1read 100read
★★★もうコンタクトは通販時代かな★★★ (438) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【目に触る】コンタクトがつけられません【怖い…】 (185)
●ビックコンタクト● (804)
超音波コンタクトレンズ洗浄機について (123)
視力が0.1未満になった時の憂鬱 (593)
■■■  CL中止もCL患者だろ  ■■■ (461)
♪マルイの眼鏡屋についてのあれこれ♪ (278)

★★★もうコンタクトは通販時代かな★★★


1 :2005/05/24 〜 最終レス :2013/01/04
コンタクト使ってる目医者で、(自分では自分の目しっかりはミレンヤロ)
他の目医者の診察受けて、コンタクト買ってる奴、まあおらんやろう
これが「現★実」ちがうか
目医者がいろいろ、ほざいているけどな。、。、
それで、もっとスムーズに「通販」で買えるように制度など
考えようや(まあほんとうにやばいふあん時はメイシャいきよ)
今でも、信じられんけど、理由つけて(儲け減るから?)
コンタクトの処方箋出さないところもあるしな


2 :
コンタクト使ってる目医者で、(自分では自分の目しっかりはミレンヤロ)
他の目医者の診察受けて、コンタクト買ってる奴、まあおらんやろう
これが「現★実」ちがうか
目医者がいろいろ、ほざいているけどな。、。、
それで、もっとスムーズに「通販」で買えるように制度など
考えようや(まあほんとうにやばいふあん時はメイシャいきよ)
今でも、信じられんけど、理由つけて(儲け減るから?)
コンタクトの処方箋出さないところもあるしな

3 :
眼科医はコンタクトなんかしません。
メガネです。

4 :
なぜ眼科の先生はメガネ?ですか
レシックもコンタクトも患者にはかなりすすめるくせに
不信、不信、不信
儲けるためですか

5 :
通信販売でワンデー大量(12個)に買う方法ありますか

6 :
>4
うちの子供は二人ともコンタクトメインだが、一日12時間以上は
決してはめさせない。
当然メガネも持たせてます。

7 :
高度管理医療機器なのに
通販で買い放題。
日本っておもしろい国だねw

8 :
毎日CL患者の目を診てたら、自分でやる気なくすよ、まじで。

9 :
フルタイム使いたいならハードコンタクトにするよういってる。
まあそれでも傷がつけば、メガネの世話になるわけだがね。

10 :
>7
同意! よく違法行為にならないもんだわなw

11 :
通販で買って自分で通販で売るっていうのはどお?

12 :
>11
仕入れ値知っているのか?
200円のを1500円とかで売っているのもあるんだぞ。

13 :
通販で度数とか、カーブとか入力すると
買えちゃうもんね。
いいとこしってるよ。

14 :
>13
ネットで検索すればすぐわかるが、違法かどうかは
知らん。

15 :
ばかかよ
もう何年もまえからだろうぜ

16 :
おれは通販でしか買わん
1分診療で2300円でよければ、「偽目医者○×△コンタクト」へどうぞ
しかし都内は、ひでえとこあるな 以前いつも違う医者が違う事いいよった
まともじゃねえよ、なめんな

17 :
通信販売も、安心なところ多くなったよね
いままで、正体不明?の背の低ーい目医者で
1時間も待って
1分診療受けてた自分はうそみたいだよ
いままでのお金返してほしいぐらい、今は腹が立ってるよー
1分じゃ、まともな診察できないじゃないのーくそー

18 :
>17
おいおい、1分も診るような良心的な目医者に当たっていたのに
よくいうなあ。
普通の量販店の隣接の偽目医者だと、平均で15秒ぐらいだぞ。

19 :
眼科3件問い合わせたけど
どこも処方箋拒否されたよ。
乱視矯正のカラーレンズ国内じゃ売ってないから
通販で買いたいのに・・・

20 :
>19
6000件問い合わせても無理だよ。


21 :
処方箋もらいたいだと
自分が眼科医になって書け
どこの鹿の骨かわからない奴に
絶対、出さないよ


22 :
>>21
どこの誰かわからない人の発言を信じてはいけませんね。

23 :
ヒトミ、レズモード、007どこ安い

24 :

 モードちがう?わたしは妻名義とでいつも8箱かうが

25 :
携帯からでも買えまよね

26 :
勝手に買え、そのかわり病院に来るな

27 :
ボッタクリ目医者になんか誰が行くか。
使い捨てお試し無料レンズの検査代だけで一箱買える。バカにするなよ。
それで事実上処方を取ったも同然だから、後は通販で買うのが当然だろ。

28 :
受注生産のレンズが注文の翌日発送って・・・なんか複雑な気分(´・ェ・`)

29 :
>27
 バカめ!そんなのは医師の処方でも何でも無い。
失明する時は通販屋に面倒見てもらえ。眼科に来るなよ。
来ても処方医に診てもらえでオシマイ。

30 :
王将義務も知らんのか?

31 :
 1回は診てやって、薬くらいは適当に出してやって
障害の発生状況がわからないから主治医のところに行ってくださいで、
医学上問題なし。応召義務なんて言葉だけ知っていても、おバカさんには
何の役にも立たないよ。

32 :
医学的以外のトラブルに巻き込まれる恐れのある人を適当に、って恐れを知らない人だな。

33 :
応召義務は、罰則ないし、一応話を聞けばいいだけ。
トラブル時は処方医が見るのは当然。
しかし>27は、サービス業と、物販の区別もつかないのかね。
床屋に行って金払えって言われてたら怒るのかな?
人を独占する行為は金がとにかくかかる。
つまり、床屋とか、医者とか、検査など。
アメリカでは、コンタクト初めての時の
コンタクトの装用練習だけで円換算で1万円程度取ることもあるんだぞ。
27のような貧乏人は、コンタクトつかっちゃいかんよ。

34 :
王将って何だわか

35 :
パソコンで買うが楽です。
「15秒、2000円、目医者スペシャルコース」には行く人には
おおいに尊敬しています

36 :
>35
偽目医者スペシャルね

37 :
>36
真目医者はもっと高いもんね

38 :
値段は真目医者も量販店の偽目医者も同じ2240円だな。

39 :
なぜ秒単位の瞬間診察で2240円もとるの、あの豚肉好きの目医者は
あの豚肉好き目医者は美容院よりも低レベルと、わたくしはおもいますけど
金返して

40 :
>39
秒単位というと、量販店のクリニックだろうが、
クリニックの賃貸料、視力検査したスタッフの人件費、
検査機器の代金、事務費用までそれに入っている。
それに、コンタクト診療所は保険からコンタクトの値引きの補填をする為に
形式上診察をしている振りをしている所で、
まともな診察を期待する方がおかしいと思うけど。
客も安けりゃいいという人が行くところでしょ。
そういうニーズに合っているんだから文句を言う方がおかしい。
確かに、美容院より低レベルだが、客も安く買いたいだけの
レベルで集まっているんだから、持ちつ持たれつの関係で問題なかろう。

41 :
皆自分の度数とかカーブ解んの?
俺、今さっきレンズ割れてorz買いたいんだが、診察とかいらんしネットで買おうと思うんだがちょっと不安…
スレ違いだったらスマソ

42 :
  箱みれば全部分かりまつ、いつも通販でつ、いままで私は安全、迅速でつ
ところで、私は以前行った普通の眼科クリニックも秒単位でつた
2度とは行きましぇん、30〜40歳のえらそうなばばあ目医者(顔はゴリラ)


43 :
KK

44 :

kurusiii

45 :
>>44
sine

46 :
ネットの時代、いまどき、だれが○眼科に行くものか、
わたしは時間とお金は、有効に使うわ

47 :
こんな人が病気になるかい

48 :
眼は2つあるから一つつぶれても大丈夫

49 :
禿同

50 :
都会を中心にコンタクト診療所に保健所が入って「コンタクト処方箋」の
発行、管理状況とかを調べてるから、通販にもいずれ検査のメスが入ると
思うよ。

51 :
診療所を調べても処方の写しがのこってるだけだろうけど、どうやって通販にメス入れるのかな?

52 :
>50、51
処方箋に基づく販売かどうか?とか、処方箋を発行した医師の
名前が明示されてるかとか?かな

53 :
現行法では、処方箋なし通販も、眼科医の処方箋発行拒否も両方問題ない。
要指示医療機器に指定されない限り今の通販は合法的。
ただ、管理責任者は正しく使用を促すために診察を受けるように伝える義務があるだけ。受けるかは購入者の問題。

54 :
結局野放しですか?

55 :
いえぃ
儲かりまくり

56 :
http://www.007s.jp/
こここここ…
だだ…だ…だいじょぶですかぁあああああ

57 :
心配ない、びびるな。
今は通販の時代だ。

58 :
ほほほほほパパカルビ!!!!!!ほほほほほ本当ででですかかかかかかくまかかかかか………???じゃじゃじゃじゃじゃじょあぁあ騙されたとおもももって…ああででも騙されたじゃあほんとに騙された時たたたたちなおれないから騙されにいくきもきもちでかかっちゃいますね………!!!

59 :
眼科にかかる以外で、度数とカーブなど調べる方法はありませんか?

60 :
わざわざ人を雇って検査して、処方箋書いてるのが
ばからしくなるな。

61 :
>>60
大丈夫、数年後には、通販野郎共の
診療費(手術に投薬に入院に・・)でガッポリ儲かるから。
たかが1か月分千円二千円をケチったツケは、
あとから十数万の治療費に跳ね返ってくる。

62 :
いやいや10人中2、3人しか感染おこさないから大丈夫

63 :
一日12時間以内装用を厳守して、眼科検診を年一回
うければいいだろ?!

64 :
だろ!?

65 :
コンタクトレンズショップっていう
サイトで注文した事のある方、教えて下さい!
入金すると何日ぐらいで
入金確認メールがとどくのでしょうか?
火曜の昼に入金したのですが
それからなんのメールも来ないんです。

66 :
保健所なんかの立ち入り検査がなくて、コンタクトが自由に売れる
通販のほうが気楽だね。

67 :
通販の事務所所在地の保健所の検査はあるんでないの?

68 :
コンタクトの処方箋が要らないのなら、保健所が検査する意味ないじゃん!
物品を販売するだけなんだろうしw

69 :
通販と保健所は関係ないでしょ?
ついでにいうなら管理者とかの申請も不要だよね。

70 :
管理者は必要。
ないとメーカーが卸さない。
海外個人輸入代行ならいらないのかな。
その場合は自分のとこには保存できないから返品も海外に送ってもらわないと
いけないけどな。
申請してちょっと見に来るだけだから申請して許可はとるだろ。
しかし、これだけ障害が増えると対面販売か、説明同意書は必要だろうな。

71 :
>70
面倒くさいねw
保健所も処方箋、処方箋とうるさいし...

72 :
面倒ならメガネにすればいいのに。
自分の角膜の細胞と面倒さのどちらを選ぶかだ。
障害発生率はアスベスト以上だろうに。
死にはしないし、bullousなっても角膜移植すればいいんだろうけど。

73 :
アスベストよりは低いだろ

74 :
まだ、清水君は
1分診察2200円も獲る豚いのししの低俗くそ目医者で買ってるの?私は

75 :
通販生活とかに載れば買いやすいな。だったらふつーにドラッグストアでも売るだろうけど。
微妙に通販にこだわってるスレ主がいかにもセコイ業者くさいw

76 :
レンズモード携帯版で購入したいのですが、ドメイン指定がわかりません。
教えてください。

77 :
このあたりには保健所の検査は入らないの?

78 :
→76さん @lmode.jp です

79 :
>78さん
ありがとです

80 :
75に書いてるようにドラッグストアで売るなんてそんな時代来ないで。
ドラッグストア勤務だが、レンズ販売まで責任持てん。

81 :
>76です
レンズモードで注文しましたが、【受注メール】なるものは通常届きますよね?

82 :
81さん>商品到着まで数回届きました。注文確認、配送しました。など

83 :
>82さん
注文確認メールはすぐにきましたか?

84 :
摘発もされないからね。

85 :
実際通販で買ってる金額は全体の何%ですか?
案外CLで買ってるのはほんの一部のような気がする。

86 :
診察受けずに通販で買っていると、そのうち、細菌性眼内炎や
角膜炎で失明していくから、そんなに人数は増えないんじゃないかな。

87 :
くそたれ目医者は悲しいぐらいでしょうかな
わたしは医師だけどずっと通販です(病院には本当に必要時のみいく。これが当たり前)

コンタクト通販広がれば、ばあさんの話相手と目洗いだけですか
あなた。。何のために医師になったのですか。金だ〜け?うわ〜あ

88 :
高血圧やDMも自覚症状がでて、心筋梗塞や脳出血、壊死おこしてから
必要な時に行けば問題ないしね。
病院はそういうところ。
高血圧薬は血圧計あるからコンタクトと同じくネット通販や薬局で売るべきだよね。

89 :
ぼったくり眼医者必死だな

90 :
87は医者のふりした無資格者。
SLEだと○形○斑。
医者ならすぐ答えてみ

91 :
アキュビューディファインが処方箋なしで買えるとこ知ってる方
いらっしゃったら教えてください!m(_ _"m)

92 :
>91
そんなとこ今のところないね。病院行けば?

93 :
通販でかおうと思ってるんですがカーブと度数についてくわしくしってる方いませんか?

94 :
つうか、コンタクト買う時の診察は本当に
1分くらいで終わるよね。
瞼もめくられないし。


95 :
>94
激安店の隣の眼科で内科や放射線科の
偽目医者にみてもらうんだから、どうせ時間かけても
診たふりは同じ。それなら早い方がいい。
診察は、保険から補填して割り引きを受ける為との割り切りが大事。

96 :
ちょっと教えてくれ
ドリームコンタクトで
処方箋無視して注文したら送られてくるの?
それともできないの?
注文フォームからはカード番号まで入力できるけど・・・
どうなんだろ?

97 :
私はハードレンズを前かった度数とBCとさいずを
同じくして通販でかえた、
処方箋なしで。
でもいっかいは眼科にいって、どれがいいのかきめたほうがいいと思う。
そして、それをなくした場合とかは通販でいいと思う
診察代とかいらないしナー

98 :
度数間違えて買っちゃった・・・
7000円パー!
サイズ違いの服みたいにヤフオクで売るわけにも行かないもんなあ

99 :
>>98
ヤフオクに1点も出てないけど駄目なの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
spec espace (475)
【激安コンタクト】 ネオサイトってどう? 【荒江光学】 (248)
ロ イ ド メ ガ ネ (628)
コンタクトの洗浄液ってどこのがいいの? Part3 (369)
果たして本当は眼鏡屋で検眼していいのか? (138)
赤めがね (115)
--log9.info------------------
【スズキ】スペーシア(カスタム)・フレアワゴン★8 (699)
【HONDA】ホンダ・N-WGN 2台目 (176)
【SUZUKI】新型ハスラー1台目【SUV】 (226)
【新型は】ビートを語れ87【N-SPORTS?S660?】 (398)
【スズキ】ワゴンR&ワゴンRスティングレー Part77 (265)
【どこでも】 現行ジムニーpart64 【走るよ】 (447)
【HONDA】 ホンダ N BOX vol.42 【新型軽】 (612)
なんでダイハツってパクリ車しか作れないの? (111)
【ダイハツMOVE】新型ムーヴ4【スマートアシスト】 (348)
軽のケータハム・スーパー7 (286)
新型ekワゴン ekカスタム 専用スレ 2台目 (164)
コペン16 (124)
【ダイハツ】タント Part45【Tanto】 (240)
【スバル】R1 part23 【てんとう虫】 (175)
【ダイハツ】 ミラバン Part13 【Mira VAN】 (362)
ジムニーJA12/22 Part2 (305)
--log55.com------------------
【F9出現中】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇タピオカ屋を脅迫「事務所総出でいくよ。ばばあが。週刊誌動かすよ?おばたん」→店休業★64
【テレビ】<テレ朝「とんねるずのスポーツ王」>日テレ「ヒロアカ」初回や「コナン」休止相次ぐ!台風特番に差し替え.....
【F9出現中】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇タピオカ屋を脅迫「事務所総出でいくよ。ばばあが。週刊誌動かすよ?おばたん」→店休業★65
【サッカー】<町田ゼルビア・藤田晋オーナー>明らかにした未来構想!20年にJ1昇格、21年にJ1参戦。24〜25年にJ1優勝。
【乗っ取り】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇のタピオカ屋を脅迫「事務所総出でいくよ。ばばあが。週刊誌動かすよ?おばたん」→店休業★66
【ラグビー/W杯】釜石の試合「実施困難」=台風で中止の可能性
【サッカー】名将モウリーニョ氏が選ぶ“歴代最高選手”。メッシでもC・ロナウドでもなく…
【ラグビーW杯】<日本より先にアイルランド8強>決勝残り1枠の条件