1read 100read
掃除中にやっちゃった失敗談 (297) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自分の、自分による、自分のための掃除 (384)
◆片づけコンサルタント近藤麻理恵こんまりさん8◆ (231)
洋服のワキの汗ジミ (290)
【綺麗】ブラインドの掃除【しましょう】 (107)
大掃除ってどうやるの? (117)
掃除にパンスト使ってる??? (115)

掃除中にやっちゃった失敗談


1 :2006/08/13 〜 最終レス :2012/10/21
掃除をしていてやっちゃった失敗を語って下さい
かわいいドジから取り返しのつかない大失敗まで何でもおkです

2 :
ではまず自分の失敗談
うっかり掃除機でカメムシを吸い込んでしまい、排気がカメムシ臭くなってしまいました
しばらく部屋中に臭いが充満してとれなかった・・・

3 :
掃除中、懐かしい漫画を発見して、読み出して、みごとにはまって、ヲタに戻っちまった。

4 :
戸棚を整理してたら飾りが取れてしまった腕時計を発見。
接着しようとアロンアルファの蓋をあけた瞬間、圧縮されてたのか中身がでろっと吹き出してしまった(´Д`;)
あっという間に固まる接着剤。
気付いたときには、親指と人差し指と時計の飾りが一つの固まりみたいになってた。
半泣きで洗面所に駆け込み湯をかけながら、少しづつ摩擦するように擦ってたら何とか取れた。
本気で焦った。

5 :
>>4
こええ〜(;゚Д゚)
無事に剥がれて良かったね。
俺の失敗は、ベットの下にカビが生えているのを見つけて
深く考えず中性洗剤で雑巾がけをしてしまった事。
数日後に拡大したカビ畑を見て愕然とした。
エタノールを買ってきて殲滅しました。

6 :
クッションフロアにエタノールをこぼしてしまって、そこだけ脱色されたように真っ白に・・・。
水ぶきの度にどうにか元に戻って来たけど本気で焦った。

7 :
掃除機のゴミ一杯ですサインを無視して掃除してたんだが、ある日さすがに吸引力が落ちた。
仕方ねーなー、とゴミ捨てしたが吸引力が回復しない。
渋々フィルターを水洗いしたが、もう夕方で乾かす時間がない。生乾きのまま掃除。

一週間後。
やはり吸引力が低い。
しかも排気口から桜エビのような匂いが……!

案の定カビてた。
フィルター生乾きのまま吸い込んだゴミが水分を吸ってこびりつきカビたんだ。面倒くさがりはイカンと思い知りました

8 :
バルサンしたのはいいけど、虫の死がいが・・・・・orz

9 :
引越しの手伝いで掃除してる時いた女とやっちまった。

10 :
エタノール大好きとばかりに、家中に噴き付けまくったところ、
たんすを始め床、壁の塗りの部分がみごとに むらむらに脱色され、
一日にして我が家はボロ小屋へと変身した。

11 :
結婚祝にいただいた人間国宝作の壷を、落として割った。 orz

12 :
>>11
お察しします・・・。

13 :
コンロや換気扇専用の超強力洗剤をゴム手袋なしで使った。
マジックリンの比じゃないくらい換気扇もコンロもぴかぴかになったが
気がついたら手がボロボロ…。しかも痛い。
ハンドクリーム大量に塗りこんだが効かない。皮膚科に駆け込んだよ。


14 :
冷蔵庫の横を掃除中 古い消火器が噴射してしまった 
あたり一面ピンクの粉だらけ 粒子が細かく掃除機もしょっちゅ詰まって
最悪でした。

15 :
個人情報がのっる封筒を破ったら、中から万券が…。

16 :
○のっている
×のっる

17 :
>>15
そのまま銀行へ持って行けば取り替えてくれるよ。
どのくらい残ってるかによって金額が変わるらしいので、
とりあえず「紙幣 破損」でぐぐってみそ。

18 :
端がヒビいってた蛍光灯のシーリングカバーを外して拭いていたら真二つに割れました。
嫁にぶっ壊したと勘違いされ喧嘩しました。

19 :
>>18
つまり夫婦の仲も真二つに割れたわけかw

20 :
夜が明けて寝不足ボロボロ部屋ピカピカ

21 :
今ゴミ箱からゴミ袋へ移そうとしたら
コーヒーのかすを床にぶちまけたorz
掃除機さえかけられれば一発なのに、夜中だからちまちま雑巾とコロコロで頑張った。

22 :
助けてください
母があたしのいない間にブーツを磨いてくれたら油染みみたいになってしまったらしく
皮対応のクリームを使ったらしいんですが
ほんとにショックでショックで泣きそうです
どなたか知恵をおかしください

23 :
靴の修理屋に行くといい

24 :
満遍なく油染みをつけて濃い色のブーツにする

25 :
押入れに噴霧しようとした無水エタノールを
玄関のフローリングにぶちまけてしまい、
フローリングの色が脱色、ぶちぶちむらむらに
白くなってしもうた、、
場所が玄関だけに非常にまずいが、どうしたものやら、、orz

26 :
掃除中、カバの木彫りの置物を、うっかり床に落としてしまい、前足1本がポキっと折れて転がって…
カバは主人に買ってもらった物。
慌てて接着剤でくっつけなくちゃ!、あーっ、接着剤はこないだ捨てたんだったー!!とガッカリ。
とにかく足、足どうにかしなくてはと焦り過ぎて、なぜかその時は応急処置には…絆創膏よね!と、ぐるっと巻き付けました。
けど弱々しいので、主人が以前指を怪我した時に買っておいた、指用ワンタッチ包帯を、絆創膏の上からかぶせ補強しました。これで良し。

主人が帰宅。…ごめんね…とカバを両手に抱えて差し出し謝りました。
主人はカバと私を見て爆笑。ドジだね〜と。
主人のリクエストで、しばらくはこの処置のままで飾る事に。カバのマヌケさ加減が気に入った様子で。うぅ…
掃除、好きだけど気をつけます
カバ見るたびに、慎重になる私


27 :
>>26あなたもカバさんも可愛い♪
ある意味オリジナルの物だね。

28 :
掃除中に床にあった真珠の三連ネックレス(もちろん偽物)を持ち上げたら糸かワイヤーかよくわからんけど、とりあえず紐がきれた。真珠が…真珠が沢山ッ…。

29 :
>>27
カバは可愛いけど、私はアホですね。カバ、オリジナルかぁ…確かにW ドジしないように頑張りますね、ありがとう♪
ヾ(´∀`)ノ

30 :
分別しながらシュレッダーに過去を突っ込んでた。
8割方終わった頃に、残すべき方を突っ込んでた事に気付いた。
脱力感と、現実に捨てたい過去の遺物がダンボール1箱。
次回からは分けてからシュレッダーにかけます。
今日はもう泣かせて下さい。

31 :
それはきついな。

32 :
>25
ここに直し方ある
ttp://www.burnish-club.com/index.html

33 :
>>7
  つドライヤー
半乾きで掃除機つかってモーター壊したことあるよ

34 :
思いっきりパスポート捨ててしまったorz
「思いっきり」って表現がおかしいんだけど、
もうすごい勢いで自信満々上機嫌でいっぱい捨てて
すっきりしたあとで気づいた。
もうゴミは集積所からなくなっていて→車を追いかけて…
ならドラマみたいなんだけど、気づいたのは何週間も経った後で
どうしようもないからそのまま済し崩しで暮らしています。
やばいかな。もうそろそろ有効期限が切れるんだけど。

35 :
お風呂掃除でカビキラー使ってたら、気付かないうちに髪についたらしく
目立たないけどまだらに白くなってしまった

36 :
詰め替え用の粉洗剤を買ってきたら、詰め替え口が開いていた
誰かがいたづらで開けたのをよく見ないで買ってしまったのか、
それとも買ってから自分でどこかにで引っ掛けて開けてしまったのか・・・
原因は分からないけど、まあしかたない
それより、口が開いている事に気付かず、入れ物をポーンと投げてしまって
粉が部屋中に飛び散ってしまった事の方がショック
今日はもうしょうがないから、明日掃除機かけなきゃ・・・

37 :
うちの会社の大掃除で掃除本によく書かれている
「見ずに捨てる」を実践したら見事に元帳を捨ててしまった
次長が「あれっ?ここに置いてあった元帳のダンボール箱(10ケースほど)
どこに仕舞ったの?」の一言で大騒動。
結局、駐車場の端っこのゴミ置き場の年末大掃除で出たゴミの山で
全員が書類を発掘するはめになった。
教訓:見ずに捨てたら捨てた物以上の数量を見るはめになる

38 :
大掃除のときは絶対にケンカだけはするもんじゃないな。
売り言葉に買い言葉の勢いで、捨てなくてもいい物までダンボールごと
ドカーンとすててしまった・・・・・・・。
ラジオでしゃっべってたトミーズのマサとケンが悪いんだ〜!!
マサ「中を見たらあかんで。中を見たらああこれはまだ使える。これは
   フリーマーケットで売れる。あっこれがこんなところから出てきた。
   なんてやりだしてしもて進まへんのや。中見ずにド〜ンと捨てるん     や!。そしたらかたづくわい」
そんなこというから親父が勢いづいてしまったじゃないかよ・・・・・・


39 :
フローリングの床を重曹付けてこすったら見事に白っ茶けちゃいました。
ニス塗りの窓の桟も塗りがはげはげになりました。
もう掃除をするたびに部屋がぼろぼろになります。
どの素材にどの道具・洗剤を使うのかとか複雑すぎて理解できません。

40 :
便所掃除してたら●催して来ちゃった時ほど切ない事はない。

41 :
ガス台のガラストップ破損しちゃった〜
1週間後に修理出来たけどショック…

42 :
テナントの喫煙室をポリッシャーまわしてたら、床からでてる電話線をブッチギっちまった(-.-;)しかとや

43 :
トイレのウォシュレットを掃除していて間違ってノズルの先を便器に落としてしまったらしく
そのまま流してしまった

44 :
倒さないようによけておいたペン立てガシャーん。
ゴミ箱グァシャーん。・・・orz

45 :
床置きの観葉植物の鉢、「一旦他の場所にどけてから拭く」のが面倒くさくて
グイグイ押して動かしながら拭いてたら見事に倒して土がこぼれた…
水の入ったコップでもやったし、ペン立てでもやった。学習能力ゼロ…
階段往復するのが面倒くさくて一度に何個もゴミ袋持ったら
手が滑ってゴミ袋落として中身ぶちまけ。泣く泣く掃除。
お出かけから帰ったあと、面倒だから着替えせずに風呂掃除。
カビ取りハイターストロングがはねて余所行きがあぼん。
自分の場合、ものぐさが失敗に直結してるケースばっかだ…orz

46 :
失敗談とはちょっと違うけど、
部屋が散らかりぎみの時に風邪引いたので
掃除して室内環境を良くすれば風邪が治るんじゃないかと思って掃除した
その後普通に悪化した
風邪の時は無理に動かないで安静にしなくちゃだめだね
そんな基本を見失うなんて、我ながら馬鹿だなあ

47 :
去年の手帳を捨てた。
友人の誕生日が分からなくなった。

48 :
床に針が落ちた。
見つからないのでカーペットコロコロを転がせばいいやと思ったら
一瞬で張り付いたw(のり付きシートをはがして行くタイプのね)
冷静になって考えればわかることなんだけど
ぬこ飼ってるからぬこが針触ったら危ない!とパニクってたからかも。
50cmは貼り付けたかなぁ・・・みっちり貼り付けたので
剥がして3日経つのにまだノリが残ってる・・・
あ、針は目視で分かるところに落ちてました・・orz

49 :
>>48
あ、母からもらった裁縫箱。
底一面にシート状の磁石を貼り付けているのは、そういう時の為だったのか・・・。
今初めて気がついたよ。
スチール棚の上に、安定して置いておけるからだと勘違いしてた。
私スチール棚使ってないのに、母も粗忽だなpppとか思ってた。
カーペットに残ったノリがきれいに取れると良いですネ。
ぬこ様傷つける前に見つかって良かったね^^


50 :
>>49
ありがとう。
ぬこが無事だったと思えばまぁいっか。

51 :
>>49
あ、のりがついたのはカーペットじゃなくフローリングの床です。
カーペットならぺろっと剥がれるけど床だとべったり。
よく考えれば分かりそうなものなのにと貼りつけた瞬間真っ白になったのでした。

52 :
>>51
フローリング簡単に張りかえるわけにもいかないし、
溶剤みたいなのも使えないだろうし、厄介ですね。
布テープで地道にペタペタしてみる、とかでしょうか?

53 :
消しゴムでこすってみたら?

54 :
押入れに電気ストーブを片付けようと、押入れの扉を開けようと
したら、嫁のガラクタに当たって、ドアが開かなかった。
ちょっとイライラしていたので、思いっきりあけたら、
ドアの蝶番が外れ、見事に壊れました。
嫁にガタクタ掃除させたら管理会社に連絡して、がたついていて、
開閉し辛かったが、とうとう壊れた。とでも言って直してもらおう。

55 :
>>45
>お出かけから帰ったあと、面倒だから着替えせずに風呂掃除。
>カビ取りハイターストロングがはねて余所行きがあぼん。

(・ω・)ノシ
同じ事をやりました(笑)
私はよそ行きじゃなく普段着だったけど、それでも悔しい…

56 :
>>54
わたしは水色のサマーセーターをその手で白く脱色してしまった。
だめもとで全体を脱色、白いセーターとしてひと夏着た。

57 :
前々から気になってた財布の布部分の汚れ。
妹からのプレゼントだし限定品でたかかったと言われたブランドのやつ。
何とか綺麗にしようと思い、どうしたらいいかわからなかったから検索し、このお手入れすると良いですよーってやつを見つけてやってみました。
でも、結果、布を痛めてしまって、色が薄くなってしまって…失敗しました;妹に見つかったら怒られる;やるんじゃなかった

58 :
良スレage

59 :
子供が幼稚園に行っている間に、和室に掃除機をかけようとして
和室の座卓(家具調こたつなのですごく重い)を窓近くの部屋の隅に
立てて置いた。掃除機かけに夢中になっていたら、掃除機が座卓を直撃
してしまい、倒れた座卓でサッシの窓ガラスを割ってしまった。
幼稚園から帰ってきた息子が、「窓がないー」と妙なテンションに
なって思わず笑ったけど、ガラス代(防犯用のすりガラス)&出張作業代
の5万円は笑えなかった・・・。

60 :
>ハイターで服の脱色
あるあるw
・生乾きの服やアイロンかけてない服を放置したり、汚いものの上に置いちゃって結局何度も洗い直し
・フローリングを毎日水拭きしてたらカサカサ
・100均で掃除用具買っては失敗
・洗濯機で靴を洗ったらボロボロにちぎれた
・ニットを乾燥機に入れたら犬の服くらいに縮んだ
・ポケットのゴミ、ティッシュ、湿布入れて洗濯機(ry
・掃除してたら旦那の浮気の証拠発見してしまった・・・

61 :
掃除機をかけていたら、目立つゴミが落ちていたので、吸い込んだろと思ったら、大きなカメムシだったので、アカンッ!と思ったけど、吸い込んでしまった。
すぐに掃除機の排気口から凄いカメムシ臭が部屋中に充満した。
カメムシは掃除機で吸い込んだらエライことになるということを学んだ。


62 :
交際中、彼氏(旦那)に頼まれ部屋掃除をした。
何故かクローゼットにデカい消火器があった。
埃が結構積もってたのでクローゼットから引張りだし、雑巾で拭いていた。
止め具がポロッと取れ、止め具を取ろうとしたら
雑巾を持っていた手に力が入り
ブシューッと消火されだした。
あわあわしているうちに、部屋中が真っ白に…息苦しい…。
ゴキブリがバルサンたかれてる気分になった。
記憶を頼りに物を避けて、部屋から脱出。
しばらくして部屋に戻ると、
一面チョークの粉のような物で覆われた銀世界。
一生懸命掃除したが、綺麗にならない…。
掃除機で吸っても、掃除機の後ろからまた出てくる。
旦那に謝り、通って拭き掃除しに行った、
拭き掃除で3〜4日頑張って綺麗になった。
あれは大失敗だった…。

63 :
自分の部屋掃除を恋人に頼むなんて依頼心旺盛な彼だね

64 :
祖母を殺しかけた まじで
家に私一人だったんで、カビ取りハイター全力で使ってた。inお風呂場
しかし、最後シャワーで流してるときに祖母が帰ってきてたらしい。
心臓弱い人は塩素系のニオイに弱いこともあるんだってね。
どうやら祖母は「やめんねー!!やめー!!」と叫んでたらしいけど、
こちらはシャワー全開なので全く聞こえてなかった。
そこで祖母は自分の部屋の窓をあけて換気、という行動に出ずに
『風呂場に突進してやめさせる』という行動に出た。
「あんた何ばしよっとね!?こげな中におったらあwせd(ry」
気丈な祖母はそこまで私を叱った後、「頭が痛か…オエッ」といいながら玄関へ。
そしてそのまま倒れ込んでしまった。
しばらく経ったらだいぶ具合は良くなってたけど、
家族に喜んでもらおうと思って掃除してたのに大惨事になってショック。
猛省中です。

65 :
次からは玄関にカビ取りハイター使用中の札を下げておくんだ・・・

66 :
>>65
ちなみに祖母にエアコンの掃除を頼まれたのだけど
スプレーをいじってたら誤射して祖母の顔面に命中させたのも私64で御座います
私が掃除すると祖母の身に危険が迫るのは何故だろう

67 :
>>60
一番最後が悲惨ですね…。浮気が現在も進行中なら汚れた旦那をキレイにしないと!
面倒なので私は捨てましたが。案外さっぱり。
玄関掃除してたら強風が吹き込んで集めた埃が家中に散らばった。
玄関以外はキレイにしたのに…

68 :
お風呂場の天井をカビ取りハイターで掃除することにした時のこと。
慎重な方なので。マスクも、眼鏡もちゃんと着用したし。上から垂れた泡が自分に
かかってこないよう、かける順番も考えたりもしたが。最後洗い流す段階になって..。

シャワーが天井まで届かないことに気付いた...。

69 :
kyoumosoujida

70 :
引越し前、掃除機のコードがひっかかってPC本体思いきり倒れたorz
まだ新居に繋いでないので、果たして起動できるのかとっても不安。
捨てようと思ってたこのラップトップは念のため持っておく事にする。

71 :
>>70
内部にどんなストレスが掛かったか判らないので、電源を初めてつなぐ時は
電源コードをすぐに引っこ抜けるような状態でテストすることをお勧めします
起動できたらデータのバックアップも忘れずにね

72 :
キッチンハイターが金属ダメだなんて知りませんでした
ええー!毎度シンクに適当にぶっかけてたのに!
よく読んだら5リットルの水にキャップ一杯でした
ええ〜!毎度そのままぶちまけてたのに!
もっとよく読んだら要換気でした
やってねえよ一度も
まずいよなあ‥気をつけなければいつか穴が開く。

73 :
>>68
慎重って言うわりには重大な間違いがあるぞ。天井にはスプレーしないでスポンジや雑巾につけて塗らなきゃ。
仕上げは流せないなら水ぶきでも良い

74 :
今ユニットバス掃除しててカビキラーを初めて
使ったんだけど何分もその場でスポンジで磨いてたら
気持ち悪くなって退散してきた。頭クラクラするし
吐きそう…
あれって吹きかけたら放置するんだねバカだった
鼻がマヒしてるよー(;_;)

75 :
さっき。
台風一過、オフだし敷布団を洗おうと思った。
昔ながらの綿布団で、風呂で踏んだりもめんどうなので
布を全部とって、中のワタのみにして、ばりばり剥がして薄くして洗い始めた。
今は反省している。

76 :
枕を洗濯機に突っ込んで洗ったら、破れて中身が洗濯機の中にぶちまけられた・・・

77 :
換気扇の羽に付いたタール状の頑固な油汚れがどうしても落ちなくて
台所専用の漬け込み洗剤を使ってみた。
粉洗剤をぬるま湯に「溶かしてから」汚れ物を入れる使い方だったんだけど、
奮発して洗剤多めにしたのにあまりかき混ぜないで換気扇の羽を投入。
指定の時間が過ぎたので引き上げたら、溶けきらなかった洗剤がダマになって付着、
それを濯ぎ落としたら羽表面の塗装が剥げてしまってた。
賃貸だから退去時に交換費取られるかな…フード式だから分解しないと分からないけど。

78 :
お風呂掃除をはりきってやってた!床もスポンジでこすりましょ!と腰をかがめたら
尻がお風呂マジックリンの上にガン!肛門!
痛くて掃除どころじゃなくなった。

79 :
>>78あるある

80 :
ガン!肛門! ワラタw
でもほんと痛いよねw

81 :
掃除機にペンを吸いこんでしまった
先日虫も吸いこんじゃったから怖くて紙パックの中が開けられん
そのペン珍しい物だからさ…
どうしようか迷ってるけどそのペン取り出した所で
自分はもう生理的に使えないけどさorz

82 :
おまいら最高。
かく言う自分も、換気扇掃除をしながら食器を洗い始め、
狭いところに無理やり積み上げていて倒壊した。

83 :
旦那が転がした正露丸ヒトツブを掃除機で吸い込んで以来臭い。
フィルター洗ってもほんのり臭い。

84 :
シーリングライトのカバーを外して中を綺麗に掃除した
さてカバーを元どおりにはめようと思ったその時
手が滑って落としてしまった
あー!と思った時にはカバーは真っ二つに割れて
我が家はしばらく裸電球

85 :
これは北海道の網走市であった話です。
古塚美枝さん(当時23) は、いわゆる売春婦でしたが夫がいました。
しかしその夫は働こうとせず、酒に溺れる毎日、そして酔うと必ず美枝さんに
暴力を振るいました。83年の夏、美枝さんは体調を崩し病院へ行きました。
原因は妊娠によるつわりなどでした。売春婦であった美枝さんは、
まず誰の子なのか考えましたが夫の子である事を確信し、
早く報告しようと急いで帰りました。しかし夫は自分の子とは信じず、
中絶を命じました。 それから5ケ月。結局美枝さんは中絶を拒み、
生むことを決意しましたが、夫は従わなかった事を不満に思い、
さらに暴力を振っていました。 そしてその日夫は美枝さんの腹部に
膝蹴りをしました。する と、美枝さんの股間からは溢れる様に血が流れてきました。
そして美枝さんは崩れ落ち、声にもならない 様なうめき声で唸りながら
........流産でした。夫は慌てて家を飛び出して行きました。何故?
それは生まれてきた子供が余りにも醜かったからです。目はあべこべに付き、
片方の目は眉毛の上に付いていました。鼻はだらしなく直角に曲がり、
口なんぞは縦向きに、しかも耳のつけねから裂け目の 様に付いていました。
動きもせず、ただこちらを眺めていました。 それからどうなったかは分かりません。
ただ、この話を聞いた人は最低3日間気を付けてください。
うしろで何か気を感じても振り向いて いけません。
それはあの子があなたを眺めているから。 10分以内にこれを
掲示板の5箇所に貼らなければそのままあの子は離れて行きません。

86 :
もうチェーンメールって1行目だけでわかるな。
頭の悪い子って可哀想

87 :
キッチンのシロッコタイプの換気扇のファンを
苛性ソーダ液に付けてたら溶けて消えてしまってた事があった
掃除屋を始めて一ヶ月ぐらいの時の懐かしい思い出

88 :
ノートパソのキーボードの隙間に入ったホコリを
どう掃除しようかと考えた末、
掃除機で吸ったらいいじゃん☆
と調子良く吸い込んでいたら
『パチパチパチッ』と音がして
外れた文字盤が吸い込まれてしまった!5枚くらい…
掃除機を開けて、ホコリまみれの文字盤を救出。
なんとか全部くっついたけど、スペースキーのききが悪くなっちゃったorz

89 :
66ワロタwwばあちゃん、九州の方?

90 :
今、枕洗濯したら、中身が出て洗濯機の中がえらいことに!
もうどうしたらいいの〜(泣)

91 :
>>84私も一週間前に同じ事をしてキッチンの電気が裸ですw
トイレ掃除。必死にウォシュレットまで外して磨きながら水を流している最中
ポケットに入っていた携帯電話が便器に落ちた。
流れまではしなかったけどデーターは消滅。

92 :
蛇口をピカピカにしようとキッチンペーパーを取ったら
ロールごと転がって隣の部屋の手前で止まった。
その5m程であちこち拭きまくった。疲れたよ・・・。

93 :
【今週の注目ランキング】お掃除お助けグッズ
http://news.ameba.jp/rankingranqueen/2007/12/9525.html

94 :
あー洗濯物落ちてたー

95 :
引越しの最後の最後のゴミ捨てのときに転出届まで捨てちゃった事。
机まわり(寮にいたから)の細々したのをポイポイしてたら…
それから、ダンナ(元だが)のお気に入りのウエスタンブーツを…
それから、それから、鍋の柄(柄だけ交換しいしい使ってる)のネジ…
あと、カイロ貼ったまま洗濯して中身バラバラ…細かいのを取り出すのが容易でなかった。洗濯物自体もらいサビついちゃうし、還元漂白剤でも落ちなかったし。

96 :
何と言うドジっ子・・・

97 :
中学や高校のときに書いたポエム。
掃除してたら見つけたので片っ端から捨てた。
次の日母が、
「これ、あったんだけどアンタのでしょ?」
と、ポエム書いてあるほう裏側にして遠慮がちにわたしてきた・・オワタ\(^o^)/

98 :
布団に掃除機をかけてたら細いノズルを引っ掛けて掛け布団を破いてしまった・・・
実家でしか使わない布団だけどつい最近の頂き物だけに良心が痛んだor2
しかもその後掃除機の吸いが異様に悪くなって、本体の蓋を開けてみたところ
なぜか掃除機パックがズレててフィルターから底まで埃まみれ。・゚・(,,ノノ)・゚・。
たまに掃除すると本当ろくな事ないわぁぁ
>>97
生`
外から見えないよう隠して捨てないとまたサルベージされる悪寒

99 :
年末に
カツーンと軽くぶつけたら
一升瓶の底が抜けました。
いまだに日本酒の臭いが漂います。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
実家・義実家が汚くて困ってるヤツ その11 (225)
つい掃除を始めたくなる時 (411)
プロが使うお掃除道具 (124)
ぞ  う        き     ん  (466)
洋服のワキの汗ジミ (290)
畳専用 (257)
--log9.info------------------
国家一般職の人気官庁は? (251)
警察・国税・消防を目指すスレ (335)
国家一般職で選択する予定の科目をかきこするスレ (576)
●理想の彼氏の職業ランキング  1位 公務員● (146)
【恋人は】公務員志望者の恋愛事情【畑中敦子】 (104)
警察官採用試験の体力検査 (321)
なぜ2ちゃんでは地上は至高とされているのか? (277)
国立大学法人・市役所間の転職ってどう? (150)
防衛省職員V種試験総合スレッド【part6ぐらい?】 (433)
昭和61年4月〜昭和62年3月生まれの公務員試験 (336)
市川市職員採用試験 Part4 (509)
大卒で町役場って正直どう思いますか? (177)
■■■栃木県庁その8■■■ (179)
武蔵野市・三鷹市受験者part6 (177)
自衛隊幹部候補生試験★幹候校★幹部候補学校 (342)
お前らが面接でされた妙な質問Part2 (243)
--log55.com------------------
【マレー】アンディ・マリー20【Murray】
大谷翔平がテニスしてたら
【Naomi】大坂なおみ【Osaka】Part 9
【デンマーク】キャロライン・ウォズニアッキ7
【サーシャ】アレクサンダー・ズベレフ PART3
【ATP】男子プロテニス総合スレッド260 ワッチョイ有
【両手・片手】 バックハンド総合★10 【スライス】
【WTA】日本女子プロテニス総合スレッドPart2【ITF】