1read 100read
国士舘大学硬式野球部Part3 (117) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世界のアウト製造機、その名はイチロー鈴木 (287)
両手捕りはまったく不要 (542)
【MLB】月刊スラッガー【Slugger】 (878)
【アキコ招待も】イチロー応援ヌレ553チョン【NYYゴキマイ?】 (137)
イスラエルプロ野球2シーズンで中止 (282)
野球を嫌いになった理由 (365)

国士舘大学硬式野球部Part3


1 :2013/04/09 〜 最終レス :2013/10/25
東都大学リーグがはじまりました。
国士舘大学硬式野球を応援しましょう!!

2 :
祝・先勝
連勝で勝ち点ゲットしてくれ!!

3 :
今日は岩崎で連勝と行きたいところ。

4 :
祝・連勝で勝ち点1ゲット!!
今季の国士は旋風を巻き起こしそうな予感!

5 :
ピッチャー岩崎が農大相手に8回で8安打・・・・
内容はいまいちみたいだがよく勝った!!!!
舘下は今後もストッパーかな?
今年入学した谷田が4番でさっそく凄い活躍だ!!
この調子で1部を目指そう!!!

6 :
昨日、今日の試合を見た感想。
・谷田は何かを「持っている」選手だ。
(1年ながら4番DHで起用され、開幕戦からいきなり本塁打、二回戦はマルチ安打)
・村島、昨日は打撃で2安打2打点、今日は守備でファインプレーを連発。
・寺原、昨日は5回二死満塁でライト線を破る走者一掃の三塁打、
今日は8回にライトスタンドへ勝ち越しの2ラン。
・昨日の森園は打線の援護もあり、8回3失点と好投。
・岩崎は昨日はリリーフで完ぺきな投球、今日は先発で立ち上がり早々に
町田の打球を右足に直に受けたが、その後は玉城の一発はあるも
変化球を主体に要所を締めた。ただ9回は3連続四死球で降板。

7 :
昨日は順調だったが、今日は谷川のストレートに苦戦して、
7回の石橋のタイムリーがなかったらどうなっていたやら。
そして9回裏に岩崎が3連続四死球で降板して、無死満塁で
舘下に交代したが、0点に終わったのが「奇跡」だった。
外間の打球がセンター前に落ちそうなあたりだったが、
前進守備のセンター當銘がダッシュよく捕って、ハーフウェーまで
飛び出していた二塁走者を見て素早く二塁に送球してゲッツー。
そこで永田監督が何を血迷ったが、千葉を代えて1年の林崎を起用。
一塁走者の盗塁を許したが舘下が3-2からなんとか三振に切って試合終了。
これたまたま0点で済んだが、同点さらにサヨナラになっていたら…。
まあ永田監督の「ルンバ」癖は相変わらずだw

8 :
東都の速報版で9回裏からなかなか結果が出なかったので
内心冷や冷やしていた。
なるほど>>7のとおり危なかったですね。よくわかりました。
観戦記有難う。感謝。

9 :
9回にそんなドラマがあったとは・・・
紙一重の戦いが今後も続くのだろう。
次の立正大学戦も頑張って下さい!!

10 :
永田監督、高校の監督に、戻って来て下さい。

11 :
>>9
沼田から4、5点取れたら勝ち点取れるだろうが。
これからが厳しい戦いが続く。
>>10
永田を高校へ戻すプランは一部の意見であるだろうが…。
大学はOBで現JR九州監督の吉田博之氏を監督に据えて。

12 :
花東のキャッチャーだった選手は今どうなってるの?

13 :
>>12
菊池雄星とバッテリーを組んだ千葉祐輔は、現在4年在学中で
今年は副主将&正捕手。

14 :
>>13
マジか!ありがとう!地元だから気になってたんだ、頑張ってほしいなー

15 :
明日からの立正戦も食らいついて勝て。

16 :
>>6
兄貴の谷田も2年生で既に慶應の主軸だね。
月曜なら両球場で兄弟が見られるか。

17 :
国士勝つぞ〜
打倒立正!!

18 :
やられた・・・(涙)
明日明後日勝てばいい
頑張れ!!

19 :
負けた〜〜
明日ガンバレ〜〜
みんな神宮に応援しに行くぞ。

20 :
今日は7回裏の一死満塁のチャンスで後続の千葉で決まれらなかったのが
全てだった。千葉の叩きつけた打球を一塁手が捕って、バックホームで送球も
高かったが、三塁走者の島袋が間一髪でアウト。
(俊足の走者だったらセーフだった)
とりあえず明日は岩崎が9回3失点以内で抑えることを前提にして、
打線は立正大投手陣から3点取れるかどうか…。
3試合続けてノーヒットの森(勇)、豊村らを外してオーダーを抜本的に変えて。
そして3戦目は沼田が来るだろうから、沼田をどう打つか。

21 :
今日は俺の誕生日だから必ず勝ってくれ〜
頼むぞ〜!

22 :
とりあえず森勇の2ホーマー&岩崎の完投で勝ったな。
明日は沼田を攻略して…。

23 :
森スゲー!
明日のヒーローは誰だ!
首脳陣は沼田の弱点を探し的確な指示を!

24 :
祝・雪辱!
よく頑張ったね
明日も勝って2個目の勝ち点をゲットしよう!!

25 :
横槍すまぬがこの程度で一喜一憂してるようでは話にならん。
もっと常に危機感を持ってくだされ。

26 :
谷田 スタメン落ち

27 :
>>26
サウスポーの沼田が先発なんでスタメン落ちも仕方がない。
(右投手が先発なら、谷田。左投手先発なら島袋と併用)
そして立正大戦は第4回戦目に突入。
で、第4戦目の先発はどうなるやら。

28 :
よく9回に3点追いついたね〜粘り強くなった。
この調子で明日は勝とう!
明日の先発は誰なんだろうか?
鉄腕エース岩崎か?それとも初出陣の投手か?

29 :
簡単に負けなくなったね。
それこそ明日の試合が大事になってきた。
せっかく土壇場で追いついたからにはここは
負けられない。
明日の岩崎の登板は無理かも。

30 :
よく粘って同点に追いついたよ。ネット見たとき5対2で負けてたからもうダメかと思ったけど。
永田監督は時々奇策を使うからひょっとしたら1年の三木君だったりして!!
とにかく明日の健闘を祈る!
国士勝つぞ〜〜〜〜〜!!

31 :
>>30
立正スレだと立正の自滅で引き分けたようなもんだな。
で、今日は向こうは第2戦で投げた投手が残っているが、
ウチは誰が投げるんだろう。昨日の試合で2回で降板した
森園を連投という手はあるが。

32 :
果てしない延長戦

33 :
延長14回サヨナラ勝ち!
この勝ち点はデカイ

34 :
平成の国士大で二部優勝&一部昇格した際には、左腕エースが絡んでいる。
94春の厚澤和幸(現日本ハムスカウト)、09秋の岩澤正登(現JFE西日本)の
系譜に岩崎がこれに続くか。

35 :
祝・勝ち点2
みんなよく頑張った!
次の東洋戦も期待してるよ!!

36 :
先発はひょっとしたらの1年生の三木、5回4安打自責点0なんて上出来ですね。
今日勝たないと優勝できない状態でよく投げた。ローテ入りでしょ。
途中からの岩崎は8回13三振自責点0なんて鉄腕だね!!さすがエース!!
打つ方では、村島、森、谷田がどんどん引っ張って下さい。優勝が見えてきたぞ!!

37 :
>>30
三木を予想するとは大したものです。
俺も頭をかすめたけど。・・・それにしても良く投げたね。
これから後半にかけていい戦力になってくれるでしょう。

38 :
良く勝ったね!
嬉しいよ。
次回は応援に行きます。

39 :
今年の新人の活躍がいい刺激になっていると思う。
切磋琢磨し力をつけて勝ち続けてくれ。

40 :
>>36
これなら三木は、3人目でいけるな。
久保田は故障のようだし、山口はイマイチだし。
あと捕手に関していえば、千葉を外して林崎をレギュラーに据えるのかな。

41 :
前スレ
国士舘大学硬式野球部Part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mlb/1323558790/

42 :
>>40
千葉は調子が悪いのですか?
久保田は故障ですか?

43 :
4年の坂本君と河西君も頑張ってくれ!

44 :
>>42
千葉はリードかな?
しかし今年の一年は楽しみな素材が揃ったよね。

45 :
>>44
今年の新人はやるんじゃないかなぁ。楽しみです。
投手の横塚君にも期待していますよ。

46 :
今度は東洋大。岩崎、森園なら東洋大打線は3失点以内に抑えるはずなんで、
うちの打線は能間、原樹から3点以上奪えるかどうか…。
先の立正大戦では能間、原樹とも好投したから、またキツい戦いが続く。

47 :
>>46
いや、今の東洋なら、二試合で一点取れるかどうか?でしょ。それも延長。
投手も狭い第二なら、五点は取れますよ。

48 :
打倒東洋!!
3年前1部で4連敗してるから連勝してリベンジしてくれ
国士勝つぞ〜!!

49 :
勝ち点リードしてるぐらいで東洋甘くみたらアカン!
岩崎と能間は投手成績でみれば五分だが、ゴルフ場だと一発で形勢変わるし。
しかも一発に関しちゃ東洋のほうが役者が揃ってるから大口叩ける立場じゃない。
岩崎はいいとしてもその後は課題だらけだし。
それにさ、能間以外に原、増渕、鈴木ら層の厚い投手陣から5点てかなりだぞ。
国士は打ててる奴、打ててない奴がはっきりしてるから、そのへんのテコ入れ次第だろうな。
いずれにしたって挑戦者の気持ちでいてもらいたいもんだね。

50 :
狭い第二では、原は通じない。
能間に連投は臨めないとなると、
勝率は限りなく、100%に近いな。
確かに、名前の通った奴はいるが、
育ててないし。大丈夫。

51 :
横塚なんて高校入学前から有名な選手だからな。

52 :
明日はいよいよ東洋戦
健闘を祈る

53 :
明日の先発は岩崎か三木か森園か・・・・・
とにかく勝ってくれ。

54 :
>>53
誰でも東洋なら抑えれるよ。
打線は9回まで1点取れれば勝てる。
最悪でも、引き分け。
兎に角走れ、盗塁はフリーパス。
四球は三塁打に出来るぞ!

55 :
今日のまとめ。
岩崎、6回2失点は想定内。ただ四死球4つは多い。
荻野と宮武、逆だったら…。そして7日の黒川の前に山本に代えていたら…。
打線だと能間にタイミングが合っていたのは豊村と村島のみ。
能間用に4番に起用された島袋は4タコで大ブレーキ、
これだと左投手でも谷田のほうがいい。
あと9回裏の攻撃、谷田の走塁死に1点返した後の一死一、二塁から
代打の飯沼が3-1から高めのボール球を振り、その後三振はもったいなかった。

56 :
残念無念・・・(涙)
明日勝てばいいよ。
そして明後日も勝て!
頑張れ国士!!

57 :
ヒットの数は東洋より多いので明日はチャンスを逃すなよ。

58 :
この負けは想定内。寧ろ、実質初対決の能間から七安打は立派。原はボール軽いから、必ずホームラン打てる。東洋は貧打。明日勝てば、川越かな。そうなれば、尚更、貧打。能間は今度は序盤に潰せるだろう。問題は拓殖大。正直、強い。

59 :
今日の試合、原を2回持たずにKOしたまでは良かったが、
3回表の一死一、三塁で村島の打席でエンドランを
かけて三振ゲッツーで流れが変わり、
3-2とリードしていた5回裏の一死一、三塁で黒川敬遠が致命傷だった。

60 :
気持ちを切り替えて残りを4連勝しよう
そして8勝3敗勝ち点4を目指そう!
Never give up!!

61 :
しかし仕事が荒い。
中途半端なエンドランが2回失敗するわ、満塁策→押し出し→満塁ホームラン。
選手を変えるタイミングも悪い。
これじゃ勝てないよ。
何処かに優秀な指導者は居ないのかなぁ。

62 :
日大戦で連勝すれば、拓大が立正に連勝しても
拓大戦で連勝すれば勝率も勝ち点も拓大に追いつく。
頑張れ国士!

63 :
諦めないで欲しい。
二部優勝できる!

64 :
今日勝たないと、下手したら最下位に巻き込まれるな。

65 :
春の優勝の可能性が消えたもよう
秋頑張れ
その前に拓大の完全優勝を阻止しよう

66 :
林崎は正捕手

67 :
>>65
20日に関しては青学大、専大の部員が大挙して
来るから、拓大サイドも主力は出さないだろう。
あとは何とか最下位だけは回避しないと。

68 :
1部に上がるのに後何年かかるのだろうか?
永田さんが監督になった時、練習量が高校生よりも少ないと言っていたような?
練習量を増やしても勝てないのは、練習方法が悪いのでは?
無駄な練習はやめて、勝つ為の練習をしてほしいものだ。結果が全てだから。
このままでは大学100周年時にも2部かな?

69 :
>>68
それでも一度は一部に上げたからなぁ…。
国士的に言えば永田監督は切り札だから、そう簡単にはクビにできない。
コーチに関しては津田コーチはいずれは母校の光星学院に戻るし、
国士舘高校―早大―JX-ENEOSを経て今年コーチ就任した泉コーチはまだ未知数。
さらに元日本ハム二軍監督の岩下コーチは古希をとうに越している。

70 :
>>69
居るぞ!  現在、高知に。 ・・・ 少々手荒い御仁だが。
 (孫が出来て少々丸くなられたかもしれん)。
存在自体が、現代っ子には「親父さん」で良いかもしれん。

投手指導は未知数だが、打撃はピカイチ!! 
 Pコーチに、N氏。 守備走塁に、「オールドキャッスル」氏
来年は、春に即一部複帰して 神宮大会優勝じゃ。
 再来年は! ・・・     (夢じゃった)www
 

71 :
永田さんが一部に上げた事は確かに評価します。しかし、永田さんは高校の監督に返り咲く事が一番国士舘の関係者にはベストな事です。

72 :
千葉って正捕手じゃないの?
地元だからちょっと応援してんだけど

73 :
別の大学から
入れた方が良い気がしますが
筑波のくぬぎ監督とか
日体大卒の智弁和歌山の高島監督とか

74 :
>>71
国士舘高は、パナソで現役内野手だった箕野さんがしばらく監督をやるんでしょ?

75 :
>>74
箕野が結果を出していないから、永田復帰論が出ているのだろう。
ただ箕野は永田によって高校監督に就任させられた経緯があるからな。
しかもパナソニックを退社してまで。

76 :
国士舘って大学も高校も基本的には、首はないって聞いたが、実際はどうなんでしょうか?

77 :
最下位はなくなったから良かった。
拓大戦で連勝して秋に繋げてほしい。

78 :
優勝はなくなったが、自分の為にもプレイに頑張って欲しいものです。

79 :
今週発売の週刊ベースボール「ドラフト候補100選手名鑑」に岩崎優(投手)が掲載。

80 :
>>79
見ました。
岩崎優(投手)出てたね。
何か嬉しいね!

81 :
ドラフト候補清水君が完封。
明日も勝って春はAクラスで終わろう!
頑張れ国士!

82 :
間違えちゃったよ
清水東卒の岩崎君だったw

83 :
拓大に連勝で春季リーグ終了。まずは3位以上が確定

84 :
秋に優勝して下さい。練習あるのみ。

85 :
東洋&日大戦の4連敗が悔やまれる・・・
秋はぜひ優勝して4年前の感動をもう一度!
頑張れ国士舘!

86 :
73あほか!国士は国士出身の監督しか
駄目だ   国士ナメルナヨ

87 :
>>86
マジレスだが二部で初優勝を決めた際の監督が早大OBで、
一部に初めて昇格した際の監督が立大OBで、
武居の前任の監督が亜大OBだったりする。

88 :
岡本洋介が勝利投手

89 :
秋季優勝祈願あげ

90 :
50? ?@Dat_Boy_Dtrain 6月2日
@QuindeFalcone_: Ichiro is a fast little cockroach”
やっぱり普通に言われてた
http://www.iza.ne.jp/images/user/20090519/494715.jpg
http://www.iza.ne.jp/images/user/20090519/494716.jpg
http://dekaranger.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/03/279.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/e/a/ea1f0eec.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/8/0/80f8433a.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/c/2/c2748a6a.jpg

91 :
柏木拓也くん練習きてる?

92 :
甲子園大会で二塁走者が打者にコースを教えるよう指示を出した糞監督の母校だろ。
情けないわ。

93 :
2部優勝して1部に昇格するのはいつ?
今でしょ!!

94 :
祝・先勝
明日も勝ってくれ!

95 :
祝・連勝で勝ち点1ゲット
次の東洋戦も頑張れ!

96 :
早稲田と立教が連勝したから明日は神宮だ!
春は東洋にやられたから秋は倍返しだ!!
頑張れ国士舘!!

97 :
今日は勝てた試合だったなぁ…。
そして延長戦のなってからのマシンガン継投…。

98 :
勝ち点を獲ってくれ!
優勝できるぞ!

99 :
二日続けての逆転負け・・・
悔しいね
でもあきらめないでくれよ〜〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国士舘大学硬式野球部Part3 (117)
 野球のファインプレーって大したことないよな  (719)
MLBで1240人中1209位のイチローさんご一行が来日 (127)
長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞 (253)
台湾の野球が本気でヤバい件について (259)
★★★イチローのせいでマリナーズ崩壊★★★ (169)
--log9.info------------------
【筆記終了】第一種電気工事士 パート83【次は技能】 (635)
】【平成25年】社労士試験救済希望スレ 41問目 (219)
パンパカパ〜ン♪ また落ちました Part1 (123)
■WEB講義■ 小泉司法書士予備校8 ■完全無料■ (212)
(;´д`)もうだめぽ・・・たぶんその264だぽ (457)
【宅建】40点以上の神々の集い【祝祭】 (352)
【宅建】宅地建物取引主任者340【まだ諦めないで】 (1001)
中小企業診断士2次・事例37 (1001)
takehopeを応援するスレ (133)
【社会保険労務士】独学社労士受験スレ52 (195)
ネットワークスペシャリスト Part47 (1001)
公害防止管理者Part34【兵どもが夢の跡】 (727)
ITストラテジスト Part 8 (100)
【ワカヤマン】基本情報技術者 Part375 (383)
エンベデッドシステムスペシャリスト Part12 (455)
【宅建】宅地建物取引主任者339【諦めたらs(ry】 (1001)
--log55.com------------------
【ハンギョレ】病床不足がもたらした悲劇 検査を増やし感染者の急増が予想されたにも 韓国政府、重症度の指針をまとめておらず[02/28]
【出動】  パキスタンのバッタ被害対策に中国が10万羽の 「アヒル軍」 派兵 [02/28]
【韓国】 新天地信者1500人と連絡とれず・・・ソウル市長怒り 「教祖、責任とるべき」
【新型コロナ】 韓国人 「国全体がセウォル号だ」
【助けて】KOSPI 2020.92 (-33.97 -1.65%)  KOSDAQ 627.15 (-11.02 -1.73%)  ドルウォン 1213.5
【午前の部】  新型コロナ 韓国の感染者256人増え2022人に [02/28]
【韓国】 新規感染者、中国も抜いた・・・「医療システムが崩壊した」
【イタリア】 新型コロナウイルスによる死者数17人・・・韓国越える