1read 100read
その神経が分からん! part317 (198) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高知能団体】MENSAスレPart27【IQ上位2%】 (802)
【着物】きもので過ごす生活・42日目【和服】 (213)
漫画やアニメで嫌いなキャラ9 (101)
100円ショップ使える物、使えない物  36品目 (140)
その神経が分からん! part318 (113)
【着物】きもので過ごす生活・42日目【和服】 (213)

その神経が分からん! part317


1 :2013/07/13 〜 最終レス :2013/10/23
日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです。
●議論や集中砲火、無理矢理な祭り、話題に乗り遅れたからといって終わった話を蒸し返す、などの行為はお避けください。
●書き込んだ当人が、「お ま え の 神 経 が (以下略)」 と言われないようにお気を付けください。
●荒らしはスルー。構った人も荒らしです。
●次スレは>>980踏んだ人が・規制で立てられなかったらすぐさま他の人へ依頼する事
※書籍化禁止スレです。
【前スレ】
その神経が分からん! part316
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1371774461/

2 :
このスレッドは重複スレ立てによる削除依頼が提出されています
使用しないで下さい
削除が行われない場合も再利用はしません
本スレ誘導
その神経が分からん! part317
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373716129/

3 :
>>2
何勝手に決めつけてんの?

4 :
何か荒れてるからちゃんと名無しでスレ立てたよ!
こっちが本スレね↓
その神経が分からん! part317
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373727918/

5 :
ここが本スレでいいよ?

6 :
よしきたー!

7 :
なんか知らんがこっちでいいらしい
ま、先に立ってるから当たり前かw
それじゃ、本スレアゲ(^^)v

8 :
おちんちんぱわーあーっぷ

9 :


10 :
もう出ちゃったの?

11 :
不思議ちゃん
どうやら彼は妖精と交信が出来るらしい!
(彼)妖精達の声が聞こえる。
(俺)は?どうやら車を走行させると妖精達が喋り出すらしい。
これっぽっちも聞こえないから!
(彼)妖精達が泣いている!
(俺)は?どうやら車のオイルが少し滲み出てるらしい。
これっぽっちも出てねーよ。彼の顔の性悪さの方が滲み出てるわ(爆)
(彼)妖精達がアレルギーに、なった!
(俺)は?どうやら車の洗浄してたら、ぶつぶつがでたらしい。
敏感肌かっうの!
それから彼とは距離をおきましまた。

12 :
うん

13 :
あのチョイスが意味不明
不思議ちゃん♪
アタ!アタ!イタ!

14 :
うん

15 :
韓国に行ったけど恐くて独りホテルでお留守番。
何しに行ったの不思議ちゃん

16 :
図体はデカイのに
不思議ちゃん

17 :
うん

18 :
顔はそっち系なのに
不思議ちゃん

19 :
うん

20 :
二度といくもんか

21 :
二度といくもんか
と誓った不思議ちゃん

22 :
うん

23 :
>>1
乙で〜す!

24 :
>>23
お前ややこしくしてんじゃねーよ
今時の子に人生の機微教えてるんだからよ俺がーカス
でも評価してくれてセンキュw

25 :
>>24は1カスだと評価する

26 :
>>25
お、おう
俺的には3カスくらい頑張ったよ
ちなみに1カスポイントで1●と交換できるよw

27 :
伏見区の玄屋行きたくなった

28 :
いたお必死やな

29 :
ダンナの友達が、もう20年来、晩飯時にやってくる。
毎日じゃないけど、けっこう来る。 迷惑極まりない。
そいつにも家庭があるのに、子供をおいて食べに来る。
「いや、食べに来たんじゃないんだ」と言うなら晩飯以外に来い。
さらに子供まで連れてこられると、本当に神経を疑う。
しかも、その子の誕生日にもつれてきた。 自分ちで祝え!

30 :
メシマズ嫁持ちなのかな?

31 :
>>29
旦那に言えよ

32 :
>>29です。
ダンナはエネだから言えないな。
言ったものなら、本人に「こんなこと言ってる」とチクるタイプ。
村社会だから、すぐ村八分にあってしまう。てか、やられたことある。
ダンナの友達は、奥さんが仕事の帰りが遅い。なら、子供見てろって感じなんだが…。

33 :
えーと、えーと、奴隷乙

34 :
20年も餌付けしといて何を今更
諦めなさい

35 :
エネってなに?いないってこと?

36 :
>>35
エネミー(敵)
過剰に姑の見方になるなど嫁の敵である夫に対してエネ夫など使う。
鬼女板の方言かな?

37 :
旦那をダンナって書くのも何か意味があるのかな

38 :
嫌いな亭主が親しくしている友人の行為も当然嫌いですう!
子どもを連れてこないのも非常識、連れてきても迷惑
てことか

39 :
>>38
おまえ頭悪いんだから黙ってろよ

40 :
>>39
黙ってたらますます頭悪くなるけどなw

41 :
家に嫁の友達とか来ると
パンツ一丁でうろつく訳にいかないから
リラックスできない
20年も晩飯時に来られるのは気の毒だ

42 :
>>29
直接そいつに言え

43 :
>>29
旦那に「あなたって昔からパシリだったの?」と可哀想な目をして聞いてみたら?

44 :
>41
20年も晩飯時に来られるような嫁の友達なら
パンツ一丁でうろついていいと思うんだ。

45 :
>>32
奥様がいつもパンツ一丁でいれば、さすがに友人もいたたまれないかと。
結婚20年なら、もうサービスにはならないお年頃でしょ?
背中一面にシップとかのアレンジも素敵。

46 :
ワイはともかく
女はそうもいかんやろw

47 :
ワイww

48 :
友達が揃って裸族だったらどうすんだろう

49 :
それなんてAV?

50 :
>>29です。
ダンナに文句なんか言えないよ〜。ちょくちょく晩飯食べにくるそいつのところに直行されちゃう。
私たちが結婚した半年後に、そいつの結婚式があったんだけど、私、妊娠中で「結婚式って長いから妊婦向きじゃないよな…」とこぼしたら
ダンナがそいつに「嫁がこんなこと言っててさ〜」とチクり。そいつが私に怒鳴り込んできた。
ダンナ、マジエネだから、私の一語一句ベラベラ話して歩く。
そいつは、晩メシの世話になってるなんて全然思ってないみたい。むしろ「着てやってる」感じ。
不思議かもしれないけど、うちに来るのはそいつだけじゃない。
年中、いろんな家族がやってくる。悪びれもなく。
田舎ってそういう部分もある。

51 :
>>50
エネなのは貴方
旦那は鳩

52 :
>>50
何の料理でもそいつの皿にだけこっそり生魚の絞り汁混ぜろ

53 :
>>50
そんなのと結婚続けてるあなたの神経がわからん
自分なら
「なんでこんな赤の他人の食事を作ってやらないといけないんだよ」
といってしまうと思うw
そして追い出してもらうww

54 :
なんかそういう事件あったよね
旦那がパシリ状態で、家に入り浸ってた友人というオッサン
こじれにこじれて、子供2人殺されたよね

55 :
馬鹿女のデモデモダッテちゃんが始まる予感

56 :
>>50
言えないよ〜、じゃなくてさっさと言って別れろ、ボケ
今のお前はただの奴隷だぞ。自覚ないの?

57 :
>>55
こういう奴って愚痴言うだけいって人のアドバイスは絶対聞かない、そのくせ辛い辛い煩いからどうしようもないよな
人に聞かせて辛いアタシアピールしたいんだろうけど、周りからしたら迷惑極まりない。壁に向かって喋っててほしいわ

58 :
>>55
そうだよな。
エネなら別れろよ。

59 :
女叩きたいだけなのも大概だけどな
これが男女逆でも奥さんフルボッコなのが目に見える

60 :
流れ読まず、ぶった切り&書き逃げ失礼します。
昔住んでたアパートの裏手に空き地があり、その周囲の路地が駐車禁止ではなかった。
だから時々路駐がいたんだが、ご近所もまあ通れるしいいかって感じの空気だった。
そこに春頃から毎日止める1tくらいのヒラゴテトラックが出現した。
停め始めた頃は荷台は空だったが、梅雨頃から何かのボンベを数本積み、危険物表示がされるようになった。
あまりに毎日昼夜関係なく停まってるのと危険物表示で不安になったころ、
たまたま持ち主が運転席から出るのを見かけたので本人に直接聞いてみた。
すると危険物表示はしてるけど危険物じゃないし、中身は空だから大丈夫だよーとのこと。
そしてそのまま納得したのだが、数日後事件は起きた。
ある夏の日、炎天下のなか物凄い大きな「シュウゥゥゥゥーーー」という音が。

61 :
ボンベは空ではなかった。
数分ご、パトカー数台、消防車数台来てもう、蜂の巣をつついた大騒ぎ。
パトカーからは拡声器で「火を使わないで下さい、火を使用中の方は消してください」と繰り返し放送され、周囲は通行止めになった。
持ち主は出てこない。
家の窓から丸見えの位置だったので、ずっと見ていた。
シュウゥゥゥゥーーーという音が止んだと思ったらまた鳴り出す。
20分ほどの間に3本ほど空になったようだった(と私は思った)
大騒ぎになって30分ほどしてからとうとう持ち主登場。
パトカーからは「ボンベの内容物は二酸化炭素です。ご安心下さい」と放送があり、収束した。
駐車禁止ではないにせよ、毎日停めまくる上に危険物表示してボンベ放置、ガス漏れ騒ぎになっても暫く出てこないって神経わからんすぎた事件だった。

62 :
>>61
3本共抜ける意味が分からん
確立的にあり得ん

63 :
>>29
そんな事が続いているなら、旦那の分は残飯並みの物で良いよね
食費だって入れてもいない相手の分をあなたが負担するのよね?
でいいんじゃないの?
自分の子供でもないのに不自然だし、
その分旦那が負担するべきだよって食って掛かれば?
いくら友達だと言ったって限度があるでしょう?
家族でもないんだから
村八分に相手がなるようにご近所さんに言いまくる。
ゴミ捨ての時を見計らって隣近所に言いまくれば、その人は来なくなるんじゃないの?
姑息な手なら近所も使え。
20年分の食費請求させていただきますみたいな?
3年分のいつ何を食べさせか日記に記して20年換算の食費相手のご実家に請求しなよ。

64 :
ウチも元旦那の友達のたまり場だったので大変だった
みんな独身で彼女もいないから仕事終わったらとりあえずウチで溜まるという感じ
夕食の時間になっても帰らない と言うかなまじ料理上手だったために
私の作る食事を楽しみにしている様子
ほぼ毎日来る奴が一人いて、時には6人分も食事を作らなければいけなかった
さすがにそれ以上集まっちゃうと外へ食べに行くのだがいつも割り勘
男だとか女だとか大食いだからとか小食だからとかそういうくくりは無し
酒飲んだのもジュースすら飲んでないのも同じ金額を徴収される
ヤツらうちでは洗い物どころか材料費すら一銭もくれたことないくせに
旦那の薄給で他人の毎日の食事や飲み代が賄えるわけもなく
「もう来ないようにしてほしい」と言ったら
「学生の頃からウチがたまり場になってた」
「ウチのお母さんはみんなが来るとおにぎりやごちそうをいつでも用意してくれてた」
と言って、私にも同じことを要求してくるので
ウチの収入がいくらで食費がいくらかかっているのか、義父(月50万越え)の収入と元旦那(月23万くらい)の収入の違いをこってり説明して聞かせた
その後飲み物は持参で、食費を一回500円取るようにして
私のお腹も大きくなってきていたところだったので洗い物もやらせるようにしたらそんなに頻繁に来なくなった

65 :
>>64
それが原因で別れたわけではないの?

66 :
>>65
でもバカを調教するなんて、なかなか体力の要ることだから
バカを減らした>>64偉くね?

67 :
>>65
それが原因ではないよ
元旦那が鬱になって私や子供にDV働くようになったんで離婚した

従姉妹も全く同じような状態になって
向こうは婿取り姉さん女房で美人で料理上手だったので
ウチより凄まじかったらしい
元旦那さん 所謂ブ男で少々ドン臭いが優しい人だったのだが
みんなの憧れの従姉妹と結婚出来たことが嬉しかったらしく
とにかく毎日連れを何人も自宅へ招いてどんちゃん騒ぎ
ツレたちも「お前婿様なんだから車もっといいの買ってもらえ」だの吹き込んだらしくて調子に乗ってた
1年くらい従姉妹も頑張っていたらしいんだけど
ある日突然実家の自室に引きこもって出てこなくなった
旦那さんは心を入れ替えるから戻ってくれと毎日実家の方へ通ったが
従姉妹の心はもう戻らなかった
2年ばかり旦那さんも通ったけど結局離れた気持ちはどうにもならず離婚しました
家庭が壊れるまで人のウチに入り浸る毒男の神経がわからんというお話でした

68 :
>「ウチのお母さんはみんなが来るとおにぎりやごちそうをいつでも用意してくれてた」
父親との収入の差、家計のレベルの違いも分からない馬鹿か・・・・・・・

69 :
ボウケンジャーっていう戦隊ヒーロー物に出てた齋藤ヤスカ とかいう人の神経がわからん
父親が山で遭難してるらしいんだけど、捜索費用を募金で賄おうとしてるうえに
余ったお金はもし生きてたら社会復帰用の支援金にして、もし亡くなってたら葬儀の費用に充てるらしい
山岳遭難防止対策協議会への募金にもするとかも書いてあるけど
自分の父親の事なのにまず自分で出すとかでもなく最初から募金に頼るとか信じられんし
たった一人の父にとって、齋藤ヤスカが、ヒーローであり続ける為に
とかブログの最後に書いてるのが一番神経わからん

70 :
そのヒーローは、
川崎市のレッドさんじゃないだろうか?

71 :
捜索のヘリって高いけど募金の使い方はヒドイな

72 :
父親の「社会復帰用の支援金」「亡くなってたら葬儀の費用」を捜索費用で
集まった募金から流用するのって、完全にダメじゃん。
彼の父親は葬儀の費用さえ無いほど貯金をしてない人なのかねえ。
Wikiを見ると、別荘の真偽はともかく、子供のころから裕福そうな育ちで
現在は自分の事務所を経営してるんだから、捜索費用の100万円くらい調達
できそうだし、500万円だったら、働いて返せば良いじゃん。
心臓移植のように数千万から億の金がかかるってわけじゃないんだし

73 :
>>72
>心臓移植のように数千万から億の金がかかるってわけじゃないんだし
夫婦で年収3千万と推定されるNHKのこじき夫婦も
心臓移植の金をたかっていたな、働いて返せる額なのに

74 :
>>73
その夫婦。NHKのニュースで紹介された時には「団体職員」だったけど。
あっという間に、夫婦揃ってNHK職員だとばらされて。
しかも、転勤の多いNHKにあって
「子供が難病だから」
と、子供をダシに転勤免除。
都内に広い一戸建てと、夫婦それぞれ高級外車を所有。
病気の子供は、有名私立小在学。
トドメに、当面は移植の必要なし。
(将来的には必要になるかも、だった)
てな事まで晒されていたな。

75 :
>>74
移植は“した”けど、手術後に野良猫と触れ合わせたりしていて、
移植してない疑惑があったんじゃなかった?
移植が必要なかったのは、ドイツに渡ったヌンヌンヌンの子だったような

76 :
>>50です。 これで最後。
「ダンナの友達がしょっちゅう飯食いに来る」ってやつですが…。
村の中って、絶対的な権力者みたいなのがある。それが、ダンナの友。
結局、こっちが逆らえないから、足元見られてんだろうと思う。
そいつに逆らったら、親も子供も村八分は絶対。
私だけ、村八分にされたことあるもん。 
村の中みんな親戚だし、付き合いは絶対だから、
そんな中で無視されるって、思ったより辛いのよ?
「なら離婚」って、みんな簡単に言うけど、そーだとは思わない。
私の村八分が緩くなって、他の嫁さんたちと話してた時
みんな形は違えど苦労してるから
「ここまで来て逃げ出してたまるか!」みたいなのがあると言ってた。
それと、私みたいなのは
「ただグチを言いたいだけで、どうせ人の助言は聞かない」と書いた人とがありましたが
そもそも解決方法が知りたいなんて言ってない。
最近は、私もちょっと態度に出してるし、そいつの耳に入るようにグチってるから、
そいつが来るのを嫌がってるとはわかってるみたいなんだけど、
それでもやってくる神経が「分からん!」と言いたかっただけ。

77 :
fu-n

78 :
他人の家庭を壊すのは、独女だけじゃなくて毒男もなのかあ・・・

79 :
ムラ社会の話だったのか
読み損ない?後出し?

80 :
>>78
毒男もだよ。
ツレが結婚しても
「結婚したからって、仲間を疎かにするな!」
って、土日祝祭日も連れ回したり。
新婚家庭に連日押しかけてドンチャン騒ぎしたり。
まあ、断れない旦那が悪いんだろうけど。
マトモな人なら
「こっちは新婚なんだ、いい加減にしろ!」
「独身時代とは違うんだ!」
って、マトモな人なら断るし。
自分で断り辛ければ、周囲の発言力の有る人に頼んだり。
それでも押し掛けるのなら、CO。
デモデモだってとか「結婚しても、付き合いを疎かにしない俺」とかになると、離婚一直線に。

81 :
>>76
何の意見もいらないなら最初のレスだけで終わっとけばいいのに

82 :
何も意見いらないなら、レス禁にでも書けばいいのに。

83 :
>>76
の神経がわからんって事で…そして「私は我慢したんだから」といって次をいじめて過疎の村になるんだよねw

84 :
私は絵が下手。だから絵の練習用に、落書きノートみたいなのを持ち歩いている。でも中身は下手過ぎて、人に見られたら黒歴史レベル
ある日友達が鞄を漁っている現場を捕まえた。私が怒っていると、友達は遠くの机を指差し、何か気付いたことない?と冗談ぽく言った。私は目が悪いので、散らかった机上の変化に気づかなかった
しばらくして、その机で、何かのノートを読んでいる人がいた(友達とは別人)。私の黒歴史ノートだった。その人になんでこのノートを持ってるのかと聞けば、最初から置いてあったと。何のノートか気になったから読んだらしい
そのノートを置いたのは友達だった。私の鞄を漁った時にノートを見つけ、面白そうだったから他人の机に置いたらしい。「最初に気付いたことはない?って聞いたじゃん。気付かない(私)が悪いよ」って笑いながら言われた
ちなみに私の鞄を漁った理由は、私の通知表を見たかったから。その後、友達は私が手に持っていた通知表を奪ったが、私の成績が自分のよりも良かったらしく、冗談みたいなノリで頭を叩いたり、小突いてきたりした
友達をやめたいが、共通の友達が多いのと、同じ部活だから厳しいorz

85 :
だから>>76がパンツ一丁で腹をスパーンスパーン叩きながら
「おぅ来たか。まあ上がれや」って毎回やればいいのにぃもうキー

86 :
余計なアドバイスしたいなら相談スレでやればいいのに

87 :
>>84
出だしがエッセイみたいでいいです

88 :
何だかラップ調て再生されたw

89 :
ここまで読みました

90 :
>>88
ワロタw

91 :
亀ですまん
>>62の馬鹿っぷりに突っ込みたくなった

92 :
>>76
そうですか。どうでもいいんでもう二度と書き込まなくていいですよ

93 :
ニ・ニ・ニートのニ♪朝から晩までにちゃんねる
楽しいな楽しいなあ♪ニートにゃ平日も台風も関係ねえ

94 :
>>93
違うスレでも見たけど、語呂悪くて気に障るわ('A`)
もうちょっと考えてくれ('A`)

95 :
>>94
ゲゲゲの鬼太郎
さしずめニニニのニートか

96 :
>>94
本人は最高にいいのが出来たって思ってるんだろうな

97 :
日本で一番不味いハンバーガーを
日本で一番ひどい接客サービスで提供する
それが馬糞ナルドです
社長はマクドナルドを本気で潰す気かもしれません
他社の工作員かもしれません

98 :
ダジャレを言うのはダレジャ
>>97のバフンはわからないけれど多分外人さんでありましょう

99 :
お前、ちょっと何いってるかわからない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
訪問販売 (446)
男のここが嫌い (134)
その神経が分からん! part317 (198)
三鷹女子高生ストーカー事件について (189)
行ったことのある板の適当な感想 9枚目 (868)
【ストレス】家族が「物を捨てられない病」14【ジレンマ】 (388)
--log9.info------------------
ボウリングやってる山梨県人 (565)
【アジアの】向谷美咲【ハイパーエース】 (205)
また騙されてボウリング板に飛ばされて来た訳だが (148)
ボウリング場でダメポ_| ̄|○ (186)
サムレス投法についてpart3 (646)
ボールチェンジは卑怯か? (142)
【延期】イーグルクラシック (254)
(゚Д゚≡゚Д゚) ボウリング板には俺様しかいない (198)
次の優勝はいつ?姫路麗プロ!! part3 (289)
TVでボウリングシーンを見たら&放映予定報告 3ゲーム目 (943)
佐々木菜月ちゃんを応援するスレ (143)
ぬるぽしてから2時間放置されたらストライク 3フレ (923)
初心者質問総合スレ Part3 (682)
【みんな】3C・キャロム とおぉぉぉっ【仲良く】 (619)
ビリヤード業界追放された奴について語ろう (698)
国内公式戦総合スレ2 (974)
--log55.com------------------
紙屋で断裁してますが
☆岡山印刷製本業界5☆
江東区のケープリントを語ろうよ
【framemaker】取説やマニュアル作っている人
印刷業界多いDQNな氏名を羅列するスレ
【福岡】ハマダ印刷【1校目】
【田舎】山口の印刷会社でどうよ? PART2
仕事が無いよ!