チャートに拘る奴は糞 (435) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マサムネくんにハァハァするスレ (100)
外人ギタリスト格付け (715)
ヒットチャートが好きでも嫌いでもない人の数→ (217)
2000年代の代表アーティスト決めようぜ。 (158)
A LONG V・A・C・A・T・I・O・N (386)
Dir en grey vs マンソン (351)

チャートに拘る奴は糞


1 :2008/02/15 〜 最終レス :2012/11/12
チャートの順位や売り上げ枚数でしか音楽を判断出来ない奴は学歴や収入でしか人間を判断出来ない奴と同類の馬鹿。

2 :
その通り!

3 :
チャート厨はイケヌマ

4 :
チャートに拘らない奴の方が糞だ!

5 :
>>4
なんで?

6 :
>>4チャートに拘る厨房発見!

7 :
>>4
「方が」って言ってるからどっちも糞ってことでおk?

8 :
>>4
釣りか?
必ずしも"売れる曲=良曲"でないことを分かっていただきたい。もっと広い視野を持っていい男になれよ!

9 :
もまいら>>4に釣られ過ぎ。

10 :
ミーハーは嫌いだ。

11 :
チャート曲ばっかり聴いてるミーハーも
「チャート曲は糞」みたいなチャート脳も
視野が狭いですねぇ(笑)

12 :
チャート好きでも嫌いでもないし、なんでもいいんだけど、オリコン曲知らないから音楽に疎い・興味無い奴って思われるのはちょっと嫌だ。

13 :
>>11
「チャート曲は糞」みたいなチャート脳?
そんなことは誰も言ってないだろう

14 :
>>13
>>11は典型的な被害妄想厨なんだよ。

15 :
>>12
あるある!

16 :
>>11チャート曲は糞だろ。俺はそう思う。視野狭くてもいい。

17 :
ヒット曲にも良い曲はあるYO!
宇多田の生活臭なんてすごく良い曲だし
千の風だって悪い曲じゃないぞえ
ヒットしてない曲にもいい曲は腐るほどあるけど

18 :
俺はビートルズが一番好きだ。
悪いか?

19 :
まるでチャートが糞ランキングと化してるのも事実だよね

20 :
チャートとランキングの違いを教えて。

21 :
>>1
自分の好きな歌手やバンドが売れるといいな

22 :
>>8
まぁ「良い曲」なんて人それぞれだからね
好きな曲を好きな聴き方すればいいんじゃないの?

23 :
「良い曲」ってのは厳然として存在するがなw
「人それぞれ」なのは「好きな曲」
ブス専もデブ専もいるからねw

24 :
好きでもない曲を聴く感覚が解らん。

25 :
>>23
良い曲の具体例を教えてくれ。

26 :
なんとか名曲集とかあるじゃんw

27 :
カラオケマニアはチャートに拘る奴が多い。

28 :
チャートに拘る奴はガチガチに保守的な奴が多い。

29 :
只のリスナーが数字に拘るのは可笑しい。

30 :
何故?

31 :
だって音楽って耳で聞くもんだろw当たり前。

32 :
それとこれとは別の話
ごっちゃにしちゃいけない

33 :
ミーハーは必死ですが脊髄反射なので言葉足らずです。
とりあえず別の話という他ないようです。

34 :
そもそもこんな中ニ病なスレで頑張るのはどうよwwwwww

35 :
厨房とスイーツはミーハーが多いね

36 :
多いね、本当に
中古屋はえ

37 :
>>30
ヒットチャートや売上枚数なんてミュージシャンやレコード会社の社員が気にすればいいだけだろ?
一般人がそれらに拘るのは馬鹿馬鹿しい。

38 :
>>34
ヒットチャートに拘らないと中ニ病なの?

39 :
>>37
例えば好きなアーティストが売れたり受賞したりする事に喜びを感じるファン心理みたいなのは
理解できないタイプ?
だったら何も言わないが

40 :
>>38
そうではないが
ヒットチャートに拘る人間を貶めて優越感感じてるなら中二病

41 :
ヒットチャートに拘るのを貶めて優越感に感じてるように見えてるのは劣等感のあらわれ

42 :
>>39
YES.

43 :
ヒットチャートに拘りすぎてチャートしか追わなくなる本末転倒の奴ばかりだろ実際

44 :
ヒットチャートに拘る奴は何を言ったかよりも誰が言ったかを重んずる。

45 :
けっこう頭のいいやつが多いな、このスレ。

46 :
>>1>>44に一票ずつ

47 :
>>12に一票!

48 :
むしろオリコンチャートに詳しいほうが音楽に詳しくない気がしないでもない
チェックすべきものでもないと思うんだよね

49 :
>>41
ごめんまったく感じないんだけど
大体俺オリコンランキングなんて興味ないし

50 :
オリコンなんて興味ないね、と言える俺カッコイイwwwwwwwwwwwwwww

51 :
>>50
なにいってんの?

52 :
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。 驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
かなったそうです。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。
@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
A1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
B3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
C4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さ
い。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!
D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
E最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

53 :
あちこちで見る「貶めて」なんか大袈裟。
貶してでいーじゃんw

54 :
きっとMなんですよ

55 :
>>1
大抵の人間は学歴や収入で人間を判断するという罠。

56 :
それ、2ch内での話なんじゃ・・・
学歴や収入がよくたって、それが自分に恩恵があるわけじゃなし
嫌な奴は普通に嫌われる。

57 :
>>55 商売人と女、子供はそうだな。

58 :
学校でも成績や試験の結果で判断されるし
社会に出れば、尚更数字が大事な判断材料になってくる。
商業音楽のプロがチャートで判断されるのも
ある意味、当たり前のことなんだろうな。


59 :
ある意味、じゃなくてそれが本意だろ

60 :
学歴というのは単なる本人の知的ファンダメンタルズを反映した数字。チャートによる売上ってのは、ある時点での人気を反映した数字(商売人にとって短期的な販売の指標にはなる)ではあるが、音楽的価値を反映した数字と直結ではない。当たり前。数字の目的をしれw

61 :
データに遊ばれるなw      だから、一月後、半年、一年、五年、十年、それ以上しないと数字が音楽的価値と相関するものとはならない。あと大切なのは数字はいっても他人(音楽チャートは特にアホな女子供)による評価にすぎない、評価者の信頼度にも大きく依存する。

62 :
改行くらいしようぜ

63 :
リスナーに上も下もないだろ

64 :
>>61
信頼度の高い評価者を教えてもらいたい

65 :
こんなのがあるからランキングなんて信用できない
http://www.tanteifile.com/diary/2005/12/05_01/index2.html

66 :
評価者の信頼度(笑)
どうせ自分の好きなアーティストを評価してるやつしか信頼出来ない癖にね

67 :
メジャーのレコード会社は、シングル、アルバムのセールスが1万を切るミュージシャンを
飼い慣らさない。
2万しか売れなかった曲が、時代に残る名曲になるはずがない。(童謡は別な)
もちろん50万、100万売れても「その曲そんなに売れてたんだ(驚)」みたいな忘却の曲もある。
一概には言い切れないが、名曲とセールスは密接な関係にあり、1万2万しか売れない
ミュージシャンが万人に愛されるとは言い難い。

68 :
この世で、人が聞いて「いいメロディだな」と思うメロディはでつくしている。
ただ、私達が知らないだけで、この世には沢山の音楽があるからね。
だってそうでしょ???
外国の歌なんて殆ど知らない方が多いでしょ???
金儲けの会社が、外国のCDをミュージシャンに渡してしまえば・・・
私達が知らない「良いメロディ」があるから・・・・
でも、そんなことは知らない私達は・・・騙されて・・・
人生、残念・・・・・・・・\(^o^)/

69 :
何でもかんでも懐疑心を抱いてるってことが残念だね
良い曲だったらパクリでもなんでもいいよ

70 :
一概には言い切れないが、オリコンチャート上位曲は糞ばかりなので10年後は忘却の彼方だ
そして糞のレッテルを貼られているだろう。

71 :
マジな話、今時の音楽で10年たっても名曲と言われてそうなのが思い付かん。
強いて言えば千の風くらいか?
まぁ、千の風もCD不況の時代にミリオン出したから名曲って言われるんだろうけど

72 :
ミリオン出したから名曲ってw
こいつ腐ってやがる

73 :
文盲がいる・・・

74 :
千の風が名曲という時点で逝かれてるだろw

75 :
>>70
その「糞」の基準は?

76 :
パクリでも何でもいいなら、この世で汚いことをしている人や893も否定するなよ。
談合、賄賂、強盗すべてな。
単純に醜いんだよ。
誰か一人でも、TVの前で発言してみろよ。
ま、踊らされるのは勝手だけどな。

77 :
>>67
その「名曲」の基準は?

78 :
>>57田嶋先生が見たら怒るぞ。

79 :
千の風が名曲wwww

80 :
>>76
パクリでも何でもいいって言うか、
ねらーがパクリと判定する基準が幼稚すぎるんだと思うが
それこそ「ここのコード進行が同じだからパクリです」なんてTVで発言したら
間違いなく失笑もんだろうね

81 :
>良い曲だったらパクリでもなんでもいいよ
>パクリでも何でもいいって言うか

82 :
>>80
初心者向けのピアノの本にすらメジャーコードの解説があるのになw

83 :
結論
賞をもらえる曲が一番良い

84 :
頑張ったで賞

85 :
ま、極論を言うとパクリでもそれを信じれればいいんじゃねえか?
68のその人は、そういうこともあると教えているだけで・・・・
それを知ることで何かが変わるかもしれないやんか・・・

86 :
>>83
AAAや℃-uteも?

87 :
賞なんてただの偽装工作の一種ですよ。

88 :
投票よろしく
緊急!日本は北京オリンピックをボイコットすべき!?
http://203.138.208.84/cgi-bin/nfa/vote.cgi?result=on&room=1205809534

89 :
>>81
同一人物のレスなら矛盾してるんだろうが、残念ながら前者は俺のレスじゃないんでね

90 :
>>89
アンカーつけてレスしてるのに、その言い訳はみっともない
同一人物でないから矛盾していいなんてw

91 :
ええええええええ

92 :
>>89が幼稚すぎるんだと思う
間違いなく失笑もんだろうね

93 :
いつか気付く日がくるよ、きっとね。
クラシックなどが何であんなに過去の曲を繰り返しているのか・・・
つくりだすことももちろん出来るのに、必死に演奏技術を争うのか・・・

94 :
くだらない物ほど良く流行る。
だって、この世には頭がわるく、低脳な人の方がおおいからもん。
特に日本はのめり込みやすい人が多いからね。
バカ者とかにとくにね。

95 :
同意。

96 :
同意だけど三行目だけは反対だな
飽きっぽい人が多いじゃん
流行って売れてもすぐに他へ飛びついて
さっきまで聴いてた音楽はサヨウナラって

97 :
チャートに拘る奴は巨乳マニアが多い。

98 :
チャートに拘る馬鹿の反論が少なくてつまらない。

99 :
↓100は譲るぜ!

100 :
>>98
案外チャートに拘る奴って少なくて、
いかにチャートが捏造されてるかってことかもよ。
むしろそうあってほしいわw

101 :
チャートを捏造するのは、ミーハーを呼び込む為であって
それを見込めないなら捏造する意味さえない

102 :
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【上戸彩】アテンションプリーズ スペシャル [テレビドラマ]
芸能界を廃止すべき 第2幕 [芸能]

103 :
ミーハーを呼び込むために捏造するって許されるのかな???
TVも捏造や演出というやらせを沢山しているが、フェアじゃないよね。


104 :
>>76
なんで?
談合と盗作は全然違うだろ
強盗もヤクザも盗作とは関係ない
善悪の基準なんて人それぞれだろ
>>81
俺は>>69だけど残念ながら>>80のレスは俺が書いたんじゃないよ
>>94
ってことは君は日本の大多数の人間より賢いんだ
へー

105 :
>>103
同意だがフェアって使い方違うぞ

106 :
芸能関係者の方はこのスレを見て下さい!
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1196520052/l50

107 :
>善悪の基準なんて人それぞれだろ
これは酷い
「人それぞれ」は便利な言葉だがここまでとはw

108 :
>>107
なんで?
同じ犯罪でもどの程度怒りを抱くか
どういった面で悪いと思うか人によって違うじゃない
ニュースを論った討論番組でも一つの事件に対して
コメンテーター同士意見が対立したり食い違ったりするでしょ
これが「人それぞれ」でなくてなんだって言うのさ?

109 :
厨は本気で論点ずらしてることに気づかないから度し難い

110 :
天然で>>104みたいな事言うからなw

111 :
>>108 マジレスで社会科の授業をしてやると、@事実認識のレベルの相違、A事実認識能力の相違、B経済基盤、社会的依存、癒着による事実認識の意図的歪曲はある。共通の事実認識における価値判断においては、一定の共通性が見いだせる。 それが文化。 

112 :
電撃ネットワークの
こういう表現も悪くはないなと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2620937

113 :
間違っていることを間違っているといえる人間になりたいです。
汚いことは汚いんだよ。
もっと、素直な人間になれるように物事の裏を読める人になろうね。
踊らされて、騙されて、虐げられて・・・・
それで人生終わりにさせたくないだろう、みんな。

114 :
芸能界は汚いことばかり〜

115 :
芸能人自身がスポーツ界を見習えよな。
そして、芸能界の汚さにいまだに気付かない人もね。

116 :
>>113
たかがパクリで偉い大仰だなww

117 :
>>116 嘘つきは泥棒のはじまりというでしょ??
たかがパクリというか、パクリだとかそうじゃないとかでなく、
今の日本には嘘が多すぎるから、それを見抜ける力を持たないといけないということだよ。
ま、がんばってくれや、まじで。。。。

118 :
人は知らず知らずの間に騙されているものなり。
その騙しに気付き利用する側にいく方が賢いのかもな。
でも、それでは真面目に生きている人がかわいそうだね。

119 :
>>117>>118
なんかズレてるよ

120 :
それも君のタイミングだね。

121 :
>>120
君の、じゃなくズレてるのはお前な

122 :
ずれているとかずれていないじゃなくて・・・
そういう音楽やチャートに振り回される時点でやばいよ。

123 :
振り回されるもなにも
「好きだから聴く」ただこれだけだもん
別にチャートにはあんま興味ないし

124 :
>>123
例えば何を?

125 :
>>122
ヤバイって何が?

126 :
頭がやばい。
どう考えても、政治経済>>>>スポーツ>>>>芸能・J−POPだろ??
でもこの国は 政治経済<<<<スポーツ<<<<芸能・J−POPになっている。
ま、バカが多すぎるからな、この国の国民は・・・
あ、国民ではないな。
政治経済なんて何も知らないもんな。
そんな人は国民ではない。
ただの無知な人だね。

127 :
スポーツと芸能、ジョイポッピは同列じゃないかw

128 :
そうかな??
スポーツはその場でやりなおしもできないし、対戦相手もいてるし、感受性に左右されないし・・・
そういう点では芸能界(TV)のやらせとか演出という偽装工作よりはよっぽどマシだと思う。
そういう点ではスポーツの方が評価されるべきだと思う。
なにはともあれ、政治経済がほったらかしとういうのが最悪だね。

129 :
>>128
ジャパンの政治経済に希望もってもしょうがないしな。

130 :
>>126,>>128「政治経済を語るオレってカッコイイだろ?」

131 :
>>128
お前どんな狭いスポーツしか知らないんだよ・・・
しかも感受性に左右されないって、一般的な野球やサッカーすら無知なんだな^^

132 :
>>131
感受性に左右されないとは、勝敗に関して。
それぐらい文章の内容を考えたらわかるでしょ???
漫才聞いておもしろいおもしろくないはひとそれぞれだけど、スポーツは違うというところを
感受性という言葉にまとめたの。
わかるかい??
ま、説明不足だったかもな。
わからんかったら、TVのバラエティとかとスポーツを比べてみてくれ。

133 :
野球もサッカーも感受性で勝敗が左右される件
まさかピッチャーは無感情で何も考えずにボールを投げてるとでも

134 :
板違い
邦楽サロン池

135 :
チャートは邦楽に限らないだろ

136 :
>> 133
勝ち負けという結果についてであって、勝ち負けの過程という意味ではない。
お前の主張していることは、人間感情無しで生きているのか?と質問しているのと同じ。
バカにもわかりやすくヒントを与えたのに・・・・
この国が腐っていくのが理解できる。


137 :
>>134
なんで?

138 :
>>136
落ち着け、日本語崩壊してるぞ

139 :
勝ち負けの結果とか分かりにくいよ。
要は評価の優劣のことだろ。
評価が評価者の感受性に拠らず結果が全てという。
>政治経済>>>>スポーツ>>>>芸能・J−POP

この不等号が馬鹿なことに変わりないけどねw

140 :
>>124
「例えば」ってのよくわからないけど
好きなアーティストの中で「パクリ」と呼ばれてるのは
オレンジレンジとビートルズかな

141 :
ビートルズ好きじゃないくせにw

142 :
レンジファンにビートルズヲタは普通考えられんよなw

143 :
ビートルズはねーわw
どう見ても背伸びしたリアル中ニですwww

144 :
>>139
ある意味どれも「=」だからなw

145 :
勝ち負けの結果とか分かりにくいよ。
そうか????
スポーツより芸能界の方がよっぽどわかりにくいよ。
裏であの手この手の偽造工作をやっているからな。
オーラがあるとか天才とかいうけれど、それなら企業から金をもらうのはやめてくれ。
俺達が稼いだ金で、年収〜億とか贅沢な生活をするのはやめてくれ、まじで。
天才なんだろ???オーラがあるんだろ???それなら自分で商品売って稼げよ。
それなら文句はいわんで。
大手企業で俺達が稼いだ金を、TV局に直接渡して、そこからギャラもらうなよ。
おかしいだろ???
大手企業は経営者だけで成り立っているのではないよ。労働者がいるだろう???
TV局は番組という商品を作っているのだから、地上派のTV番組も個人個人で購入するべきだ。
それが、本当の生産と消費だろ???


146 :
所々、違和感はあるが大筋では同意だな。システムに寄生しているだけで、カネになる。システムでは、おれたちが本当に必要としている音楽は創られ得ないと言うことだな…

147 :
>>145
感受性云々の話だろ。
勝ち負けの結果が感受性に左右されないというのは
評価者の感受性が対象の優劣評価に反映されにくいということ。
と、???の奴のホローしてるのにこれかよw
厨房の意見にテコ入れしてやっても無駄だな

148 :
>>126
どこの国でもそうだろ
ていうかそれが当たり前芸能やスポーツは楽しむためにある「娯楽」でありなんだから
確かに政治・経済に関心を持つのは大切なことだけど
それと娯楽を比べるのは明らかに土俵かちがう
>>128
スポーツも感性に動かされるもんだろ
ただ勝った負けただけじゃなくて贔屓のチームが勝ってうれしい負けて悲しいだとか
この試合は面白いつまらないだとかは感性で判断するもんだろ
だいたい感性で判断することのどこが悪いんだよ
感受性が豊かになっていいじゃないか
それがダメなら絵画鑑賞なんかも否定してることになるな
頭凝り固まりすぎだよ
>>141-143
いやマジだよ
因みに俺はジョン派で好きな曲は「I Am The Walrus」とか「Across The Universe」とか
あと雑誌に拠るとレンジのリーダーであるNAOTOはメルツバウが好きらしい

149 :
すいません
いかんせん携帯からなんで誤字や改行ミスがあるけど
そこらへんは脳内補充しといて下さい

150 :
で、レンジのどこがメルツバウなんだ?w
いきなり関係ない話だね、それw
チャートに拘る奴は自分の言より他者の言を披露したがる。
権威や大勢におもねる傾向があるのかな。

151 :
>>150
いや「あと」といってるように単なる補足情報だよ
要するに「偏見だけで人を判断しちゃいけないよ」ということだよ
だから他者の言も権威も糞もないよ
そして俺は何回もいってるようにチャートなんざ興味ない
レンジの曲でメルツバウの影響が見られるっていったら「BETWEEN ペチュニアロックスREMIX」かな
あとリーダーのソロプロジェクトであるdelofamiliaの「So Lonely」とか
ジャンルではシューゲイザーにカテゴライズされるけど
かなりノイズがかかってるしそうじゃないかなと思う

152 :
>>144
ある意味どれも「=」だからなって・・・・・・・・
それはどれもが金で支配されているものだからという意味か??
それなら、お前はこの世の中をすんなり渡っていけるのではないだろうか。
しかし、ただ単にどれも同じという意味なら少しは勉強したほうがいいぞ。
>>147 あまり説明したくもない。
    大体を理解してくれればいいんだ。
>>148 理解できないお前は死んでいいよ。どうせアホ学生だろ??

153 :
>>151
「オレンジレンジを批判する奴は偏見に決まってるんだい」と言いたいのね
それで全く関係ないメルツバウを絡めることで多様な音楽性をアピールしたいのかなw
無理やり結び付けようと思ったら何にでも関連付けられる
で、いつからオレンジレンジがシューゲイザーにカテゴライズされるようになったんだい?wwwww

154 :
ギターのNAOTOのコメント
たとえばこのメンバーの中に、本物の、めちゃくちゃロックが好きな人はいないんですよ。
みんな手探りで、〈じゃあ、これとこれとこれを足そう)とかやってる。
参考にできるものは全部参考にしようと。オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です。 (笑)まずはカヴァーするんですよ。
で、ここをわかんないようにしようとか、ここ使ったらバレるだろ、とか話し合う。(笑)
今の原動力は、好奇心とミーハー心。流行りものが好き。しかも飽きっぽいから、どんどん変わる。

155 :
オレンジレンジが好きってチャート脳以外の何ものでもないだろ

156 :
>>152
「ある意味」と曖昧な言い方をしたのに勝手に憶測から忠告されても困ります><

157 :
>>153
違う
俺が偏見だと言ったのは
「レンジ好きがビートルズ好きなわけがない」といった発言だよ
レスの流れからそれくらいわかるだろ…
んでNAOTOが好きなアーティストの一つとしてメルツバウを出した理由は>>151に書いてあるだろ
なんで俺のレス無視してまで無理矢理曲解するかな…
シューゲイザーとカテゴライズされるのはレンジではなくdelofamiliaの「So Lonely」という曲だよ
ちゃんとレス読めよ
これがシューゲイザーかどうかは聴きゃあわかる
もしシューゲイザーの定義を知らないなら
wikipediaとかに載ってるから調べればいいよ
因みにニコニコにも上がってるけどそこのコメント見る限り
完全にシューゲイザーにカテゴライズされてたよ
>>155
それが偏見なんだよ
当人が否定してるのは無視ですか?
それともお前は俺の音楽に関する価値観や嗜好全てを知り尽くしてるんですか?

158 :
春厨でいてさらにニコ厨かよw
そりゃ痛さを自覚出来ないわけだw

159 :
曲単位でジャンルわけって意味ないだろ
何とでも言えるよなw
しかもオレンジレンジからずらしてることの皮肉もわかってないようだしw
メルツバウは関係ないのに何故補足せざるを得なかったかを指摘されてるというのに

160 :
>>156
で????
君はどっちなの???
私の憶測以外でも構わないよ。

161 :
チャートに興味なくてレンジヲタって相当センスないよな
ジョンが好きだなんて嘘こいて恥ずかしすぎw

162 :
>>158
またレッテル貼りですか
残念ながらどちらでもないですよ
2chは一年半程前からやってるし
ニコ動は音楽の動画しかみないよ
初音ミクだとか組曲なんかは興味ないよ
>>159
いやいや
「レンジのどこがメルツバウなんだよ」と言われたから
影響を受けたであろう曲を出しただけだろ
意味ないもなにも実際シューゲイザーにカテゴライズされるもん
ホント揚げ足取りで必死だよね
まぁ揚げ足取りにすらなってないけど
だからメルツバウの名前を出した理由は>>151に書いてあるっていってるだろ
もしかして文字読めないのか?
>>161
元々リスナーにセンスも糞もないだろ
まぁなんにせよそんなこと言うくらいだから
相当センスのいい趣味を持たれてることでしょうね?
出来ればハイセンスなあなたの好きなアーティストを教えて頂けませんか?
人に「相当センスないよな」って言うくらい良い趣味をしてるんだから
まさか言えないなんてことはないよね…?
あと好きな曲まで挙げてるのにまだ疑うんだね
今度は挙げた二曲のレビューでもしようか?

163 :
レビューよかビートルズのCDとかLPをうpしてみ
全部持ってるんだろ?

164 :
レンジがシューゲとのたまう馬鹿がいるのはここですか?

165 :
>>162
だからメルツバウの名前を出した理由は補足情報なんだろ?
関係ない補足情報など無用。
何を補足してんだろうかw

166 :
チャートなんて信じるな。
絶対、操作されてるって。
情報操作も消費させるための一部。

167 :
NHKも関与か?【関東連合ルート】構成員と企業舎弟と芸能人ミニ相関図
ttp://bbs11.fc2.com//bbs/img/_202300/202296/full/202296_1206804896.jpg
NHKの佐野元彦プロデューサーが、タレントの宮崎あおいの結婚式に出席し、
暴力団下部組織の構成員が多数列席する中、式のスピーチを行ったという。

168 :
>>163
どうせP2P厨だろw

169 :
レンジがシューゲイザーのわけないだろ
チャート脳って凄いねw

170 :
>>163
ビートルズのCDは基本的にレンタルなんだ
でも「sgt. pepper's lonely hearts club band」だけは持ってるから貼るよ
http://imepita.jp/20080330/686960
>>164 >>169
だから何度も言ってるけど
シューゲイザーなのはレンジじゃなくてdelofamiliaの「So Lonely」
ここまで来るともう頭おかしいだろ
曲解ってレベルじゃねーぞ

まぁとりあえずレスは読もうね
>>165
一応関係はあるよ
俺がビートルズファンなのと「以外な趣味」という点で関連している
あと「(NAOTOがメルツバウ好きだと書いたのは)無意味ではない」と何度も説明したよね?
どうやらその意味がわかってないようだから教えてあげるよ
「お前らがバカにするレンジもメルツバウ聴いていることだってある
だから物事を偏見で決め付けてはいけない」って意味だよ
お前俺がレンジファンってだけでビートルズが好きだということを疑っただろ?

171 :
ビートルズファンだけどCDも持ってないでレンタルってwwwww
偏見で決め付けてオケーだな
おこがましくてファンは名乗らないだろ常考

172 :
>「お前らがバカにするレンジもメルツバウ聴いていることだってある
>だから物事を偏見で決め付けてはいけない」って意味だよ
だからパクるために聴いてるんだろw

173 :
ギターのNAOTOのコメント
たとえばこのメンバーの中に、本物の、めちゃくちゃロックが好きな人はいないんですよ。
みんな手探りで、〈じゃあ、これとこれとこれを足そう)とかやってる。
参考にできるものは全部参考にしようと。オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です。 (笑)まずはカヴァーするんですよ。
で、ここをわかんないようにしようとか、ここ使ったらバレるだろ、とか話し合う。(笑)
今の原動力は、好奇心とミーハー心。流行りものが好き。しかも飽きっぽいから、どんどん変わる。

174 :
>>170
何故またレンジと関係のないもの挙げてるの?
少しずつズラスしてるよねw
曲解じゃなくて皮肉でしょ、常識的に考えてw
しかも曲単位では意味ないんだよ
曲単位ならたいていのミュージシャンが複数ジャンルにまたがってるものだ

175 :
1枚しかアルバム持ってないようでは疑われて当然だと思う。

176 :
>>170
>お前らがバカにするレンジもメルツバウ聴いていることだってある
>だから物事を偏見で決め付けてはいけない
どうやら意味がわかってないようだから教えてあげるよ w
レンジはパクるためにいろんなものから引っ張ってくる
だから関係ないと何度も言ってるの
補足に成り様がないんだよ

177 :
レンジに拘る奴は糞でFA?

178 :
チャートに拘る奴は基本的にレンタル

179 :
オレンジレンジは馬鹿にされても仕方ないわな

180 :
レンジヲタはチャートに拘る厨房であることが証明されましたw

181 :
メルツバウ自体笑えるんですけどw

182 :
移転しました。。。
NHK.宮崎あおい夫と「広末をクスリ漬けでマワしたヤクザ」の関係★36
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1206967600/

183 :
レンジヲタ痛すぎw

184 :
レンジの手法、パクりに対しては、ただの方法論にすぎない。いい音楽つくれんならいいんじゃない?ただ、方法論を通して、でてきたのはクソばかりだな…

185 :
レンジの手法、パクりに対しては、ただの方法論にすぎない。いい音楽つくれんならいいんじゃない?ただ、その手法を通して、でてきたのはクソばかりだな…

186 :
ギターのNAOTOのコメント
たとえばこのメンバーの中に、本物の、めちゃくちゃロックが好きな人はいないんですよ。
みんな手探りで、〈じゃあ、これとこれとこれを足そう)とかやってる。
参考にできるものは全部参考にしようと。オレたちの中の合言葉は〈パクろうぜ!〉です。 (笑)まずはカヴァーするんですよ。
で、ここをわかんないようにしようとか、ここ使ったらバレるだろ、とか話し合う。(笑)
今の原動力は、好奇心とミーハー心。流行りものが好き。しかも飽きっぽいから、どんどん変わる。

187 :
このスレ面白いね
一気に化けの皮剥がれちゃったのが残念

188 :
最高裁の人事は倒産弁護士の思いのままです
才口千晴のほかに田原睦夫も最高裁判事ですが、彼らは倒産村の弁護士であり、
有り余る金を使い最高裁判事に就任しています。 最高裁の人事は金で買えるのです。
このような由々しき事態になったのは、これまた倒産村の弁護士であった高木新二郎が
弁護士から裁判官に転進したときから始まります。 高木は裁判所内でさまざまな裁判官
を篭絡し多くの裁判官の弱みを握りました。 裁判官は金では動きません。
しかし、彼らのゆがんだ欲望を満たしてやれば動きます。 金でなく禁断の果実を与えて
やればよいのです。 もちろん、表立って高木が動く必要はありません。 汚い仕事は
ヤクザの仕事。
裁判官にヤクザを紹介しヤクザが裁判官に未成年を抱かせて弱みを握っていったのです。 
裁判官というのは身内を過剰に信用する傾向があり、高木はそこを利用したわけです。
裁判所内で極めて大きな影響力を持つにいたった高木は、多くの倒産事件で懇意の弁護士に
仕事をまわして行きました。 なにしろ、数千億の負債を抱えた企業の管財人に就任すれば、
それだけで数十億の金が手に入ります。
倒産事件というのは濡れ手に粟の仕事なのです。 山一、そごう、あしぎん等々ほぼすべての
大口倒産事件に彼らの影響力は及んでいます。 また、ダイエーを切り売りしたのも彼らの功績です。
渋谷のプチエンジェル事件は多くの証拠がありながら闇に葬られましたが、犯人であった男の
顧客名簿には偽名ではあるものの裁判官の携帯電話と思われるものが含まれていたようです。
これらには民事8部 ( 会社更生法担当の部署 ) の裁判官複数名が含まれていたといわれています。 
しかし、金の力でもみ消されました。 日本の司法はすでにならず者の思いのままです。
平成20年04月01日
ttp://www.rondan.co.jp/html/mail/0804/080402-04.html

189 :
あげ

190 :
ヒットチャートに拘る奴は風見鶏が多い。

191 :
うんこですね

192 :
`  人 ウンコー
  (_)
 (__)
ヽ(・∀・)ノ

193 :
この手のスレでは大抵ヒットチャートに拘る奴が必死に言訳するんだが・・・
このスレは珍しくそれが無いな。
何か淋しい。

194 :
カラオケで恥かきたくないから聴きたくもないJ-POP(笑)聴いてる奴っているよなwwww
カラオケこそがチャート脳を生んだ元凶

195 :
>>194
カラオケが世間で広まる以前からヒットチャートに拘る馬鹿は大勢いた。

196 :
産業ポップ=中身の無い(薄い)産業軽音楽の蔑称、似た意味合いを持つ言葉に「商業ロック」がある
産業ポップの三大悪人=小室、桑田、つんく
これに織田、荒井(松任谷)を追加すれば、五大悪人となる

197 :
一番の悪人は浜崎あゆみ。

198 :
>>194
>聴きたくもないJ-POP(笑)聴いてる奴
Nだ。

199 :
>>196
シンガーソングライターの桑田と松任谷も入れるのかい?
自分で歌う以外たいして他に提供してないでしょ。

200 :
>>199
入るでしょ
オレは>>196ではないが、その2人はもはや才能も枯渇したのにネームバリューだけで何十万枚も売り上げる老害だ
とっとと引退しやがれ

201 :
てか自分で曲も作れないアーって何なの?死ぬの?
アーティストの評価って歌唱力だけじゃなくてソングライティング能力を含めてのものだろJK
歌うまいだけで売れるなら歌合戦でもやってろやwwww
だいたい日本では「プロデューサー」の意味をはき違えてるし

202 :
お前はアーティストの意味を履き違えてるがなw

203 :
>>202
アーティストの意味についてkwsk

204 :
また言葉の意味討論会かよ

205 :
あ、ついでに書くとアーティストじゃなくプロデューサーだが、
アメリカはもっと意味広いらしいぜ
向こうじゃマシンビートで基本的なリズム作っただけでプロデュース扱いになったりすると
ゴスペラーズがラジオで語ってた
勿論編曲にちゃんと絡んでるのもいるが

206 :
売れてる奴=メディアの露出度が高いから、チャートマンセーはその中で自分の聴きたいモノを取捨選択してるわけだろ?
これって一番手っ取り早い方法だが、その曲・アーティストに対する思い入れはその分希薄になるんだろうな
音楽好きにとって自分に合った曲・アーティストを探す行為は大変な労力だが、ソレを見つけ出した喜びは何物にも代え難いし、その分思い入れもひとしおだよな
こうした感動を味わえないチャート脳達は結局薄っぺらな奴らだとしか感じない

207 :
>>206
思い入れは意外とそうでもないぜ。というか信者の濃さでいえば
チャート上位のミスチルやバンプ、あとヴィジュアル系は酷すぎるwww

208 :
>>207
で、何年かするとすっかり忘れ去るんですね、わかります

209 :
>>207
音楽に対する思い入れでもないようだし、何なんだろうね。
大部分のファンはコミュニケーションツールとして受け入れてるんだろうと思うよ。
一頃のカラオケのための音楽と変わらない。

210 :
80年代の動画観てるとさ、ロックでもジャズでもブルースでもHiphopでも、
兎に角ほとんどのジャンルで日本人も欧米人も薬やってんじゃってくらい熱狂的に騒いでるじゃん
あれと比べると今って大人しいよね。何でだろ

211 :
薬といえば60年代70年代のような希ガス
80年代から産業色の強い熱狂という感じ。
今、おとなしい感じがするのは情報が多いからじゃないかな。
セットリストもずいぶん前から分かってるわけだしね。

212 :
ごめん、産業色の強い熱狂ってどういう意味?

213 :
MTVちっくな

214 :
どうして誰かが一度ヒットすると雨後の竹の子の如くソイツのフォロワーが現れるのは何でなんだぜ?

215 :
売れるからじゃね
アメリカじゃ特にプロデューサーが強いからな
あいつらみたいにしないでくれって頼んだSlipknotみたいなのもいるが結局…

216 :
>>215
>売れるから
てな理由で曲を作る時点で不順かつ糞だよな

217 :
そう?
俺は結果的に出来上がった曲が好みならキッカケなんてどうでもいいよ
クラシックの時代から続いてるやり方だからな

218 :
大抵ゴミになるんだけどなw

219 :
あと一人がオルタナティブな売れ方すると皆同じ曲調で出したりなw

220 :
>>217
売る気満々で作られた曲は曲の端々から売ろうというスケベ心が垣間見える

221 :
>>219
おっと、奥田さんの悪口はそこまでだ

222 :
カラオケマニアはチャートに拘る奴が多い。

223 :
>>222
一理言えるよね
自分は最近邦楽聞いてないからカラオケで歌うネタが見つからない

224 :
だからって洋楽じゃ曲も少ないしね

225 :
オリコン教徒が最も見下しているのはオリコン下位のJ-POPやJ-ROCK。
ジャズやクラシックは別物扱いで余り見下さない。

226 :
チャート上位しか聴かない人は売れてる曲=良い曲っていう前提があって、
チャート下位の曲は最初から聴く気がない人が多いよな〜もったいない

227 :
>>225
ジャズやクラシックを見下してはいないけど、
それらを好んで聴いてる人たちに無条件に敵意を投げつけてる

228 :
チャート上位の音楽しか聴かない人はCDをアクセサリーとして買っている。

229 :
チャートに拘る人はあまり音楽にお金を使っていない

230 :
むしろチャートに拘るあまり複数枚買ってるかもよ
で、ツアー一緒にまわったりしてw

231 :
チャートに拘る奴は理屈っぽい。

232 :
嫌いなアーティストが枚数売れたり、逆に自分が好きなアーティストが枚数売れなかったりすると、
その「数字」の価値を自分の思う方向に上げたり下げたりしようとしていろいろとくだらない詮索したりレッテル貼ったり…
物事の価値基準が数字以外にないから、それに過度に依存した結果そういう恥ずかしいことに
ま、おまえごときがどうこう言ったところで、100万枚は100万枚だし、5万枚は5万枚で、それ以上でも以下でもないんだよ
…って言っても伝わらないんだよな
まさしくバカの壁
チャート脳は哀れ
そういうものから解放された方がずっと楽しいよ

233 :
>>232はチャートに縛られてると思うw

234 :
え、なんで?

235 :
お前ら受験の時に使わなかったか?
便利だぞ,割と整理されてるし

236 :
チャート違いですね

237 :
拘るやつは脳みそからっぽ
最近のチャート入りしてるのなんてほぼチンカスみたいなもんじゃん

238 :
好きでもない音楽のCDを買ったり、借りたりする感覚が解らん。

239 :
ヒット曲!ヒット曲!ヒット曲!!
チャート厨の可笑しな発想。

240 :
最近のシングルランキングがチョン楽ばっかだったので目が覚めました!!

241 :
できればガッキーに首位とって欲しかったwww

242 :
オリコン厨は100人が100人、良いと思う音楽なんて、この世に存在しないのが分からない馬鹿が多い。

243 :
チャート厨は同じ音楽でも売れる前と売れた後とで評価を180度変える。

244 :
好みの問題ってことで決着
オリコン82位のほうがオリコン1位より心に響くってなら、
それはそれでかまわない

245 :
オリコン1位は目立つのに大抵糞だから叩かれるのよ
82位は誰にも知られないから

246 :
ヒットチャートキチガイのS田N行はフランス語で虹が売れてない頃、ボロクソに貶していたが、フランス語で虹が売れてからは、掌を返して、フランス語で虹を聴いたり、カラオケで唄うようになった。
それに就いて、突っ込むと「あの頃は真剣に聴いてなかった。」と意味不明の言い訳をした(><)

247 :
個人名まで出さなくてよろしい

248 :
チャートに拘る奴は建前人間。

249 :
ミーハーは糞。

250 :
昨日CDTVを数年振りにみたがひどかったな
特にダイゴはマジ最悪だった、バンドやってるとか他番組で言ってたんで一応見たが
ギターにシールドも差してない当て振りとか視聴者なめすぎだろ

251 :
チャート上位の似たような曲ばっかり聴いて何が楽しいのかね

252 :
売れているとされるヴォーカリストを10人並べるわな。
順番に歌わせるとする。
その中に三上寛がいたとする。
何も知らない観客に後でアンケートをとったとして
どの歌手が印象に残ったかというと、おそらく三上寛でしょう。
誰にロックを感じましたか、ブルース心がありましたか
そう聞けば三上の名前しか出てこないだろう。
お分かりかな、歌とはそういうものなんだよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=IGbYj7OVTZY

253 :
カラオケいくと女は大抵チャート上位であろう曲をリクエストしてくる
で、なんで知らないの?っていうおきまりのトーク
知ってることが常識であると言わんばかりだ
なんでチャート信者は多様性を認めないの?オレがなに好きでもいいじゃんか

254 :
>>253
多様性を認めない画一的なのが好きな性格だからヒットチャートに拘るんだろ。

255 :
みんなと同じ音楽を聴いてるという安心感が欲しいんじゃないの?
話題についていけずはぶられるのが嫌なんでしょ

256 :
>>253
カーマニアが誰でも車に興味あると思っているのに似てるね。

257 :
>>255
言い換えればこのスレで書き込んでる人にも言える話なのだけどね

258 :
>>253
それでも最近はずっとマシ
90年代は新曲欄だけで済むような感じだった
それがカラオケの一種の作法であるかのように

259 :
>>253
はやりのJ-POPを他人に押し付けるのは多数派の横暴って事だ。
巨乳マニアやツユだくヲタの好みの押し付けに似ている。
俺は貧乳(微乳)とツユ抜きが好きだから肩身が狭い。
「ツユだく」とか「ツユ抜き」ってのは牛丼の話しね。
多数派だからって他人に好みを押し付けても良いなんて道理は無い。

260 :
オリコン上位のJ-POPに疎いと意味が分からないコントや漫才をやる芸人は死んで欲しい。

261 :
ヒットチャートに拘る奴は悪い意味での常識人が多い。

262 :
ミーハーは嫌い。

263 :
売れてるアーティストの90%は、
巨額の宣伝費とスタッフの血に出るような努力でちまたに流れます。
ですから、100万枚CDが売れようが200万アクセスがあるダウンロードでも、
ヒットとはいえない場合もあるのです。
>>1は勘違い歌手のI氏ですか?

264 :
今の若者は好みや趣味が多様化し、一極集中で売れることが無くなり、個々が色々な音楽を聴くようになってる.
かつてのミリオンヒット連発していた頃が異状だし多様性の無い文化レベルの低さを物語っていたと言える。
自国内だけで200万枚売上げとか、音楽の本場であるロンドンなどでもありえない。
カラオケ的な歌謡曲がミリオンヒット連発していた頃の音楽シーンよりは、今のように何が人気あるのかよくわからない状態の方がマシ。
今の若者はランキングに一喜一憂したりすることもないし、ランキングなんてどーでもいいって思っている。
洋楽やクラブミュージックやインディーズや民族音楽など、それぞれが好きなものを聴ければいいっていう感じで。

265 :
なるほど

266 :
売れてる音楽が良い音楽なら、世界一旨いラーメンはカップラーメンだ。
by甲本ヒロト

267 :
売れてるか売れてないかの基準は曖昧。
例えば、
「浜崎あゆみ、ガース・ブルックス、ローリングストーンズの中で最もメジャーなのは?」
この質問の答えは意見が分かれる。
ある人は「ここは日本なんだから、日本でメジャーな浜崎あゆみが最もメジャーだ。」と言う。
ある人は「CDやレコードの売上枚数の絶対数で勝るガース・ブルックスが最もメジャーだ。」と言う。
ある人は「ガース・ブルックスは一部の国でメジャーなだけ、広い範囲でメジャーなローリングストーンズが最もメジャーだ。」と言う。
どの意見も正しいでしょ?
「ビートルズ、マイケル・ジャクソン、バッハの中で最もメジャーなのは?」
この質問に絶対に正しい答えは無い。

268 :
>>266 な、なるほど・・・!!

269 :
でも売れてる音楽が正しくなくても構わない
売れる音楽を前提にして初めて懐疑的な音楽は成立するのだけは正しいのだから

270 :
つまりブルーハーツみたいな懐疑的な音楽はサザンとか松田聖子とかみたいなポップを前提にしてるから成り立つだけで、懐疑的音楽だけでは成り立たない
ブルースは別だがね
別にブルーハーツはブルースじゃない

271 :
ブルースは太陽だがブルーハーツは全くブルースではない
日本ポップあっての日本パンクであり決してそれ以上でもそれ以下でもない
日本パンクがダメというわけではなくブルースのように太陽のような存在であるわけではなく、ただ日本ポップに対するブルース性懐疑の示唆として存在しているだけなのだ
だからヒロトがポップを批判するのはただの売名行為としか考えられない

272 :
といってブルーハーツ、ヒロトの名をアピールする俺

273 :
ヒロト良いこと言うな
ビーズの言ったことを真っ向から否定してる

274 :
こんなんわかりきってることだしもう埋めていいだろ

275 :
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  何という負け惜しみの数々wwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


276 :
>>266
なるほど

277 :
ヒットチャートに拘るミーハーは性格が悪い奴が多い。

278 :
チャーター

279 :
極端な話
演歌が好きな奴はJPOPチャート全く関係ないしな
いっしょにされてるからな

280 :
業界人向けオリコンには演歌チャートが乗ってる

281 :
高尚な音楽って、何ですか?

282 :
食べ物と音楽を一緒にするのはおかしな話だろ。
高級な音楽なんてないんだし。

283 :
>>266を絶賛してるやつはちょっとね…

284 :
つかお前らジャニが一位取るのが気に入らないだけだろwww

285 :
マクドナルドや日清の重役は絶対に食わないだろうな、
自社のハンバーガーやカップラーメンは

286 :
ア〇フィーの特に'80年代の曲が好きですが、最近の曲はイマイチ。CDの売り方も嫌で冷めてきました。シングル3枚カップリング違い。ミニアルバムにすれば?と思います。売れる曲を作っているわけじゃないなら、ランキングにこだわらないでしょ。他の歌手はどうなんでしょう?

287 :
チャート上位だからって理由だけで蔑む人もチャートにこだわっているよね

288 :
>>287
例えば誰?

289 :
>>287
そんな馬鹿に会ったことない。

290 :
>>287
頭の足りないチャート脳が勝手にそう思い込んでるだけ
売れてる歌手や曲全部好きなわけじゃないし
「売れてるから…/売れてないから…」
なにがなんでもそういう価値基準でしか見れないんだな
かわいそう

291 :
>>287は想像で適当ぶっこいているだけ。

292 :
俺も>>287が言うような厨に会った事無い。

293 :
>>287
そんな奴いるの?チャート自体廃れきって意味をなしてないのに

294 :
>>286
V系はそういうのが一部で流行ってる
シングルならまだしも、アルバム3種類発売なんて事も結構ある
全部集めると、言い換えると全部集めないと行けないイベントなんてのもある

295 :
ヒットチャートに拘る奴はおっぱい星人が多い。

296 :
アイドルはイベントでCDに握手券付けて売るから、一人で何十枚も買うのは当たり前。
ジャケットが何種類もあったり、トレカ入りだったりするから、握手以外が目的のファンも複数枚買う。
握手とかトレカとか興味無くても、自分らが買わないと売り上げが落ちてグループが解散してしまうかも?という危機感があるからとりあえず買う。
だからAKBとかがチャート上位にランクインする。
もし5万枚売れても、買ってるのは5000人いるかどうか。

297 :
恋愛の傾向
チャートに拘る人→好みのタイプを好きになる
チャートに拘らない人→好きになった人がタイプ
この傾向は絶対にある

298 :
>>297
んなこたぁない

299 :
ヒットしているからって好きでもない音楽を聴く感覚が解らない。

300 :
>>284
ジャニーズの1位は全て組織票だし

301 :
ビーズヲタと散るヲタはR。

302 :
チャートに拘る奴は悪い意味での常識人が多い。

303 :
チャートに拘る奴は
まぁあんまし音楽聞かないっしょ

304 :
オリコンチャートって昔ほどあてにならないじゃん
チャート厨って今は何を指標にしてアホみたいに一喜一憂してんの?

305 :
組織票もオタの複数買いも全部考慮したうえで
競馬の勝ち馬当てる感覚では?

306 :
チャートに拘る奴は守銭奴が多い。

307 :
つまり>>1みたいな戯言ほざく奴が、低学歴&低収入の負け組ってのは理解したよ
おそらく身長も低いんだろう

308 :
チャートに拘る人がいても別にいいんじゃないの?
時期が来れば大半が卒業するだろ?

ああいった指標が必要な人もいるんだな、くらいに思っていればさ

309 :
余計な事言うなよ
ここはそういう連中に執着しちゃってる中二病患者の隔離棟なんだから

310 :
スパフラ 真光教のヲタがチャートスレで支援してるのが痛い

311 :
チャートに拘る奴は無彩色の服に拘る。
特にTシャツは無彩色に超拘る。

312 :
チャートに拘る奴は「マニアック」の正しい意味を知らない。
チャートに拘る奴は「マニアック」を誤用する。

313 :
大橋

314 :
>>312
大抵の日本人が誤用している。

315 :
チャートにあるような曲が嫌いとか ひねくれた高校生だけだろ よければなんでもいい

316 :
よければチャートにこだわる必要がない

317 :
檻棍

318 :
ヒットチャートがつまんないのはわかってるけど、他にどうやって好きな
音をさがせるのかよくわかんない。
忙しく毎日送ってて、いい音がなかなか耳に入ってこない

319 :
耳に入ってくるのを待ってるから入ってこない

320 :
普通の一般人はチャートなんかどうでもいい。チャートにこだわるヤツは糞だって必死に力説してるようなのが1番チャートにこだわってる。つまり糞w

321 :
>>320
少なくとも日本人はチャートに拘るのが普通。

322 :
チャート気狂いの王子でも♪昔はとても食べられない♪

323 :
権威あるビルボードやミュージックウィークに拘る奴は正常。
権威ないオリコンに拘る奴は異常。

324 :
同じチャート厨でも、
欧米のチャート厨はベスト50ぐらいの中から自分の好きな音楽を選ぶ
日本のチャート厨はベスト15ぐらいの中から自分の好きな音楽を選ぶ

325 :
サザンやミスチルのヲタに、チャートと売上話をさせたら3日くらい語りそうだな

326 :
あげ。

327 :
>>325
ビーズヲタは一週間語りそう。

328 :
これからの時代、好きな曲をチョイスして携帯なりIPOTなりにダウンロードして
聴くのがいいと思うよ^^
たとえばケーブルとかスカパーで流れる曲を聴いて、ダウンロードする。

329 :
俺は30代のオッサンだし、失業中なのでダウンロードするお金も無い乞食ですが・・www

330 :
結構いい曲が年始から流れ取るwチョイスすれ

331 :
世間の言う「いい曲」とチャート上位の曲が一致しない件

332 :
世間の言う「いい映画」とチャート上位の映画が一致しないのと同じ理屈。

333 :
世間の言う「いい曲」と俺のいい曲が全然一致しない件

334 :
>>328携帯でお湯でも沸かすのか?

335 :
12月の書き込みがない

336 :
ザ・ベストテンが日本にチャート脳を増やした。

337 :
>>324
日本のチャート厨はベスト10で自分の好きな音楽を選びます
ベスト10以下は音楽と思っていません

338 :
「チャート」という言葉を見ただけで赤チャート青チャートを思い出して不愉快になる俺。

339 :
売り上げで曲の良し悪しが決まるなら、中国語やヒンズー語の曲が一番になってしまうw
音楽に金払った人の中での満足度の平均かなんかでチャート作って欲しいところだ

340 :
カラオケでチャート上位の曲知らなくて「えー知らないのー?」って言われたら、
「うん、西野カナはあんまり興味ないけどkiwirollとか非常階段は好きだよ!そこら辺では誰が好き?」って言ってやれ

341 :
シルクとミヤコ

342 :
>>339
映画で言うと「ショーシャンクの空に」が一位になるようなチャートだね。

343 :
>>339
それこそジャニーズが独占するでしょ。
普通の音楽ファン→正直に音楽の満足度を書く
ジャニーズファン→内容に関わらず満点つける
んだから。
しかも「CD1枚購入で満足度を採点できる」システムにすると、更に複数買いが促進される可能性もあるし

344 :
>>343
ジャニヲタよりも歌唱力厨の方が内容を軽視。
歌が上手ければどんな曲でも満点を付ける。
演技力厨が映画の内容を軽視するのと同じ。

345 :
>>344
そういう問題じゃないよ。
歌唱力厨が内容を軽視したって、普通のJ-POPアーティストのCDはある程度ライト層も買うでしょ?
ジャニーズはほとんどオタしか買わないじゃん。

346 :
>>345
俺は曲や詞が良ければジャニでもCD買うよ。
ジャニってだけで毛嫌いする馬鹿はまさに歌唱力厨。

347 :
>>346
だから割合の問題だって分からんのか?
普通のJ-POPのCDの1週目2週目の売り上げの落差と、ジャニのCDの1週目2週目の売り上げの落差を見てみろよ?
いちライト層のお前が、ジャニオタの数に匹敵するだけのジャニーズのCDを買い占めてるわけ?

348 :
>>347
そんなにジャニのCD買わないけど、ジャニヲタ以外もジャニのCD買うって話。

349 :
>>348
だから、その「ジャニオタ以外」の比率が少ないって言ってるんだよ。
お前みたいな例外がいるのは分かってるし、
別にオタだから全員が全員満点をつける訳じゃないってのは分かってる。
でも傾向として、購買者の満足度でランキング化すると結局ジャニーズが有利になるってことが分からんのか?って意味だよ
頼むから理解してくれ

350 :
>>345
歌唱力厨は音楽の内容が悪くてもヴォーカルが巧ければ満点を付ける。
演技力厨が映画の内容が悪くても俳優が巧ければ満点を付けるのと同じ理屈。
って言っているんだよ。

351 :
念の為に言っておくと>>346>>348は俺じゃない。

352 :
>>350
ジャニオタ(に限らずそのアーティストのオタ)は音楽の内容が悪くても「ジャニだから」「ランキングに有利になってほしいから」って理由で満点を付けるでしょ?
つまり俺は単に、購入者の満足度でランキングをつけたって結局は固定オタの数が多い奴が有利になるじゃんと言いたいだけなんだが・・・

353 :
>>350
またお前か?w
十年一日の如く同じことばかり言う奴だな。
音楽の良し悪しを問わない歌唱力厨や、
映画の内容を問わない演技力厨なんてどこにいるんだ?
少なくとも趣味で音楽や映画を楽しんでいる素人にはいないだろ。
あ、そうか?
お前の脳内にいるのかw
俺は歌唱力は大事だと思うし、
ピッチも満足に保てない歌手の歌を聴く気にはなれないが、
MISIAや露崎の歌を聴いても少しも感動しないぞw
映画だって内容が良くて面白ければ良いと思ってる。
歌唱力厨とか演技力厨とか、お前は有りもしないものを妄想し過ぎ。
歌唱力スレの住人に好きなアーティストをコキ下ろされたのが、
余程悔しかったのか?

354 :
>>353
2ちゃんねるの音楽系の板には歌唱力が全てだと思っている馬鹿が多いが?
ねらーなのにそんな事も知らないの?
2ちゃん初心者?

355 :
>>354
それはお前の被害妄想。
音楽系の板に「歌唱力が全てだ。」と思っている奴なんて多くねえよ。
歌唱力スレに集中しているだけw
それにあそこは「歌唱力を判定する」ことが目的のスレだから、
そのスレの主旨に沿った書き込みをするのが当たり前。
少なくとも客観的に歌唱力を判断しようとする住人は、
自分の好き嫌いとかは前面に出さないで議論しているだけで、
歌唱力が全てなどと考えている奴は多いとは思えん。
まあ、盲目ヲタや貶すだけが目的のアンチも入り乱れて荒れている状況だがなw
だから、お前は歌唱力スレなんか行かないで好きな歌手を応援すれば良いんだよ。

356 :
>>354
視野狭すぎて爆笑

357 :
フランス人は自国のチャートよりビルボードやミュージックウィークに左右される奴が多そう。
俺の勝手な決め付け。

358 :
チャート上位の曲=良い曲とは限らない
今はチャート上位の曲≠良い曲と言う傾向が強い

359 :
チャート上位の曲は専門性が薄く一見さんでも入ってこれる平易な曲、タイアップ、熱狂的なファンがいる曲のどれか
趣味の細分化が言われて久しい状況ではこうなるのも当然

360 :
>>1
自分の好きなものが好きなんじゃなくて周囲が認めるものを私も認めたいと言うだけの
その程度の人間なんだろ

361 :
チャートキチガイ柴田

362 :
誰だよ柴田ってw

363 :
>>362
最初米米を馬鹿にしていたのに浪漫飛行が大ヒットしてから掌を返したチャートキチガイ。

364 :
>>134は逃げた模様。

365 :
日本じゃカラオケはオリコンチャートに拘る奴以外は楽しめない娯楽。
やっぱアメリカじゃビルボードチャートに拘らないと楽しめない娯楽なの?
やっぱイギリスじゃミュージックウィークチャートに拘らないと楽しめない娯楽なの?

366 :
風見鶏

367 :
オリコン上位のヒット曲を押し売りする粘着ミーハーが嫌いだ。

368 :
>>134はビルボードを知らないのだろうか?

369 :
>>134は日本以外にはチャートが無いと思っている馬鹿。

370 :
S田N行は有線やラジオやテレビでエグザイルの音楽が流れる度に「どうして、こんなもんが売れるんだ?」と文句をたれるのに、カラオケでエグザイルの曲を唄う。
それに就いて突っ込むとS田N行は「だって、俺って優柔不断だもん。」と反論された。
おいおい、それは関係無いだろ(><)

371 :
>>134は逃げた模様。

372 :
ヒットチャートに拘るような奴は死んでもジャケ買いとかしないだろうなぁ。

373 :
チャートもあれだが、ジャケ買いも理解出来ないレベルの話だな俺には

374 :
>>373
チキン!

375 :
ヒットチャートかぁ・・・
若くて頭が軟らかい頃はヒットチャートなんかに全然拘らなかった。
でも、オッサンになって頭が固くなってからはヒットチャートに拘るようになった。
自分が悪い意味で常識人というか悪い意味で大人になったと感じる。
自分の好きなモノが好きなのは若い証し。
若いのにヒット曲ばかり聴いてる子を見ると勿体無いなぁと思う。

376 :
自分のないおっさんに生きる価値はあるの?

377 :
ヒットチャートに拘る人って最近は少ないんじゃないか。

378 :
>>134
日本以外でも先進国なら(バチカン市国とか例外で)音楽のチャートぐらい当然あると思われ。
フランスやイタリアは音楽チャートが無いと勘違いしません?
>>377
そんなことはない。

379 :
歌唱力厨=バラード好き=音楽わからない馬鹿
好きな音楽(わかる音楽)はせいぜい臭いバラードだけ
つまり音楽なんてまるでわからない
洋楽なんて全く聴かない
邦楽もせいぜい超メジャーな連中のBEST盤だけしか持ってない
下手すりゃそれすら持ってなくて
テレビの低能歌番組なんか見てカラオケで歌うことだけがそいつの音楽ライフw
そういう人間は馬鹿の1つ覚えに歌唱力だの歌上手い下手だの
おそろしく低レベルなことを此所で言い争ってるわけ
つまりNHKのど自慢コンテストや演歌番組を見て歌上手い下手言ってる田舎のジジィババァとなんら変わりがない
もっとイタいのになるとボーカルスクール通ってる馬鹿までいやがる
エイベックスあたりからデビューしてる糞歌手にでもあこがれてやがるのかw
ほんと音楽の「お」の字もわからない馬鹿w

380 :
普通の人は音楽聴くことだけに時間かけられないから、マニアックな曲に
興味ないだろ。

381 :
>>380
その論理は可笑しい。

382 :
そこで可笑しいを使うのはおかしい

383 :
チャートを叩いてる人もチャートに拘る人なんだろうな。

384 :
ヒットチャートに拘る奴はデータ主義者が多い。

385 :
まぁ、でも皆もこれ聴いてるんだと思うと、なんだか気持ちいい
わかる人いる?

386 :
>>385
ビートルズとマイケル・ジャクソンのヲタなので分かります。

387 :
ヒットチャートに入ってるから聴くとか聴かないなんて思ってないけど大半の日本人はセンスがダサいから、そのダサいヤツらが支持する音楽も当然ダサいわけで、ハイセンスだと自然にチャートとは無縁になるわけよ

388 :
>>387
日本以外にも音楽のヒットチャートぐらいありますよ?

389 :
>>388
だから?
海外でも同じだよ
日本よりはマシだけど
オリコンじゃないてもYouTubeの音楽のカテゴリーで日本のランキング高いやつ見るといかにヒドかすぐ分かる

390 :
>>385
理解できない
気持ちいいかどうかは音楽そのものによるものの方が大きい
みんながきいてるかどうかって関係ないわオレは

391 :
>>390
同意。

392 :
程々の人生送ってる人はチャートに拘ることはなくても、
マニックな曲に興味ない人が多そう。

393 :
あゆみはエイズ犯

394 :
チャートに拘る奴は糞
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1284817162/l50

395 :
チャートに拘る奴は糞
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1284817390/l50

396 :
(     )

397 :
>>386
ビートルズ、マイケル・ジャクソンとJポップヒットチャート上位曲を一緒にしてはいけませんよw。
今のJポップのヒットチャート上位曲を聴いて、
皆もこれ聴いてるんだと思うと、なんだか気持ちいいって思うなんて、何かにマインドコントロールされてるみたいで不憫だな。
なんで、こんな音楽を聞かされなきゃいけないんだろ…?なんか変だな…とそろそろ気づいてもいいんじゃないのかと。

398 :
>>307
短絡的決め付け厨房で川村龍俊みたいw

399 :
>>397
Jポップヒットチャート上位曲なんて日本人と日本かぶれの韓国人や台湾人にしか人気ありませんよ。

400 :
>>397
21世紀なんだからグローバルな視点で音楽を語ろうよw

401 :
>>392
「みんなは○○だから」
「○○な人の方が多い」
とかそういう類の同調圧力ってミーハーなチャート厨にしか効き目ないんだよね

402 :
うむ
チャートに拘り過ぎるのは良くない

403 :
http://sentaku.org/music/1000024844/

404 :
世界最速 90 BPM 32ビート & 64ビート & 128ビート Bass Drum
http://www.youtube.com/watch?v=zMh8Lnn1iSU
300 BPM 16th note Double Bass Drumming
http://www.youtube.com/watch?v=iJuYr4Hf7SM
400 BPM 16th note Rhythm Double Bass Drum
http://www.youtube.com/watch?v=dGc8usqW5Y4


405 :
チャートモンチー

406 :
チャート教徒

407 :
ヒットチャートに拘る奴は禁煙に失敗ばかりする。

408 :
前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファンを見下す。
ジャズファンはハウスファン、ジャングルファンを見下す。
ハウスファン、ジャングルファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。

409 :
均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、
その企みは大成功、そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、これまでの日本の音楽であるということですね…。
ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出しているんですね…。歌詞作りに自由はなく、アーティストが歌を作っているのではなく、
電通が歌を作っているとか、ショックです…。
企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決めるということである。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験は期待できない。
企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、
そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。
こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。
広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。
鳥賀陽弘道「Jポップとは何か」より

410 :
>>134は池沼

411 :
>>134
意味が分からないです(><)

412 :
ヒットチャート
http://hitchart.jp

413 :
>>412
K-POPが洋楽か邦楽かで困っているだに

414 :
邦楽が洋楽よりメジャーだと思っている奴は馬鹿
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/music/1220309775/l50

415 :
本当に音楽が好きな奴は、邦楽,洋学ROCKもクラシックもPOPSもジャズもR&Bもテクノもサイケも民族音楽もボカロもHR/HMもアニソンもエレクトロポップスもオルタナティブもパンクもフォークもプログレもニューウェーブもブルースも現代音楽も好きだし、
ましてやジャンル批判なんて愚の骨頂で
どのジャンルにもそのジャンル独特の音楽性があってそこに気付いてひたすら色々な音楽に当たっていって関連づけて音を楽しむことができてる奴が本当に音楽が好きな奴だと思う
最近でいうと、アニソンとかボカロとかを頭ごなしに批判する人をよく見かけるけどもう一度聞き直してもらいたい
まぁ、まず音楽をジャンル分けすること自体が商業的な考え方で本当はよくないんだけど…

416 :
チャートなんざ、事務所や出版サイドがどんだけカネと根回しできるかで決まるだろ。
ツマンネ。

417 :
チャーター

418 :
この路線ラスト
http://www.youtube.com/watch?v=uPGgHeBcMyg

419 :
日本人はチャートに拘り過ぎ。

420 :
>>419
そうそう
そうしてジャニーズが日本No.1アーティスト扱いになる(笑)
日本ってなんで自滅路線しか選ばないんだろ

421 :
チャートマニア

422 :
チャートに拘る奴は一人じゃ何も出来ない。

423 :
ヒットチャート至上主義鞘にろくな香具師は居ない。

424 :
チャートキチガイ柴田

425 :
チャートキチガイ大橋

426 :
黒柳と久米が悪い。

427 :
西尾ひとみにレッド・ホット・チリ・ペッパーズとニルヴァーナを(誤用の意味で)マニアック扱いされた(><)

428 :
店でゆうせんの週間チャートかけてるんだが吐き気がする

429 :
チャートに拘る奴の中でも特定のチャートにだけ拘る奴が特別痛い。

430 :
あちこち出張してくるチャート厨のウザさは異常

431 :
売り上げはアンチが叩くのに使いやすいんだよな
誰々よりも売れないとか

432 :
ヒットチャートに拘りますか?
http://sentaku.org/topics/41481276/

433 :
一番最初に好きになった歌手はアルバム100万枚くらい売ってた
何がどうしてそうなったのか、今好きな歌手は300枚売れてるかどうか。。

434 :
キャッシュボックスがシカトされてる。

435 :2012/11/12
実験音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファン、フュージョンファンを見下す。
ジャズファン、フュージョンファンはエレクトロニカファンを見下す。
エレクトロニカファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは実験音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
人にCDを貸すのに抵抗がある (456)
巨乳、美乳だなと思うアーティストを書くスレ (145)
最強の卒業ソング決定 (485)
お勧めな曲のPV貼ってって (165)
アンチロキノンが聴いてる音楽って? (870)
ミュージシャン達の名言・迷言・珍言 第四集 (912)
--log9.info------------------
【DQ10】戦士専用スレ HP+51【会心必中!】 (966)
【DQ10】迷宮での地雷行為11【高レベル専用】 (409)
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part268【DQ5/ドラクエ5】 (1001)
【総合】ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 第309章【DQ8】 (651)
【DQ10】旅芸人専用スレ ハッスルダンス28回目 (897)
【DQ10】引退ラッシュが止まらない★75【過疎化】 (1001)
【DQ10】防具鍛冶職人専用スレ★38 (674)
DQ10 RMT撲滅スレ part17 ドラクエ10 (550)
【DQ10】トリック・オア・トリート!ハロウィンイベント 3辛目 (424)
【DQ10】福引 結果報告スレ (997)
【DQ10】さいほう職人専用スレ★54 (867)
【総合】FF6スレNo.126 〜シャドウが気になる〜 (840)
FF・DQの理不尽な点を強引に解釈するスレ66 (552)
【DQ4】ルーシアはエロ天然可愛い8回目【天然 (363)
□■FF10総合スレNo.122■□ (415)
FFモンスターを一日一体語るスレ その13 (801)
--log55.com------------------
【TDS】マジックランプシアター 第4幕【足首】
【TDR】植物や自然について語ろう! 三分咲き
【UCW】ユニバーサルシティ総合スレッド【ホテル】
ラグーナ蒲郡 評判・考察スレ 
【USJ】マリオランドPart1【任天堂】
トイ・ストーリー・マニア! Part6
NEWレオマワールド
【DLRP】ディズニーランド・リゾート・パリ