1read 100read
●●原発は日本の宝、原発の灯を消すな●●NO2 (683) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
九州だけどgkbrしてるやつ25 (359)
2050年に脱原発?それって脱原発? (158)
著名人の病気や体調不良・訃報報告★15 (760)
★★★台風26号(ウィパー) part.1★★★ (401)
甲状腺被曝 国が安全委の追加検査要請を拒否 (100)
真の責任者は経済産業省 (287)

●●原発は日本の宝、原発の灯を消すな●●NO2


1 :2013/10/03 〜 最終レス :2013/10/15
継続スレを開設しました。
原発再稼働を公約した安部自民党は衆院選、参院選の2度の国政選挙で大勝、国民の圧倒的な支持を得た。
一方、原発反対を公約した生活の党、社民党、緑の党は惨めな敗北をきし、今や消滅寸前である。
これは国民が下した厳粛な結果であり、真摯に受け止めるべきである。
現在、原発再稼働に向け、原子力規制員会や規制庁が創設され、新規制基準も制定された。
現在は電力会社の申請により鋭意審査中である。
来年は10基前後が稼働している筈だ。また、大間では新しい原発の建設が進み、来年には完成する。
もう、原発稼働の流れはだれも止めることはできない。
反対派は完全に敗北したのだ。今や、これを受け入れるか、日本から出ていくしかないのだ。
この現実を素直に受け入れることをお勧めする。

2 :
>>1
カニがっくり。
過半数の国民は「灯」を消したいようです。
世論調査―質問と回答(9月7、8日実施)
◆いま停止している原子力発電所の運転を再開することに賛成ですか。反対ですか。
 賛成 27反対 56
◆福島第一原発の事故に対する安倍政権の取り組みを評価しますか。評価しませんか。
 評価する 28   評価しない 50
 http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201309100483.html

3 :
>986→枯れません。海底には豊富にある。特に日本近海は有望だ。10年もすれば採掘が始まるよ。海水にも沢山含まれている。
>987→高速増殖炉は10年もすれば完成する。軽水炉もMOX燃料も改善・改良され、今、出来ないことが、出来るようになる。今ヤメたらそれで終わりだ。

4 :
◆◆原発は日本の宝、原発の灯を消すな◆◆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1378773760/

5 :
>2→世論調査なんかなんぼでも改ざんできる。恣意的に操作もできる。そんなの信じるやつはアホだね。

6 :
.
糞馬鹿プロ固定
煽りスレッド、白痴の釣堀スレ建て乙
さぁ頑張って煽り捲くって>>1000を目指せ!
伸びなきゃ自演で埋めろよな!
.

7 :
血球ゼロ近くなり
輸血体験しなければ
推進は判らない
原発推進には
▼危篤体験者が受けた
危機感が無いから
在るのは
▼Rする側の欲求力の高さだけ

8 :
また、愛知の偽糖質忍者ポエマーが1000梅に来ます。

9 :
>1
経済の死角 2013年09月10日(火) 週刊現代
フィンランドの「核廃棄物」最終処分場を見に行って 小泉元首相がいま思っていること
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36936
■どう考えても原発は無理
■なぜ安倍はわからないのか
■やればできるはず
>オンカロでは、人が近づかないよう地下400m以深に封印される超危険物が、福島第一では地表近くや海中へとダダ漏れだ。オンカロの封
>印は10万年。ならば福島第一周辺もまた、今後10万年は汚染されたままということ?。
>
>?さすがに自民党内からも、こんな声が上がり始めた。
>
>「自民党は事故以来、推進派、懐疑派、脱原発派に分かれています。小泉進次郎氏は脱原発。中東の政情不安や再生可能エネルギー普及
>の遅れなどを考えると、国としてのエネルギー問題で見た場合、原発ゼロでいいのかどうか議論はある。
>
>?ただ、推進派は、稼働もしていない高速増殖炉『もんじゅ』に年間200億円をつぎ込み、青森・六ヶ所村の再処理施設に数千億円も費や
>しておきながら、『コストが上がったから原発は再稼働しなければ』ということを主張する。この理屈はどう考えてもおかしい」(河野太
>郎衆議院議員)
>
>「事故の原因究明も、その処理もままならない現状で、原発の新規建設や再稼働は無理というもの。政府は原発を海外に輸出しようとし
>ていますが、事故処理や核廃棄物処理の方向性もないまま、海外に原発を売ろうというのはおこがましい」(自民党・福島原発事故究明に
>関する小委員会委員長の村上誠一郎衆議院議員)
「週刊現代」2013年9月14日号より

10 :
22歳5月 岡崎市民病院に救急車で運ばれる。
移送
助けてー。助けてー。
頭を洗面台で洗ってもらう。
やーさしいねー。
駄目だってー部屋に戻らないと。
人工心臓
血圧計で脈を測る。
トイレ。
もーう情けない。
肝臓って言うのは切っても戻らない。
お前俺なん今なんて言われとるか知っとるか?古内東子だぞ。
やーさしいねー。あー。

救急車ダー!わーっはっはっはっはっ!天気がいいなあー。
みんな救急車ぐらいじゃへこたれない。
圧力には負けんぞー!
もしもし、今、終わったよ。
椎名リンゴ
パーキンソンの副作用中にもー情けない
じっとしてなさい。
車椅子で移動
救急車で運ばれるまで
22歳7月 入院して最初の頃に岩津から鴨田本町に引っ越し 南豊田病院に入院

11 :
なんで見に覚えが無いって言うのにこういう事を繰り返してくるだー?
馬鹿にして逃げるとか

12 :
なんで身に覚えが無いって言うのにこういう事を繰り返してくるんだ?
馬鹿にして逃げるとか

13 :
そーっちが話しかけてきたじゃねーか。
作業用帽子の取得
今日は隆君にでも行きましょうかねー。
君は人の話が聞けないようだねー。
かーいかんねー。
定森はほんっと動かんと言われとる。
介君僕さー。
ホストになろうと思うんだけどさー。
英司君てさー帰ったら単車にはさみが刺さっとんだらー。
サイノスを事故った。
うん、思う中君が一番かっこいいと思う
中君。
僕は痺れを切らしています。
おう、お前だけ単独犯だ。
なーっか君、これ見て。
あー?
こんなもんいらんわ。
てめーら俺のかわいい後輩に何やっとるだ?
ここは俺の町だ!俺の庭だー!
何やってるの?
おーほんとだわ。
てめーら並べ。

14 :
ふんふんでももうおれんだぞ
知らーん。今頃 化粧でもしとるんじゃない?
18歳の頃から外に出てなくて22歳の頃に外に出て楽しもうと思ったら騙して強制入院をさせられた。
グリーンロードの駐車場でこくぼー
Chaos
お前はそうやって威圧売るんかーわかったかーっ!
オッスとか
騙されて岡田病院に強制入院
騙されて強制入院をされる前に小児麻痺の女の子が話しかけてきた。
お、ちょこっとヤンキ
看護婦さんがね、みんな入院して良かったーって言うから
医師が困るなー信じてもらわないと
むりやり北病棟の隔離室に入れてもいい事にされて入れられる。
幸男さんとryuuau_3221さんと金田さん
お前が安藤かー?あー?あー?
アイスクリームが出るよー。
ん?アイスクリームが出る。ほんとー。うん。
少年A「アイスクリームが出るよー」って俺のお母さんに言っていた。
ご飯を食べてる最中にどっちが早いか勝負するか?
と看護婦さんが言い出した。
途中で看護師の人がおしっこの色の異変に気付いて
中島君これがおしっこーってちょっとーっと首をかしげた。
隔離室の中で中島君、空手はーと聞かれた。

15 :
愛知の、糖質ぶった忍者。
そのレス手法は、自分にとって都合わるい
ソースが貼られた場合など意見板で
よく使われる手法です。
独りで、複数自演やり、トムとジェリーごっこで
喧嘩したふり。それで、レス数潰し
自分の意見に、都合わるいレス、ソースを
読みてに読ませないか、ソースを持ち帰らせない。
スマホからだと、レス数潰せば、ソース読まれませんからね。
つまり、ソースを持ち帰らせる事を阻止するために
ボケるなど、忍者、スパイ、将軍など
多用した手法です。議論板の対立者を負かすためには
というページに説明してありました。

16 :
SB-iPhoneさんにとっては、愛知県て二人も敵がいるんだね。

17 :
さっさと答えろよ
無限の可能性を秘めた原子力。らしい。
たとえば何なのかーーーーーー。

18 :
愛知のDAY GEMEは、風評被害となる
レス書くな!みたいなレスやってたし。
原発推進なんじゃないかな。違う?
やわらか銀行のカニさん。
このDAY GEMEと、同一人物か、否か
返事下さい。

19 :
ほんと、原子力を推進してるやつは責任感がない。

20 :
>>18
整理して進ぜよう。
スレ主=カニとDAYGAMEは違う奴で、
スレ主=カニのプロバイダ表示は、(愛知県)とともに(やわらか銀行)
であることもある。
カニとDAYGAMEとでは狂気の方向性が違う。

21 :
愛知県、出身のスキマスイッチや
SPYAIRの曲が好きです。だから
愛知の原発村が、脱原発、反原発を伝えた時は、
嬉しかった。
東海地域に、大地震が発生すれば、福島原発より
過激なマグニチュードとなりがちだという
記事を読みました。だから余計、原発稼働には
反対。廃炉。

22 :
おい、とっとと答えろよカス
いつまで待たせるのかーーーー。

23 :
また違うスレ建てんの?

24 :
降参するか?

25 :
お前は徹底的に叩きのめすけどね。俺は。
皆が許してもね。

26 :
>>20
別人か否かは別として、ネットには
ネット演劇部の人間がいます。
工作的かつページの桜としての。
創作系ページでは、独りが複数自演をやった
告白。複数の機種使い。
女優みたいな語り口調から、厨房ヲタ系の
仕草まで多種多用、使いわけるために、文体から
改行まで変えます。ネット演劇部は、実際、
存在します。私は創作ページでそれをやって
来たから。
改行を詩の改行にしたり
句読点ばかり多用したり
全く、口読点無し、詰め書きしたり。
この板は、地域か機種表示があるため
iフォンしか今持たないため出来ませんが。

27 :
>6〜26→ゴミ箱、>6〜26→ゴミ箱、>6〜26→ゴミ箱
今日はゴミの日か?
原発反対派の劣化も酷いもんだ。まったく話にならない。
お前ら、本当に、原発阻止したいのか、する気があるのか、
あるんなら、もっと真面目にやれ、ドアホ!
命をかけ、家族も、財産も、職場も、すべて捨て、暴力革命を起こせ。
さもないと、みんな原発事故で死ぬぞ。

28 :
>6〜26→ゴミ箱
って三回もくりかえしてやんの。カニちょっぴりクレイジー?

29 :
「福島原発事故」未だに収束できない。今でも初歩的ミスの連続発生。とどまるところを知らない。
全くと云っていいほど危機管理能力、社会的使命、責任体制欠如の政治行政構造と官民組織体である。
「政官財癒着の典型的パタ−ン」の最悪事例である。 我が国には「原子力発電装置、施設」を取り扱う能力と資格はない。
「原子力発電推進派」の政治家、行政、電力会社、立地自治体首長を含め 推進派関係者全員、
「原発」の生み出す「金」に汚染された「麻薬患者」そのものである。自浄作用が利かない、自制心のない「廃人」である。
国民の生命を軽んじる「金権汚染患者、売国奴、守銭奴」に 我が国の「エネルギ−政策」を任せるわけには行かない。
現在の人類では管理、処理不能な「核」は当然、「廃絶の決断」をすることが「自明の理」である。
何故、こんな簡単な事が判らないのか? 損害賠償問題、復興問題、汚染水処理問題、除染問題、廃炉問題、
使用済核燃料の廃棄問題、メルトダウンした核燃料にも触れない状況下で一体、何を考えているのか?
屁理屈を言って、誤魔化すな!何一つ取っても解決のめどが立たないではないか?
どんな根拠で「世界一安全な日本の原発」と嘘吹くのか?全く情けない。日本は世界中の恥の国家に成り下がってしまった。
「原発推進派政治家と連中」は「能無し、馬鹿」としか言いようがない。「完全な麻薬中毒患者」である。
「政官財癒着の汚染された不正な金にどっぷりとつかっている犯罪者」であり、「売国奴」「国賊」である。
ドイツ、スイス、イタリアは「脱原発」を「政治決断」したではないか。
「国民一人一人、各家庭の安全、生命」あっての「日本国家」「日本経済」「日本社会」ではないのか?
今後、社会生活上の不便、経済停滞が起きても「人間一人の命」には代えられないでしょう?                                                
「歴史的決断の時期」である。現在の安倍首相、麻生副総理、 その他国務大臣、国会議員達は
その家族(妻子)と共に、家族の「命」と引き換えに「福島原発敷地内」で全てが収束するまで暮らして、
良く考えなさい。「馬鹿は死ななきゃ直らない!!」と云う「諺」は「原発推進派の政治家と自治体首長と電力会社連中」
に対する適切な「諺」である。即刻、「国賊、売国奴」は冷静に反省し、考えを改めよ!!

30 :
発電効率がカスの軽水炉はクソ、使い道の無いMOXはクソ、苦節30年で臨界3ヶ月のもんじゅはクソ、
二兆をぶっこんだ六ヶ所はクソ、この国が原発に突っ込んだ金は全部が無駄金だったんだ
もう止めようぜ、ちょっと頭を冷やせば原発に未来が無い事なんて馬鹿でも判るじゃねぇか
こんなクソに金を突っ込むくらいなら、もうちょっとマシなクソの再生可能エネルギーに突っ込む方が得だろ
どうせ原発技術なんて小学生の夏休み研究くらいのレベルなんだから、ソーラーパネルの研究とかに鞍替えすれば良い
天下りのお役人さんも鞍替えするだけの話で誰も損なんかしないだろうよ
原発はクソだ、技術的に稚拙なんだよ、100年後くらいに少しだけ進歩してから考えようや

31 :
1969年の英国映画 Ifもしも
もしも..という妄想を
英国の学生寮での虐待、虐め、体罰などを受けた
学生たちが、過激な反逆を起こす妄想を
Ifもしも と妄想した内容。
しかし、実際の社会では、ベルリンの壁のよに
崩壊させた実例から、Ifもしも だけで終わらない
人間の心理をメッセージとして伝えたもの。
教師からの体罰厳しい、虐めが頻発する英国の学生寮が
舞台でありながら
学生寮を、社会。体罰教師を権力者。
反逆した学生たちは国民と見なせば
実行した善き実例とは、ベルリンの壁の崩壊。
映画での If もしも..という妄想では
学校側の体制に反逆した学生が、校長を
銃で打っている。
社会でいえば、この校長は、権力者のトップ
。体罰体制の支持者。
この事態が発生する前に、全原発をゼロとする
国の政策を、国民の安全を守らなければならない
国の長たる者は、全原発を廃炉とする宣言、その選択を。

32 :
>
金の亡者は悪魔に自分の命を差し出しても金を儲けるのが大好きなんだよ
他人の命など生贄かゴミくらいにしか思っていない

33 :
答えの、一つに、安全性高い
新エネルギーの投資シフト
この加速は原発をゼロとする。
まず、経済が変わる可能性が高い。
再生可能性エネルギーはかなり進化している。
安全性高い、新エネルギーの投資▼シフト加速。
こちらを徹底的に促進した方が
原発ゼロの近道。
それからのトラブルは、それからの課題。
仕方ない。見た事ないような競争が始まるかもしれない。

34 :
おいカニ!
報道の自由度ランキングでフィンランド1位
(日本は53位)だ。
人類唯一の最終処分場はフィンランドにしかない。
この二つのことは深い関係にあるとおもうがカニの意見はどう?

35 :
何度も言っているが、今がダメだから将来もダメだ。だからすべてを止めろという考えはアホの論理である。
今がダメでもそれを反省し改めれば将来は良くなると考えるのが常識人である。
原発事故もそうだ。
事故のショックからヒステリックに今までの事柄を全否定、すべたが悪い、ダメだ、ヤメろは最低、最悪の選択である。
事故はまた必ず起きる。今度、事故を起こしたら日本は破滅だ。そんなことはあり得ない。あり得ないことに怯えて、全てを失おうとしているのだ。
本当にバカなやつらである。
人間の歴史は、ギブアップするのではなく、その困難を乗り越え、新しい知識・技術を発見・発展させてきたのだ。

36 :
>>35
おいカニ! 逃げないで聞かれたことに答えろ。

37 :
もんじゅ、再処理工場、原発を廃止して何になる。今までの財産がパーになるだけだ。
日本が原発を廃止しても、中国、韓国、ロシア、台湾がこれからどんどん原発を建設する。
日本だけ止めて何の意味もない。日本が止めれば世界の原発レベルはガタ落ちだ。
福島の原発事故の教訓も生かせなくなる。まさに犬死である。
ドイツもスイスもイタリアも同じだ。
周りの原発国から電気を輸入したら同じではないか。事実、そうしている。
しかも、これらの3ヵ国は、今、国内的には電気料金の問題から原発廃炉延期、見直し気運が高まっている。
原発のデメリットばかり考えるのではなく、原発のメリット、廃炉のデメリットも考えるべきである。

38 :
>>37
>今までの財産
以前は、捨場のないウンコを製造しつづけるという負の側面に
目をつぶっていたから「財産」に見えただけ。

39 :
>31→原発ゼロは経済悪化を招き1億人の生命と財産を危機に晒すことになる。原発事故の比ではない。そこまで日本をダメにしたいのか。

40 :
>38→いまでも財産だよ。

41 :
>>40
違うだろ。水掛け論みたいなことしかいえない馬鹿ガニ

42 :
>33→まだアホなこと言っているのか、再生可能エネなんて使い物にならないんだよ。

43 :
>>42
カニのズリネタである核燃サイクルより伸びしろあるよ。

44 :
このままいくと原発は再稼働するよ。間違いなく。
早く、暴力革命をしろ。日本が滅んでもいいのか。
スレでバカなこと言っている時間などないぞ。

45 :
おいカニ!
報道の自由度ランキングでフィンランド1位
(日本は53位)だ。
人類唯一の最終処分場はフィンランドにしかない。
この二つのことは深い関係にあるとおもうがカニの意見はどう?

46 :
再生可能エネルギーは開発が目覚ましく
研究開発資金調達次第、
進化速度は急激にシフト加速します。
現在もその状態にある。後は各地域の資源から
エネルギー普及。
また地熱発電所も必要範囲、増設し、スマートグリッド
などで安定供給をはかれば
進化した再生可能エネルギーと、新たな安全性高い
エネルギー自家発電で賄えます。
現時点、電力は足りているのです。

47 :
ウランの年間輸入額の▼..兆円を浮かせ
東海地域の巨大地震、巨大津波に
国の予算が巡るようにした方がよいです。

48 :
進化した再生可能エネルギーの投資シフト、
雇用創出は、経済をアップするのではないですか。
再エネ村など、愛知県の街には
特に向いているような気がします。

49 :
>>48
再生可能性エネルギー村ですね。
雇用創出にもなる。

50 :
◆ 再生可能エネルギー村 ◆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1380861375/

51 :
>>35
俺も何回も同じ事を書いてるんだけどなw
お前も認めているように今の核分裂技術は稚拙だ、もう少し進歩してから使えば良い
どこの馬鹿がライト兄弟の飛行機で定期旅客便を飛ばすんだ?
今の原発はその程度の危うい存在なんだよ
>>37
もんじゅ、再処理にはこれからも莫大な金を突っ込む必要が有るぞ
そういうのを何て呼ぶか知ってるか?
『泥棒に追い銭』だw

52 :
>>51
↓その通り。
>どこの馬鹿がライト兄弟の飛行機で定期旅客便を飛ばすんだ?
今の原発はその程度の危うい存在なんだよ

53 :
●●人殺しは日本の宝、人殺しの灯を消すな●●

54 :
SIGHT 2013年11月号 Vol.57
http://ro69.jp/product/magazine/9
総力特集
原発再稼動が日本を滅ぼす

55 :
世界中で原発が沢山動いてるけど超申告な事故を起こしたのは旧ソビエト連邦と日本国のみ。
なので世界的には安全性は高いことは立証済。
しかも福島の事故では人が住むと数年以内に生命に危険が及ぶ危険地帯はほんの僅か。
放射能と共存可能な地域でも福島、北関東、千葉など僅か数百万人しか住んでいない。
低レベルの汚染も名古屋より東に限定されている。
何よりも原発は電力会社の資産。このまま脱原発0状態が続けば沖縄電力、中部電力以外は倒産するだろう。
電力は足りている。でも今の日本には原発が足りない。

56 :
>今の日本には原発が足りない。
何すり替えてんだよ。
アホ電力会社に原発が必要だってことだろ。
知ったことじゃない。

57 :
十年前、核、原発を検索にかけたのか
関連リンク、記事を読んでいたら
核の発明者辺り、原発が日本に来る前の。
核に対して言ってる事が、本格的な病気というか
精神、病んだ位置から研究してある。
また、他研究者?か、利権者?
こんな動物を食べる悪魔、肉食人間を滅ぼせ、しかもその人間から
大金を取り上げる素晴らしい物。
というような発言だか、その場で、口を塞がれていた
というような記事。
アメリカは、原爆落とした後も、
落としたアメリカ人は、落とした後も、極上のワインを呑み、上手いハムを
食べている。
というような発言をしている。
沖縄の米兵のR事件と照らし合わせれば
長崎に原爆を落とした後、大量の被爆者を出した後、
まるで出島で女、買ってるような。
原爆、核、原発とは、その始まりは
狂気、狂った発想者から。
つまり人間を何だかの方法で苦しめるために、
造った人間は居て、
それに知らずか便乗した大の金好きは、騙され
やすかったのではないかと思う。
造った人間の中には、人間を憎んでいたり
嫌っていて、後に人間を苦しめるための
兵器となるような歪んだ狂気から売買した
人間も居たのでは。
大の金好きは、大の女好きのよに
悪い女に金を費やすよに 原発などに費やす。
国策化となったとはいえ、中にはその国策を
利用した、振り込め詐欺的感覚の利権売買人は
日本を憎んでいる者なら
地震大国、火山噴火ありの、狭い島国に
品良き態度で、売るでしょう。騙すために。
国といえど、
村、小さな町か、小さな企業みたく
騙しやすい。兵器としては、優秀ともなるのが
原発。金に弱い人間は簡単に、騙されそうです。

58 :
> このまま脱原発0状態が続けば沖縄電力、中部電力以外は倒産するだろう。
んな事は無ぇよ、破綻処理して銀行と株主と役員が損すれば済むだけの話だ
破綻処理が必要な電力会社だって東電と関電くらいのもんじゃねぇのか?九電も怪しいかな?
もともとボロ儲け体質なんだから絞るところを絞れば破綻せずに生き残る事だって無理じゃねぇ
要は覚悟の問題だ

59 :
スレタイは、▼▼殺人兵器は→▼宝
と、いう
隠れたメッセージがあります。
人間を憎んでいるのでしょう

60 :
電力会社が、原発以外の安全性高い
新たなエネルギーをメインとし導入すれば
善いだけの事。原発より儲かるそのうちは。
その雇用創出、促進村など。
原発は、殺人兵器にしかならない。
現代レベルでは。

61 :
前からの質問に全然答えてねーじゃんか
とっとと答えろよ
無限の可能性を秘めた原子力のその可能性とは、例えば何なのか。。
てめーが言い出したんだから責任もって答えろよ。

62 :
早くしろよカスのくせに

63 :
ヘタレがに

64 :
>46→再生可能エネに関心があるようだとまだガキだね、どこの国も再生可能エネで失敗しているのを知らないのか。
>47→化石燃料の方がウラン燃料よりも高いよ。しかも国際紛争にも巻き込まれるため不安定だ。
>48→再生可能エネで得するのは金持ちだけだ。よく考えろ貧乏人。
>49→再生可能エネで雇用創出ではなく雇用喪失だよ。
>51→核技術は今止めたらそれで終わりだよ。今の飛行機もライト兄弟から継続して技術の修得に努めたからだよ。
>57→原発は人類が発明した最高傑作だ。その価値が分らない奴は完全なアンポンタンだ。
>60→原発が一番安全で効率が良い。殺人兵器は原発反対の風評テロだ。

65 :
SIGHT 2013年11月号 Vol.57
http://ro69.jp/product/magazine/9
総力特集
原発再稼動が日本を滅ぼす

66 :
>>64
核技術の研究を止めろなんて言ってないだろ、やれよ研究室の中でさ
ガラクタ軽水炉やら金食い虫のもんじゅや六ヶ所を止めろって言ってるだけだ
ずーっと研究し続ければ良いじゃねぇか、どうせモノにはならないけどなw
年間100億くらいなら電力税から研究費を恵んでやっても問題無しだ

67 :
>>64
今の原発はゴミだ、単に核爆弾の副産物に過ぎないし役に立たない
人類が消費するエネルギーの10%も賄えないくせに人類全体が困るゴミを生み出す
そのほんの一部が漏れただけで世界中が大騒ぎだ
原発は効率が悪い、生み出す電力の倍の熱量を排出しなければならない
こんなゴミに価値を見出せる馬鹿はゴミ捨て場に住めば幸せになれるだろう

68 :
海に浮かぶ福島の「未来」 原発の沖合に風力発電所
http://www.asahi.com/business/update/1004/TKY201310040285.html?ref=com_top6

69 :
「福島原発事故」未だに収束できない。今でも初歩的ミスの連続発生。とどまるところを知らない。
全くと云っていいほど危機管理能力、社会的使命、責任体制欠如の政治行政構造と官民組織体である。
「政官財癒着の典型的パタ−ン」の最悪事例である。 我が国には「原子力発電装置、施設」を取り扱う能力と資格はない。
「原子力発電推進派」の政治家、行政、電力会社、立地自治体首長を含め 推進派関係者全員、
「原発」の生み出す「金」に汚染された「麻薬患者」そのものである。自浄作用が利かない、自制心のない「廃人」である。
国民の生命を軽んじる「金権汚染患者、売国奴、守銭奴」に 我が国の「エネルギ−政策」を任せるわけには行かない。
現在の人類では管理、処理不能な「核」は当然、「廃絶の決断」をすることが「自明の理」である。
何故、こんな簡単な事が判らないのか? 損害賠償問題、復興問題、汚染水処理問題、除染問題、廃炉問題、
使用済核燃料の廃棄問題、メルトダウンした核燃料にも触れない状況下で一体、何を考えているのか?
屁理屈を言って、誤魔化すな!何一つ取っても解決のめどが立たないではないか?
どんな根拠で「世界一安全な日本の原発」と嘘吹くのか?全く情けない。日本は世界中の恥の国家に成り下がってしまった。
「原発推進派政治家と連中」は「能無し、馬鹿」としか言いようがない。「完全な麻薬中毒患者」である。
「政官財癒着の汚染された不正な金にどっぷりとつかっている犯罪者」であり、「売国奴」「国賊」である。
ドイツ、スイス、イタリアは「脱原発」を「政治決断」したではないか。
「国民一人一人、各家庭の安全、生命」あっての「日本国家」「日本経済」「日本社会」ではないのか?
今後、社会生活上の不便、経済停滞が起きても「人間一人の命」には代えられないでしょう?                                                
「歴史的決断の時期」である。現在の安倍首相、麻生副総理、 その他国務大臣、国会議員達は
その家族(妻子)と共に、家族の「命」と引き換えに「福島原発敷地内」で全てが収束するまで暮らして、
良く考えなさい。「馬鹿は死ななきゃ直らない!!」と云う「諺」は「原発推進派の政治家と自治体首長と電力会社連中」
に対する適切な「諺」である。即刻、「国賊、売国奴」は冷静に反省し、考えを改めよ!!

70 :
>>64のレス。
そういうレス内容での返答は、
思考停止している証拠。
反原発の意見を読んで、よく考えては
いないどころか、
>64のカニ?自身が、自身の意見など持たない。
、よく考えてはいないし見てもいない。
脱法ハーブかなんか酒か、違法薬物で
思考停止したようなレス内容。
ある種、原発推進が、原発を軽く、
軽視している事を伝えた内容。
原発を、麻薬程度にしか、君は本当は
見てないのかも。原発を軽く見ているレスだし。
違法的、ハーブ混ぜてない?

71 :
>66→軽水炉も六ヶ所も止める必要はない。最終的にはものになる。
>67→将来は100%かもしれない。汚染水問題もすべて解決できる。そんなことも分らないお前がゴミだ。
>69→そんなに日本がイヤなら日本から出て行けば・・・

72 :
国の予算を家計とみると、
今月の赤字を埋めるために原発を再稼働しました。
しかしその後、その事により
大変な事態が発生しました。
汚染対策、除染、避難者の生活、被爆など
予測以上の事態により
被爆者に、被爆認定の医療費を国が
負担する事も不可能なくらい。
お腹を空かせた、再稼働利権者たちの
腹を満足させ、またメタボ原発腹へと肥らせるために
国民は、我が子の人生まで、狂わせ
台無しにされてしまったのです。
再稼働を容認した、国の首相は
母国を、苦しめ狂わせ滅亡へと導く
原発維持、再稼働容認を
国民に与えた、愚か以上、残忍なる国の長だと
歴史の教科書に伝えられるであろう。

73 :
>>71
最終的にモノになるのは何年後の話だ?それまでに何十兆の金をぶち込めば良いんだ?
30年間、何の成果も上げていないもんじゅに何を期待するんだ、馬鹿か?
原発で人類の消費エネルギー100%を賄うとしたら3年と待たずにウランが枯渇する
無理なんだよ
ところで汚染水問題の解決方法をご存知なら俺たちにご教授願えないだろうか?
全部、海に流すってのは無しだw

74 :
>70
思考停止しているのはお前らの方だよ。
事故でヒステリックになり、まったく将来のことが考えられない。
とにかく、バカのひとつ覚えのように廃止しろ、停止しろ、それだけだ。
お前らこそまったく自分の意見を持っていない。
事故が起きた→止めろ、そんなものは意見でもなんでもない。ガキのたわ言である。
それを恥じも外聞もなく叫ぶやつこそ、脱法ハーブ、麻薬、酒に溺れているやつだ。
ハッキリ言って、まともな人間でないね。

75 :
>73
ものになるまでやればよい。
もんじゅはこれから成果を上げる。
ウランは海底や海水に大量にある。
高速増殖炉が完成すれば燃料は増殖する。
汚染水は海に捨てればいい。
お前はバカだ。
海には天然の放射能も溶け込んでいるからね。

76 :
>>64は、
原発金に狂い、原発金を宝だと。
それは、悪魔のような女に
とことん貢ぎ続ける、
とことん女に弱い男のように
家庭→国を滅ぼすんだな。
我が子の学費貯金、
または病気の子供の、保健適応外の医療、治療費
まで、
悪魔のような女、たちに騙され
貢ぎ続けて、しかも、その女たちは
若い男のギャンブル代、麻薬代とし、若い男に
小遣いとし渡し続け
悪い女に弱い、貢ぎ続けた男の
子供は、保健適応外の、治療代が払えなくなり
治療を受ける事無く
危篤な状態か、息耐える。
実際、海外のどこかの国で在ったらしい。
一日中、酒の臭い。
危篤な状態の、我が子を見ても
自分の子ではないと。
貢ぎ続けた、悪い女は、若い男と逃げ消えていたという。
麻薬代につぎ込むため、男の家財まで盗み逃げ。
その男は、酒と麻薬の臭いが絶えなかった。

77 :
>>64は、
原発金に狂い、原発金を宝だと。
それは、悪魔のような女に
とことん貢ぎ続ける、
とことん女に弱い男のように
家庭→国を滅ぼすんだな。
我が子の学費貯金、
または病気の子供の、保健適応外の医療、治療費
まで、
悪魔のような女、たちに騙され
貢ぎ続けて、しかも、その女たちは
若い男のギャンブル代、麻薬代とし、若い男に
小遣いとし渡し続け
悪い女に弱い、貢ぎ続けた男の
子供は、保健適応外の、治療代が払えなくなり
治療を受ける事無く
危篤な状態か、息耐える。
実際、海外のどこかの国で在ったらしい。
一日中、酒の臭い。
危篤な状態の、我が子を見ても
自分の子ではないと。
貢ぎ続けた、悪い女は、若い男と逃げ消えていたという。
麻薬代につぎ込むため、男の家財まで盗み逃げ。
その男は、酒と麻薬の臭いが絶えなかった。
原発依存症者は麻薬か、アルコール依存症者と
似ている。

78 :
地熱エネルギーは、原発に負けないエネルギー量。
海流エネルギーは、絶えず波は発生しているため、
天候に左右されない。
エネルギーは、現在も足りている。
▼巨大な、金食い虫な上、国を滅亡に追いやる
高危険リスクの原発など
明日からでも、全て廃炉とする案を出さなければ
▼取り返しがつかなくなってからでは、
もう、▼遅いんだよ

79 :
放射性廃棄物の問題がクリアできてない時点で論外。
何万年も管理保管?1番永く続く我が国家が2000年程度というのにどこにそんな保証があるんだ。
目先のことで未来を考えてない。ウランもすぐ枯渇するというのに。負の遺産は永遠続く。
福島第一周辺の国土も数万年何も生み出さない死の土地と化して国土を失ったも同然だ。
どこが宝なのか。日本の傲慢に対する蝕む祟りにほかならんだろう。

80 :
>76→原発は絶対に再稼動する。お前は日本から出て行ったほうがよい。

81 :
>>80
福島第一についてどう思うんだ?

82 :
▼年間、..兆円の輸入額の
枯渇するウラン輸入を続けるなら、
原発利権も、国もバカ。
利権間維持のため、国民を危機に曝す
その感覚麻痺は、原発金から汚染され
麻痺しているからでしょうから。

83 :
>>75
だからモノになるまで何年かかって何十兆の金を突っ込めば良いんだ?
何年後に高速増殖炉が実用化されると思ってるのか言ってみろよ
言えないだろ、言えるわけがないんだよ
1980年代には1990年代には実用化されると言われていた
それが2000年になると2020年までに実用化とかずれ込んだ
最後に高速増殖炉について語られたのは震災前の2010年くらいだが、
その時には2050年の実用化って話まで先送りされたんだ
判るか?30年経つと実用化予定が60年先送りされたんだ
今や高速増殖炉なんてのは話題にも上らない、もんじゅなんて廃炉技術の研究に流用とか言われてる
もう捨てられた技術なんだって事を理解しろよ
そもそも、もんじゅは度重なる事故でボロボロだ
動かそうと思っても動かせない、もしくは動かせば事故を起こす事が明らかなんだ
こんなゴミに毎年何百億も予算を付けるなんてアホとしか言えねぇよな、ホント笑っちゃうw

84 :
>>80が、ロシアかトルコに住めばよい。
安部さんは、状況次第、考え方針を変える。
それはまともなうち。
原発維持を訴える首相なら、早め降ろされる。
反原発の総理大臣が、近い未来、選ばれるだろう。
汚染水の事実から。

85 :
今の汚染水問題は超大事件なのに誰も驚かない。
もう日本人はレベル6未満の事故には何とも思わない免疫を獲得した。
福島事故の処理だけで今世紀中に何十兆円つぎ込まれることやら・・・・

86 :
カニは反原発
バカな推進派を演じている
これが事実

87 :
>79
放射性廃棄物は将来の資産・国民の宝だ。保管問題は10年くらいで解決する。
ウランは海底、海水に大量にある。福島は数年で豊かな大地になる。
>81
福1は汚染処理の巨大な実験場だ。ここから先進的・先端技術が沢山生まれ、将来の原発発展に寄与する。
>82
ウランは海底、海水に豊富にあり枯渇することはない。
原発利権、原発金は国民共有の財産であり、国民を幸せにする宝である。
麻痺しているのはおまえの頭だ。
>83
難しい技術は時間がかかる。困難も伴う。だから貴重なのだ。今止めたら全てがパーだ。
もんじゅは近々動く。ボロボロなのはお前の脳みそだ。
>84
安倍さんは未だに60%前後の支持率がある。止めさせる根拠などまったくない。
安倍さんの後任がまともな人間だという保証はない。アホ、バカの可能性大だ。
>85
汚染水問題など大した問題ではない、そのうち解決する。
何の被害もでていない。せいぜい韓国のアホが騒いでいるくらいだ。
福島に何十兆円かかるんだから他の原発廃炉に回す金はない。廃炉は出来ないということだ。

88 :
>>86
俺も何かそんな気がしてきた
反面教師型反原発運動

89 :
原発の灯といえば、野田が総理になった時の演説で、
原発の灯を再び灯そうではありませんかとか
言ってた記憶があるんだが、
どうだっけかな。

90 :
>>74
カニはラリって白昼夢みてるくせに何言ってやがる

91 :
>>86
そんな気がします。パブコメ用記事を集めるに
掲示板ではこの手法を取り入れる、ねらー
は度々います。ただわざと釣られています。
今までに無かった意見も出て来る訳で。

92 :
カニさんは、このスレタイを本当は、
■原発は日本の究極の■負の遺産■
と記したかったのですな。

93 :
原発は原発利権コジキの宝だろうが
無くなっても
ちっとも構わん

94 :
スレ主か、カニさんは外国人なんですか。

95 :
愛知の妄想ガニ

96 :
高機能、疾患かも。
もし反原発の釣りスレだったなら
演技が本気になっていく、症例が
実験で証明されているため
他方法を試された方が身のためだと思います。

97 :
夢見る甲殻類

98 :
まともなコメントないのかよ。ホント、バカ丸出しだね。
原発反対派の無知、無能振りがよく分かる。
これでは反対運動が盛り上がるワケないよね。

99 :
>>98
もんじゅが稼動する具体的時期を示してくれたら突っ込むぞw
近々じゃ判んねぇよ、30年後か?50年後か?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
災害時におけるサバイバル (110)
西は、静岡アウト、愛知岐阜グレーゾーンだろ? (339)
東海地震に関係ないことを祈るスレ part4 (629)
ケムトレイルのスレ その6 (172)
なんか日本がもう駄目な気がしてきた。応援してくれ (436)
ケムトレイルのスレ その6 (172)
--log9.info------------------
おまいらHSPで適当なゲームでもつくりませんか (377)
Ruby でなんかゲームつくる (118)
iPhone用のゲーム作ってるやついる? (197)
Cでブロック崩しを作りたい (172)
みんなでオリジナルRPGを作ろうぜ! (322)
【ADVP】アドベンチャープレイヤー05.adv【アドプレ (138)
純和風MMOを作ろう (101)
★ゲームを作りたいのですが。★ (815)
*V*B*厨*の*夏*休*み* (258)
スクリプトコンパイラについて ( yac と lex も可 ) (195)
ゲームクリエイターになってみない? (693)
ゲーム製作者の進化の過程を書き込むスレ (179)
【フリー】モーション付きXファイル出力【ツール】 (163)
【フリー】Vista(ぉ)【mmo】 (367)
お前等が初めて作ったゲームは (116)
RPGツクールドット絵素材プチコンテスト (108)
--log55.com------------------
【議論】家電量販店のレジで買い物してる人見ると笑いが止まらないんだが異端か?Amazonの方が安いの知らないんだろうな [324064431]
スポーツジムで高齢会員のトラブル頻発『ロッカーの一番端は町内の顔役専用』『昼間からジムだなんてどんな仕事をしてるのかしら』嫌味 [719884676]
【朗報】テコンダー朴、「朴星日」がフィキュア化決定 [324064431]
コンサルってめっちゃ給料良いらしいけどなにしてるの? [663277603]
【画像】 肉体100点だけど顔50点の女が発見される 抱ける?? [324064431]
【図解】本日の山手線の「お客様の頭が座席に挟まれたため運転見合わせ」 の全貌が明らかになる [399583221]
”内科医、薬剤師” <-なぁこいつらって「人間」がやる必要なくねーか?  [324064431]
【悲報】自民党・杉田水脈さん「"子供を守ろう"と言ってる主婦達が居た。左巻きに洗脳された左翼だ」 [936353996]