1read 100read
ECCO エコー の靴 快適 快足 (403) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■★☆虫踏んじゃった!!☆★■ (177)
ワシントン靴店について語ろう (566)
○厚底(5cm以上)○ (173)
高級イタリアンシューズの帝王、マドラス (795)
コンバース★オールスター29星目 (195)
パンストに合う靴について語りましょう (317)

ECCO エコー の靴 快適 快足


1 :04/10/09 〜 最終レス :2013/10/21
http://www.ecco-jpn.com/
エコーの靴について語りましょう。

2 :
とりあえず2ゲット。
ゴアテックスの靴は外観がいまいちだけどお勧め。

3 :
>>2
実は雨にめちゃくちゃよわい。ゴアテックスはいいとして
外側のオイルレザーが弱すぎ。

4 :
>>3
「雨にめちゃくちゃよわい」の意味することころは?
水が入ってくるということ?

5 :
>>4
水は中にぜんぜん入ってこないが革が水をすってくしゃくしゃ。
ttp://www.ecco-jpn.com/products/2004aw/men/lineup/9676/index.html
これの紐を通す「D」の形した金属輪がつている革が縮んでしまったよ。
金具がまっすぐにならなくて,とがったほうが足に当たって痛い。
たとえゴアテックスつかってても絶対に雨にぬれてはいかんということがわかった。
てかここ普通の穴なら問題なかったな。

6 :
それはメーカーに文句言ったほうがいいよ。
メールよりも電話で、アポとって持ち込むのが良さそう。
「防水」って書いてあるんだからさ。

7 :
革には防水加工してなさそうな感じだな
何も書いてないし

8 :
>>5
それは、エコーの問題というより運が悪かっただけでは?
http://www.ecco-jpn.com/products/2004aw/rs/men/lineup/6550/index.html
は別に水に濡れない。ただ、外観が非常にやすっぽいので、好き嫌いがあると思う。
冬に備えて
http://www.ecco-jpn.com/products/2004aw/rs/men/lineup/6560/index.html
を買おうか、悩ましい。


9 :
今選ぶンならやっぱRain&Snowからだよねー
いっそゴアなしモデルで冒険(r

10 :
デザインがなぁ。
中高年向きなんかな。歩きやすいけど。

11 :
eccoの御用命はアキレスへ
ttp://www.opi-net.com/opiken/20040601_01.html

12 :
>>11
ポリウレタンの加水分解について触れませんな。

13 :
超超歩きやすい。
足疲れない。
愛用はecco1373。
もう3足目。
ダークオークっつー微妙なベージュが、
これまた服の色を選ばなくて助かる。
両サイドのゴムがもうチョト目立たなければ言うことなし。

14 :
>>13
ソール張り替えってどうなんでしょう
それ以前にサイドの帯ゴムがへたってしまうんでしょうかね

15 :
>>14
ソール張替えは、やったことないですね。
そういう手もあったか・・・。
できるだけ長く履きたいですもんね。
自分の場合は、ゴムのふちがナミナミになってくるのと、
親指の先とか小指の付け根の出っ張りあたりとか、
出てる部分の革の色が擦れて薄くなってくるんですよね。
それで新しいのに替えてしまうんですが。

16 :
HPみたらけっこういろいろだしてたんだ。
お店にはそんなにおいてなくて、少ないなかからそんなに
オバサンぽくないのを選んでたよー。
デザインより歩きやすさを優先するあたりでオバサンぽく
ないモノをなんて我侭なんだろうけどさ・・・

17 :
>>15
レスありがとう
エコのソールは軽いけど薄い感じがするなあ。
普段ごついの履いてたからかな

18 :
>>16
自分は地元にeccoショップがあるんで、なかなかイイです。
夏のサンダルとか、なかなかなデザインもありますたよ。
eccoはオバサンにならないギリギリラインを、
なんとか保ってると思うんだけどどうでしょうか。

19 :
>>17
私はパンジーとかから乗りかえたクチなのでw、
ほとんど薄さは気にならないです。
ちょうどいいクッションという感じ。
4センチのヒールも身長高めの私にはうれしい。
減りも早くないので助かってます。

20 :
エコーソフト 6574
買ったよ。
期待していたほど歩きやすくは無い。(歩き安さから言えば、
e-walk と書いてあるチヨダというところが出している7000円ぐらいの靴が上だ)
まぁでも、ゴアテックの安心感はあるかな。あと、靴紐の調整がすごくしやすくて
頻繁に脱いだりするときにはよいです。


21 :
http://www.tokyo-247.net/051mayo/gallery.html

22 :
http://www.gt-hawkins.net/trek_index.html
ポリウレタンソールは、全部加水分解を起こすのか。
昔はいていたゴアテックのブーツのソールがぼろっともげたのには
驚いたなぁ


23 :
http://66.102.7.104/search?q=cache:XA3Sy405p40J:www.pref.fukuoka.jp/wbase.nsf/doc/seikatsu_99i010302.htm+%22%E5%8A%A0%E6%B0%B4%E5%88%86%E8%A7%A3%22+%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%B3+%E9%9D%B4&hl=ja
どんどん履いたほうがいいみたい。

24 :
でも
エコーは大丈夫らしい
http://www.ecco-jpn.com/news/care/
メーカー発表だからなぁ。

25 :
正直、ソールの材質がどうこうとか言うのは気にしない。
とにかく足に合ってて、疲れなくて、
歩きやすくて履きやすいかどうかが全てと思う今日この頃。
個人的には、特別ソールが弱いみたいな印象はないです。
今2足め履いてるけど、雨の日でもなんでも普通に履いてる。

26 :
なんだか新聞のチラシでめっちゃやわらかいってあったので、
試してみたら、すごく良かった!
ビジネス用をかったんだけど、
今度、ジョギング用のも買おうかと思ってる。

27 :
age

28 :
エコーソフトの5874 (コニャックブラウン)買いました!
たしかにいい感じですね。
皆さんはどんなしゅるい履いているんですか?

29 :
>>28
1373と93・・・?番号忘れたけど、ヒモタイプの黒いの。
1373は濃いブラウン。
両方とも通勤とか買い物用です。
でもとっさのダッシュも全然平気だし、長く歩いても疲れないし。
最近はもう、これしか履けませんて感じですw

30 :
>29
レスサンクスです。
こちらは通学に使ってますが、なかなかいいです。
今まではニューバランスを履いていましたがこれからはエコーの靴でいこうと思います。
しかし・・・日本の靴って何か高い気がしますが気のせいですか??

31 :
>>30
他のメーカーのはわかんないけど、
エコーはデンマーク王室御用達だからかしら・・・
でも製造はアキレスだよね。確か。
最初はデンマーク製の靴がなんで純日本人の私の足に合うんだろうって思ってたけどw

32 :
やっぱりデザインが。。。。

33 :
>>32
日本の一般的な(安い)コンフォートよりは使えるデザインだと思うけど。
それよりも何よりも履き心地ですね。
履き心地を考えたら、
エコーのデザインは十分折り合いをつけられる範囲です、私の場合。

34 :
あと、メイドインジャパンだから。

35 :
今の靴は、中国インドネシアカンボジア。。。。。製

36 :
型番が4桁のやつは日本国内に工場があるらしいよ。

37 :
>>36
エコーソフトは,アキレス・足利工場製
インポートエコーは,エコー・デンマーク,スロバキア,ポルトガル,タイ,ネシア工場の
どこか
エコーは靴会社には珍しくすべて自社工場で製造

38 :
ECCO 94233 など、レディースビジネスはいかが?
掃き語土地など教えて九打差う。

39 :
これ見てたら勃起してきた
http://www.ecco-jpn.com/products/2004aw/receptor/fact.html

40 :
デザインが。。。。

41 :
>>32>>40=しつこい
もしくは
>>40=前レス読んでないヴァカ?

42 :
それだけ同じことを思ってる人が多いのかも

43 :
デザインがいいやつもいまいちなのもあるよ。どこもそうじゃないの?

44 :
5874を買ったんですが、歩いていてつま先に体重を移すたびに
土踏まずのあたりで何か弾けるような感触がしてグポンッって言う音がします。
結構気になってるんですけど、同じような症状の人いますか?
ちなみに右だけです。歩き方に癖があるのかな・・・。
サイトには相談窓口のようなものが見つからないんですけど、エコーショップとかで
見てもらえるでしょうか?

45 :
ゴアテックス仕様の6554、買っちゃった。
アウトドアタイプの9646も愛用しているけどこれは保温性がいいので
冬用によい。どちらも履いてて気持ちよく、歩きやすい。

デザインはというと、、、、、幅広甲高の俺としては文句はいうまい。


46 :
>>44
サイズや幅が大きすぎるとかないですか?
手で曲げてみて音がするようなら不良品かもしれませんね。
靴箱の裏にメーカーの電話番号があったと思うので直接、聞くというか
クレームをつけた方がよいのでは。

47 :
6554のブラック、2足目買いますた〜ヽ(´▽`)ノ
雨の日専用に買って1年ほど履いたけど、ドシャ降りの大雨の日に外回りしても、
深めの水たまりを踏んでも、浸水して靴下が濡れたことは一度もありませんでしたよー。
ただ、晴れの日は乾かすという使い方をしていたら、型が変形してかなり歪になってますが。

48 :
もうモデル消滅して久しいが
天然ゴムソールのエコー愛用してます
紐まで革で出来ていて
(革を加工してあるわけでなく
表皮と同じ素材の革の切りっぱなし)
さすがにしばらくして切れました
しかし紐だけ
注文するとすぐ届けてくれました
アフターサービスがいいのもこのメーカーの特徴?

49 :
>46
ご助言ありがとうございました。
休みに電話したんですけど繋がらなかったので、
アキレスのサイトからメールを出して返事をもらいました。
まだ結果はわからないですが、ご報告までに。
連絡前に前からもっていた靴と色々履き比べてみたんですけど、
足を入れたときのフィット感や歩いた時のクッション性が違いますね。
雨用にゴアテックス目当てで買ったんですけど、これがメインになるかなーと
思っています。

50 :
>28です。傷がついたのでクリームとか買って手入れしてるとますます愛着がわいて来ました。
何かこういう靴いいですねw。

51 :
ACT3!

52 :
>>20 です
>>47 は勘違いでしょ。
今日、土砂降りの雨の中を10分ぐらいあるいたら、浸水した。
つま先の方がやや濡れていたよ。甲の部分は大丈夫だったんだけどなぁ。
まあ普通の靴ならぐじょぐじょになるところだから、ましと考えるべきか。
GORE-TEXといえども、アウトドア用じゃないからしかたがないか。



53 :
>>52
それはおまいの買ったのが欠陥品だったからと違うんかと

54 :
>>53
靴に欠陥品も正常品もありますかって。(^^ゞ

55 :
>54
あると思うんだが・・・
古くなってつま先痛んでたとかそういうのは無いの?

56 :
>>54
あるに決まってるでしょ。

57 :
単に、中に入っただけじゃないのか。

58 :
>>30
俺ニューバランスとエコー併用の人
エコーに目をつける人はニューバランス履いてる。。。
というのがわかってうれしい
俺だけじゃなかった

59 :
>58
30ですがエコーもなかなかいい感じです。
ニューバランスもデザインがツボにはまったというかなんと言うか・・
まぁ結構愛用してますね。ただこれからは徐々にエコーに切り替えようと思ってます。

ところで皆さん、手入れとかしてますか?
当方、クリームとクリーナーは一応買ってます。

60 :
はじめて買ったんだけど、たしかに履き心地いいですね。
土踏まずのところとか、とくにいい感じ♪

61 :
エコーウォーカー 9806を厨房のとき買って、もう7年履いてる、履き心地が良くて
気に入ってるけど底が減ってきてるからそろそろ買い換えようかな。
私もスニーカーはニューバランス履いてるなぁ

62 :
今日エコーの靴のメンテナンスしました。
クリーナーで磨いてクリーム塗ってゴアテック専用防水スプレー吹きました。
メンテナンスするとなんか愛着がわきます。

63 :
エコーの最新モデルってどうですか?

64 :
ここ生きてる?

65 :
ここは文句ださないの?  できればダブル文句を。

66 :
あと大阪でエコーかうならヘップなびお以外は無いのけ?

67 :
ecco ゴアテックスだけど、やっぱりつま先は浸水するよ。


68 :
>>67
そりゃついてないね。

69 :
>67
前も似たようなこと書いてなかった?

70 :
>>67
つま先が浸水する星の下に生まれたんだね。

71 :
ところで皆さん、エコーの靴何年くらい使ってますか?

72 :
気が付くと数年…

73 :
俺が仕事で履いてたけど全然履き心地悪いよ。

ソールが柔らかすぎて、歩いていると地面の凹凸を見事に拾ってしまい足の裏が痛くなる。
そして一年も履いてればソールがベロッと剥がれてくる。
お前ら工作員?

74 :
そんなことないよ。
なんてったって北欧だもんな!

75 :
>73
多分お前のほうが工作員・・・・。
つ〜か本当に北の工作員じゃないよな?
拉致するときにエコーの靴はいててボロボロになったって言うんなら話は別だぞ。
>74
北欧の(コンセプトの)靴なのになぜかしっくりくる・・
エコーは不思議なメーカーだわ。

76 :
>>75
お前、本当に履いて歩いてるのか?
玄関の骨董品になってないだろうな?w
実際、履いて履きつぶして感想を書いただけだ。
ソールが柔らかすぎて足の裏が痛くなるのは紛れも無い事実。
しかも、一年も履いてればつま先からベロっと剥がれてくるのもまた事実。
まあ歩かない、お前にとっては靴の良し悪しも判断できないだろうから(r

77 :
ちなみに俺は仕事で歩く事が多いので、スーツでも浮かない革靴を探してて、
ECCOを買った訳だが、見事に広告に騙されたよ。
とにかく履き心地は最悪。

78 :
>>76
ソールのはがれは数年前に改善されたよ。今のはそんなことない。
君のはいてたのはいつごろのモデルだろう?

79 :
三年前に、正規店から購入。

80 :
>>76
インポートものか?エコーの靴はポリウレタン使ってるから興味ある。
国内工場と海外の工場でポリウレタンの材質が違うという書き込みを
以前見たことがあるので。

81 :
売れ残りか旧モデルを買ったんじゃない?
今のは、大乗仏陀よ。

82 :
明日、ゴアテックスの吉祥寺まで
買いに行く予定。
デザインはクルブシくらいまでのブーツっぽい奴。
チョト楽しみ。

83 :
今日、ゴアテックスのブーツ、早速ゲットした。
スレで問題になってるPUソールだが、2003のパンフレットを
見ると、インポートものが、加水分解する事があると
書いてある。日本の工場で作ったのは、特殊加工で大丈夫のようだ。

84 :
ダサいよね

85 :
>83
使用レポよろ

86 :
>>85
うーん、デザインはクルブシくらいまでのブーツタイプ
なんで、トラッドなスーツには合わせにくいけど
モード系の雰囲気なら違和感ないかも。
ワイズがEEEで、ホントは俺の足だとちょっと大きいけど、
(シューズはニューバランスよりアディダスの方がぴったり)
履きやすい事は、履きやすい。
大きい分には、インソールを入れて調節。
ソールも柔らか過ぎという感じもなくて、普通のスニ−カーとそう変わらないと思う。
雨は、まだそれ程降ってないので防水は解らないが、
小雨程度は、問題なし。
あとは、ちょっと靴ヒモが細過ぎかも。自分でカスタムだね。
他に質問あればどーぞ。

87 :
ゴアテックスって、普段履きにしてもいいの?
なんかムレそう。

88 :
うましか見っけ

89 :
エコーとカムイと百貨店で買ったコンフォートシューズ(メーカー忘れた)を履きまわしてたけど
結局エコーが蒸れないし履きやすい。
パンプスタイプだけどね。
他の2足買ったお金でエコーの靴かっときゃよかった。(泣

90 :
>89
そうか・・俺結構蒸れる気がするんだが・・・
他のメーカーのはもっと蒸れるのかな??

91 :
さて、エコーの靴メンテしまくっていい色を出した俺が来ましたよ。

92 :
6月13日に、エコーソフトの1164、買ってみました。
買った場所は近所の靴屋です。親父さんが勧めてて、まあ悪くないな、と思ったので。
慣れるまで少し内部の縫い目が足の甲に当たっている感じがありましたが、
10日目あたりからもう気になりません。
コストパフォーマンスは高いですよ。
アンダー1マソ(税別)だし。
実は、エコー購入の二日後、ジェオックスを京王デパートで買ったのですが、
これが、右足がごくわずかだが幅がきつい感じでぴったり過ぎるんです。
高級地下足袋か、という感じ。
私は、いつも左足が幅広甲高で泣いているのですが、この
Geoxは右だけすこしきついというのでちょっとおどろいた。
セメントといわれる製法なんだから期待するほうがドキュソだとこの板の皆さんには言われそうですが。

93 :
言いたいことをまとめてから出直せ

94 :
>>93
同意

95 :
すみません。
要するに、コストパフォーマンスははるかに上だということです。
もっとも、この板には目利きが常駐しておられるようなので、あっしのようなエコービギナーはぺらぺらしゃべるのはまだまだ早いんですが。

96 :
【履き心地】インソールを楽しむスレ【改善】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1119767594/

97 :
>>96
とてもうざいです。

98 :
eccoってどこの国のめーかー?

99 :
デンマークのはずですが。
ただ、アキレスと提携しているので国産と考えるべきなのでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【鉄硬】Wolverine ウルヴァリン 5mile【羽軽】 (348)
●嫌いなメーカー言ってみれ(百貨店平場裏事情)● (494)
【島津製作所の】靴の臭いとります【医療機器】 (188)
○厚底(5cm以上)○ (173)
高級イタリアンシューズの帝王、マドラス (795)
☆★★女性で足が大きい人の靴7★★☆ (178)
--log9.info------------------
関索にぶち込みたい (150)
島津<超スケベ元痴漢! (142)
【ノマルオンリー】戦国無双カップリングスレA【801NG】 (578)
最近まで阿国を「あこく」と呼んでた人が集うスレ! (317)
★戦国BASARAの伊達政宗は筆頭クールカコイイ★ (197)
コーエーは何故春秋戦国時代をゲーム化しないのか。 (252)
戦国無双3 Empires 葬式会場  (206)
(????)<僕と契約して、無双武将になってよ!! (114)
マジスレするとガラシャってキャラ媚びすぎだろ (247)
黒田官兵衛苦笑い (145)
生徒会の一存 (172)
無双に登場して欲しい武将を語るスレ3 (554)
三國無双7のサブウェポンを考えるスレ (157)
太閤立志伝W (818)
無双厨もBASARA厨も消えろよ (366)
太閤立志伝のシステムで幕末編を作ったら (162)
--log55.com------------------
色んなジュニアアイドル画像51
結局三大美少女って、立花風花、岡詩乃、後一人は?
ジュニアアイドルで抜いたらageるスレ61
【いもシス】沢村りさ Part6 【期待の星】
ジュニアアイドルで抜いたらageるスレ62雑談可
ジュニアアイドルで抜いたらageるスレ63
卒業したてれび戦士の思い出を語るスレ part25
洋炉画像 Part.4