いて支配(駐留)をしているのに、少年が反抗をしているようなもんだな。

43 :
日本だけじゃなくて列強数カ国が駐留してたんだから
その例えじゃ親父さんが複数いることになっちゃうな

44 :
親父ではなく、会社員と学生と例えたほうがいいかもな。
会社員が日本兵だよな。

45 :
親父と会社の同僚(列強)と学生(支那共産)といった感じだろうな。

46 :
しょうもない無意味なたとえ話イラネ

47 :
支那人のすることはしょうもないし意味もない
そういいたいのですかわかりますん><

48 :
白村江の戦争、元寇、倭寇、秀吉の朝鮮出兵、日清戦争、満州事変、日中戦争

49 :
実は明の朱元璋も、日本に対して武力侵攻をちらつかせ、脅迫をしてきたことがある。
しかし、それに対する日本からの返答は、
「天下は天下の天下であって誰か一人の天下ではないのです。
我が国には、水沢の地や山海の洲にも
備えがあり、明の武力侵攻を恐れたりはしません
(来るなら来いよwwwボコボコにしてやんよwwww)」
という挑発的なものであった。
当然、朱元璋は激怒したが、あの強大なモンゴル帝国を返り討ちにするほどの日本に、
自分が攻め込んでも勝算は無いと考え、泣く泣く矛を収めるしかなかった。
明史・卷三百二十二列傳第二百十外國三
「帝得表慍甚、終鑒蒙古之轍、不加兵也。」

50 :
中国の属国とはこういうこと
使臣の記憶
 北朝鮮による延坪島砲撃事件の渦中で、中国の戴秉国・国務委員の足取りを見ながら、改めて歴史書を開いてみた。
韓国に対する中国の役人の無礼な行動を、ほかでも見かけた覚えがあったからだ。(中略)
 戴国務委員の高慢な行動は、わずか約100年前まで、韓国の民族史が中国との関係で強いられてきた悪夢を思い起こさせる。
1895年の清日戦争(日清戦争)で韓国が独立国になるまで、韓国を訪れた中国の使臣たちは、主人であり、恐れの対象だった。
 1641年にソウルを訪れた清の使臣は、宿泊先の太平館に朝鮮の領議政(議政府の最高官職)以下の大臣を集合させ、
反清分子を連れて来ると死刑に処した。朝鮮王朝第3代国王の太宗の時代には、
明の使臣が、宿泊先が狭く粗末だと文句を付け、行く先々に「迎接庁」を建てろと無理難題を突きつけた。
元の使臣と駐在官は高麗の国政を牛耳った。元の駐在官や兵士をもてなすため、庶民が木の皮で食いつなぐありさまにまで至ると、
高麗は「もう何もない。虫のような庶民を哀れみ、恩徳を賜りたい」と元の皇帝に求めた。
 朝鮮王朝末期の1884年、27歳の若さで韓国にやって来た袁世凱は、10年間にわたり朝鮮の政治、経済、外交に干渉した。
当時の外交使節で、袁世凱だけは座ったまま国王に謁見した。
国王は袁世凱の許可なく、外交官を任命することも、借款を確保することもできなかった。
 もちろん、戴国務委員が当時の中国の使臣と同じだというわけではない。現在の韓国はそれほど弱い国でもない。
しかし、戴国務委員が今回の訪韓で見せた態度は、韓国がいくら成長しても、
中国は韓国に対する優越意識、韓国を属国と見なす癖をDNAのように持ち合わせていることを改めて浮き彫りにした。
いわゆる「東北工程(高句麗・渤海の歴史を中国の歴史に編入しようとする企図)」は氷山の一角にすぎない。
中国の将来のエリートを育てる大学の歴史書には、「韓国の歴代王朝は中国の属邦だった」と記されている。
中国に食糧と燃料の半分以上を依存し、3代世襲を認めてもらう見返りに、犬のように尻尾を振る北朝鮮の態度は、
中国のこうした態度をあおったはずだ。
http://www.chosunonline.com/news/20101207000051
http://www.chosunonline.com/news/20101207000052

51 :
>>49 その明への回答が秀吉の朝鮮出兵だったんだろうな。

52 :
秀吉GJな話だな。

53 :
疑問なのだが、
なぜ日本は中国からの蔑称である「邪馬台国」「卑弥呼」を今も使ってるの?
「大和国」「日巫女」に直せばいいのに。

54 :
とりあえず向こうの記述に合わせてるだけじゃないの? 魏志倭人伝ではそう記されてるから。

55 :
>>53 「邪馬台国」「卑弥呼」が「大和国」「日巫女」に該当するのかどうか確定していないからだろう。

56 :
「野馬台国」または「八間跡国」と書くのが妥当な線かな

57 :
げんに ニホンジン は チュウゴク の ショウチョウ で ある チュウゴク モジ を ありがたがって いる の だ から、
ニホン が チュウゴク の ゾッコク アツカイ されて も ジゴウ ジトク では ない かw

58 :
>>55
確定してないからって、それで良しってのもなぁ。自分の国や女王の名前に「邪」「卑」とか最悪じゃん。スルメをアタリメにしたり、変なところではこだわるのに。

59 :
ノーベル食人賞 孔子様

60 :
ゾッコク(笑)ってのは中華歴代王朝に国内問題であるはずの王の跡目問題に口出されたり、自国と関係の無い中華王朝の戦争に協力させられたり、逆に自国の戦争のケツを拭いてもらったり、朝貢しても見返りが少なくてむしろ搾り取られちゃうような国を言うんだよ。

61 :
このスレ立てたバカも、多分その事くらい承知の上だと思うよ。要するに日本を蔑みたいだけ。
属国の意味が分からずに立てたのなら相当バカ。

62 :
>>56「邪馬台国」はヤマダ国、「卑弥呼」は東南アジアの愛の女神ペマカかも知れないからな。

63 :
日本書紀にも倭という字が出てくるし
倭→大倭→大和→ヤマトと訓読み

64 :
ニホン の ケンリョクシャ が チュウゴク モジ を おしいただいて いる ズw
コレ を チュウゴクジン が みたら なんと おもう かなw
http://sankei.jp.msn.com/photos/life/trend/101210/trd1012101322005-p5.htm

65 :
漢字使えよ(笑)読みにくいじゃないか

66 :
>>64 拓はヒラクという訓読みもある日本文字だ。

67 :
>>63はいつもは言語板で暴れてるキチガイ

68 :
秀吉の時代の朝鮮出兵って負けて良かったみたいに語られるけど、あの時に獲っちまっておけば
よかったのかもね。大名達が反対したって言うけど、軍事力では地球最強だったでしょう、
当時の日本は、李舜臣にちょっとやられたくらいで引っ込まなくてもよかったのでは?

69 :
>>68 あの時代にはまだ満州に満州族がいたから、シナに攻め込む前に満州人と戦争しなければならかっただろうな。
 日清戦争が300年早まっただろう。満州人と同盟したかも知れないが。

70 :
あの時明獲ってなら東アジア情勢どうなってただろうな。まぁ歴史的に支那に深く関わりを持つとろくなことならないのが鉄則だから、結局財政難で破綻するときが来るかも。

71 :
朝鮮はBC3世紀からずーっと中国の属国

72 :
BC3世紀のころは中国の地方政権だろ?

73 :

「朝鮮半島の古代史は中国と日本の歴史」
朝鮮人(穢四族、高麗コリョ族・扶余族・沃沮族・東穢族)は中国東北部に南下してきた北の蛮族(シベリア・原ツングース)
前1000年頃 殷の廷臣、箕子(中国人)が周の武王から朝鮮(半島北部、東の鮮卑の意)に封じられる?(周の属国)その後、周の凋落で王を称す?
戦国期 編纂されはじめていた地理書『山海経』に「楽浪の南に、燕に朝貢する倭がある」旨、記される。
辰国(半島南部、百越人の国)は倭そのものか? 百越人(倭人、弥生人)とは、失われた長江文明の担い手。現在そのDNAは半島、日本、ベトナム以南にしか残されていない。
前195年 秦に滅ぼされた燕からの亡命武将、衛満(中国人)が箕子朝鮮を乗っ取る。
このころから辰国は三韓に分かれはじめる。 馬韓(後の百済)は倭人の国。秦韓(辰韓、後の新羅)は始皇帝から逃れてきた秦民(漢族)と倭人を百済王族(日本人?)が統べる国。弁韓(後の任那)も秦韓に似る。
前108年 中国皇帝の武帝が衛氏朝鮮を滅ぼし楽浪郡を設置、植民地とする。
前37年 粛慎を祖とするコリョ族(高麗族)が中国東北部に高句麗(前高麗)を建国。
2世紀 遼東太守、公孫度が扶余族(穢族からコリョ族と分岐)の王、尉仇台に嫁を与え馬韓(後の百済) の王とする。先から三韓の王族は全て扶余族となっていた? 倭王も同族? 新羅三王家のふたつに倭出自伝説が残されている。
3世紀初 公孫康 、曹操の許可を得て楽浪郡南部を帯方郡(後の百済)として設置。
4世紀 晋の八王の乱の混乱に乗じて、高句麗が楽浪郡を不当占拠。百済、新羅が建国。日本を大国と崇め、人質を送る。任那も併せ三韓は日本の勢力下にあった。
7世紀 任那日本府、百済と順に滅亡、遣隋使と合わせて日本は半島から手を引く。新羅、高句麗を征伐。統一新羅は中国の属国となり、独自の名前と年号を捨て、中国式の名前と年号を使い出す。
935年 高麗(後高麗)により新羅滅ぼされる。新羅内に雌伏していたコリョ族が扶余族を殲滅し国を乗っ取った。
ここまでは、朝鮮人の歴史ではない。

74 :

朝鮮の歴史は半万年ではなく千百年弱
「朝鮮、属国史」の始まり
918年 高麗建国
10世紀 宋に朝貢、契丹(東胡の末)に朝貢。
12世紀 金(女真族、東胡の末)に朝貢。
13世紀 高麗はモンゴルの属国となる。劣等感から、一然という僧が檀君神話を捏造し、忠烈王がモンゴルに日本侵略を唆す。(コリョ族もモンゴル族も同祖、匈奴に破れ四散した東胡が祖)
14世紀 高麗滅亡、李朝建国。李朝は最初から明の冊封国で、国名も中国に決めてもらっていた。
17世紀 清(女真満州族)に服属、三跪九叩頭の礼に甘んじる。
19世紀 日本が日清戦争で中国を破り、属国の李朝は独立させてもらう。(日本の保護国)
1910年 李完用の要請により日本に併合してもらう。李氏朝鮮(大韓帝国)滅亡。
1948年 戦後アメリカ軍政庁の統治下にあったが、アメリカの後押しで大韓民国政府樹立。
1950年 アメリカとソ連の代理戦争である朝鮮戦争が起き分断国家となる。
1991年 ようやく国連加盟、史上初めて世界から独立国家として認められる。 
1993年 韓国、軍事独裁制を脱し、史上初めて独立民主政体となる。
現在 いまだ言論、学問の自由もなく民主主義とは程遠い国である。北は論外。

75 :
>>70 日本の代わりに満州族がシナを占領したが、結局母屋まで取られて民族が消滅してしまった。
 日本は島国で人口も多かったからそうはならなかっただろうが、シナへ行った連中は占領してもシナ人に同化されてしまっただろう。

76 :
満州語のように韓国朝鮮語も消滅してしまうでしょう

77 :
てds

78 :
神の国には昔から神の民より住めんのであるぞ、幽界(がいこく)身魂は幽界(がいこく)行き。
http://go-and-measure.tumblr.com/
一寸の住むお土も神国にはないのざぞ。渡れん者が渡りて穢して仕舞ふてゐるぞ。日本の人民、大和魂 何処にあるのざ、大和魂とは神と人と解け合った姿ぞ。

79 :
中国は、モンゴルに征服されてモンゴルの建てた元王朝の一地域となる。明王朝で自立したものの、こんどは満州族に敗れて清王朝の支配する一地域。
滅満興漢の旗印で清王朝を倒したものの、中華民国はかつての明の領域すらも実効支配できないまま、欧米植民地主義の代理人となり下がることでかろうじて存続。
ここ四百年というもの、偉大な中国などは妄想の中にしか存在しない。

80 :
教科書じゃ中華皇帝に対抗して
天皇を自称した見たいに書いてあるけど
自称するだけで皇帝になれるの?
蝦夷や隼人みたいな蛮族倒しただけで皇帝なら
ずいぶん簡単な話だけど

81 :
自称だけでは皇帝(天皇)にはなれない。だから日本書紀と言う歴史書を作って、天皇が日本を支配することの正当性を主張した。
その中の建国神話で、神から日本を支配するべく命じられた天皇の先祖が高千穂の峰に天下って、そこから大和の地へ兵を進め天皇として即位したことになっている。

82 :
小日本は即刻清王朝に合併せよ!

83 :
中国が韓国と同じかそれ以上にアタマおかしいのが分かるスレ

84 :
日本の天皇は英国王室から婚礼に招待されつない自称の王室

85 :
エンペラーが他所のキングの場所にのこのこRるかよ!
会いたいならキングのほうから来いや!!!

86 :
こう言う考えが中国で盛り上がり、
中共政府もガス抜きのために尖閣でも占領してくんないかな。

日本国内は激昂し、米軍も動く。
アジアに第二冷戦構造ができてくれる。

87 :
昔の神仙思想だと、神仙の住む東方の日本は、
中国にとってはある意味聖地のはずなんだけどね。

88 :
フィリピンのことだったのかもね

89 :
7世紀に中国なんてあったっけ?

90 :
隋唐は自称で「中国」を使っていた。
其人雑有新羅、高麗、倭等、亦有中国人(隋書百済傳)

91 :
ahaha

92 :
>>84
あれ?皇太子殿下が招待されてたけど、震災の影響で欠席したんだったよな?
ま、しょせんは英国の王族の結婚式だから、陛下がご臨席するほどの事もないがな。

93 :
現代で王だ皇帝だ言ってると畏くも天皇陛下を日王などと呼び奉っている鮮人と変わらんぞ。

94 :
英国の王子の結婚式に英国の王室が両陛下に招待状をださないのは当たり前!英国王子が格下だからねマたとえ英国国王の祝賀でも英国王室が日本の皇室に頼むという形をとるI今回は皇太子殿下夫妻が招待されたが震災でキャンセルなさったマ・ム

95 :
でも漢民族はじめ中国の各民族は日本を占領したことも実行支配したこともないよ!漢民族は周りの諸国、諸民族を属国にしたいという妄想で優越感を得てるだけ!

96 :
日本が中国の属国ってことは日本が中国には払ってるODA以上の金寄越してくれるんだよな

97 :
トインビーはちょうど七世紀から、日本は独自の文化圏を
形成しだしたって書いてたな。
ハンチントンにいたっては、独立文明として扱ってる。
すごい国だな日本って。

ちなみに半島は、中国または儒教文明圏。
これは韓国をのぞくすべての文明史学者の共通認識だ。

ちなみに、合衆国大統領が外交プロトコル上、
空港まで出迎えにいかなくてはならないのは、
銀河皇帝ベネディクト十六世、イギリス女王
そして天皇陛下だけ。

98 :
漢字発祥の国なのに中国人のほとんどが漢詩を読めないなんて(笑)
7世紀から現在まで妄想し続けてるしo(^w^)oぷっぷぷぷ

99 :
    ヽ`-'´/ `゙´ヽ , -−¬ ノ` / , j-、:i      , -'´`ッ
    彡、、 l j 三ニ≧r‐ュ、ヽノヽく´ ´ ヽ ヽ ,-‐一゙, / ´
    /´ヽl  ヾ  `ヽミニ=‐リ`゙ニ{{,,∠ニミ,r'´i´゙7::: /´
/ `ヽ  ',,ヽ    ヽ‐=フ´ヽ,__,人tュッ、升ヒト、:〃
'    ヽ ヽ`ヽ` ̄ ´/´ // l ヽ ヽ‐´ ト、ニ-'´
      ヽ \ ` - 、`‐- 、__ , ノヽ ノ
      ヽ  \ `ヽ  ̄` jフ, - '´
このままでは日本がダークサイドに落ちるのじゃ
シナの逆襲-Revenge of the China-中国 国防動員法 編
http://www.youtube.com/watch?v=pzap6aRXZzg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガンダム風に日本史を語るスレ (145)
【徳川家】御三家/御三卿/御連枝/御家門 (264)
何で見たことないのに史実のように語るわけ? (123)
【一門】御連枝【分家】 (175)
坂本龍馬ってなんでお札にならないの? (107)
坂本龍馬ってなんでお札にならないの? (107)
--log9.info------------------
・Θ・)オッサンハコデオシテ23 (387)
【博多の】HKT48★458【本スレ】 (434)
【HKT/支配人】さっしーこと指原莉乃応援スレ★3325 (154)
【乃木坂46】市來玲奈応援スレ★13【れなりん】 (621)
【乃木坂46】星野みなみ応援スレ★19【みなみ】 (788)
【AKB48】高橋朱里応援スレ☆49【じゅり】 (568)
【no3b】ノースリーブスpart131【小嶋高橋峯岸】 (115)
【AKB48】小嶋陽菜応援スレPart832【こじはる】 (644)
Rがうまそうなメンバー (528)
【乃木坂46】生駒里奈応援スレ★60【いこまちゃん】 (324)
一日一人について真面目に討論'13 ★6 (676)
【本スレ】JKT48☆49【海外姉妹グループ】 (173)
前髪切った松井じゅりたんがやっぱり超絶美少女な件 (854)
【朗報】松井じゅりたんのおっぱいが已然成長中 (885)
【子兎道場】レッスン開始後のSKEダンス序列が判明 (693)
はるかNo1が決まる模様 (508)
--log55.com------------------
坂道研修生の配属先が乃木坂5名・欅坂6名・日向坂3名決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もし野村みな美がこぶしファクトリーとは違うグループでデビューしていたら・・・
羽賀あかねちんのプリケツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ダンスがド下手なハロメンって誰?
星野仙一が死んだときはここまで騒がれなかったってことは、やっぱ1001はノムよりワンランク下なんだな
■ 斉藤円香・小野田華凜・村越彩菜 ■ ラジオ日本 『ハロプロ研修生の只今ラジオ勉強中!!【第7回】』 ■ 24:30〜25:00 ■
■ 室田瑞希・笠原桃奈・太田遥香 ■ ラジオ日本『アンジュルムステーション1422』【第366回】 ■ 24:00〜24:30 ■
仙台の花粉とコロナ襲来に備えよx1292