iPhone4でiOS7を使うスレ Part2 (878) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank iPhone 5s/5c Part35 (715)
◆iPhone 壁紙作成オーダー/オリジナル Part.5 (460)
ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜14F【wizardry】 (305)
【ミュージック】音楽再生アプリ.06【エンハンス】 (696)
【au専用】iPhone 5s/5c part48【KDDI専用】 (734)
ぬるぽ@iPhone 28 (205)

iPhone4でiOS7を使うスレ Part2


1 :2013/09/23 〜 最終レス :2013/10/23
iPhone4でiOS7を使うスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1379525729/

2 :
iPhone4がゴミ化する!
消灯待機から復帰時にいちいちフェードインする
あらゆる場面でフリックとタップが混同される
横フリックで消去、の基礎操作は消滅。いちいちエディット→選択→確認
全体的なもたつきは言わずもがな
新着信音は全てダサく、古いのもリマスタリングされ変なリバーブがかかる

何かちょっと前のガラケーみたいになる魔のアップデート



3 :
上のボタンが効かなくなった。。。

4 :
>>2
全然問題なく使えるが

5 :
CoverFlowがなくなった
歌の題名が見にくい
画像が勝手に少し拡大される
goodReaderが落ちる
重い

6 :
絵文字選ぶ時がストレス溜まるわ
横移動したつもりが絵文字入力される

7 :
絵文字IME消して変換で出せよ

8 :
>>7
使いづらくなった機械に自分を合わせろと?
信者は大変ですねw

9 :
これは相当ストレス溜まってるなw

10 :
>>8
楽しい?
人生もっと有意義に使おう

11 :
この4のスレが盛り上がらないのはみんな完全に希望を失ったからだな
4sのスレはまだ希望があるようだ

12 :
前スレが950も行ってないからだろ・・・

13 :
ああw

14 :
GoodRederが頻繁にクラッシュするのは4だからなのかアプリが悪いのか・・・
早くアプデしてバグ修正とアイコン変えて欲しい

15 :
Clipboxに入ってた動画全部消えたー!

16 :
ヌルサクじゃなくて、ヌ〜ル〜モッサ〜だな。メモリも解放すると250MB位空くがすぐ100MB割ってしまう。エフェクトもこれ以上カットできないからわけわからん拡大縮小に付き合わされる。これは原点回帰とは言わねえ。

17 :
>>16
解放直後ですら250MBか。

18 :
>>16
どうやってそんなことわかるの?

19 :
ああうん
6がモサリボテリで
7はヌ〜ルモッサ〜に変わった感じ

20 :
昨日の夜中にpc経由でアプデしたんだがミュージック内の曲が6割ぐらい消えてるコトに今気付いたorz
新しいos出る度に曲が消える不具合報告されてるけどちゃんとデバッグしてんのかいな…

21 :
>>19
うちの7ちゃんは、
ハッカッカカカ
キキキゥ
・・・ーヌハ

22 :
ガクガクもっさりがヌルヌルもっさりになった感じ。
5は当分アップデートしません。

23 :
そろそろ冷静なレビューがで始めるかな!

24 :
>>23
うちの7ちゃんったらさ・・・
・・ハーカカカ。。
、ーーーヌス
シャカキカーカン
ムーン。。。

25 :
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
歴史をねつ造する韓国に未来はない!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!
韓国は、朝日新聞と共謀して従軍慰安婦問題をねつ造するな!

26 :
4がosアップデートで蘇るというシナリオは面白いが、iPhoneをリアルに実用する層にはやっぱ向かないよな。
いろいろ早く作業できて豊かに生活できないと厳しい。スマホに足ひっぱられては立ち行かない。
4は非実用マシンとして自宅Wi-Fiで静かに見守ろうと思う。
やはりiPhoneの価値をリアルに享受するなら5以上を使うべきだろうね。

27 :
>>26
なにをお前は冷静に分析してるんだこの野郎。
出て行け!

28 :
>>26
なにをお前はワイン片手に「5以上を使うべきだろうねぇ」じゃねえんだよ
この野郎。
出て行けこの野郎。

29 :
>>26
ちょっと恵まれない貧乏人のスレを俺様がのぞきにきて
やりましたよみたいなレスしてんじゃねえぞこの野郎。

30 :
どうでもいいけど、iPhone4にiOS7はやめた方がいいの?
前スレから見てるけど、結論はそれぞれの環境次第でFA?

31 :
>>30
文字入力のもたつきは明白。
「き」を入力したつもりが「かか」となる。
って、今書いてる時もおっもーー!

32 :
>>30
コンビニの店員がおじいさんだったらどう思う?
それで判断ください。

33 :
換えればいいじゃんどうせ2年縛りはとっくに解けてるんだろ?
   /\__/\
  / ⌒   ⌒:\
 |(●)  (●):|
 | ノ(_)ヽ_::|
 | ト-=-ァ ::|
  \ `ニニ′::/
  /`ー――-´\

34 :
>>30
いまこちらはうどん食いながら君と会話してる気分。

35 :
>>34
キレ過ぎだろw

36 :
「安田君、お茶持ってきてくれる?」







「はい」

37 :
(4買った当時)
「安田君、おち」
(はい」

38 :
「やす」
「はい」

39 :
ios7に変えたらWi-Fiが繋がらないグレーアウトってのになった
直す方法ありませんか?

40 :
「安田君、お茶持ってきてくれる?」







「課長、いろいろ考えてみたのですが、わたくし今の収支報告書を
作成しておりまして、できればそちらを優先させていた。。。ぁぁ。。」
「安田君!しっかりしたまえ!」

41 :
>>31
猿打ちなの?

42 :
>>26
iOS7いれたiPhone4でも、3GSやiPod touch3Gなんかに比べたらはるかにはるかに使えるものよ。さくさくじゃねえが、それがなんだ?安定してる。とりまこれでいけるぜ。

43 :
>>42
いや、ダメだろこれ
普通だったらサポートから外すレベル

44 :
親父が7にして後悔してるわ

45 :
>>44
親父うp
それ見て俺もどうするか決める。

46 :
最高だった!
あそこまでよく出来た娯楽には以後出会ってない「ポートピア殺人事件」

47 :
>>30です。とりあえず、UPをやめた方がいいということが
とてもよく分かりました。皆さん、ありがとうございました。

48 :
ヤバい、今更だけどアップデートして失敗だったと思いだした…
重いところはあるけどキーボード速くなったし重くても許容範囲内だったから良かったんだが、メールやべえ
検索して特定のメールをまとめて別フォルダに入れようとすると操作おかしくなる
検索範囲が全てのメールボックスに標準になってんのも原因だわ
ミュージックアプリもクソだしどうすっかな…

49 :
>>48
というアップル社の作戦

50 :
3G使ってた時に4.0に上げて4.1が出るまで2ヶ月以上長文メールが書けなくなった
急いで飛びつくと後悔するとその時学習したよ

51 :
7.1で改善するだろ。それから脱獄もくるはずだし

52 :
英大文字打つ時いちいち左下の大文字ボタンを一文字打つたび変えなきゃ打てなくしたのは改悪だわ
この仕様にした奴バカじゃね?

53 :
Appleさん脱獄集団雇ってこれですかい?
androidに勝るレスポンスが崩壊する。
通知センターの天気まで省くとか。天気概要すら出ねえし。もっさんは怒ったどぉ‼︎

54 :
前スレでダウングレードできねーって奴いたけど、iTunes11.1じゃCFW使った復元は不可らしいぞ

55 :
DJやるアプリが使えなくなった
いや、使えはするけどレンポンス悪すぎて使い物にならなくなった…
5S買うしかないかなぁ…

56 :
iOS6.1.3 + SMSオプションなしの3Gだとプッシュが機能してなかったが、
今確認したら機能するようになってる
iOS7のリリースと同時に仕様が変わった?

57 :
MVNOの話です

58 :
>>55
新規追加されたバックグラウンドでのアプリシンクや、通知センターに入れるアプリを切ってるか?これら管理すればiOS6と変わらん重さだぞ。ゲームで重くなるとかないわ

59 :
おお!
ほんとだ!
通知センターで管理するアプリを絞り込んだら
レスポンス戻ったwwww
これが1番効果ある!!
ありがとー!

60 :
>>53 天気でてね?なんなら気温まで出てるけど。。。
http://i.imgur.com/gBJpaSy.jpg

61 :
BB2Cがまともに使えるのか?
7にするかの、最重要点な件

62 :
どっちみち大画像が増えて落ちる頻度倍増だから乗り換える方がいいかも

63 :
結局6にしちゃった人はあげたほうがいいってことだよな?

64 :
6よりはマシだと思んだけどなぁー

65 :
>>26
ニートな世界では非実用的なiPhone 4 7.0が実用化しているんだが。
高性能なiPhone使って生産的になる必要はないしな。

66 :
通知センターは6の頃から元々絞ってたけど
気づけば余計なの増えてるのな
Appストアとか、いらんがな

67 :
>>54
6.1.3に戻すにはiTunesも旧バージョンに戻す手前がいるって事か?

68 :
コントロールセンターで再生中の曲の一時停止や再生がタップしても反応しない
俺だけ??????????
ただし再生位置と音量は動きます

69 :
前スレで、パスコードが分からない&iPhoneを探すをオンにしてるために、なニッチもサッチもいかないと質問した者です。
Applestoreに電話したら、電撃消した状態でホームボタンを押しながらpcと接続するリカバリ方法を教えてもらって解決しました。
バックアップをとっていたので、初期化した後に復元し元に戻りました。

70 :
位置情報サービスをオンにしたら通知に天気概要出ました。5.1.1の時はオンにしなくても出たし絵で1週間分に切り替えもできたのに…

71 :
>>52
ダブルタップで大文字固定すればいいんじゃね?

72 :
lineだけは使えるようにしてくれよ

73 :
>>69 それはすなわちアクチロック意味なしってこと??

74 :
コンパスは前の仕様の方が好きだったなぁ

75 :
>>71
ならないよ

76 :
11月で3年目に突入するんだけど、電池は取り替えた方がいいかな?
新品の電池に変えたら少しは変わるかね?

77 :
>>76
だな。

78 :
>>57
今日はまたプッシュこなくなってない?
なんなんだろう。

79 :
LINEのアップデートは来たね

80 :
>>75
そっか、すまん。

81 :
>>15
マジか!オレは問題なかったよ

82 :
>>75
Caps Lockをオンにしてキーボードは英語
>>15
俺も消えたが、自分のはアップデートのタイミングが悪かったのが原因だと思ってる

83 :
BB2Cの右下更新ボタンの効きがよろしくない。各アプリの動作は今まで通りだが、os7のエフェクトに引っ張られる感じで重く感じる。ios7のアプリが総じてモッサリでコントラスト上げたり策は尽くした。

84 :
そろそろアプデして後悔してる頃っすか?

85 :
>>73

86 :
あ、送信しちゃったw
>>73
私の場合、wi-fi使えてた、3gも使えてとのにスリープ後の復帰でパスコードが、わからず何度も繰り返してたら使えません表示。
iPhoneを探すとかしてもオフライン。iPhone見てみたら3gもwi-fiも繋がってない状態になってました。
その段階のiPhoneを工場出荷状態(とはいえ、OSアップデートはされてる)する方法を教えてもらったんです。

87 :
ああ後悔しまくりだ。
スタンドミラー5枚買ってくるわ。

88 :
もっさりちゃもっさりだけど、
写真の数減らしたり、
しばらく使わないアプリを
どんどん消したせいか、快適に動いてるよ。
アプリが落ちたりも無くなってきた。
ミュージックに入ってる曲
(3000曲)も、少し減らしたら
まだまだ速くなりそうな予感はする。

89 :
>>82
フリック入力での解決はなしか…
なんでこんな改悪したんだ本当
>>88
データ一気に15GB消したけどもっさり感は変わらずだ

90 :
そのうち5sに機種変するつもりだけど
データ移行するためにはOSアップデートしないといけないんだよな?
7に上げてもまあ使えるっぽいけど5.1.1から上げるの不安だわ

91 :
>>90
どうせ友達少ないだろ?手打ちで登録しても、どうせすぐ終わるさ
俺もそうさ…

92 :
>>91
アドレスは引き継ぎなしで全く困らないよ…
アプリとかのデータ移行がしたいんだぜ

93 :
4でも戦える!と思ってるが、5cが売れるとアプリ作者もそっちに合わせてくるからジリ貧になってくはず…

94 :
>>93
4 は家でWi-Fi利用。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY7P7qCAw.jpg

95 :
>>94
同じく。
http://i.imgur.com/i4nHzkO.jpg

96 :
>>94
SIM無しでも起動するのか?

97 :
>>96
問題なく起動するぞ。

98 :
画面の動きに酔いそう…。
質問なんだけど、予測変換の部分がページみたいな切り替わりするのは変えられる?
使いにくいんだけど…

99 :
qwertyでずっと入力してきたので、使い勝手は変わらない。片手でバリバリ入力できるし最高。

100 :
背景画像、拡大できんのに縮小して設定出来ないじゃん
一部のみ背景に採用みたいなのできないじゃん
最悪ー

101 :
>>94
俺はメインで使ってるぜオラァ!

102 :
2年前に購入して、はじめて本体をアップデートしたのですが
itunesバックアップから復元を押してitunesから
itunesを復元、バックアップを復元完了したのに
それでもなお、新しいiphoneとして設定(他選択込)の画面がiphoneにでたまんま
通常画面がでません・・・・
これは新しいiphoneとして設定を押さないと駄目ってことなのでしょうか?
これ押したら初期化してデータぶっとぶんですよね・・・困るます・・
どうすればいいか教えてください・

103 :
まあもちろん、祖父版は解約しwimax運用だがな…限界が来たか

104 :
>>102
まず現状のバックアップファイルを手動でどこかにコピー
そうすれば色々試してデータ吹っ飛んでもまた復元できる
バックアップデータが壊れてたらもう仕方ないけど

105 :
>>102>>104
ちなみに、iTunesの環境設定>デバイス>デバイスのバックアップ>
コンテキストメニュー>アーカイブ でその時点のバックアップを
アーカイブ保存しておける。
もちろん、どこか別の場所にバックアップするのも大事だけどね。

106 :
>>71
意味不明

107 :
>>106
これのことだろ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2YnqCAw.jpg

108 :
>>107
ダブルタップするとこなんかある?

109 :
>>108
ダブルタップすると青になって大文字固定になるよ

110 :
>>109
とんくす

111 :
次の修正アップデートがきてそれを適用したらもう打ち止めだな。

112 :
何にしろ発売日にストアに並ぶヤツってバカすぎますよね。
GETして並んでる人たちに商品かかげてイェーイとか
バカでない?

113 :
イェーイてやりたくて並んでるAndroid持ちもいるんです

114 :
ちなみにiPhone3の人ってiOS7にしたりしてんのかな

115 :
君は何を言っておるのかね

116 :
>>67
そゆこと

117 :
>>112
ここには以前並んだ者もいるだろうし、お前は煽ってんのか?
Caps Lockも知らん奴が偉そうなこと言うんじゃねーよw

118 :
>>117
並ぶ人は並んだ理由を教えてほしい。
また商品をGETしてなぜイェーイとやったのかその理由も。

119 :
>>118
ビッグウェーブだからだよwww

120 :
>>118
お祭りなんだから好きにさせてやればいいんだよ
阿波踊りで踊る理由を教えてくれ、なんて聞かないだろ?

121 :
>>118
http://ameblo.jp/junichisuzaki/entry-11615927593.html
正直コミケの徹夜組と変わらんじゃん
と思うと好きじゃないんだけどね

122 :
コミケの徹夜は禁止されてる
アップルは何日も並ぶ人が台風の危険にあえば店に避難させる=全く禁止してないどころか話題作りに利用してる
全然違うだろ

123 :
とにかく並んでる奴らは痛々しいです

124 :
家から出られないおまいの痛々しさもなかなかのもんじゃよ

125 :
おい、みんな取り残された4組なんだからよ!いがみ合わないで仲良くしようぜ。

126 :
>>123
今までに並んで何か限定品を手に入れた事、食べた事、一度もないのか?
けいおんもカードもか?

127 :
>>2
横フリックで消去は残っているが、右フリックで消去ではなく、左フリックで消去になったんだな。

128 :
通知センター見直して余計なもの切ってみ。かなり軽くなるから。

129 :
spotlight検索を全てOFFにしたら、軽くなった。

130 :
文字入力、特にGoogle等の検索サイトで予測候補を出すために一文字ずつ入力した文字を
送信するフォームで普通にガラケー打ちで文字入力出来ていますか?
iOS6入れた時点で既にキーをタッチしてもすぐに反応せず、タイムラグの後にタッチした文字が
一気に入力される状態を我慢して使ってます。
改善されるならiOS7入れてみようかなと。
現役は退いていて、手持ちの中で唯一のSIMフリー機なので年に1〜2度海外の現地SIMで使うだけです。

131 :
>>129
すべてOFFにしてもスポットライトそのものはでてくるんだよな。どうせならGoogle検索できるようにすりゃいいのに。

132 :
>>131
そうしてほしいわ。

133 :
メイン機だから見送ってたけど、7にすればカメラコネクションキットに対応するらしいので音楽プレイヤーになってもらうことにした

134 :
>>109
やばい、ダブルタップしても大文字固定にならない
青くならない
http://i.imgur.com/ueX3PhH.jpg

135 :
>>134
キーボード設定のcaps lock使用をオンにするのだ

136 :
>>135
できた!
今ままでフリック入力しか使ってこなかったからそんな設定知らなかった!サンクス!

137 :
ゴミ化した

http://www.youtube.com/watch?v=kH9HgRp3e2I#t=40s

138 :
タスク管理画面(ダブルクリック)で起動しているアプリを閉じる。上フリック

ホームに戻ったら即、閉じたアプリを再起動

アプリの画面が出たら即タップ&ドラッグ、グリグリ振り回す

画面が小さくなってなぜかドラッグ出来る

離すと画面が戻ってだいじしが起きる

139 :
大地震ね

140 :
>>138
お前はスーファミか

141 :
os7で画面スクショの取り方って、ホーム+スリープ以外にある?
キーアサイン変更できないかな?
os7の隠しコマンドなど。

142 :
>>138
出来なかったぞ。
イースターエッグかと思って騙された。
Apple系は昔のmacの「ことえりのさくしゃ」位しか知らない。

143 :
キタエリはケバい

144 :
>>138は下のドック?のアプリだけかも

145 :
4だと3D感はまったくないな。

146 :
設定
iTunes & Apple Stor
についてなんだけど
自動ダウンロードを全部オフにしました。
モバイルデータ通信のところもオフりました。
そしたらどうやらAppの更新通知(アプリアイコンに赤マルで
数字がでるやつ)がひょうじされなくなったっぽい。
開いて始めて更新があることに気づいた。
この赤マルの更新が表示されるためにはどこの設定をいじれば
よいのでしょう?

147 :
もし

148 :
あつふてーとしてから
もじにゅうりょくがこんなん
へんかん、こもし、たくてん
たいていふかのうになりました
とうにかなりませんか...?

149 :
>>148
あんたほどの重傷はさすがに初めてだ

150 :
わろた、

151 :
なんか似たような症状の人がこれで直ってたな↓
設定>一般>リセット>キーボードの変換学習をリセット>再起動

152 :
【不買運動】NTTドコモは男性を侮辱した女性専用車両広告を使う反社会的企業です
NTTドコモは女性専用車両という卑劣な男性排除によって生じた女性のみの状態に広告を出して金儲けをしようとする反社会的企業です。
http://www.youtube.com/watch?v=exEYnPHLrko&feature=channel&list=UL

NTTドコモユーザーであれば解約することと共に、
男性の人権を毀損したこの企業の製品・サービスに対して不買を心がけと情報拡散をしましょう!

153 :
>>130
ガラケー打ちはしないが、そういった文字詰まり的な事はなくなったよ。
他が遅いけどね。

154 :
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

155 :
これいつも思うけど途中まではちゃんと読めて気づかなくても「にんんげ」で変だと分かっちゃうのよね
そこだけが惜しいと思う

156 :
>>151
ありかとうこさいますせんせい
やつてみましたかこうかありませんてした

ます、きーほーとをたつふして
moji ててくるまて10ひようくらいraguかあります。
はんにちまつたり、かるくしたり、さいきとうしたりしてますかへんかなし、、、
かいけつさくありましたら、みなさままたよろしくおねかいいたします。

157 :
>>156
単なる思いつきで申し訳ないけど、言語変更して
また日本語に戻してみるとかは?

158 :
てかキャリアなりappleなりストアに持ってけよ
さすがに交換なり何なりしてくれるだろ

159 :
でもなんか可愛い

160 :
>>157
ありがとうございます
ためてした、、、

161 :
>>158
そふとばんくにはもっていきましたが、 これからしゅうせいされたものをずいじあっぷでーとしてといわれました。
あつふるのほうにきいてみようとおもいます。

162 :
ょぅι゛ょ ヵヮィィ

163 :
濁点最初からできてんじゃねーか!

164 :
>>148
つか、システム復元試した?
漏れはOTAアップデートしたら、
サファリ系でいろいろ問題が起きた。
落ちるとか表示が変だとか。
USB経由のシステム復元をやったら、
問題なくなりました。

165 :
>>164
む、むずかしくてわからないです...
ごめんなさい
とういうことてしようか?

166 :
>>163
だくてんはさいしょの1ぎょうだけなら!
かくていをおすと、
さ☻
のようになつてしまいます...
☻は、たくてんのはしよをたつふしたらこうなります。

167 :
>>165
最初の一行以外も濁点打ててんじゃん

168 :
>>167
iphoneのきげんなのでわたしもよくわからないです。
だいたいかくていをおすとすんなりかけるけど、だくてんがうてなくなる
あと、こもしもてす
たくてん、こもしかうてるようになると、かなりのraguか、てるようになります

169 :
ぎゃくだ、raguがあるときは、だくてん、こもじがうてる

170 :
>>130
それは電波状況がわるいだけ
>>168
全角ひらがなが打てて感じ変換出来ないのは、予測変換が狂ってる。
濁点打つ時、左下の「^_^」で濁点が出来るがそこが顔から濁点モードに変わらないんだろ?
アップデート失敗(一部ファイル破損)だからリカバリしなよ。

171 :
>>170
そうです!!
ありがとうございました
やってみます。
みなさまおさわがせしました。

172 :
>>171
復元よりもリカバリだぞ。
app.m-cocolog.jp/t/typecast/38360/38774/63216084
ここをよく嫁
リカバリ後に文字入力してみて問題なければ復元。
リカバリ後に復元してまた現象出たらさらに前の復元。
復元したらダメになるなら初期化からアプリや電話帳を再度登録しなよ

173 :
english板デビューだ

174 :
>>154
おおこれ初めて見た。不思議、読まめした!

175 :
君はもう書くな、しゃべれ。
許す!

176 :
拝啓>>172
ご親切に本当にどうもありがとうございました。
無事、上記の方法で改善することができました。
その他レスをいただいたみなさまも、バカにせず親身になっていただき本当にありがとうございます。

177 :
ios7にしたらおもすぎわろんた

178 :
おお、よかったよかった

179 :
ありがとうござかいます。購入

180 :
>>176
復活おめ
あの方法を決して拾ったiPhoneやiPadでやるなよ?絶対だぞ?

181 :
>>180
どうしてですか???

182 :
>>181
どうしてってw

183 :
>>182
何言ってるんだw

184 :
4をメイン機で使ってる人まだいるの?
解約済みの5.11があるけどアップデートすると文鎮化するらしいし

185 :
>>184
メインだよ
5.1.1から中々身動きが取れん

186 :
>>184
だって5からクソダサになったからあんな恥ずかしいデザインの携帯持ち歩きたくないんだよ・・・

187 :
4Sなら分かるんだが、4がメインではな。

188 :
>>184
アプデして文鎮になっても
ソフバンショップいけばアクティベートしてくれるぞ
iOS7は勧めないけど

189 :
>>187
てめえ!俺の4を!

190 :
4で、来年出るだろう6まで頑張る

191 :
>>190
そうだよな。この世界ただでさえもったいないの雨あられ。
まだ使えるものを。
せめて2世代ぶんは持ちたい。

192 :
ios7 にアプデした端末をアップルにバッテリー交換(本体交換)依頼中、7で動作が鈍くて使えない旨を伝え5.1.1を希望。さて戻ってくる端末のOSはいかに!?

193 :
>>192
6.1.3 だったらラッキーだな。

194 :
>>192
6.1.2以前のものは無いと思った方がいい
もっというと5.1.1なんて無いようなもんだろうな

195 :
だいたい5.1なんかにまともなアプリは入らんだろう。

196 :
データバグって結局7にアプデしちゃうと予想

197 :
買い換えたから4はテスト機になった

198 :
iOS7にしてから、設定の中にある、インターネット共有、って項目が、
ずっとグルグルしたまんまで何も出来ずにいます。
テザリングできるか確かめたいのになすすべありません。
どうしたらいいでしょうか?

199 :
>>198
4だし3Gだから出来ない。

200 :
>>198
できるようなったのはiPhone5以降から。

201 :
>>198
スレチだな。俺の4s、iOS7にはインターネット共有なんか存在しない。

202 :
>>201
あんたもスレチだよ!!!

203 :
7.02が来たけど、いれた人いる?

204 :
>>203
お前は志村か

205 :
>>203
7.0.2入れたよ今回は差分だけど30分くらいかかったかな
特に重さは変わらずですが
人柱になってみた

206 :
2入れてから凄い軽くなったぞ。

207 :
7.0.2で若干機敏になったような気がする

208 :
>>205
>>206
>>207
ありがとう 入れる事にする 

209 :
俺も気持ち軽くなった気がする
でもその後普通に重くなったから単にメモリ解放されて軽く感じただけだった

210 :
重いって言い続けてるやつはせっていを最適にしてないんだよ。
Appのバックグランド更新、iTunes & Appstore の自動ダウンロード、
通知センターの表示項目
これらをオフにすれば軽くなる。

211 :
>>210
そんなもんOFFにしてるよ
重さは変わらずだ

212 :
>>201
おい4S野郎。先輩に挨拶は?

213 :
>>212
ぁいス。。。

214 :
人により重さの感じ方は違うからどうとは言えんな
ただ俺はアニメーションがカクつくのが我慢ならない
iPhoneらしくない

215 :
俺の4はいっさいガタツキない。
マジで。
設定でさいてきかしたからな。

216 :
全然問題なく使えてるんやけど
iOS7かわいいしかなり便利。
重い重い言ってる人はサクサクぱんだ入れてますか?

217 :
>>216
釣りか?情弱乙

218 :
>>192
間違いなくiOS7.0.2

219 :
>>216
昨日恐る恐るあげてみたw
マジで文字入力が6よりサクサクになって嬉しい
イライラが減ったわ
まぁ今日5sが届くんですけどね…

220 :
>>219
iOS5と比べてどうです?

221 :
勝手に俺のiphone4(ios5)にダウンロードされて長らく居座ってたios6のインストーラがios7登場を期に消えてスッキリしてたのに
今朝起きて見たらios7のインストーラが居座ってた
勘弁してくれこの糞仕様…

222 :
ios7.0.2いれたら動作が少し軽くなった!

223 :
>>222
まだ重い?

224 :
>>221
Wi-Fiに繋いだまま充電するとそうなる罠。

225 :
>>217
は?何言ってんのお前w

226 :
7.0.2冗談抜きでモッサリやや解消してる

227 :
Webラジオ殆ど途切れなくなった、前は1時間もすると一回切れてた
イヤホンしたままで途中から気づかなかったけど7時間は切れてないでまだ再生中

228 :
おおお、今、更にアップデートしたけど、
アプリ起動も少し速くなったね。
リスクはあるだろうけど、
ハマる人にはいいアップデートかもしれんね。
電池は相変わらずだけど、
まだまだこの機種でいけそう。
無理に使い続ける理由もないんだろうけど、
節約もあるけど愛着だよね。
壊滅的にダメになったって人もいるけど、
同じ4でも個体差ってあるのかね?

229 :
しばらく使ってみての感想は
アプリの起動がもっさり
アプリを使ってる間は問題ない
自分的には問題ないけど
iPhone5の友人に触らせたら半笑いが返ってきた
電池は6よりももつ

230 :
電波マークは昔の方がテンション上がった。

231 :
>>227
ラジオのアプリの名前ぐらい書けよ。

232 :
>>228
自分も4だから、その理屈はよくわかる。
だがそもそもiPhone使う理由って、ファッションと機能性でしょ。
5は段違いに早いけど使ったことある?
なんかこの重さを使い続けるのがiPhoneを使うというスタイルに反する気がしてならない。

233 :
そういや、ヤフオクとかで中古のiPhone4売ってるけど、SIMなしでOS更新できるの?wi-fiあれば使えるのはわかるが…OS古かったらアプリ何も入らないだろう

234 :
>>232
先日ドイツに旅行に行ったんだが、3GSをまだ使っている人も結構見かけたぞ。
iPhoneの使い方も人それぞれ。iPhoneだからこうあるべきだと言うのはおかしい。

235 :
ここは日本ですーw

236 :
>>235
日本人はアメリカにお布施し続ける
義務がありますもんねーw

237 :
>>233
アマとかでダミーシム入手すれば
問題なくウップできる

238 :
7.02でも充電が遅いの直ってないなあ
そのうち修正されるのかなえ

239 :
>>238
充電器を買い替えろ。

240 :
ミュージックappが使いづらいよぉ
アーティスト→アルバムだけでとりあえず選択したいのに
曲名まで出ちゃうのね・・設定で変えさせて欲しいもんだ

241 :
断線しかかりの糞ケーブルだと遅くなる

242 :
そーいやSoftBankは4買取4000円になってたが、それぐらいならiPodにする

243 :
>>236
で、チョンのお前は日本にお布施し続けてるニカ?

244 :
>>232
デモ機程度だけど、使った事ある。
すごく早いけど、物としてピンと来なかったんだよね。
そのせいか、今回のも段違いなのは
わかるけど、いまいち手が出ないでいるな。
アイテムして、4が好みなんだよね。
ただ、もし5cが4的なデザインなら、
もしかするとそれにしてたかもね。
軽さと大きさが手に馴染んじゃってるんだ。

245 :
今回のアプデでソフト切り替え時のビクビクモッサが改善してる。この意義は大きい。

246 :
>>239
純正品なんだけどね

247 :
4で夜になったら3G回線が遅くなるんだけど誰か理由知ってる?
SoftbankのiPhone4で毎晩遅くなる。
昼間は遅くない。5000ぐらいでるが、夜になると100とか。

248 :
>>247
それがソフトバンク。

249 :
>>243
それはフィクションの世界。
リアルはアメリカに貢ぐ日本人という構図なのです。

250 :
>>249
チョンのお前はそういうフィクションの中に半万年も住んでいるんだなw

251 :
4でiOS7入れてTemple Run2 っちゅうアクションゲームをグリグリ
やれてます。
ゲーム中スワイプでコントロールセンターが出かかってイラっと
してますが。

252 :
>>250
アメリカに貢いでる現実からそんなに目をそむけたい?
今このスレにチョンの出る幕はないのだが?w

253 :
>>252
アップルに貢いでいるというのなら分かるんだがな。

254 :
アメリカに貢いでいるとか言い出すのは半万年朝貢国のチョンらしいという事。

255 :
やっぱり現実から目をそむけたいんだな。。。。
アップルに貢ぐイコールアメリカへの貢献っていう経済観念も
目隠しされてるのか。。。

256 :
>>247
夜動画見て3Gパンクされないようにするための隠し球

257 :
>>255
で、アメリカに貢いでいるのは日本人だけというのがチョンのお前の考えか?

258 :
>>257
え?
違うの?w

259 :
真っ赤だなぁw

260 :
>>259
答えられないと

261 :
>>258
そのオツムではノーベル賞は無理だな、チョンw

262 :
チョンのロジックはいつも破綻しているからなw
>>260

263 :
こいつ興奮し過ぎて別スレを誤爆してるしw
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380030846/685
>>259

264 :
>>246
純正品でも寿命来てたりするよ
消耗品なんで

265 :
いやー!
君らの「アメリカ叩き防御スイッチ」はすげえよ。
勧告差別で逃げ切れると思ってんのw
関係ねーじゃん
・・・いやぁ、GHQの洗脳は凄まじいな。。。

266 :
>>265
チョン、お前アホ過ぎw

267 :
チョンは興奮すると韓国を「勧告」と書く始末w
>>265

268 :
チョンの片隅にも置けないチョンだったかw

269 :
いい加減にしろよお前ら

270 :
やっぱり、safariがモッサモッサでお話しにならない!!

271 :
Safari捨ててチョロメ使えよ

272 :
>>270
5s/cに買い換える機会だと思えば良い。

273 :
>>247
マルチR

274 :
>>273
誤爆

275 :
アメリカの悪口言ってる時にどこからともなく韓国差別とか
俺らもう終わってるぜw
民度がものすごく低いんだよ日本は。

276 :
>>275
チョン、日本人の振りして日本人を貶しているのか?

277 :
トンスルランドのトンスラーがなに頑張ってるんだ、
はよレモン割りで一杯やってさっさと寝ろよ

278 :
>>275
欧米に対して劣等感を持っているから卑屈になっちゃうんだろうな
俗に言う火病の一種だ
挙げ句の果てには日本人同士でチョンチョン言い合ってるんだから世話がない

279 :
>>278
チョン、それはお前らだろ。

280 :
とりあえず、
あいぽん使ってる=米に貢日本人 と煽ってる下トン野郎は、
コッソリ4使って自ら貢いでました。って落ちで良い?



281 :
アップルに貢いでいると言えばいいものを、日本人を貶める為にアメリカに貢いでいると飛躍して言うところがコンプまみれのチョンだという事。

282 :
トンスルランドはこれからは属国らしく頑張って支那に貢いでくれ!

283 :
ひどすぎる、お前らの民度は。
よくまぁそう簡単に差別的発言ができるな。
しかも全く関係ないところで。
日本はふでぇ国だわこりゃ。
デジタルになってから日本がイニシアティブを取れなかったのは
アップル社だのマイクロソフト社だのしゃねーの。
国際政争なの。

284 :
>>283
他国の民度を語る前に、自国の低民度を考えろ、チョン。

285 :
トンスルにピーチ味が出ました!

286 :
良いトンスルは冷たいトンスルだけだ。

287 :
おばあちゃんの膣の中あたたかいです

288 :
>>284
いや日本は今やアメリカ製品を消費するだけの
最貧民になったといっていい。
そして自己反省は隣国批判でスルーし、浄化作用すら失った。
つまりそれがこのスレで侮蔑的レスをしているお前らよ。

289 :
良い朝鮮人は死んだ朝鮮人だけだ

290 :
>>288
日本は過去に対しては十分に反省しているぞ、チョンよ。
言われのない隣国批判を続けているのは、お前の母国なんだがな。

291 :
正義の金嬉老

292 :
韓国ことわざ辞典
「泣く子は餅を一つ余計にもらえる」
意・・・(駄々をこねれば賠償金を貰える)
「一緒に井戸を掘り、一人で飲む」
意・・・(一緒に戦争して敗戦したが戦勝国)
「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
意・・・(韓国より後進国は見下し罵る)

293 :
ホットトンスルが良い季節になってきましたね。
生姜を少し入れると身体も暖かくなりますよ!

294 :
キーボード設定を変えたら軽〜くなったぜ
さくさくワロタw
試してみて
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYgrX9CAw.jpg

295 :
超重たい
イラつく
でも電話はかかってこないし
メールも大してしない
どうせ変えるならスローカメラにしたいけど高い
どうしよう

296 :
iPhone4だけどサクサク!

297 :
>>294
俺もやってみようと思って設定見てみたら何か知らない辞書登録されてるんだが、これはみんなそうなのか?http://i.imgur.com/4PLeunt.jpg
「うらあど」なんか登録した覚えないわ。こんなメアド知らね

298 :
>>297
きららざか俺の辞書にもあるんだけどw

299 :
よろしくお願い申し上げます。
の1つだけあったわ

300 :
んなバカなーと思って単語登録見たら、
よろしくお願い申し上げます。あった(・_・;
何これ? きららざかウィルス?

301 :
最新のアップデートしたけど困った
LINEは向こうはきこえてるけどこっちの声は全く向こうに聞こえない
向こうは他の端末の人と試したらちゃんと話出来た
後フェイスタイムでこっちからかけると向こうはちゃんと着信して話せるけどこっちからかけると全く着信ないみたい

302 :
今回のアプデでFaceTimeオーディオで
音声のみ通話できるようになったよ
LINEより電池喰わないし音質もいい

303 :
向こうからかけてもらった履歴からかけれないかな
相手かこちらのFaceTimeアドレス設定が違ってるのかも

304 :
wifi環境下じゃないと4ではムリポ

305 :
そっかWi-Fiで使ってるから気付かなかった
普段は泥メインでメッセージとFaceTime用にこれ使ってるから

306 :
>>301
設定>プライバシー>マイク
ここで、LINEがオフになってないか?

307 :
>>306
おお!
本当にありがとう(^o^)/
助かりました

308 :
連投失礼しますm(_ _)m
>>303
相手が設定変わってたみたいです
本当にありがとうございますm(_ _)m

309 :
充電が遅いの今日充電したら、以前の速度に戻ってた
初期だけ遅かったんだけどなんだったんだろ

310 :
アニメーションけすのどうしたらいいの?サイトで検索してみて手順どおりに画像みながらやろうとしたら設定に そのものが一つ抜けてる アニメのオン、オフが

311 :
4はアニメOFFにできないっぽいね
このアニメーションいらないよなあ。。

312 :
マジか・・・やっぱ無理なんやな、メモリとCPUの低い4にこそ そういう余計な処理食うのオンオフにする必要がなるのに そういう仕様にしてないのはわざととしか思えない
5に変えろ お金つぎ込めって事かよ・・・

313 :
それぞれのアプリの立ち上がりは遅いんだけど、文字とか打つ時に遅い感じがなくなった
6ん時は ラインに文章とかカキコしてるとアプリが落ちる事が多いんで
仕方なく一番軽いメモ帳に下書きしてコピーしようとしてたらメモ帳すら飛んでいた
そういう現象がなくなった・・・・これは入れたてだからなのか、どうなのか・・・

314 :
初日に入れたけど、今まで一度もクラッシュしたことないな

315 :
SBの4、今日IOS7.02にバージョンupしました!
★デメリット
・充電の減りが早く感じる
・アプリ起動中、落ちやすい
★メリット
・しばらくしたら軽くなりました。
(ちなみに32GBで半分くらい使ってます)
・文字打つところが早いです
(英語に切り替えとか)
・使いやすいです
少しでも参考になればと思い投稿しました。既出でしたら申し訳ありません。

316 :
>>310
>>311
設定→一般→アクセシビリティ→視差効果を減らす
の項目が無いことだったら、
これiPhone4はデフォルトでoffなのよ
他の新しい機種は、なんか壁紙が動くの
細かいアニメを切る設定は元々存在しないのな

317 :
>>316
そうそう、ソレ・・・・
そっか、あのなめらかにアプリの画面を閉じたりひらいたりするアニメすらも消せるもんかと思ってた
さらに動く動作とかあったのか〜納得だ
>>315
初期の7にした時から同じく、はじめモッサリ、しばらくしてから文字打ち込んで画面に反映されるのが早くなった
アプリが切れる事も全くなくなったけど
これらがずっと続いてくれる事を祈る、とくに文字の速さに関しては非常に曖昧で
急に早い時とか遅い時とかあったしなぁ・・・意味がわからん
まぁ6末期にはずっと遅かったけど

318 :
たった今6.1.3 ⇒7.0.2化。
快適。

319 :
>>318
戯言は寝て言え。

320 :
何でそんなにムキになって他人の意見を否定すんの?

321 :
あと半年はなんとかいけそうだが、限界を感じてきた。だが新型iPad miniがでたら買えばまだ!戦える!

322 :
7.0.2にしたら
ロック画面とコントロールセンターで
音楽の再生/停止と巻き戻し早送りが効かなくなった

323 :
>>322
少し待つとちゃんと再生されないか?

324 :
少し待つとか、再起動後とか、なかなか設計が大変だったんだな。なんとなくよくわかる。

325 :
>>322
俺は3秒くらい待つと再生始まる

326 :
safariのモッサリが話にならん。7.0.2
これはアカン!!

327 :
iPhone 4持ちは6.1.3留まりが賢明。

328 :
>>327 6は日本語入力落ちるからすぐ7にした方がいいぜー

329 :
>>328
俺は音楽関連を重視するので7 は無理というか、まだ時期尚早だな。4Sでの話だが。4で7は自虐嗜好のアホだけにしておけw

330 :
アルバムプロの秘密フォルダ暗証番号が打てなくなったやんか〜T^T
撮りためたエロ画像が闇の中。。。

331 :
>>330
pcに繋いで吸い出す事も出来んのか?

332 :
4と4sの価格差が酷いけど
そんなに4sいいの?

333 :
SIMフリー4はiOS7にするとMVNOで通信できなくなるし
7にあげたいけどあげられないや

334 :
>>332
4Sは7でもほぼ普通に動くからな。

335 :
>>333
MVNOがダメなんではなく、SMSに対応していないSIMがだめなんじゃなかったか?IIJmioは今のSIMはだめだが
来月から出荷するSMS付SIMではオッケーになったって書いていたはず。

336 :
4で7.0.2アプデして
モッサリ感が少し解消したものの
電池の減りあっという間
バッテリー流石に寿命かなぁ(´・ω・`)

337 :
>>335
使ってるのがOCNなんだよね
今後のアップデートで通信可能になって欲しい

338 :
>>337
間違ったことを書いているぞ、って話だよ。「俺が使っているOCNのSIMだと」なら問題ない。

339 :
メモリ同じなのにそんなに違うのか・・
ほしいw

340 :
7.02で快適だったが、今日突然assistive touchのメニューが横向きになってしまった。
atのON おFF ONで治ったけど。

341 :
俺の…二年半前に8万円一括で買ったiPhone4(32GB)が、中古で12000円だと

342 :
>>341
月2,200円弱、目減りしたって事だな。

343 :
>>330
俺もそれだわ
ifunboxで取り出せたよ
がんばれ

344 :
>>342
そう考えるとケータイのプランよく知って乗り換えキャッシュバックやりくりしてる奴らが得してる気がしてくるな…

345 :
音楽再生は音楽用のアプリに丸投げしてるからiOS7にしようか迷うわ
急用で色々調べ物を出先でする時にキーボードがモッサリしててすごいイライラさせられたんだよな
iOS7配信当日からずっと使ってる人はその後使っててどう?
機種変更が一番なのは重々承知だけど家族で何処かのキャリアに統一するかもって話で買い替え出来ないんだよな

346 :
>>337
同じくOCNだから7に上げられない。
でも使ってるMacも古いG4だから新しいiTunes使えない。

347 :
>>328
激しく同意、落ちなくなった

348 :
そもそも6の時、
日本語入力でそんな落ちたことない。

349 :
メチャ落ちてるけど。
メールどんだけ書き直したよ、オイ

350 :
>343
マジ?
ありがとうやってみる!!

351 :
サクサクで驚いた

352 :
アプデしても中身しか変わらない。iPhone4は5Sにならないらしい。

353 :
設定でなんとかしてたけど、使っていく内に文字入力が遅くなったりして限界感じてきたのでこのスレ卒業するわ、おまいらスマソ
とは言っても5Sにじゃなくて5に買い換えるんだがw
>>344
そもそも機種変よりMNP優遇し過ぎなんだよな
最近は一応残債無しとか買い替えキャンペーンとかやってるからまだマシだけど

354 :
文字打つのマジでサクサク 殆どラインでしか使ってないので まだまだいける

355 :
>>352
意味不明すぎる

356 :
>>352
これ、子供が大人の会話に混じりたくてわかってないことを
言ってるようなレスに見える。

357 :
>>352がいってることは正しい
iPhone4にiOS7を入れても、指もん認証は機能しない

358 :
>>357
「ママーこのカエル、電池どこから入れるのー?」
みたいなもん?

359 :
4sで7.0.0にしてからStoreからアプリ落とすのに時間かかるようになった
3Gは前と変わらずWi-Fiの時だけ遅い
7.0.2 にしてもなおらなかった

360 :
iPhone4をiOS7.0.2にアプデしたのに防水になりません。なにかのエラー?水没してしまったみたいなので、5s買います。これで防水になりますね。最新iOSですしね!

361 :
面白ない

362 :
のれない

363 :
7にして快適。
3Gのスピードもソフトバンクのがんばりで快適。http://i.imgur.com/f1CYKvr.jpg
愛媛県松山市郊外

364 :
>>363
カクカクなのに快適?

365 :
>>363
4のスレで何で他の機種のスクショ貼ってんだ?馬鹿なの?

366 :
3gを機種だと思ってるの?

367 :
>>366
3Gが機種?馬鹿なのか?w

368 :
それは無いだろw






無いよね?>>365

369 :
4のスレでiPhone4じゃない機種の速度スクショ貼る意味が分からんw

370 :
4の3Gで10Mbps超えは理論上ありえない

371 :
4をもう一台買おうと思うんだが

372 :
4Sにしとけ

373 :
>>372
高いだろ。4なら認証SIM含めて11k

374 :
>>371
なんで?
単純に理由が気になる。

375 :
4を主に電話・メール用に使うならな。

376 :
IPフォンでまったく不満なく使えてる。

377 :
iOS7でMVNOのSIM使いたい場合は、SMSのオプション付けられるIIJ辺りにしておけばいいんじゃない?
他にもDTI系列も付けられるけど、あまりオススメじゃないみたい。

378 :
OCNもSMS対応してくれないだろうか。

379 :
>>374
自分に対する嫌がらせ。

380 :
iPod touch 5Gより安いしな。

381 :
FaceTimeオーディオが3Gで使えないのが痛い

382 :
ios7にしてからgta vc落ちるようになったのは俺だけ?

383 :
4S、iOS7.0.2なんですが、
写真で画像をスワイプして次の画像を表示する時に、
表示の最後にカクっとなるんですが、
自分だけですか?
店で5S触った時はなりませんでした…。

384 :
>>359
俺は4で7.0.2だけどStoreからのダウンロードが7になってから凄く遅かったり(WiFi)最近はダウンロードができなくなったりしていた。
色々くぐった結果、復元で直ったとあったので復元してみたところ、直ったよ。

385 :
>>383
スレタイ読めカス

386 :
ひと通りセッティングも落ち着いたら久しぶりに
保護シートとかカバーに凝りたくなってきた。

387 :
カバーをつけたら負けだと思っている

388 :
>>387
参りました。

389 :
意外に落とすからカバーは必須。7にしてからwi-fiのつかみが悪化、IME関係がモッサリだ。

390 :
樹脂製カバーだっさ

391 :
おれはシコリンカバー付けてるぞ、やらかいやつ

392 :
facebookの純正appが使い物にならなくなってた

393 :
>>391
シリコンの硬めだね、着けてる

394 :
iPhone にカバー付けないヤツって電話が数日間使えなくなっても困らないナマポか?

395 :
最初ビビってつけてたが、二年くらい経っても一度も落とさなかったのでそれ以来裸
落とすやつは鈍いだけだわ

396 :
>>395
自惚れるな、アホ。

397 :
カバーつけたらせっかくカッコイイ4使ってる意味ないじゃん
カバー付きiPhoneとか不細工すぎ
せめてフィルム貼るくらいにしとこうよ

398 :
ナマポは格好だけでもつけないとなw

399 :
>>396
あらあら、気に障ったならごめんなさい

400 :
>>399
猿も木から落ちる、と学校では習わなかったか?

401 :
ハダカでもってる奴は狙い目

402 :
4を秋葉原で中古で買うとして、やっぱり最初にitunes繋げねーと使えねーのかな。

403 :
アクティベート端末を買取してる店が多い

404 :
ってかカバー付けないと圏外になる

405 :
>>384
俺も復元試したり設定いじったりしたけどダメだったんよね、でもthx
来週の7.0.3に期待するかー

406 :
俺の4は中華偽デジタイザーだからケースもフィルムも要らん

407 :
デフォの壁紙がWindowsしていて悲しいhttp://i.imgur.com/eUjXwaa.jpg

408 :
需要があるかどうかわからんが、立てたぞ
【iOS7公式】FaceTimeオーディオ【無料通話】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1380713049/

409 :
>>407
やっぱり文字太くしてると違和感あるな

410 :
ダウングレード手順が確立されたらiOS7試したい

411 :
Safariなどの純正アプリを回転させる時カクカクする?

412 :
しない。

413 :
グーグルの仕様が変わったせいか知らんけど、グーグルの画像検索って昔は画像をどんどん指でスライドして見れたのに
それが出来なくなってる・・・IOS7のバカヤロー

414 :
>>413
あれってGoogleのせいなのかiOS7のせいなのか?

415 :
Googleじゃあないのかな
iOS7になる前から変わってなかったっけ、よく覚えてないけど

416 :
6.1.3で様子見してる俺のiPhone4の仕様は
Safari右上検索→画像タブ→検索結果一覧→画像タップ→スライドしてスクロール
個人的にはこの仕様嫌いだけど変わったらしいポイントはiOS7の仕様かGoogleがiOS7にだけ表示方法変えてるかわからん
ちなみに7に上げたiPad2は前を覚えてないが上記の仕様プラス
画像タップしたら画像がアップになって上下に検索結果が表示され
画像一つずつスクロールも出来るし検索結果全体をスクロールさせる事も可能

417 :
俺のとこではGoogle画像検索の結果をスワイプして見ることが出来る。
なんでや。
iPhone4/iOS7.0.2

418 :
>>417
おれは画像検索結果がスワイプできない状態になった派だが、
スワイプできる人もいるってことはGoogleのクッキーで保存用するセッティングの問題なのか?
俺は確かにiOS7にしてからスワイプ表示ができなくなったんだが。

419 :
>>417
(変な誤字あったので訂正します。
うちもiPhone4/iOS7.02)
おれは画像検索結果がスワイプできない状態になった派だが、
スワイプできる人もいるってことはGoogleのクッキーで保存するセッティングの問題なのか?
俺は確かにiOS7にしてからスワイプ表示ができなくなったんだが。

420 :
>>418
妻の4S/7.0.2 を見てみたらスワイプ不可だった。
何が違うんだろう。

421 :
Safariが保持しているクッキーと履歴を全部削除したら、スワイプできなくなった。
Googleが表示モードか何かを記録してるね。

422 :
clipboxが頻繁に落ちる。内蔵辞書アプリのDict.も使えなくなった。

423 :
safariのダブ切り替えモードの時にページを左にスワイプすると
消すことができる。
知らなかった。

424 :
>>418
今4で5.1.1JB状態でスワイプOK、そのデータをitunesでバックアップした後5の7.0.2に復元掛けたらスワイプNGです。PCだとスワイプがウザいけどiPhoneの小さい画面だと便利だよね

425 :
スワイプできないのか・・・・エロ画像検索時に一覧バババと見ながらスクリーンショットで保存が便利だったのに

426 :
google.co.jp開いて検索窓にキーワード打って、
上の画像検索タップすると以前の表示になるね

427 :
↑訂正
上を画像検索に切り替えてからが
正しいです

428 :
>>427
ならなかったす

429 :
長押しでアイコンプルプルさせて移動する時にスムーズに行かなくなってイラつく
たまに移動中フリーズしてますし

430 :
アプリ削除も×押してから応答するまでおっそいよな

431 :
iPhone 4 にiOS 7 は厳しそうだね。

432 :
終了

433 :
クッキー削除してもGoogleの画像検索、スワイプできる状態のままだ。
よく分からんね。
でも、SafariでGoogle画像検索するより、Googleアプリからやった方が快適だな。

434 :
次のアプデでも恐らくモッサリ改善しないでしょう。半角カナも使えないし、メールは⌘付けないと文字化けするしで終了か。

435 :
半角カナは登録したら良いんじゃないの?

436 :
ios6の時、ラインが頻繁にトンでいた、文字を打ってる最中に物凄いスローになりカタまったら だいたい落ちる前兆で
ビビっていたが、7にしてからそれがない、カタまりだしたやばい〜 でも耐えるみたいな
で、通常は文字打ち込んで反映されるスピードもかなり速い ここらへんが謎だけどイイ事だ
しかし他のアプリは一瞬でトンだりするな そしてトンだ時に何故かいきなりアプリ削除画面によくなる(各種アプリに×がつくモード)

437 :
そういえばiOS7にしてから一度もクラッシュしたことないな。

438 :
5s、5c発売に合わせてこういうアプデ出すってのは
当然機種買い替えを促進するためなのは明白で、
旧機種では重いが新機種ではサクサクする処理速度も意図的な
調整だろう。
iOS7を使えは使うほど5s.cが欲しくなる術中にハマってる。

439 :
近日中に4のみ脱獄可能みたいだね。
とにかく期待します。

440 :
Google画像検索画面の件は今開いてみたら
なぜか解決してました。
しかもパワーアップしててスワイプできる画面と画像リスト画面が
1枚で表示されるようになった。

441 :
5sが当然欲しい、だが正直0円だったら5でいいやと思っちゃうな
めちゃくちゃ革新的な機能が追加されてるってわけでもなさそうだし
というか4のホームボタンも効かなくなってきてるし今更ながら真剣に5を検討中

442 :
>>439
脱獄しても、普通にバックアップは取れるんだよな?
今までしたことないけど売るつもりもない(てか、安過ぎて売っても二束三文)から脱獄しようかな…

443 :
まぁ、モッサリにも慣れてきたよ。

444 :
脱獄くんの?
FakeClockUp出来りゃ5Sより体感速くなったりして

445 :
>>441
4はホーム効かなくなったんで新規で5を刈って来た、即iOS7にして楽しんでるよ。4はSIMフリなので海外用に必要なので残してる、ホームボタンとバッテリー交換後にiOS7予定

446 :
設定のアクシビリティタッチを使ってて、なるべくホームボタンと上のボタンを押さないように使ってるけど
上とホーム、どっちが寿命短いんだろう

447 :
>>446
押す回数でいえば、やっぱホームじゃないかな

448 :
おれが4買った時もiPhone3Gの人たちはこんな思いだったんだろうな

449 :
ホームボタンの交換ってどうやんねん?

450 :
>>448
3GのiOS4.0はマジでひどかった
もっさりだけならまだしも長文メール書こうとすると落ちて使い物にならなくなったから4買った
それ以来x.1が出るまで様子見

451 :
今iPhone3Gのスレすらない様子だけど、ソフトバンクの
機種変キャンペーンではiPhone3Gの人もちゃんと対象に
入れてるのかな?
自分に届くメールは4、4sユーザー向けなので他の状況が
わからない。

452 :
>>449
アクシビリティタッチ(パネルん中でオンオフもろもろ操作出きる機能 設定→一般→アクシビリティのとこにあって オンすると現れるボタン)

453 :
があるから、上かホームかどっちかのボタンさえ生きてれば 余裕〜
スクリーンショットもアクシビリティで可能だし 慣れたらあの動作が一切苦にならない

454 :
voice overが勝手にオンになる障害なった奴いない?
もう2回もあって、マジでテンパったわ。

455 :
docomoで5s 16Gを予約してきた。ios6に戻せないし、SIMフリiphone4は売却します。おさらばえ

456 :
>>455
さようなら

457 :
iOS 7に上げた4 は実用に耐えないもんな。
>>455

458 :
>>457
お前のアンカの書き方キモい

459 :
>>458
お前のアホなオツム向きではなかったな。

460 :
>>459
それでいい。

461 :
>>460
中身のある事書けよ。

462 :
>>461
またまたそれでいい。

463 :
>>442
取れるよ

464 :
問題なのはiPhone6sが出た時にソフトバンクは俺の4を
下取りや機種変などの優遇措置対象にするつもりが
あるのかどうかということだ。

465 :
これでいいか?w
>>462

466 :
>>464
ねーよバカ

467 :
>>466
なに?
じゃあ今こうやってソフトバンクからいろいろ5s勧誘メールが
来てるのが最後のチャンスだというのか?

468 :
>>467
知らんがな (´・ω・`)
禿5sは来年900MHz来るまでは茸にも負け確定

469 :
欲しくもない5Sに変えるのも何だったんで今更だが5に変えたんだけどサクサク過ぎてわろた
おまいらも我慢せずに変えてみるのもいいぞ
3Gから4に変えた時の感覚だわこれ

470 :
>>469
俺も4から5にしたら快適過ぎて泣けた

471 :
>>469
何の変哲もないレスなのに
むしょうに泣けてくる

472 :
>>469
何となく変えたほうがいいのかもしれんけど・・・・
結局5も将来的にIOSのバージョンがあがるにつれて わざと重くするような仕様になってて
重くなるんだろうかとか疑ってしまうんよな
どー考えてもおかしいよな、4出た当初は物凄いサクサクだったのにいつのまにか重くなってるし
軽さが喜ばれるはずなのに わざと重くしてるとしか思えない 新しいのを買わす為に

473 :
春に5を紛失して4に出戻り
もはや多くを求めなくなったので大きな不満はないけどポコパンが重すぎて高得点取れないのがきつい

474 :
>>472
その考えが正解だよ。
今回のアプデは今までの地味なアプデとちがって
見た目がガラリと変わるおおごとになったのも
当然5s.c発売に合わせた意図的なものなわけで。

475 :
3Gの時は形が気に入ってたし思い入れもあったけど4には無い
けど新しい機種の機能に魅力を感じないからなーって感じだな

476 :
>>472
やっと気づいたのかよ
おせーなwww

477 :
iPhone 4 はiOS 6.1.3で留めておくほうが、譲り受けるヤツにも喜ばれる。

478 :
3GS は4.3.5で留めたのをらくらくホン代わりに婆さんに上げたが、3GSも婆さんもまだ健在w

479 :
>>477
今なら買取り価格も違うよ

480 :
上にも誰か書いてたけど、バッテリーの残量表示がおかしくないか?
全然減らなかったり、いきなり大きく減ったり。

481 :
一度電源が落ちるまでバッテリーを使い切って満充電する事で正常に表示されるようになるはずだが、それでも治らなければバッテリー交換。

482 :
4で5.1.1だからサクサクけど
6.1.3が重くないのかどうなのか気になる。
まぁ7よりは軽いのだろうけど

483 :
>>482
4 は6.1.3 で留めておくのが賢明だな。

484 :
>>483
んー、重くはないのか?
shshはあるからアプデできるけど復元がめんどいから悩んでる

485 :
結局、出来ることが一番増えたiphone4がいちばん愛用が長いかもしれん。完成度も最も高いと思う。

486 :
>>484
5.1.1と6.1.3では重さは変わらない。

487 :
wifi運用の6.0なんだけど
ソフトウェアアップデート押した
7.0.2ダウンロード中になって
リセットしたが停止できない。
今はルーターの電源を落としてる
6.1.3には出来ない?
ダウンロード止める事出来ない?
詳しい人教えて

488 :
>>486
マジかthx
6.1.3にするか

489 :
>>487
いったんルーターの電源を入れて
ひとまずは素直にアップデート。
その後、iTunesによる復元によって工場出荷状態に戻す事によって6に戻る
今のまま放置しておくとかえってダウングレードできなくなるから急いで。

490 :
なんかタイトルからかなり離れている…

491 :
どうか助けて下さい。
iPhone4をiOS7でに更新しようとしたら不明エラー3014が発生してフリーズし、
リカバリーモードで復元試みても同じエラーコードで止まります。
他になにかいい方法あるでしょうか?
ちなみにWindows7で、iTunesは最新です。

492 :
メモ帳って昔、背景肌色だったよな・・・メモ帳から何から基本的に背景が白くてまぶしいのが多いから
夜とか使ってると目にくる これは改悪でないの?
背景色をカスタマイズできぬものか・・・

493 :
たすけて

494 :
別のPCで復元する iTunesはクソだから謎の復元エラーはよくある

495 :
>>493
アンチウイルスソフトを無効にしないとな。

496 :
>>493
うまくいったか?

497 :
>>488
俺も一度6.1.3にあげてまた戻したけど変わらん、電池の持ちも変わらん。
Safariは6の方が速いし、マップ厨じゃなきゃ6がいいっす

498 :
日本語入力で詰まらないのも大きい

499 :
>>497
対応アプリが多い6.1.3 にしたほうが賢明だしな。

500 :
>>489
ありがとうございます
後出しで申し訳ないんだが
iTunesとまだ一度も同期したことないので 多分手順として
1 iTunesのid取得とログイン
2 同期する
3 バックアップする 終了
4 ルーターon 7.02に上げる
5 iTunesつなぐ 工場出荷状態
6 終了
流れはこうですよね?
本当にありがとう(^^)/

501 :
>>500
工場出荷状態=最新のiOSバージョンになるよ

502 :
もうshsh切れてるし戻せなくない?

503 :
4 は戻せる。

504 :
戻せるけどiOS6のSHSH保存してないとダウングレードは無理
自分も機種変したんで今まで使ってた4をiOS6に戻そうと思ったんだけど、手遅れだった…

505 :
そんなもん手遅れでもいいやないか

506 :
>>503
どうやって?

507 :
ここで聞くなよw

508 :
ホームのアイコンの位置が微妙にズレるとか
嫌がらせだよな。
アイコンの立体表示化のためだそうだが4だとその効果わからないし。
アイコンの位置に合わせたデザインの壁紙がゴミになってしまった。
そうやって旧機種ユーザーにストレスを与えて機種変させようと
してるのは明白だが、もし機種変したらウチにあるDockコネクタアクセサリが
全滅し発狂するので
トータルで考えると4使い続けるべきと判断した。

509 :
キャパ不足の4をiOS 7に上げるなど正気の沙汰ではないな。

510 :
メインは5sなので、4はiTunesRADIO用にした
快適〜

511 :
iMessage が全然送れないんだが仕様?

512 :
>>511
Apple既知の問題。

513 :
>>512
そっか。ありがとう。
なんか全然ダメなんだよねー。

514 :
メッセージアプリで文字数が表示されないんだけど。
もちろん設定→メッセージ→文字数はオンにしてるし再起動もしたよ。
おれだけ?

515 :
赤ロム疑いあるiPhone安いけど、これ電話以外は普通に使えるの?

516 :
赤ロム言うほど安くないぞ

517 :
>>514
文字数が表示されるのはSMSのみ。

518 :
>>510
嘘こけ。

519 :
>>517
なるほど
宛先に適当な数字入力すれば文字数が出てくるんですね。
今までは宛先に数字入力しなくても文字数出てたから分からなかったです。
ありがとうございました。

520 :
>>518
別に嘘じゃないだろ
USアカウント使えばiTunes Radio使える

521 :

USアカ持ってんの
でもぶっちゃけTuneinとかaccuとかのラジオアプリで間に合ってるかもw

522 :
>>520
快適だというのが嘘。

523 :
>>522
そっちか。
俺もUSアカウントでiTunes Radio使ってるけど、結構快適だと思うんだが・・・
人それぞれだとは思うけど

524 :
なにこいつw

525 :
iOS7.0.3がリリースされたとかされないとか

526 :
赤ロムiPhone4でもiOS7さえはいればまだ使い道が

527 :
7 に上げた4 は高く売れないよな?

528 :
>>527
もはや、産廃

529 :
3GSを6で産廃にし4を7でまた産廃にしてしまった俺はどうすればいいんだ?

530 :
iOS7で音質が変わると聞いて
一瞬、アップデートを考えたが
もっさりするんだろうと思って回避して正解だったようだ

531 :
蔵にポタアンでよくね

532 :
ラインの文字入力も 導入したては軽かったけど
だんだん重くなってきて時折落ちないもののものすごいカタまる
結局こういう仕様か・・・・わざと重くなるようにしてある

533 :
>>530
4 は6.1.3 で留めておくのが賢明。

534 :
>>533
4は5.1.1じゃね?対応アプリが少なくなってきてるが
4sは6.1.3か?

535 :
ループ

536 :
6.1.2JB

537 :
6.1.3だとフリックがなぁ…
まあそこまででもないが

538 :
>>534
アプリが非対応になりつつある5.1.1 は論外だな。
6.1.3 でなら、あと2-3年は戦える。

539 :
>>538
おーい
戦争はもう終わったんだぞー
降りてこーい

540 :
>>539
竹島も知らないアホか?

541 :
支那チョンとの新たな戦争へ軍靴の音がうんぬん

542 :
戦争には反対だが、領土問題が話し合いで解決するとは思わない。
戦争の準備は必要だ。先ずは憲法改正からだな。

543 :
>>542
いやお前が徴兵されるのが先だ。
そしたら後を追おう。

544 :
>>542
この、「どっちみち自分に害はおよばないし」って
思ってる人間ばっかりなんだよな。安倍支持者って・・・。
つまり単なるゆとりの集まりなのよなぁ。
いや、スレ違いしっけい。

545 :
なーんか 7にしたら
曲が一部消えたりするんだけど
(T-T)
同じような方いませんか?
ソフバン契約解除して
iPodとして使用中です
とりま、復元のつもりが
7.02になりましたw

546 :
>>543
お前、感情的なアホだなw

547 :
iOS 7で4 は瀕死の状態で、このスレはそれを反映している。

548 :
5S買うたった。4は電池交換(端末交換)依頼中。
返却される端末のosはさて。

549 :
>>546
お前は安倍晋三の言ってる事を信じ切ってるアホな。

550 :
>>549
で、お前は金正恩の手下か?

551 :
>>550
でお前は
こないだ敗訴した組織の手下か?

552 :
>>551
という事は、お前は公園を不法占拠してきたならず者集団の一味ニカ?

553 :
>>552
賠償金1200万円払えない組織の方の遠吠えですか?

554 :
>>553
段々、チョンの本性を現して来たなw

555 :
>>554
あ、言い返せませんでしたか?

556 :
>>555
俺には関係ない事だから言い返す筋合いはないんだが、お前は不法占拠のならず者集団と関係あるなw

557 :
>>556
あれ?
デモ(デモンストレーション)だけで逃げ足が早い方でしたか?w

558 :
こいつ↑がならず者集団のチョンなのは確定w

559 :
こいつ↑が泣いて敗訴した在特会のチョンなのは確定w

560 :
在特会にチョンはいないだろw

561 :
>>560
在特会の人間は自分が最も卑しいと思う存在に自分がなってるだろw
敗訴してwww

562 :
>>560
↑チョンwwww

563 :
まだ一審なのに、公園不法占拠のならず者集団のチョン関係者は気が急けるようだなw

564 :
>>563
賠償金1200万円払えなくて泣いてる組織の方ですか?

565 :
>>563
賠償金1200万円払えなくて泣いてる在特会のチョンの方ですか?

566 :
関係ないと言ってるのに、チョンは思い込みが激しいなw

567 :
>>564-565 と二度書く程、火病持ちのチョンは錯乱状態かw

568 :
>>567
↑在特会のチョン必死www

569 :
>>567
日本から出て行け在特会のチョンwwww

570 :
火病持ちのチョン↑は放置にかぎるw

571 :
>>570
逃げ足の早い在特会がチョンの方ですね?

572 :
あぼーんだらけ

573 :
在特会にチョンがいればニュースになるなw

574 :
>>573
悲しさ満天ですね、在特会のチョンさん。

575 :
自己紹介は総連スレでやれ、チョン↑w

576 :
>>575
↑チョン

577 :
    ,.、;',,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.`丶.
    /,;;;;;;;;;;;;;:、- ‐ ' ''= 、;;,.ヽ
.   ,',;;;;;;;;;;;i'"         ヽ;,.'、
  {,;;;;;;;;;;;;{  _,,;;;;,、    ,,;,、;,.',
  _l,;;;;;;;;;厂 〃 .__、` ,r' ゙゙`'};;,.j
. { トヽ;;;;;!   '´ ̄ ` { '=ッ{;<      !   .  , ,      .
. ヽ.ゞさ;;}      ,.r'_ ,..)、  !;,.!  ヽ、_,人_,ノ、_,从,人.ィj、ノv1
  ヽニY    ,.r' _`;^´!  ,';/    )
    ヾ:、    ヾ= 三;〉 /'′ ‐=、´ シャラップため息ばっかり
    ノ,;:::\   ` ー" , '      ) 
 ,.、-',;;;{ ヾ:ヽ、 __ ,∠、     , '⌒r‐v'ヽィ'⌒Yソ、ト、!yヘ!
',,;;;{ {;;;;;;ヽ     }::〈;;;;;;;;l iヽ、
,;;;;;ヽ、ヽ;;;;\  ,r'::::ノ;;;;;;j j;;;;,.`ヽ、

578 :
あれ?
ここって「iPhone4でiOS7を使うスレ」だよね?
何でチョンの話になってるの。

579 :
>>578
反日チョンは所構わず暴れるからな。

580 :
在特会はところかまわず日本の恥をさらすからな。

581 :
また反日チョンが湧いて来たな。

582 :
>>581
また在特会が湧いてきたな。

583 :
オウム返ししか出来ないから、チョンにはノーベル賞は無理w

584 :
北チョン南チョンでノーベル章取った人なんているの?

585 :
   ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ___ιヽ_ \
  / /  /⌒  ⌒\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  ネトウヨの頭は
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \      `ー'´     /
 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > )  くるくる
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /
 
   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  パーだおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー'´

586 :
チョンの頭がな。
>>585

587 :
>>586
字は読めますでしょうか?
あっ!在特会のネトウヨの形でしたね・・・
いえいえ、なんでもないですぅ

588 :
在日特権を死守するチョン↑w

589 :
>>588
↑在特会。つまり真のチョン。

590 :
在特会にチョンがいたらニュースになるだろ、アホw

591 :
>>590
↑という在特会チョンですね

592 :
在特会チョン=在日特権を守る会のチョンw

593 :
在日特権を守る会=在特会?

594 :
>>592
自己紹乙wwwwww

595 :
>>592
自滅乙wwwwwwww

596 :
在日特権を守る会のチョン↑が火病の発作を起こしたなw

597 :
>>596
↑在特会のチョン
1200万賠償乙wwwwww

598 :
と、ぬか喜びする在日特権を守る会のアホチョン↑w

599 :
>>598
ぬか喜びしてる俺は非在特会ww
在特会擁護で自滅乙wwwwww

600 :
と、負け惜しみをのたまう在日特権を守る会のアホチョン↑w

601 :
他に行けバカども。

602 :
>>600
在特会用語発言連発の在特会チョン
賠償金乙wwwwww

603 :
ぬか喜びする在日特権を守る会のアホチョン↑w

604 :
>>603
やあやこしくして逃げようとする単なる在特会チョン乙wwwwwwwww

605 :
>>604
自己紹介は総連スレでやれ、アホチョンw

606 :
まーたひとりでやってる…

607 :
在特会にチョンがいると言ってる時点でくるってるだろ。

608 :
Galaxyのスレでやってよー、おもしろそー!

609 :
少なくともここでやるな基地外共

610 :
     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /  シャラップ!ため息ばっかり
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

611 :
ジャップ涙目敗走wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

612 :
チョン↑が本性を現したなw

613 :
他所でやれよ

614 :
反日チョンは所構わず荒らすからな。

615 :
>>607
自分じゃんwww

616 :
iOS7は、なーんか昭和のpcを感じるな。
フォントのせいかな?

617 :
>>612
経済落ち目のひがみwwwwww

618 :
>>616
そう思う
フォント、デザインともに前のほうがイイ 変すぎる 白を基調にしすぎてまぶしすぎる

619 :
4をiOS 7に上げる事自体が自虐行為だろ。

620 :
昭和のpcってどんなの?

621 :
PC-8801&9801

622 :
FM7

623 :
JR2000

624 :
SHARPのMZ数字は忘れた

625 :
Amiga

626 :
X1turboZ

627 :
>>282
そこはのーまるX1だろw

628 :
FM Townsってのはなかったか?

629 :
以上、おっさん達の懐古の時間終わり
iPhone4のiOS7に戻りましょう
情報が欲しい

630 :
>>629
>>619

631 :
お前らのアンカてきとうすぎ

632 :
末尾iのアホが湧いて来たな。

633 :
>>627
誰かツッコミ入れてくれるかな〜とw

んで、4にiOS7を入れようか迷ってたら
オンラインで予約した5Sが届いたので
結局5.1.1のままとしました
余生はiPodとして過ごして貰おうかと

634 :
絶対にios7にしてはいけません。
はっきり言って使いもんになりません。

635 :
うちの4は、iOS7にしても
かなり安定してたけど、
各アプリが7用にバージョンアップしていくにつれ
落ちる事が頻繁になってきたな。
なんだか腑に落ちないけど、
これはそろそろ変え時なのかもしれんね。
機種代含めで2000円以上は
値上がりするのか。嫌だなー。

636 :
>>635
まだ5の一括0円やってんぞ!新型なら5cもたまに見かけるし

637 :
>>636
まだあるのかー。
うーん、やっぱそこが無難かな?
5はデザインがあまり好きくなくてね。
5sなら性能の良さで我慢出来る所があるんだけど。
少し安くて可愛らしい5cは5と大差無しだし、迷うよね。
まぁ、単なるわがままなんだけどさ。
アドバイスありがとうね!

638 :
>>634
iPhone 4は6.1.3で使い続けるのが賢明だな。6.1.3のほうが高くも売れるし。

639 :
>>637
俺は先月5を買ったけどやっぱ快適だよ、4は自宅と海外用にまだまだ使うけどね

640 :
5Sの1択だと思いますよ。2年縛りだけど0円だからYOU契約しちゃいなよ!!

641 :
>>640
機種代考えなければ5sかな?だけどデザインは4/4sがイイね!

642 :
5Cの一括0円が出だしたからもうちょっと待つのもありだな
5Sも近いうち0円になりそう

643 :
iPhone板だから昭和のPC
Apple 2とか初代Macintoshとか書かないとダメだろ

644 :
MacはPCじゃないとかなんとか。

645 :
X68000も忘れないで。

646 :
それ出すならPC-8801Mk2、ガンダムみたいで響きがカッコよかった

647 :
おっと、5cも0円出てきたのかー。
16Gのみっぽいけど、迷うね。
5s一択なのはわかるんだけど。
5も快適っての聞くと、64Gで変えちゃおうかなって気になってくるねー。
16G以上は確実に使うから、
容量は多くないと厳しいんだよね。

648 :
>>646
わかる(笑)。
RX78とかって言う、
ガンダムみたいな名前のmsxもあったような気がした(笑)。

649 :
目覚まし用のiPhone4をiOS7にしようか迷ってここに来たけどまだ現役で使ってる人がこんなにいるとは。
目覚ましアプリ専用でさえアプリの挙動が重くてキレそうなのに。
おまいらの忍耐力スゲーよ。

650 :
docomoだと5s,cはspモードのみになるのでSIMフリー4と併用できないのが盲点。mopera強制解約で海外端末も併用できない。iphone4でos7はアプリを必要最小限にして、頻繁にメモリを切る事が不可欠。

651 :
次出たら替えようと思いつつここまで来てるが、
音楽と動画とWEBと地図とカメラしか使ってないと、最新モデルにする必要があるか?
と毎度自問自答だw
ガラケーと一緒にスーツのズボンポケットに入れてる身としては、
ガラケーとさほど変わらないサイズが、無駄にでかくなるデメリットのほうを考えてしまう。
結果、4に7投入w

652 :
俺は6s出るまで4でねばるよ。
3GSまだ使ってる人だっている。

653 :
>>647
俺は32Gで足りないので5の64Gにした、容量大きい方が便利。例え5cが5のスペックを少し上回っても64G未満なら一括0円でも買う事は無い、5sのスペックなら少し悩む

654 :
>>651
アプリの起動がモタつくんだよね、カメラだと決定的瞬間を撮り逃す事が多くて厳しい

655 :
どんな感じだ?

656 :
>>655
オヤジか

657 :
アプデしてからカメラの解像度が落ちた。
アップルは旧型に対してここまでやるか?
いやがらせを。

658 :
>>657
kwsk

659 :
>>658
すんまそん
勘違いだった

660 :
>>654
文字を打ってから反映されるスピードは改善されているが 確かに全てにおいて立ち上げが遅い
とくにカメラやラインやら・・・・ほんとシャッターチャンスのがすのに物凄いストレスを感じる
カメラの立ち上げスピードって何気に超重要な一つなんだよね
アップルのこのわざとらしい旧スマホに向けての改悪には悪意すら感じる

661 :
悪意って…。
4は非対応にした方が良かったってこと?

662 :
>>661
>悪意って…。
>4は非対応にした方が良かったってこと?
いや悪意あるよ実際。
これはもうほとんど周知の事実。
4sまででもiOS7の新機能は使えますと。
ただフル活用したいなら機種変をお勧めしますっていう
使いづらさも計算済みの処理の重さ。

663 :
悪意あるし、今後のアップデートでも動作が軽くなる保証もない。欧米人はスマホは使い捨て感覚なんでしょうね。

664 :
>>661
4 は非対応にしてくれていたほうが利用者としては有難かったな。

665 :
>>664
アップデートしなけりゃいいじゃん

666 :
>>665
そういう話はしていないんだが。

667 :
>>666
じゃあ何なの?アプデ対象外が良かったって事??

668 :
>>667
iPod touch 4Gのように対象外のほうが良かったという事。少なくとも産廃にはならずに使えているからな。

669 :
こんな古い機種までメジャーアップデートの対象にすることの方が圧倒的にコストかかることわからないのかね。
それを機能殺して機種変更とかモンスタークレーマーかよwww

670 :
>>669
顔洗って出直して来い、アホ。

671 :
7 に上げた連中でアプリ資産が惜しいヤツは機種変だな。

672 :
4で7 に上げてユーザーが後悔するのを見込んだアップルの企て。機種変を促すアップルの小癪なやり方だな。

673 :
なんか被害妄想ウザいな。

674 :
>>673
被害妄想はお前の持病だろうがw

675 :
4でもさほど不満を感じず使っている人がいるんだからアプデ対応してた方がいいだろ。

676 :
>>660
Time Machine Cameraってアプリ(いくつかある)使えば?
アイコンに触れた瞬間から連写始まるよ
7に対応してるか知らんけど6では快調

677 :
XPみたいに何年も昔のものを面倒し続けろと?
しかも最新技術を使えるように?

678 :
つうか初日にアップデートしますか?の通知がいきなり来て、したら激遅になるってどんな
トラップだよ・・・ 本当にひどすぎる
もどせませんよね?

679 :
ウィンドウズに関していうならXPより後のバージョンは改悪。
サポ切れは個人もきぎょも頭を抱えている。

680 :
企業も、とタップがいうことをきかなくなったiOS7のキーボードも改悪。

681 :
自分は4から5sに変えたけどたしかに全てにおいて速くなって快適なんだけど…
4から上がるキャリアの通信料金のほうが首を傾げたくなるなぁ
実際使ってLTE料金3Gから500円ぐらい値上げぐらいが妥当かなと思うなぁ
1000円の価値はないわ
しかも2年経てば1500円にさらに値上がりはボッタクリと言われてもしょうがない
正直安くなるなら5sを3Gの電波で使いたい

682 :
>>649
ああ、SIM抜いたあと目覚まし時計に使う手があったか!
4なら頑丈だし、カバーかけとけば寝ぼけて踏んでも安心だわ。

683 :
>>678
iPhone初心者ならほぼ自動的にアップデートしてしまう罠。

684 :
iOS7にした時は色々と動作に不満はあったものの、何か使っていくうちにどうでもよくなってしまった

685 :
>>678
そんなのiOSに限った話じゃないだろ?
何も考えずアップデートする方がどうかしてる。

686 :
>>685
>>683

687 :
JBきたら上げる
まだかなあ

688 :
>>684
忘れていくのね・・・
自分でもわかるわ、
あのサクサク感を・・。

689 :
あれ、OSのアップデートも自動に出来るんだっけ?

690 :
さあ、ios7に上げてしまった端末が電池交換端末で帰ってくる。osはどうかな?

691 :
もっさりは慣れたけどフリーズは辛い
ホームボタン反応しないのがこんなにストレスとは…

692 :
>>687
上げるメリットある?
デメリットのが多いような気がして迷ってる

693 :
4をiOS7にする必要はない!
上げて泣いてる俺が言うので間違いない!
6の頃のホーム画面が懐かしいよ。。。
iOS7に上げさえしなければ5s.cに興味などなかった。
それがアプデして以降街に出ればヨドバシに寄って5s.cを触ってる。
俺は完全にアップルの策略にハマった。
4をiOS7にしたことによるモッサリ感やタップの精度の劣化が気になって
落ち着くことができない。

694 :
これはひどいな。
MacSEに漢字Talk7をインスコした時を思い出したわ。

695 :
>4をiOS7にしたことによるモッサリ感やタップの精度の劣化が気になって
これはまったくその通りだけど、その代償で手に入れたコントロールセンターは便利。
しかしそれ以外にメリットが見当たらない。
フラットデザインなんか、製品で言ったら 完全にデザインコストダウン。

696 :
通知センターの劣化がいたたまれない。
天気予報が文字だけの手抜き。

697 :
>>695
>その代償で手に入れたコントロールセンターは便利。
コントロールセンターなんて既存の操作を集約しただけ。
Bluetoothのオンオフなんかはデバイス選択リストが出ないから意味がない。
というように人それぞれ使うクセが違うから意味ないんだよ。
iOS7で良くなったのはサウンドのマルチ化かな。
ネットラジオ聞きながらゲームができる。
しかし反面のデメリットがデカすぎる。
文字入力でキーパットが言うこときかない。
iPhone機器自体はまともなのにアプデしたらタッチの反応が目に見えて
悪くなった。
4、4s用に最適化してない証拠。
しかもワザとだ!

698 :
じゃあ、ゲームもやらない、ラジオも聞かない俺にはあんたの言うメリットも意味ないな。
被害妄想もいい加減にしといたら?

699 :
>>697
アップルの機種変を促すという魂胆が裏目に出て他社製品に移るのも出て来るだろうな。

700 :
>>698
iOS7はカスです。

701 :
>>176
4を2年半ぐらい使っててOS7に上げたら文字入力の反応が遅くなってアプリも開くのが遅くてストレスになったから5Sにかえたけどアップルの汚さはOSだけの問題じゃないように思うなぁ
デザインがーとか言ってるけど買い替えさすためにバッテリー交換自分でできないようにしてるし
わざと水没しやすいように防水しないわ、
ドックのカバー付属でつけないわ
ケーブルはボッタクリ価格だわ
アップルケアは値上げするわでちょっとうがった見方かもしれないけどがめつい

702 :
ケア値上げは円安なんだから仕方ない

703 :
>>701
5sに変えた時点で負けたことに気づけw
おまえ長文で敵の強さを必死で訴えてるw
気づけw

704 :
>>700
5をiOS7にアップグレードしたけど。快適!

705 :
>>172
4は、iOS6でも7でも同じ。
5のまま使わないと快適でない!

706 :
>>701
なんでiPhone使ってるの?
君にはどうにもAndroid端末がぴったりのような気がするんだけど?

707 :
ジョブズ氏いなくなってデザインもちゃちになった
5cなんかiPhoneじゃねえ

708 :
>>703
いや、あなたの言う通りで反論はないw
>>706
正直Androidと凄く迷ったけど周りの意見聞くとウイルス対策しないといけないとか使い勝手が悪いとかマイナスなことしか気かなくてやめた
Androidって進化してるの?

709 :
いつもそうだけど、
別に上げるの強制じゃないじゃん。
確かにバッジはウザいかもしれないけど。
3年も前の機種なんだから、
サービスや技術は向上・変わってるのに、
現行機種並みの使い心地を求めるってなんなんだろうね。

710 :
>>166
iPhone4ってSiri使えるん?

711 :
あ、アンカー入ってもた

712 :
尻使えんよ

713 :
どうあがいてもこれから出るiOSはiPhone4を軽くしてくれるような仕様はないのかね

714 :
>>708
ウイルス→今時馬鹿かw
使い勝手悪い→お前が悪いw

715 :
>>713
少しは軽くなるかもな。

716 :
4発売後、osアプデ後に文字入力がもっさりになったことがあって、その後不具合修正されたよな。
諦めずにクレーム上げればいいんでね?
こんな動きiPhoneじゃねえよw

717 :
>>713
ないない。
このもっさり自体がアップルの計画的なものだから。
もうアプデはすべきでない。

718 :
JB待ちでカスタムROM焼きが出来ればなぁ。

719 :
おいこらいちいちSafariのタクスバー隠すな!

720 :
>>681
マジか・・・5からのLTEのプラン知らんから・・・・高くなるなら余計に4を手放せんな
もしかして4Sがコストパフォーマンス最強?

721 :
>>717
いつまでやってんだよ。
気持ち悪い奴だな。

722 :
>>699
案の定、俺はNexus4に移ったw

723 :
おれもいまの4飽きたら他メーカーのスマホに乗り換えるわ。
iOS7でアップルに失望した。

724 :
6.1.3だけどAppStoreアプリのアップデートのバッジの数が全然あっていないんだが、みんな大丈夫なんか?
os7が出てからなったんだが

725 :
>>724
iOS 7以上だけに対応しているアプリの数だけバッジの数字は増えたり減ったりする。

726 :
やっぱりかd

727 :
【乞食速報】
Appアプリで、ロックジョイというアプリに招待コード
かーんたろう
と書くと\1,000もらえる

728 :
アプリって勝手にアップデートするんでしよ?

729 :
4をios7にしてからMacのiTunesに繋いでiPhone同期のapp欄を開くと100%iTunesが落ちるようになった。アプリの入れ換えはiPhone単体でしか出来なくて凄く困る。
5は特に問題なくiTunesも良好なんだけど。同じ症状の人いる?

730 :
5sは高性だけど、3年経ったら4みたいに
もっさりーにになってるのかな?
だとしたらそれは、どんだけ高性能で
高度な処理を必要とするosとアプリなんだろうね。
ハードが凄いから、
ここは頑張らなくても動くわって感覚で作ってる所も多いんだろうね。
開発コストが下がるからいい事なんだろうけど。
でも、もうちょい頑張って、
低機能なハードでもしっかり動くように
ソフトの開発にも力を入れて欲しいわ。
結果的に悪い事じゃないと思うんだけどな。

731 :
>>720
あっソフトバンクに機種変する場合の値段ね
現状コスパでは4S最強じゃないかな
5とか5S使いの人はパケ代1500円値上げとかになっても納得してるんかな?
価値感は人それぞれだけど自分は3GからLTE料金500円ほどUPぐらいしか価値ないと感じてる

732 :
auの5s64GBにmnpしたら、スマバリュやら併用でSBの4を維持するより安くなったわw
キャリアメールも使って無いんで、今後は2年毎にグルグル廻る事にした

733 :
>>731
うちもソフトバンク4Sだけど標準プライスプラン+MVNOでパケ代は節約してる。
モバイルルーター使えば4や4SでもLTEの速度出せるから、そちらの方が安上がり。

734 :
4で7使えるって奴正気か?
5に比べると全てにおいてワンテンポ遅れる鈍い動作
特にテンキー操作時は醜い 4Sで5.1.1使ってる俺からするとかなりイラがくる
とにかく動作はカクカクカク
シングルコアが悲鳴をあげてるよ
我慢して使おうとしてる奴はやめたほうがいい
一昔前の泥端末のモッサリスマホ化になるだけ

735 :
>>734
恐らく、上げてしまって公開しているカス共が仲間に引きずり込もうとしてるんだろ

736 :
>>734
お前にはそうなんだろ、ならココに来る必要無し。動作遅くとも普通に使ってる人もいるんだから黙ってな

737 :
>>734
いや普通に使ってますけどw
ゲームなんかの起動は遅いけど
別に1秒を争うほど何かに追われてるわけでもないし・・・

738 :
最近画面がいつまで消灯しなくなったり、コントールセンター出てこなくなったりする。
再起動したらその時は治るけどめんどくさい。
やっぱ機種変するしかないな。

739 :
>>733
ちょ、ちょっと待って 知らない用語がいっぱい出てきた
マジかよ・・・・やっぱ4sが最強なんだね、 月々の支払いが上がるならわざわざELTの5に変更する理由がないね
これでしばらく耐えよう
モバイルルーターってWINMAXとかその類だよね
残念ながら徳島で地方なんでソレが充実してないんだ
標準プライスプラン+MVNO←これがよくわからない

740 :
ggrks

741 :
ソフトバンク4Sの標準プライスプランはこれ。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/price_plan/packet_iphone4s/
MVNOは最近話題のこれ、制限あるけれどいろんなプランがある。
http://ma-bank.net/word/92/

742 :
  ∧_∧
  (´・ω・`)     n
 ̄..     \    ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//

743 :
やっとオアシススレに出会えた・・・

744 :
4 は上げてもiOS 6.1.3 までだな。6.1.3 でだと、4 もまだまだ使える。
>>734-735

745 :
4は5.1.1までだな。

746 :
>>745
アプリによってはそれでも重い

747 :
>>746
なら4.3.3までか。

748 :
>>745 のような脱獄虫はスルー。

749 :
今更そんなこと言わないでよ〜
もう7.02にしちゃったよ〜

750 :
多分4に依存してる人間ってのは
使えりゃなんでもいいわなおっさん思考なんだろうな
その癖、最新のOSにしないととか焦って脳内思考は使い倒しの俺かっこいいけど流行に乗らないと恥をかくから何も考えず最新のあげときゃ一安心
ガラケー時代はガラクタ端末でメッキが剥がれ落ち傷だらけの小汚い汚物で満足してる程だからモッサり動作にストレスは感じてないとか言いながら単にそれは意地糞悪いいいわけに過ぎない
そしてこのハゲ親父共はそのストレスを何処に発散するかと考えたらあー恐ろしい

751 :
>>741
さんくすこ

752 :
>>750
家計を圧迫したくない
それでいてガラパゴスには戻れない
そんなジレンマで使ってる
ラインや2ちゃんをBB2Cでやる分にはまだ軽いし
ネットはほんまあかんなー
表示がすこぶる遅い

753 :
>>747
おそらくそれが最強
軽さも、そしてGoogleMAP標準装備も

今のGoogleMAPはすこぶる遅い

754 :
なんで3年前の端末に、
現行機種のパワーを求めるの?

755 :
>>750
事故障害乙w

756 :
4の白ロム買って親に使わせてるよ
iPhoneに興味あっても毎月6000円の出費は痛いからガラケーは手放したくないようだ
ios7のUIも気に入っていてスマホ入門機にちょうど良い

757 :
>>750
句読点に不自由なのはわかった。

758 :
>>750
手厳しいなぁ。優しくなりた〜い。

759 :
日本語は本来句読点なので使わなくていい
あれは無教養層の識字率向上のために捻り出した明治政府の苦肉の策やで?
だから明治憲法には使われてない

760 :
と、朝鮮学校出身のチョンw

761 :
ほんと意味不明

762 :
モッサリガクガク
純正アプリがフリーズ
入力用のキーボードキーボードがでてこない
文字入力おそすぎ
タップとフリック、スワイプのしきい値が前と変わり過ぎ

マジでiOS7を4で使うのはやめとけ
ただの旧機種殺し
「大丈夫」とか言ってるのはそいつの処理速度が遅いだけ
俺は5S予約してきた

763 :
5Sもブルスク被害あるらしいな

764 :
>>762
4で7 に上げた知り合い曰く、電話とTuneIn Radioが出来れば其れでいいそうだ。
http://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775

765 :
7にあげたもののやっぱり6.1.3のほうがいいなぁ
知識がなくてとりあえずSHSH取っておいたのはいいけど復元できないのな・・・

766 :
>>729
亀だが、自分(win7だけど)も同じことになったので解決策をば
1,Newsstandをフォルダの中に入れていたら取り出すこと
2,何かしらのAppをフォルダの2ページ目以降に入れていたら取り出すか、1ページ目だけにまとめること
自分は1だけで直ったからまだ解決してなかったら試してみて

767 :
>>764
その、なんたらラジオってらディこと比べて何の利点があるの?

768 :
>>767
世界中のラジオ局が聴ける。

769 :
マジで〜!それは必要やな

770 :
4で7が耐えられない人は少し働き過ぎじゃないか?
のんびり暮らすのも悪くないもんだぞ

771 :
4をバッテリー交換に出したら7.0.2になって返してきやがった。

772 :
3GでiOS5を遅いと文句言いつつ使ってたから、それに近い感覚だ。
マップ開いて乗り換え駅を調べてたら電車が来てしまうという。

773 :
>>766
サンクス。あの後、ググって同じ症例を見つけてなんとか解決したよ。同じios7でもニューススタンドをフォルダの中に入れてもiPhone5だと落ちないのな。けど、iTunesのappの画面がバグってたwww

774 :
>>771
運が悪かったな。機種変する良い理由が出来たと思うしかない。

775 :
>>772
はぁ?

776 :
3Gにios5とか適当な事言ってんじゃねーよw

777 :
JavaScriptが無効とか言われて、リンク先に飛べなくなったりログイン出来なくなるんだけど
iPhone、iOS7にする前は設定内にあったから分かりましたが…
JavaScript有効方法教えて下さい

778 :
>>771
なんという嫌がらせww

779 :
iOSバージョンをキープしたければ、バッテリー交換は民間業者でやるか、アップルストアに持ち込んでバッテリーだけを交換して貰うと。

780 :
バッテリー交換端末の梱包が適当で保護ビニールもロクに貼られてなくて6,800円の無駄で嫌がらせもいいとこだわ。

781 :
6,800円足して7搭載の4が送られて来たら、損した気持ちになるな。

782 :
>>780-781
ヤフオクでその手の新古品が出品されているな。

783 :
既出かもしれないが、
他社アプリで、指4〜5本で斜め&横ズームアウトさせるとタスク切り替えが出来る。
iPadで偶然確認。iPhoneでは無理だろな
やり方のコツは、画面に対して手を垂直に置いて、力を抜いたまま指全てか人差し指以外を接地させたままズームアウト(親指は横方向、それ以外は斜め方向へ動く)

784 :
>>783
ズームアウトは、ピンチアウトの間違いかも

785 :
>>783
それってiPadの設定するところに、
文字で説明書いてあるでしょ…。

786 :
iphone5sならパノラマ壁紙設定できると思って購入したが、アイコンが上下左右にちょこっと動くだけでスクロール廃止とかあり得ん。iphone4と変わらん。

787 :
>>780
罰ゲームだな。

788 :
iPhone4はもう限界を感じた
ミュージックアプリ使ってる時にスリープから復帰すると一拍置いて少し巻き戻っちゃうし
6までまてないので5Sにかえたよ

789 :
>>788
君を責めたりしないよ。

790 :
>>788
iOS7にしたんだろ?
iOS6のままだったら今だにサクサクしてたはず。
まさにAppleの陰謀通りだね。
日本にはもったいないという言葉があるんだがなぁ。

791 :
まあ下取りに出した4がリサイクルされれば良しとしよう

792 :
ios7中でMAPFAN使ってる人いる? 不具合出ない?地図が表示されないとか

793 :
>>789
>>790
レスさんきゅ
4を大事にね...

794 :
>>792
全角かよ

795 :
>>785
全く読んでなかった(´・ω・`)

796 :
>>794
全角君と言うのがいたなw

797 :
>>792
地図表示されないね たぶんもう使えなくなくなるんだろうね

798 :
Appleのコールセンターがウザいね。
大阪のOとか、何あれ?

799 :
>>797
震災時に無料配布されたMapFanはiOS 7には対応していない。

800 :
>>797
先週まで7.0.2に上げた5で使ってたけど??本体の不具合で交換して6.1.4になったので今は分からんが

801 :
>>800
それはMapFan+だろ。

802 :
4sを修理に出したら代替機が4になってしまった
代替機へ復元するにはiOS7にしなきゃならないんだけど、このスレ見てる限りはしないで1週間我慢するしか無さそうだな

803 :
>>799
>>800
やっぱダメか〜泣
>>801
有料の+にすべきか・・・今購入して いざ4がイヤになって5に変更してもPCのアイチューンバックアップさえしておけば

804 :
>>801
+なんて持ってないよ

805 :
MapFan、iOS7では地図の表示がされたりされなかったりで使えないよ>4だけど
6.1.3に戻したら、普通に表示されるから、描画関連でなんかあるんだろうけど。

806 :
>>805
地図の表示だけで
音声ナビはちゃんと働いてるんだろうか…

807 :
>>806
音声ナビは使わなかったのでわからん。
というか、地図表示できない時点でナビとしては使うきうせたw

808 :
旧MapFanはiOS7でダメで、MapFan+の方は問題ない。
MapFan+はオンラインナビなら無料、地図データ落として
オフラインナビで使うのは有料。

809 :
めちゃくちゃイライラする端末に成り下がったよ
まぁアップルの策略にまんまとはまったおれ自身が悪いのはわかるが・・・
個人でアイフォンを所有する事はこの先ないだろうよクソ会社が

810 :
>>808
オンラインとオフラインのナビがあったんやな
普通のmapファンて常にオフラインナビでない?
オンラインナビってGooglemapみたいにその都度ネットからひっばってくるから、バッテリーの消耗が激しい上に表示にタイムラグがあるやつだよね?
仕方ない、プラスをかうか…

811 :
>>809
お前が勝手に上げたんだろう?文句言うのは自分に言えよ。策略とか馬鹿杉クソワロタwww

812 :
>>809
ずっと同じスマホ使い続けられたらそれこそスマホ業者にとっては死活問題だから
サムスンとかも同じやり方してるんでない?
わざと古い機種には不利になるように改悪して新しいの買わす方法

813 :
4でiOS7にしたけど、旧MapFan、我慢すりゃあ使えるぞ。
地図の表示が遅くて、指でスクロールさせると、しばらく文字しか表示されないけど。

814 :
>>813
ホントだ 待ってると表示される 1分ぐらいすると出てきた
指で回転操作すれば表示されたりする 

815 :
>>813-814
それを「使える」とは言わんな。

816 :
>>815
使えてるじゃんwww
日本語勉強しろよ

817 :
いやま〜時間を要求される地図確認でその遅さはマジで致命的だよ
実際、この不完全なマップファンを使って遠出したけど かなり厳しかった

818 :
>>816
使えてると強弁して他人に迷惑をかけるなよ、チョン吉。

819 :
>>818
日本語理解出来ない朝鮮人は祖国へお帰りくださいw

820 :
>>819
お前をチョン吉と呼ぶヤツがなんで朝鮮人なんだ?

821 :
うぜーぞ!蛆虫チョンは消えろ

822 :
>>811
自分に文句いってるが・・・ 読解能力なしかよw

823 :
5sの設定すんだ。これが最後の書き込みだろう。
ほぼ3年近くのあいだご苦労様。
リサイクルされて6になってこい。

824 :
iPhone 4 は6.1.3のままのほうが高く売れそう。

825 :
ゼンリンのJAPAN MAPなら無料だったはず。外国人の日本観光向けで英語と日本語の切り替えできる。
パチンコガンダム駅の頃、代わりに使ってた。いま試したらiOS7でも使えた。

826 :
>>825
だけどルート検索みたいなナビ的な事出来ないよね

827 :
>>824
6.1.3のほうがサクサクだからな。

828 :
そーなんだよなナビ的なのが出来ないから ゼンリンのはおしいんだよなぁ・・・

829 :
ライン打つ時の文字反映がかなり早い時もある 完全にダメIOSじゃないし、6の時みたいにラインの文字打つ時に
カタまってきたらほぼ100%落ちたりしないで踏ん張ってくれるし
完全にダメダメIOSでもないし
まだ使える

830 :
>>826
>>828
そうだね
建物の名称が全部表示されるので、とても貴重な地図でもあるね
個人宅名出ないので、訪問セールスマン御用達にはならないけど

831 :
地図アプリ一応入れてるけど
ほとんど使わんな
車もカーナビ付けてないし
人によって違うだろうけど
そんなよく使うか?

832 :
>>831
移動範囲が自宅周辺のお前と比べるな、アホw

833 :
>>832
×自宅周辺
○引き篭もり部屋周辺

834 :
7から6.1.3 に戻すのも面倒だな。

835 :
>>831
土日の休みの日とか家族旅行で遠出する時とかかなり使う

836 :
以下、チョンとか朝鮮とか韓国とか禁止な。
それらの単語使った者はID収集しとくから。

837 :
と、ソフトバンクの総連系反日チョン。

838 :
メモリーに待機させてアプリってどーやって消すのコレ
ホームボタンダブルクリック無理やん

839 :
>>838
>ホームボタンダブルクリック無理
じゃあ無理だ

840 :
7.0.3ってまだ出ない?

841 :
>>838
する必要ないからどうでもいい。

842 :
なんで?立ち上げまくってると、どんどんメモリー使う量が増えて、落ちたり、処理が遅くなったりしないん?
もしかして7から自動的にそういうの調整してくれてんのかな?

843 :
>>842
いちいちウルサイハエだなー
お前は一回アプリ閉じる度に再起動すればいいんだよ
まぁここにいる時代遅れのシングルコアアタマ野郎は7に苦しんで余裕度がないんだろうな(笑

844 :
>>842
ホームボタンダブルクリック無理宣言されたら何も言えまへん。
もう無理です。

845 :
なんだ理由がわからないのか結局

846 :
>>844
いや、あの画面から前なら待機させてるアプリを消せてたでしょ
それができないから今回どーやってるのかな?

847 :
>>846
ダブルクリックの後に上にスワイプすれば消える 

848 :
めんどくさいったらありゃしなかったw>7.0.2から6.1.3へのDG
iTunesのアップデートを自動でやってると、確実に戻せないだろうなぁ…。
>Ver10以下がいるわけだし

849 :
>>831
人によるんじゃね?
俺は出かける前に地図で確認すっからな、
へっぽこな旧MapFanでもそんなに困らないな。

850 :
こちとらその地図を調べる労力と時間すら惜しくて、電話番号か住所検索打ち込むだけであとはMAPファンにおんぶにだっこなんで、とても痛い

851 :
>>847
すんませんでした…ありがとうございますm(_ _)m

852 :
>>848
iTunes 11.0.5を使ってダウングレード出来る。

853 :
>>852
そこはぜひ細かなやり方を教えて下さい。

854 :
ミッドナイトサブマリン
君を呼んでるのさ
夢より遠い世界

855 :
>>853
6.1.3のSHSHは取ってあるのか?

856 :
>>855
相手するだけ無駄なので、放置でいいと思います

857 :
>>855
なにそれ?
フルバックアップデータのこと?
ないです。

858 :
iPhone4,1_6.1.3_10B329_Restore.ipsw
っていうファイル持ってるけど関係ある?

859 :
6.1.3のSHSH持ってるんだけどアンブレラ?の鯖が起動しなてくて詰んだ

860 :
>>854
おい!誰がウラシマンなんて知ってんだよw

861 :
るーどびっひ、じたんだじたんだ

862 :
スマホ出るまでは、昭文社のミニミニマップをカバンに必ず入れて、家には路線バス地図。毎年新版に買い換えてたが、その事さえ忘れてた。

863 :
俺は5インチ位のミニマップだったわ、川崎埠頭から八王子まで見ながら車で走った

864 :
>>832
県外も行くわw
土地勘がイイからナビ無くても、なんとかなる
東京行った時、某アプリのナビ使ったが
目的の所に行けず
結局人に聞いて、後は自分の勘で着いたわw

865 :
メモリ管理アプリ入れたらええがな。
どんな夢でも叶うだろう
魔法を生み出すメカニズム

866 :
>>864
>土地勘がイイからナビ無くても、なんとかなる
そりゃいつかは着くわな、何年後か知らんがwww

867 :
>>866
uza

868 :
>>867
うぜえ

869 :
ナビに頼りきって海に落っこちる奴って、マジでいるんだな

870 :
     O
      o                        と
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、            思
       ,ノ         \            う
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ          キ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、  モ
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/  オ
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /  タ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /   で
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/    あ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\  っ
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ  た
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

871 :
パチンコガンダム駅に着いた。

872 :
なんか・・・アプリが立ち上げ瞬間に飛んだ時とか いきなりアプリ削除する全体的にバッテンがつく画面になったりせん?
あれかなりうっとおしい・・・

873 :
>>871
スクショ無いからやり直し

874 :
>>872
あるな。Twitter公式アプリでなる。ゆらゆらゆれていて、ホームボタン押すと、すんなり揺れが止まらないで、改めてレイヤー(?)がかぶさってくるようにしてホームに戻ってくる。

875 :
画面がアプリでどアップになってる状態で画面編集モードになる現象だろ?

876 :
BBM for iPhone
http://itunes.apple.com/jp/app/bbm/id690046600

877 :
>>876
マルチポスト、屑宣伝ウザイ

878 :2013/10/23
ダウングレードしたら使いやすすぎて感涙 4でios7はやはり産廃だわ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スケジュール カレンダー アプリ総合31 (511)
ぬるぽ@iPhone 28 (205)
【ALIVE】幻塔戦記グリフォン晒しスレ3【バカッター】 (228)
反逆のシエルアーク 2連携目 (159)
iPhone用外部バッテリー・電源アダプタスレ Part22 (726)
iPhone5S購入時にオプションつけられたやつの数→ (133)
--log9.info------------------
トヨタ期間従業員 限定 組立連番291 (134)
東京行けば日雇いの仕事たくさんありますか? (930)
【汚客に】GEO(ゲオ)でバイト Part116【倍返し】 (373)
宮城県のアルバイトPart4【仙台】 (532)
●●●30歳以上のフリーター総合スレpart1●●● (237)
pppピザーラでバイトpppその2 (238)
最近の若いヤツは少し怒るとすぐ辞めてしまうんだが (164)
【ピザ】デリバリーのバイト part8【寿司】 (839)
無職やニートがバイトや契約社員を探すスレ (421)
警備のバイトって実際どうなの? (409)
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)バイト板13 (176)
【セール】ローソンストア100 バイトPart60【多い】 (159)
【粘着】わらべや【再来】 (693)
レンタルビデオ店のバイト 24泊目 (741)
【管制】警備会社内勤スッドレ【司令】 (397)
【派遣】マイワーク【軽作業】3 (128)
--log55.com------------------
【画像】この漫画の意味がわからないやつはアスペ確定らしい [368829159]
長崎県民ですら認めるリンガーハット。なぜライバル不在?あり得ないほど難しいちゃんぽんのチェーン展開 [327296747]
【画像】「日本の男ってやばいね。」 Twitter女子に共感の輪拡がる  →→→ [324064431]
岡田斗司夫「アメコミの『汽車を素手で止める』『車を持ち上げる』は“仕事を奪う機械”に人間が恐怖してたんだよ。」 [173888498]
堀江貴文 「最後に成功すれば勝ち、人の記憶は上書きされる」 [324064431]
大人気声優の食生活がすごい。 声優「年間400食以上、餃子を食べてます!」  [173888498]
【画像】twitter民、やべー車に遭遇する [748768864]
【悲報】 Eテレの障害福祉番組でスタッフが普通の日本人の意見を紹介してしまいスタジオ唖然 [324064431]