1read 100read
一生懸命育てたクワガタの幼虫が・・・・・・・ (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヤブキリ】肉食直翅系【リオック】 (162)
サソリ (381)
サソリ (381)
☆★☆ザトウムシ☆★☆ (123)
国産オオクワ総合☆10☆ (196)
小さい頃シートン昆虫記読んだよな? (159)

一生懸命育てたクワガタの幼虫が・・・・・・・


1 :||‐ 〜 最終レス :||‐
カナブンだった。
・゜・(つД⊂)・゜・エーンエーン

2 :
カナブンでもいいじゃない

3 :
かなぶんなら殺せ、加奈ちゃんなら犯せ

4 :
だから価値のない虫はゴキブリをブリードしてるのと同じ。

5 :
ワロスwww

6 :
カナブンでもいいじゃないか?クワガタじゃなかったのは残念だったかもしれないが、それでもお前さんが幼虫から大事に育てた虫なんだろ?
なら成虫になった今でも大事に育ててやりなさい。

7 :
>>1
カワユス(´∀`*)

8 :
>>3
激ワロスm9(^Д^)プギャース

9 :
( 'ー`) ゴメンネ、クワガタジャナクテ、ゴメンネ

10 :
カナブンなら殺せ、金沢文子なら俺にくれ

11 :
>>1
最後まで、しっかり飼いましょう(^^

12 :
カナブンって何で人気ないの?

13 :
いるよね、時々地面から出てくるコガネムシの幼虫見つけては
「これカブトかなぁ、クワガタかなぁ」とか言う人。

14 :
シロヘリカナブンがカクイイ

15 :
クロカナブンならカッコイイ

16 :
今年で82になる俺のジーチャン。
俺の趣味がクワガタ飼育だと知って、わざわざ田舎の持ち山にある
シイタケの廃ホダから割り出した幼虫を10匹ほど持ってきてくれた。
ただ、どう見てもこれ、カナブンなんだよな・・・。
ジーチャンの気持ちは本当に嬉しかったから、もちろんちゃんと育ててるけど。
その後会うたびに「あの時のクワガタは元気か?」と嬉々として尋ねるジーチャン。
(クワガタじゃないけど)元気だよというと「いつでもまた採ってきてやるからな」と。
本当のことを言うべきか言わざるべきか・・・どうしようー。

17 :
>>16
言ったほうがええぞ
それも頭ごなしに言うんじゃなしに
「この前の、カナブンが混ざってたな」
「今度、勉強がてらに一緒に採ろう」って言うてやったら?
喜ぶしやろうし、ボケ防止にもなるしな

18 :
>>17
が非常に良いことを言いました。
>>16
いっそのことカナブン極めたら?

19 :
>>16
カナブンで8cmオーバー目指すんだ。

20 :
ワロス

21 :
カナブン菌糸瓶で大きくなる?

22 :
>>21 やってみな。やる価値はある。

23 :
>>19
緑のカナブンが8センチとかあったらキモスじゃないか?

24 :
>>21
花壇から出てきた孵化後2週間程度のを余った菌糸に10匹投入。
1匹につきPP850クヌギオオヒラ1本丸ごと与えてみた。
2ヶ月経った今日、確認したところ1匹も死にはしなかったよ。
成長はバラつきがあるけど、総じてマットに比べて遅い。
というか半数は全く成長していない。
殆ど動かず、食わず、移動せず、じっとその場で耐えてた様子。
あと、一匹だけコクワになってた。

25 :
>>24
コクワ
ワロタ

26 :
>>24
花壇に、菌糸カスとか、割り出し屑捨ててるだろ?w

27 :
金沢文子かよ
古いな(笑)

28 :
ハナムグリだと、さらに虚しい

29 :
>>24
菌糸もうやってるんだ!?
やっぱりカナブンはマットですかね
温度管理ででかいのでそうだけどw

30 :
カナブンブーム到来
その内凄い名前のついた血統がでてくるかもw

31 :
金沢文子の裏物引っ張り出して見ちゃったじゃないか

32 :
ワロスw

33 :
>>31
うpしてください

34 :
さすがに菌糸のまま放置すると絶食で死亡確定っぽいんで
フジコンのカブ用マットを軽く詰めたケースで多頭飼いに切り替え。
環境が変わりすぎたせいか、最初2匹だけ暴れ気味のがいたけど
今ではもうちゃんと潜ってくれてるよ。来年羽化するまで放置決定。
わかっちゃいたけど幼虫のたくましさはコクワ以上だなあ。

35 :
>>33
BTで落せ

36 :
背中向けて泳ぐように動くやつってカナブン幼虫だよね?
カナブンってヘラマットとかで飼育すると大型でるの?

37 :
ハナムグリと違うかなぁ

38 :
DHHとして買った400頭の幼虫が国産カブと分かった俺よりましよ。
初ネット詐欺被害

39 :
いくらなんでも、気が付きそうなものだが…

40 :
気がついたに決まっているだろ。アホ。
今もめている最中だよ

41 :
ネット詐欺に引っ掛るようなアホに、アホと言われてしまった…

42 :
400頭で何円だったのか気になるな

43 :
>>41
むかつく野郎だ。てめーが引っかからないという保障がどこにある。
くそ野郎。

44 :
>>42
@650円だよ。ちなみに先方と連絡がとれて、間違えたといっている。
全頭保障してくれるそうだ。ま、どーなるかね。

45 :
まあよくあることだ

46 :
よくあっちゃ困るよ!w

47 :
650?
1頭650?

48 :
>>47
だから@ですよ。単価。650×400.
一時は本当に詐欺にあったとあせったが、どうも詐欺にあったのは先方らしい。
多分転売のため仕入れた先にだまされていたのだろう。
代品がちゃんと送られてくるまでは安心できないが。
すまぬ。スレタイからかなり脱線したな。

49 :
カネ持ってんなオイ。

50 :
400って数字は大きく感じるけど、それでも26万にしかならないじゃないか
スペースと餌代がかかりそうだが

51 :
クワガタとカナブンって幼虫はほとんど一緒だし

52 :
カナブンブームがきたら「こだわりの極太カナブン、サイコショッカー血統新成虫ペアを3ペア限定、1ペア45000円にて販売します」
とかいう奴が普通に出てきそうだ…。

53 :
レア物なら、標本屋が買うんじゃないか?
例えば、マメハナムグリの赤なんか殆んど見ないよ。
俺は香川の北部に住んでるけど、ハナムグリ(緑)やマメハナムグリ(緑)も見なくなったからな〜。

54 :
ワロス

55 :
友達の実家の近くの山にクワガタがいっぱい居るからと採ってきてくれたんだが…
♀だけだったので残念。あとカブトムシらしき♀も混じっていました。
♂の顔が見たいので産卵させて幼虫から飼育します。

56 :
>>55
夏ですな(^^

57 :
いいですね。冬が無い国は…、
フタマタ系とノコ系の♀ばかりだったからギラファかな?

58 :
bakaPUPUPU

59 :
ワロタw

60 :
ワロス

61 :
これは酷い

62 :
カナブンで残念なら即殺せ!
出来れば的にして撃ちR!
どうだ?

63 :
虫なんていくら殺ろうがいいよ、人撃って務所行くのは嫌なんだろ?君なかなか常識人だねw

64 :
warota

65 :
消防の頃、カブトだと思ってたら
なんかめっちゃキラキラしてるカナブンが生まれた
今思うとなんかもったいないな…

66 :
>>65
ざー今からカナブン飼えよ

67 :
地域によってはコクワよりカナブンのが珍品かもしれん

68 :
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i

69 :
この前、近所の大きな公園の林の、中に黒かわらの良く回った、
何かの広葉樹の切り株で直径約50cmがあったので早速、
削ってみましたそうしたらクワガタ虫の幼虫が7匹見つかりましたが
その切り株のある、林のすぐわきが遊歩道になっていて、休日の
天候のよさも加担したのか、観光客の人々が時折脇を通過するので、
別に犯罪でもないのに、だだし、いい年をした大人が軍手にマイナス
ドライバーを、片手にザックザックとしゃがんでそのマイナスを
振りかざしては、また振り下ろすというなんとも奇妙着て列大百科な
、真摯な行動をみせていたので、なかなか人眼だ気になって実のところその
材割作業にあまり集中できなかった、端的にいえば少々焦っていたわけです
な、吾輩は、だから幼虫さんたちにはかわいそうでしたがその7匹の
内実に5匹!はその場で天に召されたのでした(合掌)
そしてその幼虫2匹はマットを入れたプリンカップに収容して(こうかくと
いかにも準備周到で作り話?かもしてないでしたが、これは実話です
つまろ、このカワラ切り株は前に個の脇を歩いて、ときに前々から事前に
あらかじめ、目をつけていたのでこんどこそはやってやる!アムロいきま〜
〜〜〜〜〜す!とまるであたかも、昔マンガでやっていた機動戦士○ダム
の主人公のませた少年兵の初年兵の兵営の兵舎の兵団長閣下に最敬礼して、
いたのでした
うまくまとまらなくて正直すまん買ったですがさいごまで読んでくれて
ありがとう。

70 :
↑気持ちがわかるよ。ありがとう

71 :
>>69感動しました

72 :
ワロタ

73 :
このスレ、コガネムシをカナブンと呼んでる人が結構いそうな気がする

74 :
ワロタ

75 :
偶然にもカブト幼虫が土と間違えて自分の糞を食ってるの見ちゃったよw
Cの格好してる最中。
やっぱ馬鹿だ。最近、糞除去したばかりだというのに。

76 :
>>75
いいな〜(^^
オレ様も見てみたい(^^

77 :
偶然にもカブト幼虫が土と間違えて自分の糞を食ってるの見ちゃったよw
Cの格好してる最中。
やっぱ馬鹿だ。最近、糞除去したばかりだというのに。

78 :
アオカナブンなら累代で飼育してるよ、鮮やかな緑のもいれば赤みがかかったのもいるし
なかなか楽しい、ちなみに緑系を中心に累代してるわな。
クロカナブンも繁殖予定、それとカナブンのあの臭いは個人的には好きだ。

79 :
子供が土ん中から見つけてきた幼虫(カブトムシ幼虫が採れる場所)
クワガタかと思って育ててました。
久しぶりに見たらやけに体が黄ばんでるんですがコレなんの幼虫でしょうか?
http://imepita.jp/20090331/764180

80 :


81 :
>>79 成虫になるまで楽しみはとっておこうぜ

82 :
あげ

83 :
偶然にもカブト幼虫が土と間違えて自分の糞を食ってるの見ちゃったよw
Cの格好してる最中。
やっぱ馬鹿だ。最近、糞除去したばかりだというのに。

84 :
vv

85 :
まさかラーメンマン?

86 :
>>860そんなことまでするのか(>_<) 
もう埋めちゃったから、次に掘り出したときは処分しよう(>_<)
>>862こらw
変なスレ見つけた(>_<)
一生懸命育てたクワガタの幼虫が・・・・・・・
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/insect/1164295428/

87 :
わろた

88 :
カナブンじゃダメなんですか?
どうしてもクワガタじゃなきゃ嫌なんですか?

89 :
カナブンも銅色のだと綺麗ではないですね。行動もせわしないし
ぶんぶん飛び回ってうるさいし上手くつかめないし。でも、たまに
青みがかった個体が居て綺麗ですね。

90 :
去年捕まえてきた不明幼虫(おそらくコクワやカナブンやハナムグリあたり)が
着実に数を減らしててヤバい。まだ小さいのもいるし先はまだ長いのか?
果たしてどれだけを無事羽化させてやれるやら

91 :
俺なんてクワガタだと思ったら蛾だった事があるぞw

92 :
それはない。

93 :
小泉純一郎元首相は18日、川崎市内で講演し「原発建設の費用を自然エネルギーの開発に使い、原発依存度を引き下げるべきだ」と述べ、「脱原発依存」を訴えた。
小泉は自民党に居た民主党のスパイ。当然こいつも心は朝鮮人のまま。
だから日本のためにならないことばかりやるし日本のマスコミ=朝鮮人は
こいつを持ち上げてきた。
 ※現在原発反対を唱えているのは在日朝鮮人共ですこの間のデモもそうであって
  その人集めの費用は民主党の韓直人らが流している。
 日本の安定した電力事業を壊して孫正義が太陽光発電で日本人から
 ぼろもうけしようとしている。何としてでもこの事実を広く知らせ
  チョン共のたくらみを阻止しなくてはならない。
マスコミと民主党、小泉純一郎、社民党、共産党は日本の足を引っ張る朝鮮人の集団です。
日本の経済を破壊し朝鮮の植民地にすることが目的です。
民主党の「朝鮮人1千万人日本移住計画」を皆さんご存知ですか?
外国人参政権を成立させたがるのも母国朝鮮のためなのです。
早く自民党政権を戻さないとたいへんなことになりますよ。


94 :
俺の場合
一生懸命そだてた外ネブトがライヒヒラタだった
一生懸命そだてたフォルスタが国ノコだった
みんなしってる有名店ものw

95 :
ヒラタのペアとミヤマの♀を飼ってる飼育ケースに幼虫を発見し育ててるんだが、果たしてどちらの幼虫か…。ミヤマは捕まえた時点で交尾済みだったかもしれないし。

96 :
ワロタ

97 :
スーパーでフジコンのクワガタ幼虫カップを見付けたんだが種類が分からんとか注意書きがしてあった。クワガタならまだしも羽化したらカミキリ虫てことは無いだろうな…。

98 :
コクワかノコギリでしょう

99 :
>>95
産卵木セットしてて木を掘って産んであったらヒラタ
マットに産んであったらみやまで大丈夫やと思われ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
不要になったカブト、クワガタ交換提供スレ (207)
国内で最強のクワガタは? (910)
小さい頃シートン昆虫記読んだよな? (159)
一生懸命育てたクワガタの幼虫が・・・・・・・ (100)
不要になったカブト、クワガタ交換提供スレ (207)
イ   ナ   ゴ (129)
--log9.info------------------
■□王家の紋章@2ちゃんねる Part55□■ (105)
【漫画家辞めません】高野苺3【嘘つき】 (321)
美内すずえ◆ガラスの仮面◆172巻目 (165)
種村有菜ってどう?227 (361)
【ふしぎ遊戯】渡瀬悠宇 48th【白虎編は?】 (114)
月刊コミックavarus(アヴァルス) 5月号 (104)
「ちはやふる」末次由紀Part.215 (582)
== 今市子 百鬼夜行抄と作品全般 巻ノ参拾三 == (236)
ぼくの地球を守ってを守って&日渡早紀作品スレ 32 (107)
波津彬子 『雨柳堂夢咄』 4 (103)
【ご注文はうさぎですか?】Koi その3【2月27日発売?】 (654)
【くじらジュブナイル】群青ピズ【パインパ】 (163)
松山花子ってどうよ (162)
【井上純一】中国嫁日記38【井上純弌/希有馬】 (530)
★クズやくみつるの糞漫画は焚書坑儒にしろ★ (108)
思い出せない4コマ漫画 (224)
--log55.com------------------
トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!! 3
(^o^もし石橋貴明が芸能人格付チェックに出たら^o^)
石橋貴明とまともに戦えそうな人物
石橋貴明vs東大生クイズ王
石橋貴明と一緒なら雨に濡れても大丈夫
恋女房・石橋貴明
梅雨だからこそ石橋貴明をみようぜ
ハゲですが、石橋さんはどうしてフサフサなんですか