80年代のLOUDNESSを語るスレ (561) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
池田政典 (201)
GLAYはBOOWYを超えました (510)
じゃがたら ☆ お春発売記念 (403)
GARNET CROW part299 (437)
★レピッシュ51★ (400)
【zeppet】ゼペットストア【store】 (652)

80年代のLOUDNESSを語るスレ


1 :03/12/30 〜 最終レス :2013/10/25
メタル板で昔の話ばっかすんな!
こっちでやれや!だから建てた!
そんなに初期ラウドネスが語りたいなら伝説板でどうぞ。

80年代のラウドネスは伝説ですからね。

2 :
mnbvdfxsvbhjunbgyu8vtnp.p,njbh cfvtxuymmmmvbhyucinv rb6dxvbu7;o/;lmknjbhvgcfdxszcvybnm;lkn、mlkんjbhvgcfbvxcbkん、。/;lんjbhvcbvxfj

3 :
>>2
荒らすなよボケ!

4 :
★☆MASAKI☆★F,B♪EZO♪ラウドネス♪
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/legend/1013242384/l50
ここでやれそしてR

5 :
>>4
雅樹のいたラウドネスは90年代だろ!?
お前がRや!

6 :
10年ぶりに聞いたみた。
こいつらかっこよすぎ・・・

7 :
今SEXY WOMANのソロだ。

8 :
ageんなや

9 :
当時、ギターキッズの憧れのバンドだった

10 :
ラウド最高!!

11 :
しかしlet it go なんか聞いてられんな。
こいつらこのころから腐りやがった・・・

12 :
http://anomina.hp.infoseek.co.jp/flash_13_mirror.html#title
↑インザミラーのFLASHらしい。でもメンバーが全員2chキャラ。

13 :
文化祭でやろうとして、あきらめて、ボウイをやった

14 :
,

15 :
ジジイのためにage

16 :
N「ヴォウ.イエエエエエエエ〜〜エアアアア〜〜......テンキュウトキオ!!」
H「ドコドコドコドコドコ..シャンシャンシャン..ドタラカタドタラカタ」
Y「..........」
T「タラリラリラリラリラリラリラリラリラリキュイ〜イイイイン〜...ヴォオオオン」

17 :
高崎

18 :
being抜けてからだめになったな

19 :
みんな、ランダムスターの鏡はちゃんと拭こうや。

20 :
ランダムスターなんて、超カッコ悪いギターは誰も使いません。

21 :
亜米利加で成功した唯一のバンド。

22 :
まあ、あとはルックスさえ良ければな…、

23 :
ニ井原がスキップするバンドでしょ

24 :
>>21
してねーよ
むしろ、大失敗して逃げ帰って来たじゃんか

25 :
そもそも無理があったんだよ。

26 :
>>24
んなこた〜ない。
プラチナも取ったしヘッドライナーツアーも大成功だった。

27 :
今考えればアラアラってとこもあるんだけど、当時はみな夢中になった
もんだよ・・・ロンリープレイヤー弾けたらヒーローだったねぇ・・・


28 :
イン ザ ミラーでしょ

29 :
いや、魔界点笑が出た時には俺等の周りではもう冷めていたのよ。

30 :
>>29
はやいな

31 :
>>27
確かにヒーローだったね。ユーロバンズのVIDEOやヤングギター見て
ライトハンドタッピング練習したもんだな・・・

32 :
いい時代だったね。初心者がヘイマー買っちゃったり、全然関係ないやつがMSG
のきんちゃく持ってたりしてた。MTVで日本人バンド初のPVとかいって「クレ
イジー・ナイト」が流れたときは感激したなあ。まあ、それが最全盛期だったけど(笑)。

33 :
>>31
ライトハンドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

34 :
>>31
ライトハンドタッピングって正式呼称なんだろうけど
なんとなく腹痛が痛いを思わせるな。

35 :
当時の高崎晃は日本一ギターが上手いと言われてたな
今、ギターソロを必死にやってるギタリストっているのかね?

36 :
良スレハケーン
奈津貸しすぎて涙でてきたよ・・・
   しかしロンリープレイヤーの詩はヤラシイなあ・・・

37 :
10ch
でやったときのヨーロッパの映像
めちゃくちゃかっこよかった。
演奏も良かったし声が高くって

38 :
日本のヘビメタブームは一体何だったんだ?
結局、ラウドに憧れ、そして挫折しポップをやった
TUBEが生き残ってる

39 :
>>38
そんな貴方も今ではヘビメタ以外の音に興味があるのでは?

40 :
TUBUってラウドに憧れてたんだ?
知らんかったよ。

41 :
小沢健二 20,000 字インタビュー
(『Rokin'on JAPAN』94年4月号)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~stc/ozawa-2manzi.html
 
ギターっぽいものが好きでねえ。日本のだと憂歌団とかピンク・クラウドはカッコ良かったなあ。
だけどバウワウとかラウドネスはもう勘弁してよって感じで(笑)。

42 :
>>41
俺も小沢健二は勘弁してよって感じだな

43 :
>>41
LOUDNESSとか欠片も聴いたことないのにこの手のインタビュー読んだだけでジャパメタ最悪
とかいってる奴いそうだな


44 :
>>43
あー。ありえるね
「ああ、LOUDNESSって名前聞いたことある!勘弁してよ・・・って感じなんでしょ?」
みたいな

45 :
ジャパメタに限らずメタル全般はカスの聴く音楽

46 :
★★ ラウドネスの高崎晃が死亡 ★★
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1073827413/l50

47 :
夢・ファンタジー、サビのアルペジオはジャパニーズしてたよね。
懐かしいね〜

48 :
>>45
そんな奴は、HM/HR板に来てんじゃねーぞ?ちんかす

49 :
高崎は、レイジー後期からランダム使ってたよな?

50 :
使ってねーよ、ラウド初期までバルタンヘッドのVだよ。

51 :
>>50
レイジーのラストライブ盤「燃え尽きた青春」のジャケ中を見ろ。

52 :
浅草のデビューliveは確かflyingVだったよな?

53 :
みんな座ってくれ!
このままじゃライヴをやめなきゃいけないぜ!

54 :
きゃ〜〜〜やめないで〜ぽっき〜!す〜じ〜!ん〜〜っと、きゃ〜めんば〜がちがうじゃん!もううぅぅぅ!

55 :
小沢健二ってどんなヤツ

56 :
http://anomina.hp.infoseek.co.jp/flash_13_mirror.html#title
インザミラーを見て驚愕しろ

57 :
>>50
赤のランダムスター使ってるよ

58 :
>>57、当時は赤ランダムにSUZYってロゴ入ってたね。

59 :
なんか無理矢理ネタ振ってねーか?

60 :
なんでレイジースレになってんだ?

61 :
日本人のハイトーンは苦しそうでダサイ

62 :
ビデオラウデストのDVD見たらやっぱりよかったー
ということでここに来たのだが、ファンにとって、にいちゃんの後のマイクはどういう評価?

63 :
今、ラウドネスみたいなヘビメタやってるバンドっているのかな?

64 :
>>63
ラウドの影響受けてるバンドは海外にもいるよ。

65 :
ラウドネスはコーラスがヘタ。夜ヒットでLET IT GO
をやったとき山下の音痴で太い声がでたとき「あ〜あ」と思った。
二井原の歌もド演歌だな。

66 :
ていうか みんな チビすぎ ギターもエディとかヴァイのただの東洋のイエローモンキーよろしく
猿真似なだけ(藁

67 :
エディーもイエローですけど

68 :
>>62
まず歌唱力が桁違い。にいはらの汚くて貧しい歌唱力には耳を疑っちゃうよ
>>64
レーサーXがぱくってたぞ

69 :

ラウドが嫌いなのはわかったからもうそっとしておいてくれ・・。
頼む・・。

70 :
断る。

71 :
>>68
マイク、ライブじゃダメダメじゃんw
インギーのライブビデオ(DVD)なんてハズれまくってるし

72 :
にいはらよりはマシだよ。

73 :
初期ラウドのベスト3をあげれ!
漏れ的には
   1. ROCK SHOCK
   2. GERALDINE
   3. SPEED  
            ・・・かな?

74 :
1.HEAVEN WARD
2.ESPER
3.NO WAY OUT
OK?

75 :
>>74おお!ESPERいいね!
1はどんな曲だったっけ?

76 :
クレイジードクター

77 :
1.SEXY WOMAN
2.BURNNING LOVE
3.LOUDNESS

78 :
>>77
セクシー?

79 :
1 らいくへる
2 くれいじーどくたー
3 すりーぷれすないと

80 :
1 CRAZY DOCTOR
2 SPEED
3 IN THE MIRROR

81 :
SDI
Speed
Black Star Oblivion
なんか他の人と違うから焦る

82 :
1.バターフライ
2.トゥビーデーモン
3.へヴィチェインズ
俺も焦る。

83 :
1.ストリートウーマン
2.Lovin'mad
3.Rock Shock
かな

84 :
その昔・・・某雑誌にラウドの「ラウドネス」のタブ譜が載った。
あのソロのライトハンドはどうやっているのかな!?とギターを始めて間もない
俺でも知っていたその奏法部分は・・・なんとピッキングになっていた・・・
(フルではないが)
ネタじゃねーぞ!採譜した奴、オマエはホールズワースか!!

85 :
>>84
採譜って結構適当だからね。あくまで参考なんだけど
ライトハンドの部分がピッキングになってたのは
当時はライトハンド奏法も、あまり知られてなかったから仕方ないよ

86 :
ストリートロックンローラー

87 :
そりゃ44だろ

88 :
1.モア
2.ウォール
3.記憶の中
仁井原ヴォーカルで。

89 :
樋口って浜田麻里と離婚したの?

90 :
>>89
とっくに離婚した
TVで、浜田麻里ライブの宣伝してた。こいつは金に困ってるのか?

91 :
>>90
やっぱり・・・
なんかいつも暴力振るってたらしいですな

92 :
,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,
             ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;---、;:;:;:;:;:,,,
           /;;;;;;;;;;,-'''"     ゙'''ヽ;;;;;;ヽ
          /;;;;;;;;;'''           ヽ;;;;l
         /;;;;;;;;;'"             _ヽ、  【くれいじぃどくたぁー】
         i';;;;;;;;;;;            ,,;;;;;;-=ヽ、
         |;;;;;;;;;;|  ,,,,,;;;;;;;;;-、    ‐'"゙_,,,,,,,_\
         |;;;;;;;;/ /-─'''''''"ヽ   "‐=二 ̄ヽ、  まちのにんきもの
         |;;;;;;|  '",,,-==‐ ヽ  " 、      ヽ
        ,┴、;|  ==ニ-‐'" ,    ヽ、     ゙i   ドクターといっても
        |l |ヽl        /l      .)\    i   
       \|lノl       /└-‐ヽ-‐'    ヽ   i  おいしゃさまではない
         l、 ゙|      /   ,,---'ニ=メ i  .|
         ヽ-i      i'  /-l「ヽ┼+// ;;  /   このすれをたてたえらいひと
          ヽ、    ヽ=ヽ─++-''ノ    /、
           ,,,,\    ヽ  ゙‐─''''''"~    / ヾヽ、
        ,,-''''"   \               / ) 
              \ヽ、           / /
                \ ゙''ヽ 、,,,__,,;-'" /
                 ヽ、,,,       ,,‐"

93 :
 

94 :
やっぱ
二井原のボーカルが一番

95 :
おしえてよぉぉぉぉぉ〜

96 :
おぅいへぇ〜!おめぇらもおしえてくれよなぁぁぁぁぁ!

97 :
シカゴのライブは凄くいいよ、ちょっとキバリ過ぎだけどベストライブやね。

98 :
うつせやコラ。

99 :
山下って田中邦衛に似てるね

100 :
山下さんてプロの釣り師なんですか?

101 :
RUNフォーユアライフ以外は全部糞

102 :
イラプション→ヴァンヘイレン『イラプション』
ストリートライフドリームス→レインボー『ストリートオブドリームス』
ユーショックミー→レッドツエッペリン『ユーショックミー』
もしくは→AC/DC『ユーショックミーオールナイトロング』
ハウメニーモアタイム→レッドツエッペリン『ハウメニーモアタイム』
ソルジャーオブフォーチュン→ディープパープル『ソルジャーオブフォーチュン』
からタイトルとったんかな?
他にも似たタイトルの曲ある?

103 :
>>102
げ、げ、スゲー・・・。

104 :
ショックじゃないぞ
シュックだ

105 :
>>104
低学歴なもんですいません
レべレーション→オジー『レべレーション(マザーアース)』
ピクチャーユアライフ→スコーピオンズ『ピクチャードライフ』
レッドライトシュータ→パープル『ハイボールシューター』
リッチー的なリフ
ロックショック
エンジェルダスト
ミルキーウェイ
クレイジーナイト
個人的に追求したのがリッチーとタッカンしかいないので
他のギタリストはあまり詳しくないから分かりませんが、
「タッカンのこういう部分は誰々に影響を受けた」
っていうのはありますかね?

106 :
樋口さ〜ん。昔の様にタム6個に戻って〜〜〜。。。

107 :
高崎モデルの赤いランダムスターがホスイ
ギターキッズ永遠の憧れ

108 :
>>107
んな訳ねー
あんなハズイギターなんて持ってたら、笑われるわ

109 :
ランダムって音悪すぎじゃない?
あんなペケペケした音がするギターをよく使ってたな。


110 :
>>109
シャドウズ辺りから特に線の細い音になったよね。
つかソルジャーの方がペケペケしてる。

111 :
なんであんな音の悪いギターを使い続けたんだろうか?
癒着があるのだろうか…

112 :
俺はなにげに好きなのだが、
高崎のソロ「ジャガーの牙」はどうよ?

113 :
タイトルが単純過ぎ。

114 :
>>111
最初の頃ギターに肘のせないと弾けなかったからあのシェイプ使ってたとか
きいたことあるけど、ホントかな

115 :
>>114
それじゃー、フライングVなんか使わないだろー。

116 :
>>115
いや、Vに肘乗せて弾いてる写真はロッキンFで見たことある。

117 :
>>114
いや、フライングVこそ肘を乗せ易い。
ところでレイジーのデビュー当時、黒いレスポールカスタムを
使ってたぞ。

118 :
話が戻るが、ソルジャーのペケペケサウンドは気に入ってる?
曲によってはマッチしているが、大抵は合ってないと思う。

119 :
宇宙船地球号も語れよ

120 :
>>119
それならアイドル板だよ。

121 :
間違えた!懐メロ邦楽だ。

122 :
ラウドネスと海外ミュージシャン
ポールギルバート
レーサーXでラウドの曲をパクル。ミスタービッグでソロをパクル
ウォーレンデマルディーニ
六本木のディスコで高崎と会い、持っていたヤングギター(高崎奏法が載っていた)
にサインをもらい「これでアキラさんのプレイを勉強します」といって帰った
エディヴァンヘイレン
ラウドネスのライブを見に行き、高崎の余りのギターの上手さにビビル。
ジェイク・E・リ―
お互いのテクニックを教えあう
イングヴェイ
アルバム『激剣霊化』を聴き、興奮のあまり叫びだす。
ジョ―ジリンチ
「日本のギタリストはそれほど知ってるわけじゃないが、とにかくアキラは“別格じゃないかな」
ガスG
「アキラ・高崎は僕のヒーローだ。とにかく彼は凄すぎる!」
アナイアレイター ジェフウォーターズ
ラウドネスとのカップリングライブを終えて
「ラウドネスとのライブは、夢と休日が一緒に舞い降りてきたような、
素晴らしい体験だったよ!僕は80年代からラウドネスの大ファンでね…」
ラウドネス
世界デビューアルバム『サンダー・イン・ジ・イースト』
ビルボード最高74位 ゴールドディスク手前までいったらしい
2ndアルバム『ライトニング・ストライク』
ビルボード最高64位
マジソンスクエアガーデンで日本人として初めてライブをする。
まあ、オープニングアクトとしてだが。

123 :
age

124 :
あげ

125 :
http://www.nolifetilmetal.com/loudness.htm

126 :
Rock 'N Roll Gypsyの ギターソロいいよね

127 :
>>126In This World Beyondもいい

128 :
<高崎の一般的特徴(ver 1.0)> (昔の勇姿は幻想だと思え!!) 
●自分のダサさに全く気づかない
●ライブ前に酒をガブ呑みして酔いでギターを投げる
●TV出演時に再結成のきっかけを聞かれ”神のお告げ”と知障丸出しな発言をした
●精神世界を突き詰めるような発言しつつもただ作曲能力に乏しいだけ
●スコアのインタビューで調子こきすぎ
●ファン離れという厳しい現実を知らない
●”今が潮時”という言葉を知らない

129 :
>>128そんなに壊れてんの?タッカン

130 :
他にも泥酔状態でライブ中にローディーに蹴り入れてぶん投げたギターが
樋口に飛んだとか色々と知障っぷりを発揮してるよ。

131 :
RUSHのパクリもあったなぁ。

132 :
butterfly,angel dustかな?

133 :
うちゅうせんちきゅうごうの方が好き

134 :
>132
モロなのはMr.Yesmanだね。
RUSHのライムライトって曲。まぁリスペクトなんだろね。

135 :
>>>134
えっ?
そうなのか?
どこが似てるんだ?

136 :
>>>135
たぶん最後のサビ前の所で、マーくんのベースラインが動く所がRUSHっぽいって
いいたかったんじゃーないかなぁ? タウラス踏んでる所も・・・・やや似。

137 :
仁井原また脱退しそうな予感

138 :
「タウラス」って何?

139 :
>>>138
足で操作するペダル式の楽器。
エレクトーンの足下にベース音を出すペダル(鍵盤)があるでしょ!  あれです。
昔はリッチー・ブラックモアや、それを真似たイングウェイなんかが
ギターソロの時に使ってたやつです

140 :
スレ違いすいません
該当スレが無いのでこちらに貼らせてください
ttp://www.you13.tv/sun/summit/

141 :
レイジーこそ伝説だろ。

142 :
アイドルから本格派?へ転向して、成功したのってチャーとLAZY以外にいる?

143 :
松田聖子

144 :
本田恭章w

145 :
LOUDNESSという曲の2番の歌詞が分かる方教えて下さい
「派手な歌が〜〜」あたりからです
昔にダビングしたカセットしかなくて歌詞が分からないのでお願いします
質問スレじゃないのにすいません

146 :
>>145
派手な歌がすでに火を噴き人の中には解りかけるぜ〜
とても重たい言葉みつけるなんてやばい奴らのできること〜
・・だったと思う

147 :
>>146
おおおおおおお 曲を聴きながら読んだらばっちりでした
どうもありがとうございました

148 :
しっかし、なんちゅう歌詞なんだろう・・・

149 :
呪われたドクターから逃げださにゃならん
という状況がもう凄いね
いきなり「とこしえ」
とかもう凄すぎ

150 :
>>137
どうして二井腹脱退しそうなの?
詳細キボンヌ!

151 :
本来、スピリチュアル〜のみで脱退する予定だったんだよ。

152 :
で、脱退するの? したの?

153 :
>>152
脱退してないよ 根拠は無いけどそんな気がしただけゴメソ

154 :
>>151
なんかのインタビューだかウェブだかに載って種

155 :
>>153
なーるほど、了解しました!

156 :
I WISH YOU WERE HERE
EBONY EYES
が最高ですなあ

157 :
In the Mirror
Dream Fantasy
が最高ですなあ

158 :
「ディスコヒットを狙った」
リスキー・ウーマンも香ばしい

159 :
トゥー ビー デーモンやりたい

160 :
じゃあヤロウ!

161 :
最近、二井原が再加入したと聞いて
最新のアルバムを2枚とも買った。
でも、俺が好きな80年代のラウドネスじゃなかった・・・・_| ̄|○
でも応援してるよ・・・・。

162 :
昔のラウドは消えたよ・・・・・・・。
今のラウドは同名異バンドです。
ラウドは・・・・・4枚目までです・・・・・。。。

163 :
そうかな?漏れ的には今のラウドも味があってイイと思う
たしかに80年代が勢いがあってかっこ良かったけどね

164 :
♪窓の外は〜
   雪化粧〜♪

165 :
         _,,,,,,,,,,,,_         
       /       \         
      ノ          ヽ       .../ @彡
      (    ノハ\    ゝ.    ~ー<   ,.r彡
     ノ  イ へ , 、/ヽ   )      /  /彡
     (,  | ⌒` " ⌒ |  ヽ    ./  /彡
.     ノ,   { /' ー ゙ヽ }   )  < ) /ゝ
     (,    |. {.〈  ̄ 〉.} ,|   (   〉_へ、}
.    ノ   , ヘ ! ゙ー‐' .!/  ,  ) / ,こ‐}
    (   __,ム|`ヽ二〃|'-r‐r‐ゞ''/  ∧  `、
   ,r'''''' ̄| | ヽ、   ノ  | |  /  /  ゙i  \
.  /     | ヽ、_ヽ+ '__ ノ 丶/  /   `i   \
  |    ヽ!      ̄ Ω    /  /人   ゙i、    i、
.  !    'i.      , i''"⌒ヽ.,/  / |   ヽ、ゝ    })))
  |    'i.     ,I ,, __,/  / ,.!    `-、  _/
.  i.    i.      )/ ,ソノ`ソ,(,,,ノヾ、     ̄
   i.    _!,,、-‐''''゙  ,_;_彡'/  Q ))
.   i   '´      ./ ///    .//
   !         /  ///    |i彡
    !、     ,,,''゙..  ##<  @  .,;:|i彡''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''ヽ
     `ー‐'i:::i゛      \   ....;))::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.\        
        i::"i       \ .;ノノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..}

166 :
>>165
エディ?

167 :
>>166
タッカンに少し似てると思ったから貼った。

168 :
>>167
LAZYスレ落ちたの?

169 :
 

170 :
>>168
落ちます太。
せっかくラウドネススレ、懐メロ板のLAZYスレに宣伝しに行ったのになw

171 :
こんなに放置していいのか?

172 :
またずいぶんな放置ですね

173 :
ちーまみれー!

174 :
F1タクマ3位でゴールしたとき
感動を煽るためにCXが使ったBGMは
ロックンロール・ジプシー              …ダサッ!

175 :
保守age
頭振るような感じのバンドなんですか?この人たちわ。
マシンガンズみたいな感じだったらレンタルしてみようと思うんですが。

176 :
マシンガンズより数段おもろい
「お笑いメタル」です
痛いです

177 :
>174を読んで「ロードレーサー」を思い出した。
私がはじめてライトハンド練習した曲です。

178 :
あれはなんだっけ?
競輪のテーマソングだっけ?

179 :
いや、バイクかなんかじゃなかったっけ?

180 :
ジェラルディーン、wavで欲しいなあ

181 :
Bookoffでearly single集を探そう

182 :
  

183 :


184 :
ディナーショーやるんだって?

185 :
昔、小学生の2年でドラムやってたが
ある講習会に参加した時、樋口が講師の1人として来ていた。
そして樋口の講習終了後、なんか知らんが近寄ってきたと思ったら
スティックをくれたよ。
しかしメタル系の太めのスティックじゃなく
どちらかというと細めでジャズ系ってなスティックだったが。
まー、20年たった今でも持ってるよ。

186 :
確か今は極太だよね?

187 :
教えてYO〜

188 :
mirror

189 :
くぁwせdrftgyふじこlp;ぐろーいんま〜ん!

190 :
セルフカバー買った
こんなアルバム出すバンドのファンだったんだと
悲しくなった

191 :
>>190
おお、ついに出たか。
大体でいいからもちっと詳しく教えてクレ。

192 :
セルフカバーはHR板の本スレでも皆感想書いてるよ
「ラウドネス」と「ロックショック」が原曲と違うアレンジだが
あとは、意外と原曲っぽくなってる。
でも、向こうのスレで誰も触れてないが、「ライクヘル」
と「エスパー」のソロは後半んのタッピング以外は
ライブで酒飲んでベロベロに酔っても弾きやすいように
ピロピロ適当弾きに変更されてそれが悲しかった・・・・・・
まあ、タッカンからしたら、「面倒だから、後半のタッピングだけ
ちゃんと弾いたらえーやろ?}
って感じなんでしょうが。
「ラインズアーダウン」は意外と原曲っぽい

193 :
高崎の今の適当ソロ最悪!

194 :
今月発売の新譜に期待します

195 :
>>193
そりゃエボニー・アイズの歌が最高だわな

196 :
保守

197 :


198 :
エム ゼット エー

199 :
ギュ〜〜〜ン(スクラッチ音)!

200 :
♪少しキザな歌〜

201 :
ランダム ☆〜

202 :
今日最後の曲です
すぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ど

203 :
ハロオオオオーーー  tokyo!!

204 :
昨日もコンサート


205 :
一昨日もコンサート

206 :
DREAM FENTASY、MILKY WAY あたりが好きでつ。
サンダーはほとんど好き。特にCLOCKWORK TOYとNO WAY OUT。
昔のタッカンはとにかくソロがかっこ良い。


207 :
樋口のソロ「破壊凱旋録」だっけ?
結構好き。
ラウドネスは「戦慄の奇跡」が玄人好み。

208 :
いいねいいねー ロンリープレイヤー、エンジェルダスト(唯一完コピした曲)

209 :
アマチュアドラマーの視点から・・
1 せんりつのきせき
2 まかいてんしょう げきけんれいか
3 サンダーインジイースト
4 ハリケーンアイズ
番外 破壊凱旋録

210 :
20年後・・・
樋口を神と崇拝していた少年(当時)は現在・・
http://2st.dip.jp/bikemovie/src/up4132.wmv.html

211 :
歴代のヴォーカルでは誰が一番人気?

212 :
二井原よりオモロイ歌詞書くヤツいたか?

213 :
ま〜み〜
ま〜み〜
ま〜み〜むめも〜〜

214 :
とても・び・て・ええ・ういわい!

215 :
>>211
アランへブン

216 :
オーガニズム!!

217 :
ヴァン・ヘイレンがいなかったら、高崎も消えてたね

218 :















219 :
むうらーさきーいいろーのーーひいーーかりうおーーーーー
みーたーのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歌詞が良い

220 :
にーーーぶくーーなああったあーーーくうさりははあーーーーいらぬあいいいいーーー

221 :
ぅわあーらぁーいぃーがぁーーぅおーーのーぅかぁーーめーんーかぁーーぶぅーりぃ
あーーやーーつぅーるぅーーーやぁつわぁーーいむゎあーーーーー

222 :
すでに〜はなびら〜あまくぬれ

223 :
mikuitsu2005(12)= masakazumi2004(94)転売の違法コピーでかなり儲けておられてます。
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mikuitsu2005?
http://rating2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=masakazumi2004
羨ましい方はこちらへどうぞ http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
https://www2.accsjp.or.jp/piracy/piracyform.html

224 :
実は昔歌詞カード読んだときは「なんだこの歌詞」って思ったんだよな…
特にロードレーサー…

225 :
[イベント] ヘビメタ界のキング「ラウドネス」が世界再進出を発表!
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050419.html
HR・HM 045 【続×25】ラウドネス・LOUDNESS【音速英語版】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1111679422/ 
HR・HM 020 【ついに】新・ラウドネス電撃解散【この日が】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1111615382/ 
パンク 999 ラウドネスはパンク  
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/punk/1098788407/ 
芸スポ速報+ 041 【音楽】ラウドネス、世界へ向けたアルバム
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1112732657/ 
芸スポ速報+ 301 【音楽】LOUDNESS(ラウドネス)、再び世界へ!! 
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1113081358/ 
伝説の 295 ★☆MASAKI☆★F,B♪EZO♪ラウドネス♪ 
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/legend/1013242384/ 
突発OFF 087 ------ラウドネス縛りカラオケ------ 
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1105939561/ 

226 :
すーこーしキーザーなうたー きーかーせようおー こーんーやーはー

227 :
おーしーえーてーよーー

228 :
最新作の「UNKNOWN CIVILIANS」は
「HURRICANE EYES」に入っていてもおかしくない名曲

229 :
レオン
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/break/1111268491/

230 :
 

231 :
ラウドネス下がりすぎ伝説

232 :
ラウドネスあがりすぎ伝説

233 :
ニイハラ〜〜〜〜〜〜

234 :
タッカソ〜〜〜〜〜〜

235 :
mikuitsu2005の出品て全部コピーだよね?
http://openuser1.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mikuitsu2005?
http://japameta.919homepage.com/user/(別販売)
コピーでかなり悪ドク儲けてるよねー!
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=mikuitsu2005
しかも転売で masakazumi2004 = mikuitsu2005
コイツのアド  masa223@hera.eonet.ne.j○
 kazumi4612@hera.eonet.ne.j○
落札ID
http://rating2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=masakazumi2004
他でもかなりワルさしていると思われる。
ヤフーに調査依頼 下記に報告 よろしく
【Yahoo!オークション - お問い合わせフォーム】
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback
【Yahoo! 削除依頼】
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
ACCS情報受け付け窓口(匿名)
https://www2.accsjp.or.jp/piracy/piracyform.html

236 :
あげ

237 :
ていくみあうぇいふろむひむほーえう゛ぁー

238 :
age

239 :
とろけるおまえのゆびあそび?

240 :
sdi

241 :
どんりーぶみー どんごー

242 :
ラウドネス!!!
やっぱ最高やなぁ!初めて聴いたのは、映画『オーディーン』
のCMでいきなり流れた曲だった。あれは衝撃的やったなぁ。
それからは、毎日毎日ラウドネスばかり聴いてる毎日やった。
やっぱり最高だぁ〜!

243 :
ああ、80年代のラウドは最高さ

244 :
二井原さんが突然の脱退宣言をした時、埼玉の大宮でライブを
行うはずだったんだよねぇ。
その翌日だったと思うが、FM−NACK5に出演して、その放送を
涙を流しながら聴いてた。
FAXで曲のリクと二井原さんのサインを送ってほしい!と送ったが
中々読んでもらえず・・・。ラストの曲!ってなった時だった!!!
つ・つ・ついに投稿したFAXを、二井原さんが読んでくれたんだなぁ〜!
もちろん!リクエストの曲は、ラストの曲にふさわしい『スピード』だった。
残念ながらサインは送ってくれなかったが、あの時の録音テープは
今では良い思い出であり宝物だ♪

245 :
俺はスピード嫌いなんだが

246 :
>>245
俺は好きだな〜。

247 :
速いの嫌い
鏡もSDIも嫌い

248 :
川の流れの音が聞こえる

249 :
サンキュウトキオ!!!!イェエェエエェエェエエェエェエエウオオオォォォオエェエェアァアァァァアアアアアァァアアァア!!!!!
タラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリラリギュィ〜ンヴォオオオオンンンン....
ドゴダカドゴダカドゴダカドゴダカドゴダカドゴダカズンッドタラカタドタラカタシャンシャンシャン..ズドン!!

250 :
age

251 :
みどりせま〜るしずかなく〜にい〜 意味わからん。

252 :
初期は良かったなー。
最高のお笑いメタル。
筋少もセクスマシンガもこいつらと比べたら…

253 :
♪傷ついた少年が一人〜

254 :
In The Mirror♪
久しぶりに聴いてみたら、かなり良かった♪
んで、カキコしてしまった〜♪

255 :
樋口だけはルックスも含めて海外でやってもイケそうな気がしたけどな。

256 :
そんなエサに

257 :
オヤジ(私)に感化され、ラウド狂になった16歳の息子とCrazy Doctorの
ソロを一緒に弾きました。思わず、感涙。。。

258 :
【LOUDNESS】 (ラウドネス)
1981年5月、高崎晃(g)と樋口宗孝(ds)が二井原実(vo)と山下昌良(b)を迎えて
大阪で結成。リーダーは樋口。同年11月にデビュー・アルバム「誕生前夜〜THE BIRTHDAY EVE」を
リリース。現在も活動中。ライブを中心に日本のバンドの常識を超えた演奏テクニックとサウンドクオリティで
多くのロックファンに衝撃を与えたヘビメタバンドである。初期はプログレッシヴな作風が見られた
彼らだが、4枚目で転機を迎えブリティッシュの要素が付加されていった。人気が軌道に乗り、
プロデューサーの交代もあり5枚目のThunder in the eastでLAメタルバンドとして進化を遂げる。
アメリカで定期的にツアーを行い85年に全米デビューを飾る。しかし、結果は散々足るもの。
TOP10にも入れず最高位が60位にも届かないという見事な失敗に終わる。しかし、日本の
新聞にはラウドネスの全米デビューアルバムはスマッシュヒットと書きたてなぜか全米を制した
ヒーローとして扱われる。しかし作風は変わりながらもコンポーザーの高崎の構成力、出音にまで
細やかに気を遣う丹念さ、求道的で革新的なテクニックを武器にLAメタル黄金期にあっても彼らは
白眉であった。そして6枚目のShadows of war(後にLightning Strikesとして販売)で64位を記録し
自己記録を更新。しかし、当時ボーカルの二井原が脱退、米国からMicheal Vesceraを起用し
現在においても名盤とされるSoldier of fortuneを発売するも時代錯誤のこのアルバムは惨敗。

259 :
続き

米国から撤退を余儀なくされる。ベースの山下も脱退し当時人気絶頂だったXの泰司を起用し
オリコン2位を記録。しかしその後の彼らは坂道を転げ落ちるかのような転落ぶりを見せる。ギターサウンドの
奇音化、不協和音の乱発、無意味な曲の登場、唯一のオリジナルメンバーの高崎の自我崩壊、
起承転結を無視したソロ、稚拙で場にそぐわないフレーズ…インド音楽の音階を折衷させたが如き
拙いプレイで活動を続け、無様な姿を晒す。同時に、高崎はカーリーヘアのヘビメタギターヒーローから
頭を剃り上げ民族風衣装に身を包んだ修行僧へと変身。そして2000年、高崎の呼びかけで二井原が復帰、
オリジナルメンバーによる再結成が実現したが敬愛するジミヘンやブラックモアも忘却の彼方、
今や単なるオッサンの趣味ギターと成り下がる。この事実を受け、旧来のファンは憤激と痛嘆の頂点に達し、
老いて見事なまでに醜態を晒す彼らは最早、叩くためのネタとしか扱われず、現在のラウドネスは
モダンヘヴィネスバンドとして捉えられ、国内最大級の某掲示板サイトに於いては
「こいつらはlightneng strikesの頃の全米ツアー中に飛行機事故で全員死んでいれば今頃は…」と書かれる始末である。
かつてバンドスコアで樋口が「ラウドネスが日本の将来のシーンのためもあってアメリカで孤軍奮闘してる」などと
調子に乗っていた事実は、見事なしっぺ返しとなりラウドネスの惨状を倍返しで際立たせている。
ちなみに近年、中国の女子十二樂坊に自身達が持つ全米ビルボードチャートのアジア人の最高位の
記録を抜かれてしまい大恥を晒してしまう。もはや見る影もないオッサンバンドであり誇れるのは
活動年数だけで実際は薄っぺらい半生を過ごしてきたので中身が何も無い。

260 :
「じらさず抱き寄せ落とそうか」まで読んだ

261 :
hoshu wwwwwwwwwww
okk wwwwwwwwwwww
let it go! wwwwwwwww

262 :
ラウドネスLOUDNESS
すき

263 :
この間の商やの前座トークで二井ちゃんが出演商やの再結成喜んでたよ

264 :
ジャパメタ盛り上がらないと食っていけないからなー

265 :
オーディーンって
「そのR〜お〜でぃ〜んまいらっ!」
って聞こえないか。

266 :
成毛にスウィープのレクチャーされてる
タッカンは負け組
そんでもって昔弾けたもんが弾けなくなったら悲しいでしょ?
とか言ってて
弾きこなせなくなってるこの人・・どーなってんだよ

267 :
久々に聞いてみた!なん十年ぶり?昔は良かったな・・・
ソロ。リフ。いいね
高崎曰く・昔の自分は、とうの昔にに置いてきたッて昔なんかの本で言ってたな!
じゃあ!自分は昔に置いてこられたファンだ・・・ッて事だろう?

268 :
じぇらるでぃ〜ん べいべー♪

269 :
あの過去があったから現在があるわけで。
当時も今も音楽を演り続けている事には変わりないのに
過去を否定しなきゃならんのもアレだな。
大きな過去はなかなか昔に置いてくることはできない。
実際いまだにこんな板にこんなスレも立つ。
ラウドネスは今聴いても俺は良いと思うけどな(ギャグのネタとしてだが)。

270 :
緊迫感が違うよな。
イントロ・リフ〜A、Bメロ〜サビ〜ソロ〜ケツまで緊張感が持続したまま。
ギター・リフだけで曲が成り立つように作ってたんだからね。

271 :
エスパ!エスパ!エスパ!エスパ!ウォォォイェッ

272 :
THE END OF EARTHは良いと思う。

273 :
戦慄のエナズゥィィィィィィィィ!

274 :
だれか、サンダーあたりの高崎の使用機材教えてー!特にエフェクター関係。よろしく

275 :
目が覚めた時、悲しい悪寒が。。

276 :
このスレ瀕死状態だなw

277 :
サンキュー>>276!!!!
イエェェエエエエエエェェェウオウァァァアアアアァァァァアァァァア!!!!!!!

278 :
北米ツアー

279 :
二井原の実家って、お菓子屋か何かだったっけ、アイスクリームも売ってるような。
ツアーの合間に実家に寄ったときは、よく店番とかしてたらしい。

280 :
>>274
あの当時ってラックが凄いことになってたような記憶が…
そういう時代だったっていうのもあるかも知れないけど。

281 :

(^ー゚)テヘッ
age

282 :
無意味な曲の登場w

283 :
本スレの携帯自演熊田厨、どうにかならんもんかね…

284 :
274>>
たしか、ADA/MP-1 → インテリフェックス → マーシャル9200 or VHTクラシック → マーシャルキャビ だったような。

285 :
改造マーシャルは?

286 :
リー・ジャクソンの改造マーシャルは、'89年の頃(マイク在籍時)
に使ってたね。
ちなみに284>>のは、個人レベルで揃えられる機材だよ。
そういや以前、RM6550がヤフオクに出てたけど、
最落が80万だったw

287 :
数年前bigbossでrm6550見た

288 :
                 .ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔

289 :
おいら274です。
サンキューです。
いろいろやってるけどコンパクトのオーバードライブとかイコライザーかまさないと
いい感じにならないです。
弾き方に問題ありかな?

290 :
>>288
俺のはそこまで仰け反っていないなぁ。

291 :
呪われたドクターからすぐに逃げ出すことが先決。

292 :
age

293 :
いつまで過去のメタルに縛られてるのかw
おまえら全員耳を鍛え直したらどうだ?

日本が世界に誇る、妖怪へヴィメタルバンド陰陽座
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1144819864/l100


294 :
何てったイエェー?

295 :
RAJAS関西2DAYSLIVE決行
5/13@京都MUSE
OPEN/START   18:00/18:30
前売り/当日 2800円/3300円
c/w サミング/SEVENSEAS/STRUSH
5/14@大阪MUSE
OPEN/START 17:00/17:30
前売り/当日 2800円/3300円
c/w JILIA MAZDA/ARESZ/LOUD'N PROUD/WINDZOR/the out and ont scheme

296 :
ハリケーン・アイズ〜ジェラシーの時期に
ロッキンオンかプレイヤーの別冊で、ラウドネスの特集本って出ましたよね?
誰かタイトルを教えて!そしてヤフオクに出品してよ!!

297 :
初期が一番うまいの?

298 :

二井原の英語がひどい言われような件w
↓コメント欄に注目(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=IkIIScXJt3I

299 :
THE END OF EARTH
は確かにいいがなんでこの曲名であんな歌詞になるんだか…

300 :


301 :
ttp://smup.ath.cx/0608/21034.gif

302 :
Bzの高校時代
http://www.youtube.com/watch?v=k-3u3e5Qjzs

303 :
>>296
クラッシュ・アップ・ザ・ラウドネス

304 :
>>293
ガーゴイルのコピバンか。。。

305 :
90年代語っちゃまずいですか?

306 :
>>305
んー過疎ってるので活用できればいいけど
>>4-5で却下してるみたいだしな。。。
MASAKIの話しがしたいならMASAKIスレでいいと思うよ
★☆MASAKI☆★F,B♪EZO♪ラウドネス♪
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/legend/1013242384/

ラウド本スレで'90年代の話題はちょっと浮いちゃうかもね
【実質x31】ラウドネスLOUDNESS【米レコーディング】
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1154527554/

307 :
90年代は活動なかったことになってるしな
80年代から10年ワープして2000年に再び突然現れたことになってまふ <公式
個人的にはラルクヲタ顔負けのご都合主義だと思うが 飽く迄芸能人の方々ですの
でご容赦ですなあ

308 :
追悼up
http://www.youtube.com/watch?v=J9ztiD6mSFQ
http://www.youtube.com/watch?v=qldVfxAZoYk
http://www.youtube.com/watch?v=PLeKrfubxtQ
ソース
http://www.lantis.co.jp/new/060909.html


309 :
>>308
upはキミがしてくれたの?
ありがとう・・・・

310 :
ボーカルは稲葉の方がうまいな。

311 :
>>308
あぁ・・・。

312 :
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
ひとのさーだめー

313 :


314 :
http://www.youtube.com/watch?v=MFnJ24czSAg

315 :
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +とぅおくはなれていてもぉうぅ

316 :
つくりわらいでぃー
dat落ちー

317 :
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   愛の調べを今〜
  ( つ旦O
  と_)_)
    _, ._
  ( ゚ ◎゚)   お前にあげるう〜
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ドンドン…
  ( つ旦O
  と_)_)
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ビ━━━━━━━
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

318 :
正月

319 :


320 :
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)    伝説だなぁ〜
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

321 :
麺ってタッカンとニイチャンは結婚してるみたいだけど
ひぐっつぁんとまーくんって結婚してるの?
意外と皆 いいとお父さんしてたりして、、、まさかね。

322 :
□HR/HMラウドネスの歌詞の世界を語るスレ
http://music6.2ch.net/test/read.cgi/punk/1171338380/1-100
その目つきはなんだ? 鉄拳でFuck YOU!
ブちかましてやる ハエがたかる脳みそ
イカれてる優等生 キザ野郎 くそったれ!
俺がすべてだ
バカはおまえだ
俺が神だ
今に見ていろ!
その笑いはなんだ? 胸ぐらにSpit Out!
ひれ伏させてやる 見栄で太るブタども
高い服 高いメシ 高い家 くそったれ
俺がすべてだ
ブタはおまえだ
俺が王様だ
たたきのめすぞ!
その態度はなんだ? 顔面にKick you!
黙らせてやるぜ 俺は水虫だ
腰抜けのナルシスト 美形野郎 くそったれ
俺がすべてだ
それがすべてだ
俺が世界だ
誰も認めなくても
それがすべてだ

323 :
≫確かに
4年前生で見た高崎晃は・・・・・
うまいかもしれないけど、これどうかな?
と思いました。
でもこの時代は聴いてないのでわからないですから。
ラウドネスのヴェセーラ時代は結構好きだったりしますし。
http://kagenii.blog.shinobi.jp/Entry/138/#comment

324 :
再発のラウドネスのCDが手に入らないわー

325 :
ラウドネスはXほど人気はなかったよなー。ぷっュ

326 :
が、世界で通用したのはラウドネスだったよな^^

327 :
でもXには勝てないュぷっヒ

328 :
あどんめきゅーふぃーるぐーっ
ろっくんろーるじぷしー

329 :
らいかっ
が抜けてないか?

330 :
日本でしか見れないのじゃしょうがないよなw
だって世界で有名ry

331 :
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   みるきーうえええええええええぃええええぃ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

332 :
まーるぅでばーかげーたことばかーりにいいいいい

333 :
>>321
まーくんは結婚して一児の父
樋口はシラネ

334 :
「LIVE-LOUD-ALVE」はどうしていつまでも2枚組なんだ? CD容量が74分チョイだった昔じゃないし、べつに分ける必要の有るコンセプトでもなくてむしろ途切れず聴かれるべきライヴ盤だし…。1枚モノの(廉価)CDと同じ価格で売れと言って言っているのではなくて。

335 :
>>333 トントン。
まー君って結婚してたの???
そっか、パパだったんだー。  

336 :
当日のギター少年達をことごとく挫折させた高崎晃のタッピングは罪だ!

337 :
ラウドネス(笑)

338 :
世界を震撼させたラウドネス(笑)

339 :
みんなコピーしてた
http://www.youtube.com/watch?v=t_TrAnj9h_g
稲葉君も

340 :
日本中の大人を笑わせたラウドネス

341 :
おしえてよ〜〜〜

342 :
Crazy Night
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=525222

343 :
劇拳霊化は名盤
特に8曲目は神

344 :
BAD NEWSやRISKY WOMANも捨て難い

345 :
そう言えば80年代にやった武道館でのライブの1曲目はRISKY WOMANだったような

346 :
なに、この超ガセネタ会話wwwww

89 :Strutter ◆oXxjCn/YFo :04/01/29 17:33
樋口って浜田麻里と離婚したの?

90 :伝説の名無しさん:04/01/29 19:48
>>89
とっくに離婚した
TVで、浜田麻里ライブの宣伝してた。こいつは金に困ってるのか?

91 :Strutter ◆oXxjCn/YFo :04/01/29 22:19
>>90
やっぱり・・・
なんかいつも暴力振るってたらしいですな

347 :
二井原実「町田康は馬鹿。趣味でバンドをやるのはおかしい。商業的にやったほうが真面目だと思える。布袋寅泰を見習うべきだよ。」

348 :
でも、商業的にやる事を断わられて暴力振るって書類送検された
布袋の方がバカだと思うが。

349 :
恥ずかしながら20年以上も前からナゾってるのだが……
MZA ってナニ??????????
おまいら、おぅーしーえーてーYOフォーーーーーーーーーーーー

350 :
>>349
MZA有明 バブル象徴の小屋だよ。

351 :
MR. YES MANの歌詞なんですが、
"お前"がYES MANなんでしょうか、それとも自分がYES MANなの?
後者の場合、"お前"は女の人?
未だに分かりません、誰か教えてくれませんか。

352 :
「自分」がYES MANじゃ
「お前が寂しいのなら蕎麦にいるよ、何でも言って、ナゼならオレはお前のYES MANなのだから」
っちゅう毎度お決まりの二井原路線じゃ
もっとラウドを聴き込んで勉強したまえチミ

353 :
町田康は一流作家だから音楽を趣味でやりたいのは無理もないよ。

354 :
じぇー らるでぃーいーんべーいべー うぇーでぃぢゅーごぅおー

355 :
885 :名無しさんのみボーナストラック収録:2007/12/05(水) 20:54:31 ID:IJHRPcHR0
後松本も高崎も正直な所どんぐりの背比べだよ
日本に限定したってこの二人より上手いギタリストなんて山ほど居るのだから
10代でギターを始めた松本や高崎に対し、
幼い頃からギターの英才教育を受けた者たちにはとても届かないよ。
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1188790639/l50

356 :
このスレまだあったのか(・ω・)

357 :
懐かしいなジェラルディーン。
CD化されてんのか?

358 :
昔好きでよく聞いたけど
この前釣り番組でメンバーが出演してて
もう終わったと思った

359 :
がっ がっ がーらふぁい

360 :
>>358 kwsk

361 :
すげーかわいいのを見つけたんだが
周りに話してもわかる奴居ないんでここで言わしてくれ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1978912
へたすっと俺が怒られそうだから
心に余裕のある人だけ見てな。

362 :
なかなか楽しめたよw

363 :
あー今
すーぐあなたの愛


364 :
>>298 見たけど、ベース以外は結構男前に見えたw

365 :
山下・・・(´・ω・`)ショボーン

366 :
killerを買った。
文化祭はこいつで行きますw

367 :
2ndが一番グルーブがあると思うんだがどうよ?
LONELY PLAYERは勿論のこと、GIRLとかHARD WORKIN'のノリって
このアルバムだけのものじゃない?

368 :
このバンドにグルーヴ求めてもなー

369 :
>>368
グルーヴって大事じゃね?
言葉が悪けりゃロックのノリでもいいけど。

370 :
グルーヴって何ですか?

371 :
>>370
ケイコ 小室 マーク

372 :
マジレスするとノリとかウネリとか、そういうモノだよ。
日本の様式美系のバンドにはあまり感じられないな。
演歌と歌謡曲の国だからかも。

373 :
最近聞かないんだ

374 :
>>367
あぁ、わかる。アクが強いというかノリが独特だよな。
全体的な完成度は3rd以降に上がっていくけど。

375 :
そうなのか?

376 :
確かにアクは強いがノリやグルーブなど…

377 :
グルーヴとかないのがラウドネスらしいと思う。
音の岩がごつんごつんと飛んでくるってゆうのがラウドネス。
だいたい彼ら自身がクレイジーナイトのグルーヴを理解してないしw
それがラウドネス。

378 :
あ、でもこのドイツでのcrossはかなり感じだと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=KW6lFUagFyA
これを見てカッケーと思ってCD買ったら全然CDでは良くなかったw
いまでもドイツでのcrossは名演だと思う。他も緊張感があってよかったけど。

379 :
>>377
>だいたい彼ら自身がクレイジーナイトのグルーヴを理解してないしw
kwsk
でも音の岩がごつんとくるのって90年代以降じゃね?

380 :
377 だけど>>379 本スレと間違えてた。そうだね90年代以降だね。
クレイジーナイトはラウド自身が演奏するときあのウネリを意識できてない気がするんだ。

381 :
樋口と高崎がキチッと音を合わすのが好きなんだから仕方ないんじゃね?
樋口とか1988年ごろインタビューで3rdのころよりインザミラーの
テンポの違いが曲の頭と最後でほとんど無くなったみたいなことを言ってたし
高崎も自分のリフの正確さをアピールしてたしね。


382 :
高崎樋口はリズムヨレまくりだぞ

383 :
そうか?

384 :
唐突な質問で恐縮ですが、
クレイジー・ナイトの歌詞に出て来る
「MGA!」とはどういう意味ですか?
誰か教えて下さい。

385 :
>>384
MGAなんてでてこないお。

386 :
>>384
MAJI GANBA AKIRA

387 :
>>361
すげーよかったよww

388 :
MZAの意味
http://music.2ch.net/hrhm/kako/1026/10265/1026563406.html

389 :
エム爺えー

390 :
唐突な質問で恐縮ですが、
高崎はなぜ父親が死んだ後にインドに修行に行ったのですか?
ヨーロッパでは駄目だったのでしょうか。
誰か教えて下さい。

391 :
頭おかしくなったから。

392 :
ヒント:マハリシ

393 :
高崎は神

394 :
二井原は髪

395 :
樋口のタバコはMORE

396 :
山下の職業は釣り師

397 :
竿師

398 :
保守あげ

399 :
あげ

400 :
薄ら笑いの狂言者

401 :
演奏がうますぎて人気が出ないんだよ

402 :
S・D・I

403 :
唐揚げ

404 :
ひぐっつあん、快気祈念あげ

405 :
頑張れ樋口

406 :
ラウドネス解散したら山下は失業者
漁師になれよ

407 :
山下清に改名、放浪の凡才ベーシストとして世に名を残す

408 :
山下君日本海につりに行こう!

409 :
初ラウドネスライブ体験記念あげ
しっかし、このスレもラウドネス同様長寿スレだなぁ。03って…

410 :
おっさんスレ

411 :
息の凍るには陰毛〜♪

412 :
樋口さんの回復をお祈りしてます

413 :
今宵はあいつの涙雨洗い流して

414 :
お前の言葉をほしいあげ

415 :
茜役のしほみえつこが長淵のおくさんだもんな
さすがに予想できなかったよ

416 :
出ておじゃれ。獣は隠れていても匂いでわかりまするぞ。

417 :
チン毛食べたい

418 :
レスが伸びないので、↓に統合しましょう。
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1209547394/

419 :
アイツのそばでは鼻詰まりー

420 :
ccccc

421 :
a

422 :
とても
素敵な夜さ〜

423 :
アメリカ人から
「アレスの嘆き」の日本語歌詞を英語に訳してくれないかと
メールがあったので、誰か英語したことあったら教えて下さい。

424 :
So Lonelyじゃダメか

425 :
高卒の英語力で挑戦
Leave… Make Smill GJ!(遠く離れていても作り笑いが上手さ)
My Heart Ionly Piero (心は孤独な道化師)
Today Smillless     (今日は笑えない)
My Homeless       (帰るところはどこにもない)
oll something Free   (何もかも捨ててきたさ)
My heart Lonely piero (心は孤独な道化師)
Today No Cry      (今日は泣けない)

426 :
まんまやんけ

427 :
Ares' Lament(TOEIC880 Ver.)
Even if you are away from me
You always give me a platic smile
I shed tears of a clown
I don't have a laugh today
There's no place to go back
I have nothing left to lose
I shed tears of a clown
I don't have my cry out


428 :
すみません
最後の一文訂正
Even if you are away from me
You always give me a platic smile
I shed tears of a clown
I don't have a laugh today
There's no place to go back
I have nothing left to lose
I shed tears of a clown
I don't have my cry out today


429 :
I don't have my cry outって文法的におかしくない?
I don't have tears to fall.とかどうだろう?

430 :
唯一クレイジードクターだけは知ってるBOOWYヲタが通ります。

431 :
ARES' LAMENT
You make me smile when I think of you
Although you're many miles away,far away
But my heart's loneiy,I love you still
this clown can't taugh today
My arms are open for you
I need to hold you cioser
Can't you see, you do this to me
I can't go on without you
I'll never leave you any more
I am so lonely,so what can I do ?
Oh baby,oh baby
I am so lonely,so lonely for you,
Oh baby,oh baby
I have no where to go, no one to hold
Nothing to keep me here,I've thrown it all away
My heart is ionely,but still I'll try
This clown won't cry today

432 :
元X(X JAPAN)TAIJI(63歳)変わり果てた姿【動画アリ】
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/legend/1213989764/

433 :
>他にも泥酔状態でライブ中にローディーに蹴り入れてぶん投げたギターが
>樋口に飛んだとか色々と知障っぷりを発揮してるよ。
どうしてこんなだったのかね?アル中?
よくほかのメンバーが怒らないよね?

434 :
懐かしい話だね

435 :
you tubeに出てる、mattrach少年とどっちが上手いかね?
皆さんの感想求む。

436 :
>>433
20周年の大阪やな。
さすがにちょっと引いたよ。

437 :
途中からギター無しのSDIか。
前の方で見てたけどギター振り回し出した時は恐怖だった。

438 :
>>436->>437
tnks
ギター無しのSDI?
すごいですね。そのライブのビデオ発売されていますか?

439 :
客席にもギター飛んで来なかったっけ?
残念ながら大阪はビデオ回ってなかったよ。
あと珍しくひぐっつあんがマイク持って誤ってたのと違ったかな?

440 :
豚の生首飛ばすバンドはかつていたが、ギターが飛んでくるバンドとわ・・
謝るのは当たり前だよ。怪我人が出なくてよかったよ。
今なら完全にチケット代金返せって裁判起こされるね。

441 :
少々記憶違いもあるかもしれないが覚えてる範囲で。
1.2回目のアンコールの1曲目エンター・ザ・ドラゴンをパールホワイトで演奏する
2.パールホワイトのチューニングは1音下げの6弦のみ2音下げ
3.二井原も高崎が貸したと思われるストラトタイプのキラーギターでバッキング演奏
4.エンター・ザ・ドラゴンが終わる
5.ラストのSDIが始まる前に全弦1音下げのシグに替えるのを忘れる
6.樋口のシンバルが鳴り出す
7.ステージ横でシグを手に持っていたローディーが「あ〜行きよった〜」と言う風な顔をしていたらしい(某サイトの書き込みより)
8.本格的にSDIが始まる
9.曲中初めて6弦を鳴らした高崎がギターチェンジし忘れた事を思い出す
10.半ギレでパールホワイトをローディーに向かって床を滑らすように放り投げる(演奏は続いている)
11.ローディーが慌ててシグを手渡す
12.曲の途中からシグで演奏に戻る
13.ところがのどこかが接触不良でギターの音が途切れ途切れになる
14.高崎自身がエフェクター部のシールドをいじり倒して回復
15.ところがすぐにまた音が出なくなる
16.高崎本ギレでシグをローディーに放り投げる(ギター無しでSDIは続く)
17.二井原が使っていたギターを持ってきてストラップを持ってグルグル振り回す
18.そのままステージの後ろに放り投げる
19.樋口の斜め後ろのステージセットに当たる(セットは一部破損)
20.そのギターを高崎が取りに行く(演奏は続いている)
21.今度は客席に向かって「このギターその辺に放るよ〜」と言う風な感じで優しく放る
22.次に高崎自身が客席にダイブ
23.その際相当酒臭かったらしい(某サイトの書き込みより)
24.高崎がステージに戻る
25.スタッフが慌ててギターを回収しに行く
26.ギター無しSDIの演奏が終わる
27.エンディングの挨拶で樋口が「酔っぱらいがいまして〜」と観客にお詫びをする
28.高崎が「大阪愛してるぞー!(確かこんな感じの内容)」とマイクで叫ぶ
29.ライブ終了

442 :
こんなになったのも横尾忠則のせいだよな・・・

443 :
>>441
そろそろパフォーマンスとだらしがないのを、誰か教えてあげないのかな?


444 :
>>441
そうそう、そんなかんじだったよな。付け足すと
30.マークン最前列の客にベースをプレゼント

445 :
そのライブの1回目のアンコールでメンバーが出てきた時に、
20周年記念と言う事で山下が観客にベースをプレゼントして、
いかにも記念ライブとしてほんわかした雰囲気が、
これで一気にしらけムードになったんだよな。
まあこれはこれで良かったと言う奴もいたが。

446 :
>>444
すまん、かぶった

447 :
>>442
横尾忠則がどうしたのだ?

448 :
>>441
へえ、すごい切れっぷりw

449 :
今は無き浅草国際劇場でデビューライブを見た。
二井原の第一声・・・ 会いたかったぜぃ〜 清志郎かと思ったw
MCで、あまりの熱狂ぶりにスゲ〜な〜真顔で呟いてたよ。

450 :
い・け・な・い ルージュマジック 

451 :
>>440
豚のボイル顔皮な…
生首は飛ばして無い。


452 :
>>449
今日のブログで本人も認めとる(笑)

453 :
Xの最強にかっこいいリハ音源キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
特にHEATHのベースがガンガン効いててかっこいい
TAIJI超してるな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4287214

454 :
>>453
R。

455 :
どれほど〜 ながい〜
つめたい〜 みちのりぅお〜ぅおぅお〜
あるいて〜 キダタロ〜〜〜

456 :
タイジって終わったなwww
厨房レベルの作曲講座www
しかも得意気www
heathの足元にも及ばない作曲センス

http://jp.youtube.com/watch?v=8l817AwvnIE

457 :
>>455
うぉーぅおーうぉーん 子犬のチャーリー

458 :
>>427
ARES' LAMENT (TOEIC 945 Version)
You make me smile when I think of you
Although you're many miles away,far away
But my heart's loneiy,I love you still
this clown can't taugh today
My arms are open for you
I need to hold you cioser
Can't you see, you do this to me
I can't go on without you
I'll never leave you any more
I am so lonely,so what can I do ?
Oh baby,oh baby
I am so lonely,so lonely for you,
Oh baby,oh baby
I have no where to go, no one to hold
Nothing to keep me here,I've thrown it all away
My heart is ionely,but still I'll try
This clown won't cry today

459 :
>>447
LSD

460 :
高崎マジで頭おかしくなったな

461 :
オンザブロウルの辺りから何か変になった気がするけどな。

462 :
だな。ライブではソロを崩し始めてきた頃で、驚いた。

463 :
その頃はタッカンは開き直っていたよ。
上には上がいるってことを。

464 :
当時高崎が世界一のテクニカルギタリストだと思ってたけどねー

465 :
インギーか高崎って感じだったよな?

466 :
高崎はいいね〜

467 :
速弾きも凄いよこの人

468 :

           ,-‐-、      ,.-‐-、
              \_, ,_/
 カサカサ...    /〓癶( ;:゚;〓;゚;)癶
       ー=癶(癶( 癶;;:;;ノ癶     カサカサ...

469 :
http://www.werockcity.com/blog/rock69bee/2008/11/loudness.php

470 :
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1228061602/

471 :
ひぐっつぁん…サヨナラ

472 :
ひぐっつぁん安らかに。

473 :
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
笑えるわこれは!
ざ ま ぁ wwwww


474 :
ランダムスター

475 :
うち
うぃ こーるど びー とぅぎゃざー
好っきゃねん

476 :
あなたは分かる人ね!

477 :
おおきに!!

478 :
まいど おいど !!

479 :
ロッ糞和田アキラの特徴wwwwwww
転調に弱いためスケール一発ものでしかソロが取れない
複雑怪奇なコード進行では手も足も出ない
ピロピロスケールなぞってるだけ(実際なぞれてすらない)
30年間何一つ進歩していないロッ糞
ミストーンミスピッキング連発
初級者向け失笑ものタッピング
中速のソロが弾けない
中途半端な速弾きしか引き出しがない
コードはトライアドばっか
左手小指が不自由
客の前で何の恥じらいもなくスケール練習をする
アコギが苦手
ピッキングが破滅的に汚く運指も汚い
歌心0
ヲタが異常に盲目
http://jp.youtube.com/watch?v=qhi2opy6K7I
http://jp.youtube.com/watch?v=tckyEN075Po
http://jp.youtube.com/watch?v=EfKIkv77Ldk
http://jp.youtube.com/watch?v=7DLHtNhUhoo&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=u1M4IrJolMg
http://jp.youtube.com/watch?v=PrTJuQDOIdk
http://jp.youtube.com/watch?v=23RTrpiLsSQ
http://jp.youtube.com/watch?v=jZSjDGgimgE
http://jp.youtube.com/watch?v=VFZTmmSGwq4
http://jp.youtube.com/watch?v=_26azvYoIjg
http://jp.youtube.com/watch?v=ICKfXH5srwE
http://jp.youtube.com/watch?v=xlrB8VRXAho
http://jp.youtube.com/watch?v=ESTya3R3q5w

480 :
じゃあ松本氏の方が上ですねわかります

481 :
WE ARE LOUDNESSGUYS

482 :
モバオクに高崎氏幻の雑誌があるな

483 :
たっかん

484 :
らうどねちゅ

485 :
ちゅ

486 :
達観

487 :
二井原が太った金正男みたいで萎える

488 :
ハラホレホッホ〜!

489 :
EXPLODERの着うたゲットしました

490 :
高崎晃は上手いと思ったけど、いかんせん曲がダサい

491 :
1st〜3rdを聴いてその感想なら分からんでもないけど、
ハリケーン、ソルジャーを聴いてそう思うなら理解出来ない。
再結成後言われるようになったけど、
当時はテクニックに耳を奪われていたが、
改めて聴くと、まず曲がいいと。
(特に日本で)キラーチューン山盛りのメタルバンドは中々いないと

492 :
昔は二期までしか愛せなかったが今の曲も悪くなく思える。
でも昔の方が個性的だな

493 :
このスレで横尾忠則の名を見るとは思いもしなんだ。
しかもアレ関連・・・。

494 :
久しぶりにLIVEのSPEEDを聴いた
これ生で直接聴いた人が羨ましい スピーカー全開で聴いただけで飛ばされそうな勢い
スゲーわ

495 :
何年でもアンチはキモすぎるな
妄想垂らしてんじゃねえ 滅んでR

496 :
ひぐっつぁん「ミュートを外して」

497 :
アンチすらいなくなったか

498 :
ひぐっつあん、大好き。

499 :
鈴木anpanも好きだ。

500 :
うすら笑いの狂言者

501 :
過疎ってるの〜

502 :
80年代のLOUDNESSを語ろうじゃないか!!

503 :
過疎ってるね。

504 :
ぽぇ〜

505 :
LIVE IN TOKYO LIGHTNING STRIKES スゲー気に入った。

506 :
てすと

507 :
あけRとよろ

508 :
おはようございます。

509 :
はよこい

510 :
いや〜そんなんじゃないっすよ。

511 :
マジで?

512 :
なんだここ?

513 :
てすと

514 :
ヘイヘイヘイ

515 :
ヘイヘイホ〜

516 :
ジェラシーが出たときは絶望したね。

517 :
ハリケーンアイズのゴールドCD無くしたとき絶望した。

518 :
テスト

519 :
テスト

520 :
テスト

521 :
テスト

522 :
テスト

523 :
テスト

524 :
テスト

525 :
テスト

526 :
テスト

527 :
テスト

528 :
テスト

529 :
テスト

530 :
テストしすぎwww

531 :
中3の時に初めてファースト聞いた。それから色んな音楽聞いてきたけど、オッサンになってから聞くミラーもスピードもなかなかいい。We are the Loudness Guy〜

532 :
オッサンになってからblack wallが好きになった。

533 :
オッサンになってからSILENT SWORDが好きになった。

534 :
オッサンになってから蜃気楼も好きになった。

535 :
オッサンになってから DREAMER AND SCREAMER が湘爆に使われてることを知った。

536 :
オッサンになってから I WAS THE SAN が渋いと思えてきた。

537 :
ジャンキー泰治がバンドを若返らせてくれたが、爺がついていけず台無しになった。

538 :
おっさんになる前から脂性だわ。

539 :
>>537
勿体無かったな
傑作だったのに

540 :
赤ずきんちゃんご用心も傑作だったよ!

541 :
はよ語れ

542 :
やっほー

543 :
age

544 :
age

545 :
サンダーのリマスター盤買った。 サンダーって捨て曲ないよね。 なかでもウィークッドビートゥギャザーが好き。

546 :
乳首ブラジャーとランホォーヨライは通販みたいでやだ

547 :
その二曲好きなんだけど

548 :
捨て曲ないのはその前の一作とその後の二作じゃね?

549 :
個人的にシャドウズオブウォーとインド三部作はつまんね

550 :
五期が1番嫌いだわ

551 :
5期は俺も嫌い
メロディもなくただの騒音
ホルモンと大差ない

552 :
5期は80年代じゃねーしwww

553 :
あ、確かにwww

554 :
良いのは魔界、撃剣、サンダーだろ
しかし魔界はさすがに今聴くと音楽的に甘さがあると言うかね
撃剣は当時は捨て曲は無いと思ってたが、サティスファクション〜とかアレスとかはあえて聴きたくはならないな
その点サンダーはなかなかクオリティーが高い
特にrun for your lifeな
プログレッシブだしな
難を言えばもう1つくらいメロディーが有っても良かったな
そのあとだとアルバム単位では聴けないなぁ
曲単位ならヴェセーラの時でも悪くないのはちらほら有るには有るが

555 :
80年代に限れば撃剣、ライトニング、ハリケーンだろ
サンダーは途中からつまらなくなる
撃剣もサビだけ変なやつが多いけどな
ライトニングよりはシャドウズのほうが曲順は好きだがアレンジはライトニングのほうが好き

556 :
ライトニング聴いたことないけどシャドウズとは
別物って感じ??

557 :
二井原の声がダサくなくなってる

558 :
8186Liveは良かったなー

559 :
確かにアルバム単位で聴けるのは撃剣とサンダーくらいかなぁ

560 :
らんふぉーやーらー!

561 :2013/10/25
サンダーが聴きやすいんだよ
コンパクトにまとまったメロディアスな楽曲ばかりだし音質的にも

そのあとのはちょっと手数が多すぎだったりするしな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
gorilla★THE EASY WALKERS★sexy (796)
●そろそろ米米CLUBの復活を● (704)
【SPARTA】 スパルタローカルズ 29【LOCALS】 (931)
「ヲ屍忌蛇について教えて!ヲ「 (252)
★   キミドリ  ★  (125)
80年代のLOUDNESSを語るスレ (561)
--log9.info------------------
男子水泳選手の胸筋!! (149)
稲田法子と三田真希のリベンジを激しく願う (291)
☆★立教大学水泳部★☆ (138)
長崎人?森隆弘 (117)
アジア大会について語るスレ (747)
・・・独り言・・・ (219)
【800m以上】長距離クロール【1本目】 (227)
選手名鑑2005 (379)
ドナルドタカヤマを語ろか (349)
プレフリ 那覇 (100)
100本以下のダイバーの質問に答えるスレ (105)
働きながらプロサーファー (270)
危ない、今にも潰れそうな現地サービス (105)
サーフィンを初める年齢! (426)
30代から始めるサーフィン (859)
【偉大な】___ナイスデイサーフ___【勘違い】 (175)
--log55.com------------------
DUOって相羽と契約して信用を失いたいの?
琵琶湖岸釣り情報・・・は釣り板に移動しました
フィッシングアパレルについて語ろうぜぇ♪2
【社会的には】釣具屋店員の集まるスレ【最底辺】
【陸王】金森隆史最高【レジェンド】
釣り場であった怖い話 第6夜
【なんでも】キング米田【お金で解決】
【えさ】エサ釣り・ムーチングスレッド3投目【餌】