1〜終まで読む 100〜終まで読む
家・マンション購入検討 意見交換スレッド<<関東>> (288) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【原発】再稼動をしたがる奴は反日売国奴 (187)
気仙沼スレ3 (330)
ふくいちライブカメラ関連を見守るスレ83 (725)
原子力安全委員会や原子力安全保安院は責任ないの? (627)
【地震】ふくいち症候群・傾向と対策【ストレス】41 (512)
【破滅的事象32】 (136)
【地震】ふくいち症候群・傾向と対策【ストレス】41 (512)
これからは発電所より蓄電所も作るべきだな (178)

家・マンション購入検討 意見交換スレッド<<関東>>


1 :2012/02/06 〜 最終レス :2013/10/15
内容:
311地震を目の当たりにし 
少し前には 4年内首都直下型地震の発生確率等のニュースが流れました。
戸建/分譲マンションを購入検討中
これから探す 
延期する 
都内/郊外(都外)色々選択肢はありますが どうする? 
 

2 :
ただ一言・・・

     勝 手 に し ろ バ カ

3 :
糞スレ他手店じゃねえよ

4 :
今から関東に家建てるって、、、何?おたく修行僧?ドM?人生棒に振りたいの?

5 :

買う前にこれ見てね

ttp://ktoh-n.blog.so-net.ne.jp/2007-08-16-1


6 :
批判&荒らし用のスレではありません。  
有意義な 意見交換したいです。

7 :
家庭持ち 子供の進学や 親の老後問題 土地相続 年令 
社宅手当打ち切り 色んな状況で
マイホームを考えてる人は いつだっています。


8 :
将来確実に価値が下がる資産をなぜ買うのか。ましてこんな不透明な状況だ、賃貸にしといた方がいいだろJK

9 :
うちの場合は
親の土地が千葉で 親高齢で一人暮らし健在
通勤時間が延びる

都内賃貸契約が来年で終了&更新不可 でどのみち引っ越す必要アリ
社宅手当てが来年打ち切りで全額自己負担&希望条件にあう家賃相場15万はきつい
賃貸にしたいのは山々だけど
子供の進学&ローンを組める年令限界も近い
で今度の引越しを最終にしたいとなると 今不動産てことになる。
いってるうちに 消費税もあがるしね。
 


10 :
マンションの建て替えって
どうすんだろw

11 :
家庭もだろうけど、企業の方が問題なんだよ。
広大だし、それが会社の価値の一部。
それが価値が損なわれるのに、経済界は全く無視。
当然、マスコミも無視。安全詐欺マスコミ
遠く離れた九州もちゃんとセシウムは回ってるみたいだから

12 :
去年後半 新築分譲マンション色々みたけど 
23区内も千葉ニュータウンも人気物件はやっぱり売れてた。 
千葉の台地の着工済み某マンションは 
外壁に小さいヒビが入ったので補修したと。
自分から聞いた以外は よその営業も情報展開してこなかった。
素材に放射能汚染されたコンクリート使ってるところも沢山あるだろうけど
まったく情報でてこないし
TX沿線も検討してたが 流山は即効却下。他エリアの営業も流山は全然ダメだって。

13 :
停電時はマンション暮らしは大変なんでしょ。ポンプの電源も無いから水も止まるし、エレベーターも使えない。
高層だったら尚更。
柏かどっかのマンションみたいに非常用電源があるところなら良いけど。
戸建(木造)はマンションより火事にも地震にも弱いけど、自治会みたいなものもないし、建て替えや修繕は
自儘にできる。建物の使用制限(ペットとか)も無いし。

結論。どっちもどっち。

14 :
>>8
生涯独身で60までに死ぬなら、まあ賃貸のがいいだろな

15 :
地震予測まとめ
北海道大学の森谷武男博士 「2012年1月から数ヵ月以内にM9」
2008年 テレビ朝日 地震は予知できるSP
http://www.youtube.com/watch?v=uD6bHcNTD7Q
2012年 テレビ朝日
http://www.youtube.com/watch?v=-oQ0sBxFmTc

宇田進一IAEP理事長 「2012年1月から1年以内にM9.2」
2012年 テレビ朝日
http://www.youtube.com/watch?v=VuHtrlwmPjg
琉球大学の木村政昭教授「八丈島沖付近、2012年±3年以内にM9.0」
「2011年±4年以内に富士山噴火」
http://web.mac.com/kimura65/Site2/Home.html

16 :
東京揺れました 
北大 確率は日を追うごとに下がってきてます
混乱を避けるためなのかとも思いますが、、、
戸建てでも地域の自治体はあるので タワーマンションじゃないかぎり
ナンかしらしがらみあると思います

17 :
>>14
今からうん十年後の地価なんて想像できるか?
まともな神経してたら不動産さんなんて買えねーよ。

18 :
断言できる!トンキンは逃げずに壊滅を向かえ、死ぬ
死因
・震災で打ちのめされ打撲死
・その後火災旋風で焼死
・火山灰で窒息死
・道路完全遮断で餓死
・食糧の取り合いで殺される
・そもそも放射能を吸い続けたバカ達なので、ガン・白血病死

ちなみに関東東北のどこかでM9地震発生するまで、あと数ヶ月らしい。(北海道大学)
俺は「関東フラグメントプレート(いわゆる東京直下震災)で発生する」に一票w

19 :
だろ?今から不動産買うヤツは馬鹿。
むしろ売り抜けろw

20 :
>>8
家賃と住宅ローンを比較して煽るような宣伝広告に引っ掛かる人が買うんだよ。
俺の後輩も、嫁にせがまれてマンション買ったけど激しく後悔してるみたい。
同級生の友達も、建て売りの家を見学に行って、不動産屋に「他にも欲しいって人がいますから、今日すぐに決めないと次の人が買いますよ」って言われて、慌てた嫁さんが勝手に手付金払って仕方無く35年ローン組んだらしい。
売ったのが俺の先輩の会社で、先輩曰く「なかなか売れんかった」だって…
二階にリビングあるし、風呂も二階で全てに於いて暮らしにくいらしい。

21 :
言い方は酷いけど
みんないいやつだな
東日本で不動産購入勧める人はリアル悪魔だよw

22 :
仮に放射能と地震が無いとしても
少子化と人口減で不動産価格は長期的に右肩下がりだろうに

23 :
今から不動産買うってどうかしてる。
賃貸でいいじゃん。
年齢的にローン組めるのが無理になるとか言ってる奴いるけど、
何故賃貸にしない?

24 :

実家の土地と二重管理しなきゃならない
老後も賃貸って家賃死ぬまで払い続けて手元に何ものこらない
ので 子供に相続させることもできない

25 :
>>14
40以下でこの先もずっと関東に住み続けるなら、かなりの割合で60迄生きられるのすら無理だろうね。

26 :
じーさんばーさんになって、家主に更新できないとかいわれたらやだ。

27 :
改めて色々動画観てみると・・・・

やっぱこれが一番最強かな

http://www.youtube.com/watch?v=jQBDnyCUW5c

皆さんの最強津波動画は?



28 :
じーさんばーさん 独り身だと 
万一 追い出されたら借りれる賃貸少ないと思うよ。。。
高級高齢専門賃貸ならいざしらず、、、

29 :
>>25
普通の家関係のローンって借主が期間中に死亡したら保険金でカバーが
付いてるから 損にはならんだろ
でも都内でローン組む位なら都内で賃貸してて地方で物件買った方がマシだな

30 :
東京で今後10年生き続けるのは困難だよ

31 :
明日や来月くるようじゃ間に合わないけど
10年のうちに 備えることはできると思う。
都も国も 増税した分で 対策うってほしい!

32 :
じゃあローンを組んでバックレるのも可能ですね
後の事は知ったこっちゃっねー

33 :
>>26
これからどんどん住宅は余っていくのに
何言ってんだこの馬鹿はw

34 :
地震と津波で 住宅もマンションも流されちゃうんじゃない

35 :
横浜市内でマンション購入考えてる俺って、もしかしてバカ?
なんかこのスレ読んで不安になって来たorz
マンション営業に押されがちな日々なのですが・汗
初心者ゆえお手柔らかにお願いします。

36 :
>>35
土地が上がる要素がまったく皆無だからな
と言うかここ数年はリスクが高すぎる
数年以内に関東に大地震が来る可能性7割とか
富士山に新たな火口が出現したとか 
そのままでも福島第二の建物も6年以内に崩壊とか言われてるし
ローン組んだ後にそれらが来たらどうするよ?
どうみても今買うのはやばめだと思う

37 :
いつなら買い時なんですかね。
正直、どうすりゃいいのか判らんのですorz。
純粋にマイホームほすいのも事実。
26さんの意見同様、歳とったらどうする?というのもある訳で・・・。
営業に押され気味ななのですが、今一度、冷静になって見るべきですかね。



38 :
持ち家にこだわるって、今どきじゃないって事になるのでしょうか?


39 :
>>31 増税分は 全て 朝鮮のための5兆円と子供手当てと公務員給料で消えます。

40 :
>>35
福島ではローンがあるから避難できない人ばかり…。
横浜だって、これから何が起るかわからないのに、リスキーすぎじゃない
でしょうか。賃貸の方が身軽でいいと思うが。
百歩譲って買うとしても、新築じゃない方がいいだろうね。
汚染コンクリートの恐怖…。

41 :
つうか持ち家のメリットって何?
賃貸に勝る部分ってあるの?

42 :
>>41
関東以外ならあるだろ
地方は持ち家が当たり前だから地方中堅都市なら
マンションなんて一千万あれば3DK新築も買える事もあるし
関東は馬鹿みたく不動産の価値が高いからな...

43 :
3.11並か、それよりもうちょい強めの地震でも倒壊や火災の少なそうな持家ならアリ。
安いボロアパートで家屋に潰されたりアッと言う間に家と共に死んでしまいそうな
危険な賃貸に住むくらいなら、丈夫な持家のほうがいい。
ただしなるべくローン組む金額は最低限に抑えておいたほうがいい。(現金一括払いや繰り上げ返済がお勧め)
最強は、いつでも家買えるだけの金銭的余裕があって、なおかつ大震災時でも比較的
安全そうなしっかりした高級賃貸に住むことだと思う。

44 :
地方のマンションなんてスラム化するだけだろ
立地を考えないと危険だよ

45 :
横浜在住で家を買おうか迷ったけど止めました。
まあほぼ皆さんの意見と同じですが、決め手になったのは福島の友人の話。
関東に住む以上は身軽にしとくのが一番だと自分も思います。
地震や原発の被害だけでなく、富士山噴火でその被害も考えられますし。

46 :
ところで火災や地震 車両保険で放射能事故は担保されてるの?

47 :
http://kosoku-group.co.jp/

48 :
>>46
されるわけない。そもそも放射能の実害は証明されてない。
デフレ円高、少子高齢化人口減、地震、放射能
こんだけリスクがあっても首都圏のマンションの売れ行き好調だってんだから、
世間の人が考えることは良く分からん。
自分は定年まで賃貸で引っ張る予定。

49 :
地方の中古マンションって本当に安いよ

50 :
独り身だったら、岡山か福岡の中古マンションを現金一括で購入して、安い給料でも生き延びられるようにする。

51 :
1月のマンション発売戸数、首都圏は32%増、近畿は22%減
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120216/fnc12021617090015-n1.htm

52 :
>>51
それ震災で保険とか降りた震災民が地元捨てて.関東に移住した結果かもな

53 :
皆さんの意見も正しい。
けど、それでもやっぱ新築マンションはほすい。
高額な買い物ゆえ自分を見失っている事も否めない訳だけど。。。

54 :
マンションって和製英語だからw
集合住宅またはアパート
が正しい
アパートや集合住宅買うなんてw
管理費と共益費で死ぬぞw

55 :
電話勧誘やチラシ広告バンバンなうちは土地家屋は買い控えるべきだろうな。
建築基準法改訂も織り込むべき要素で今の上物がスペック足らずで資産価値を見込めなくなる可能性も見据えるべき。
最低でもここ一年間は現金資産を確保して様子見が正解だろう。
今後値上がりする不動産は間違いなくゼロだから好条件を見逃すリスクは皆無と判断してよい。

56 :
日銀がインフレ路線に舵をきった
預貯金は目減りし賃貸は値上がり
土地不動産も値上がり
つまり資産価値アップ
早めに買うこと
賃貸に住んでると老後の年金が家賃に消えていくぞ!


57 :
買ったらアフォ
将来有り余るに決まってる
購入勧める奴は業者か悪魔だよ

58 :
>>20
>>慌てた嫁さんが勝手に手付金払って仕方無く35年ローン組んだらしい。
交渉ごとで「それあぶない」とか助言してケツをつねってくれる軍師・諸葛亮ならともかく
そういうワナに簡単にひっかかって全軍崩壊を招く女と結婚したのは一生の不作。

59 :
>>56
今買うなら関東圏ではなく地方の温泉付き土地とか水源地付き土地とか
畑付きとかそっち買った方が良い
インフレが来たら金より現物なのは確かだが食料と水が優先されるから

60 :
このご時世に長期ローンを抱える事自体のリスクを伏せて不動産といえ高額商品を奨めるのが胡散臭いよ。
不動産はどう見ても需給バランスが供給過剰になるよ。
日銀のインフレ政策で賃貸価格が高騰といった事態は万が一にも起こらない。

61 :
賃貸なんか既に供給過剰だからな。
首都圏でさえ、都内を一歩出れば敷金礼金無しフリーレント付きが当たり前。
次は中古住宅が値崩れしてくのは見えてる。
デフレが万一終わっても、不動産に関しては供給過剰が解消される事はない。
人口が減るからね。

62 :
人口が減れば安くなるのは当たり前だしな。
人口減少が最も早く起こるのは大阪だけに大阪に不動産を持つのは相当危険だぞ。
たしか京都は前回の国勢調査から減ってるんじゃなかったっけ?
大阪府の見通し
大阪府の人口は今後30年で約160万人減る――。府は31日、府内の将来の人口推計をまとめた。
今後、府内は人口減に転じる見通しで、2040年には高度経済成長期の1968年と同水準の
724万人まで減少するという。
昨年の府内の人口は886万人(国勢調査速報値)で、過去最多だった。しかし、府の試算によると、
これをピークに今後は減少に転じるとみられている。東京都は20年、愛知県は15年にそれぞれ
ピークを迎える見通しで、大阪府は3大都市圏で最も早く「人口減少時代」に突入するという。

63 :
こつこつとお金を貯めて、定年を機に中古マンションを買った
現金買いなので安く買えたし、家賃の心配がないのは楽だ
自分の身にあった生活が出来るっていいもんだぞ

64 :
それは、東京で賃貸住まいをしながら東京の会社に勤めつづけて、定年後に出身地の西日本に家を買う「勝ち組」パターン?
いま悲惨なのは、最近東京にローンで持ち家を買っちゃった人だろうな。
で、若いときに新築マンションをローンで買って、定年までに払い終えるのと比べると得なの?
若いとき新築ローンで、定年後はローンなし。
若いとき賃貸住まいで、定年後はローンなし。
若いとき賃貸住まいで、定年後も賃貸住まい。
どれが得なんだ? 転勤の有無や家でのポジションなどで変わるだろうけど。
それに今は、経済状況や地震放射能リスクもあるから、難しい。

65 :
え? 死ぬまで賃貸でじいちゃんばあちゃんになっても家賃払い続けるの?
定年までに5000万の貯金があったとしても、そんな吸血されたままの人生なんて心配症の俺には無理だわ
たまたま運良く親の援助で一戸建をキャッシュで買ったよ

66 :
簡単な話、損得勘定じゃなくて一度しかない人生の期間をしっかりした分譲か賃貸どちらに住みたいかって事。
金だけで考えるからおかしくなる。良い暮らしをすれば金額増えるのは当然。損するからと言って何処も買わずに賃貸生活しか知らずに死んでいくのは家族が惨め。独り者なら全く関係ないが(笑)

67 :
東京こそ持ち家を持つ意味がない
地方はマンションが少ないから持ち家を持つことになりやすいと思うが
マンションなんて持ち家にする意味ってあんまりないと思う

68 :
今、ローンを組むなんて馬鹿だろ。
地震や原発事故がなくても買うなよ。
不動産屋は増税前に買えと宣伝するだろうけどな。

69 :
>>64
若い時に買うと、家、マンションの内外観だけで選びがちになり、生活環境や動線(子供が生まれた時又は大きく
なった時)を想像しにくく、家族がある程度の年齢に達した時に、家族のライフスタイルに合わないものを選んでしまい、
家やマンション選びに失敗してしまう場合もある。また良く勉強して買っても、想像した将来のライフスタイルにならず、
失敗してしまう場合も少数あります。
若い時に貯蓄し、定年後はローンで家、マンションを買う場合、子供が複数いる場合、子供たちがある程度
大きくなっている可能性も高く、子供一人に一つの室が必要になる。
しかし、子供達は間もなく結婚や独立をしてしまい、その時点では必要と思われた広さの家やマンションが
体力の衰えた老後には持て余す結果になりやすく、家族全員でいる時間が少なくもったいない場合がある。
その時を見越した(二世帯、他人に賃貸に出すなど)家やマンションを買えば問題は無い。
また、高齢での引越しは、色々と精神的にも体力的にも負担が大きく、新居引越し後3か月で亡くなってしまった
方も知っています。
若い時は賃貸で、年をとっても賃貸の場合、連れ添いの方が亡くなり、独り身になったとき、新たに賃貸契約を結ぶときに
不動産会社が敬遠し、嫌がる可能性も高い。また、賃貸で老後、働くことが出来なければ、家賃を払えず強制退去の
可能性も発生する。その場合はセーフティーネットや親族に頼らざるを得ない場合も発生する。
そうならないために貯蓄や人間関係を良好にしていれば問題はない。

70 :
>>63
中古マンションだとすぐに改修の時期になって
新たに集金が来そうな予感。
あと、何かあった時にみんなの意見が合わないと
大規模な補修とかできないのが厄介じゃない?

71 :
結局、家を買うのは資産運用の側面があるからハイリスクハイリターンで、家を借りるのは資産運用を省いて単に住宅を確保する行為だからローリスクローリターンなんだよ。
持ち家だったら、事故もなく経済が順調に発展したら、いい家に住めて財産も出来て住居費実質タダだったじゃん!ってことにもなりえるけど、一般のリーマンの財力ではなんかあったら破産の危機。
しかも、スパンが何十年だからどっちに転ぶかなんて誰にも予測できない。
一方、借家はそうとうアホな契約を結ばない限り、破産の危機には陥らないけど、最終的に何の財産も残らないから家賃分がパーになる。
安く借りて、差額を現金で貯金しとけばいいよっていう人もいるかもしれないけど、それはデフレが予想される短期的な展望であって、経済成長すれば運用しなかった現金の価値は下がるし、極端な場合インフレになったら紙くずになる。
買うなら、底値をついたなと思ったときに、自然災害の影響を受けにくい土地に、なるべく資金に余裕を持たせて買うべきだな。
今、底値に近いと思うし、西東京の地盤が固いとこに新築か築浅を買えば火災以外は怖くないと思うが、放射能の影響がどうなるかわからないから難しい選択だよね。

72 :
トンキンの死因
・直下M9震災で打ちのめされ打撲死
・その後火災旋風で焼死
・縄文時代に起きた地震のように数メートル沈下、海に沈没
・箱根山か富士山の火山灰で窒息死
・東海地震で浜岡原発崩壊、もう一回放射能汚染
・道路完全遮断で徒歩で逃げる事に失敗し餓死
・食糧の取り合いで殺される
・そもそも放射能を吸い続けたバカ達なので、約二年後、白血病で死亡
・運よく生きながらえた少数派が10年後ガン発症、苦しみながら死ぬ


これだけは断言できる!
トンキンは逃げずに壊滅をむかえ、死ぬ
ちなみに関東東北のどこかでM9地震発生するまで、あと数ヶ月らしい。(北大より)
俺は「関東フラグメントプレート(いわゆる東京直下震災)で発生する」に一票

73 :
賃貸で生まれ育った人々って
大人になっても賃貸住まいが多い
逆に持ち家一戸建てで生まれ育った人々は持ち家一戸建て派
日本も階級社会になったな


74 :
庭付き(広め)一戸建て住宅を親からもらう予定だったからたいして貯蓄もしてこなかった。
去年まで楽に人生考えてた。なんで、住宅の住所が福島なんだろう。

75 :
金持ちだろうが貧乏だろうが、分相応の生活をすれば
快適で安定した人生が送れるってことだからね。
持ち家を持つのも多様化していて、今は定年後に観光地や
海外に一括で安い物件を手に入れる人も増えているしね。
30代でローンを組んで2、3000万の返済に人生の大半を過ごす
ことが正しいとは言えない。例えばリストラだけじゃなく、公務員でも
大阪みたいに収入が下がる可能性もあるわけだしね。
不動産価格も落ちているから、30代でも数百万の物件を手に入れて
自分は住まずに家賃収入って方法もあるだろう。

76 :
不動産はリスクの塊、と言っても聞かなかった同僚。
新築マンションの一階を買った半年後に津波で泥まみれ。
臭くて住めず改装に大金が掛かるし、売りたくとも激安でしか売れない。
残ったのは、30年ローン 管理費 共益費 修繕積立費 固定資産税。
全力でローン組むから・・・・ 

77 :
買いたくなった時が買い時。
100%満足した家を探してもなかなか見つからない。せめて70点を合格とする。そうしないと永遠に決められない。
先程内覧したお客さんも欲しがっている。
そうしてお客を焦らせる。
不動産業者と不動産を廻ると、最初にその人に合わないような物件から見せる。
次に見せる不動産はそこよりちょっとだけランクアップなものを見せる。
そうすると、お客は錯覚する。

78 :
柏スレッドはここですか

79 :
阪神淡路大震災の時も、マンションを建て直すかどうかで相当もめたらしいね。
やはり、マンションは借りるもので買うもんじゃないのかもしれないな。
一般論を踏まえたうえで、この板的に考えるなら…
・いま東日本に家を買うべきではない。
・定年や帰郷のタイミングなら、西日本を検討すべき。
・西日本出身者と結婚を前提にした交際をすべき。
か?

80 :
>事故もなく経済が順調に発展したら

そういう時代は終わりました
今家買ってるバカは、そういう時代に何も考えずにのうのうと生きてきた親に言われて+本人の無能 で買ってるだけでしょう
インターネット時代になって、得られる情報の質と量が比べ物にならないくらい大きくなっているのに
いや、だからこそか
判断つかなくなってるんだろうね


81 :
>今家買っているバカは
なぜバカなのか、その短絡過ぎる思考が分からん。
地震に対して、全てにおいて万全な家を建てる、買うことはコスト的に一般の人は買えないとは思う。
だからと言って、全く家を買わない方が良い、建てない方が良いという考えは、あまりにも短絡過ぎる。

82 :
2020年には空き家率(空室率)は20%に達する勢いです。
2040年には空き家率(空室率)は40%に達すると予測する人もいます。
http://www.prima-apartment.com/interview05.html
今は空室率14%くらいだろう。 
30年後に築30年のボロ家が売れるハズもない。
借り手もなく、固定資産税だけは取られる。 

83 :
買わない派のリスク意見は同意するが、たまに妬みも入ってるのでは?と思う時も

84 :
>地震に対して、全てにおいて万全な家

いやだからお前は買えばいいだろ(苦笑)
お前がどうなろうと俺が知ったことかよwwwww

85 :
国土交通省の報告書によれば、分譲マンションの平均寿命は46年。
建て替え物件の平均築後年数は37年。
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/02_68_01.html
設備がボロボロになって、お金があれば37年で建替え、
お金がない場合は46年で誰も住めなくなる。
日本のマンションは内配管方式だからメンテが高額になる。
経済的耐用年数は35年。

86 :
最近はやりの「リノベーション物件」ってどうなの?
35歳のおばさんが整形してエステに通ってホットヨガして
年収2000万円で身長180センチの男性を希望しているようなもん?

87 :
>>86 見た目はキレイでも中身はこんな感じ。
目には見えない恐怖! 実録!築28年マンション床下配管
http://allabout.co.jp/gm/gc/29661/
30年ローンを完済してもすぐに住めなくなる。
賃貸とあんまり変わらない。

88 :
ありがとう。やっぱそうだよな。
中古車だってボディがピカピカで中身がボロボロのものを
正直な整備士にいろいろ教えてもらっていたけど、家もなー。
NHKのニュースで「リノベ物件が大人気」とか平気で流してるけど…

89 :
おやのざいさんもらえばいいじゃん
だめなの?

90 :
>>89
介護の苦労も一緒にしょい込むことになるよ
日銀がインタゲ設定とか言ってるけどねえ
放射能の健康被害もはっきりしないし、まだ様子見

91 :
>>84
だから、お前の短絡的な思考を教えてくれよ。
なんで買うのがバカなのか?

92 :
マンションを経営以外で買う、という感覚は理解できない
買ったら家賃かからんからタダ、と思っているが
管理費、共益費、補修費用、固定資産税、結構お金飛ぶよ
しかも、壊れたら土地も何も残らない

93 :
>>92
理解できないならそれでいいでしょ。
俺は狭小えんぴつハウス買うやつのが理解できない。

94 :
築数年で手放した西日本の一軒家を中古で買うために
もうすこし東京の賃貸で切り詰めながらカネを貯めるでOK?

95 :
仕事先があればOKでしょ。
福島に買おうが、西日本で買おうが、買う人の自由。

96 :
特に首都圏ではどうしてもマンション住まいが良いと言うならば買うのでなく借りる方向が吉かと。
資産価値が下がる一方なのは間違いない物に金を注ぎ込むのはハイリスク。
購入資金を別途運用に回すべき。

97 :

本州での不動産購入、特に関東・東北圏では
ここ5年は様子見したほうがいいように思うぞ。
千葉・茨城は勿論、東京都心(2番地3番地)だって下落の一途だし・・・。

98 :
新築は建材の放射性物質混入+庭の汚染が怖いので中古のマンソンにした

99 :
持家さえあればホームレスにならない人って結構というか多そうだよね。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
家・マンション購入検討 意見交換スレッド<<関東>> (288)
海外脱出・身内を疎開させてる著名人は? (488)
最近脱原発派になった人の左翼入門 (376)
【不正選挙】どこに投票したか書き込むスレ【追及】 (744)
冷温停止 (358)
ここだけ1年後のスレ (238)
【お守り】政府・東電・御用学者の名言・迷言スレ (197)
【死の雪】 東京の雪にセシウム・ヨウ素検出の報告 (820)
貴方の貴女の名画座番外地 (186)
【下水の匂い?】家の匂い【生活臭】 (294)
異端者はるさと主災オンリーヲチスレ9 (671)
【PV】太陽光発電とオール電化情報交換 7 (150)
あやちょが全面謝罪 (159)
月刊プロボーラー (580)
中・高のころ親に隠れて見ていた深夜番組 (205)
蠍座でO型♂♀総合(Vol.24) (286)
【急騰】今買えばいい株927【自分でもさっぱり】 (1001)
■□■□チラシの裏 3354枚目□■□■ (1001)
まりこ好きスレ (155)
【DS】エストポリス 葬式会場【SFC屈指の名作】 (497)
幸せを願う人の名前。★11 (216)
【HDMI】 JACKALLExpress 1枚目【キャプチャー】 (601)
日信工業(ブレーキ製品)について語るスレ (649)
ミゆキサンにツイテ (188)
【2.4GHz】2.4GHzで喧々囂々【1ホップめ】 (406)
ゴールド・ドラゴンは強すぎる! (221)
ごり押し松本潤と不細工松本ヲタのクズエピソード教えてください (116)
孤板住民のここが糞 (457)
【クラウド】ドコモメール4通目 (693)
社会の底辺職 (327)
【死蠅禁止令】女神転生IMAGINEク鯖晒52【Melum】 (184)
【GT5】GRAN TURISMO 5 晒しスレpart 20 (297)
【税制】自動車税を見直しへ、燃費・環境性も加味、総務省の検討会が報告書[13/10/18] (372)
南北朝時代を語れ (105)
 ̄| ̄ ダイポールアンテナのスレ V本目  ̄| ̄ (485)
【バス】空港アクセスについて語ろう【鉄道】 (445)
【STEINBERG】CI2 2【CUBASE AI5】 (349)
【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2171 (753)
【戸田恵梨香】SPEC 起翔天零結 82【加瀬亮】 (778)
鉄道模型でトイレを楽しむ (121)
密室船攻略スレ (948)
情報検定 J検 (旧:情報処理活用能力検定)PART4 (736)
世界チャンピオンなるのって簡単だろ? (152)
ホワイトアルバムを語れ!!part3 (579)
さらに見る