1read 100read
ゴキブリ対処方法スレ (268) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【密輸】ランバージャック【逮捕?】 (112)
喫煙するクワガタ屋は廃業しなせい! (102)
幼虫 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!【12】 (127)
☆★☆ザトウムシ☆★☆ (123)
【モセリ】オウゴンオニクワガタ【ローゼン】 (604)
昆虫を軍事的に考えるスレその1 (288)

ゴキブリ対処方法スレ


1 :||‐ 〜 最終レス :||‐
もうゴキブリにはウンザリだ!
この夏は嫌な思いしないための人の対処法会議。

2 :
昨日でた。
1センチのorz

3 :
二日前くらいに出た。ゴキブリホイホイ仕掛けてやったけど怖くて中を確認できてない。

4 :
今でた
洗剤で仕留めた!
洗剤噴射したのに飛び出てきたのはさすがにビビった

5 :
やはりゴキブリホイホイを各部屋四隅
に仕掛ければかなり有効です!
>>4
洗剤かけられると飛び跳ねますからきをつけましょう!

6 :
黒くてデカイのが昨日2匹出ました   癶( 癶;:゚;u;゚;)癶
スプレーで殺しましたが、年々効きが鈍ってきてるような・・・・・
使い始めの頃はまじで瞬殺だったのが、今ではスプレーかけても数十秒は
走りまわってるので、かけてる最中に逆襲にあうことも・・・・

7 :
>>6
強力なスプレーでも耐性が出来る様だね。
まったく厄介だ…
この間3センチくらいの奴が部屋に現れた
スプレーがなかったので新聞を丸めて先をガムテープで粘る様に加工したもので捕えてビニール袋に入れて捨てた。

8 :
俺はガスガンを使ってる。
ゴキブリ撃つと3つに割れるんだ

9 :
そのときのテンションで手掴み

10 :
卵ってどんなの?
見逃しちゃいけないと思うんだ

11 :
卵というか、正確には卵鞘
長さは約1cm
黒光りしてて、若干丸みのある長方形の物体
表面は甲虫の成虫のような質感で固い
この中に卵が40個くらい入っている
ちなみにこの卵鞘はかなり丈夫で、バルサン炊いても中まで薬剤が届かないので効かない


12 :
>>11え〜そんなぁ…卵にも効くと思ってやったのに…産んでからどの位で生まれるのか……恐いよう

13 :
>>12
バルサンの注意書きにもあるように、卵には効きません
なので、一度炊いて親ゴキを駆除したあと、2週間ほど間隔をあけて、
卵から子ゴキが孵化するのを待って、もう一度炊く必要があります
発見できた卵鞘については、潰したり焼却したりすればいいんだけどね

14 :
この21世紀、どうしてゴキブリ完全駆除法がないの?
政府は何か対策してないんでしょうかねー

15 :
>>13さん
ありがとうございます〜一昨日親ゴキ殺してバルサンしたので二週間程したらまたやってみます!!

16 :
バルサンって部屋汚れないの?

17 :
沖縄出の友達が言っていた、「本土のゴキブリはほとんど飛ばないね」って
沖縄のゴキブリは蝶や蛾のように飛び回るらしい、しかもでかいそうだ
おそるべし・・・・・沖縄ゴキブリ・・・・
沖縄の人、ゴキブリ自慢でもどうぞ

18 :
沖縄はゴキに限らずいろんな虫がBIGなんでしょ??気になる〜〜

19 :
ゴキブリホイホイは何故かアースの奴以外入ったことが無い

20 :
>>18
修学旅行で沖縄へ行ったとき、
首里城の壁にものすごくでかい貝がへばり付いていたのは
今でも覚えてる
ちなみにひめゆりの塔には巨大なゴキブリがいた

21 :
アフリカのカタツムリだな
食用として持ち込まれたが毒があるそうだ

22 :
ゴキってゴキ赤ちゃん含め手足引っ込めて身を守れる?

23 :
>>22そんな姿見たことないお。そもそもゴキちゃん飛びさえしなけりゃ恐くないのにな〜。手足ひっこめて固まってくれたら助かる。

24 :
じゃあ違う虫と間違えたっぽ
夜中に現れて飛び起きた
ピレスロイド臭の中換気してから寝た('A`)

25 :
>>24ゴキ見慣れてないなんて裏山…。

26 :
ゴキブリ出にくい部屋を作る方法とかある?
例えば、ゴキブリの嫌いな臭いとか、音波(周波数?)とか。
ゴキブリって汚い部屋、ゴミが多い部屋によく来るのってホントなの?

27 :
うちは毎日掃除するし物も少ないし綺麗だけど出てた、アパートの下の下水が超臭くてニオイが上がってくるから排水溝にフタをするようになってから出てない…きっと今まで排水溝から侵入してたのだと思いたい

28 :
小学生の時、掃除の時間に階段掃除してたら、ゴキブリが出てきて
友達がホウキでバシーーーンと叩くと、胴関節が真っ二つになっても
元気に動いてやがった。思い出すと身の毛もよだつ。(´Д`)オエ


29 :
>>7
Goodアイディア有難う!今まで新聞丸めたモノで叩いていたので、後始末の時に半泣きでティッシュ何重にもして、手で捨ててました…

30 :
そうそう、あと、便利やさん。

31 :
俺は奴さんの姿を見るだけで身動き取れなくなるほど嫌いなので、
ホイホイはとても使えない。コンバット大サイズを設置してる。
ホイホイだと、どうしてもそこに来てくれないと捕まえられないけど、
コンバットは巣の連中にも効果があるし。
コンバットを使うようになってからパッタリと見なくなった。

32 :
最強のゴキブリ殺しはスリッパでしょ。俺はゴキ撃退専用のスリッパ持ってる

33 :
熱湯でええやん

34 :
氷最強

35 :
tesuto

36 :
〉〉35
テスト?

37 :
>>33
部屋で熱湯バシャァってやるの?

38 :
バポナって効果ありますか?

39 :
アースレッドノンスモーク霧は卵にも効くって書いてあるけど信じていいのですよね?!

40 :
台所の穴、隙間を全部、テープでふさいだりしたんだけど、これって大丈夫だよね?

41 :
☆侵入対策☆
部屋に光が入りやすくすること。
湿度が高いのを好むので気をつける。
微妙に隙間をあけない。
網戸が少しあいていないか気をつける。
食べこぼしを無くす。
風通しを良くする。
一応ゴキブリホイホイなどの設置をする。
少なくとも年に1回は大掃除する。
☆発見対策☆
見つけたゴキブリは必ず仕留める。
大掃除で見つけた卵は潰して捨てる(可燃ゴミでOK)。
ゴキブリはスプレーだけでは復活する可能性があるので、潰すかハサミで切る(頭を引き千切るのが一番良い)。
バルサンを炊く。
熱湯や氷では復活する可能性があるのでチャント潰す。
★アシダカグモ★
ゴキブリが苦手でクモが平気な人(はあまりいませんが)は、大きい蜘蛛ですがアシダカグモがオススメです。
網を張らないので安心してください。
ただしオスとメスの両方を開放しないでください。繁殖すると大変な事になりますので。

42 :
寝ようと思って電気を消そうとしたらでました!
自分北海道出身で初めて生で本物見て気絶しそうになりました(´Д⊂
大きさは自分の携帯と同じくらい、上の方のレス見ると大きいのかも。。
ゴキさんはのんきに壁際をはいはいすりすりしてましたが、
とても新聞紙丸めてスパーんとやる勇気もなく。。
ダッシュで近所のドラッグストアに行って1セット買ってきました。
つづく・・

43 :
とりあえず彼を捜す事から始めました。
見つかりません。。
ぐぐってみると結構いろいろな情報が分かりました。
2:50パソコンと壁の間から出てきて思わず叫んでしまいました。
殺虫剤は噴射したときやその後暴れられると
泣きそうになるので、ほいほいを使ってみることにしました。
彼を横目に組み立てて壁際でくつろいでいるところにそーっと近づけて、
祈るように観察しました。待つこと10分、見事にキャッチ。
すごい、超感動!!しばらくカサカサ言ってきもいので、
ゴキジェットをぷしゅっとしたら一瞬でおとなしくなりました。
ようやく寝られます。。

44 :
携帯サイズってそんなデカイのいるの?!恐いけど見てみたい。

45 :
携帯サイズとかネタだよね?
そんなのが壁に付いてたら間違いなく気を失う

46 :
>>26
ゴキブリは家具等の隙間が無い部屋には住みにくい。

47 :
ちゃばねゴキは家に住み着く。よって駆除しやすい。
クロゴキは配水管などに住み着いて、家に入ってくる。
スプレーをシュッとやる時は腹の方に。
上からだと効き目なし。
やつらは水を好む。
アリのように歩いた後に匂いを残し、それによって違う個体が歩く。
以上駆除専門家に聞いた。
お気をつけあそばせ。

48 :
やばい
当方、寮生活なのですが廊下歩いてたら1匹のゴキが俺の部屋に入っていくのを発見!!
部屋の中で見失ってしまったからそのままほっといてますが増殖したらどうしよ…
とりあえず冷蔵庫の近くにホイホイ置いたけど朝になっても引っ掛かってなかったorz
寮だから俺の部屋だけに住み着くって事はないと思うんですけど…
久々に見たから気持ち悪いよー。・゚・(ノД`)・゚・。

49 :
アレだ、とりあえず百円ショップとかに行って伊達メガネでも買ってこい。
そしたらレンズのところに小さなゴキブリの絵をたくさん描いて、普段から
彼らの存在に体を慣らしとけ。
慣れてしまったらこっちのもの。たとえ彼らが自分のほっぺの上で這いずり
回っていようとも、ショートケーキの中に埋もれていようともヘーキになっ
てるぞ!

50 :
いやいやゴキブリだけは絶対無理っスw

51 :
ゴキブリの糞には仲間を集める「集合フェロモン」が含まれている。
だから大掃除は絶対するんだよ。糞をほっとくと次々ゴキブリ現われるから気をつけて。

52 :
漏れのダチも北海道の奴で初めてゴキ見て超ビビってた。
ゴキブリ飼ってる奴とかありえない。

53 :
今年は5月から随分長雨だったけど大量発生しているのかな?

54 :
ゴキンジャムとか、特殊誘引って書いてるヤツは、部屋においたらかえって寄ってくる?
なんか臭うし…もうやだよ…怖いよ…死にたい…
今日寝れないよ…
俺ん家、物多い、隙間多いし、障害物多いからゴキすぐ見失う…
うちはゴキとの死闘には不利すぎる(>_<)

55 :
さっき、ゴキブリ登場。全長4センチくらいのチャバネ。発見したものの、周りに武器は無く
かと言って動けず、しばらく睨み合い。
ふと見ると、整髪料のスプレー缶を発見。もうなくなりかけのやつだ。
仕方ないので、とりあえずゴキの自由を奪うことにして、スプレー缶をゴキの上から置いた。
仮捕獲完了。
缶の下でシャカシャカもがく音が聞こえる。殺虫剤を取りに部屋に戻るが、相手は缶の下だ。
吹きかける為には缶を浮かせる必要がある。その際、逃亡の可能性が大。何か良い方法は
ないかと家中をウロウロ。台所でジップロック発見。
ジップロックを開け、片方の口を缶の下に滑り込ませる。そのまま缶を袋の最下部まで滑らせ
缶を抜き取ると共にジップロックを閉じた。やった。成功だ。完全捕獲完了。元気なゴキを無傷
で捕獲。ジップロックの中とは言え、動き回るゴキの姿はとても不快だ。
初めて捕獲したし、このまま殺虫剤を噴射するのもアレなので、いろいろ試してみようと思った。
まずは消毒用のオキシドールを少量。ジップロっクの角で溺れさせた。もがくチャバネ。
いちおう消毒しているのか、チャバネの体表面に小さな気泡が発生している。いいぞ。
でも、あまりダメージは無いようだ。表面を消毒しただけか。まぁいい。楽しみが増える。
今度はオナホールと一緒に買ったローションを注入。同時にジップロックを少し膨らませた。
ローションなので、殺虫効果はもちろん無い。ただひたすらスベりまくっている。
さっき入れオキシドールとローションを混ざるようにし、角で溺れさせてみた。焦ってる。
でも空気を取り込んで気泡だらけになり、白っぽくなってきたので丸めたティッシュをいくつか
投入し、オキシとローションを吸収。チャバネも喜んでいるようだ。今のうちに幸せを噛み締め
ておくがいいわ。
胡椒や塩、重曹と言った粉モノを入れたかったが、ジップロック内部表面にへばりついて視認
性が落ちるとちょっとアレだし、ティッシュを入れたから液体系も・・・と言う事で、直接攻撃をす
ることにした。武器は鍼灸氏の友人から貰った「鍼灸用の針」。
空気を適度に抜き、ジップロックの上から抑えて動きを抑制。そのまま頭部ど真ん中にに針。
意外と硬い。しかし針をクリクリ回したら「スッ」っと入った、途端、尋常じゃないもがき方。その
まま貫通させてジップロックの中で宙ぶらりん。なんかすごい。このまま針の端をライターで
炙って、頭の中を焼いてやろうと思ったので、ライターを探しに。
戻ってきたらチャバネがジップロックの中で動き回っている。あ、針、外された?と思って、よく
見たら頭が外れていた。それだけでもびっくりなのに、頭から白っぽい紐状の、おそらく気管や
腸と思われる長いものが頭から垂れ下がっていた。ルーペで見たら口も元気に動いてた。
なんだか興味が薄れたので殺虫剤を噴射して終了。次も捕獲しようと思う。

56 :

220 名前: 在日医師Red ◆kLTDNHHY 投稿日: 01/10/14 02:25 ID:???
つーかやっぱむかつく。
やっぱ現実レヴェルで報復するのが一番スカッとする。
どうせ患者にはわからんだろうし。
222 名前: 在日医師Red ◆kLTDNHHY 投稿日: 01/10/14 02:27 ID:???
大阪じゃ若手医師の5~6人に一人は在日。
先祖の恨みをいまこそ晴らそう。
282 名前: 在日医師Red ◆kLTDNHHY 投稿日: 01/10/14 04:05 ID:???
だからさ、医者に関係あるなら板違いでないことは間違いないだろうが。
それをいた違いだからやめろなんて暴力だろうが。
やっぱおしおき。
俺が日本人を反泣きどころか泣くこともできないようにしてやるよ。
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1151218558/現スレ
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/5533/ まとめ


57 :
>>56
見た。
確かに、日本に巣食うゴキブリだなこの朝鮮人は。

58 :
つい一時間前に風呂場で一戦、4cmぐらいでかなり元気があったが都合良く湯浴びをしてた俺の右手にはシャー!いっきに60度まで温度あげてぶっかけたら即死したみたい!

59 :
復活するかもしれないから縦にハサミで切ってしまえ〜

60 :
小高い丘の上に家建てたんだけど(聞こえはいいが地目山林)
その更に上の古屋を解体した時、飛んでくる飛んで来るでかいゴキブリどもが。
庭やベランダで数十匹、家の中から5〜6匹見つけた。新築なのによ〜
卵産み付けられた日にゃ〜訴えたろかゴキブリを!!

61 :
昔家で大量発生した…。
生涯であんなにゴキブリを見ることはもうないというくらいに!
夜中に電気を付けたら壁に6匹とか普通にいたの。
アースとかゴキブリの家とか色々試したけど全く効かなかった。
当時小学生だった私はノイローゼ気味になり、
置いておいたお年玉でゴキンジャムを買って家中に設置…!
あれだけいたGは1週間未満で全滅しました!
ゴキンジャムが一番効果あると思う(・∀・)
でも外から来るゴキは対処出来そうにない…。
昨日足に乗ったし

62 :
今台所に出現。ゴキジェットで戦うも成虫5、6匹確認。
棚の後ろでガサガサ音たてる奴数知れず…
台所は敵の手に落ちますた

63 :
ゴキブリには染み抜きのベンジンが最強です
瓶から直接振りかけて、直撃すれば即死します
床も汚れないしすぐに乾燥するので、環境にもやさしい頼もしい武器です
ただし強燃性なので火気のある所では使用不可です

64 :
この間、ゴミ出しの為に片付けてたらゴキが手を這っていた。
痛かった…
最終的には台所洗剤で殺したけど…痛かった…

65 :
みんなアシダカグモいないの?
手の平サイズのデカイクモ。あれがいると極端にゴキいなくなるよ。
でもあのクモ気持ち悪い。
どっちをガマンするかだな。

66 :
ホウ酸団子使えばとりあえず家内では見なくなる

67 :
何かの冗談だろなにこれふざけんなorz
クロゴキブリがいきなり4匹くらいあらわれて部屋中を飛び回りだした。
布団にくるまってたらいつの間にか姿は見えなくなったが…
夜だからまた飛び回ったりするんじゃないかと…orz
あーもう。
もともとネタじゃなくチャバネゴキブリが1万匹はいそうな家だからいつかはこういう日がくるとは思ってた。
ちょくちょく単体ではクロゴキ見てたし。
ああ…今日は徹夜予定だからまだいいけど、またさっきみたいに飛び回られたら修羅場だorz

68 :
俺の友達はゴキを平気で素手で掴むんだよな
部屋にゴキが出たらつかんで窓からおもいっきり投げてたよ
あいつはマジですげー

69 :
台所でもおかまいなくブレーキクリーナー噴射で殺してるんだけど
自分の首絞めるようなもんかな…(衛生面や床などの浸蝕…)
でもあの殺傷力は手放せない

70 :
>>69
そんなに効くの?

71 :
助けてください!
いまさっき5aぐらいねGが発見!最近引っ越してきたんが玄関から入って来た。と思ったら玄関にそんな隙間はない。
調べてみたらなんと玄関に家作ってやった!
引越して〜。
武器がない。セブンにうってるか?

72 :
蜘蛛の巣ってデカゴキもひっかかるんですか?もし、かかるなら見てみたい♪

73 :
数ミリ
普通に触れる
一センチ
でてきても驚かない
二センチ
ちょっときもい
三センチ
出たら少し驚く
四センチ
やばい、びびる
五センチ
きもい、すぐR、飛んだら泣くほどきもい

74 :
>>70
黒光りする完全体を瞬殺!
でも注意書き(人体に触れないようにetc)を読んだ上で自己責任で…
後半のガンダムに乗ったアムロの気持ちが味わえます

75 :
虫は全般的に平気なのに、Gだけは本当に嫌。
今日1匹出て、母さんに泣きながら電話しつつ泡で固めるやつで1Hぐらいで殺した。
だけど、またいるの。
さっきとは別物が…
しかし、さっき1匹に対して1缶使っちゃったから武器がない↓↓
一番効果があるのはホウサン団子?ゴキブリホイホイ?
こーゆー時女の独り暮らしで彼氏無しにはキツイわ。
あーまじ鬱。

76 :
ホウ酸団子でいんじゃね?

77 :


78 :
最近うちに2〜3ミリの黒くテカる奴が出る。Gの幼虫じゃないよな………そう願いたい

79 :
だんごむしでありますように

80 :
まぁ一番いいのは一人暮らしでもして、なんでもマンドクセと思えるようになることかな。
正直最初の1ヶ月はそれぐらいでも驚くけど、1年経つとなんでもマンドクサクなって、そ
の程度では飛び上がらなくなっちゃうんだよね

81 :
>>34
バルサンで冷気でRのがそろそろ出る頃だと思っていたら3月6日に出てた‥
まだ1週間経ってない、明日で1週間だ
今年は家ではまだ出てないがそろそろ冷気のヤツ買って準備しておかないとな。

82 :
4月だ、
そろそろ出るかな。

83 :
俺んちは生け捕りしてそのままニワトリのエサにしてるお。
今年は暖かいから1月、2月も出たお。

84 :
素足でゴキブリ踏んだ

85 :
俺も踏んだ

86 :
ゴキブリ食ったニワトリの卵

87 :
うちのバーチャン黙ってかかと落とし…
中身が出ない絶妙な一撃
最強だぁ〜

88 :
すげー

89 :
ゴキなんて大して怖くないと思っていたが、去年
大阪の自宅から東京へ東名の横浜インター付近を
クラウンで走っていたらフロントガラスの
エアコン吹き出し口からゴキが
出てきたときはさすがにビビった。
いったん引っ込んだが、環七走行中に再び出てきたので
すぐさま道路脇に止めて歩道に向かってペッ。
途中、2回トイレ休憩で短時間、車止めただけだから
自宅出る前から潜んでいたんだろうな。
大阪生まれのゴキちゃん。東京のゴキちゃんと
仲良くやっているのかな。

90 :
 
バルサンの氷殺ジェット買って来た.(這う虫)と(飛ぶ虫)の2タイプ‥
小さいのも買ったので持ち歩いて外でも対応出来る。

91 :
>>89
噴出し口から出る爽やかな風に乗って
俺の顔めがけてビッグGが羽ばたいてきたら気絶するかも知れん。
翌日原因不明の操作ミスで死亡とか出るんだろうな・・・・。
検視官もまさか気付かんだろう。。

92 :
銃で瞬殺!グロい

93 :
熱湯と、洗剤と、ゴム鉄砲。
状況に応じて使い分けてます。氏んだものはティッシュに包んでトイレにGo !

94 :
ゴキブリは生きるために大量に水分必要とするから部屋の湿気をなくして対策だ。
これからジメジメした季節になるからほんと気をつけないとな。
ひきこもりなやつは外でなくていいからせめて日中は窓開けて換気するべし。
髪の毛やほこりを食べるから床の掃除機がけは心がけること!
まじこえぇ・・・。さっきカマドウマ出て逃げてきたんだけどゴキのこと思い出して
すごい不安になったw
つか、体中かゆい・・・。まじ同じ地球に生きるものってのはごもっともだけど
それでも!それでも、彼らには消えてほしい。

95 :
 
昨晩11時に今年初めての御来客で.すぐ目の前にのっそり出て来た‥
板襖を横にしてある一番端に居た.氷殺を探してかけたところ
板襖の後ろの方に逃げられた。壁に立てかけてあったので
その狭いスペースでかけ捲くったが止まらない。
結局は逃げられてしまった。

96 :
何とか共存の道を...

97 :
昨夜でっかい黒Gに左手を這われたよ。
ゴキジェットを10秒当てたが姿を見失い、
大掃除中しながら探してるんだけど、まだ見つからない。
まだ生きてるんだろうか。

98 :
連投ごめん
そのあとゴキブリが触れたであろう物を洗濯したんだが、
ゴキブリがついてたらしく、洗濯機開けたらゴキブリが
バラバラになってた。

99 :
風呂場の排水溝に塩みたいのがあるんだけど
これGの卵?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小さい頃シートン昆虫記読んだよな? (159)
不要になったカブト、クワガタ交換提供スレ (207)
良い店をあげるスレ (124)
【海神】ネプチューンオオカブトムシ【降臨】 (772)
【最強を】甲虫相撲総合【目指せ】 (779)
【海神】ネプチューンオオカブトムシ【降臨】 (772)
--log9.info------------------
ゾイドしりとり (359)
ゾイドやめたい (366)
むしゾイドいいねぇ (423)
【ゾイド板】とかとか…大好き倶楽部【支部】 (312)
「私はBloxを買いません!」賛同者の数→ (445)
トランスフォーマー 対 ゾイド (108)
リノンたんのフィギア (199)
■ レ ベ ッ カ に 萌 え ま す ■ (213)
文末に「全裸で。」を付け加えるスレ inゾイド板 (131)
おい!ガンダムSEEDにゾイドがいたぞ!! (275)
とにかくゾイドを叩いてみるスレ (121)
ゾイドぶっ壊すぞてめーら! (296)
ゾイド?(´・ω・`)知らんがな (310)
■■ 年収と時計を書き続けるスレ ‐ その3 ■■ (422)
■■ 金持ちの証拠と時計を書き続けるスレ@ ■■ (129)
一級時計修理技能士だけどなんか質問ある? (651)
--log55.com------------------
チャンネル桜アンチPart112真ガム手ハイチーズ(笑
ゲームセンターCX STAGE229
◆ 日テレNEWS24 ・13 ◆
ヒストリーチャンネル 45
スカパー!プレミアムサービス全般スレ52
△東映チャンネル 36
●●スカパー!(旧e2)質問スレPart66
【あさイチ】近江友里恵 Part32【可愛いポンコツ】