1read 100read
チャートに拘る奴は糞 (435) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クラヲタとJ-POPヲタは他ジャンルを音楽と認めない (380)
X JAPAN名曲ランキング(復活後のファン歓迎) (491)
クラヲタとJ-POPヲタは他ジャンルを音楽と認めない (380)
ステレオポニーは売れる?コケる? (224)
日本人はポップスが好き (130)
2ch閉鎖について (105)

チャートに拘る奴は糞


1 :2008/02/15 〜 最終レス :2012/11/12
チャートの順位や売り上げ枚数でしか音楽を判断出来ない奴は学歴や収入でしか人間を判断出来ない奴と同類の馬鹿。

2 :
その通り!

3 :
チャート厨はイケヌマ

4 :
チャートに拘らない奴の方が糞だ!

5 :
>>4
なんで?

6 :
>>4チャートに拘る厨房発見!

7 :
>>4
「方が」って言ってるからどっちも糞ってことでおk?

8 :
>>4
釣りか?
必ずしも"売れる曲=良曲"でないことを分かっていただきたい。もっと広い視野を持っていい男になれよ!

9 :
もまいら>>4に釣られ過ぎ。

10 :
ミーハーは嫌いだ。

11 :
チャート曲ばっかり聴いてるミーハーも
「チャート曲は糞」みたいなチャート脳も
視野が狭いですねぇ(笑)

12 :
チャート好きでも嫌いでもないし、なんでもいいんだけど、オリコン曲知らないから音楽に疎い・興味無い奴って思われるのはちょっと嫌だ。

13 :
>>11
「チャート曲は糞」みたいなチャート脳?
そんなことは誰も言ってないだろう

14 :
>>13
>>11は典型的な被害妄想厨なんだよ。

15 :
>>12
あるある!

16 :
>>11チャート曲は糞だろ。俺はそう思う。視野狭くてもいい。

17 :
ヒット曲にも良い曲はあるYO!
宇多田の生活臭なんてすごく良い曲だし
千の風だって悪い曲じゃないぞえ
ヒットしてない曲にもいい曲は腐るほどあるけど

18 :
俺はビートルズが一番好きだ。
悪いか?

19 :
まるでチャートが糞ランキングと化してるのも事実だよね

20 :
チャートとランキングの違いを教えて。

21 :
>>1
自分の好きな歌手やバンドが売れるといいな

22 :
>>8
まぁ「良い曲」なんて人それぞれだからね
好きな曲を好きな聴き方すればいいんじゃないの?

23 :
「良い曲」ってのは厳然として存在するがなw
「人それぞれ」なのは「好きな曲」
ブス専もデブ専もいるからねw

24 :
好きでもない曲を聴く感覚が解らん。

25 :
>>23
良い曲の具体例を教えてくれ。

26 :
なんとか名曲集とかあるじゃんw

27 :
カラオケマニアはチャートに拘る奴が多い。

28 :
チャートに拘る奴はガチガチに保守的な奴が多い。

29 :
只のリスナーが数字に拘るのは可笑しい。

30 :
何故?

31 :
だって音楽って耳で聞くもんだろw当たり前。

32 :
それとこれとは別の話
ごっちゃにしちゃいけない

33 :
ミーハーは必死ですが脊髄反射なので言葉足らずです。
とりあえず別の話という他ないようです。

34 :
そもそもこんな中ニ病なスレで頑張るのはどうよwwwwww

35 :
厨房とスイーツはミーハーが多いね

36 :
多いね、本当に
中古屋はえ

37 :
>>30
ヒットチャートや売上枚数なんてミュージシャンやレコード会社の社員が気にすればいいだけだろ?
一般人がそれらに拘るのは馬鹿馬鹿しい。

38 :
>>34
ヒットチャートに拘らないと中ニ病なの?

39 :
>>37
例えば好きなアーティストが売れたり受賞したりする事に喜びを感じるファン心理みたいなのは
理解できないタイプ?
だったら何も言わないが

40 :
>>38
そうではないが
ヒットチャートに拘る人間を貶めて優越感感じてるなら中二病

41 :
ヒットチャートに拘るのを貶めて優越感に感じてるように見えてるのは劣等感のあらわれ

42 :
>>39
YES.

43 :
ヒットチャートに拘りすぎてチャートしか追わなくなる本末転倒の奴ばかりだろ実際

44 :
ヒットチャートに拘る奴は何を言ったかよりも誰が言ったかを重んずる。

45 :
けっこう頭のいいやつが多いな、このスレ。

46 :
>>1>>44に一票ずつ

47 :
>>12に一票!

48 :
むしろオリコンチャートに詳しいほうが音楽に詳しくない気がしないでもない
チェックすべきものでもないと思うんだよね

49 :
>>41
ごめんまったく感じないんだけど
大体俺オリコンランキングなんて興味ないし

50 :
オリコンなんて興味ないね、と言える俺カッコイイwwwwwwwwwwwwwww

51 :
>>50
なにいってんの?

52 :
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

53 :
あちこちで見る「貶めて」なんか大袈裟。
貶してでいーじゃんw

54 :
きっとMなんですよ

55 :
>>1
大抵の人間は学歴や収入で人間を判断するという罠。

56 :
それ、2ch内での話なんじゃ・・・
学歴や収入がよくたって、それが自分に恩恵があるわけじゃなし
嫌な奴は普通に嫌われる。

57 :
>>55 商売人と女、子供はそうだな。

58 :
学校でも成績や試験の結果で判断されるし
社会に出れば、尚更数字が大事な判断材料になってくる。
商業音楽のプロがチャートで判断されるのも
ある意味、当たり前のことなんだろうな。


59 :
ある意味、じゃなくてそれが本意だろ

60 :
学歴というのは単なる本人の知的ファンダメンタルズを反映した数字。チャートによる売上ってのは、ある時点での人気を反映した数字(商売人にとって短期的な販売の指標にはなる)ではあるが、音楽的価値を反映した数字と直結ではない。当たり前。数字の目的をしれw

61 :
データに遊ばれるなw      だから、一月後、半年、一年、五年、十年、それ以上しないと数字が音楽的価値と相関するものとはならない。あと大切なのは数字はいっても他人(音楽チャートは特にアホな女子供)による評価にすぎない、評価者の信頼度にも大きく依存する。

62 :
改行くらいしようぜ

63 :
リスナーに上も下もないだろ

64 :
>>61
信頼度の高い評価者を教えてもらいたい

65 :
こんなのがあるからランキングなんて信用できない
http://www.tanteifile.com/diary/2005/12/05_01/index2.html

66 :
評価者の信頼度(笑)
どうせ自分の好きなアーティストを評価してるやつしか信頼出来ない癖にね

67 :
メジャーのレコード会社は、シングル、アルバムのセールスが1万を切るミュージシャンを
飼い慣らさない。
2万しか売れなかった曲が、時代に残る名曲になるはずがない。(童謡は別な)
もちろん50万、100万売れても「その曲そんなに売れてたんだ(驚)」みたいな忘却の曲もある。
一概には言い切れないが、名曲とセールスは密接な関係にあり、1万2万しか売れない
ミュージシャンが万人に愛されるとは言い難い。

68 :
この世で、人が聞いて「いいメロディだな」と思うメロディはでつくしている。
ただ、私達が知らないだけで、この世には沢山の音楽があるからね。
だってそうでしょ???
外国の歌なんて殆ど知らない方が多いでしょ???
金儲けの会社が、外国のCDをミュージシャンに渡してしまえば・・・
私達が知らない「良いメロディ」があるから・・・・
でも、そんなことは知らない私達は・・・騙されて・・・
人生、残念・・・・・・・・\(^o^)/

69 :
何でもかんでも懐疑心を抱いてるってことが残念だね
良い曲だったらパクリでもなんでもいいよ

70 :
一概には言い切れないが、オリコンチャート上位曲は糞ばかりなので10年後は忘却の彼方だ
そして糞のレッテルを貼られているだろう。

71 :
マジな話、今時の音楽で10年たっても名曲と言われてそうなのが思い付かん。
強いて言えば千の風くらいか?
まぁ、千の風もCD不況の時代にミリオン出したから名曲って言われるんだろうけど

72 :
ミリオン出したから名曲ってw
こいつ腐ってやがる

73 :
文盲がいる・・・

74 :
千の風が名曲という時点で逝かれてるだろw

75 :
>>70
その「糞」の基準は?

76 :
パクリでも何でもいいなら、この世で汚いことをしている人や893も否定するなよ。
談合、賄賂、強盗すべてな。
単純に醜いんだよ。
誰か一人でも、TVの前で発言してみろよ。
ま、踊らされるのは勝手だけどな。

77 :
>>67
その「名曲」の基準は?

78 :
>>57田嶋先生が見たら怒るぞ。

79 :
千の風が名曲wwww

80 :
>>76
パクリでも何でもいいって言うか、
ねらーがパクリと判定する基準が幼稚すぎるんだと思うが
それこそ「ここのコード進行が同じだからパクリです」なんてTVで発言したら
間違いなく失笑もんだろうね

81 :
>良い曲だったらパクリでもなんでもいいよ
>パクリでも何でもいいって言うか

82 :
>>80
初心者向けのピアノの本にすらメジャーコードの解説があるのになw

83 :
結論
賞をもらえる曲が一番良い

84 :
頑張ったで賞

85 :
ま、極論を言うとパクリでもそれを信じれればいいんじゃねえか?
68のその人は、そういうこともあると教えているだけで・・・・
それを知ることで何かが変わるかもしれないやんか・・・

86 :
>>83
AAAや℃-uteも?

87 :
賞なんてただの偽装工作の一種ですよ。

88 :
投票よろしく
緊急!日本は北京オリンピックをボイコットすべき!?
http://203.138.208.84/cgi-bin/nfa/vote.cgi?result=on&room=1205809534

89 :
>>81
同一人物のレスなら矛盾してるんだろうが、残念ながら前者は俺のレスじゃないんでね

90 :
>>89
アンカーつけてレスしてるのに、その言い訳はみっともない
同一人物でないから矛盾していいなんてw

91 :
ええええええええ

92 :
>>89が幼稚すぎるんだと思う
間違いなく失笑もんだろうね

93 :
いつか気付く日がくるよ、きっとね。
クラシックなどが何であんなに過去の曲を繰り返しているのか・・・
つくりだすことももちろん出来るのに、必死に演奏技術を争うのか・・・

94 :
くだらない物ほど良く流行る。
だって、この世には頭がわるく、低脳な人の方がおおいからもん。
特に日本はのめり込みやすい人が多いからね。
バカ者とかにとくにね。

95 :
同意。

96 :
同意だけど三行目だけは反対だな
飽きっぽい人が多いじゃん
流行って売れてもすぐに他へ飛びついて
さっきまで聴いてた音楽はサヨウナラって

97 :
チャートに拘る奴は巨乳マニアが多い。

98 :
チャートに拘る馬鹿の反論が少なくてつまらない。

99 :
↓100は譲るぜ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
同名異曲スレ2 (573)
「一発変換」で名曲をブチ壊すスレ (766)
ジャンルに拘るリスナーは厨房 (201)
いきものがかりの「HANABI」は「春よ来い」の… (535)
もし川嶋あいが美人だったら・・・・・ (460)
YUI vs 堂本剛 (572)
--log9.info------------------
【佐藤琢磨】SUPER H2O【共同開発】 (403)
カプリソーネについて語るスレ (245)
SCORPION -スコーピオン- (448)
【牛乳】 ミルクセーキ 【卵】 (424)
【飲む前に】クリックで救える命【クリック】 (230)
チェリオPart3 (124)
炭酸入りめんつゆ (135)
レモンウォーター、レモン系飲料 (347)
ダイエットコーラ、ノーカロリーコーラへ改名!? (201)
        リアルタンク        (114)
【ミルク】小岩井ミルクとコーヒー【コーヒー】 (290)
【バナナ】KAGOME_野菜生活soft【ピーチ】 (100)
サントリー LUCKY CIDER (ラッキーサイダー) (283)
一番うまい牛乳 (178)
小岩井大好き(人´ー`).☆.。.:*・° (536)
★梅★うめ★ウメ★(゚д゚)ウメー★ (321)
--log55.com------------------
モンスターハンター月下雷鳴 狩猟168匹
押忍!サラリーマン番長 part116
【花火】ハナビ part129【HANABI】
【サミー】北斗の拳天昇 Part2
【6号機】戦コレ![泰平女君]徳川家康 20コレ【KONAMI】
( ^ω^)今日も負けたお342日目
まったり5スロ生活 part45
【GOGO!】ジャグラーボ口勝ちボ口負けスレ【350勝】