1read 100read
カビ取りハイターストロングがめちゃめちゃ気になる (161) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【下水の匂い?】家の匂い【生活臭】 (294)
掃除ができない100の理由 (197)
今から模様替えします (139)
自分の、自分による、自分のための掃除 (384)
お前らの掃除頻度を晒すスレ (117)
掃除が出来ないんです (309)

カビ取りハイターストロングがめちゃめちゃ気になる


1 :2006/06/17 〜 最終レス :2013/01/28
香りはやさしい
って言う言い回し
http://www.kao.co.jp/products/haiter/item01.html
http://cosme.to/LF4901301748799.jpg
http://osouzibann.com/sigoto.files/kabitorihaita-.jpg
http://images.google.com/images?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&sourceid=opera&oe=UTF-8&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

2 :
まじでか

3 :
高いよw298円の時に買わなきゃww

4 :
結構いいよ。
真っ黒な風呂がピカピカになった。

5 :
でもカビが死んだわけじゃんくて、ただ、漂白されて白くなっただけなんでしょ
ダマシじゃん

6 :
釣り?

7 :
ナニはやさしくないんだ、って感じ

8 :
>>1 カビ総合スレにすればいいのに。
カビキラー
カビ取りハイターストロング
ルックカビ取りジェル
ルックカビ取りジェルは、期待外れだった。 これ、スプレーを強く噴射しないと適切な状態にならないんだが、
強くすると対象物に当たった時はねるので、危険。液の色が変わるそうだが、変わった試しがない。

9 :
「石鹸カスバリアー」のが良かった

10 :
ttp://d.hatena.ne.jp/asinmobile/B000FDO0EE

11 :

ストロングでのラップパック半日コースでもゴムパッキンのしつこい汚れ
落としきれませんでした。
薄くはなってるんだけど。
>>9石鹸かすバリアー使ってみます。

12 :
プロが使ってるカビキラーUって普通のと何が違うんだろう

13 :
こすれよ・・・

14 :
ダメだった。あんま効果無し。

15 :
ハケ塗り式カビ取りキボンヌ。
もろこしヘッドみたいなのが良さそう。

16 :
カビ取り剤とブリーチ(塩素系漂白剤)の主成分はほどんど同じ次亜塩素酸ナトリウム。
だから、ブリーチ(塩素系漂白剤)でもカビはとれる。
その上、安い。
水酸化ナトリウムがカビ取り剤には配合されているが、次亜塩素酸ナトリウムが
不安定なので、安定させるために入っているだけ。
試しに、アクリル系のハケで塗ってみると分かる。
15分後に同じハケで洗い流すと取れているはずだ。
ブリーチならカビ取り剤より安い!
毛のハケはタンパク質が凝固してチリチリに縮れる。

17 :
8月3日 快晴
使用期限の切れた水虫用クリームを頑固なゴムパッキンに塗布してみた。
今朝みたら黒い斑点が全くなくなっていた。
綺麗になったのは嬉しいけど継続は困難だと感じた。


18 :
スレ違いを承知の上でちょっとお聞きしたい。
食器(メラニン製やプラスティック)などを漂白剤(塩素系)に浸けた場合、
どれぐらい洗えば体に影響がないのでしょうか?
高齢者(84歳、体は体調はあまりよくない)が使っているのですが、
説明してあげるにも知識が乏しくどう説明していいかもわかりません。
一応検索かけて見たのですがやはりわからない・・・
よろしくお願いします。。。

19 :
>>18
漂白剤は30秒以上洗い流さないと、さびたり変色したりする。
ということは、30秒以上洗い流せば漂白剤は残らないということになる。
(30秒以内で洗い流しても、漂白剤が残っているということ。)
漂白剤が残らない=体に影響なし
文章の順番おかしい感じするけど・・・・こんな感じでど?

20 :
>>18
医療関係の仕事で食器の消毒していますが、キッチン用ハイターの方が臭いが優しいですよ。
ちょっと値段は高いけど、哺乳瓶用の消毒剤ならなお良いかと。
そもそも塩素なんて水道水に入ってるから・・・

21 :
ゴムパッキン用は、本当にピンポイントでしか使えないな。 

22 :
カビキラー 2本パック(スプレー付き*1+詰め替え*1)が378円って安いの?
安そうだから買ったんだけど。

23 :
カビキラー2本パックで買うといつも1本目使いきる前にスプレーが壊れる。
だから付け替え用使う前に本体をまた買わないといけない。
1本売りの本体のスプレーも2本組の程じゃないけど、早い時期に壊れる。
だから今はカビトリハイターストロング使ってる。
カビキラーの方が安売りすることが多いから悔しい。
使い心地は臭い含めてあまり差を感じないな。

24 :
久々にカビキラー使った。
いい泡立ちだ。 ルックカビ取りジェルよりやっぱり使いやすい。

25 :
>>21
ソレ気になってるんだけどなんで?

26 :
>>25
風呂マットに塗ったが、伸ばすのがかなり面倒。
量が少ない。

27 :
98円のハイターと同じ成分

28 :
「石鹸カスバリア」 をはがしカビに浸透
バリアしてくれると勘違いしたよ。

29 :
カビ検査キットって買った事ある人いますか?

30 :
>>12
成分や分量はほぼ変わらないが、厨房に適用拡大されている。
また、プロ用の為刺激臭がある。
>>15
昔、ライオンから「筆ペンカビとりルック」の名で出ていた。

31 :
>>12
 次亜の濃度が若干高い模様(UはMSDSで確認したが4%弱もあった)
 家庭用はカビ協の規定でスプレータイプはそこまで上げられないはず。
>>15
 最近は細口チューブのジェルが主流でペンは消滅した模様。

32 :
>>23
どんな使い方してるんだ。
もう何年も使ってるけど壊れたこと無い。

33 :
浴槽に擦っても落ちないカビがあるんだが効くのか?

34 :
ウチもカビキラーは >>23 と同じくすぐスプレーが壊れたから一切使ってない。
花王のスプレーは壊れにくくて好き。だからカビ取りハイターストロング&マジックリン愛用。

35 :
関係ないかもですが、
風呂場の排水溝に溜まった髪の毛なんかは手でとるしか方法はないんですかね?パイプユニッシュで溶けると書いてありましたが全然効果なしでした!

36 :
>>35
 手で取るのが一番確実で安全。使い捨て手袋してね(エッジで手を切る場合があるため)

37 :
生後間もない赤ちゃんがいますが最近浴室のカビが気になり「カビキラー」とかを使用してみたいと思うのですがどうしてもあの臭気が気になります。
大丈夫でしょうか?

38 :
昔のジョンソンジャバ2つ穴用のCM見れるサイトしらない?
YOU TUBE で探してもみつからない。
1つ穴用が発売されるやつのお願いします

39 :
>>37
使ってる時には換気、その後きれいに洗い流してから入るのなら問題無し
予断だが赤ちゃんの肌はデリケートなので手のひらで優しくあらってやれ
洗剤はンチーが大人のように茶になってきて汚れる日がくるまで殆ど必要なし
お尻以外は砂場でどろんこにでもならない限り、そう石鹸を必要としない
洗いすぎは赤の肌バリアをはがしてしまって逆効果だぞ

40 :
風呂の壁とタイルはスプレーでどうにかなったが、問題は天井だ。
ジェルタイプをクイックルワイパーの偽物みたいなやつ(100均)で
半面ずつ塗るってのはどうだろう?

41 :
花王ファンだったから、カビとりハイター使っていましたが、
ライオンのルックかびとりに変えました。
におい少なめで、目が痛くならないのでルック好きかも・・・

42 :
石鹸カス、手垢汚れには全然効かないけど水垢、ピンクカビにはすごく
効く。特性を分かった上で使えば、風呂場はいつもすっきりピカピカで
気持ちがいいよ。
確かに目に痛いけど。

43 :
>>40
 泡スプレーでも雑巾や柄つきスポンジなんかで薄く塗り伸ばせばOK。仕上げは水ぶきか洗い水を浴びない様に水洗い

44 :
カビキラーまいてジュワジュワってでる音がたまらん

45 :
バイオで落ちるってどうよ。

46 :
いただいた冷蔵庫がカビだらけだったので
カビキラーぶちまいてclose。
何回水拭きして何日放置すれば使えるようになるのやら…((((;゚Д゚)))

47 :
100円ショップのお酢とスプレー容器買って
お酢を三倍〜4倍くらいに薄めてカビにふきかけて
3分ほどおいてこすって水で洗い流せばカビはきれいに落ちるよ。
一年半たつけどいまだにカビが生えてこない。
化学製品苦手な人は試してみて。
体にいいし安全だし結構お得。

48 :
>>47
素晴らしい情報ありがとう!!!
早速やってみるです

49 :
>>38がなんでそのCMを見たいのかが気になる

50 :
風呂場のカビ、ゴムのとこに発生したカビは落ちないですね。
カビキラー付けて15分くらい待って歯ブラシでこすっても落ちない。

51 :
カビキラー吹き付けてラップを巻きつけて
その上からドライヤー当てると、
より効果が高いという話を聞いたことあるが、
ゴムの中までカビが入り込んでると
やっぱり除去は難しいだろうな。

52 :
>>50
私が試した方法ですが・・・
カビキラーよりも漂白剤の方がキツいときいたことがあったので
テッシュに漂白剤を浸してカビに貼り付け半日放置。
完全に落ちなくてもだいぶ薄くなりましたよ。


53 :
カビとりハイター終了しちゃったね(これに代わる商品としては「強力カビハイター」をおすすめします。だって)
カビとりハイター発売のころ今の亭主と出会った。奴の部屋のカビのひどさに出会って3週目にカビとりハイターを持って押しかけてカビ取りした。
あれからもう8年、今じゃ箱のないカビ取り剤も当たり前だけど当時は画期的だったのよねぇ。

54 :
カビキラーマイルドも終了?
二槽式洗濯機に直接スプレーしても、
臭いが残らなかったから、好きだったんだよね。

55 :
うちに生息しているカビルンルンも消滅させるぜ!

56 :
>>50
うちのは落ちたぞ〜
2年位はほってあったしパッキンだからなかば諦めてたけど、
カビキラーやって薄まった位にしかならなくて、やっぱだめかぁと諦めかけつつ
買ってあったストロング使ったら跡形もなく。
でも一概にカビキラーで落ちなくてストロングで落ちた、って思ってる訳じゃなくて、
吹きかけ方で違ったのかもって思ったよ。時間置いた後も一度しつこくかけてみた。

57 :
カビとりスプレーが、なくなったら、その容器に、塩素系漂白剤を入れて使用してもいいですかね?

58 :
>>57
大丈夫だけど、噴霧した後の匂いは強烈。

59 :
>>58ありがとう。

60 :
>>57
泡にならないから飛び散る、垂れる。
またスプレー式カビ取り剤の次亜濃度は1〜3%、対して漂白剤は5〜6%。刺激は強くなる

61 :
>>60そうなんですか、泡にならないんですか。
スプレーにより、泡になってるもんだと。
成分の違いもあって、尚且つ、スプレーによって、泡化するってことですね。
塩素系漂白剤は、安価だから、考えたまでですが、諦めて、カビとり剤を使用します。
ありがとう。

62 :
よく、お風呂のあととか、まず水を全体にかけてから
カビ取剤まく人がいるけどあれはダメ
風呂場が乾燥した状態の時に、かけるんだ!

63 :
クラクラしてきた・・・
ちゃんと喚起したんだけど。。。

64 :
>>63
長居は禁物。散布したら逃げて待つべき

65 :
カビ取りした後のタバコのまずい事といったら。

66 :
掃除屋が使ってるらしいよ。それくらい協力。

67 :
>>66
アンカーぐらい付けろ

68 :
あの匂いがたまらなく好き。
プールの匂いだ

69 :
カビは人体にも結構悪いということです。
家庭でもカビ退治はできます。
防カビ対策はこうする!
http://bokabi.obunko.com/

70 :
名前がカビハイターになってさりげにショック、心象にも薄くなってきた…
名前が好きでした、カビとりハイターストロングよ、サヨウナラ。

71 :
カビキラー マイルドって低刺激でよく落ちますか?

72 :
>>68精子の匂いとも似てない?

73 :
ピカットロンとどっちがキレイになるかな?
両方使ったことある人いませんか?

74 :
カビキラー、25周年なんだってねぇ。
こすらずに カビを根こそぎ カビキラー♪からもうそんなになるんだねぇ。
昔は箱にスプレーが別に入ってて使い終わるたびにスプレー外して洗って…面倒だったよね。でもスプレー外して洗わないと固まって詰まってた。
そういえばカビ取りハイターは箱に入っていない画期的なカビ取り剤として登場して約10年、が強力カビハイターに改名しちゃったね。

75 :
カビハイターとカビキラー(炭酸アクチベータ配合)は、どっちの方が効果があるんだ・・・。
カビキラーは泡がすぐ流れてしまうからな。

76 :
>>32のは本当にカビキラーなのかなー?
何年も使って壊れないカビキラー本体なんてあり得ない。ジョンソンすぐ壊れるじゃん。
花王のは相当壊れないと思うが。

77 :
やっぱメガネっつーか、ゴーグルは必須だな。
あとマスクも。
どっちもなしで手袋だけで挑んだら、目は痛くなるし、喉は痛くなるしで災難だったw
やっぱあれだね、カビはこまめに退治しないと駄目だね(^_^;)
俺は年末掃除して、床以外は一年間ほったらかしだから…orz
>>75
カビハイターは泡がとどまるってフレーズだったんで使ってみたんだが、
正直カビキラーと全然変わらない程度だった。
それに噴出する時の泡立ちが弱い(俺の買ったのがたまたまおかしかったのかも知れないけど。)

俺はカビキラーの方がいいかと。

78 :
強力カビキラー手にかかって痛い…
あほすぎる

79 :
カビハイターでも落ちないときはトイレ用のブラックシャット使っても大丈夫かな?
窓のゴム部分に使いたいんだけど。

80 :
今のうちに掃除しよう age

81 :
>>78
私も手にかかるけど、ゴム手袋を装着してるから平気だったりしまつ。
ゴム手袋最強w (´ω`)

82 :
突然、大掃除気分になって
風呂場に急行し、換気扇を回してからストロングを
アホみたく噴霧して掃除したんだけど
目は痛いわ、吐き気はするわ、呼気がストロング味だわで
多分もう死ぬ。
これ少しずつ使わないとダメだね

83 :
部屋の白壁に発生した黒カビにも、カビとりハイター等々0Kなのかな??

84 :
うちのマンソンは築20年もので、配管に鉄筋使って有るからカビキラー使えない。
風呂場もユニットバスなのでカビキラー使ったら、継ぎ目のとこからサビが浮き出てダンナに怒られた。
いったい何を使えば良いやら判らない。
ダンナ曰く『入浴後水気を拭き取れ。換気扇回せ』と言うが、言った本人がしないから嫁ばかりがする羽目に。
時間経ったら湿気が充満して換気だけしても完全に乾いた状態とは行かないのに。
おまけに背が低いので天井まで手が届きません!
私にどうしろと・・・皆さま、どうかご教授くださいませ。

85 :
>>84
除湿機使ったらいいんじゃないかと思うけど、今の状況だと「そんなもん
買う必要ない」とかダンナに一蹴されそう。
一度でいいから風呂掃除してもらって、カビとりの大変さを実感させるべし。

86 :
天井のカビがなぁ・・・・
うちのオヤジってばアホだから白い塗料を上から噴きつけやがったw
まだ一部分だけだから「先にカビとってからに汁!」と怒ってやったが。

87 :
>84
風呂の壁を窓ガラスワイパーで水切り。

88 :
オヤジめ、あれほど言ったのに無視して全面ペンキ噴きつけやがった・・・
白い塗料の下でカビがうごめいてるーーーー!!!

89 :
お風呂の漆喰(風?w)に塗る塗料は光触媒入りが良いですよ。塗り替えてから5年
ぐらいたちますけどカビが全く生えてません。

90 :
>>74うちはタイル張りでカビが出て大変だった時に旦那に同じ事を
言われてて悲しかった。
対策として、湯はサッサと抜いて貯めない。入浴時以外、扉を開けっぱなし。
シャンプーなどを床に直接並べない。出るときにシャワーで床を流す。
これで十分カビは生えなくなったけど、脱衣場でサーキュレーターや扇風機を
回してみると効果倍増(服着る時も涼しいし)
換気扇も細かくチェックしてみるのもいいかも。換気扇からポタポタ
水滴が落ちてくるようなら随分汚れが溜まっているはずだよ。
(汚れで換気が不十分になりポタポタ落ちてくるらしいです)
先月リフォームかけて風呂大きくして窓付きユニットバスにした。
カビ生える前にカビキラーしたけど(意味無しw)全くサビもでないけどな。

91 :
カビには酸性がいいのかな?

92 :
>>88
うちの馬鹿オヤジと一緒だわw

93 :
http://imepita.jp/20090228/287460
\(^O^)/アパートなのに‥死にたい

94 :
カビキラーより、ルックぬめりとりバスターのほうが強力。
2chでおすすめされてて使ってみたらその通りだった。

95 :
今日風呂の目地の掃除してたらカビ取りハイターストロングが切れたんで
途中でカビキラーに替えたんだがダメだね。
カビ取りハイターの方が全然白くなる。目地の色があからさまに違った。

96 :
フローリングに黒カビ生えちゃったんだが、木って普通にカビとり薬品かけたらまずいんかな

97 :
フローリングに黒カビとか
よほどじゃなければ生えなくね?

98 :
キッチン、風呂にすぐカビが生える。換気扇回したらすごいカビ臭くて回せない。どうしたらいいだろうか。引っ越して一年、カビ臭との戦いでもう嫌になった・・・。

99 :
通販のカビナイトっていかがでしょうか。
ホームセンター等では売ってませんか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今から模様替えします (139)
【クイックル先生】使い捨て道具 5【ウェーブ様】 (111)
☆☆       掃除好きな有名人 (283)
掃除・整理・捨て作業をしたら褒められるスレ3 (202)
食器の洗い方 (157)
今から模様替えします (139)
--log9.info------------------
▲▲永沢君▲▲ (183)
こんな「クロコーチ」は嫌だ!! (116)
NHK連続テレビ小説 あまちゃん(‘jjjj’)/Part493 (1001)
【テレ東/瑛太】まほろ駅前番外地★6【松田龍平】 (328)
ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜 (936)
【TBS】 彼岸島 【木曜深夜】 (172)
【テレ朝金23】都市伝説の女 Case5【長澤まさみ】 (558)
【木24】ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 (734)
NHK連続テレビ小説 視聴率スレ 4 (290)
落ちぶれた俳優・女優 あの人は今…part2 (199)
▼NHK連続テレビ小説「純と愛」大反省会▼part.3 (218)
【月9】SUMMER NUDE 20【山下・香里奈・戸田】 (414)
▼△▼ドラマ視聴率2013年10月期【47】▼△▼ (1001)
【NHK土曜ドラマ】 夫婦善哉 6杯目 (171)
【フジ土23】ハニー・トラップ ★1【AKIRA】 (285)
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」ネタバレスレ1 (338)
--log55.com------------------
【名無し限定】暇なので話しませんか?18626
「大丈夫、大丈夫」と書き込んだら大丈夫だよ 27
【d■~メンヘル喫茶21店舗目~□b】
【名無し限定】無職同士で話しませんか?
運動・散歩(ウォーキング)したらageるスレ33歩目
【腹ぺコ】今日のごはん11杯目【満腹】
法政大学 メンタルぴぴぴ
鬱・無気力しりとり PART342