1read 100read
【注意】ここは同居支援スレッドです2【注意】 (524) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
姑に文句は言わせない (736)
■□■□チラシの裏 3354枚目□■□■ (1001)
俺の他に仲がいい兄妹っていないのか? (110)
あんたらの理想の旦那像ってどんなのよ? (142)
義実家の妄想が暴走して困り果てています。 (153)
【修羅場】嫁と別れた【聞いてくれ】 (123)

【注意】ここは同居支援スレッドです2【注意】


1 :2006/09/18 〜 最終レス :2013/10/04
いつかは同居と考えていらっしゃる、義両親様思いの貴女。
こちらは、そんな貴女に相応しいスレでございます。
思う存分語りましょう。
前スレ
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1119021134/


2 :
うんこ

3 :
まあ>>1嫁子さん
たまには気の利くことするのねえ
アテクシは乙なんて言いませんわよ

4 :
>>1乙ですわ
通りすがりの嫁子ですが保守しておきますわ
お義母さま

5 :
1さま乙でございます。
共に手を携えて理想の嫁像を探求いたしましょう。
…同居老人の自殺率は別居老人より高いんですってね(ボソッ

6 :
お義母さま
家事などはわたくしが一切やりますので
ご自分のお部屋でくつろぎになってくださいな
リビング?子供が友達を連れてきますから
夕ご飯の準備ができましたら呼びますから…
手伝い?台所仕事など下々の仕事ですわ
お部屋でお休みになっていてくださいませ…

7 :
保守いたしますわ

8 :
お金を男に貢いで、無一文になったら暴力振るわれ
うちに転がり込んできたお義母様。
当日はお布団をご用意できなくて、
夫の布団をお貸ししましたの。
子供のおねしょで汚れた敷き布団だったのですけどね。
それしかありませんし、親孝行の夫は快く差し出しましたわ。
夫は私のSWベッドで私と寝ようとしたのですけど、
男に捨てられて傷心のお義母様のために、
私コタツで寝ましたの。
次の日、新しい布団セットを買いに行って、
私てっきりお義母様に新しいのを使っていただくものと思っていました。
ですが夫は新しい布団で快適に眠りに付きました。
ええ、私、親子のことには口を挟みませんでした。
嫁ごときが、お義母様の過去の子育て方針に逆らうなんて、出来ませんもの。
今でもお義母様は、茶色い世界地図の出来たお布団で眠られていらっしゃいます。

9 :
夜ごと最愛の孫の香りに包まれて…
これでもうリアル孫に相手にされなくても大丈夫そうですわね。
布団は干したりすると香りが失せてしまいそうなので注意なさって。

10 :
ステキな親子関係ですわね。
息子の計らいと孫の香りを感じながら眠れるなんて、
お幸せなことですわね。

11 :
私の飼っている手乗りインコが、
お義母様の差し出した手にがぶっと噛み付きました。
「きゃー!」と悲鳴をあげるお義母さま…
グッジョブ!!…ゲフンゲフン

12 :
お義母様にお尽くししている皆様のお言葉、大変嬉しかったです。
レスありがとうございますね。
でも大変!私、お義母様のお布団、干してしまいましたわ。
それで私考えましたの。
孫の香りが薄くなって、お義母様もきっと寂しい思いをしていらっしゃるだろうから、
私が孫に代わって、お義母様のお布団に、
ぱんつをさげてしゃがんで(ry
情けない姿ですから、誰にも見られないように気をつけますわ。
孫チャンの半分は、私の血が流れているので、
きっとお義母様も復活した孫チャンの香りに、お喜びになりますわ。

13 :
最近、よく考えることがありますの。
米産のbeefを個人で輸入することは
可能か否か……。
肉好きのお義母様とお義父様に
ぜひプレゼントしたいのですが……。

14 :
>>13
素敵なプレゼントですわね。
米産beefは老舗の牛丼屋さんでも使用されているくらいですから、
ほどよく油がのっていておいしいことでしょう。
個人で輸入できるかは存じませんが、
大量安売りの外資系スーパーなどですと、手に入るそうですよ。
一度買い付けにいかれてはいかがですか?
もちろん嫁子ごときがbeefなど口にするのは、
おこがましいことですから、
>>13様は我慢なさってくださいねw

15 :
米産beef、近所のスーパーで手に入りましたわ。
ブロックで勝って、醤油と砂糖で煮込みますの。
お義母さまの大好きな、濃い味付けの煮豚ですわ。
さあ、今夜はたんとめしあがっていただきます。
他のおかずは、明太イカと、濃いめのみそ汁。まだ足りないかしら・・・

16 :
>15
塩味の利いたお漬け物と佃煮が足りませんわよ

17 :
>>15
豚は、下ごしらえで脂を抜く、などといった余計なことをしてはいけません
わよ、奥様。ギトギトのままでお出ししてくださいね。

18 :
皆様、これから徐々に寒さが厳しくなって行きますが勿論お義母様には一番風呂に入って頂きますわよね?
お義母様好みのしっかりした味付けの食事、美味しいお酒に極め付けは熱いお風呂・・・。
きっと極楽ですわよ。

19 :
熱いお風呂の季節ですわね。
脱衣所は、換気のために窓を開けておかなくてはいけませんよね。
すっきりしていただけるように、一生懸命工夫しなくては

20 :
お風呂と言えば、これからは朝が寒くなりますから、
朝からお風呂でしっかり身体を暖めていただくようにするのも
良うございますわね。
冷えた身体を熱々のお風呂でしっかり暖め、血行促進。
お義母さまの目覚めを快適にして差し上げられますわ。
今はまだ朝風呂の効力も少ないかも知れませんが、後3ヶ月後にはゲフンゲフン

21 :
お風呂の後は梅干しを入れた焼酎などを召し上がって頂いたらどうでしょう?
勿論お風呂に入ってらっしゃる時でもよろしいですし。
梅干しは体に良い食材ですもの。
お義母様もきっと喜んで下さいますわ。
もしお酒の飲めないお義母様なら、梅こぶ茶なんていいかもしれませんわね。

22 :
わたくし、吉田秋生の吉祥天女で
叶小夜子さんが叔母様と晩酌する姿を思い出してしまいました。
「おばさま酔ってらしたから気付かなかったのね」

23 :
最近、朝晩冷え込みますね。
さ、窓全開でお掃除しなくちゃ。

24 :
床も浴槽もつるっつるに磨かなくちゃね。

25 :
家事に疎いのでよくわからないのですけれど、ワックスは使うべきなんでしょうか?
こんな初歩的なこと、どこでも聞けなくって…

26 :
>>25
ピカピカに磨かれた床、掃除が行き届いている感じがしていいですね
ワックスは大目に使ったほうがツヤがでますよ
すべり止め付のスリッパ、靴下は
床が痛むので使用しないよう義母さまに必ずお伝えしたほうがいいですわ

27 :
「混ぜるな危険」の洗剤類は並べて置いてはいけませんよ!
いいですか、絶対!並べて置いてはいけませんよ!

28 :
そうですわね!もしお義母様が間違えて、混ぜてしまわれたりしたら、
願ったり・・・ゲフンゲフン、大変ですからね!!
絶対に!並べて置いてはいないですわ!!!

29 :
でも混ぜたりしたほうが
より強力にヨゴレが落ちそうなイメージがありますわ
並べないで一箇所にまとめて置きましょうw

30 :
北の国からです。
夜は寒くなり、暖房が必要になりました。
新築の高気密住宅なのですが、
(お義母様のためにオール電化ではありません)
FF式ファンヒーターは危険なので、
普通のファンヒーターをお義母様にプレゼントしようかと
思っております。

31 :
早めの冬支度お疲れ様ですわ。
お義母様のお部屋に隙間風など入らないよう、きっちり目貼りして差し上げて下さいね。

32 :
お義母さま、あのファンヒーターは昨シーズン散々テレビでCM
してた製品では?
ああでも駄目ですね。
お義父さまとの思い出の品ですもの。
嫁ごときが余計な口出しをしてはいけませんわね。
子ども達にも、お義母さまのお部屋に勝手に出入りしないよう
きつく言いつけておかなければ。

33 :
先ほどワイドショーを見てましたら、皇后様がお誕生日ということで特集をやっておりましたの。
何でも、かの家待望の男のお孫さんを産んだ次男嫁子さんに、
様々な野菜を入れて丁寧に、心を込めて作ったコンソメスープを差し入れたとか。
至らぬ嫁子ではありますが、私も皇后様を見習って、
お義母様に心を込めたスープを作って差し上げようかしら。
でも、まったく同じレシピではオリジナリティがないので、私なりに工夫してみましたの。
人参→ドクニンジン、椎茸→ベニテングタケ、玉葱→ヒガンバナの球根
牛蒡→ヨウシュヤマゴボウ
がおすすめでしたかしら?
心を込めて…あら、ポックリ様がさえずっている様子が思い浮かぶのはなぜかしら。

34 :
>33
発芽したジャガイモを忘れてはいけませんわ。
ほら、お米も発芽したものが身体にいいと聞きますし、ジャガイモだって
きっとゲフンゲフン
ドクゼリも隠し味としてゴホンゴホン

35 :
半年だけ義実家に同居したことあります。
なにかといちいち文句いわれたな〜。
まあ、自分がダラだったこともあるんだけど。
でも普通のいい姑だったと思う。よく我慢してくれた。
しかしこちらもなにかと気疲れてしまいましたが。

36 :
気疲れする35様はここではなく、
同居のこと PART72
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1158767279/
のほうが合うのでは。
ここは…なスレですから。

37 :
>>12を書いたものですけど、見事にスルーされました。
なのに、ファンヒーターや食べ物の話題は盛り上がられるお嫁様たち・・・
そう、ここはいかにお義母様にお尽くしするかを
話し合うスレッド。
でも、その尽くすというやり方が、私の思っていたものとは
違う、もっとハードなスレッドですわ。

38 :
すみません、あげてしまいました。
お義母様のお布団にくるまって逝って来ます。

39 :
8さま、12がスルーされたのはあまりに突拍子もないからかと。
もっとさりげなく、実際に応用力のある話をキボンヌです。

40 :
皆様、本当は怖い家庭の(ry ご覧になりました?
脳梗塞の症状が出たときは水を飲ませてはいけないんですって。
喉に麻痺が起きていた場合、むせることによって脳の血圧が上がり
欠陥を破裂させる可能性があるのだとか。
脳梗塞の時には水を飲ませてはいけないんだそうですよ!!

41 :
>>40
有難うございました。
私、その番組を見逃してしまいましたわ。
ご親切に・・・・。
これは本当に大切なことですわね。
脳梗塞の症状が出たら水を飲ませてはいけないんですね・・・・。

42 :
>欠陥を破裂させる可能性があるのだとか
欠陥なぞ、うちの完全無欠なお義母様にはございませんのよ。
だいじょうぶですわ。

43 :
いえ、それよりも私はいくら脳梗塞でお義母様が倒れたからと言っても
お義母様がお水を欲しがっている様でしたら差し出してしまうかもしれませんわ。
大事なお義母様ですもの。
最期位は・・・ゲフンゲフン!いえ、少しでも気持ちが楽になられるのなら・・・ねぇ?

44 :
それはつまり死にみz…

45 :
同居してもうすぐ一年になる私の大事なお義母さまが高血圧で悩んでおられます。出先からでも薬飲み忘れてないかと主人にメールで確認してくるんですよ。薬にはマジックで曜日まで書き込んでるのに。なにか楽になる方法あったら教えてくださいませ。

46 :
楽になる方法ですか…あb

47 :
脱衣所を冷え冷えにしてさしあげて、
あっつ〜い湯船に漬かっていただくという手もございますわよ。
あと、基本は塩分ですわ。
塩分は、精神的に落ち着く効果があるとかないとか。
精神的なアプローチも大事ですからね・・・
オススメは塩マス、漬け物、ハンバーグ、塩から、薩摩揚げ、ベーコン等々・・・
しっかり調味料を使うことがキモですわよ

48 :
デザートはヘルシーなグレープフルーツで。

49 :
高血圧だけじゃなく成人病全般に禁物なのはストレスでしてよ。
…ならなぜ嫁子なんかと同居を御希望なさるのかしら(ボソッ

50 :
やはり塩分は体にとって必要ですものね。さっそく明日ハンバーグ作って差し上げますわ。お義母様のだけ美味しく味付け変えないと。うちのお義母様は息子依存症でどうしても私達と一緒に同居したいんですのよ、転勤先まで付いてくる勢いですわ、大切にしてあげないと。

51 :
そう、くれぐれもお大切にね、ふふふふふ

52 :
それでしたら、お義母さまのことを思って、心のこもったケーキ・クッキーなどを
毎日手作りするというのはいかがでしょうか?
マーガリンの方がリーズナブルでお義母さまも喜んでくださると思いますわ。
部屋をあたたかくして、熱くなってきたところを薄着のまま外出していただくのも、
血管の収縮によいそうですわ。
乾布摩擦などもよいのではないでしょうか。
何事も日々鍛錬ですからね・・・。

53 :
すみません。来春同居することになりそうですが、
私達夫婦の寝室と義理両親の寝室は、上と下で
なんだかとても抵抗があるのですが・・・。
みなさん、その辺りは気にされていませんか?

54 :
53さま
同居決定おめでとうございます。
いよいよ嫁としての腕の見せ所ですわね。
寝室問題、そんな時こそ旦那様の出番ですわ。
古典的ですが、「私声が大きくて・・・アナタのせいよ」などと
申してみてはいかがでしょうか。
男性を上手に手のひらで転がす・・・それが家庭で君臨するじょうけ・・ゴホンゴホン
いえ、男性を上手に立てることが、家庭安泰への一歩ですわ。

55 :
>>54
ウトメに察せられるのが嫌って相談じゃないの?
なんだか的はずれのような。

56 :
下のお部屋が気になるのでセックルはできませんわ…
と旦那様にお伝えしたほうがよいのでは
でも同居を永遠に延期…になったら困りますわねw

57 :
我家は3LDKにお義母様と3人で楽しく同居してますわ。お義母様が疲れないよう私はおはようの挨拶しかしませんの。主人は毎晩仕事で夜12時近くに帰宅ですからお義母様は昼間はずっと一人ぼっちですわ。依存症なのでさぞかし淋しいんじゃないか心配で心配で…。

58 :
お義母さまはお一人でいたいんじゃないかしら。
だって、本気で人恋しいなら、
家に篭ってないで自分で外に友達や趣味を探すはずですもの。

59 :
近くに住む義弟嫁と仲良しですわ、お義母さまは私では物足りないみたいで…。義弟嫁はかおなしに似てて綺麗な方ですの。初めて自分を好きになってくれた方の母ですものね…なんせ私と同じレベルのお料理自慢しか無いもので義弟に良いとこみせとかないと…所詮かおなしなので。

60 :
夜は冷えますわね〜。お義母さまのお部屋はリビング横の和室で仕切りが無いんですの。いつも新鮮な空気を吸って頂きたいのでお部屋から見えない所の窓全開にしときましたわ。毎晩夜中の二時に回す食洗器の音も心地よい睡眠に繋がればいいのですが…。

61 :
>>60
まあ、お義母様思いの良い嫁ですわね。
仕切りがないなんて、お義母様は
いつも家族団らん気分が味わえて幸せですわ。
オール電化の深夜電力は安いので、
節約大好きなお義母様もきっとお喜びになっていますわ。
食洗機が終了して静かになられたころ、
今度は電気ポットでお湯を沸かして、
しばらく経ったらピーッと音を鳴らせるとか、
洗濯機のタイマーを時間差でかけて
またピーッと・・・
プライバシー無しで平気な寂しがり屋のお義母様に喜んでいただかないと。

62 :
>>60
お義母さまのお部屋に冷蔵庫も必需品ですわよ、奥様。自動製氷で、夜中に
氷がゴロゴロ出てくれば更に寂しくありませんわね。

63 :
音のでる物はお義母さまきっと喜びますわ!昨日お義母さま私達の寝室に黙って入ってBSの番組録画してましたの。私が気付いてないと思ってるみたいですのよ。なので今朝そのテープをリビングのテーブルに親切に置いてあげましたわ。

64 :
>>63
お義母様のお部屋から見えない窓は、
人(主に男性)が入り込める大きさかしら・・・
夜中に突然の訪問者なんて、お義母様は更に寂しくないですわね。
あ、男性とお義母様が二人っきりの時間を過ごせるように、
二階に上がる階段には、ドアと鍵をつけるのを忘れずに・・・

65 :
残念ながら小さな窓ですの。我家はマンションなもので訪問者が入れる窓はお義母の部屋だけですわ。3LDKに3人で住んでますのでお義母窮屈じゃないか心痛みますわ。息子に依存するのが生き甲斐ですのよ。

66 :
お義母様の部屋の窓には、格子はついているかしら?
ついていたら、外して差し上げて、窮屈感を減らして差し上げて。
いつ男性が入ってくるか、お義母様にスリルを味あわせてあげる
配慮も嫁の勤めですわ。
そうね、外国人男性とお義母様のひと時の国際交流なんて素敵ですわね。
言葉が「カネ、カネ」しか通じなくても、心の交流というものがありますわ。
もちろん、夫婦と子供の寝室には鍵をかけ(ry

67 :
国際交流素敵ですわね!マンションの二階まで登ってこれる勇敢な方ならきっとお喜びですわ。今日帰ったらさっそく寝室不法侵入の件で少し遊んであげないと。ストレス与えるのは体に良い事ですものね。だってあんな狭い所で同居してくれる大切なお義母さまですもの。

68 :
そうですわね。
大事なお義母様が認知症になってしまわれたら旦那様も悲しみますわ。
適度な刺激を得て頂く為にも大きな窓は必需品・格子は不要でございますわね。

69 :
たまには驚くことも、心臓への適度な刺激となって良いのだとか。
もうずいぶん前に聞いたのでソースは忘れてしまいましたが
どのようなネタが喜ばれますでしょうね?
Σ! ハロウィンがありましたね……
夜中に窓から忍び込んでドッキリ、なんて素敵な趣向かも。

70 :
大変!昨夜リビングの鍵しめわすれてしまいました…。お義母さま気付かれたかしら?でもちゃんと食洗器は夜の3時頃トイレで目が覚めた時回しましたけど。ハロウィンなので南瓜を食べさせてあげたいですわね♪火が通ってないほうが体に良さそうですわね、歯ごたえがあって。


71 :
70さま、適度なところで改行を入れたほうがよろしいかと。
どれが貴女の書かれたレスか丸分かりですわ。

72 :
ここのスレすげ〜好き。みんなコンコルド婦人みたいwww

73 :
『〜会』という名のついた実体は近所のウトメ老人の集まり・・・(ry
いえ、素敵な仲間の会・・・にいくつも所属していらっしゃる社交的なお義母様が
遠足やら旅行から帰ってきて以来ずっと足が痛いと何度も繰り返し、
辟易・・・じゃなかった、とても心配していましたの。
今朝あまりにも痛がる様子でしたので、お気の毒に思い、
さしでがましいようでしたが、針治療をお薦め致しましたわ。
これで針治療の先生が先日放送された【藤枝梅安】先生でしたら、
痛がるお義母様をいっそひと思いに楽にしてあげる事が出来るのに・・・残念ですわ。

74 :
それでしたら、73さんご自身がまち針などを使って治療してさしあげるのはいかがでしょう?
昔の方は、お医者様にかかるのを好まれないと言いますからね・・・
わたくし、先日灸を買ってきましたわ。
「せんねん灸強力温熱にんにく(和紙ナシタイプ)」ですの。
施灸の注意点をよく読んで、チャレンジするつもりですわ。
入浴前後や、飲酒後、皮膚の薄い部分を狙ってはいけないそうですの。
よ〜〜うく覚えておくことにいたしますわ。

75 :
癒し系の特技をお義母さまのために
会得しようとなさる皆様方に倣い
わたくしもアロマテラピーについて
勉強しましたのよ
ローズマリーという精油、
無合成シャンプーに入れますと
とても髪の毛に良いらしいのですよ
ただ、高血圧の人には禁忌だそうですの
皆様お気をつけあそばせ…

76 :
皆様・・・なんてお義母様想いの勉強熱心な方が多いんでしょう!
ワタクシももっと色々学んで早くお義母様にポックリ・・・じゃなかった、
ユッタリと楽になっていただかなければなりませんわ。

77 :
ナショナ○の食洗機、発火することがあるそうですわ。
NP-40SX1とNP-40SX2の一部の製造番号の品らしいです。
本当にナショナ○はいい仕事してくれ・・・ゲフンゲフン
危険なので、お義母様に使っていただくときは御気をつけて。
え?お義母様のお部屋のファンヒーターですか?
もちろんメーカーは厳選しますわ。

78 :
77様、これからの季節、お台所に湯沸かし器は必須ですわよ。
今現在販売されていないモノでも、リサイクルでいろんな意味で
よいモノをお求めになれば、節約にもなりますわよね。

79 :
先日、足裏の魚の目を剥いていましたら、
あたかもサキイカのような大物がゲットできましたの。
わたくし、いつもそそっかしくてお義母さまには馬鹿にされていますの。
さっそくその日は、反省と感謝の気持ちを込めて、
お義母さまの大好きなクラゲの酢の物と、切り干し大根を突くって差し上げましたわ・・・

80 :
お義母さまのお好きな生牡蠣が、昨日半額になっていましたの。節約も嫁としての腕の見せどころですもの、早速ゲットですわよ。
Σわたくしとしたことが、昨夜はお義母さま、クラス会だということをすっかり忘れてましたの。
無駄にするのもナンですし、今夜のお夕食にお出ししましょう。
火を通すなんて野暮なことはもちろんいたしませんわ。

81 :
>>80
お義母様は美味しくいただいたのでしょうね。
なんて優しい嫁なのかしら。
その後お義母様はどんなご様子ですか?フフフ・・・

82 :
>>81さま
お義母さま、それはそれはお喜びでございましたわ。おまけに何故でしょうか、悩まされていた便秘まで解消されたらしいんですの。お薬も飲まず、こんなに楽に人間って体調を崩…ゴホンゴホン
ビロウな話でごめんあそばせ

83 :
おっしゃる通りですわね。
お義母様のアレルギーなどもきちんと把握しておかなければね、嫁としては。

84 :
お義母さまの世代はアレルギーはアレルゲンを食べて免疫をつければ治ると
信じていらっしゃいますから、甲殻類アレルギーなら蟹・エビを
ソバアレルギーならソバを積極的に献立に取り入れて
アレルギー体質の改善のお手伝いをして差し上げないと嫁として
失格ですわよね。

85 :
>>82
まあ!便秘が解消できるなんて知りませんでした!
要介護老人はよく便秘して、
介護者が老人の※に指を突っ込んで掻き出さないとならないと
聞きますが、82様のやり方なら、
お義母様も嫁に※に指を突っ込まれるなんて
辱めは、受けなくて良さそうですわね。
「死ぬときは畳みの上で。アンタが看ろ。」とおっしゃる
お義母様も、満足な最期ゲフンゲフン
手厚い介護に満足なさるでしょう。

86 :
>>85
摘便は確か医療行為でしたのよ、少なくとも数年前までは。
今はどうなのかしら。
でも、お義母様が大変なんですもの、
嫁としては頑張ってしまいますわよね?
頑張りすぎて切れ痔・・・・ゲホゲホッ、*が少しぐらいどうにかなっても
心優しいお義母様なら許してくださるわよ。
最近では摘便より下剤で出すみたいですが
頑固な宿便はなかなか指定量では効かないみたいですね。
あ、カーペンターズの妹は下剤60錠とか飲んでいたみたいですね。
ぃぇ、全く関係ない、別に単なる世間話ですわ。ホホホホ・・・・

87 :
>>84さま
そのとーりですわ!
でも残念、うちのお義母様はアレルギーなんて無いんですの。
お肉はお嫌いだと聞いて、好き嫌いは良くないと、
すき焼きなどお出ししているんですけどね。
「みのさんが、お肉も食べないと、長生きできない」といっていたので、
少しでも食べていただかなくては。

88 :
>>87さま、お義母さまの年代は生肉が苦手な方も多いですから、よぉーっく、よぅーっく火を通して差し上げてくださいませね。
多少の焦げは香ばしい風味ですわ。
よろしいですか、しーっかり火を通すのがコツですわよ。

89 :
近所に出来た海鮮バイキングへお義母さまをお連れしました。
当然会計は、すべて私たち夫婦もちですわ
薄味好みのお義母様のお口には、殻つき牡蠣も、鉄砲汁も、カニも、エビも
すべてしょっぱすぎたそうで、始終お店にご鞭撻なさってました。
お寿司がメニューになかった事や、カ二を客が自分で剥く事も気に入らなかったようです。
最後の感想として「水がおいしかった」との事ですわ。
会計をしても車に戻っても、ずっとご鞭撻。
「水」だけでも満足いただけたようで、それだけでご馳走させていただいた価値がありましたわ。

90 :
89さま、なぜか目から水が出ましたわ。
ぜひ次からはお誘いせず、そっとしておいて差し上げては?
お水は欠かさずお供え・・・はチョト早すぎますわね。
お水がお好き、これだけ覚えて差し上げたらいいと思います。

91 :
>>89
是非、次回は生牡蠣をお義母様に振舞わないといけませんわね。
いいお肉って腐る寸前の熟成したものが美味しいらしいので
ここは是非、お義母様には熟成した生牡蠣を食べていただかないと。
体ばかりか・・ぃぇ、お口の肥えたお義母様には当然のもてなしですわね。
余談ですが、銀杏って一日4粒程度が適量ですってね。
アクが強いので胃腸の弱い人は食べすぎ注意なんですって。
大変!近所で沢山拾ってきてお義母様の健康のために食べて頂かなくっちゃ。

92 :
>>91さま
嫁子のつたない腕ですが、精一杯銀杏料理でおもてなししなくちゃね。
お体の丈夫なお義母さまのこと、沢山召し上がっていただかなくちゃ。
拾った食材ですからドケチ…ゲフンゲフン、倹約家のお義母さまも喜ぶ事請け合い。
腕によりをかけてあぼ…

93 :
吉牛に並んで、レアものの牛丼を、
お義母様のためにゲットしようかしら・・・

94 :
吉牛、素敵ですわね、
足元がふらつくおいしさですもの、
きっと偽母様もお喜びですわ!

95 :
レアもののお肉を某コスト○に行って
お義母様の為に大量購入して
やわらかくシチューにでも煮込んで
あまったら冷凍保存して定期的に食べて頂くのも良いですわね。

96 :
隠し味は何にいたしましょうか?

97 :
数年前に購入したまま残ってしまって忘れていた調味料の類がよろしいですわ。
節約家のお義母さまも大喜び。
嫁のアイデアに感激して下さる事でしょう。
シチューの具材は、ぜひ中国産で一通り揃えたいところですわね。
安いので、これも喜んでいただけそうですわ〜

98 :
ビーフシチューには中国産のジャガイモも入れたら美味しいかもしれませんわ。
最近発芽ナントカというのが流行しているので
健康ヲタのお義母様には是非、発芽じゃがいもで
勿論、発芽した目を取り除くなんて勿体無い事はしませんわよね?

99 :
私のお義母さまは暑がりで、真冬でも膝下のスカートに靴下しか履かず
下着も婆シャツなどとは無縁です。
夫も義父もお義母さまを理解するのは難しいのか
「婆シャツを着ろ」「足元を暖かくしろ」とうるさいのですが
私はお義母さまの好きなようにと思っております。
これからも、お義母さまのライフスタイルを貫く姿勢を
応援させていただきますわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
子育て後悔している親が小さい時の育て方を語る2 (151)
地名の後に「ヒルズ」とつけてみるスレ (834)
■□■□チラシの裏 3355枚目□■□■ (1001)
地名の後に「ヒルズ」とつけてみるスレ (834)
●●兄弟資産争い●● (428)
【常識?】義実家おかしくない?60【非常識?】 (279)
--log9.info------------------
波ね〜よ。なにすっか (124)
サーフィン陸上トレーニング【Carve Stik】 (214)
【ピカリ】サーファーの禿げ対策【バーコード?】 (134)
◆ロングボードの正しい歴史を伝えよう!◆ (421)
★☆★☆復活 インフィニティー掲示板★☆★☆ (235)
BB大好き。。◯rz♪♪ (231)
★★☆お前らの感動したサーフィン言え。☆★★ (564)
新進気鋭スパロー (118)
ヨウスゲイ☆ (483)
 【ドラマ】海猿について語ろうぜ【潜水士】  (826)
【囲んで】コンドウメグと仲間たち【金取る】2 (217)
イルカについて (271)
【絡む凸】リーシュ・パワーコード【踏む凸】 (462)
××IOPはダイビングのメッカに足りるか?× (182)
ショック!!彼氏がロングボーダーでした2 (713)
●●●HawaiianProDesigns●●● (268)
--log55.com------------------
【フジ系火9】FINAL CUT 6人目
【今年も一桁回数1位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 24すべり
【月9】コード・ブルー3+ドクターヘリ緊急救命+40
相棒〜623杯目はからだすこやか茶W
相棒624杯目
ジャニーズドラマスレ2391
【今年も一桁回数1位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 25すべり
【フジ月9】海月姫 (くらげひめ) 12【芳根京子・瀬戸康史】