1read 100read
林野庁18林班 (124) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆樫野たかひと神戸市長押し☆☆☆ (767)
☆☆☆樫野たかひと神戸市長押し☆☆☆ (767)
【指導員】国勢調査その5【調査員】 (453)
公務員利権うめえwww民間ざまあwww (289)
【特許・実用新案】 特許庁 【意匠・商標】 (103)
公務員批判スレを荒らすキチガイ公務員 (221)

林野庁18林班


1 :2013/10/05 〜 最終レス :2013/10/22
前スレ
林野庁17林班
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1373763644/

2 :
たてんなよwwww

3 :
来んなよ

4 :
>>3
Yahoo♪───O(≧∇≦)O────♪

5 :
課長から首席森林官になった人もいるよね。
本人希望もあるんだろうけど。
主任森林整備官は数が多いので、次のポストは○○ですとはならないんじゃないでしょうか。
次の人事までに昇格出来なければ、3級ポストの可能性も、あるかもしれない?

6 :
主任から首席に降りるくらいなら主任のままがいいな

7 :
主任から首席に昇進でしょ!!
係長から課長補佐で・・・

8 :
>>7
それ本気で思ってる人いないと思うよ。

9 :
昇進というより横滑りって感じ。

10 :
主任から局係長(4g)

11 :
やっぱ首席森林官の位置付けがピンとこないなあ

12 :
総括=課長
主任=課長補佐
地域統括=課長補佐
首席=係長
森林官=係長
〜官=係長
実際はこうなんじゃないか
今いる人みてもこうだと思う

13 :
うちの署は、首席より主任のがクズ過ぎるから困る。
何もしないし、ずっとボーってしてる。統括とグループ内の職員・臨時に仕事丸投げ。
どうにかしてくれ。

14 :
主任が酷いのか?ご愁傷様だな。
でも一般的に、主任はこれからがある人、首席森林官はこれからがない人ってイメージじゃないか?年齢とか能力とか。
まあ一部例外はつきものだが。
来年4月の人事でいろいろ見えるんじゃないかな。

15 :
前スレから総括と統括を混同しているバカがいるようだな

16 :
署に勤務してない奴が書いてるってことじゃないの?

17 :
>>15
書き間違いじゃね?

18 :
>>14
そのイメージに同意するわ

19 :
>>17
読みを間違えてるから書き間違えるんだよw
そもそも組織の再編で説明があったのになw

20 :
林野の女係長!いい加減異動しろ!いつまでも東京にしがみついてるんじゃねーよ!迷惑なんだよ!偉そうしやがって!

21 :
田舎・僻地のほうが金がかかる
ただ、賃金は逆

22 :
林野の係長様は人にものを頼む時の口の利き方が横柄なんだよ。
自分は局の係長よりえらいと思ってるんだろう。

23 :
三種の女が一番腹立つ。お前なんでそんなに自信たっぷりだけど実態を知らないんだよ。頭悪過ぎ(°_°)

24 :
>>23
おばさんは大体そんなもんじゃないか?

25 :
退職金減るからって、去年の12月に退職して
今年4月から再任用されたオバチャンR
しかも、職場結婚で旦那は環境省へ再任用ときたもんだ
金の亡者かよ
再任用の希望を伺う方もおかしいぞ
特定してもいいぞ

26 :
>>23
女だから甘やかされてたのを気がついてないのが多いからね
そんなのが東京行って仕事出来ると勘違いしたんかな
まあ一度林野に行けば女は子供の学校を盾に異動しないからね
せいぜい環境省とか農水他部局に行ってリセットしてるだけ
五年以上東京から動かない女を数えてみたら驚くよ
しかもほぼ全員三種だからな
不公平とはこのことだろう

27 :
>>26
そもそも、なんで女の子は林野招集されんの?

28 :
>>27
本人が首都圏や局間異動を希望する
他局が受け入れない
局幹部、林野幹部、政治家、組合などが根回しする
林野の人事当局がしぶしぶ引き取る
こんな感じかな?
三種の女が多い理由は専攻科が引っ張るから
結婚、離婚、結婚で局間異動する女がいるが、こちらは、組合のコネがほとんど。
女の単身赴任とかシングルマザーはかわいそうってことかな?

29 :
既婚子供付きの女性職員も遠慮なく遠くに異動させないと男女平等じゃないよな。給料に差がないんだから、異動にも差を無くさないとな。

30 :
いざとなったら泣けばいい、と思ってるから難しいね

31 :
男女平等を主張するなら、すべてについて平等でないといけない。
給与面、人事面、仕事面などすべてにだ。
でなければ、給与面で差を付けるべきだ。
民間との給与比較するなら、民間の男性の平均給与と、公務員の平均給与を比較せねばならない。
民間は、家庭の事情で、役職持たずパート感覚の女子が多いぞ。
それらと給与比較してはならない。
人事院はそういうのも含めた給与実態調査をしろよ!!!!

32 :
確かそういうのも含めて、給与実態調査の有識者会議で意見が出ているはずなんだけど。
人事院は何をしているんだか????

33 :
連投までして興奮するなよ、貴方の気持ちは分かるよ
とにかくまずは公務員への労働基本権の付与だよ

34 :
人事院を潰すことから始めようじゃないか
俺らは軍隊じゃないんだよ、憲法に違反するよ

35 :
組合はしっかりしてくれよ!
給与面については個人ではどうにもならないんだから、
安全は自己責任で個人の力で自分の生命は守ることができる。
だが、給与については個人じゃどうにもならないんだよ!!!!!
4月の給与見直しは不平不満が多い! どうにかしてくれよ!組合は!

36 :
うるさいよ

37 :
>>31
童貞乙

38 :
出産や育児の苦労を女だけにさせてるくせに言いたい放題。腹立つね。少しは理解しようと思わないの?

39 :
>>38みたいなのは使えない女なんだろうけれど
1種の係長が3種のおっさんに女だからって係員がやるようなことまでやらされてるのはかわいそうだわ
組合でほとんど仕事してないやつよりよっぽど仕事してるのにさ

40 :
童貞は>>29じゃないか

41 :
東京に来れる能力ない人間に何を言われても痛くない。ちな俺男な。

42 :
キャリア様と結婚して自分も偉くなったと思い込んでたBBAが痛かった。みんな旦那に気を使ってただけだから。

43 :
Mさん、飲み会で男女平等の話しばかししてるんじゃないよ。

44 :
やっぱり女もここ見てるんだ。
前スレ?にこれは女が書いたんじゃないかってやつがあったから気になってたんだよ。

45 :
局の総務課の係長さんは次は最低でも、署の総括ですよね?

46 :
>>45
句読点がおかしい。林3丸出しだぞ。

47 :
>>45
総括もいろいろあるしな。

48 :
30代なら主任かもしれないが、40才超えたら総括だと思うな。

49 :
林3はとりあえず総括が目標だろうからなw
専攻科出ておいて良かったわw

50 :
>>49
専攻科ってニートあがり多いよな

51 :
釣るなら良質の餌を願います

52 :
出世とかに興味なさそうで趣味に生きてる奴がうらやましい。

53 :
広島カープヾ(@⌒ー⌒@)ノ

54 :
組合役員の給料は安いらしいな。専従になったら給料減ったと言ってたぞ。

55 :
何もしないでもらえるんだから高いだろ
一般の労働者と比べることが間違っている。

56 :
>>52
呼んだ

57 :
三連休あると仕事が気になってしょうがない。
4月からの混乱がまだ尾をひいてる。
俺も署に逃げたいぞ。
俺に局勤務はもう無理だ。

58 :
>>54
そして専従から復帰して森林労連共済に天下りだな

59 :
>>58
組合系の天下りは給料どのくらいなんだろ?

60 :
間違えて起きてしまった
コミュ障だから仕事行くのが辛いから休みでよかった

61 :
>>57
森林官に厳しく指導してストレス解消できるから署はいいぞ

62 :
>>61
指導ワロタ

63 :
署長や次長にわからないようにうまくやる、あくまで指導であることを守ればストレス発散できるよなwww

64 :
んだんだ

65 :
>>63
お前K東局だろ?

66 :
すぐ署長に噛み付く俺は人事評価が良くならないよ

67 :
強いな。俺はお世辞しか言えない。

68 :
>>65
噛み付いてるやついることに驚き笑

69 :
ベッドでの話じゃないのか?

70 :
林業高校しか行けなかったくせに昇任したいと思うなよ
馬鹿はどこまでいっても馬鹿なんだよ
偏差値お幾つですか?w

71 :
林3って事務官と技官どっちのが出世できるの?
>>70みたいに事務官は技官を馬鹿にしてるの?

72 :
その林業高校出身の専攻科に負けてる林2はどうしたらいいんだw

73 :
>>69
お前バカだろ?

74 :
>>72恥ずかしいよね。

75 :
>>70
偏差値だけか…誇れる物は…

76 :
>>70
林野で偏差値比べてるお前も馬鹿なんじゃない?
すげぇな、社会人なっても偏差値のこと言ってるやつなかなか見ないよ。

77 :
レベル低い争いはやめなさい。

78 :
>>77
そうですね。
すいません。

79 :
今年になって上局の係長様のレベルが恐ろしく下がった感じがするな

80 :
>>79
組合役員で係員で仕事は二の次だったのが突然係長になったからな。残念だけど年齢に見合った仕事の経験値が無いんだよね。
本人は気づいてないと思うけど評判悪いよね。

81 :
>>80
あーどこの局でもそうなんだ。
うちもだよ。

82 :
治山しか経験無いのに首席とかもwww

83 :
>>81
うちもだと思ったけど、同じ局かもとも思ったw

84 :
>>71
林3の事務官って釣りwww

85 :
>>80
確かに今までと比べて返事が極端に遅くなったってのはあるな。
ていうか、忙しかったとか言いながら、組合の新聞に○○活動しました!って出てくるのは、さすがに変だと思うわ。

86 :
>>84 え?…え?

87 :
>>86何かおかしいんですか?

88 :
>>87
そっとしておいてやれ

89 :
今の局の体制は、そんなに悪くないと思う
署からみたら違うのかも知れないけど

90 :
林3の事務官っていないんですか?

91 :
>>90
部外者乙

92 :
>>89
ええええっ⁉マジで言ってる⁉
俺は局とは特に2人の係長との仕事が多いけど、質問したことに返答が無くて困ってるぞ。催促してもちょっと待ってくれって引きのばすこと多数。
仕方ないから総括に返答がないって電話してもらってようやく返答もらうけど、ちんぷんかんの返答で話にならない。
マジでなんとかして欲しい。

93 :
…と、ちんぷんかんぷんな質問をしている>>92であった

94 :
組合役員優先、ゆがんだ年功序列で、大幅に志気と仕事の品質が低下してしまったって言ってた。
年とってても今までポストについてなかったってことは、能力やその他いろいろ問題あったってこと。一般会計化の年功序列で持ち上げられたが能力がついていって無くて、周りが迷惑しているのが現状。
人事当局は全然わかってないよね。

95 :
就職後しても林野大学、高校の偏差値うんぬんにワロタ
Tシャツ出勤にもワロタ

96 :
東京から来た人、そろそろウザくなってきた。1年で東京に戻るんなら局に来んなよ。

97 :
人をどうだらこうだではなく、血税が使われてることに、
これから対応、サービスをどうすべきか考えるベッキーじゃないか?

98 :
今回も参拝見送りwwww
下痢便宰相大英断wwwww
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131017/plc13101711540012-n1.htm
文句があるならかかってこいや マヌケww

99 :
>>96 うちの署にもいる。1年で戻るのが約束されてるなら、そんな人事は署が迷惑なの知らないのかと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
消費税増税の前に公務員給与を3割カットせよ 3 (215)
民間企業出身者が愚痴るスレ (135)
東京から鳥が、消えてしまった件について (152)
「Rする」と伝えない限り仕事しない労働基準監督署 (125)
ゆとり世代の情けなさは異常 (114)
木を隠すなら森の中。公務員を隠すなら公益法人の中。 (131)
--log9.info------------------
映画「ガタカ」のような世界が理想だよね (108)
「太陽がいっぱい」 (928)
フレンチ・コネクション (679)
【アナとイサベル】ミツバチのささやき 4【エリセ】 (334)
懐かし洋画の古代ローマ史劇大作 (315)
あなたの生涯で一番面白かった作品とは? (842)
【1日だけの】 レナードの朝 【目覚め】 (134)
シャーリー・マクレーン (239)
フェリーニの8と 1/2 (943)
【ヘザース】 ウィノナ・ライダー 【恋する人魚たち】 (245)
トロン (288)
  ] 線 の 眼 を 持 つ 男   (144)
【TV】 バトルランナー 【SHOW】 (540)
エクスタミネーター (210)
スザンヌ・プレシェット (220)
ブリット (449)
--log55.com------------------
香川県庁・高松市役所
【中部】 国立大学法人等職員採用試験スレpart2
2018年地方上級土木職受ける人
【四国自治体】香川・徳島・愛媛・ パート17
滋賀県庁・県内市町スレ10【大津市草津市彦根市】
八王子市役所part7
【市役所】西宮市職員採用試験part5【28年度】
【都道府県庁】最終合格者総合スレ1【政令市】