1read 100read
お勧めのコメディ映画 (252) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
吹替ファン集まれー!PART 83 (722)
子供のうちに観せてやりたい映画 (494)
松本人志「大日本人」ハリウッドでリメーク! (217)
迷惑千万!『ニット帽』男スレッド (448)
【オススメ】SF/スリラー/サスペンス/ホラー【グロ禁止】2 (798)
セリフから何の映画か当てるスレ Part37 (148)

お勧めのコメディ映画


1 :2009/04/06 〜 最終レス :2013/10/22
教えて

2 :
>>1
良いこと思いついた
お前、俺のケツの中でションベンしろ

3 :
カサヴェテスの『ビッグ・トラブル』。多分、史上最高のコメディ。

4 :
「大陸横断超特急」
「ファール・プレイ」はガチ

5 :
「いとこのビニー」
おもろかった

6 :
『サボテン・ブラザーズ』かな。
『トップ・シークレット』も好き♪


7 :
「おくりびと」
めっちゃ笑った!ww
特にもっくんの動き。

8 :
スティーブマーチンの『ハウスシッター結婚願望』

9 :
恋空だな
終始笑える

10 :
トロピックサンダー

11 :
はやく>>1の人生を映画化してください
おすすめです

12 :
トロピックサンダーは全然勧められない
無駄にグロいし笑えるシーンがない
強いて言えばカーク・ラザラス(ロバートダウニーJr.)の映画中にしてる無駄な喋りの内容と、キャラの事前設定がちょっと面白いくらいで

13 :
トロピックサンダーは最高だよ。超オススメ。

14 :
じゃあトロピックサンダーのスタッフで
>>1の人生を映画化してください

15 :
知らなすぎた男(1998)

16 :
『ふたりの男とひとりの女』だな
ジム・キャリーのマイムがすごい

17 :
ビックリボウスキーに決まってる
笑い死ぬぞ

18 :
ビッグ・リボウスキは面白いよね
でも自信をもってお勧めは出来ない

19 :
俺達フィギュアスケーター
ショーン・オブ・ザ・デッド
ホット・ファズ

20 :
「シリアル・ママ」
キャスリーン・ターナー最高!!

21 :
26世紀青年
ザ・アンダーグラウンド・コメディムービー

22 :
オースティンパワーズ

23 :
「ビッグリボウスキ」や「ホットファズ」は面白いし好きな映画だけどそんなに笑えるかな?
笑いたいなら「ジャッカス・ザ・ムービー」だの「ボラット」のほうがガチだな

24 :
>>17 冒頭あたりの
「ゴルフを知らんのか?」
あれが効いた。あそこでもう元が取れた気がして、後は笑いモードに簡単に突入できた。
>>16 ジム・キャリーといえば、御都合主義お手軽ファンタジー設定なんだけど弁護士モノの
『ロウヤー、ライヤー』だったかな。あれは凄く面白かった。欝気分が飛ぶという貴重な効果があった。

25 :
俺達フィギュアスケーター

26 :
ザ・カンニング
馬鹿馬鹿しくて大笑いした(昔)

27 :
>>24
ライアーライアーじゃないかな?あれはかなり笑ったなぁw
最後のほうのNG集を観た時ジム・キャリーはミスターダマー観てて初めて良かったと思えた

28 :
ファレリー兄弟ランキング
1位 ふたりにクギづけ
2位 ジム・キャリーはMr.ダマー
〜〜〜壁〜〜〜
3位 ふたりの男とひとりの女
4位 メリーに首ったけ
〜〜〜壁〜〜〜
5位 キングピン ストライクへの道
6位 愛しのローズマリー
7位 2番目のキス
8位 リンガー!替え玉選手権
〜〜〜壁〜〜〜
9位 ライラにお手上げ

29 :
エース・ベンチュラ(ジム・キャリー主演)
奇人たちの晩餐会(フランス映画)
裸の銃を持つ男
ピンク・パンサー(スティーブ・マーティンの新シリーズ)
12人の優しい日本人
ラヂオの時間

30 :
>>29
奇人たちの晩餐会いいよね
散々笑わせておいて物語の終盤に向かってチョットいい話になるのかと思ったら、
ラストはアホアホ(ちゃんと前振りあり)で大笑いさせられてエンド・・・フランス映画で好きなのコレだけ

31 :
潮風のいたずら 
ビッグ
いとこのビニー
スクールオブロック
探偵ポーグ 私忘れてます


32 :
フランスのコメディ映画つーたら「まぼろしの市街戦」は外せない
「裸の銃を持つ男」も悪くはないが
同じZAZなら「フライング・ハイ」や「フライング・コップ(裸の銃の元TVシリーズ)」も見て欲しいな

33 :
「もしも昨日が選べたら」
ご都合主義の男が階段を転がり落ちるようにどんどん悲惨になってゆく話。
途中までゲラゲラ笑って見てたが悲惨になり過ぎて途中から笑えなくなっ
てゆく。悲惨が度を過ぎると笑えなくなることを証明した傑作。

34 :
あげとく

35 :
アメリカン・パイ2と3でしょう。
友情が素晴らしい。

36 :
ヘアスプレー
明るうい気分になれる。

37 :
スタローンがマフィアのボスで密室劇のコメディあったな。
タイトル忘れたしDVD化してるかわからんけどオレは好みだった。忘れたのが痛いけどw
あとフォー・ルームスってオムニバス形式の映画が良かったね、観てて楽しかった

38 :
マウスハント
ネズミ好きにはお勧め

39 :
あげとく

40 :
キンキー・ブーツ
フル・モンティみたいなイギリスコメディが好きな方はゼヒ。

41 :
フローレスだっけ
フィリップ・シーモア・ホフマンがドラッグクィーンやったやつ

42 :
シリアルママ 微グロいけど大好き。ママがアニーの名曲を熱唱する所でいつも爆笑
コーンヘッズ 出てくる人達が基本みんな良い人達で癒される。nrnr映画
ここ書く人、複数本のタイトル書き込んでくれてると嬉しいな。全体のラインナップで
「あ、この人は好みが合うからリストの中の未見作も見てみよう」って参考になるから

43 :
そういう縛りはイラネ

44 :
え、嬉しいっつってるだけで縛りになるんか…

45 :
類似してる青春映画教えてくれないか

46 :
ズーランダーおもしろかった
アメリカのお馬鹿コメディーって苦手だったんだけどこれはよかったな

47 :
ビートルジュース
バットマンと同じ人には全然見えなかった

48 :
ズーランダーは不朽の名作
ウィル・フェレルもこの映画ではっちゃけた感がある。
次作のトロピックサンダーは、監督の人がいきなり氏んじゃうのと
トムクルーズの罵詈雑言がおもしろかった。
でもお勧めはしない。

49 :
マグナムw

50 :
「トップ・シークレット」
個人的にはバカ映画の金字塔だと思っている。
ああいうバカバカしい映画を真剣に作っている人がこの世にいる、
というだけで胸が熱くなる映画だ。
しかし友人に無理やり観せたら完全に呆れられた。
つまり、そういう映画。

51 :
俺たちフィギュアスケーター
笑えた!テンポも良くて飽きない!

52 :
俺たちシリーズ(実際にはシリーズじゃないけど)の中では
俺たちフィギュアスケーターは結構まとまりがいいね。
実は製作陣の中に、ベン・スティラーが含まれてるのがミソ。
冒頭に流れる二人のプロフィール映像は、ズーランダーを思わせる。
個人的にはベンが絡んでいない、もうちょっとB級な作りの作品も
好きだけどね(ウィル・フェレル主演作)。
「俺たちニュースキャスター」
「俺たちステップブラザース」
「タラデガナイト」
「俺たちダンクシューター」
それにしても、ジョン・ヘダーは最近映画に出てないな。。。

53 :
>>50
この映画知らなかった!
サンクス
今度観てみる

54 :
お勧めできないコメディだけど・・・
CSで「ダーウィン・アワード」ってコメディを見た。
へんにストーリー仕立てにしないで、「ダーウィン賞」ネタを
延々とオムニバスにしてたら傑作になってたんじゃないかと、
見てて非常に残念に思う映画だった。

55 :
>>54
おれもその映画、おもしろそうだから観ようと思ってたけど見逃した。
そんなにおもしろくなかった?

56 :
>>55
「ダーウィン賞」ネタの部分は面白かった。
アホな死に方した人たちのアホさ加減が良くでてて笑える。
それに対して主人公達の話はまったく余計。そこが残念。
見終わった後『物足りなさ』だけが残る。そんな感じのコメディ。

57 :
ホラー要素とかオカルト要素が入っている映画が好きなんでつけど
ホラー要素とかオカルト要素が入っているコメディ映画何か教えてくれまつか?

58 :
>>57
バタリアン
ビートルジュース
最終絶叫計画シリーズ(ホラー映画見てないとわからないネタ多い)

59 :
ショ−ン・オブ・ザ・デッド

60 :
スパイキッズが好きなんでつが、スパイキッズ好きにオススメのコメディ映画何か教えてくれまつかぁ?

61 :
>>56
ありがとう。
まったく笑えなかった、ってわけじゃないんだね。
あまり期待せずに、ひまつぶし程度で見る分にはまあ許せる、って感じかな?
まあその辺は個人的な好みの問題だと思うけど。


62 :
ホット・ショット1と2みたいな
何秒に一回ネタ出して笑わせるような映画で面白いの教えてください

63 :
>>57
アイドル・ハンズ
ゾンビーノ
>>60
スリーメン&ベイビー
チャーリーと14人のキッズ
キャプテン・ウルフ
>>62
ローデッド・ウエポン
メン・アット・ワーク

64 :
誰か教えてください。
アメリカの映画で脱獄(刑務所に潜入捜査だったかな?)するために
刑務所内に穴を掘るんですが、そのとき出た土を野球のマウンドに捨てて
マウンドが土でかなり高くなってるのに誰も気づかない。
こういうシーンがあるコメディ映画わかりませんか?
15年以上前に見た記憶があるんですが思い出せません。

65 :
映画 ミラノの奇蹟 / Miracolo a Milano
http://movie-fan.jp/1951/00011252.html

66 :
アダムサンドラー好きな人いない?

67 :
いるいるww
他にもSNL出身の俳優のは結構気になって観る

68 :
「おかしなおかしな戦争野郎」。世界遺産級だ!。

69 :
俺はセス・ローゲンとジャド・アパトーとジェイソン・シーゲルが好き

70 :
>>64
もう、いないだろうけど
多分「裸の銃を持つ男」のどれかにあったような気がする
ここからはスレ違いですまんが「裸の銃を持つ男」が好きな人なら、
明石家さんまの「心はロンリー気持ちは・・・」(テレビドラマのDVD化)がおすすめ!
物語に関係なく後ろでギャグやってる。

71 :
心はロンリー〜なつかしい!
シリアスなシーンの後ろで延々ギャグやってて
さんまかスタッフかが裸の〜が好きなんだろうなって思ったよ。
最近ではイエスマンがよかったな。
ジムキャリー苦手な人にもおすすめ。ヒロインも可愛い。

72 :
博士の異常な愛情が好きなんだけど似た雰囲気の良い映画ないですか

73 :
MASH
モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
バタリアン

74 :
アメリカ上陸作戦
キャッチ22

75 :
邦題が「俺たち〜」って映画はたいていおもしろかった

76 :
邦画「俺たちの時」は、すっげーつまんなかった
若い頃の中村雅俊と檀ふみの青春コメディ映画

77 :
>>72
FAIL SAFE 未知への飛行 は観た?
いまツタヤで押してるよ


78 :
なんか気分落ち込んでるので、大笑いできるコメディ教えて貰いたくて来たのだが
スレちょっと死んでるね。
・余り考えずに笑えるの
  裸の銃をもつ男、ラットレース
・少し思考を要求するので、本当に疲れてる時は避けたいもの
  ビッグリボウスキ、ボラット
・ここらくらいは超えて欲しいという基準的ハードル
  オースティン・パワーズ
・勢いがあるので、欝が少し躁転しそうになって良いもの
  ロウヤー・ライヤー 日本無責任時代

気分落ち込んでるので、余り多く例が思い出せない。
自分の好みを少し書いて見た。
スレごと消えたら、もっと落ち込みそうなので、揚げておく。

79 :
>>78
ライアーライアーだっての

80 :
ジョニー・イングリッシュがでてないのはどういうことだ
>>9何故だろう俺と同じ臭いがする

81 :
ミセスダウトは絶対観たほうがいい

82 :
自分の好きなのはヒューマン・コメディだけど、ここには男性が多いのか、
アクション・コメディとかギャグ。コメ(っていうのかな?)みたいなのが多くて、あまりそういうのは無いね。
そんなんで、ここの人に参考になるかわからないけど、自分が面白いと思ったのは
・モナ/彼女が殺された理由
・エディ/勝利の天使
>>66
・スパングリッシュ/太陽の国から来たママのこと を見てから好きになった。
ラブ・コメはそんなに好きでもないけど、面白いと思うのも時々ある。
・トゥー・ウィークス・ノーティス は面白かった。

83 :
>>82
と言いつつ、ヒューマン・コメディは「スパングリッシュ…」だけだったw
最初のはブラック・コメディ(?)、2番目のはスポーツ物。
と、ここは「お勧め」スレだから、誤解の無いよう、一応、補足しておく。
主演は最初のから、ベット・ミドラー、ウーピー・ゴールドバーグ、アダム・サンドラー、
最後のはヒュー・グラントとサンドラ・ブロック

84 :
ヒューマン・コメディなら最近では「人生に乾杯!」がダントツだった。

85 :
戦前のコメディーで素直に楽しめるものは二つしか知らない
一つは「或る夜の出来事」
実にシャレた会話で退屈しない
もうひとつはクララボウのイット(あれ)
今からみると実に健全なラブコメで大好きなんだが
日本で観るのは難しいかも
俺がみたバージョンは全般ピアノ極が流れていた
あの曲もよかったなあ

86 :
戦前っていうなら、ここまでチャップリンの名前が、
一回も出てきてないのが驚きなんだが、あまりに当たり前すぎて
みんな挙げないだけかね。
サイレント映画は、”コメディ”よりも、なぜか日本語で”喜劇”って言う方が
しっくりくるが・・・
ちなみに「キッド」が一番好き。「街の灯」も「モダン・タイムス」も
「黄金狂時代」も素晴らしい・・・やっぱどれもベタすぎて挙げにくいw
ちなみに、バスター・キートンなら、「大列車強盗」と「セブン・チャンス」が双璧。
コメディじゃなくて、スラプスティックかファースって言うんだろうけど。

87 :
チャップリンやキートンはコメディ映画というよりそれ自体で一つのジャンルみたいに
思ってたから、名前が挙がってなくても気にならなかった。
チャップリンやキートンは当然のこととしておいといて、コメディのお薦めは何よ?
みたいな

88 :
トランスフォーマー
アクションあり ロボット格好いい
下ネタあり
コメディあり
超面白い
お勧めです

89 :
宇宙戦艦ヤマト実写版に超期待

90 :
ポリスアカデミーって、キレイに右肩下がりだよな
1〜2作目辺りは最高に面白いのに、7作目になるともうしぼりカス。

91 :
『トイ・ストーリー3』(Toy Story 3)は
コメディとは違うかもしれないけど、おかしくて泣けて感動した。
一度観たら、もう結末はわかっているわけだけど、
それでも何度も観てしまうのは、『ギャラクシー・クエスト』(Galaxy Quest)。

92 :
ズーランダー
60歳の童貞男
トロピックサンダー

93 :
ナチョ・リブレ

94 :
スーパーバッド 童貞ウォーズ
ボンクラ男子高校生のエロ妄想が終始続く下ネタしかない爆笑映画。
ずっとゲラゲラ笑いすぎて腹痛くなったww

95 :
となりのリッチマン
ふたりにくぎづけ
名作では無いがレンタル代のもとはとれる良作

96 :
26世紀少年
まさにB級コメディ

97 :
てst

98 :
ブレインデッド
こんなに血を見た映画は記憶にない
だけどめちゃ笑える

99 :
ゾンビランドはなかなかおもしろかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BD】ブルーレイ版映画総合スレ Part56【Blu-ray】 (610)
こんな映画「ゲッタウェイ」(新旧)はいやだ (271)
パンチラのある映画を語る part3 (398)
完全に3D映画は飽きられたな (125)
PIXAR/ピクサー総合スレ5作目【ファインディング・ニモ】 (315)
【ゴダール】ヌーヴェル・ヴァーグ【トリュフォー】 (210)
--log9.info------------------
なんでも実況フリーダム (1001)
ハヤテのごとく!(咲-Saki-) 実況その217だゾ (260)
なんでも実況フリーダム (1001)
【非道】ニートだった俺がカオスシード&艦これ実況 (659)
【メダロット2】GBのゲーム制覇しましょ200【ジェムモン】 (163)
【サンマ】料理実況スレ【マツタケ】 (277)
好きなゲームを実況するスレ (237)
みんなでフィギュアとか模型とか作りましょう (108)
PCゲーム実況 (292)
( ^ω^)・・・281 (219)
【自由に】ホラーゲーム実況【フリーダム】 (338)
シレン・アスカ。トルネコ等不思議のダンジョン実況 (710)
モンスターハンター実況 (173)
キルミーベイベースーパーOVA実況スレ@アニメ2 (567)
同じゲームを一斉に始めてビリケツが罰ゲーム (409)
男の俺が真面目に画像実況したら俺は悲しい気持ちに (242)
--log55.com------------------
the_rah_la_las_the_rah_la_las_the_rah_la_las
▼非NOVA系▲MAHARAJA福岡▲vol.2▼
■■現在40代前後で六本木のディスコを懐かしむスレ
DISCO☆TRAIN 11
伝説のディスコ[新宿ゼノン]を語ろう!
70年代後半から80年代のディスコソウルなスレ2
EUROBEATについて言い争うスレッド
【大原オーナー】MAHARAJA六本木【日本都市】