1read 100read
◆ロングボードの正しい歴史を伝えよう!◆ (421) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サーフィン陸上トレーニング【Carve Stik】 (214)
××IOPはダイビングのメッカに足りるか?× (182)
 【和解】ショボとロンボが仲良く共存♪【愛】 (215)
ヨウスゲイ☆ (483)
【工作員】N'sGAME被害者の会=第10審=【常駐】 (889)
   真栄田岬って楽しいですか? (251)

◆ロングボードの正しい歴史を伝えよう!◆


1 :2005/08/04 〜 最終レス :2012/11/09
その昔、サーフィンといえばロングボードしかなく、誰もが
簡単に波に乗ることができ、誰もがサーフィンを楽むことができた。
ところがショートボードの登場により、サーフィンの世界が一変した!!
運動神経の鈍いヤシ、体力の無いヤシ、精神的に弱いヤシ等、
いわゆるヘタレはショートボードには乗ることができなかったのだ。
ショートボードに乗れない能力の劣ったヤシはどんどんサーフィンを
やめてゆき、海には優れた能力のショート様だけが残ったかに見えた。
しかし、ごくわずかにサーフィンをあきらめきれず、糞ロングを
続けるヤシもいた。だけど、そいつらはショート様になれなかったことに
極めて強い劣等感を持ち、糞ロングは「恥」であることを認識していた。
だから、当時は「ロングが波を譲る。」なんてばかげた言葉もなかった。
「ロングはショート様の波をとってはいけない、なぜなら自分はヘタレ
なのだから・・・。」と糞ロングの誰もがそう思っていたのだから・・・。
(「剣道三倍段」に似た「ロング三十倍段」という言葉が生まれたのもこの頃。)
弱肉強食の本当にイイ時代だった。あのころがなつかしい・・。
ここ近年、再び糞ロングが増殖してガツガツ波をとりまくっているが、
彼らは上記の様なロングの正しい歴史を知らないのだと思う。
ロングの歴史を正しく学び、己のヘタレっぷりを理解すれば、ガツガツなど
できないはずだ。

2 :
(:D)| ̄|_ =3 ブッ

3 :
      / ̄ぬるぽ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |  
| |   !     `ニニ´      .!      天狗じゃ!これも天狗の仕業じゃ!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ

4 :
>>1
どこ縦読みするの??

5 :
【ロング三十倍段】
「剣道三倍段」という言葉がある。
これは剣を持っている卑怯な剣道は、
同段の柔道よりも三倍強いという意味だ。
この言葉にならって、ロングボードという
卑怯な道具を持っているロングボーダーは、
何をするにしてもショートよりも30倍有利
だという意味である。

6 :
シカトシカト 伝説の釣り死? バカかw
くだらねww ばぁーか。

7 :
何が伝説なんだか・・・・・・ぷ

8 :
おまいらはどうせガキばっかだからわかんねーだろーが、
俺らはロング⇒シングルショート⇒ツインショート⇒トライフィンって
いろんな板に乗ってきてるんだよ。
初めてショート(というかショートっぽい板)ができたときは
それは興奮したぜ!!俺も若かったし、もうがむしゃらに練習した。
そのころ、短いの乗れなくて挫折してやめてくやつもいっぱいいてさ。
いいやつらだったのに。。。
一時期本当にロングは姿を消してたのに。。。
なんだ、最近のロング厨の多さは。。。

9 :
おれちょっといまよってるからさ、いろいろぐだまくけどさ
あのころの板ってひどかったんだぜーーー
試行錯誤の繰り返しの頃だったからさーーー
テイク遅いはまわしにくはーーーーー
それ思ったら今のショートなんて、誰でも乗れるほど高性能
なんだよーーーーーーー
誰でもね!!!
あれ、でも乗れてないのもいるなーーーー
現代ショートに乗れずにロングに挫折って・・・・
もうみてらんないよねーーーーーーーーーーーーー  ぷぷ

10 :
あとさーー あんころのロングはさーーー
結構ひかえめだったんだよーー
そりゃ今より海がすいてたのもあるけどさーーー
ロングはもう消えてゆく、二と度は復活しないって
雰囲気があったんだよーーー
ショップもこぞってロングなんて削んなくなってたしねーー

11 :
しかし最近のロングって、どうしてあんななんだろねーー
ロング自体が旧型の過去の遺物みたいなもんだからさ
ショートの方がおもしろいに決まってんのにねーー
あんなでかいの もうやだよ
俺はねロングも経験してるからいうけど、
あれは女子供の乗り物だよーー
(ハワイとかでダブルオーバーいけるヤシはリスペクトするけどさ)

12 :
歴史は繰り返されるものですよ

13 :
>>1
50〜60歳の人は、そろそろ寝る時間ですよ。

14 :
メロー、スタイリッシュ←ロングの逃げ言葉w

15 :
おまいらはどうせガキばっかだからわかんねーだろーが、
俺らはロング⇒シングルショート⇒ツインショート⇒トライフィン⇒BBスタンドアップって
いろんな板に乗ってきてるんだよ。

16 :
>>1
チキンだから名無しで参加ですか?老人用パンパースして就寝しましょうね。

17 :
>>1どうせ「釣れた」とか低脳な書き込みするんだろ、早く書けよ。

18 :
>>14
そいそーーー
そのころはさ、ロングやってるヤシらの中でも
メローとかスタイリッシュなんて言葉はなかった。
当時のハワイとかではどーだったかはしらんが
少なくとも日本では、みんな派手なアクションをしたくて
したくてしたくてしたくて、それでもロングでは限界があって、
って状態ですたよ。
だから、ショートができてきたんだろうがね
どうしていまさら、メローなんてことばがはやるんだ?
スタイリッシュって!!!
現代ロングボードだったら、そんあこと目指さなくても
ばしばしターンできるだだろーがよ
なげかわしい  
どうなるんだこれからのにぽん

19 :
>>17
あぶね まじあぶなかった
かかんでよかった。。

20 :
メロー、スタイリッシュ
ベテラン気取りだが、切り口がミーハ
程度が知れてるな。

21 :
しかしうまいね スーパードライ
いろいろあるけどこいつがいちばん

22 :
>>1
数十年の経験設定にしては転ぶの早いですねw

23 :
伝釣の言ってることって、うちの親父とおんなじでワロタ(W

24 :
もう許してやれよ。
ロンボが泣いてるぞ!

25 :
経験数十年の設定に合う発言ができない>>1が泣いてるよ。

26 :
>>1
なんでもいいけど、海いけよ。

27 :
本日、湘南某所(シクレット♪)にてノーリーシュロンボをみかけました。
嘆かわしい。実に嘆かわしい。
その昔、リーシュコードが発明されたとき、そりゃみんな喜んでつけてたよ。
だってさ、ワイプしても板が流されてか無いんだぜ?
中には、頭の固いヤツもいて、「サーフィンはノーリーシュ」って絶対に
リーシュつけないヤシもいたよ。
だけど、そういうヤシって、オーバーヘッドでもノーリーシュなんだよね。
「どんな大波で板を失っても俺は自力で泳いで帰れる。」という自負が
あったんだろうな。
ノーリーシュがカッコいいとかではなく、ウォーターマンとしてノーリーシュで
サーフィンをするという覚悟があったんだよ。
まあ、そんころは人も少なかったし、ノーリーシュでもそんなに問題なかった
けどね。
だからさ、今日みたいな糞小波で「ノーリーシュでスタイリッシュ」なんてやってる
バカみると、「おまえは大波の日でもノーリーシュでいられるのか」と小一時間問い
詰めたくなるね。


28 :
伝釣のレスってキモ
(一部同意できるのだが)

29 :
インザピンク

30 :

>1 ヤシ って? 頭悪そう。

31 :
何処に行ってもロングが・・・  奥から乗ってくる。
俺の波 取られちゃう。
昔はショートしか居なかった と。。。  爺さん

32 :
こんなところでポ焼いていたか、釣り氏、でもいいはなしだ。

33 :
そもそも先人たちの努力により、サーフボードは進化し続けていた。
波の上に自在にマニューバを描きたい、という思いでハイパフォーマンスな
ショートボードが生まれた。皆が望んでいた夢のボードがショートボード
だったんだよ!!
それなのに、ロングボードのリバイバルが成功したのはファッションに
よるところが大きいと思われ。誰でものれて、誰でもサーファーを名乗れる、
この手軽さこそロングボーダーにとっての魅力なのだろう。
商業的な戦略があったのでは?とも思ってしまう。(考えすぎだろうが)
私はロングもショートもどっちも乗れるが、ロングはやっぱりつまらない。
よく、「波に乗ることを純粋に楽しめるのがロング」とかいってる
大ばか者がいるが、ショートでだってホレッッホレの波のだーーーっと
まっすぐ走れば、純粋波のりとやらを楽しめるぜ。
うんこロングボーダーよ。
おまいら、努力のなさ、体力のなさ、能力のなさを棚にあげて、
ロングボードばっかやってるなんて恥ずかしくないのかい?
一度くらいはショートに乗ってみな。
もし、乗れる様になったら、いかにロングがうんこかってよく
わかるから。

34 :
ショートでもウォーキングやハング5くらいは楽しめるしね。

35 :
ロング

ロンボ



ロン歩は朝鮮の乗る乗り物だから足してチョンボ

マジ消えろ

36 :
緊急告知
インザピンク関西ブロックでは支部会員を募集しております。
資格
インザピンク主席を生涯に渡り尊敬崇拝し続けること。
2chへのカキコ1日50件以上を実施継続できること。
ショボはエアリアルを最低必修とすること。
ロングはソウルサーハーでありつづけること
原田知世のファンであること
税務署関係者歓迎
以上希望者は掲示板にて連絡をお待ちしております。
実技(10月30日) 筆記試験(11月21日) 面接試験(同25日)



37 :
インザピンク

38 :
海いけよ。


39 :
インザピンク

40 :
インザピンク

41 :
波が小さく割れるか割れないかの瀬戸際のポイントで誰も入らない様なコンディションの時
ロング持ち出してのんびりやるのが好き 一度サイズが上がればローカルやらテケやらが
じゃんじゃか入ってくるポイントで1人きりプカプカ浮いていると自然と顔がニヤける

42 :
伝説の釣り師 ◆h8jmgAODT

こんな糞野郎はほっとけ。
いったい何年2ちゃんやってんだよ?
精神病院へ行け!!
地下鉄の駅で人刺しR前にな!!
このカスめ!!!!

43 :
インザピンク

44 :
かっそ かっそwww

45 :
インザピンク

46 :
インザピンク

47 :
インザピンク

48 :
インザピンク

49 :
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/msports/1107009219/2-5

50 :
アップスの練習をはじめて2シーズン目。
やうやく自信も付いた。
そんな頃に知り合った女と海へ。
俺の華麗なライディングを見せると同時に、ビデオ撮影も頼んだ。
最初のセットはガツガツロンボと、上級ショート様に取られるが、次のセットは渾身の気合いパドルで奪い取る。
得意のアップスで加速する俺をみんなは羨望の眼差しで見る。
彼女の元に向かい、ビデオを見る。
・・・俺、屈伸しているだけじゃん。
しかも、後ろからロンボがアップスしたりストールしたりしながら、距離を調整しながら付いてきてる。
その前で何も知らずに屈伸を続ける俺。
てめー糞ロンボ!
恥かかせやがったな!
おまえら運動神経ゼロのくせに、ショート様の俺に付いてくるなんて生意気なんだよ!

51 :
はいはい

52 :
インザピンク

53 :
オンザロック

54 :
ロングは昔から邪魔だったのだろうか?
誰か2億年前位の歴史語ってくれや!

55 :
>>54 ロングは昔 居なかった

56 :
師匠!ありがたい御言葉ありがとうございます

57 :
化石にもロングは無ぇー訳だし

58 :
>>55
そうだよな
精々300年位前だったか?
長いのが浮き始めたのは?

59 :
>>58 その通り30年くらい前だった。
でも波乗りハジマッタ頃はロングしかなかったんで
初めて乗ったの借り物はロングだった・・・

60 :
>>59 おっとミス ロングが増えたのは17年位前だ
(300年に釣られてしまった)


61 :
インザピンク

62 :
インザピンク

63 :
インザピンク

64 :
インザピンク

65 :
とあるポイントでのこと。
最初、腰〜腹で物凄い形相をした大勢のロングボーダー達(男女問わず)がガツガツしていた。
しかし、胸〜肩に上がりだすとラインナップからロングボーダー達は姿を消していた。
そして、海はショートだけになった…

腰〜腹では、あんなにガツガツしてたのに少しサイズが上がったり、掘れてくるといなくなる。
印象的だったのが、腰〜腹ではがっついた女性ロングボーダーは乗ろうとした波が肩くらいだった途端、(((゚д゚;))な顔して諦めていた…

なんでロングボーダーが痛いって言われるのか判ったよ。
全然スマートじゃないね。
あれは馬鹿にされるよ。
まぁ極一部だろうけど…
あれはショート、ロングとかじゃなくてサーファーとして、どうか?と思ったよ。

66 :
ロンボどうしようもねーなー。糞ロンボシネヤ!

67 :
せめてアタマの波でも「チャレンジ」する精神があれば・・・

68 :
マジレスすると、板の大きさと心(人間)の大きさは反比例の関係にあります。

69 :
まー、>>65の体験談の中にロンボの全てが凝縮されている罠。
生温い環境では意気がるが、厳しい環境に立ち向かう強さのかけらも持ち合わせていないのがロンボ。

70 :
>>69
同意
サーフィンを舐めてるな

71 :
会社のロンボ上司
ロンボシェーパーの名前やら、ハワイの歴史を話しばっか。
やつの知ってるショート海苔は、ケリー・アンディ・ロペス程度。
マーク・リチャーズが世界チャンプだと知らず、ただのシェイパーだと思っており
昼飯を誘ってきては、ロンボ談義を始めだす始末の悪さ。
藤沢市民の俺が湘南で、サーフィンしていることを馬鹿にするが奴は太東・御宿。
一緒に海に行こうとしつこいので、今度の台風で酷い目に合わせたる。

72 :
この前ロンボが全てのセットにがっつくが、パーリングの嵐だった。
本気で嫌になった。

73 :
ロンボ
海に到着=40分談笑
着替え=10分談笑
入水=30分
休憩=20分
BBQ=2時間
入水=30分
着替え=3時間談笑
帰宅

74 :
ロンボR

75 :
追記、海でタバコ吸うなよ!

76 :
2年で書き込み75ってのもすごいもんだとオモー

77 :
>>71
台風5号発生
早速、チャンス到来!

78 :
>>77
ロンボの舌打ちが聞こえました。
しばらく陸へ避難せざるをえないのでしょう

79 :
船だからしょうがないね(>_<)

80 :
今日のポイントは
ショートが15人くらい
BBが2人
ロングが、5台入っていた。

81 :
>5台
ワロスw

82 :
舟は一艘・二艘で、船(船舶)は一隻・二隻。ロングボードは一畳・二畳?

83 :
スタイロ畳w

84 :
ロングボートでよろしいか

85 :
インザピンク

86 :
マジで糞ロングR

87 :
おまいらがどんだけ文句言おうが
ロンボやめねーよw
ショートには波やんねーからよw
俺らロンボ5人で回し乗りじゃボケ
ショートはRやカス

88 :
>>1
妄想おつかれさまです。

89 :
インポ5人!!

90 :
90

91 :
ロンボには、自分自身が、恥、屑、糞であるという一般常識を理解して欲しい。

92 :
ショート狩り

93 :
>91
ショートにはこういう差別者が少なからずいる。

94 :
ショートを狩るとか、差別をしてるとか、ロングボーダーは、己のへたれっぷりを正しく理解すれば、そんな汚い言葉は出てこないはずだ。

95 :
ショートとの比較してどうかなんて知らないよ。
自分の乗り物の方が難しいから、どうしたってーの。
他人が楽に楽しんでるのがねたましくて、精神が歪んだか?

96 :
苦労が多い程偉くて、楽なのがへたれなら
車で来ないで、遠くても家から板持って歩いて来いよ。
冬だけ裸でサーフィンしろ。


97 :
休日の遊びなんだから楽しめればいいじゃん。
苦労する楽しみを選んだならそれを楽しめばいいし、
他人の楽しみ方に嫉妬すんなって。
ショートの差別、暴言は嫉妬から。

98 :
まあそうゆう事ですな

99 :
意味不明


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サーフィンをガンダム風に語るスレ (237)
サーフィンを初める年齢! (426)
■ハワイRるダイブショップ■ (464)
ショック!!彼氏がロングボーダーでした2 (713)
横浜のジックってどうですか? (300)
サーフィンを初める年齢! (426)
--log9.info------------------
K i s - M y - F t 2 の噂 Part463 (1001)
上地雄輔の噂47 (379)
ダルビッシュと古閑美保の噂 (772)
大沢たかお×綾瀬はるかの噂 101 (510)
嫉妬婆の叩き合い潰しスレ 1 (175)
中絶野郎 オリエンタルラジオ 藤森慎吾 (147)
桐谷美玲の噂 (167)
(●`∀´●)川Φω川(´&#197;`)の噂 587 (100)
坂本勇人の噂 (833)
葛山信吾の噂 その36 (829)
大   倉   忠   義 の 噂27 (287)
井上真央が老けたという噂 (110)
【在日】草g剛!3(ミ)ダ【SMAP】 (704)
山本耕史とヲタのうわさ (214)
大沢たかおの噂53 (220)
【アンチ専用】大野智 (222)
--log55.com------------------
Switch ルーンファクトリー4スペシャル 初週 37,916本wwwwwwww
【悲報】PS4『プロ野球スピリッツ2019』2週目、初動から84%減wwwwww
■■速報@ゲーハー板 ver.51457■■
【任天堂大勝利】スマブラ、次の参戦キャラはDoomのスレイヤーとモンハンの主人公に
スマブラ、次の参戦キャラはDoomのスレイヤーとモンハンの主人公か
【悲報】ファイアーエムブレム 風花雪月、14万本の大爆死 前作本数大幅割れ
■■速報@ゲーハー板 ver.51458■■
【ソニー決算報告】ホライゾン2,000万本達成、アンチャ4&スパイダーマン 1,000万本達成