1read 100read
【George Cleverley】クレバリー【ビスポーク】 (556) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MAGNANNI】 マグナーニ 【zapatos Espana】 (137)
SAUCONY (352)
丸井オリジナルブランド【VISARUNO】 (750)
PUMA プーマ part7 (124)
適切な靴を選んでやるスレ (376)
シューグー (529)

【George Cleverley】クレバリー【ビスポーク】


1 :04/11/18 〜 最終レス :2013/10/17
呉のビスポークオンリー

2 :
2gets

3 :
会長その1 ttp://home.att.ne.jp/gold/norihiko/pictures/shoes/SYOJI-san/syoji-san.html
会長その2 ttp://home.att.ne.jp/gold/norihiko/pictures/shoes/SHOJI-san2/syoji-san2.html

4 :
МN板より ttp://www2.plala.or.jp/MIZUKI-NAKATA/shoesphotcleverley-rubbersoul-finish.htm

5 :
1958年ジョージ・クレバリーによりロンドン・メイフェアーにて創業。
この優雅で繊細な英国靴を造り履く悦びを語りましょう。

オフィシャル
http://www.gjcleverley.com/
>>1

6 :
漏れも呉スキよ
スレ維持するほどは語れんのでヨロシコ

7 :
コブラーズの5足
ttp://cobblers.hp.infoseek.co.jp/count007.htm

8 :
光線は今年いくらになったの?

9 :
呉ってラストを1から削りだして作ってくれるの?
オマエラ、知ってたら教えてください。

10 :
のー。既製ラストから修正。

11 :
>10
産休。
その方が効率いいし破綻無くて良いんですかね。
では、シュートゥリーはどうなんでしょう?
まさかラストを基に削りだしたりはしてないですよね?
お願いします。

12 :
>>11
ツリーも既製をちょこっと削ってるはず
7の瘤ら見れ

13 :
>12
書いてる人の憶測っぽいけど、まあ1からは削らないだろうな
オレは作ったこと無いけど、あのピッチドヒールって良いよな
ところで、光線で頼むとツリーの他に付属品何か付いてる?
ベメールなんか木箱、中にバッグ、クリーム、ブラシ他入ってるじゃん

14 :
禿胴
呉のピッチドヒールは立体的でカコイイ

15 :
>8さん
9月から41マソになったみたい。それまでは36マソだった。
ロブなんかに比べるとまだ格安なんじゃないかな。
注文時に幾ばくかの内金で仮縫い時には最低でも半金を納め、受け取り時に全額じゃないかな?
僕は注文時に全額にしました。めんどくさいので。
>13さん
箱と袋とツリーだけですね。箱に名前が書いてある。
1足目はクレバリトゥで、馴染んだ今ではカコイイ
でもインサイドに振り過ぎていて、小指があたる
2足目は振りをアウト側にもっていったのですが、あと5o振ってほしかった。
あとインサイドをもう少し絞って、細くシェイブしてもらいたかったなぁ。
トウシェイブはチゼルぽいラウンドで頼んだけど、チゼルになってなくて、ダボハゼになってしまったw
でも昨日履いたら、なんか少しはカコヨクなってる気がする。
イミテーシブルブローグなんですが。仮縫い修正時のつり込み直しのせいか
もちっとトゥデザインも外に振ってほしかったな。
まぁ。羽根の開き部の方向とのラインが出なくなってしまうので無理な相談かもしれない。



16 :
>15
41マソで紙箱と布袋だけか。
当然WAXで磨いてはあるんだよね?

17 :
それじゃ関税払っても緑ビスポのがいいな。

18 :
色々付いていたほうが嬉しいけど、本来このクラスの買い物って
そういう価値観を越えたもののようにも思う。
ロールスを買ったのに、愛車セットが付いてないぞ、みたいな。

19 :
>>15
SHOJIさんありがとう。41万〜ですか、値上がりましたね。
私が知っている限り旧P.スコーンの時には確か28万〜でした。
革靴の値上がりは凄まじいですね。

20 :
Rリの本革の工具箱とウザックの工具は嬉しいけど

21 :
最近の革靴の値上がりの理由は何?良質な革不足や単なる便乗値上げ?

22 :
>21
自演はくるな

23 :
おまい、目が不自由なのか?IDくらい見ろよ。

24 :
緑のビスポーク
丁寧な仕事で仕上がりキレイだね。
乗り換えようかな。。。

25 :
>>23
IDで自演を否定することはできない

26 :
自演だと判断する理由は?甚だ心外なんだが。

27 :
俺は>>21が自演だとは言っていないよ。
>>23の「IDくらい見ろよ」が>>22への反論としては無効だと言っただけ。

28 :
仕事疲れです。
僕の呉より帝国呉の方がカコイイと正直思いました。
もちろん足の形が違うことは折込済みの話です。
具体的には、革質が良いと思いました。
作りの丁重さも帝国呉の方の方が良いと思いました。
帝国呉が全て良いとは、一足見ただけなので断言すべきでない話ですが
僕の見た数の中では軍配は・・・・w
ラストメーカーやアウトワーカーの振り分け方でも違うのでしょうね。
帝国呉の方はかなりの得意先の紹介ってことで
恥をかかせるわけにはいかなかったんだろうな。裏山歯科です。

29 :
>28
光線呉より裏呉のが良いって意味ですよね?
それは無いと思いますけど。

30 :
>29たん
担当する製作者によって出来が違うのでは?という事なんです。
それを振り分ける人が履く人の希望をどれくらい汲み取れるか?
また、その希望に合った製作者の仕事の混み具合などにもよると思います。
僕の場合、光線の人の通訳のせいと言うより、僕自身が上手く光線側に
伝えることが出来なかったのが一番の理由だと思いますが
帝国呉の出来を見ると嫉妬に狂ってしまいますw
僕の場合・・・・
光線の人と打合せ中は呉の人は知らんぷり
光線の人が呉の人に伝えて、呉さんがうなずいたらOK
色々、言ったら光線の人が僕に伝えてアドバイス
こんな感じなので、打合せは主に光線の人とでした。←反省
やっぱり見本なり、イメージを具体的に提示できるようにするのが一番でした。
まぁ。誂えって1,2足で評価する方がおかしいですね。
数多い経験者の方に注文時のイメージを伝えるポイントを教えてほしいです。


31 :
なるほど、そういう意味なら納得です。
顧客のレベルが高いとが気合いの入れようが違うそうです。
そこまでじゃなくても革質等は注文の仕方で上がりましたよ(実話)。
この辺の懐の深さは駆け出しの緑には無いと思いますね。

32 :
ヤパーリ1月はやめて2月の呉にしようかなw

33 :
1月にしたら〜 

34 :
>33
関税とかであんまり金額変わらなそうだし
そっちはある程度評価が定まってからでいいかな

35 :
何か他のビスポクの話し聞いてるとでかかったり痛かったり
漏れは1速目からピッタリで大満足の靴が出来上がってきた
革質も作りも、風呂遺伝使った某国産ビスポと比べ物にならない
呉ってやっぱスゲーと思ったね

36 :
>>35
ウpキボン

37 :
>>35
一速でぴたーりはうらやましいぞ。
漏れなんか3足作ってはじめの二速を作り直してなお
今一や。
最初蔵採寸でダメポなんで金-らにやり直してもろた。
少しはましンなったが・・次回作に期待

38 :
>37
個人の勝手なんだろうけどさー、そこまでして合わないなら既成にしとけば?
と言うよりビスポする意味あるんだろーか・・・

39 :
>37
たまたま基ラストが自分の足に合っただけなのかね
なんか悪いこといっちまったかな?
そういえば緑808も苦もなく初めからぴたーりだた
もともと甲が低いんだよね

40 :
1足目は、そんなに攻めてこないね。

41 :
3足作ったけど仮縫い含め1回もラスト修正したことないな

42 :
胴衣

43 :
>41
ラスト修正をした事ないとは、
皮は貼ったり木を削ったりした事がないと言う事で
よろしいのかな

44 :
>43
オックス、ダービー両方作ったがどっちも一発オケ
カコイイし大きいとか当たって痛いとかは一切無しで、勿論使用後も快適
ポールもグラスゴも仮本とも”パーフェクト”と言ってた
よく分からんが多分貼ったり切ったりしてないと思う

45 :
>>38
37ですが・・
でも、既成よりは履き心地いい。
もうちょい!行ってみるぜ。
3足合計74-5マソだしwwwww

46 :
>45
そりゃ随分安いですね!
裏ですか?

47 :
現地さ
ディスカウントあり。

48 :
>47
どうやったらデスカウントできたですか?

49 :
僕はヒゲはやした熊みたいなオッサンが採寸してくれました@最初の時
仮縫い時もたしかこのオッサンだった気がします。
なんか赤ら顔で朝からアルコール燃料入れてる感じ
1足目受け取り時(2足目注文時)はイゴール・ボブチャンスキンみたいな人で
怖くてしょうがなかったです。光線の人と打ち合わせしてるときは知らん顔して
ブラブラしてるし・・・・泣 そちて どうせその程度の客だよ ベロァ!
2足目の仮縫い時はカコイイ人でしたね。
その人に不満言ったら、1足目も振りを直してくれるって言うの
そちたら光線の人が痛むからやめれと言うのでうなずいてしまった。
今度はドモルのを恐れないでがんばりたいです。

50 :

PAUL DAVIESね。
ボブチャンチンというよりむしろヒョードル
といったところか。

51 :
呉2足作ったけど、
担当者によっての出来のバラツキはあると思う。
全体を統括するディレクターの様なポジションの人がいて
きちんと全部チェックしてくれると
やっちゃった(呉のロゴ付けて納めて良いの?)
って思うのが減ると思うんだけど。。。
緑に期待しているのは、立ち上げて間もないし
その辺トニーが一応キッチリやってくれそうな気がする。

52 :
漏れはポールに採寸してもらうと良いのができると思っている
他の二人の時は結構いい加減だと感じたし物もいまいちだった
だもんで9月は飛ばして2月に行くことにしている

53 :
NEWスタイルポ−タルサイト「楽勝」
http://rakushou.fc2web.com/

54 :
クレバリーよりエイムズバリー。

55 :
>54
あんなダボ靴イラネ
しかも糞高いよ

56 :
>52
ポールはテリームーアが後継者として育てたのに呉に走った。
だからテリーは光線でマックスwell既成商売を

57 :
マジ?ネタ?
後半は意味不明

58 :
>>56
マックスウェル既成って
どこ製なんですかね?

59 :
>>58
今更、おたわむれを・・・・
グレン損に決まってんじゃ..

60 :
いま思いついたのですが
関取が呉ビスポしたらどんなのが出来るんだろ?

61 :
>60
関取ではなかたですが、大デブの仮縫い靴を見たヨ

「三葉虫」だった プ


62 :
>61
中からゴキブリが出てきたYO!

63 :
ninja survive~

64 :
まぁ。靴単体として見ればすごい事になるでしょうね
仮縫い時なんかは特にエライ事になっていることでしょうね。
ビックサイズゆえ革も多く使うでしょうし、縫製も太い糸で
ダブルステッチになるのかなぁと想像しちゃいます。
僕から見たら信じられない巨漢のいる米国でも
呉はやってるわけだから、日本の巨漢レベルなら
充分に対応出来るのでしょうね。

65 :
巨漢で足もビッグならそんなことないんじゃない?
同じ重量なら接地面積が増えれば逆に圧力/cuも減るでしょう。
問題なのは足が小さいくせに体重がたっぷりある人の方じゃないかな?
まあ関取は重量もたっぷりだからスゴイのは間違いないと思うけどw

66 :
ttp://www2.plala.or.jp/MIZUKI-NAKATA/shoesphotcleverley-rubbersoul.htm
テンプレにもあるこの靴の仮縫い見るとかなり採寸甘くね?
この人はちゃんと修正してもらえたのだろうか…ブカブカw
漏れはしょっぱなからこんなことは無かった。
採寸した香具師が悪かったのか、はたまたこの足が悪いのかwww


67 :
底付けすると違ってくるし、この段階でラスト修正も有っただろうから
僕自身の経験からすると良い靴になりそう
少なくとも僕の奴よりはカコイイ靴に仕上がりそうな予感

68 :
これ完成品もMN板にUPされてるじゃんw


69 :
履いた画像がないから分からないじゃんw

70 :
会長!
結局、会長の作った2足ともフィッティングに関して、要望っうか不満はあるみたいだけど、それは会長の手持ちの既成と比べてどうなんですか?
もしかして手持ちの既成より劣ってたりする?

71 :
>70たん
いや全体としては既製よりは遙かにフィットしています。
フィットしているからこそ、既製では気にならなかった欠点がみえてくる。
既製は『まぁ。こんなもんだろ』と言うか、ルーズでも寛容になってしまう。
既製のフィット感とは別物なんですね。

72 :
聞いてよ。
有楽町の某飲み屋ですりかえられた。
ボナフェぽいやつがかわりに俺の下駄箱に入ってた。
酔ってないよ。

73 :
ボナフェ履いてるくらいだから、呉と知ってやったんだろうな。
気分悪いね。


74 :
つーかそんな靴はいて脱がなきゃ飲めないような店に入るのが間違いだろ

75 :
そんなことを気にしない人が誂えるものかと。

76 :
じゃ盗まれたくらいで泣言いうなよ女々しいw

77 :
名前を刻印してもらうか靴用のバッグを持ち歩きなさいな。

78 :
靴に鍵掛けてなかったの?

79 :
ヤフオクとか注視してた方が良いよ

80 :
まあ代わりの靴が入ってたってことは間違えられただけだよw

81 :
だな。ボナフェだって、決して安くも悪くも無いからね。

82 :
けっこう老朽化してるやつと、買って2ヶ月のやつをすりかえられた。サイズはぴったり。
鍵つきの店じゃなくて・・・。まじありえねー。
靴用バッグ・・・これからは気合い入れて管理します。
ヤフオクも注視します。みなさん聞いて呉てありがとう。
ボーナスはシャツにつぎ込んじゃったし、代替品はなににしよう・・・
基本ストレートチップで、5〜7万くらいで何かお勧めありますか?

83 :
72です。
基本黒です。

84 :
>>82
> けっこう老朽化してるやつと、買って2ヶ月のやつをすりかえられた。
> 基本ストレートチップで、5〜7万くらいで何かお勧めありますか?
ちょい待って。藻前が取られた呉ってクロケ製の既製?
そんならあんまり同情せんな。ボナフェと変わらんじゃん。

85 :
初めからそう書けつーんだよ紛らわしいな

86 :
状態が同じだったらむしろボナフェがいい気さえする

87 :
>>84に指摘されるまで気付かなかった。
確かに既製っぽい文脈である。
なーんだ。
主観的な意見としては>>86に同じ。
まぁ同情はするけど。

88 :
そもそもがビスポーク限定スレだからな。

89 :
本当に呉既成よりボナフェの方が良いのかよ? ありえねーだろww

90 :
はいはいスレ違い
黒スレでもどこでもいいから散れ!

91 :
既製品ならボナフェのほうがいい.
既製はクロケットの中級ラインですから.・・・なるほど.黒スレいきだ.

92 :
どっちがいいかは個人の好みだろ

93 :
次は2月11日かららしいね。

94 :
>93
裏呉ですか?
情報キボン

95 :
ビーム巣の事だと思うよ。

96 :
14

97 :
裏呉は2/14ですか?

98 :
>94
タヌ?
シメ!

99 :
裏ったって・・
直メール送ってアポとってみれば良いのでは。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【RIVAL】gravis foot wear【最高】 (930)
【懐かしの】JAGUARΣ【運動靴】 (706)
革靴売ってるけどなんか質問ある?★2 (569)
JOHNSTON&MURPHYを語れ part2 (164)
○厚底(5cm以上)○ (173)
【MAGNANNI】 マグナーニ 【zapatos Espana】 (137)
--log9.info------------------
無能なボーカル (543)
現役のバンドマンに質問させてくれ (489)
海外で活躍するバンドになるには? (234)
ベースを聞かないカスドラム (451)
【ベタベタ】ベタな歌詞【あるある】 (949)
バンド名募集・・・ (319)
邦楽が糞だと言ってる奴は音楽を知らない (310)
愛知でバンドやってる奴の数→ (282)
メダカという言葉を入れてバンド名を考えてくれ (105)
スタジオ店員だけど何か質問ある? (100)
お前らって何で音楽やってるの? (206)
バンド組んだけどすぐ辞めちゃった理由 (320)
【神奈川】高校の軽音楽部【限定】 (606)
【ドタキャン】 非常識な奴を語る 【バックレ】 (192)
動員を増やすためにしていること (292)
札幌高校生どす。バンドやりたいけど仲間いないよ☆ (261)
--log55.com------------------
CR009 RE:CYBORG Part54
演出過多の台が多すぎる
P地獄少女 四(藤商事)
P北斗の拳8 覇王 Part9
なんでこんなに客減ったの? Part14
【悲報】シンフォギアの三共さん、シンフォギア以降の台が全てボロクソに叩かれていた事が発覚
死んで欲しいパチンコキャラクター
なんでバカボンのスレがないの?Part39