1read 100read
海外脱出・身内を疎開させてる著名人は? (488) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【不正選挙】どこに投票したか書き込むスレ【追及】 (744)
【原発】原発情報3284【放射能】福一モクモク!! (126)
【破滅的事象32】 (136)
反原発派はいくらデマを流そうが批判されない (317)
■■東海地震の発生確率88%■■ (137)
2050年に脱原発?それって脱原発? (158)

海外脱出・身内を疎開させてる著名人は?


1 :2011/05/21 〜 最終レス :2013/10/18
海外脱出・身内を疎開させてる著名人の名前をあげよう
(本人)
市川海老蔵・小林麻央
桜塚やっくん
(身内を疎開)
宮台真司
蓮舫
えだのん(?)
その他情報ならびに修正情報求む。

2 :
でびふじん

3 :
柳美里
息子を連れて神奈川→関西に移住
息子はアスペ気味で消防署や海保などにイタ電をかける常習犯。
もうヘリコプターを誤出動することもなくなり、神奈川の海保はホッとしているだろう。

4 :
俺も逃げたい

というか、子供だけでも海外に疎開させたい

5 :

・NEWSの「山P」とかいうジャニタレ・・一家全員で関西に避難 ダチや彼女も一緒
・木村カエラ・・ダンナが福岡でロケしてたのでそのまま福岡に疎開
・吉田拓郎・・速攻で国外の別荘に避難
・東浩紀(社会学者)・・伊豆に逃げるも、直後に地震に見舞われ笑いものにw

6 :
お笑い伊集院
嫁の実家和歌山

7 :
逃げられるのは売れてる小説家くらいだな。
芸能人もなかなか難しい。
ニュースやってるアナウンサーなんかは何があっても逃げられんな。

8 :

逃げてる奴はIT関係者とか高学歴者とか金持ち、あるいはオタっぽい奴に多い気がする。
中川しょうこなんかも、本当なら逃げたかったのだろう
ホリエモンなど、キャラ的にいかにも逃げそうなタイプなのになぜか安全厨なのが
意外(自分の周りには逃げたのがいっぱいいる、と朝生で言ってた。
フリーランスのクリエイターや芸能人、ITには多いのだろう)だが、
こいつの場合警察に許可取らないと勝手に転居できないんだっけ?w
まーいずれにせよ東京に収監されるわけだしねw

9 :
実はニュースやってる局ごと逃げ済みだったりして。。
で、エダノさん、ほんとはどうなの?

10 :
へぇ結構逃げてるのか

11 :
昔、アタック25で児玉清と共演していた女がワイドショーの電話取材を受けていたのだが、
何故か所在地が上海だった。避難かも。

12 :
一般人は逃げたくても逃げられないよ。仕事はどうする?家のローンは

13 :
えだのんは家族をシンガポールに疎開させた
嫁と双子の子供だけ?
親戚一同も?

14 :

・日テレのあるデスク(上級管理職)・・・関西に逃げたまま帰って来ず、結局配置変えに
なったらしい
東電の社長や会長もある意味にげてたな
末端は最前線に、エリートは後方につーのは戦争の構図と一緒だな
会社でも専務とかトップほどよく逃げたらしいw逃げられる環境にあるから。

15 :
ホリエモンは六本木ヒルズに住んでることが、最後のアイデンティティみたいな感じだからな。
まぁ刑務所収監でそれも取り上げられるわけだけど。
意外にも逃げてない人…ピーター・バラカン

16 :
ダルビッシュと岩隈は怒りが収まらないだろうな。
ダルビッシュはサエコのせいで、岩隈はアスレチックスのせいでメジャーに疎開しそびれた。

17 :
そういえば東電はかなり家族を関西に避難させてる
少なくとも管理職以上は間違いないはず
社宅から疎開バスが出たのを見た人がいるそうです

18 :
桜塚やっくんってそんなに金持ちそうに見えないけど。
どこに避難したの?

19 :

今回の放射能の放出規模から考えれば、3月に首都圏で逃げれる条件にあった奴が
さっさと逃げたのは人道上も格別に非難されるべきことでもないだろう。
むしろナイス判断力&行動力というべき。
他の人間にしわよせが来る立場(宮仕え)ならまず無理だろうけどな。
それを押してまで逃げるという判断も、考慮の余地はある、というくらいの事態ではある。

20 :
やっくんって逮捕されなかった?

21 :
テレビ番組で沖縄ロケや香港ロケが増えているよねw

22 :
枝野について
http://www.nikaidou.com/archives/13495
・・・だから病院にもかかったしな。現地で 笑


23 :
>>22
えっ、これ本当?枝のんの子供達。
幼稚園に普通に来てるって話は別口で聞いたけど。障害があるっていうのは初耳

24 :
枝野が家族を避難させてるのは別にいいんだよ。政治家の家族にだって生きる権利はある。
でも、家族を避難させておいて、国民に対して「安全です」を繰り返してるのが許せない。
その言葉を信じて、避難できるのにしなかった人もいるかもしれない。本当に許せない。
でも、枝野は自分で「家族は避難していない」と明言していて、
「幼稚園が水筒を持って来いと言うから水道水を入れて持たせてる」とまで言っている。
避難させているのが本当なら、そこまで明言するかな?

25 :
家のローンを心配している奴がいるが、被災して家が流されてみれば、
生きてるだけましって事に気づくよ。ローンは残っても、別に命に関係ない。
家に執着して、嫁子供が白血病になるよりましだ。

26 :
>>17
本当なら真の国賊だね

27 :
エダノ(何故か変換できない)の子供はシンガポールに避難してないと思う。
もしそれが事実なら小沢一味や日刊ゲンダイ、週刊ポストなどの小沢マンセー雑誌新聞が黙っている訳が無い。

28 :
芸能人は
テレビで「買いだめをするな」とCMで流しているけど
そういう自分は買いだめなんてしていないのかな?
芸能人の上から目線で物を喋るのは
何様なんだろうね?

29 :
(本人)
市川海老蔵・小林麻央
桜塚やっくん
柳美里(関西へ)
山下智久(関西へ)
木村カエラ(福岡へ)
吉田拓郎
東浩紀(伊豆へ)
伊集院 (和歌山へ 一時期?)
(身内を疎開)
宮台真司
蓮舫
えだのん(?)
東電社員(笑)

30 :
>>14
木下さんのことか?
彼もこの板の常連だろ!!
彼の行動力は何人もの命を救ったはずだよ。

31 :
東先生は伊豆に逃げても無駄だと思う・・・
300キロ離れて居ても汚染されているから・・・
予測だと東京とさほど変わらないみたいな感じだったなぁ・・・

32 :

会社員でも取締役とかエラくなると自分で意思決定できるから
プレイングマネージャー時代の古田の「代打、おれ」みたいに
「急遽の韓国出張、おれ」「急な関西出張、おれ」と自分に辞令出して
しばらく逃げちゃった人が多いようだよw やはり生き残るために持つべきものはカネ・権力・
または自由な身分(しがらみのなさ)だな

33 :
箱根の山を越えないと駄目かな

34 :
>>28
芸能人じゃなくてスポンサーの言葉だろ
東電様の言葉だよ

35 :
>>17
その話は聞いた事があります。もし本当なら憤りを感じますよね。

36 :
>>17
「はず」とか「そうです」とかデマッターかよ

37 :
東電の清水の妻で。
東電の勝俣会長の娘は東京都港区に住んでたが、3月中に大阪に豪邸購入、4月アタマの週末引っ越し。
その後、シンガポールで豪遊と週刊誌にでてた。

38 :
>>31
じゃー東先生は
1 有名人なのにおおっぴらに逃げたのがダサイ
2 その逃げた先でいきなり地震にあったのもダサイ
3 逃げた距離が中途半端(伊豆)で適切でなかったのもダサイ
の三重苦ではないかw

39 :
漫画家とかは場所はどこでも出来るだろうから避難してそう

40 :
避難できてない人は、
・経済的その他の理由で避難できない(底辺または地域密着型組織の一員)
・首都圏で必要とされている又は大切な仕事があるので避難できない(皇族方、レギュラー持ち芸能人、東京に本社のある会社の役員(東電除く)
の2つのタイプに分かれる。言ってみれば、底辺とセレブの二極化。
避難してるのは、そこそこ金があって、どこにいようとあまり問題にされない、半端なポジションにいる奴。
小説家のような自由業(しかし問題意識がある小説家は、あえて東日本で事態の推移を見守っている)、東京で仕事がない芸能人など。
あとは東電役員のように、組織主導で集団疎開できた奴。
本当はすべての子供たちを、国主導で避難させるべきなんだけど。

41 :
静岡茶がやばくて検査拒否してるぐらいだから、
今年は海水浴むりだね

42 :

東電の勝俣会長は5人兄弟だが、そのうち3人が東大出で
長男が新日鉄副社長→九州石油?会長
次男が丸紅会長
勝俣が東電の独裁者
他ひとりが東大名誉教授
父は箱根の農家の出で高小卒  という恐るべき一族 鳩山家以上だろ

43 :
東とかいう奴は、日本ざまぁwみたいな捨てゼリフ吐いて逃げたのが絶対に許せない。
しかも逃げた先が伊豆とか。
神がこいつに怒って、浜岡に何かしないことを願う。

44 :
自分も有名人の動向が気になるけど
見てると自分より年上の人が多いんだよね
司会者とか
若い女の子はちょっと心配だけど

45 :
>>40
東京に本社のある大企業の役員や幹部社員も、「本社機能の一部関西移転」の関係で
なにげに自分の関西出張増やしてたと思うよw
外資系は言うを待たないが。

46 :
ゴールドマン・サックスは避難禁止らしいけど。

47 :
>>39
今時の漫画家はあんまり勉強してなさそう…
原発安全に洗脳完了されてるか無関心そう
しかもアシスタントとかいないと出来ない人は簡単には逃げられないよ
だから有名な人ほど逃げられないでしょうね

48 :
>>47
んなことない。やっぱり出版社に圧力が来るんだろうね。
>原発ルポ漫画が突如打ち切り 相当ヤバイ内容
ttp://start365.blog26.fc2.com/blog-entry-491.html

49 :
イチロー
マグワイア
ジョセフ

50 :
>>42
長男が新日鉄副社長→九州石油?会長
 →石油関連を押さえ
次男が丸紅会長
 →海外エネルギー事業でパイプを作り
勝俣が東電の独裁者
 →やりたい放題、元社長は義理の息子
他ひとりが東大名誉教授
 →マスコミ政府御用達教授を送り込み

最凶だろ
ヘボ議員なんてどうってことないさ・・だろな


51 :
そういえば、亀田兄が大阪にもどったっていってたな
http://news.livedoor.com/article/detail/5570535/
でも、兄弟も一緒かな。
(本人)
市川海老蔵・小林麻央
桜塚やっくん
柳美里(関西へ)
山下智久(関西へ)
木村カエラ(福岡へ)
吉田拓郎
東浩紀(伊豆へ)
伊集院 (和歌山へ 一時期?)
亀田興毅
(身内を疎開)
宮台真司
蓮舫
えだのん(?)
東電社員(笑)


52 :
レンフォーて本当?
ツイッターで子どもの弁当云々とか結構書いてると思ったけど。
作り話垂れ流してたってこと?

53 :
反町・松嶋夫婦

54 :
エダノンの双子、赤坂の幼稚園にずっと言ってないって書き込み、本当かな?
フルアーマーエダノを見ると、自分の妻子だけ逃がしてそうな気はするけど。

55 :
芸能人といえど若い人や子持ち、身体の弱い人は避難した方がいいよな

56 :
(本人)
市川海老蔵・小林麻央
桜塚やっくん
柳美里(関西へ)
山下智久(関西へ)
木村カエラ(福岡へ)
吉田拓郎
東浩紀(伊豆へ)
伊集院 (和歌山へ 一時期?)
亀田興毅
反町・松嶋夫婦
NEWS山下智久(関西へ)
瑛太・木村カエラ(福岡)
吉田拓郎(海外)
チャゲアスの飛鳥(海外)
(身内を疎開)
宮台真司
蓮舫
えだのん(?)
東電社員(笑)

追加資料
http://entameblog.seesaa.net/article/193044605.html

57 :

みなさん、適宜更新してくださいねw

58 :
>>50
兄弟揃って大企業の中枢に食い込めたのはなぜなんだぜ?
頭が良いだけでは必ずしも出世できないだろう?

59 :
東京は陰湿だな
明らかに危険になるのに誰それが逃げた等が大きな話題
田舎の村社会とどう違うんだい?

60 :
水道橋博士もな。
たけしにお追従して原発ヨイショしてたくせにいざ事故ったら真っ先に家族を関西に逃がしてるクズ野郎だよ。
ちなみにこいつは過去に殺人未遂を告白している。

61 :
近くに東電の社宅があるが、今月くらいから皆さん洗濯物を外に干してるよ。
逃げなくてもいいんじゃね?
都内23区。

62 :
>>61
そのまま監視よろしく

63 :
>>61
私もそう思うね、天皇ご一家もまだ東京にいるし、政治家達もマスクしてないじゃん。東北に視察に行っているときも。

64 :
医者も逃げたとか聞かないけど

65 :
これ国際基準なら逃げる方が普通だと思う。
チェルノブイリ以上だし
日本人異常

66 :
政治家は選挙があるからだよ。
選挙区内をマスクして歩いたら農家とかから苦情が殺到するよ。
枝野と岡田のフルアーマーは原発のある福島県だし、自分の選挙区じゃないから出来たんだろう。

67 :
アン・ルイスと桑名の息子の美勇士が
ニコ生中毒みたいになってて毎晩のように部屋から配信してたけど、
地震の2日後あたりには大阪からの配信になってた。
その放送中に桑名も映りこんでた。
そんで、原発が本気でヤバいヤバいって雰囲気になった頃(外国人に帰国指示が出たあたり)から
あれだけ好きだった配信がピタっとなくなった。
多分、アン・ルイスが今住んでるロサンゼルス行ってる。

68 :
>>64
埼玉の医者が九州に逃げたし、福島からは言わずもがな。
敢えて福島などに残ってる御仁もいるが、彼らはこれからの子供達の未来の為に闘うだろう。

69 :
>>63
悠仁さまや愛子さまは都内で見かけた?
天皇皇后両陛下がノーガードで被災地に出向かわれたのは当然。
両陛下がフルアーマーなら避難所の人々が絶望してしまう。
また、両陛下はあまり影響を気にしないでよいお年だ。

70 :
あとこれはあくまでも憶測だが。
4月半ば?頃からこの板から消えた千葉のぽぽぽぽ〜ん、あいつはおそらく医者だろうと、俺は思ってる。
今、どこで何してるのかね。

71 :
(本人)
市川海老蔵・小林麻央
桜塚やっくん
柳美里(関西へ)
山下智久(関西へ)
木村カエラ(福岡へ)
吉田拓郎
東浩紀(伊豆へ)
伊集院 (和歌山へ 一時期?)
亀田興毅
反町・松嶋夫婦
NEWS山下智久(関西へ)
瑛太・木村カエラ(福岡)
吉田拓郎(海外)
チャゲアスの飛鳥(海外)
水道橋博士(関西)
アン・ルイス(関西or海外?)
(身内を疎開)
宮台真司
蓮舫
えだのん(?)
東電社員(笑)

以上、修正すべき情報があれば指摘してね

72 :
>>70
ぽぼぽ〜んはロタ島ってレスみたけど真偽はわからん
なんで医者だと思ったの?

73 :
海外からカキコしてます
こっちのスーパー最高だわ

74 :
>>71 反町隆史はドラマにでてるから東京にいるんじゃないの?

75 :
>>72
ログ漁れないけど、遺伝的リスクについて語ってたり、身近に年収1000万程度でも脱出している奴がいるとか書いてたから。
まぁ、外れてるかもしれん。

76 :
>>73
こっちって、どこ?
どんな風にいいの?

77 :
東浩紀(伊豆へ)
伊豆意味あるの?

78 :
アラビアさんてさいたま市の放射線量いつも計測してくれてた方ですか?(゜O゜)

79 :
>>8
>まーいずれにせよ東京に収監されるわけだしねw
刑務所はぶ厚いコンクリートでできてるわけで、
シェルター代わり使えるな。

80 :
鳩山さんの身内がモスクワにいるとか

81 :
ポッポの息子一家は首相在任中からモスクワにいた。
ひろゆきはアメリカ長いね。
ヒッキもアメリカにいるのかな。

82 :
俺の友達、医者の人材紹介会社で働いているんだけど、首都圏から九州に逃げた医者いっぱいいるって言ってたよ。

83 :
>>81
ひろゆきはアメリカで何をしてるんだろう?

84 :
ひろゆきはロケットの打ち上げみ見にいったんじゃないかな

85 :
医者はそれなりに知識あるから正確な判断取れそうだね
開業医だといきなり客ほっぽっていくわけにもいかないだろうが

86 :
>>85
個人開業医のほうが逃げやすいだろ?
大病院の勤務医及び院長の方が、患者からの需要やしがらみの多さでなかなか逃げにくい。
基本的にお人好しが多いし。
それでも、しがらみ振り切って逃散する奴はいる。

87 :
あげ

88 :
UAは妊娠中で阿蘇に疎開したらしいよ。
あと谷原章介は家族が沖縄に疎開。

89 :
>86
まあね、この非常事態で、自分の身と患者を天秤にかけりゃあね…
>88
あっ、そう

90 :
(本人)
市川海老蔵・小林麻央
桜塚やっくん
柳美里(関西へ)
山下智久(関西へ)
木村カエラ(福岡へ)
吉田拓郎
東浩紀(伊豆へ)
伊集院 (和歌山へ 一時期?)
亀田興毅
反町・松嶋夫婦
NEWS山下智久(関西へ)
瑛太・木村カエラ(福岡)
吉田拓郎(海外)
チャゲアスの飛鳥(海外)
水道橋博士(関西)
アン・ルイス(関西or海外?)
UA(阿蘇)
(身内を疎開)
宮台真司
蓮舫
えだのん(?)
谷原章介
東電社員(笑)

91 :
れんほー確定なんだ
双子で留学って金がかかりそうだけど、
中国かな?

92 :
みなさん、新情報、修正情報が入ったら、適宜書き込みよろ。
所詮は口コミ中心だよん。

93 :
伊集院本人は爆発の翌週にはラジオやってたから
嫁さんを疎開しただけじゃね?

94 :
疎開させても日本国内だったり隣国だったら放射能汚染から身を守れないんじゃ?
台風来るから日本全国に撒き散らされるって聞くよ。
それに海産物やら農作物やら流通させているしね。

95 :
完全に逃げ切るのなら、南半球に行かなければ意味が無い。
しかし、相対的にでもリスクの低い地へ移住することには充分、意味がある。

96 :
オーストラリアのウラン鉱山にも先月何かあったらしい。
・・・デマ踏んだかな?何とか彗星最接近みたいに。

97 :
一番遠いのはブラジルか
NHKがブラジルでラジオ始めたのはイラついた

98 :
>>96
オーストリアの鉱山の環境汚染はヤバいよ。有名な話。

99 :
ウルグアイが一番安全かな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そろそろ忘れられていそうなことを挙げろ (813)
なぜ原発はなくすべきなのか (105)
冷温停止 (358)
/^o^\ 破局噴火 /^o^\ (104)
【放医研】甲状腺被ばくの目安超えほぼない (446)
家・マンション購入検討 意見交換スレッド<<関東>> (288)
--log9.info------------------
安価な代用品or同等品をひっそり教えあえ【4品目】 (403)
板が壊れたら自分で修理するスレ (100)
【ゴンドラ内】札幌国際スキー場【禁煙】part.5 (112)
【DQN】続・スキーヤーのマナーは最悪3【犯罪】 (242)
【小便】ウイングヒルズ3【研究所】 (205)
スノボのための筋トレ (244)
【恋人】嫁対策【旦那】 (173)
危険だからチェーン規制をスタッドレスで走るな!!! (688)
【ゲレンデorスキー場でのSEXその1】 (174)
【SAJ】会場別難易度を決めるスレ【検定】 (539)
☆★☆北海道NO.1ゲレンデはどこだ?!☆★☆ (178)
【伝統ワックス】蝋燭(ロウソク)2本目【最安値】 (426)
大雪が降り積もるようみんなで祈るスレ (180)
スノボちゃんにありがちなこと (396)
おっぱい(巨乳)と、カービーングターンの関係 (106)
【迷惑】ゲレンデ駐車場での鍋【貧乏臭い】 (315)
--log55.com------------------
☆★★来日決定ピナ・バウシュ★★★
∇ バレイ界のプリンス「西島千博」 ∇
【JA】ジャパンアーツだけど文句ある?【その5】
バレエの衣装☆★☆
** 首藤康之さん Part.5 ***
全裸バレエ☆Part 2_
凋落 高知よさこい祭り 不祥事について 2
札幌発★ダンス好き集合!!