1read 100read
【氷(゚д゚)ウマー】*氷食症*異食症*【貧血】 (404) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
気功初心者〜気功マスターまでが語らう (254)
しゃっくりで苦しんでる人専用 (136)
便秘スレ47 (106)
【隔離スレ】レーシック難民を救う会4【被害妄想】 (299)
口臭スレッド {重度専用スレ}    その1 (473)
便秘スレ47 (106)

【氷(゚д゚)ウマー】*氷食症*異食症*【貧血】


1 :2011/05/20 〜 最終レス :2013/10/27
ずっと無かったので立てました
氷食症、異食症について語り合いましょう。
▼前スレ
【氷(゚д゚)ウマー】氷食症、異食症
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/body/1185418766/

2 :
▼関連スレ
【ガリボリ】氷食症の喪女【(゚Д゚)ウマー】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1287651116/

▼氷食、異食は貧血を治せば治まる事が多い
【ねむい】 鉄欠乏性貧血 その14 【だるい】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/body/1292805557/

3 :
氷食症は異食症の一種
↓ウィキペディア情報ですが・・・
▼異食症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E9%A3%9F%E7%97%87
▼氷食症
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E9%A3%9F%E7%97%87

4 :
▼前スレで実際に報告された異食症(流し読みにつき抜けている物あり)
・氷(アイスボックスやマクドナルドの氷が人気)
・冷凍エビ、冷凍ブロッコリー、冷凍スイートコーン、冷凍フライドポテト
・食材を冷凍した物(菓子パン、ゼリー、ヨーグルトなど)
・生米(白米、玄米)
・乾麺(素麺、冷麦、うどん、そば、スパゲティー、マカロニ)
・緑茶、ほうじ茶、そば茶、麦茶、紅茶、コーヒー豆をそのまま
・粉物(ホットケーキミックス、片栗粉、コーンスターチ、パン粉)
・飴 ・ゴマ ・塩 ・干し梅 ・高野豆腐 
・ゴム
・石鹸
・爪楊枝
・セロテープ
・トイレットペーパー、コピー用紙
・スポンジ
・トイレの芳香剤
・髪の毛
・発砲スチロール
・シャーペンの芯
・貝殻
・陶器
・靴クリーム
・チョーク
・炭

5 :
氷大好き
氷を主食にしたい
もちろん貧血
歯ブラシのブラシ部分をガシガシかじるのも好き
ただし、ブラシを留めてる小さな金属片に要注意!

6 :
マックの氷、美味し
あの歯応えがたまりません

7 :
貧血治ったら氷は食べなくなったけど
茶葉をそのまま食べるのは未だにやめられない

8 :
抜毛症と併発して髪の毛食べちゃう
噛みきりにくいしうまくちぎれないとうんこのとき痛い

9 :
あげ

10 :
実際にはまだないけど時々消しゴム噛みたくなる、今日もなった
代わりに噛んだのが歯磨き粉。粒子入りが好き
そのうち粒子の洗顔料も噛みそうでこわい、つか今まさに噛みたい
生米とか乾麺とかよく食うけど元々食い物だから飲み込んでも平気だし
そうじゃないもの、ティッシュとか指輪とかやばそうなのは噛むだけに留まってる
でも色んなもんが美味そうに見えて仕方ない、基本は綺麗な色のものだけど
小学生の頃使ったような半透明の糊とかもすごい舐めたくなる
これって異食症の症状に入るのかな。長々とごめん。

11 :
氷食だけど乾いた土が食べたくなる時がある
図書室や昔の車の排ガスのにおいにもはぁはぁする

12 :
>>10
消しゴム噛むよー
飲み込めないから吐き出すけどw
あの噛みごたえがたまらん
ビー玉舐めるのも好きだ

13 :
この時期は特に

14 :
氷うめえええええ!!!!1

15 :
中学生の時、三年間、氷食だったが大人になり治った。
氷は買って食べていた。
授業中は食べられなくて禁断症状が出たなぁー。
あの頃は氷食なんて言葉すら知らず、
なんでこうも氷が食べたいのか
不思議で仕方なかったよ。

16 :
かき氷じゃダメなん?

17 :
>>16
ダメダメw
氷をガリガリと噛み砕くのが快感なのよぅ!
特に私は、溶けかかってモロモロになったのを噛み砕くのが好きです

18 :
>>17
ほぅw
アイスでそういう感じなのも無いのか

19 :
みんな歯をやられないように気をつけてね
自分食べ過ぎて磨り減ってるよ、、、

20 :
自分も歯削れてるかもしれない
いつも右奥歯に引っ掛けるようにして噛み砕いてるから
マックの氷が家で製造できればいいのにな

21 :
ガリガリ

22 :
水筒の中で溶けかけたスッカスカの氷が好き

23 :
>>22
わかるw
あーほんと氷うまいね!
かき氷じゃダメなんだよね
硬い氷をガリガリすんのが良い!

24 :
あつい

25 :
こう暑いと氷のストックがすぐ切れちまう

26 :
アイスボックスじゃだめなん?
最近見なくなったな

27 :
>>26
噛み心地はいいけど味が濃すぎてお腹いっぱいになるからダメ

28 :
氷食いてぇけど作ってねぇ

29 :
製氷機を常に急速にしてるのに間に合わん

30 :
製氷機で間に合わないなら、製氷ボックスを買っておくといいよ
これのおかげで去年は夏も乗り切れた

31 :
>>29
補充する水を冷やしておけば更に効率アップ!

32 :
なるほど水を冷やしとけば早くなるのか サンクス
100均で製氷皿買ってきた

33 :
身体によくないのはわかってるんだけど...


34 :
今日100均で小さいサイズの製氷皿買ってきた
マックの氷ほどじゃないけど、通常サイズの氷よりはうんと食べやすくて食が進む
お試しで1個しか買わなかったけど、明日もう1つ買ってこよう
いや、2つ買ったほうがいいのか…

35 :
>>34
その製氷皿いいよね 自分も愛用してる
この時期クーラーを付ける前に、
コップ半分のお茶に同量の氷を入れて飲む(というか食う)と
腹が冷えてやっぱクーラーいらねってなって一石二鳥
夏の氷はより一層うまいやねー
冬でも食う量は変わらないけどww

36 :
幸せにボリボリしてたら、急に奥歯がキーン!
明日から歯医者だ…早く治してボリボリしたいorz

37 :
>36
おだいじにね。
歯といえば昔は知覚過敏気味だったが、氷が好き過ぎて治ってしまったらしい。

38 :
あげ

39 :
この季節は氷が一段と美味くて止まらない
夏バテで食欲が無いから氷だけで満足してしまうこともシバシバ

40 :
夏頃になるといっつも氷かじってまうわ

41 :
歯磨き粉を食べてる。
デンタークリアマックスや、クリアクリーン。
歯を磨いたあと食べる。ウマー
家には食べるようにクリアークリーンを置いてあるくらい。
もう5年くらいは。

42 :
氷食症の人たち的にはロッテリアのふるふるなんとかって新商品はどうなの?
ドリンク用の氷にソースかかってるだけのデザートだそうだが…

43 :
ふるふるなんとか、こりゃ〜いいと思って買ったけど
やっぱ味なしのただの氷だけの方がウマいと思った。

44 :
食べたよーロッテリア
ロッテリアは氷自体が別にうまくないので
これといって、、、
そもそもデザートとして味が美味しくなくて致命的
一般の人からしたら、アレを売るのかと怒るレベル

45 :
フェロミア投入で貧血が改善され、最近ようやく氷から解放された
本当に不思議なもんだ。

46 :
マックは気兼ねなく蓋開けて氷まで完食できる

47 :
おとなりのおうち、業務冷凍庫が玄関にあるのよ

48 :
これって病院いったほうがいいのかな?去年、比重で落とされたし、毎日氷食べるから氷食症かなー…と。

49 :
氷おいしいよね。
貧血だから氷ガリガリ食べるのが好きなのかな?
あと>>4さんが書いてる通り、菓子パンとかなんでも凍らせて食べたくなる。
夏だからかと思ってたらここ数年は冬でもガリガリ。
我慢はできるけど冷凍庫見ると氷が食べたくなる。

50 :
ティッシュ食いなんだけどスゲー貧血だ
貧血治せば異食も治るのか?

51 :
この季節氷ポリポリ食べてても何もおかしくないよな

52 :
>>48
私は健康診断で貧血出たから病院行って
鉄剤貰ったら氷食治ったよ。
真冬でも冷蔵庫の製氷機じゃ間に合わない位食べてたのに
今は夏でも飲み物に入ってる氷すら食べようと思わない。
病院行ってよかったと思ってる。

53 :
20年頑張ってくれた星崎の製氷機が壊れた
中古でいいから製氷機が欲しいよ

54 :
小さい頃は抜毛癖+毛根を食べてた
今は米研ぎ中の濡れた生米とか、汚いけど鼻くそとか…
自分の皮膚(さかむけ、かさぶた)も食べるときがある
やめなくちゃいけないけど、いらいらしたときや疲れたときにやってしまう。
貧血の人は貧血を治せば改善されるみたいだけど、
貧血じゃない場合はどうしたらいいんだろ。貧血関係ない異食症で治った人いる?

55 :
子宮がん検診ででかい筋腫があると言われた。
何か自覚無かった?顔色悪いけど貧血とかなかった?と
問われたけど氷食以外自覚は無し。
でも、言い出せなかったw

56 :
>>54
自分の皮膚食べるのわかるわぁ…
唇のカサカサして剥けそうな皮とか歯で剥いて食べちゃう
指で剥くこともあるけど
ついついやっちゃうよね…

57 :
氷をきらして辛い。
製氷完了まですりゴマ食べてます。

58 :
爪や皮膚を食べるのは異食症に入るの?
ググったけど土・チョーク・石・体毛・硝子とかそれぐらいしか書いてないからわらんなかった。
あと病院は精神科か普通の病院かどっち?
明日は病院行くんで教えてほしいです。

59 :
氷うまー
たまたま内科で採血したら貧血がみつかって
その前にも個人病院で貧血+低血圧だと言われたけど
貧血は体質もあるからねえ
最近は、食事したりで補う
鉄剤は吐いちゃうし注射も嫌
やっぱり、家でご飯が1番かなあ
最近、ちょっと高いIHジャー買ってから、食事作るのも楽しい
寝る前だけ、氷食べる

60 :
食後に氷を大量に食べる知人がいるのですが、貧血から来てる症状なんですね、勉強になりました。

61 :
氷うまうま
旅行したとき思うように氷食えなくてきつかった
普段どれだけ氷消費してたか
昔は氷ガリガリ食う人の気が知れなかったのになー

62 :
高いミネラルウォーターでつくるとやっぱり美味しいね

63 :
やっぱりガリガリ噛んでるよね?
舐めるだけでは満足できない。

64 :
ガリガリと口の中で砕いて溶かしきらずに細かい氷を飲み込むのもうまい

65 :
ミンティア中毒
あれをガリガリ噛んでる

66 :
検索していたら、ここにたどり着いたので書かせていただきます。
その昔中学生の頃、親父の馴染みの焼肉屋で生まれて初めてユッケを食べて その味に超感動。
で、何を勘違いしたのか 生肉を食べるようになったのよ。
それからかれこれ14〜5年経ったけど、未だに生肉食いは続いてる。
僕が主に食べてるのは牛・豚で 鶏肉は病原菌があって今の今まで食べてない。
このスレに書き込んでる今も、牛肉食べたくて・・・すんごい衝動が。

67 :
>>66
食中毒には気を付けろよ
茶葉と氷うめえぇぇ!!
氷ボリボリ食べてると、いつもせんべい食べてんの?って聞かれる

68 :
>>67
ありがとう、でも何で食べたくなったんだろうね。
異食症・氷食症の人の殆どが貧血などにかかってる・・・なんてあったけど。
僕そんな症状ないんだよね・・・自覚症状ないだけかもだけど。

69 :
>>68
そりゃあんた生肉にはミオグロビンに含まれる鉄が死ぬ程入ってるからさ
しかもヘム鉄なんだぜ!

70 :
>>69
そうだったのか!!
知らず知らずのうちに、体にいい事してたのか
(その為にやってる事は余り褒められたものじゃないが)

71 :
てか、ユッケ食いって別に異食症じゃないでしょ?
嗜好の範囲だと思うだんけど

72 :
食べるのは牛・豚とあるから、それ用に加工してある肉じゃなくて普通にスーパーに売ってるのを生食してるってことでは?
鶏より豚のほうが怖そうなイメージあるんだけど今までは大丈夫だったのか
ちなみに自分はe-maのど飴ガリガリするのがやめられない
普通の飴とは違う歯ごたえでたまらん

73 :
>>66
豚肉は火を通さないと超危険だよ
牛肉でもユッケで最近亡くなった人がいるし

74 :
>>71
ごめん、勘違いさせて。
66で僕が言いたかった事は>>72氏が言ってくれている。
>>72
うん、たまにスーパーで細切れ肉を買ってきて食してる。
今まで食べた中で最高額は、中学3年の頃に1100円ぐらいした牛のサーロイン。
母上に内緒で食べて、後でばれてしこたま怒られたw
鶏肉に病原菌ってのは、祖母から聞いた話。
だから、今はどうなってるのかは知らないや(´・ω・`)
>>73
食べ始めの頃は、お腹壊して下痢してたけど
今は、胸焼けは起こしてもお腹壊すまではいかなくなった・・・どういうわけか。
14〜5年も食べてたから、抗体でも出来たんかなぁ?

75 :
>>74
雑菌に対する免疫力は確実に上がってると思うぞ

76 :
生の鶏肉うまいよ
鶏わさってあるもんね

77 :
生で食べれるのは胸のささみの所だけね

78 :
ひと月に3度くらいチョーク食べてしまう
断チョークしようとしたこともあったけど、食べたくなるとそのことしか考えられないんだよなあ

79 :
ゴムみたいに歯応えあって美味しいんじゃないかって先週からずっと思ってて、今日とうとう食べてしまった
絆創膏
ガーゼ部分は抵抗あったので周りのビニール部分ちまちまかじってた
in会社のトイレの個室

80 :
小学生の頃、髪の毛を抜いては食べてたなぁ。
口に一本一本毛を入れては噛み噛みしてた。
でも、それを続けるうちに抜いた場所が禿げちゃって止めちゃったけど

81 :
>>80
あれ歯に挟まると厄介じゃない?
ピンと張って口内弦楽を楽しんだこともあったけど

82 :
>>81
うーんどうだったろう?
細かくなった毛が、歯についたって記憶ならあるけど、挟まった記憶はないなぁ・・・。

83 :
>>4のリストにあって驚いたんだけど、冷凍ゼリーと冷凍ブロッコリーは
食べ物だから異食じゃないと思ってた…。

84 :
>>83
逆に生肉が無くて不思議だった。
生の時点で異食やん・・・って思った。

85 :
サイゼリヤは四角い氷が食べ放題。
でも大きすぎる。
サイズをあと若干小さくしてもらえないだろうか。
やっぱり我が家の氷はいい。中が空洞にならないし。

86 :
>>85
業務用の製氷機は、作り方が家庭でのそれと違うからね。
どうしても空洞になっちゃうのよ。

87 :
異食のカテゴリーに入るか分からんけど
小学生の頃、学校で先生に起こられた腹いせに
黒板にあった丸い磁石を飲み込んだ事があった。
先生にそれを報告したら、先生とそれを聞いてた同級生が凍り付いてたのを思い出す。
で、その日のうちに病院行かされてレントゲン撮られたりして
1週間ぐらいで体内から出てきた。
後で病院の先生に聞いたら
「飲み込んだのが1個だけだったのが幸いした。」
「2個以上だと胃や腸などにくっ付いて壊死してた」って言われて ここで初めて自分も凍りついた。

88 :
マックの氷を二口くらい食べたら寒くなってイラネってなったわ
鉄剤飲んで数値はやや改善して、今は鉄剤休んでるんだけど良くなってるんだな
氷好きだったのにやや寂しいw

89 :
妊婦だか今日製氷機の氷ぜんぶくった。
朝から氷しか食べてない
あとはショウガをかじるのがやめられない。
生ショウガじゃなきゃ嫌で、生ショウガは逆に体を冷やすとか。
全て妊婦になってからです。今まではこんなことはなかった

90 :
貧血ちゅうより妊娠のストレスなんじゃね?

91 :
>>90
んむ〜妊娠のストレスが原因で貧血気味なのかも?

92 :
妊娠中はストレス関係なく貧血になりやすい
葉酸と鉄をとって体を大事にしてください
あとできればカルシウムもね

93 :
ストレスは感じてないし、血液検査の貧血も大丈夫だったんです。
何が原因かよくわからなくて。
葉酸やカルシウムもきをつけてるし、不足してたら血液検査に異常がでるはずだし。。全く意味がわかりません。
Macに行っても、並々の氷がたべたくてジュース頼む。
氷並々で、と頼む。ジュースはのまない。

94 :
氷うまい〜〜

95 :
スポンジなんだけど、胃腸に溜まったのってX線に映る?
よくある手のひらサイズの食器用スポンジ2、3日に1つ食してる。
大学の健診、それ咎められるのが怖くてずっと延期してるんだよね…

96 :
>>93
え?飲まないジュースはどないしてますのん?
・・・ってここでこの質問はちょっと野暮ったいかな

97 :
異食症の世界も奥が深いなwww

98 :
保湿ティッシュ甘くてウマー

99 :
>>95
]線にスポンジは映らないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特発性大腿骨頭壊死症 6 (102)
気功初心者〜気功マスターまでが語らう (254)
***梅毒陽性反応でちゃいますた 6*** (727)
膿栓(くさい玉)除去治療 大阪 (739)
IBD★クローン病の人集まれ★Part127 (365)
鳩胸スレ (377)
--log9.info------------------
!!柔道一直線!!(桜木・近藤他) (906)
【喜多さん】あしたの、喜多善男23日目【平太さん】 (315)
【石田純一】想い出にかわるまで【今井美樹】 (924)
【土8】ブラッディ・マンデイ【ファルコン】 (379)
【正和】 過ぎし日のセレナーデ 【一行】 (628)
TBS金曜ドラマ「誘惑」に関する二考察 (229)
● 王様のレストラン 9品目 ● (197)
自分の歴代名ドラマベスト10を晒すスレ (194)
昨日、悲別で (178)
【スポ根】「柔道一直線」を語ろう!【ドラマ】 (119)
【再放送】1年B組新八先生【決定】 (689)
3年B組 金八先生 第7シリーズ (104)
【'96 4月〜】勝利の女神【主演:中居】 (127)
【奥山】悪魔のKSS【深津・常盤】 (149)
【火曜日の女】&【土曜日の女】シリーズ (440)
別の意味で面白かった懐かしドラマ (100)
--log55.com------------------
藤田真奈美さんスレ
【あさイチ】駒村多恵さんpart2【料理・園芸】
【GHQ・CIE】NHKプレマップ「東京裁判」 国民から金を徴収し反日し続ける売国奴NHKR【WGIP】
【ゆく年くる年もんだ乳】森本健成 part4
★【トアステ】JOPP-DTV NHK神戸 2曲目【♪JAZZ♪】
政府の御用放送局、NHK
【イケメン】児林大介さん応援スレ【NW9】
【バンバン!】中野純一アナ 原稿2枚目【次何?】