1〜終まで読む 100〜終まで読む
【原発】再稼動をしたがる奴は反日売国奴 (187) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福島人は福島という土地に拘ってる限り死ぬよ (195)
【放医研】甲状腺被ばくの目安超えほぼない (446)
東電「関東の家庭電気代10%値上げ」・・・そして (242)
【お守り】政府・東電・御用学者の名言・迷言スレ (197)
【お守り】政府・東電・御用学者の名言・迷言スレ (197)
★★★台風26号(ウィパー) part.1★★★ (401)
■■東海地震の発生確率88%■■ (137)
「内部被曝を隠さないと成り立たない原子力産業」 (480)

【原発】再稼動をしたがる奴は反日売国奴


1 :2013/05/21 〜 最終レス :2013/10/12
左翼どもは『原発(軽水炉)稼働=核武装』と信じて反対しているようだが、
実に、愚かの極み。
とは言え、奴らが愚鈍、愚昧ゆえに、わが国の核武装への道筋
(ウラン禁輸の電力人質になることで、核武装の最大の障害となっている軽水炉廃絶)
を開いてくれるのは、有難いことだ。
バカと何とかは使いよう、というのは、良く言ったものだ。
逆に、バカはバカでも使えないのが、ネトウヨニート。
こいつらもまた『原発(軽水炉)稼働=核武装』と信じており、そのために、
 〇安全性
 〇経済性
 〇将来性
 〇防衛・安全保障
あらゆるデメリットを無視して、頑なに原発(軽水炉)を擁護する。
原発(軽水炉)を存続させることで、
 〇中朝韓の格好の攻撃目標、わが国の国土防衛上の最大の弱点を温存させる
 〇将来の核武装の道筋を閉ざす
という、これ以上ないほどの、国賊、反日、売国行為をやっているというのに、
奴らはその愚かさに気づいていない。
続きは>>2-10

2 :
昔の革命ゴッコの反日バカどもだけが原発再稼働反対だと思うなよ。
連中が原発に反対している理由と、俺らが反対している理由は全く異なる。
連中が原発に反対しているのは、日本人が被曝して国土が汚染されるリスクを危惧しているためではない。
連中は、日本の核武装と原発稼働を勝手に脳内リンクさせて反対しているに過ぎん。
連中が反日洗脳をメディアや教育を通じて進行させていることにこそ危機感を持てよ。
大学なんて、特に社会系は反日の巣窟なんだぞ。研究室は中国人だらけだ。国立大は、日本が何でも悪い教の教団支部だ。

3 :
>>489
昔の革命ゴッコの反日バカどもだけが原発再稼働反対だと思うなよ。
連中が原発に反対している理由と、俺らが反対している理由は全く異なる。
連中が原発に反対しているのは、日本人が被曝して国土が汚染されるリスクを危惧しているためではない。
連中は、日本の核武装と原発稼働を勝手に脳内リンクさせて反対しているに過ぎん。
連中が反日洗脳をメディアや教育を通じて進行させていることにこそ危機感を持てよ。
大学なんて、特に社会系は反日の巣窟なんだぞ。研究室は中国人だらけだ。国立大は、日本が何でも悪い教の教団支部だ。

4 :
日本は情報戦にホントに弱い。弱すぎる。
先の戦争も、中国によるアメリカでの対日宣伝で負けたようなものだ。
今、同じようなことを韓国がやっている。
今現在、日本の最大の敵は沖縄で執拗にウロウロしている中国のように見えるだろうが、
実際のところ韓国が日本にとって一番危険だ。北朝鮮よりも危険だ。

5 :
本当ならばアメリカと手を切って真の独立を取り戻したいところだが、
日本は哀しいことに資源を持たない。メタンハイドレートはコスト的にシェールガスには勝てない。
燃料を買い、製品を売り、研究文化レベルで交流して日本にとって利益のあるアメリカとの関係は切ろうにも切れない。
アメリカとは、それなりにやっていくしかないだろう。
その上で、韓国の存在は非常に危険だ。日本の評判を貶めることだけに生きてるような連中を侮ってはいかん。潰さなければならない。

6 :
俺が原発稼働を危惧しているのはなあ、
もちろん、現在までの累積放出量と食品経由の低線量被曝野放しにより、
多数の日本人の遺伝子に致命的な損傷が出てくる確率の上昇もあるが、
賛成しているアホバカどもに言っておくが、再稼働して、今度事故を起こしたら、
日本は国際社会から抹殺されかねんのだぞ。そこのところのリスクをわかっているのだろうな?
津波によってではなく、地震の揺れ、もしくは噴火によって、あるいはテロ攻撃によって、
原発が再度、福島第一のような事態に陥った場合、日本は破滅する。もう本当に破滅する。

7 :
原発再稼働などという愚かなことを考えているヒマがあったら、
通貨スワップを7月で廃止しろ。継続したら反日売国洗脳されたバカと見なす。

8 :
日本人は情報軽視でボロ負けした。
中国(国民党政府)によるアメリカでの対日宣伝でアメリカの対日感情が急速に悪化した。
そして、日米開戦後は、レーダーの不備で敵の位置を把握出来ずに待ち伏せされて負けた。
暗号の強度不足により、作戦内容、対外交渉内容がダダ漏れで負けた。
日本人は情報を軽視するので、情報の真偽にも無頓着だ。
情報を重視すると、なぜだか知らんが、「潔くない」「細かいことを気にするやつ」
という、不名誉な人間と見なす愚かな風潮がある。
そして、カネと労力と時間、英知の成果である技術をダダ漏れさせて敵を太らせた。
嘘でもなんでも喚いて、日本=悪というイメージを世界に振りまいている連中に対して、
事実等をもちいての対抗宣戦も全くしようとしない。嘘が本当にされてしまってきている。
日本人は事実の真偽に無頓着なので、国内で反日勢力が垂れ流した嘘を簡単に信じてしまう。
本人が嘘を信じてしまっていては、嘘が嘘でなくなり本当にされるのは仕方ないことだ。
きちんと反論せず、適当な態度で是認してきたことが、今、日本の首をじわじわ絞めてきているぞ。
原発再稼働などという愚策を素晴らしいなどと言っているヒマがあったら、
対日謀略宣伝に危機感を持て。このままでは、日本はまずいことになる。もう相当まずくなってきてるが。

9 :
>>496
韓国は、常に対日攻撃宣伝をする機会をうかがっている。
戦後68年が経過したこの後も、継続して日本にカネをせびり、技術をパクれるように。
そのために、日本=悪で、韓国は永遠に被害者でなければならないわけだ。
竹島で44人の日本人を殺そうが、数千人を拉致抑留しようが、韓国は被害者だから何でも許される、というわけだ。
そして、日本国内で日本の税金を生活保護名目で搾取しようが、犯罪を起こそうが、
日本メディアに浸透した反日売国革命ゴッコ元学生どもが、そのほとんどを黙Rる。
日本人は簡単にメディアに騙されてきたが、ネットの普及で韓国の悪事が事実として浮かび上がってきた。
日本にたかり続けるために、韓国は日本に対するキチガイじみた反日宣伝を世界中で続けている。
日本の一番の敵国は、現在のところ中国でも北朝鮮でもなく、韓国だ。韓国を潰せ。

10 :
>>498
原発を止めて、まず韓国を潰す。北朝鮮に関しては、脅威としては無視して良い。
拉致被害者だが、あんな要求では残念ながら被害者奪還は無理だろうな。
北が今の状況で拉致を認めて、返す筈がない。今回は単に利用されただけだろう。バカ過ぎる。
問題は中国だが、日米安保が一応あるので、当分は大丈夫だろう。
もっとも、中国の経済力・軍事力が、アメリカと拮抗するようになったら、日米安保事態がどうなるかわからんが。
中国が尖閣問題で喚いているのは、7軍管区に分かれている国内の引き締め目的だろう。
内陸部の格差解消しないと、核部隊のある内陸西部軍管区が何するかわからんからな。日本を悪者にして統一を維持しないと、
共産党は粛正されて死刑だ。反日によって中国共産党は維持されるのだ。
しかし、中国の場合、あまりに露骨に悪いことばかり世界で目立ってやってくれているので、
韓国ほど反日宣伝が目立たない。そもそも、韓国なんぞと日本は戦争すらしていない。やったのは借金肩代わりとインフラ整備肩代わり、資本投下、教育医療その他の近代化。
日本がほっとけばロシアか中国の一自治区として消滅していただろうに、
日本にゆすりたかりする癖がついてしまっている。韓国こそ日本の最悪にして、今殲滅しなければならない敵だ。

11 :
韓国人が、日本民族全体を民族差別的に悪者に仕立てて世界中で日本人を中傷宣伝することは、
俺という一人の人間が地球上で生きる上で、俺が生きにくくなることに直結する。
よって、日本民族抹殺を目論む韓国人は、俺個人の生存を脅かす敵とみなす。
蠅や蚊のような、うざい存在ではなくて、敵だ。俺の生存を妨害する敵は、許さない。
お前ら、保守とか日本云々といいながら、最大最悪の敵に甘すぎるんじゃないの。原発なんぞにかまけてる場合か。

12 :
ここまでコピペまとめ

13 :
何が何でも原発じゃなきゃいけないって奴は何なんだろうな

14 :
>>13
利権だろ

15 :
とにかく宝の持ち腐れ、これに尽きる
せっかくこんなに素晴らしい発電所があるのに飼い殺しとか、
いい加減再稼動しないと勿体無いお化けが出るよw

16 :
>>15
どこらへんが素晴らしいのか教えてくれ

17 :
>>15
原発は賭けに負けたんだよ。
これ以上投下したコストにこだわるべきではない。

18 :
利権は天秤に賭けた結果発生します

19 :
ただの皮肉だろ

20 :
 天秤
日本人たちの健康ーお金と、、、、、

21 :
まあ、もう手遅れ
放射能汚染で日本終了

22 :
>>21
これからどうなるん?

23 :
>>22
そりゃ¨毎時1000万ベクレル¨放出を
止められなければ、時間の問題で
¨日本列島放棄¨か¨玉砕¨かだ

24 :
>>23
まじでこうなりかねないから怖い

25 :
2年以上停止していたやつを。再起動するときクラッシュするリスクもある。

26 :
原発ってのは高級車と同じ
下手に走らせると人身事故の恐れがあるからと乗らないのが現在の日本
でお偉いさんが替わりに自転車や公共交通機関で我慢してる
余りに可笑しくて笑っちゃうよねw

27 :
>>26
電力っていうのはぜいたく品じゃないよ。
水とかと同じ。

28 :
●●● 放射線医療の専門家が、α線とβ線の内部被曝を完全に無視する  ●●●
●●● キチガイ宗教団体IAEA、ICRP、WHO、犯罪組織日本政府を一刀両断 ●●●
● 国立病院機構 北海道がんセンター 西尾正道医師の講演会 ●
http://www.youtube.com/watch?v=B1txoH13F7o
■ WBCでγ線しか測定しない南相馬市は、α線とβ線の内部被曝を無視して間違った情報を流している。
■ ICRPの放射線防護は科学ではなく、原子力政策を推進するための(洗脳用)物語。
■ 乳歯のストロンチウムを日本政府が測定しないので、検体をアメリカに送って検査している状態。
■ 尿のα線とβ線はフランスに、毛髪のα線とβ線はドイツに送らなければ測定できない。
■ α線とβ線の内部被曝をまったく測定する体制がない日本は悲劇的。
■ 日本の放射線科の医者は、ICRPの出鱈目基準でしか物事を考えられない。嘘が見抜けない。
■ ★★ セシウム137は崩壊系でβ線とγ線を出すので、1ベクレルのγ線が検出された場合、体内ではβ線も含
  めて2ベクレルの内部被曝をしている(γ線だけを測定するのは内部被曝を過小評価するため:γ線詐欺)。
■ γ線サーべーメータで甲状腺の被爆を測定しようとするのは馬鹿タレ(被爆の過小評価が目的)。
■ ろくに検査もしないで100mSv以下であれば安全などという福島県民健康センターは、アリバイ工作をしているだけ。
■ 山下俊一は、10〜100mSvの被爆で発がんの可能性があることを、2009年の論文で認めていた(嘘つき御用)。
■ 福島では、甲状腺の嚢胞と結節の保有率は、事故後1年の時点で、チェルノブイリの10年後と同じかそれ以上。
■ 山下俊一は甲状腺検査を妨害している。医者としてあるまじき行為。
■ 緊急時被ばく医療マニュアルでは、便や尿などの生体試料で内部被ばくを測定すると書かれているのに、ま
  ったく行われていない。わざわざ生体試料を海外に送らなければα線とβ線の内部被ばくを測定できない。
■ 一般公衆の被ばく限度を20mSvにすると、放射線管理区域境界の3.8倍の被曝量となってしまう(法律違反)
■ 20mSvは労働基準法違反、医療法違反。
■ ICRPは、1951年の設立当初、外部被ばく委員会と内部被ばく委員会の2つがあったが、内部被ばくの委員会は
  1年後に潰されてしまう(内部被ばくを考慮すると原子力政策をまったく推進できなくなるため)。
■ ICRPの内部被ばく委員会の初代委員長がICRPの出鱈目を本で暴露。
■ ICRPの基準は、ABCCの出鱈目な原爆被ばく調査(残留放射線と内部被ばくの隠蔽)がもとになっている。
■ 50年間の被爆者追跡調査で、ICRPの主張よりも固形癌の発生率が10倍近くになることが判明。
■ 10mSvの医療被ばくで、癌リスクが3%も増加することがわかっている。
■ CT検査で50mSvの被ばくを受けた子供は、白血病と脳腫瘍のリスクが3倍になることがわかっている。
■ 40万人の原発労働者を調査した結果、平均累積線量が19.4mSvで全がん死のリスクが9.7%増加。
■ 低線量被ばくでも累積値が大きくなれば、それに比例して癌のリスクは増大する(ICRPはこの事実を無視)。
■ 文科省原発労働者調査(2010年発表): 10mSvの被ばくで全がん死が4%、肝臓がん死が13%、肺がん死が8%増。
■ ある企業がセシウム体内除去剤を20万人分無償配布しようとしたところ、日本政府の無能審議官がそれを拒
  否(日本政府の対応は出鱈目)
■ 子供の臓器には大人よりも多くのセシウムが蓄積する。特に、子供の甲状腺に多くのセシウムが蓄積する。
■ ICRPは、内被ばくをでたらめな全身化換算によって誤魔化している。実際の内部被ばく線量は、ICRPの計算
  よりも6万倍も大きくなることがある。
■ 尿検査はWBCの50〜60倍の精度がある。尿から1ベクレル検出した場合は、体内に100〜200ベクレルあると考
  えるべき。
■ 福島の浜通りと中通りの子供は、骨髄機能と肺の機能に問題が出る恐れあり。
■ 汚染瓦礫などの汚染物質は、福島の帰宅困難地域に集めて保管するしかない。
■ 飯舘村の除染は無駄、移住した方が安上がり。
■ 国立がんセンターの総長がガラスバッチを2万個用意して配布しようとしたところ、政府の審議官が拒否。
■ 年間5mSv以上は場所からは移住するべき。住んだとしても5年ぐらいが限度。長期間住むのは無理。

西尾医師の講演はこの番組でも取り上げられている
● ドイツZDFテレビ(フクシマ)最悪事故から2年、除染・甲状腺がん (11分50秒あたりから)
http://www.youtube.com/watch?v=z6MrX-1rds8&feature=player_embedded

29 :
関東と東北の汚染食品を食べると、
体の中はβ線でこういうことになります。

● 霧箱で見た福島の土壌放射線
http://www.youtube.com/watch?v=MWm-wo7DoKw

この動画の意味が理解できないのなら、相当頭が悪い
と自覚した方がいい

30 :
適度な被曝は健康増進に貢献するって聞いたぞ
ネズミの実験では抗酸化力が飛躍的に亢進したそうじゃないかw

31 :
>>30
サリドマイドって知ってる?

32 :
チェルノブイリじゃバタバタ人死んでるけどな

33 :
チェルノブイリのネズミは、放射線による細胞破壊を凌ぐスピードで
細胞を再生させる能力を身につけ、逞しく生きています。
ネズミと比べると人間の世代交代は非常に遅いので、
放射能耐性を身につけた人間?が出現するとしても数百年はかかるでしょうね。

34 :
>>26
コストパフォーマンスの悪さを高級車に例えてるの?
性能も悪いし頻繁なメンテナンスが必要だからレトロカーの方が妥当じゃね?

35 :
【原発】放射能をできるだけ避けるのは正しい
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1369126150/

36 :
>>32
ペスト菌かもよ 放射能よりさらにタブ−つか両方かな?ペストの話題もさらに難解
放射脳にいつまでも 
放射能に神経質なのはしつこくて暗いと断定され迫害差別避け続けられてる
放射脳は障害者

37 :
>>36
じゃあ原発推進者は売国奴だな

38 :
>>37
今までも原発大国と自然災害国セット
何も考えてずに生きてきたし事故があってもこれからも生きられると考えてる障害者
そして無責任

障害者だらけ

39 :
韓国のこと引き合いに出して、
脱原発は反日だというやつがいるけど、
東電や関電が韓国電力ぐらいに泣いて(慢性赤字体質で潰れそう)
産業や国民のためにやすい電気を供給できるの?
ということも問われないとね。
世界での競争力がやたらあった
韓国の工業製品のコストが安く済んでた一因は
電気代が安かったことで、
それは政府が強制的に安価に抑えていたから。
日本の場合、東電が経産省のボスという事態が作られていたから
こういうふうに国家に貢献することはあり得なかった。

40 :
韓国電力は国営だから万年赤字でも泣いてないよ
日本の電力会社も国営にして赤字は国費で埋めれば良いって話なら賛成だ
まぁ無理だけど・・・

41 :
>>40
原子力は然るべき場所で然るべき所がきちんと管理するのが当たり前なんだよな
東電みたいな杜撰な対応を見てるとまだまだ再稼動は早いと思うわ

42 :
>>40
泣いてるって。
なんか中身見れなくなってるけど
韓国電力が天文学的赤字、政府機関を提訴へ政府は「実力社長更迭」で対抗か
2012.09.06
>2012年1〜6月期の決算で、韓国電力は4兆3532億ウォン(1円=14ウォン)
という過去最大の「天文学的営業赤字」(韓国電力)を計上した。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36041?page=2

43 :
日本列島みたいな若い地層の場所で原発とか使用済み燃料貯蔵とか最初からムリ
核装備したかったらアメリカから削減した核弾頭買え
アメリカ製なら信頼性もある
アメリカが売ってくれないとかなら国産したくて
もアメリカの圧力で作らせてもらえないよ
発電原子炉と規模の大きな実験炉は廃止する
そして原子炉利権屋は福島第一の吶喊作業しろ
ニコニコしながらなら放射能安全なんだろ
はよ

44 :
小林よしのり「脱原発は選択肢ではなく必然」

45 :
***************************************************************************************************
精神外科手術とかスペースシャトルとか、一時期もてはやされて結局失敗に終わった夢の未来技術はいくらもある。
当の原子力だって、原子力航空機も原子力自動車も実用化できなかったし、
原子力船もだんだん採用が減って、今では航空母艦と潜水艦の一部くらいしか使われていない。
原子力電池も同じくペースメーカーなどの採用例はなくなり、外惑星探査機に使われている程度になった。
筋のよくない、未来のない技術だよ、原子力なんて。
原子力発電も、最終的には軍事要塞とか極地観測基地のようなところで使われる
小規模なものが残るだけだとしても驚かないね。
あいもかわらず原子力を夢のエネルギーだと拝んでいるのは、おつむが1950年代で止まってる人たちだけだ。
ロボトミーを夢の医療技術だと感激しちゃうセンスだ。古いよ。
***************************************************************************************************

46 :
原子力がじわじわ終わっていく様が心地良い。
自民党が再稼働を目論んでいる原子炉もあるが、再稼働不可能と判断されるものの方が多い。
核燃料サイクルは、事実上破綻している。
往生際の悪い奴が未だに利権を守ろうとしているが、原子力は確実に終わっていく。
奴らの悲鳴を聞いているとメシが美味い。
しかし、自然に終わっていくのを待っているわけにはいかない。こうしているうちにも、次の大事故が起きてしまうかもしれない。
終わった産業のために、日本人の遺伝子を傷つけるわけにはいかない。一刻も早く、原発の息の根を止めなければ。

47 :
>>46
事故処理にしろ放射能汚染にしろ活断層にしろ自分たちで自分たちの首締めてるんだよなあ
対応がまずければまずいほど再稼動は遠のくのは分かりきってることだろうに
結局分かったことはあまりにも対応が杜撰だってこと
もう政府はわざと再稼動できないようにしてるとしか思えない

48 :
表向き自由を謳っていても現実は裏で邪魔者を始末している国はいくらでもある
日本にも小うるさい放射脳共を秘密裏に始末できる暗殺部隊が必要かもなw

49 :
>表向き自由を謳っていても現実は裏で邪魔者を始末している国はいくらでもある
ホホウ。例えば?

50 :
あー、コイツ>>49暗殺してぇw

51 :
>>50
推進派代表今日も頑張っとるね

52 :
まだ再稼動やりたいの?

53 :
>>48
大丈夫、だいじょうぶ。
精々、近所をうろつくのが関の山。
そんな度胸も、依頼主への義理も無いし。
そんで、近所に怪しまれて警察が巡回するだけで来なくなるから…あ、なら「国」からの監視ぢゃ無いか〜。

54 :
>>48
>表向き自由を謳っていても現実は裏で邪魔者を始末している国はいくらでもある
いくらでもあるなら、早く1個ぐらい国名挙げてね。

55 :
東海村でも事故か
こんな状態でよく再稼動させる気になるな

56 :
どんどん再稼働がしにくいシチュエーションになってるな。
しかもムラの自爆で。

57 :
>>56
東電のあの対応も再稼動を遅らせる結果になってるからな
推進派としたら反原発派より東電を何とかすべきじゃねえのかね
【原発】世論調査で再稼動の反対意見が半数を越える
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1368997783/

58 :
被曝による発症に5年という潜伏期間があることさえ知らないあなたに説明のしようがない
安倍政権が成長戦略に「原発再稼働を進める」と明記する http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052501001879.html

59 :
>>56
同意。ムラが自分たちで最稼働をし難くしている

60 :
再稼働

61 :
原発ムラと言っても、
もんじゅも東海村も経産省系じゃなくて門下系じゃないかな。
そのうち仲間割れが起こるかも。

62 :
やはり。こっちの系統の人も何千人も人員がいるのに
フクイチが危機のさいにまったく人を出さなかったと(11年には)聞いた。
>日本原子力研究開発機構
> 高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)の開発や放射性廃棄物の処分など、原子力にかかわる研究や技術開発を行う
>文部科学省所管の独立行政法人。2005年、当時の日本原子力研究所と核燃料サイクル開発機構が統合して発足した。本
>部は茨城県東海村。福井県や福島県など国内各地に研究所などがある。略称はJAEA。もんじゅで重要機器の点検漏れが
>相次ぎ、原子力規制委員会が今月、運転再開準備の禁止を決定。鈴木篤之理事長が引責辞任した。
>(2013年5月25日掲載)
http://www.nishinippon.co.jp/wordbox/word/7178/9668

63 :
>>62
普通の感覚なら、応援にいくかと。
やはり自分たちは被曝したくないから…

64 :
原発推進派は、チンピカ

65 :
目先の得のために国土や遺伝子をダメにする行為

66 :
【原発】土地も水も蘇り、病気も治る。絆があるから
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1369647592/

67 :
絆があるから?

68 :
絆があるから?

69 :
日本好きですか? 日本の対外国宣伝をしませんか?
https://www.facebook.com/groups/hachioji/
日本の写真や音楽などを外国に紹介して日本のイメージアップを!
詳しくは http://mixi.at/a8rc3Jq

70 :
>>66
絆があるから?

71 :
>>66
じゃあ今すぐその絆とやらでチェルノブイリを救って来いよ!と声を大にして言いたい

72 :
そもそも使用済み燃料の保管場所が無い

73 :
絆で保管場所を確保するのか?
なんか怖いよ・・・

74 :
絆と精神論で保管できるとは、、、
意味不明すぎてすごい。

75 :
【原発】絆で放射能汚染も問題ない【平和ボケ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1369729085/

76 :
>>74
例の友愛するぞみたいな感じで確保するんだろう

77 :
>>76
ほんとですか?
さすがに現実的でないような…

78 :
>>77
飴と鞭と絆

79 :
>>78
絆と精神論

80 :
絆の力で、原発をなくそう!

81 :
絆でじわじわと

82 :
北陸以外の原発再稼動はよ!
それが無理ならもっと石炭火力に注力しろ
シェールでも天然ガスは液化過程で糞高くなる

83 :
もんず頓挫で核燃料リサイクルの夢が完全に消えたのに再稼働するって…
日本は特攻作戦に入ってるのか?

84 :
>>82
無能のくせに命令調ばっかだな。
日本の将来の為にハタラケヨ

85 :
愛知クスン

86 :
原発がみんな止まってて寒い part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/radiation/1341457877/l50
前スレ 
原発がみんな止まってて寒い 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1333753539/ 

87 :
>>1
だな

88 :
そんなことはどうでもいいけど八幡の神に逆らうのは芯どけよ

89 :
南無八幡大菩薩
>>88
くわしく

90 :
稲荷神、八幡神けなすやつらはみんな首を刀で切られてきてますからねー

91 :
>>90
誰のどの行為が
>八幡神けなす
ということだったと?

92 :
>>82
液化にコストがかかっても、気化で発生する液体窒素で超伝導送電すれば
けっこうもとが取れるんですけどね。
超伝導は、日本が最も進んでいる分野のひとつで、
送電活用も研究が進んでいるんですけどね。
電力会社9社は、そこに研究費すら出さず、無視してきたみたいですが。

93 :
愛華原発村がなんだって?

94 :
>>82
誰だよ〜まじでこれ以上どっかんとか嫌なんですけど〜。

95 :
>>82
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130604-00000527-playboyz-soci 
上記より引用
表層型のメリット、その1。
「表層型はメタンハイドレートから溶け出したガスが海面に向かって上昇し、大規模なもの
では東京スカイツリーほどの高さ(634m)の巨大な泡の柱が形成されます。
これは、浅いところにメタンハイドレートがあるからこその現象で、太平洋側では稀。
特筆すべきは、柱の根元に必ずメタンハイドレートの層があるということ。
つまり、百発百中でメタンハイドレートを掘り当てられる」(青山氏)
ガスの柱はどう見つける?
「巨大な探査船は不要。漁船にある魚群探知機で検知できます。つまり、探査にかかるコストは漁船の燃油費くらいのもの。
私はこの技術で、日本と米豪中韓ロの特許を持っていますが、特許使用料は一切、取りません。
だから広く研究者から漁師も協力できます。漁師の副業ともなり、漁港の活性化にもつながる」(青山氏)
表層型のメリット、その2。
「愛知県沖の実験で用いられた減圧法ではガスを採取する際、パイプに砂が詰まるなどの不具合が起こりましたが、
表層型ではそんな実績の少ない特殊な技術を使う必要がありません。
海底土木工事の延長でメタンハイドレートを取り出せます。
青函トンネルや関門トンネルの建設に裏打ちされた日本の海底土木技術は世界トップクラスです」(青山氏)
表層型のメリット、その3。難しい話になるが、これがスゴイ!
「海洋のメタンハイドレートは、有機物が微生物によって分解されることで資源化された微生物分解起源のものが一般的でしたが、
日本海側で発見されているのは海底下数kmの深部ガスに由来する熱分解起源のメタンハイドレート。
地球深部から無尽蔵に湧出するガスによって生成されるわけです。
つまり、地球の活動が続く限りメタンハイドレートは生成され続けるので資源が枯渇する心配がなくなる可能性があります」(青山氏)
埋蔵量は無限大!
「メタンハイドレートから取るメタンガスは火力発電に使っている天然ガスの主成分ですから、運搬や発電は既存のインフラを
最小限の改良で活用できる。つまり、ガスの取り出しさえうまくいけば、すぐにでも発電し、都市ガスとしての供給もできます」(青山氏)
日本海の開発を急げ!
引用終わり

96 :
再稼動って国の将来を犠牲にして
電力会社の損を減らそうとする行為だな

97 :
損も減るかどうか判らんよ
追加安全対策費用は発電コストに乗っかる、止めてる原発維持コストも発電コストに乗っかる
どっちでも電力会社から見たら同じようなもんだろ、稼動してもしなくても電力料金を上げるだけだ
廃炉という痛みの先送りと天下り先の保護の意味しか無いと思うけどなぁ

98 :
>>97
いや、今資産扱いのもんが突然多量のゴミに変わってしまうのを
防ぎたいってことだろう

99 :
再稼働って最終的には核のゴミを何十万年と保管しなくちゃいけない。
後世にわたり危険なゴミを押し付ける究極の自分勝手な奴だ。
自分さえよければいいの?とか言うじゃん?その前にお前はどうよ?
核のゴミを押し付けて言えるか?
再稼働マンセーな奴がいうんじゃねーっつうの馬鹿。
まぁ、ハッキリ言って善人のフリをしているにすぎないな。再稼働派は。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【お守り】政府・東電・御用学者の名言・迷言スレ (197)
避難者と受け入れ自治体の人が話し合うスレ (153)
人殺し東電社員のガキはシカトされてもしょうがない (533)
【地震】ふくいち症候群・傾向と対策【ストレス】41 (512)
そろそろ忘れられていそうなことを挙げろ (813)
フクイチ収束と脱原発の方法をみんなで考えよう。 (145)
【原発】原発情報3284【放射能】 (100)
地震 キタ━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!! 35 速報 (110)
悟りを開いた人に聞いてみるスレ【人生相談】28 (190)
ラノベの発行部数 第54版 (296)
ガルパンキャラ虐待スレ (206)
【TOYOTA】新型ハリアー7【ハイブリッド】 (120)
ワイヤレスシステムについて語る4波目 (350)
とっとこピカ太郎ただいま参上なのだぁ 26回転目♪ (185)
【J1へ】V・ファーレン長崎 70ノット【航海】 (753)
二十歳からDTMって遅すぎるよな (275)
阪田佳代 〜Kayo's Restaurant〜 11号店 (194)
★アラビアのロレンス★Part3 (174)
虎屋 (210)
●●●●● 心の癒し方 ●●●●●● (122)
教師に人生壊された人 (748)
【宝塚】ちょっとつぶやきたいことPART214 (310)
【UO】そろそろ引退しますよ【課金レベルじゃねェ】 (421)
障害福祉担当者スレ (902)
【食品】都内スーパーで買った食材から次々とセシウム 食品の放射性物質、厳戒の福島より近隣県にリスク--週刊朝日 [09/26] (841)
橋下は公明躍進させて一気に首相になるつもりか? (275)
握力 (621)
最近パチ屋のATMで金を下ろしてる客が多い件 (124)
Roxette/ロクセット (323)
【DQ10】アクセサリー(合成)+27 (736)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルPart375 (1001)
超音戦士ボーグマン・スレッド 5th Battle (440)
テラネッツが社名変更? これは何を意味するのか (158)
超者ライディーン (805)
ナビットってどうなの? Part3 (404)
【後続機】IC-R2500【5月下旬】 (598)
【関西】列車運行障害情報200【情報専用】 (346)
農学者から見た進化論について (128)
福岡ジュニアRUGBY&中学RUGBY (657)
テル (296)
映画「ブラック・スワン」 (764)
【シェアで】ポリゴンモデラ開発スレ【すまん】 (458)
【朝ズバッ!】 岡安弥生 その9【完熟☆リポート】 (465)
★★★フランダースの犬 part10★★★ (537)
さらに見る