1read 100read
CO2による地球温暖化について●4 (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベンジャミン・フルフォード 30 (722)
【中東・アフリカ】イスラム情勢総合スレ5【反政府デモ】 (136)
アメリカ情勢総合スレ part17 (484)
【フリーメーソン】ユダヤの陰謀【イルミナティ】78 (346)
CO2による地球温暖化について●4 (123)
捕鯨問題新規スレッド 40頭目 (473)

CO2による地球温暖化について●4


1 :2013/08/27 〜 最終レス :2013/10/19
つづき

2 :
最近涼しくなってきたから温暖化の季節も終わりかなw

3 :
これからは台風と秋雨の季節。近年の台風は偏西風にのらずに何日か日本に
停滞して大雨を降らすのが多いが今年はどうだろう。
それと残暑がいつまで続くか。

4 :
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1335406347/

5 :
たしかに先日までの猛暑から急に涼しくなったけど地球の年間平均気温が高止まりのままで時々大きく気温が下がるというのは、
逆に暑いときは極端に暑いわけで、やっぱ今年の猛暑は本物ですごかったんだなと思う。

6 :
暑さだけでなく雨もひどかったな。昔から日本の夏は雨の多い年は日照不足で冷夏になりやすいんだが猛暑と豪雨とか同時にきた。

7 :
データを見ても過去100年で世界の気温だけでなく降水量も増加してるのがわかる。
雨のもとになる水蒸気が持つ熱量を考えても地球にかなりの量の潜熱が貯えられている。
二酸化炭素の温室効果だけでこんなに熱を溜め込むことができるのか疑問だ。
http://www.data.kishou.go.jp/climate/cpdinfo/temp/an_wld_r.html

8 :
埼玉でまた竜巻だってばよ

9 :
近年、気温の上昇は横ばいだが海水温の上昇を始め両極の氷の減少による海面上昇、世界的な降水量の増加、ヒマラヤや南米アンデスの山岳氷河の後退、グリーンランドや南米パタゴニアの氷河の後退など地球全体では温暖化は続いている。

10 :
だが最近では寒い時もあるので素人目には温暖化してないんじゃないかと疑問に思うこともある。
この場合は寒暖差を生むエネルギーが重要だろう。
日本を涼しくする風も雨も雲も低気圧も大量の潜熱を持つ。

11 :
この激しい気象と寒暖差は主に低緯度の海水温上昇による熱帯低気圧の活発化によるものと思う。
しかし、この低気圧というのはたしか一つで原発の数百基だか数千基だかのエネルギーを持つ代物だったと思う。
それ程のエネルギーを持つ大気の活動にわずか0.03%のCO2が影響を与えるなど懐疑論者でなくとも信じがたいのは当然である。

12 :
気温に占めるヒートアイランドの割合が高いほど気温の上下は緩やかになる。
少なくとも私たちが今、体感してる寒暖差はヒートアイランドではなく何らかのの理由による気候変動であるのは確かだ。
他にも釧路沖でマグロがとれたり竜巻とかはヒートアイランドとは関係ない。

13 :
寒冷化を主張していた人たちはどこへ行ったのやら・・・。
もう待ったなしですね。
夢を諦めないで!! チャレンジ25%削減!! 頑張って!!

14 :
いまだに温暖化を否定してる人たちはもう温暖化安全厨でいいだろ。

15 :
2020年東京オリンピックの開催が決定しました。2020年と言えば・・・そうです。
日本の首相が2009年に全世界に向けて公言した25%削減の目標年です。
世界の人も日本の対応に注目しているはず。天下分け目の時が来たようですね。
ストップ・ザ・地球温暖化!! チャレンジ25%削減!! 頑張って!!

16 :
また一つ、温暖化詐欺師どもに都合の悪いレポが出た。今年は夏が暑い暑いって、
それは間違いなく二酸化炭素増加が原因です、なんてどっかのバカが言ってたが、
今夏の北極圏の氷は去年の同時期より60%多いそうな。あれ?もうすぐ北極の氷は
消えるんじゃなかったっけ???
http://www.telegraph.co.uk/earth/environment/climatechange/10294082/Global-warming-No-actually-were-cooling-claim-scientists.html
日本や他の平年よりも暑い所だけ取材して地球は暑くなってます、っていう
脳みその代わりに頭にクソが詰まってるマスゴミの連中。そんで、そういう
連中の便利屋になってる頭の悪い「研究者」。どうしようもないな。

17 :
>>16
さすがに、去年より増えたから温暖化はウソというのはどうかと…

18 :
増えたというのも真に受けない方がいいのかもね

19 :
>>17
夏、暑かったから、温暖化が進んでるとか
豪雨や竜巻がおこったから温暖化がすすんでるというのはどうかと…

20 :
>>19
でもそういう異変が何年も続けて世界中で同時に起こってんだからやっぱり温暖化だろ

21 :
呆れて開いた口がふさがりません。今年、東京では138年間の統計以来初の
連続猛暑を記録しました。そのことはみなさん、身体で感じているはずです。
もうさぼるのはやめにしませんか? 事実を受け止めてほしい。
夢をあきらめないで!! チャレンジ25%削減!! 頑張って!!

22 :
ていうか北極の海氷、去年より60%増えたっていっても見たところ80〜90年代の平均の60%ぐらいしかないじゃん。

23 :
むしろ今の事実として言えることは、急激に増減するということは北極の海氷が極めて薄くなってるということだな。
今の海氷面積は2010年と同じぐらいだが海氷体積はそれよりかなり小さいだろう。
依然、危機的状況にあると言える。
このように懐疑論者が出してくる情報にも温暖化の影響は垣間見える。

24 :
IPCCなどの大方の予測では今世紀後半から末までに夏の北極海から氷が消えるという。
その危機はいささかも変わってないだろう。
最近、懐疑論者がいう2007年に2013年までに北極の氷がなくなるという報道があったというのは
何かの間違いではないかな。
たとえば2013年ころに北極海じゃなく「北極点」から氷が消えるとかだったのかもしれない。
それだとしたらあながち的外れな予想ではない。
今年の北極の海氷分布の図を見ればわかるが、すでに北極点から東京−大阪ぐらいの距離まで海水面が迫っている。

25 :
地球マジでダメかも

26 :
北極点から氷が消えると聞いても普通の人は温暖化がずい分進んだ先の話と感じるだろう。
しかし今の北極点は夏は海氷の中心ではなく端に位置するのでいつ氷が消滅しても不思議ではない。
それは今年おきてもおかしくなかった。
北極点からの海氷の消滅は温暖化で「次におこる事」として引き続き注視しなくてはいけない。

27 :
繰り返しいうと温暖化で北極の氷がなくなるのは何十年も先だが、北極点の氷がなくなる世紀の瞬間はもうすぐと見られる。
日本人はなにかとマスコミに流されやすいのである日突然、北極点から氷がなくなったというニュースを聞くとまた大騒ぎするかもしれない。
たとえ温暖化を止めることはできなくても温暖化について正しい知識を持って心の準備をしておくのことは大切ではないだろうか。

28 :
諦めないでほしい。あなたがすぐにできることから始めてほしい。
スーパーやコンビニで「レジ袋は要りません」と言える態度が大切です。
ストップ・ザ・地球温暖化!!チャレンジ25%削減!!頑張って!!

29 :
武田邦彦は万死に値する
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1366784173/701-800

30 :
懐疑論者の方は、「今夏の北極圏の氷は去年の同時期より60%多い」と勇ましく現れたのに、
「去年より60%増えても80〜90年代の平均の60%程度。」という事実を突きつけられて
木端微塵に粉砕。反論もできずにダンマリを決め込む。残念なお方とお見受けしました。
夢を諦めないで!! チャレンジ25%削減!! 頑張って!!

31 :
雨すげー降ってんぞ。変な天気が一過性なくで進化発展してるように見えるんだが気のせいか。

32 :
ラブロックを支持してきたけど『ガイアの復讐』を読むとなんだかなあ。
温暖化させないために原発推進は納得できない。

33 :
各地で時間あたり100ミリ以上の雨が降り東北北海道でも80ミリ以上の雨が降った。
記録的豪雨が記録的でなくなってきたね。

34 :
気象庁の用語の雨の降り方と強さの定義を要約して見ても、
10以上〜20未満 やや強い雨、ザーザーと降る
この程度の雨でも長く続く時は注意が必要
20以上〜30未満 強い雨どしゃ降り
傘をさしていてもぬれる寝ている人の半数くらいが雨に気がつく
ワイパーを速くしても見づらい
30以上〜50未満 激しい雨バケツをひっくり返したように降る
道路が川のようになる
山崩れ・崖崩れが起きやすくなり危険地帯では避難の準備が必要
50以上〜80未満 非常に激しい雨、滝のように降る(ゴーゴーと降り続く)
傘は全く役に立たなくなる車の運転は危険多くの災害が発生する
80以上〜 猛烈な雨 息苦しくなるような圧迫感がある。恐怖を感ずる
雨による大規模な災害の発生するおそれが強く、厳重な警戒が必要
であり、一時間に100ミリ以上の豪雨が日本中に降るというのは過去にほとんど例がない珍しさではないかと思う。

35 :
異常気象、気候変動・・・。こんな世界に誰がしてしまったのでしょうか?
エコのこと、真剣に取り組んでほしい。
夢を諦めないで!!チャレンジ25%削減!!頑張って!!

36 :
懐疑論者は寒冷化寒冷化というがその原因を一向に明らかにしない。
太陽活動は11年周期つまり5〜6年ごとに大きくなったり小さくなったりを繰り返しているという。
今は太陽活動が小さいらしいが太陽活動の低下というのは磁場が変化するだけで光量はあまり変化しないため太陽活動と気温の関係はよくわかっていないらしい。
人工衛星ひのでの観測によるとこれからマウンダー小氷期みたいなミニ氷期がやってくり可能性はあるが、それは30年以上先の話だそうである。

37 :
太陽活動が変化しないというは可視光域だが紫外線は大きく変動している。
異常気象をマスゴミは温暖化で説明しているが、上空の寒気が無けりゃ竜巻
なんかの激烈な異常気象は発生しない。
そして1998年の温度を15年も更新できていないので温暖化厨は印象操作に走る。

38 :
自分の非を認めずに屁理屈ばかり重ねるのはやめにしませんか?
地球市民としてみんな一人一人二酸化炭素を減らすための努力をしています。
あなたにもエコ活動に参加してほしい。
夢を諦めないで!!チャレンジ25%削減!!頑張って!!

39 :
まあキミは理屈捏ねないで頑張って一本槍だからねえ。
最初は結構面白かったんだけど理屈ないならココに出てきてもしょうがないよ。

40 :
理屈を教えてあげましょう。地球温暖化の原因は、大気中の二酸化炭素と言われています。
CO2には地球表面から地球の外に向かう熱を大気中に貯め込み再度地球表面に戻す作用があります。
CO2が増え始めてから異常気象が多いためCO2を減らすエコ活動が大切になっているのです。
ストップ・ザ・温暖化!!チャレンジ25%削減!!頑張って!!

41 :
>>40 CO2が吸収できる赤外線は15μm帯域の非常に狭い領域で、宇宙から見ると
その97%が既に吸収されてしまっているので、これ以上CO2が増加しても吸収できる
赤外線がないので、現在CO2が増加しているが温暖化は止まっている。
赤外線を吸収して大気を温めている温暖化効果の90%は大気中の水蒸気。
CO2が何故増加するかというと海洋から91Gトン、人間が6Gトン放出しているのに
対し海洋が93Gトンしか吸収しないから4Gトン増加する。
つまり人間が出す分は単純には6Gトン/(91Gトン+6Gトン)=6.4%と言えるかも
知れないが、人間が全くださなくても、91Gトン*93Gトン/97Gトン=87.2Gトン
しか海洋は吸収しないので3.8Gトン増加する。真の影響は、0.2Gトン/4Gトン=5%。
キミが頑張って25%削減しても、4Gトンの増加が3.95Gトンの増加となり効果は
殆どない。まあ温暖化には前に言ったようにCO2は影響しないけどね。

42 :
>>40 判っていると思うけど、01mxdE1kが世界中を説得して25%削減した場合の計算。

43 :
あなたの理屈は自分に都合の良いような仮説にしか過ぎないのではないでしょうか。
さぞかしもっともらしい計算をされていますが、これも机上の空論としか思えません。
計算で割り切れるほど、二酸化炭素による地球温暖化は甘くはないということです。
夢をあきらめないで!!チャレンジ25%削減!!頑張って!!

44 :
まあ頑張ってが人の言うこと聞かないでただただ頑張ってって言うだろうとは
思ってたけどね。なんで暫く引っ込んでいたのかは興味あるけどね。
IPCC予測と実測気温が全く外れているときに再登場なんだ。君のいないうちにこんなに外れちゃったよ。
http://www.drroyspencer.com/wp-content/uploads/CMIP5-73-models-vs-obs-20N-20S-MT-5-yr-means1.png

45 :
なぜ、解離しているのか。その真実がお分かりではないのでしょうか。
世界中の人たちがエコ活動しているとなぜ考えが及ばないのでしょうか。
あなたにも参加してほしい。地球温暖化解決のために。
夢を諦めないで!!チャレンジ25%削減!!頑張って!!

46 :
>>45 CO2絶賛増加中、気温は上がらないけど。

47 :
太陽活動が低下するとなぜ地球が寒冷化するのかは未だ解明されていないがスベンスマルク説というものがある。
これは太陽活動が低下すると地球の宇宙線量が増え雲の量が増え日光が遮断され寒冷化するという説である。
たしかに現実に地球の雲量は増加しているので一見正しいように見える。
しかしこの説では大気中の水蒸気量はそのままに雲量だけが増えるため世界的に降水量は減少する。これは現状と一致しない。
したがって現在の世界的な異常気象を太陽活動の低下と宇宙線の増加による寒冷化によるものとする考えは明らかな間違いである。

48 :
>>47 議論したいなら、雲量、降水量、太陽活動ないし銀河宙線量推移データを
提示してくれるかな?

49 :
そこまで言うのなら、あなた自身が提示すべきと思います。

50 :
とりあえず降水量なら>>7にあるぞ。
太陽活動が最後に最大になったのはたしか2000年だったが雲量の増加はそれ以前から起こっているのも矛盾している。

51 :
>>49 変わってんねキミ。理屈言ったのは>>47だよ?
ただ理屈言い散らかすんではなく、検証できるデータ付けるの当たり前だろ?
まあ、それが自分の推論だってなら自由だけど。
>>50 気象庁の言う気温上昇データとはあまり相関なさそうなのは判った。
これって陸地データだけだよね?

52 :
>>51
算出方法に、地球全体について平均したものを世界の年降水量偏差とします、と書いてるぞ。
しかし温暖化によって増えた水蒸気が宇宙線によってスーパーセルに発展したという考えはありかもなw
なにも人為的温暖化と太陽活動による寒冷化は打ち消しあうとはかぎらない。

53 :
今日IPCCの報告書発表ですぜ。

54 :
現地時間 午前10時
日本時間 午後5時 発表の予定であります

55 :
発表は来年と思ってたが早いな

56 :
IPCC climate report: Global warming now 'unequivocal'
http://www.bbc.co.uk/news/science-environment-24292615
They say that a pause in warming over the past 15 years is too short to reflect long term trends.
この15年の停滞は長期傾向を見るには短すぎる。
あと10年も続けばいいのかw

57 :
>>56 長期停滞を予測できなかった奴が言うかね?ってとこだよね。
http://www.drroyspencer.com/wp-content/uploads/CMIP5-73-models-vs-obs-20N-20S-MT-5-yr-means1.png

58 :
確実性の文言はAR4より強めつつも、上昇予測はかなりトーンダウンしている。
これは今までになかったこと。
最大の排出量で最大の温暖化で4.8℃だ。
AR4は6.8℃だったからな。
相変わらず、ニュースでは“4.8℃”ばかり強調してた。
新しい気候感度に基づいてるようだ。それでも不十分だと思うが・・・
NHK7時のニュースでトップかとおもいきや、あとの方で短く触れただけ、
ツバルとかは出てこず、日本付近の海面上昇といったマニアックな予測がとりあげられた

59 :
気温上昇停滞の説明としては、温まった海水が深海に沈み込み、深海の冷たい海水が海表面に上昇してくるので、
気温が上がらないってことらしいね。熱が深海に蓄えられているという説。

60 :
>>59 風呂をストーブ沸かす理論ね。大気全部と深度700mまでの海水の熱容量では
2100倍の差があるから現在の測定技術では検証できないから便利だよね。
それでも海水温が2℃あがったとか史上最高とか言うんだから温暖化厨ってのは…

61 :
>>59
ところが、MIROCなどの温暖化予測モデルでは、深海の水温上昇は小さくて観測値の上昇の半分以下。
http://www.aori.u-tokyo.ac.jp/research/news/2013/20130718.html
温暖化モデルは、気温だけでなく、海水温も予測できていないんだよ。

62 :
もう言いわけや自分の都合のいい屁理屈をこねるのは止めにしてほしい。
世界の頭脳であるIPCC(気候変動に関する政府間パネル)の報告によれば、
今世紀末には、気温が4.8℃・海面が82cm上昇するとのこと。待ったなしです。
夢を諦めないで!!チャレンジ25%削減!!頑張って!!

63 :
IPCCの未来予測はまだまだ不完全なものだから、今おきてることの方が気になるね。
今のCO2は過去80万年で前例がないほど増えてるのだとか。

64 :
>>62
あんたに何を言っても始まらないが、せめてその4.8℃と82pやらについて、
「最大で」を加えてほしい。
これは、報道された事実だよ。

65 :
「最大で」を加えてほしいって。そんだけ? そんだけしか抵抗できないの?
今までの威勢の良さどこに行ったの? 明らかに”頑張って”の完勝やん。

66 :
 
●地球は温暖化どころか寒冷化している  その1(訳:俺)
------------------------------------
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2415191/And-global-COOLING-Return-Arctic-ice-cap-grows-29-year.html
今は地球寒冷化!1年で29%も北極海の氷が増えている。   英デイリーメール紙
デビッドロウズ 2013年9月28日
 ・2012年と比較して53万平方マイル(ヨーロッパの半分位)の氷領域が増えている
 ・2007年BBCは温暖化によって2013年夏の北極海は氷が無い状態になると予測していた
 ・今月末発行の国連気候変動報告書に依れば、人為起源による地球温暖化説は後退している。
And now it's global COOLING! Return of Arctic ice cap as it grows by 29% in a year
By David Rose 28 September 2013
 ・533,000 more square miles of ocean covered with ice than in 2012
 ・BBC reported in 2007 global warming would leave Arctic ice-free in summer by 2013
 ・Publication of UN climate change report suggesting global warming caused
by humans pushed back to later this month

67 :
 
●地球は温暖化どころか寒冷化している  その2
------------------------------------
大西洋から太平洋へむかう北極海まわりの北西航路は未だに1年中氷にブロックされたまま。
20隻以上計画していた航海計画は頓挫に追い込まれた。
何人かの著名な科学者は今世界は寒冷化に向かっており今世紀中盤まで続くと信じている。
破滅的な地球温暖化のコンピュータ予測は危険なミスリーディングになる、とも。
この事実はこのデイリーメール紙がきっかけとなった政治的科学的論争から11ヶ月後に発覚した。
地球温暖化は1997年初めから「一時停止」していることを暴露してしてからだ。
つまり気候専門家によるコンピュータ予測は間違っていた。
The Northwest Passage from the Atlantic to the Pacific has remained blocked by pack-ice all year.
More than 20 yachts that had planned to sail it have been left ice-bound and a cruise ship attempting
the route was forced to turn back.
Some eminent scientists now believe the world is heading for a period of cooling that will not
end until the middle of this century ? a process that would expose computer forecasts of imminent
catastrophic warming as dangerously misleading.
The disclosure comes 11 months after The Mail on Sunday triggered intense political and scientific
debate by revealing that global warming has ‘paused’ since the beginning of 1997 ? an event
that the computer models used by climate experts failed to predict.

68 :
 
●地球は温暖化どころか寒冷化している  その3
------------------------------------
3月にはこの新聞は更に暴露した。気温は「90%の確実さ」で下がろうとしている、と。
「(温暖化の)一時停止」は、−全ての気候研究機関が認めている−、重要だ。なぜなら 何十億ポンドの
金をこの「温室」効果防止のためにそそぎこんできたのだから。
これらの予想はいま極めて大きな欠陥があることが明らかになった。
In March, this newspaper further revealed that temperatures are about to drop below the level
that the models forecast with ‘90 percent certainty’.
The pause ? which has now been accepted as real by every major climate research centre ?
is important, because the models’ predictions of ever-increasing global temperatures have
made many of the world’s economies divert billions of pounds into ‘green’ measures
to counter climate change. Those predictions now appear gravely flawed.
気候変動に関する国連政府間会議(IPCC)は、10月に第五回評価報告を出すことになっている。
漏れ聞こえるところによると、1500カ所の変更がある。今の下書き版だと一時停止を説明できない。
この下書きではIPCCは「95%の信頼度」で地球温暖化は人為起源であるとしている。2007年のレポートでは「90%」だった。
The UN Intergovernmental Panel on Climate Change (IPCC) was due in October to start publishing
its Fifth Assessment Report ? a huge three-volume study issued every six or seven years.
It will hold a pre-summit in Stockholm later this month.
Leaked documents show that governments which support and finance the IPCC are demanding
more than 1,500 changes to the report’s ‘summary for policymakers’. They say its current
draft does not properly explain the pause.
In its draft report, the IPCC says it is ‘95 per cent confident’ that global warming
has been caused by humans ? up from 90 per cent in 2007.

69 :
 
●地球は温暖化どころか寒冷化している  最後
------------------------------------
この主張はすでに熱い議論になっている。米国の専門家カリー氏によると、「実際、疑念は大きくなっている。
モデルが二酸化炭素を重視しすぎているのは明らかだ。IPCCの信頼度の根拠が分からない」。
This claim is already hotly disputed. US climate expert Professor Judith Curry said last night:
‘In fact, the uncertainty is getting bigger. It’s now clear the models are way too sensitive
to carbon dioxide. I cannot see any basis for the IPCC increasing its confidence level.’
海洋の専門家ウイスコン大学のトニス教授は、「我々は寒冷化サイクルに入っている。これは少なくとも
あと15年は続く。1980年代1990年代の温暖化は疑いなく停止している」。
「国連IPCCは15年の一時停止は予測できるとしている。しかしこれはほんの短期間の話だ。
彼らは自分達が誤っていると認めざるをえなくなるだろう」。
Professor Anastasios Tsonis, of the University of Wisconsin, was one of the first to investigate
the ocean cycles. He said: ‘We are already in a cooling trend, which I think will continue
for the next 15 years at least. There is no doubt the warming of the 1980s and 1990s has stopped.
‘The IPCC claims its models show a pause of 15 years can be expected. But that means that after
only a very few years more, they will have to admit they are wrong.’
北極海の氷が循環的なものであるという証拠はたくさんある。気候歴史学のデータは、
1920年代と1930年代に大量に溶けたことを示している。その後1979年まで
再度増えている。この年はIPCCが縮小が始まったと主張している年だ。
Yet there is mounting evidence that Arctic ice levels are cyclical. Data uncovered by climate
historians show that there was a massive melt in the 1920s and 1930s, followed by intense re-freezes
that ended only in 1979 ? the year the IPCC says that shrinking began.

70 :
 
●地球は温暖化どころか寒冷化している  訳者コメント
原文を見てもらえると図解で非常にわかりやすく北極海の氷が大幅に増えている
のが分かります。
IPCCのひどさはもう隠しようがありません。
テレビ朝日のニュース番組では未だに地球温暖化→二酸化炭素削減を主張しています。
どれだけアホなんでしょう。

71 :
原発安全と同じようにCO2温暖化説はバカ発見器としての機能を今後果たしていくだろうね。

72 :
そんなに信念もって、IPCCの報告書否定したいんなら、あんたの理屈を持って、
国際連合に直談判に行ったらどうやろ? ここで御託並べられても困るんよね。
あんたの言うこと、まともに信じる人いないと思うし。
国際連合があんたの言い分を正しいと判断したら、IPCCにちゃんと指導して
くれるんと違う?

73 :
>>72
  ( ^ω^)
  / ,   ヽ
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i スッ…
   \.!_,..-┘

74 :
Another possible explanation is that the large quantity of soot emitted into the atmosphere by cars
and factory smokestacks in Asia has had a cooling effect on the atmosphere. What will happen
when China installs modern filtering systems on a massive scale in its vehicles and at its coal
power plants? In this case, global warming would also then continue unchecked.
もう一つの説明:アジアの工場や車から排出されるすすが気温上昇停滞の原因。
中国が工場に近代的なフィルターリングシステムをつけたらどうなる?

75 :
二酸化炭素削減のために、家庭用ホームCCSを据えつけた。

76 :
中国製「龍柱」設置に2.5億円 那覇市議、効果を疑問視
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-208882-storytopic-5.html

77 :
がんばっては過去スレで自演がはっきりとバレたことを
みんなが忘れてるとでも思ってるんだろうかw

78 :
>>64
海面上昇はおそらく今回も物理的な崩落分は除外されてるだろう。
だから海面上昇は最大の82センチをさらに上回る可能性が高い。

79 :
土曜日のお昼から私は全然スレに来てません。自演とか意味不明です。
あなたはいつもそう。負けが混んでくるとそうやって話題を変えようとします。
78番さんの言うとおりだと思います。あなたも反省して削減に協力してほしい。
夢を諦めないで!! チャレンジ25%削減!! 頑張って!!

80 :
 
●信用できない地球温暖化派の科学者達 その1(訳:俺)
------------------------------------
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2415191/And-global-COOLING-Return-Arctic-ice-cap-grows-29-year.html
「氷は全くなくなっているだろう!」。2007年BBCの予想は大外れ!
たった6年前、BBCは2013年の夏には北極海は氷が全くなくなると報道していた。
しかも米国の科学者を使ってこれは「控えめな」予想だとしていた。
多分これは彼らの確信だったのだろう。20隻の客船が大西洋から太平洋へ北西航路で
行くことは。しかし先月現在その航路は氷でふさがれている。
THERE WON'T BE ANY ICE AT ALL! HOW THE BBC PREDICTED CHAOS IN 2007
Only six years ago, the BBC reported that the Arctic would be ice-free in summer by 2013,
citing a scientist in the US who claimed this was a ‘conservative’ forecast.
Perhaps it was their confidence that led more than 20 yachts to try to sail the Northwest Passage
from the Atlantic to the Pacific this summer. As of last week, all these vessels were stuck
in the ice, some at the eastern end of the passage in Prince Regent Inlet, others further west at Cape Bathurst.

81 :
 
●信用できない地球温暖化派の科学者達 最後
------------------------------------
彼は自分の計算結果を「事実以上のものだ」とし、それは「海上の氷へ供給される熱量を過小評価した」もの
だとした。また更にケンブリッジ大学の専門家ピーター・ワダムス教授の言葉を引用した。
彼はマスロースキー教授を応援しそのモデルは「他のより優れている」、なぜならそれは
「氷の中での現象まで考慮に入れている」。
更にこう付け加えた、「これは循環的なものではない。ただの変動ではない。最後には全てを溶かしてしまうものだ」
The BBC’s 2007 report quoted scientist Professor Wieslaw Maslowski, who based his views
on super-computer models and the fact that ‘we use a high-resolution regional model
for the Arctic Ocean and sea ice’.
He was confident his results were ‘much more realistic’ than other projections, which
‘underestimate the amount of heat delivered to the sea ice’. Also quoted was Cambridge University expert
Professor Peter Wadhams. He backed Professor Maslowski, saying his model was ‘more efficient’
than others because it ‘takes account of processes that happen internally in the ice’.
He added: ‘This is not a cycle; not just a fluctuation. In the end, it will all just melt
away quite suddenly.’
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
事実は2013年9月現在、北極海の氷はなくなるどころか昨年より29%も増えています。
このBBCの予想は完全に完膚無きまでに間違っていました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

82 :
深層海流は2000年の周期があるんだな。
温められた海水が深海に潜っていくから地表面が暖かくならないという説明を信じるなら、
それが海表面に再び出てくるまではあと1000年かかるわけで。
温暖化の心配をするのは、1000年先でいいってことにならないんだろうか?
http://www.aori.u-tokyo.ac.jp/project/hadeep/img/fig/ds4.png

83 :
>>82
海面上昇があるからならないんじゃないかなあ。詳細はまだわからないが、
今回のAR5では南極とグリーンランドの氷床が減少してることについても触れてるみたいだよ。

84 :
AR5によると今は過去80万年に前例がないほどCO2が増えている。このCO2の増加は人為的なもの。
懐疑派の主張では過去80万年に例がないほどCO2が増えたのは過去80万年に例がないほど気温が上がったからだー、となるはずだけど、
もちろんそんなことはあるわけない。過去80万年の間には今より暖かい時代は何度もあった。

85 :
へえ〜、じゃあ君は80万年も生きているんだ。すごいね。

86 :
 
●通常の科学技術者
 「過去80万年の間には今より暖かい時代は何度もあった。」
●珍説「CO2地球温暖化」説信者
 「へえ〜、じゃあ君は80万年も生きているんだ。すごいね」
・・・全く桁外れのバカがいるものです┐('〜`;)┌

87 :
IPCCの報告書が発表されて以来、かなりショックだったのか理性をなくされているようにお見受けしています。
しかし、たとえ悔しくても誹謗中傷は戴けません。85番さんのご意見も決して侮れるものではないと思います。
もっと素直になってIPCCの発表に従ってください。そして地球に優しくなってほしい。
夢を諦めないで! チャレンジ25%削減! 頑張って!

88 :
IPCCの報告書が発表されて以来、かなりショックだったのか理性をなくされているようにお見受けしています。
しかし、たとえ悔しくても誹謗中傷は戴けません。85番さんのご意見も決して侮れるものではないと思います。
もっと素直になってIPCCの発表に従ってください。そして地球に優しくなってほしい。
夢を諦めないで! チャレンジ25%削減! 頑張って!

89 :
>>88
いつまで馬鹿げた妄想をいだいているの?
いつまで珍説に固執しているの?
いくらお金をもらっているからってしつこすぎます!
別の仕事を探してそっちで頑張って欲しい!
ストップ妄想!!チャレンジ再就職!!頑張って!!

90 :
>>87 報告書(full reort)は出てないよ。WG1の政策立案者とメディア向けのブリーフィング
しか発表されていない。
そのなかでは根拠が示されずに、最近の温暖化の半分(半分になっちゃったよ)が
人類によるものだということは95%の確立で確かだって言ってるわけ。
従来は、90%だったのが、95%/2=47.5%になったんだよね。50%割り込んでるぞって
新聞記者は突っ込むべきだったのに、バカばっかだからそのままタレ流してる。

91 :
へ〜。じゃあ君は一流大学卒の新聞記者より頭がいいんだ。すごいね。

92 :
>>91 キミ頑張ってなの?普通の頭してればこれぐらいは考えるだろ。
なんか一流大学卒と新聞記者にコンプレックス有る訳?

93 :
>>64
気温上昇の予測は0.3-4.8度だけど0.3は今から人類が最大の努力をしてCO2を減らした時の数字だろ。
今のとこどの国も真剣にCO2を減らそうとしてないから4.8度でよくね。

94 :
93番さん、サポートありがとう。92番さんはどうしていつもそうなのかな?
91番さんは私ではありませんが、一理あるのでは? 
もっとしなやかに もっと軽やかに 二酸化炭素削減に協力してほしい。
かけがえのない地球だから・・・ 頑張って!!

95 :
>>93
AR5のSPMでは、何も対策をしなかった場合、今世紀末に2.6℃〜4.8℃の上昇。
このブレは温暖化モデルでの気候感度の差。
今回のAR5では中心値を書くのを止めたのだけど、使うなら真ん中とって「何もしなかった場合=3.7℃」でいいんじゃない。

96 :
IPCCによると破滅的状況を抑えるには気温の上昇は二度以内に抑える必要がある。
2.6℃〜4.8℃なら何度でも結果はたいして変わらん気もする。

97 :
実際は、RCP8.5というなんもしないシナリオよりも、
ちっとはなんかするであろうRCP6.0が現実的。これだと1.4〜3.7℃。
間を取れば2.6℃。温暖化モデルが正しいとすればこんなもんじゃない。
2℃超えで「破局的状況」というのは異論あるが。

98 :
そうするとCO2を減らす努力をするのも無駄じゃないのか。

99 :
でも減らないだろうな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リチャード・コシミズ〜世界の構造-23 (167)
ベンジャミン・フルフォード 30 (722)
アメリカ情勢総合スレ part17 (484)
真知宇 先生はフリーメーソン★メーソンリー (105)
真知宇 先生はフリーメーソン★メーソンリー (105)
捕鯨問題新規スレッド 40頭目 (473)
--log9.info------------------
【人気の新日】ジャンボ鶴田52【実力の全日】 (266)
【YOSHI】新日総合スレッド1281【HASHI】 (280)
■MSK■マスクマニア集合♪9■MSK■ (701)
ブロディが90年代まで生きていたらPART13 (736)
プロレスよもやま話! 怒 (665)
【未来は】全日総合スレ268【自分で切り開け】 (731)
【シュート】不穏試合を語る Part.34【セメント】 (462)
猪木って本当にワイン浣腸したの?Returns (512)
日テレG+プロレスクラシック5 (516)
WWEリアルタイムスレ261 (919)
ノア総本山スレ (112)
【鸚鵡野郎は】ターザン山本!206【毎日やれよw】 (152)
プロレス業界で一番のゲス野郎って誰なの?2 (557)
■■歴代イケメンNo.1レスラーは誰?2■■ (290)
冷静に考えるとエロいプロレス技 (184)
【成宮さんは】アイスリボン総合46【いい乳です】 (144)
--log55.com------------------
HGUC限定スレ360
どこよりも早いガンプラ最新情報パート195
【プラモデル】特売情報本スレ全国編Part.135【ガンプラ】
【良いMG】MG総合スレpart344【悪いMG】
週刊『超時空要塞マクロス VF-1バルキリー ファイターモード ダイキャストギミックモデルをつくる』
タミヤMMシリーズを応援するスレ37
バンダイ食玩プラモ スーパーミニプラ総合スレ Part38
美少女プラモデル総合スレ9