1read 100read
ダイビングショップ始めますけど! (666) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
働きながらプロサーファー (270)
ステッカーについて語りませんか? (173)
ダイバーは自己責任という言葉の意味を知らない (316)
【上手いが】マナーの悪いプロ 2人目【最悪】 (483)
BB大好き。。◯rz♪♪ (231)
中卒サーファーはここに集まろう! (126)

ダイビングショップ始めますけど!


1 :2005/12/07 〜 最終レス :2012/09/20
ダイビングショップ始めます!
何か要望ありませんか?
何かご意見ありませんか?
何かご忠告ありませんか?
コンセプトはロハスなショップです!!!
よろしくね!
ロハス
ロハス(LOHAS)とは、「Lifestyles Of Health And Sustainability(健康で持続的なライフスタイル)」の頭文字をつなげたもので
「自分自身が健康であること」と「自然環境が持続可能であることを可能」にする暮らし方の総称。
アメリカで2000年に発売された本のなかでロハスな人びとの存在が報告されたのがその始まり。

2 :
キサマに言うことは何もないので終了

3 :
なんとお答えしてよいものか解りませんが。
ありがとうございました。
また、書き込んでください。

4 :
ロハスなショップということですが、
具体的にはいままでショップと何が違うんですか?

5 :
LOHASはそのうち、確実に流行が終わると思われますが、
その後はどうなさるおつもりですか・・・?
LOHASを書籍などで知って、そのカッコよさからコンセプトにしようとしているようですが、
あなたには自己思想というものはないのですか?

6 :
次の流行を追いかければのーまんたいだと思うぞ。
そのほうが事故死層にこだわるより商売としては性交するかも。

7 :
>>4
自立したダイバーになっていただきます。
自立=海に入る心得・技術・環境に対する配慮。
イントラを先頭に金魚の糞をやめます。

8 :
>>5
流行でやっているわけではなく
自分の思いとロハスが一致しただけです
だすから、流行が終わっても(そんなに流行っていないかも)
関係ないです。

9 :
>>6
ありがとうございます。
けっして流行に乗てる訳ではないのですが
がんばります。

10 :
>自立したダイバーになっていただきます。自立=海に入る心得・技術・環境に対する配慮。イントラを先頭に金魚の糞をやめます。
そゆことを謳い、いやきちんと実行しているショップ・イントラが現実に多くいますが、目新しさないと思うのですが・・。
ショップは毎年新しくできているので、やりたいならどうぞって感じですが、本当に実行したいなら、既存でそういうのやっているとこにスタッフとして雇われたほうが、効力を発揮できると思うよ。
タダでさえ、お山の大将多いから・・・。真面目にやっているとこほど零細なんですよね。零細が一個増えるより、零細が集まって大きくなった方がいいと思う。

11 :
零細が集る意味が?スケールメリットがいまいち理解できません。
たっとえば、良いシェフが居るイタリアンレストランがあるとします。
集まってファミレスになれ?チェーン店になれ?
おいしいイタリアンレストランがい1個増えても誰にも迷惑かけませんよ。


12 :
要望:マルチはやめて欲しい
意見:マルチはうざい
忠告:マルチはみっともないからやめろ

13 :
ここはマルチ商法ではありませんから。
辛かったお気持ちは十分理解しますよ。
だから、マルチのレスへ行ってください。

14 :
お店はどこですか?。関東?、九州?。私の家から近いと良いけどなぁ。。。
 「いたずら」や「ひやかし」もあるかもしれないので、ホームぺージや名前を明かして下さい、とは言いませんが、
もう少しお店の詳細を教えて頂けませんか?。

15 :
>13
12が言いたいのはマルチ商法ではなくマルチポストのことだと思うが・・・

16 :
>>14
東京・新宿予定です。

17 :
>>12 15
マルチポスト了解しました。(意味をしらべました。)
すいませんでした。

18 :
エンリッチガス/高濃度酸素とかも用意してくれれば利用してあげるよ!

19 :
>>18
ありがとうございました。
もちろん用意します。
海外だと価格はほぼ同じなのに、日本では少し割高になりますが。。
どんなダイビングシーンでエンリッチド・エアお使いですか?


20 :
「自然環境が持続可能であることを可能」
って国語的におかしいとは感じませんか?

21 :
>>16
そりゃまた都市型密集地帯に作るねえ。 
機材二の次と言っているけど、都市型ショップは機材を高値で売らないと喰っていけない現実をどう打破
する?
エンリッチ用意するって、言い切ったけど、タンク持ち込み不可で現地にエンリッチ無かったらどうする?
だいたい都内でエンリッチ充填出来る所ある?

22 :
>>16
新宿のどこだ?
まさか潜り屋だからって丸の内線トンネル内
じゃないだろうな。
歌舞伎町内だったらおけー

23 :
>>21
器材販売なしでどうなりたつか?企業秘密ですよ。
損益計算書をサックと作成して、これならOKて方法がありますよ。
エンリッチはコネクッションがあります。
たとえば石垣島でエンリッチやりたいといわれても施設はありませんし
飛行機で持っていく事もできません。
伊豆ならOKですし。お客様と打合せをしないといけませんね。
都内で充填しているところは知りません。あまり必要性を感じません。

24 :
>>20
おっしゃるとおりです。
「自然環境が持続できることを可能」
でいかがでしょうか?

25 :
>>22
歌舞伎町には無理です。
千代田線沿線でいかがでしょうか?
あっ!新宿通ってないか。

26 :
14のお店についてお聞きした者ですが、私は大阪なのですぅぅぅ・・・  σ( ̄。 ̄;)残念
講習ってことは、どこかの指導団体に加盟するんですよね。
講習主体といえば、
仕事は入門者への『Cカード取得コース』がほとんどで、BS△CCカードと器材を売ったら「はい、さようなら」ってどんどん入れ替わる感じのどこかは言いませんが、悪徳には、ならないで下さいね。

27 :
>>26
ありがとうございます。
悪徳ショップにはなりません。
ちなみに自分はPADIです。

28 :
>>26
そうそう、ツアーやりますので。
よかったら参加してくださいね。

29 :
君はショップを開く前にもう少し日本語と社会常識を学びたまえ

30 :
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
        マリスポ板から台場連れてきていいでつか?
  http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/tropical/1129629263/l50
   新板はけーん   ダイバーは離島トロピカル板へどうぞ!
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

31 :
>>29
はい!
がんばります!

32 :
>>30
なんて答えて良いか解りません。。。
教えてください。

33 :
ヨガでも取り入れるのか?

34 :
>>33
ヨガ?なぜですか?
あっ!健康になるためにですか?
それいただこうかな。

35 :
フリーダイバーさんはヨガやるみたいよ。
フリーダイビングの講習もやってみたら?

36 :
>>35
書き込みありがとう!
ジャック・マイヨールを尊敬します。
しかし、フリーダイビングは今は無理ですね。
でも、チャレンジしていきますよ、ヨガは良いかもね!

37 :
>>8
「自然環境と自分自身を労わった自立したダイバーの養成」がコンセプトって事??
特に目新しい感じはしないけど。。。
出来てるか、出来てないかは別として、基本的にどこでもやっている事だよね?WWW
ところで、「LOHAS」の思想を本当に理解してんの??

38 :
ああいっぱい釣れておもしろかった。

39 :

この人は僕じゃないです。
>>37
一応理解しているつもりです。
「自分や家族の健康、地球環境、社会の未来を考えながら暮らすことに関心のあるライフスタイル思考」ですよね?

40 :
↑この人は僕じゃないです。

41 :

この人僕じゃないです。

42 :
こんにちは、なりすます人もいるんですね。
どのように対処すればいいですか?
教えてください!

43 :
>>37
>出来てるか、出来てないかは別として・・・
自分としては出来てるか・出来てないか、が一番大切な事なんですよ。
目新しいコンセプトは必要ありません。

44 :
ロハスと言えばヨーガしてるの普通です。
http://www.nayoga.net

45 :
ロハスな店なんだから、プールには塩素なぞ野暮
なもの入れずミネラルウォーターだな、プール自体
は天然素材で檜、ウエットも有機栽培したゴムの木
からとった天然ゴム、環境に配慮してツアーは車
使わずリヤカー引いて徒歩・・・う〜んロハスだ(w

46 :
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
        マリスポ板から台場連れてきていいでつか?
  http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/tropical/1129629263/l50
   新板はけーん   ダイバーは離島トロピカル板へどうぞ!
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

47 :
>>42
トリップって言っても旅行がどうしたとか聞いてくるんだろうな。
とりあえずショップ始める前に半年ROMれ

48 :
これか?

49 :
>>42
なりすまし気になるなら ショップ始めますけど! の後に#と適当な英数字入れろ

50 :
ショップ作るなら野島公園

51 :
>>44
ありがとう。
お客様が「ダイビングしたいのですけど〜」って来店して。
「はい!ヨガします!」って言うのも「引く」かなった思った。
あくまでもお客様の自己啓発の一環で、自分も一緒にやっていこうかな
と思います。

52 :
>>45
ちょっと違うでしょ。。。

53 :
みなさんへ
46にはなんて答えてあげれば良いのですか?
意味が解りません。。。

54 :
>>49
これでよいのですか?

55 :
半角#つけれ

56 :
すいません。
こうですか?

57 :
言葉だけのLOHASかい?
テラピスとかヨガとりこむダイビング店かと思った。

58 :
うぁ〜っ!
なんか付きましたね。

59 :
>>57
ヨガは取り入れます!
みなさんの意見を取り入れるために聞いているのですから。
ショップの一部をヨガスクールとします。
ヨガの先生、見てたら連絡ください。
テラピスやスポーツマッサージは今後の課題とします。

60 :
>>47
>>49
トリップを調べてきました。
これから、これにします。

61 :
>>47
ROMったら意見交換できないけど。
その方がなんかメリットあるんですか?

62 :
>>50
???なんで???

63 :
>>57
テラピス×、ピラテス○ですか。
よくわかりませんでした。
でも、ダイエットにいいみたいですね。

64 :
トリップばれてるから変えた方がいいよ。

65 :
あ、もうかえてたのか。
スマソ。

66 :
これ?

67 :
これ?

68 :
おかげさまでヨガを取り入れる事になりました。
ありがとうございました。
なりすましも防御できました。
ありがとうございました。
また、いろいろご意見くださいね。

69 :
ここでヨガの先生に声をかけて連絡あると思ってるのか?そもそもどこに連絡するんだ?
日本語をちゃんと書けないやつが経営できるほどショップは甘くない。
有能なイントラ見付けてオーナーになるくらいしか無理だろ。
まあおまえに騙される有能なイントラがいればの話だがな

70 :
ここでヨガの先生に声をかけて連絡あると思ってるのか?そもそもどこに連絡するんだ?
日本語をちゃんと書けないやつが経営できるほどショップは甘くない。
有能なイントラ見付けてオーナーになるくらいしか無理だろ。
まあおまえに騙される有能なイントラがいればの話だがな

71 :
>>70
ヨガの先生からの連絡ですか?
パラオでぴかちゅうに出会うぐらいの確率ですかね。
そんなに期待はしてませんよ。
方法はいっぱいありますが、どうしてもだめな場合は
友達のヨガの先生にお願いするしかありませんね。
日本語は勉強しますね、すいません。
イントラは大丈夫ですよ。
自分がインストラクターですから。

72 :
69は田舎者ですか?
東京だとヨガの先生たくさんいます

73 :
何かあちこちマルチってる香具師がいると思ったらここのスレ主か。
まあ客を殺さん程度に頑張ってくれや。
俺は行かないけど。

74 :
へー
基地外がショップ開くと迷惑だ

75 :
>>73
そのせつはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ダイビングするんですか?

76 :
>>74
自分ではわかりませんが。
いちを、心身とも健康だと思います。
ご迷惑をおかけしないようにがんばります。

77 :
17 :ショップ始めますけど!:2005/12/08(木) 20:00:09
>>12 15
マルチポスト了解しました。(意味をしらべました。)
すいませんでした。
と言っておきながら、マルチポストする奴のどこが心身とも健康なんだか。

78 :
>>77
このスレを立てたあとはしてないつもりですが。。。

79 :
マルチポストってこの意味ですよね。
まったく同じ文章を複数の掲示板やニューズグループに投稿すること。
複数の掲示板に出入りしている人はあちらこちらで同じ記事を何回も読む羽目になるため
マルチポストを嫌う傾向が強い。また、返事がないからといって同じ掲示板に何回もマルチポストを続けていると
掲示板荒らしとみなされ、投稿を削除されたり出入り禁止になる場合もあるため
マルチポストは行なうべきではない。

80 :
>>61
半年ROMってから書込みすれば、
マルチすな!と言われているのにマルチ商法と勘違いしたり
そもそもマルチポストすらしなくて済んだ。
お前みたいな奴はそのうち
客を一人死なせてからはロストはしてないつもりですが。。。
とか言い出しそうだ。

81 :
>>80
はっきり言わせてもらいます。
それは違います!!!!

82 :
>>80
忠告はありがたいです。ありがとうございます。
しかし、マルチポストして他人に不愉快な思いをさせてしまう事と
人命を預かることを同じ次元で話してはいけない。

83 :
マルチポストして他人に不愉快な思いをさせて、居直ってしまう様な
人間は、人命を預かることを軽視する傾向があるということ。

84 :
テーゼとして。Cカード取得した後
あなたは。
1:すぐにバディでやりたい。
2:しばらくイントラのガイドでダイブしたい。
どちらですか?

85 :
>>83
居直っているように感じたらすいません。

86 :
>>83
もういちどだけ書きますね。
あなたが言いたいのは「一事が万事」ってことですよね。
マルチポストするような人間は人命を軽視する。
そんなことはないですよ。
これ以上は書きません。
ごめんなさい。

87 :
>>86
あまり気にするな。
この掲示板は誹謗中傷は日常茶飯事だ。
マジレスなら、そういう輩はいちいち相手にしなくてもいい。

88 :
>>87
ありがとう。
無視するのは簡単だけど、今はちょっと真剣に受け止めようかと思う。
もちろん全ての人に理解してもらえるなんて事は思わないです。

89 :
折れはネタだと思って見ていたが、本気だったの?
本気なら2ちゃんねるに意見求めることそのものが間違え。
マルチもトリップも知らないあなたは2ちゃん初心者なんだろうけど、2ちゃんで得た情報なんてハッキリ言ってクズ。
見た目手っとり早いしそれっぽい話も得られるけど、その2ちゃん情報を初心者のあなたが正しく扱えるとは思えん。
悪いこと言わないからこのスレ放棄して、全国の海回って地道にアンケートや話聞いて歩け。
話はそれからだ。


90 :
>>89
ありがとう!
マジですよ!!
全国の海ですか?回りましたよ。海外も!
で、最後に2ちゃんねるですよ。
でも想像したより優しい人が多いですよ。
削除人とかボランティアの人だと思うのですが。
あとは、次元の低いつっこみ程度ですから。

91 :
オープンしたら提携しようね。今まで経営して来て感じたのが、ダイビング業界は学の無い頭の悪い社長や店長が多すぎる。新しいことを受け入れる事を拒否する輩が多いしね。がんばってね。新しいことを取り入れるのはいいことだよ。一緒に会って飲みながら話したいね(^-^)/


92 :
>>91
ありがとうございます。
実はこの業界に参入するのを決めた時
気になったのは既存のショップではなく、オタクの誹謗中傷でもありません。
最大のライバルは海を心から愛してるオーナーだと思いました。
大人ですからこの業界で六本木ヒルズに住めるなんて想像もしていません。
しかし、自分も「海」や「人」が好きですから。
でも、マルチポストで迷惑かけちゃうし、日本語もうまくできない
腹が立つときもありますが、いろんな意見に正面から答えて行こうと思いました。
自分のショップでは初心者のダイバーが、「海好き!」「自然好き!」と言ってる
ダイバーになってくれたらいいな!
ダイバーやめてもそんな人ならいいじゃないですか。
くさい話をして本当にすいません。

93 :
lkvjcxzlkjgvzjlkmlkxzmcdkvxlkcn
dlkdjsjmlckvpzlj

94 :
>>93
すいません、何が書いてあるかわかりません。

95 :
ヌルーが一番てのが皆そろそろ分かってきたみたいねw

96 :
【ここに来た目的】
良い意味で異端児の意見や発想をお伺いしにやってきました。
なんか子供みたいな返事が多いなと。。。
四日目でやっと気がつきました子供みたいではなく、子供が書き込んでるだってことにww
真剣にご意見いただいた方、もちろん大人でなくても。
ありがとうございました。
子供達!子供扱いしたら怒るかもしれないけど。
君たちの遊び場にズカズカ入ってきて、ごめんな!!!!
説教して、ごめんな、ゆるしてくれ!!!!
もう何も言わないからなm(_ _)mげんきでな。
でも、ちょうし乗りすぎたら書き込むぞ。

97 :
2ちゃんの意見を笑って受け流せないような器の小ささじゃ客商売に向いてないんでない?
まあ、ダイビング関係ならそういう大名商売が成り立つのかもしれんが。

98 :
>>94
だから真剣に相手にするなっつーの!
あなたがマジでこのスレッドを立ち上げたのなら、 真剣に意見する人の言葉だけに受け答えすればいい。
じゃないと、真剣に意見する人に失礼だ。

99 :
>>96
人をガキ扱いする前に、自分のが来っぷりを反省したらどうだ。
少なくとも一つ言えることは、あんたはお世辞にも思慮深い
人間には見えない。
ゲストを殺して居直るかどうかはさておいて、2ちゃんにいきなり
やってきてあっちこっちのスレにマルチポストして迷惑をかけ、
まともな意見も煽りも一緒くたにして脳髄レスを返す。
そんな人間が海やゲストを相手にしてまともな活動ができるのか。
「止考策動」はダイビングの基本中の基本だろう、忘れたか?
もちろん2ちゃんなど知らなくてもダイビングはできるさ。
だが足を踏み入れたからには、板やスレの住人は藻前の人格を
見て相手をする。煽るにしろ、マジレスするにしろだ。
子どもじみたレスが多いと感じたら、それは藻前の子どもじみた
行動がそっくりそのまま返ってきたものだと思え。
ロハスだかなんだか知らんが、これから客商売始めるのに
相手の腹の中一つ読み取れなくてどうする。
そんなコミュニケーション能力のないオーナーの、押し付けがましい
ショップになど誰も寄ってこないぞ。
誰かも言っていたが、半年ROMってみろ。
一つ一つのやり取りは他愛のないものでも、きっと今の藻前に
ないものが見えてくるはずだ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
危ない、今にも潰れそうな現地サービス (105)
●●●HawaiianProDesigns●●● (268)
中卒サーファーはここに集まろう! (126)
【偉大な】___ナイスデイサーフ___【勘違い】 (175)
新進気鋭スパロー (118)
【都市型・現地の怒り】こんな客は来るな! (479)
--log9.info------------------
イギリスとアメリカ以外の国は全部滅びろ! (111)
2010年ワールドカップベスト試合は? (545)
欧州選手権2012 (145)
イケメンベストイレブン 2 (395)
●闘莉王が琴欧州にみえてきた (173)
もし北朝鮮が2010年W杯に出たら (312)
ワールドカップ駄洒落スレ (290)
もしもアフリカ合衆国がW杯に出場したら・・・ (206)
名審判・迷審判を語るスレ (210)
しお韓(*'-'*)避難所(gt;_lt;) 137 (130)
いよいよ開幕ユーロ2012予選 (285)
今回のワールドカップで確信したこと (500)
澤昌克を日本代表FWへ! (194)
スペイン代表の最新戦術「攻め籠もり」を分析するスレ (518)
今大会の日本人MVPは? (191)
小野伸二に合コン浮気発覚!倖田來未似美女 (382)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所