おいおまえら、俺をスーパーハカーにして下さい。 (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【反面】こういうサイトは止めておけ【教師】 (519)
HPの作り方教えて下さい (112)
★HTML マニアックス★ (120)
【反面】こういうサイトは止めておけ【教師】 (519)
HPの動作・表示環境確認スレッド Part2 (197)
デザインがカコイイサイトを紹介しあうスレ (810)

おいおまえら、俺をスーパーハカーにして下さい。


1 :02/02/08 〜 最終レス :2013/10/22
こんばんわ。
俺はスーパーハカーになって大金持ちになりたいです。
サイト運営を1年半やってみましたが、HTML、CGIは自己流で
ネットワークとかのことはいまだにぜんぜんわかりません。
あと、ずっと文系で会社に入ってからも、専門的な勉強をしたこ
とないです。
3ヶ月ぐらいでなりたいんだけど、して下さいますか?

2 :
ガンバレ

3 :
それだけ?

4 :
ハッカー達の巣くつ
http://slashdot.jp/
ハッカーってあんまりお金儲からないみたい。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA009232/stinger/Hackerfaq.html

5 :
ネタスレは飽きた。

6 :
/. japan にはハッカーなんてそういないと思われ。
ハッカーってのは http://www.jwz.org/ みたいなやつをいうんだYO!
とりあえず、http://cruel.org/freeware/hacker.html でもよんでがんばれ。


7 :
>>4
ありがとう。結構おもしろかった。
ただ二つ目の方は、俺が今普通の会社員だから立場逆だ。
>>5
ネタすれっぽいけど、半マジ。俺だけじゃなくて君もスーパーハカーになれるかもよ。
>>6
./japanって何?日本在住ってこと?ハカーっぽいね。
jwz.orgはなんか怖かったよ。マシン語?
二つ目の方はおもしろそうだな。読んで、ご半食べたらまたくる。
あと言い忘れたけど俺英語だめ。文系だけど。

8 :
>>1
スーパバカーにはなれるかもよ。
                     
                   英語だめなら論外だとおもわれ

9 :
スパーハカーの友達がいっぱいいる所を教えてやる!
ここでページを作ってる奴の友達には
なぜか世界で5本の指に入るスパーハカーが多いぞ
世界で5本の指に入るスパーハカーは世界で5人しかいないが
その友達が数百人〜数千人いるからな
スパーハカーはかなり友達が多いらしいな
いいか!だからスパーハカーになりたかったらまずは友達をいっぱい
作れということだ。スパーハカーはただの引きこもりどのじゃないってことだな
http://www.tosp.co.jp/

10 :
>>1
スーパーハカーの定義は何?
どういうことができればいいの?
それをまず具体的に教えて。
話はそれからだ。

11 :
スーパーハカーっていう人種がいるとしたらあまり友達居ないって言うか
作ろうとしないと思われ。と言うのも一人でこの手のこと誰に助言求めること無く
全部やっちゃえるような人のことを言うんでねーの?
うまくいえないんだがJOJOの吉良義影のごとく人間関係含めて
足を残さないような奴らていうイメージがあるんだがそれは妄想か?

12 :
おお今10がいいこと言った。
ちょっとネタスレっぽく書いたが、ネット周りの全般的な知識が欲しい。
ネットでできることが知りたい。
一年半ほど試してみて、そこそこのサイト(一日200HITぐらい)ができて、そこそこ
のperlの知識がついた。雑誌にも何冊か載った。しかしそこそこだ。
商売しようと思っても、思いつきを具現化できる知識はないし、人を雇う金もない。
コネもない。周りにもネット関係に詳しい奴は皆無。
>>8
英語が駄目というか、ホントは外人が嫌い。生理的に。
止むを得なければ不本意だが勉強する。受験英語ぐらいならなんとか戻せるかな。
>>9
すまがiランドは興味ない。自分のドメインもってるし。

13 :
いや、というか、なんでweb板なんだ?
UNIX板とか通信技術板にRばいいのに。
ここはハカーよりデザイナー系だろ。

14 :
スーパーハカーの定義。
・他人のコンピューターを爆発させる事ができるヽ(´ー`)ノ

15 :
そりゃ凄い(w

16 :
スーパーハカーの定義。
・串とかを駆使して掲示板荒らしホウダイヽ(´ー`)ノ

17 :
IPから性癖を割り出せる

18 :
>>11
俺も無縁な世界だったから気になるのよ。
誰なんだスーパーハカー(w
>>13
通信技術版は敷居が高い(w
ちゅーかいつもお世話になってるのがここだし、最終的にはweb製作に生かしたい
と思ってるので。。
スーパーハカー改めハカー(初心者)ということで。
>>15
なんか凄いことあった?

19 :
スーパーハカーの定義。
・ネットに繋げてなくても相手のコンピューターをハクできるヽ(´ー`)ノ
>最終的にはweb製作に生かしたい
…SEならわかるがデザイナーが活かせるかね?ヽ(´ー`)ノ

20 :
>>19
ちゅーか俺SEでもデザイナーでもない。
web製作(コンテンツ制作)で目新しいことをやりたいが、ネットのことがわからない
のでいつもそこで行き詰る。

21 :
スーパーハカーの定義
PCなどがなくても脳内だけでネットができる

22 :
スーパーハカーの定義。
・友達には必ず弁護士がいたりするヽ(´ー`)ノ
>>20
なんつーか目的が漠然とし過ぎだよヽ(´ー`)ノ
ネット周りの事知ってなんかアイデア出るかっつったらそうじゃないし。
それくらい自分で調べられるくらいじゃないとその後も行き詰まるよ。
それともその時も人に聞くつもりかいなヽ(´ー`)ノ

23 :
>>22
アイデアは自分で考えるよ。
理由はともかく、ネット周りのことを知るきっかけが欲しい。それは結構ここの
住人にも役に立つんじゃないか?
例えば、>>4の下のサイトは結構面白かった。JAVAとかCとかも勉強する気
になった。(JAVAは途中で挫折してるが..)
ヽ(´ー`)ノ ←これはなんか馬鹿にされてる気がするんだけど..

24 :
1の文面を見る限りだめだと思うけど。
大金持ちになりたいとか3ヶ月ぐらいでなりたいとか、小学生か?と思う。
スーパーハカーの定義。
・実は子供 ヽ(∵)ノ

25 :
もう少し書くと、1年半我流でやってみて、行き詰まりを感じた。
少し気分転換の意味もある。
ホントはもっとレタスレ的におもしろく情報を引き出してみたかった
んだけど。。

26 :
ポートスキャンは好きゃん。

27 :
スーパーハカーの定義
荒らし幕府の隊員

28 :
ネタスレがレタスレになってしまった(w
>>24
大金持ちはネタ。
3ヶ月は半マジ。時間は切っといた方がいい。

29 :
スーパーハカーの定義。
・MSXでハクできるヽ(´ー`)ノ
>>23
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ
今ネットやってるのにそのネット周りを知る、なんて物凄くナンセンスなような気がする
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ

30 :
自分で言い出したんだけど、「定義」はもういいです。
あえて言うなら
「ハカー初心者(矛盾してるか?)ネットワークの勉強どっから手をつけよう」
ぐらいでお願いします。

31 :
>25
十分レタスレになってるよ。(w
スーパーハカーの定義。
・ドリキャスでハクできるヽ( ∵) 人(∵ )ノ


32 :
ネタスレじゃないのか!?>>1的には。

33 :
>>29
ネット周りのことを知りたいのはそんなに変?

34 :
>1
http://www.google.com/search?q=%83n%83J%81%5B%8F%89%90S%8E%D2%81i%96%B5%8F%82%82%B5%82%C4%82%E9%82%A9%3F%81j%83l%83b%83g%83%8F%81%5B%83N%82%CC%95%D7%8B%AD%82%C7%82%C1%82%A9%82%E7%8E%E8%82%F0%82%C2%82%AF%82%E6%82%A4&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
ヽ( ∵)ノ どうぞ(w

35 :
>>33
知りたいなら調べればいい。いい本いっぱい出てるじゃん。
人に聞くだけでハッカー?ワラタ。

36 :
ハカーになりたいんだったらまず自分がハクされろ
そうすればセキュリティーを勉強しなければならないことに気づく
セキュリティーを極めた人間はハカーとしても最高
逆にハカーはセキュリティーに詳しい

37 :
>>32
半分ネタスレ。気分転換。
1週間ぐらいしていい情報が2〜3でものってりゃいいかな、と。
30で定義はもういいって書いたけど、みんな書いてくれるからそれは
それでいいや。

38 :
スーパーハカーの定義。
・ペンタゴンに四六時中ハクしてるヽ(´ー`)ノ
>>33
変じゃないけどここじゃなきゃダメなのかなって思うのは変?ヽ(´ー`)ノ
つーか裏日本人の陰険で陰湿なただの粘着なんだから気にしちゃイカンヨ。

39 :
っつーかあれだね。
どうせならもうちょい人がいる板で聞いた方がいいよ

40 :
つーか、1のキャラがイマイチ。
なんとなくスレ立てて、なんとなく聞いてるだけにしか見えない。
波平タンはカワイくて面白い。このスレは、ただそれだけヽ(´ー`)ノ

41 :
>>33
実は明日本買おうと思ってる。本も当たり外れあるけど、外れるとショックなんだよね。
ウチは小遣い制だし、あの手の本高いから。
外れ本ウチに転がってるよ(w

42 :
>>41
いや、立ち読めよ・・・。

43 :
>41
参考図書スレ読めよ。。

44 :
>>38
他の板も考えたんだけどね。聞きたいことが自分でも抽象的だと思ってた
ので、色んな人がいそうなここにしてみた。慣れてるし。
あんた結構いい人だな(w
さっきは変なこといってごめん。
>>40
キャラ中途半端でスマンかった。
なんか段々素になってきてしまった。

45 :
>>42
立ち読みしてイイ!!と思って買ったら駄目ってことない?
俺立ち読みセンスないのかな?
>>43
この板に今参考図書スレあったっけ?
むかーし見たような気もするけど。

46 :
>>45
笑えない金額。本当にいい本しか買わん。

47 :
web製作板大したことねぇなぁ。

48 :
そら、こんなクソスレしかピックアップできない>>47にとってはな。

49 :
正直な話、
ショッピングサイトのパスワードを抜き取って、
商品を転売して儲けることくらいならできるけど、
囚人になります。

50 :
漏れもなりたいYO!

51 :
>>49
そりはクラッカーの部類じゃないの?
今日は本を3冊買ってきた。気づくと8千円しゃれんならん(w
今日は遅いので寝るがいずれここで報告しよう。
ただ情報くれくれっていうのもなんだし。
せっかくなので皆俺がスーパーハカー改め初心者ハカーになる様を
ご覧下さい。


52 :
>>51
初心者ハカーかよ!

53 :
>>51
初心者ハカーってnewbyっていうらしいよ!!

54 :
ハカーになるための基本問題。
次の単語を全て用いて英文を作れ。制限時間15秒。
fool, you, big, is, man, a

55 :
A man is fool big you.

56 :
>>1
ハカーになった暁には、俺を書記にしてください
いい速記します
57 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

58 :
>>1
とりあえず、ソースでもパクっとけば?

59 :
>>1はバカー

60 :
本当に本を買うとは・・・
1はマジだったのか。
えーっと・・頑張って(w

61 :
セキュリティ板をROMれ。

62 :
10 print "hello,world!!"
20 print "I'll be super hacker!!"
30 go to 10



63 :
>>62
BASICってとこがお茶目。

64 :
>>54
懐かしいヽ(´ー`)ノ
You is a big fool man.hahaha
あ、ワレズってどこで売ってますかヽ(´ー`)ノ

65 :
>>64
ワレズは非合法なので、普通には買えませんよ。
今度ハレー彗星がくるときに買えます。

66 :
こんばんわ。1です。
中途半端なスレを立てましたが、マジスレにしようと思います。
そういう意味ではハカーというより、ネットに詳しくなりたいと素直にいった方がいいかな?
一般ピーポーの観点から新しいネットサービスが考えられたら良いなぁ。3ヶ月は短い
けどね。
応援コメント歓迎。いつも一人で勉強してると鬱になるんだよね。。
あと俺が勉強済みのところはここで還元しても良いかな。ただいままでのレスにもあっ
たけど、俺も細かに親切には書きません。きっかけ程度ということで。
切磋琢磨スレにできたらと思うんだけど、どうだろう。

67 :
>ハカーというより、ネットに詳しくなりたいと素直にいった方がいいかな?
それをハッカーという。何を勘違いしている?
http://www.e-owl.net/course/trial/demoSECURITY/course/cont/page/00022T11-01-03-P1.html
http://www.zdnet.co.jp/news/9805/21/zdtv.html
http://blue.cs-w.com/~arikatu/keares.htm

68 :
>>57
なんか怖いんですけど。。
長いので要約して下さい。
>>60
ありがとう。
一応本は良く買ってます。
読まずに寝てる本も結構あるけど。。
ウチは小遣い制なので、本買うのも冒険なのよ。
>>62
中学の時にBASIC覚えたことあって、そのときBOXINGの
シミュレーションゲームを作ったんだよね。
今考えると当時そんなのなかったから凄いことかも(w
それ以降大学卒業するまでPC触ってなかったけど。。
>>64
あんまりワレズ系のネタはやりたくないんだけどどうかな?
風呂入ったら、買った本のことを書こうと思います。

69 :
>>67
書き方悪かった。「ハカー」「ネットに詳しい」を同じ意味で使ってるんだけど、
「ハカー」って書くと変なレスが増えそうなので(w
リンク先は風呂は行ったら読ませてもらいます。ありがとう。

70 :
カーネルハカーになりたいんですけど。

71 :
>>70
取りあえずリーナスさんにコンタクトだ

72 :

ここ読んでみなよヽ(´ー`)ノ
http://www.nurs.or.jp/~nspixp/kkc/
っていうかネットに詳しいっていってもナァ
何回も言ってるけど範囲広すぎるんだって。
で、そんだけ範囲広いものを聞くってのは答える側も何を答えて良いのか
わからんし前知識もないのに膨大な情報量がそうそう簡単に身に付くとも思えない。
1さんのPCは掲示板閲覧・書き込み専用機じゃないじゃんヽ(´ー`)ノ
わからない事があったらその都度調べた方がいいよ。
もう全部が全部他力本願でなんだかなぁってみんな思ってると思うよヽ(´ー`)ノ
そして現に私もそう思ってる。

73 :
実際、みんなマジスレしてないし。

74 :
>>72
> ここ読んでみなよヽ(´ー`)ノ
> http://www.nurs.or.jp/~nspixp/kkc/
Uzeeeeeeeeeeeeeeeee (;´Д`)

75 :
>>71
先に恐山に行ってLionsたんにコンタクトとってみるよ(´ー`)y-~

76 :
>>74
いいじゃんちょっと今暇なんだよヽ(´ー`)ノ

77 :
>>76
いや、ちょっと糞壁思い出して叫んだだけでな。言葉足らずスR

78 :
>>77
アアなんだそうかヽ(´ー`)ノゴメンヨ
でもその人の事はあんまり知らないんだよね。行ってる板もかぶってなかったしヽ(´ー`)ノ

79 :
>>78
ム板が荒れた時は吉野家ばりにブチ切れたな。
関係ないが、Wikiにもうちょい管理人の存在価値高めた
仕様を考え中なんだがどう思うよ(;´Д`)y-~
暇ならレスして呉れ。どうせネタスレだし。

80 :
買った本のことを書く前にもう一言。
波平(´ー`)タンはイイヒトそうだし、いいたい事もわかるので、、
範囲が広くて何を言っていいかわかんないってのは、スマン。
俺も何から手をつけていいかよくわからんのだ。
俺は今まで一人で勉強してきたし、これからもそのスタンスは変わらない。
なので、これからは俺が勉強の過程を時々書く。
共感できればその都度レスをくれればいいし、ただ励ましてくれるだけでも
いい。
自分勝手でスマンが俺はそうする。他の人がこのスレを他の使い方しても
かまわない。
あと、ワレズはこう読むんじゃないんだな。勉強になったよ。

81 :
>>80
んじゃレス呉れてやるよ。(;´Д`)y-~ 毒にも薬にもならんがな
どうせ漏れヘタレだしな。がんばって上にいって呉れ。

82 :
Wikiて詳しくないけどYukiWikiとかみたいなやつ?
あれだったら内容を削除されても裏では削除されてなくて、
管理人が復活できたりすればイイナァとかは思うヽ(´ー`)ノ

83 :
>>82
そう。それ。
つうか現状のWikiだとどうしても馬鹿の被害が甚大になるから
どうにかできねいかと。掲示板より自由で、Wikiより丈夫。
あと自己拡張。これ。

84 :
>>80
とてもどうでもいい事だが、
別にW@Rezをワレズと読むなと言う訳では(´Д`;)
割れとかも言うジャン…
まぁとにかくがんばれヽ(´ー`)ノ

85 :
>>80
> ワレズ云々
つうかそっちの方向に進むなハゲ(´ー`)p

86 :
今日買った本
1.Perlモジュール活用ガイド(翔泳社・3,800円)
 Perlのモジュールがいくつか紹介してあったり、作り方が出てる本。
 実は数日前からどうしても画像の結合を行いたくて、ずっとネットで調べてた。
 なんとかGDという言葉を探り当てたが、どうしても使い方がわからなかった。
 Perlは自分で掲示板や簡単なゲームぐらい一から作れるので、これでもう少
 し上級に行きたい。
2.よくわかるネットワークと最新サーバーの基本と仕組み(秀和システム・2,000円)
 こちらは超基礎編だろうな。なんか絵がいっぱい書いてあってわかりやすそう
 だった。皆は笑うかもしれんが。。
3.ゼロから学ぶJava(日経BP・1,905円)
 これも笑われるかな。JavaとC++と迷ったんだが、当面iアプリやJavaアプリを
 作りたいという野望があるので、こっちにした。
 Javaは何度か挫折してるんだが、今度はPCで基礎をやろうと思う。

87 :
>Perlモジュール活用ガイド(翔泳社・3,800円)
大変な本買ったなぁ・・・。
GDならオライリーから専門書出てた。

88 :
>>86
[1]PerlもいいがCもやれ。最近はそうでもないかもしれんがなぁ。
[2]笑わん。ちゃんと意欲があるだけまだマシ
[3]ヲイ。
技術関連の書籍はマジに高いから参考図書スレか
ここで聞いたほうがいいよ。(;´Д`)

89 :
>>83
それが実現できればかなりイイかもしれないヽ(´ー`)ノ
頑張って実装できるようにしてほしいヨ。私も使いたい。
でも考え付く事と言えば
ログを定期的に自動で取るとか一般ユーザーは削除でなくて
表示非表示の権限のみにするとかそんなんしかないが(´Д`;)

90 :
>>87
オライリーってなんか動物の絵の書いてある
有名そうな奴でしょ?
そっちの方がいいの?
>>88
「ゼロから学ぶJava」駄目?
なんか開発ツールとか入ってるみたいでわかりやすそうだったんだけど。。

91 :
>>89
絵に描いた餅でござい。(;´Д`)Web「プログラミング」はサッパリ

92 :
>なんか開発ツールとか入ってるみたいで
フリーだから探せば同じもの(の最新版)が手に入る。
Cはできた方がいいよ。JavaもPerlもCの派生型。

93 :
そういや漏れ最近シェルスクリプトとelispしか書いてねえな。
目ギラつかせてOpenBootの資料とか読み漁ってた時代が懐かしい。

94 :
>>86
っていうか見事にバラバラだな(´Д`;)
一本に絞った方がいいと思うが。
野望があるんならまず最初にそれだけにしときなさいよヽ(´ー`)ノ
ネット周辺とは離れるけどさ。

95 :
どうよ >>1

96 :
>今度はPCで
今まで何で・・・?

97 :
>>92
やっぱCかな。ホントはCも買っちゃおうと思ったんだけど、いっぺんに
色々できないし、迷いどころです。
>>93,95
すまん書いてあることの意味がよくわからんので「どうよ?」と言われても(w
あんたが忘れたころにレスするかも。

>>94
ちょっと衝動買いで(w
狙いとしては、
今やってるi-modeゲームサイトの更新自動化(→Perlモジュールの本)
つぶしたくないけど、更新に時間とられるので。。
 ↓
アプリの提供(→Javaの本)
同時に新サービスの検討(→ネットワークの本)
なんだけどね。
>>96
前はiアプリの本買ったんだけど、実機がない(俺J-PHONE)ので。。
一応エミュはあるけど、すぐ嫌になった(w



98 :
>>97
93は独り言なので気にせんでヨロシ。
95は「進んでるかい?」ってな。
ていうかあんたが目指してるのはハッカーじゃなくて・・・

99 :
ハクられてるYO!!
http://www.hamq.jp/

キャッシュ
http://www.google.co.jp/search?q=cache:SLJYg-Q13mQC:hamq.jp/index.cfm+&hl=ja


100 :
>>99
おお!
なんかで有名になってたハムQじゃないですか!!
中国の国旗とかでてるし。変な音楽鳴るし。
怖えぇぇぇ。
>>98
気にかけてくれてサンク。
今日はネットワークの本を半分読んだ。
今まで中途半端だった、プロトコルやサーバーの役割とか
ポートとか言葉の整理が少しできた気がする。
結構こういう何気に出てくる言葉が他の専門書の理解を阻
むんだよな。
明日は、この本をもう少し読むのと、Perlの本でGDを解決し
ようと思う。JAVAは来週だな。
俺が目指してるのはあくまでハカー初級(ネットに詳しい人)ですよ(w
ただ家族を飢え死にさせるわけにはいかんので、金にならない知識
では意味がない。
商売できるか、この方面でも雇ってもらえるぐらいの知識でないと。
今の仕事(事務企画系)も会社がつぶれん限りはいいが、汎用性
ないし、あんま好きじゃないんだよね。

101 :
ビルゲイツはスーパーハカーか?

102 :
否。スーパーバカー

103 :
とりあえず、ご近所の人にあいさつはきちんとしよう。
あと、友だちも大切にね。

104 :
遂に>>1がやっちまったか
http://www.hamq.jp/

105 :
おお、1のキャラが変わって良スレの予感

106 :
一応、マジレスしておきます。とりあえず、頑張ってください。
これは読んどけ!ネットワーク必読書
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/network/954649325/

107 :

           /■\ 
           ( ´Д` )
          /,  /   >>1 お前がハクったのか!
         (ぃ9  |     
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \
       /  /~\ \
       /  /   >  )
     / ノ    / /
    / /   .  / ./
    / ./     ( ヽ、
   (  _)      \__つ


108 :
( ゚Д゚)おにぎり8頭身、コワイヨー。

109 :
なんかだんだん心配になってきたよ(´Д`;)
>>97
それなりにベースがあるのならわかるよ。
でもそれがないって御自分で言ってらっしゃる訳でなのにいきなり自動更新だとか
アプリ開発だとか新サービス提供だとか、んなもん一人でできる訳ねーじゃんとか
思っちゃうんだけどさぁ(´Д`;)
今実際にWebで商売になってるのって(システムとかね)、
企業でチーム組んで専門で開発ってのが多いと思うんだけど、
個人でやろうと思ったらもう無理じゃないの?(特にiモード系はドコモがアレだし)
せいぜいが広告収入くらいじゃないの?
(この辺りさほど詳しくないから無理じゃないよっていう人がいれば是非意見を聞きたい。)
金になる知識っていっても、ちょっと前までのネットバブルの
「知ってれば誰でもいい」っていう状態でもなくなってきてるし。
就職してるっぽくて家族を路頭に〜という事は実はいいトシだったりするの?
だったらなおさら転職は厳しいと思うけど。
小娘の私が言っても説得力ないかもしれんが。
マァこれだけじゃなんなので専門書読んでて出てくる単語がわからなかったら、
http://www.e-words.ne.jp/
http://yougo.ascii24.com/
このあたりで調べる方がはやいと思うヽ(´ー`)ノ
んでもっと詳しく知りたいなってなったらそれに特化した本を買えばいい。
(e-wordsのほうは関連書籍とかもでてくるし購入もできる)

110 :
>109
波平さんって小娘だったのか・・・web製作板のアイドルとして祭りageターイ

111 :
今日の成果。
今日はGDと格闘すること丸一日。。
よく読むとperlモジュールの本は少し古くてGIFベースの記述になってた(今はPNG等がベース)。
しかし参考にはなって、なんとかウチのWINには入れることができた。
色々試してみたが、少なくともローカルでは欲しかった画像が自動で作れそうだ。
月一でサーバーにUPする手間は仕方がないか。
他の本は今のところ読めず。もう少しGDと戦うかな。

112 :
>>105
サンク
>>106
これはありがたい。今月は本買う金ないが、今のうち読んどこ。ありがと。
>>107
俺じゃないっ!(マジレスしたりして。。)
>>108
波平タン心配してくれるのはありがたいが、あんまり心配かけても申し訳ないので、
きちんと返事を書く。
自動更新とアプリ開発は可能なレベルだと思ってる。
ウチはiモード向けミニゲームサイトをやってるわけだが、最近の更新で月ごとの
自動ランキング作成なんかはやってる(←これが手書きだと大変だった。)
今悩んでる画像の自動作成ができると、俺はときどきコメントをつけるだけでよく
なるので、更新がずっと楽になる。
その時間を要は他の勉強にあてたい訳だ。
i-modeやJ-PHONEのアプリ開発は結構個人でもやってる。俺のは極端にいえば
今のゲームの置き換えなので、時間さえあれば可能だろう。
金になる知識の方は確かにわからんね。
金になることが確実にわかれば、誰も経営で苦労しないしね。
俺は31のおっさんで、これでも今まで真面目に仕事をしてるので、多少の常識は
あると思う。
個人的には、無理と思った瞬間に何もできなくなるものだと思ってるので、ずっと
夢は見たいと思う。しかし生活との兼ね合いは大人として考えなきゃいかんだろう
ね。
あと、最後の二つのサイトは昔から使ってる。申し訳ないが。。


113 :
あと個人的な見解だが、携帯で今の広告収入に頼ったビジネスモデルは
駄目だと思う。実際クリック率もだいぶ落ちていて長期的な商売にならな
いよ。
位置情報とあわせられれば可能性もあるが、ドコモが来るタイミングとそれ
に合わせた知識の習得がいるね。
だからサイトそのものが直接的、間接的に金を生むようにしてく必要がある
と思うんだが、そのためには先進の技術を商売につなげる勘と勉強がいる
と思ってる。俺のはそのための勉強です。


114 :
とはとても思えない。と、言うのもある。

115 :
>>114
すまん。素人が喋りすぎた。

116 :
何気に名スレ?

117 :
>>112-113
そこまで自信があるのならいいけどヽ(´ー`)ノ
でも携帯コンテンツはハード依存率が大きくて上汎用性も少ないし、
先行投資がカナリ必要になると聞いた事があるよヽ(´ー`)ノ
特にドコモは参入しようとするだけでも大変そうだよ。
携帯コンテンツのみでビジネスを成立させようとするなら、
そういうところで「個人では難しい」らしい。
ネットだけで利益が出てる所って今はアダルト系(エロ広告でなくて)位じゃ
ないかなぁと思うんだけどどうなんだろうね。
他分野でどっかにある?そういうの。
今の所はネットは広告手段の一つでしかないっぽそうだし。
118 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
119 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

120 :
GDでPNGはうまくイキソウ!!
問題はi-mode用のGIFだな。とほほさんにあったGIF連結モジュールを
使うつもりだったが、アニメGIF利用だったとは。
GIFは特許がからむから難しいんだな。
>>117
自信?俺の中には「俺が俺様になれる場所(会社?)」を作りたいという
極めて抽象的かつ強力な目的があるだけです。あと子供っぽい?
携帯は日本のネット界で一番の利用者を持ちながら有効なビジネスモ
デルを持たないという意味で、素朴に魅力を感じてる。
ちゅーか利用者がキャリアにン万円も払ってるんだから、コンテンツに
払う金なんかないわな。
現状肯定だと、「ドコモ参入は難しい」し、「広告で高収入」はさらに難し
いと思うが、ホントに他の方法はないんだろうか?

121 :
>>120
今日の教訓( ∵)/
「下手な考え 休むに似たり」

122 :
>>121
下手「の」の方があってるっぽ
つうかからかうならちょっとぐらいアドバイスしてやれよ。
漏れはできないけど。

123 :
>>121
失礼調子に乗った。誠にすまんかった。
>>122
スレ的には「下手の」だな。上手になるよう頑張るよ。

124 :
>>4
スゲーパクリだな
http://slashdot.org/

125 :
>>124
これパクリか?了承とってるんじゃないの?

126 :
ハッキングオンリーでは金持ちにはなれないので
糸冬 了

127 :
今日はネットワークの本を1/4程読み進んだ。
ネットワーク機器の話がメイン。
この本は広く浅くなんだろうが、俺みたいな素人には情報が一覧できて良い。
もう一回読み返した方が理解が深まりそうだ。
自宅でも簡単なLANを組んでみるか。ウチで眠ってるLINUXをたたき起こす
いい機会かも(w

128 :
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834887&tid=a1vbfeawala4nbbr6a1a4roa2a4la4fa5oa5oa5a4a4ka1aaa1w&sid=1834887&mid=1&type=date&first=12345678910111213141516171819202122262425262728293031323334353637383940
バーカ

129 :
FLASHとCGIを連携したリアルタイム型のネットゲームはどうでしょうか?
上手く行けば、大手会社から権利譲渡の話が舞い下りると思いますよ。
物凄く良い出来だったら1千万単位は出すと思いますよ。
ヘタレだったら一銭も出ませんが。
でも、FLASHとCGIを連携したヴォイス付きの脱衣麻雀の方が金取れそうですけどねw
やっぱり、アダルトが一番金になると思いますよ。
wwwって元々は無料から生まれた物ですから、お金を取るのは難しいですよ。
財布の緩みそうな所を狙わないと。デフレで財布の紐も固くなってますしね。
あ、それと、なにか大規模なことをしたいのならば、
一番必要なのはプログラムやデザインセンスでなくて、
人脈だと思います。2chで人脈集めるのは事実上不可能なので、
どこか違う場所で色々探してください。
相談するより行動する方が先だと思いますよ。
ついにで。萌え絵とか描けますので、会社立ち上げの機会がありましたら是非w
プログラムは・・・あなたと同程度なので何とも言えないですがw

130 :
http://namihei.zone.ne.jp/cgi-bin/yukiwiki/yukiwiki.cgi
YukiWikiの話題があったから私も置いてみたよヽ(´ー`)ノ
書き込みと表示を別にして書き込みのほうにhtaccessかけてあったのを見て
ちょっとイイナァと思ったヽ(´ー`)ノ
本家のWikiって設置がメンドイらしいねヽ(´ー`)ノ
>>129
うん、男性のエロにかけるパワーというのはやっぱりものすごいんだと思うヽ(´ー`)ノ
ビデオの普及然り、当のネットの普及然り。
それ以外で如何にしてお金を引き出させるかっていったら手数料がゼロに近い
送金システムとかそういうのの出現を待たなきゃイカンと思うヽ(´ー`)ノ
(それかそのアイディアを考え出すか…難しいとは思うけど)
今出来ることはもう今みんなやってる。
それだけの時間が過ぎちゃったし。
ネットベンチャーが全然ダメダメなのは周知の事実なんだから
(詐欺師並に口が上手くない限り)これから一旗挙げようってのは疑問視
するしかないような気がするヽ(´ー`)ノ
あと大手に権利譲渡できるようなネットゲーはCGIじゃもうダメっぽい気がするがヽ(´ー`)ノ
たとえばhttp://jp.shockwave.com/games/rpg/evilgate/evilgate.html
これなんかは完成度が高いんだろうけど、あくまでも個人プレイだし。
プレイヤー同士が連携してなんかするって処理はCGIじゃ難しそう。
あとインターフェースもよっぽどのものを作らないと、上手くいっても
買い叩かれそうだヽ(´ー`)ノ
本日の小娘のつぶやきでしたヽ(´ー`)ノ

131 :
>>129-130
FLASH&CGIというのは初期コストが比較的かからないしのでとっかかりやすいですな。
(俺は自分では全然ゲームしないのだが)
金を生む仕組みをセットするのが当面の課題だろうか。波平タンも言ってるが、送金シス
テムは欲しいね。俺は「手数料がかからない」ということよりも、「手間」がかからないこと
が重要だと思う。
権利譲渡も金を生む仕組みの一つでしょう。アイデアが個人レベルで証明できて、あと
は規模だけというところまで持ってければ可能性はあるかねぇ。
金額は今から意識する必要は(w
一発一千万より継続的な十万の方が大きいと思う。
そういう意味でも「人脈」が大事なんでしょうな。(←今俺に一番ないかも) お恥ずかしい。。
まぁ、2chは2chなので利用はさせてもらう。
あと俺が念願のスーパーハカー(w になれた暁にはお礼に皆に実名公開でもしようかな。


132 :
人脈がどうとかという話は、
ある程度実力を身につけてから。

133 :
ネタニマジレスかもしれないけど
>>124
それの「日本語版」ってことで運営してるから
パクリもクソもネイデス40.
>>なみへーさん
次はWiki改造デスネ

134 :
>>CGIのネットゲーム
メールデクエストなんてどう?
たしか登録件数10000は超えてる(多重登録だけど
Flashとはなんら関係ないけどね

135 :
先日レンタルサーバーのHDDの故障により、全てのデータ
が消失する事件があった。
ローカルでバックアップをとる仕組みを作っておいたので、
とりあえずほぼ数日前の状態まで戻すことができた。
しかし、2日止まっただけでアクセスは半減。
これで商売してたらと思うとぞっとする。勉強になった。
>>132
ごもっとも。
>>134
登録件数10000程度なの?
月300円×10000人=3,000,0000円/月
こういう意味かな?(累積じゃないよね?)
ドラゴンクエスト並みのネームバリューでこれか。
まぁ想像はつくけど。
まだまだネットサービスは改善してかなきゃいかんってこと
かな。


136 :
300×10000って3,000,0000なんですか?

137 :
>>136
すまん。最後の0が多い。
3百万ってかこうとしたの。

138 :
ハッカーよりクラッカーのがヤバイんだね。

139 :
正直、ハカー名乗る人にはUNIXとDOSを勉強して欲しい。

140 :
アビバにでも行くか、、

141 :
>>141

142 :
>>141
っていうかまじであげんなよ。おもしろくねーし。

143 :
>>141
あげるなこらー!

144 :
先日荒されちゃった・・・
http://www.sak2.com/home/sasakama/

145 :
ワーレーワーレーハー
スーパークラス ニ ナリナサイ

146 :
罪悪感を感じつつageておく。

147 :
1さんハァハァ......

148 :
ひさびさにageてみたりして。
linuxで鯖を立ててみた。固定IPじゃないしセキュリティに不安があるから、公開はしてないけど。
JAVAは手付かず(笑)だが、Perlの理解は深まった。
勉強して思ったこと。
フリーUNIXの世界は知識レベルの高いことが善。技術の発展性は高いが閉鎖的。
一方、商売の世界はときに技術の発展性よりも一般的に理解されることが大事だったりする。
双方相容れないところがあって、お互いの必要性は認識してはいても、心底受け入れることは
できていない。
この辺に解を求められるといいなぁ。

149 :
おーまだやってたんか。懐かしい。

150 :
>>149
まだ残ってたから、書いてみた。
懐かしいね(藁

151 :
1が戻ってくることを信じてageておいたんだぞ。

152 :
>>151
ありがと!

153 :
スレ立ててから約3ヶ月経つがスーパーハカーになれたか?

154 :
>>153
なれん(笑
少しLinuxが触れるようになった。管理サイトが増えた。ぐらいだ

155 :
そうか。でもいつかスーパーハカーになって害悪斧と哀乱怒をハッキングしてくれ。
もちろんハッキング後の画面には
「web板でスーパーハカースレ立てた1ですが何か?」と書く。OK?

156 :
結局>>1は目標立ててミレ。

157 :
>>1のRoad to theスーパーハカー日記キヴォンヌ!!

158 :


159 :
スーパーハカーになった1を拝むためにage

160 :
このスレまだあったのか(藁
1の降臨キヴォンヌ

161 :
保守

162 :
スーパー馬鹿?

163 :
新年保守

164 :
http://0.  /■\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
http://0. ( ´∀`) < JavaScriptです
http://0. ( つ目⊂   \_____       
http://0. ⊂_)_)

165 :
age 

166 :
岡田克彦ファンクラブからのご案内です。ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部
と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部は比較にならないほど差があります。中央大学文学部のような
ヘボい大学に共通しているのは、文化水準が低いという事です。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすという
ことは、感受性において致命傷と言えます。2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で
頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っているという、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/1091/で、岡田氏の作品に触れましょう。


167 :
age

168 :
(^^)

169 :
今日の事件の犯人はもちろんスーパーハカーになれた>>1だよね?

170 :
なんか今日、オレのトコも重いのも韓国のネット止まった事件がらみなの?

171 :
age

172 :


それにいたしましても、明確になったことは、2ちゃんねらーの人達の愚鈍さと
無能さでございました。
2ちゃんねらーに出来る事は、たかだか、ウェブ上で騒いだり、岡田先生のホームページ
(URL;http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/
のBBSにエロ、グロな写真を掲載するくらいのこと。昭和54年に岡田先生が
早稲田大学政治経済学部を卒業したことを取り消すなどということは出来ないの
ですね。もちろん、ひろゆきが、中央大学文学部夜間を卒業したことも取り消せない
のと同様ですけれども、いかにウェブ上で思い上がっていても阿呆に出来る事は
この程度なのです。阿呆は、何をしたって、阿呆どまりなのです。ハハハハハ・・・。

173 :
してして!!http://dreamcity.gaiax.com/home/ftoshi/main

174 :


175 :
ここは>>1にスカイアッパーをくらわすスレで間違い無いよな?

176 :
(^^)

177 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

178 :
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

179 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

180 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

181 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

182 :
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

183 :
(^^)

184 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

185 :
記念カキコ >>1さん、近況報告きぼん

186 :
スーパーカーじゃないのか、ああですか

187 :
(ぇ

188 :
>>1
1さんは一生それを続けたいの?

189 :
ふがいない1になりかわり、俺がスーパーハカーを目指すことにしよう。
手始めに、英単語を一日10ページ覚えますヽ(´ー`)ノ

190 :
保守

191 :
5分でパソコンをばらばらに分解して5分でまた元通りに戻せたらスーパーハカー

192 :
HTMLが少しいじれるだけの小娘ですが、スーパーハカーになりたいです。
といってみる。
有料鯖でテキストエディタオンリーでサイト作ってます。
うpはFTPでやってます。
哀島とかでやってるよりはちょっとマシ程度だろうけど。

193 :
>>192
乳うpしたら考えてやる

194 :
>>191
5分でばらせない

195 :
うはーウェブがインタラクティブにひろがりんぐ

196 :
⊂⊃                       ⊂⊃
                 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ⊂⊃     ( ´∀` ) < 僕は、神山満月ちゃん!
               ⊂    つ  \_____________
               ノ ノ ノ
              (_ノ _ノ  ⊂⊃
             彡
この人荒らしちゃん↓
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1105594709/722

197 :
スーパーカーになるほうが難しいw

198 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

199 :
>>1はそろそろスーパーハカーになれたのか?

200 :
>>1通報しますた。

201 :
>>1さん影ながら応援してるよ
良いハカーになれたらいいね

202 :
http://www.mitokako.co.jp/

203 :
ほうほう、>>1君の近況が気になります。

204 :
>>1はお亡くなりになられたので、墓に入りました。

205 :
>>204
誰がうまいこと言えとwwww

206 :
5分でばらばらに出来るけど永遠に組み立てられない…。

207 :
あれから6年以上経ったけど
>>1さんは立派なハッカーになれましたか?

208 :
           ヽ(´・ω・)ノ ハッカーに成れぬ!バッカーに成り申した
             |  /
             UU 

209 :
TEST

210 :
ttp://afic.jp/
test

211 :
hage

212 :
hage

213 :
はげ?

214 :
>>1
がんばれ

215 :
>>207
念願だった墓の中じゃね。

216 :
  ∧_∧
  ( ・∀・)            人 ガッ
  (    つ―-‐-‐-‐-‐-‐○ <  >__Λ∩
  人 Y ノ.             V`Д´)/
  し(_)                  /  ←>>177

217 :2013/10/22
いやどす。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なんで左寄せサイトが多いんだよ!見にくいだろハゲ (141)
オジ厨・オバ厨ウザいんです-2- (518)
<DIV>最強<span>(・∀・)</span>便利</div> (138)
Javascriptで「戻る」を作るのやめてくれない? (111)
<DIV>最強<span>(・∀・)</span>便利</div> (138)
XHTMLは役立たずと言っていた人が正解でした (165)
--log9.info------------------
文具に凝るやつって何で仕事できねえんだ? (498)
文具マニアの選ぶ財布・名刺入れその他革小物 (836)
lt;lt;修正液、修正テープ、修正ペンgt;gt; (427)
【FOAM】伝説の消しゴムメーカーラビット【W】 (231)
◆情報整理術@文房具◆ (382)
◆◇◆文具の王様、ホワイトボード◆◇◆ (182)
コピー用紙 (103)
教科書、ノートなどの大きさはA4に統一すべき (594)
【COPIC】アルコール系マーカー【NEOPICO】 (112)
◎"筆記具"の異端児アウロラ⌒ジョキョーと語る!◎ (821)
壊れにくい文房具 (125)
【くれ竹】万歳!万歳!呉竹精昇堂!【クレタケ】 (693)
なめらかボールペンは書きにくい! (177)
辞書(辞典・事典)好きのスレ (138)
銀製筆記具を愛でるスレ (836)
【神】長原 長刀研ぎ エイヤッ! (644)
--log55.com------------------
イギリスの新紙幣にお前らの好きなあの人 というかイギリス人だったのかよ [488887396]
【LGBT】日本の女性に「アセクシャル(無性愛)」を名乗る人が増加!「私は性欲が無いんですよ」 [748768864]
【悪夢】長野県に広がった豚コレラ、新たに野生イノシシ3頭の感染確認 パンデミックへ [723267547]
【朗報】医者モメン、佐々木希のおしっこを飲んだことを告白してしまう [411361542]
えっ?【文大統領変節】大法院判決「韓国政府はその案が唯一の解決策だと主張したことはない」 [241352608]
【降格の危機】2ちゃんねる板対抗バトルロワイアル【本日最終日】 [674820442]
社畜2.0🐙 [857186437]
【悲報】自民党さん、郵便局員に自民党への投票ノルマをかしてしまう [593285311]