1read 100read
【残業】日立システムズ part12【休職で倍返し】 (443) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ネットワンシステムズ 15 (138)
【IBM】日本アイ・ビー・エム★8 (207)
【残業】日立システムズ part12【休職で倍返し】 (443)
NTTデータ Part39 (172)
【IBM】日本アイ・ビー・エム★8 (207)
NTTデータ Part39 (172)

【残業】日立システムズ part12【休職で倍返し】


1 :2013/10/10 〜 最終レス :2013/10/22
(各位)
毎々お世話になっております。
首記の件、トイレスマホでの残業は自重して頂きたく。
過去スレは>>2-5を参照して頂きたく。
粘着の特徴とNGワードは>>6-10を参照して頂きたく。
会社の不祥事をどうしてもコピペしたい方は>>11-20でお願いしたく。
※社外の方へ
弊社を数年前に退社した元社員(通称"粘着")がこのスレに嘘を書き込みます。
嘘を真に受けないようにお願いいたします。
※スレの決まり
社員、入場者、内定者、就活中の学生、元社員(3ヶ月以内)以外の書き込みは禁止。
粘着はスルー厳守。
過去スレからのコピペ禁止。一部改変したコピペも不可。
テンプレを無断で改変しての重複スレ・新スレ禁止。
−以上−

2 :
こんな嘘ばかりのスレ取り消せ。
クソボケが 、アホクソボケカスが。
根性無しのカスの集まりが。
どうせ何もできんのやろが?
カスはカスらしく黙っとらんかい!クソボケ!
何なんじゃアホが。この根性無しのクズが。
クソボケクズ。クズの集まりじゃねえか。
ポンコツのクソドアホが。ボンクラだろがてめえら。
はっきり言っといてやるよ。 てめえらなんか、何一つ怖くないわ、
このクズ以下のポンコツボンクラが。

3 :
お前らに聞きたいわ、こんなところでグジャグジャ言ってて恥ずかしくないんか?
どれだけ泣き喚いたところで所詮正社員にもなれんカスじゃろがお前らは。
わしら経営者はお前らの100万倍以上偉いんじゃ。
お前らは最底辺のカス。
それが現実世界の社会じゃ、ボンクラ。
せめて経営者から信用得れるように目の前の仕事からキッチリやれや、カス。
こんなところで吠えて何のプラスになるんじゃ?
答えてみろ、クソポンコツが。

4 :
すんません、なんも言い返せないっす。

5 :
ここの社員はみんな大人しいヲタメガネなんで、見逃してやってくだせぇ。

6 :
女抱かしても仕事とるのがプロだろアホバカ
仕事が面白くないなら、面白くするように努力せえや、クソボケ。
会社から給料貰っとるんじゃろが?お前らは?
金ももらえて面白いことなんてあるわけ無いじゃろが?アホかお前ら?
あったらお前らクズなんかにそんなことさせるか!クソボケが。

7 :
痴漢系やめたのか
日立グループにあるまじき行為だな

8 :
毎日マウスちゃんに終日おさわりしてますよっと。

9 :
真ん中らへんをクリクリする指使いがイヤラシイ

10 :
とりあえず、part13に向けて
スレタイ大喜利はじめようぜ!
トイレスマホで!
うまいこと言ったら便座一枚!

11 :
超残検診の医師が過労で倒れた伝説を持つ日情の文化をみんなで伝えていこうぜ!絆!

12 :
三連休はもちろん休出してトイレスマホ

13 :
新手の粘着か

14 :
新しいだけあって、粘着力が良いな。

15 :
早く剥い剃ると合併してくれ。
給料安い分、大企業ぶって合コンでモテモテの福利厚生つけてくれないと。

16 :
とりあえずうんこスマホしようぜ♪

17 :
IT業界の日大こと日大システムズはここですか?
スレを見ると残業してうんこばかりしてるようですね。

18 :
毎日定時で帰っているはずなのに、やっと家に着いた もう疲れた

19 :
毎日定時で帰っているはずなのに、帰ってからゲームやり過ぎて睡眠不足
まぁ、会社いってからほとんど寝てるんだが
社内ニート生活最高!

20 :
>【残業】日立システムズ part12【休職で倍返し】
ワロタw

21 :
就活当時、NECに行った同じ研究室にのやつがうらやましかったが、10年経った今、そいつに掛けてやる言葉が思い浮かばない。。。

22 :
日本ユニシスとTIS、CSKから内定をもらい、入社してしばらくは、日本ユニシスに行けば良かったと思ったが、今思えば、唯一踏みとどまっているこの会社を選べたのはラッキーだった。

23 :
おれは残業に疲れ、
部長は残尿に悩む。

24 :
ここはリストラしないからね

25 :
ソニー、NEC、シャープ、三洋、同じ研究室のやつらは、名だたるメーカーに就職していき、ベンチャーまがいの会社でSEなんかやってる自分が惨めになったが、先日同窓会に行ったら、今も同じ会社に留まっているのは自分だけであり、自分が一番高給取りになっていた。
人生何があるか分からない。
嬉しい気持ちもある反面、自分なんかよりよっぽど優秀で社会に役立つ人間が、半分路頭に迷っているのかと思うと、なんとも言えない複雑な気持ちになった。

26 :
確かに激務な時もあるし、給与はお世辞にも良いとはいえない。
だが、それ以上に「守られている」という感覚が強い。
絶対にクビにならないし、体調が悪くなれば、簡単に休職できるだろうという気持ちがある。
今思い返してみても、この業界で一生働くには、この会社を選ぶ以外に選択肢はないと思う。

27 :
>>24
リストラするくらいなら、全員の給与をカットする会社だよな。

28 :
ベンチャーまがいは言いすぎだろ
腐っても日立系だ

29 :
ベンチャーには夢があり、頑張れば年収2000万円も狙える。
ここは安定感はあるが、とにかく安い。40歳で手取り20万円未満だったりする。
さあ、どっちがいい?

30 :
リストラはないけれど、自己都合退職するよう、ものすごい圧力がかかる。
見ているこっちが精神的に病むレベル。

31 :
守られている!?どこが!?
事業部レベルで自殺寸前まで人を追い込んでおいて、それはないだろ。

32 :
>>22
NECもTISもCSKも同期が入っているけれど、給料二倍以上の開きがでているよ?

33 :
日立製作所に入った人、三菱電機に入った人も二倍
シャープの人が1.5倍
社員30人のベンチャーに入った人がほぼ同額

34 :
自分探しの旅に出た人が半額

35 :
粘着がわかりやすく餌にくいついたな。

36 :
※社外の方へ
弊社を数年前に退社した元社員(通称"粘着")がこのスレに嘘を書き込みます。
嘘を真に受けないようにお願いいたします。

37 :
2倍以上って、電機が入社10年で1500万以上になるかよ。

38 :
「ねえ、上野容疑者♪」
「な、なんだキサマ?」
「JKって、いいよね?♪ ( ^ω^)」
「このヤロー、趣味が判るじゃねえか!」

39 :
>>37
おいおいHISYSそんなに給料よくないだろ。
400万円台だぞ?

40 :
>>39
10年何やってたんだよ

41 :
同期の製作所の奴は820万。二倍よりちょっと少ない

42 :
400万円台だったとしても、TIS、CSKが2倍はないだろ
粘着は外注なのか?

43 :
>>41
10年で製作所の平均を超えた同期は優秀だな

44 :
>>43
大丈夫だ、10年なんか、とっくに過ぎている

45 :
CSKはギリギリ800に届かず、TISはギリギリ800超だったよ

46 :
>>30
>自己都合退職するよう、ものすごい圧力がかかる。
そんなの実際あるの?
使えない人が平然と居座っててどこも迷惑してると思うんだが。そんか事業部あるなら異動させてやりたい。
ちなみに、TISはそれやってニュースになったな。

47 :
TISは20代の時は稼げるけど、ある年齢を堺にまったく昇給しなくなると聞いた。
ちなみに平均年収は600万円台。

48 :
>>44
おまえ、、、まだヒラか、、、
負けるんじゃないぞ、、、、

49 :
>>46
KやBより上の世界の意向だ
追求するネタがないか、たまに聞かれる

50 :
>>49
犯罪者も出世させるのに?

51 :
>>48
ついこの間、新卒で入ってきたと思っていたのが、もう技師としてがんばってる。
これからもヒラなりに頑張って後輩を支えていくよ。

52 :
やはり、個人的な恨みをもった批判が多いな。
腐っても日立だから、給与は安いが人並には出るし、リストラも普通にない。倒産寸前の電機がここの2倍もらえるとも思えない。
正直、一般的に考えてわざわざ名指しで批判するほどの会社ではない。

何があっても掲示板上の評判を下げたい悪意を感じる。

53 :
>>51
院卒だと結構簡単に技師になるやついるから、え?もう??ってたまにびっくりする。
配属と上司しだいって感じもあるけどな。

54 :
この業界で安定して650万もらえればいい方だと思うけど
定着率いいし
満足度高いだろこの会社

55 :
粘着がなんと言おうと、ここの社員は辞めないし、2ちゃんも見ない。
ただ、学生がここを見て粘着の書き込みを信じるような事があるとしたら、とても悲しい。

56 :
うわぁ・・・大学の就職課から紹介受けたけどこんなに酷いんだ。
このスレ見つけてほんと良かった。
他の企業を受けよう。
2ちゃんねる ありがとう。
2chのブラック情報だけは、ガチ。

57 :
くそっ!粘着め!!また学生が一人逃げたじゃないか!!
倍返しだ!

58 :
>>54
そんなにもらってねーぞー(涙

59 :
>>58
はやく技師になれや。
それまでは残業して500万円台。
毎日定時だとガチで400万円台。

60 :
>>56
世の中でいうブラックではない
部署によっては、とても濃いグレーだけど、
会社全体では薄いグレー

61 :
>>59
技師の推薦は何年も前からしてもらっているから、後何年か頑張れば技師になれると信じている
400を切らないよう、残業厭わず働きます。

62 :
2ちゃんの背景色くらいのグレー

63 :
ぶっちゃけみんな良い人だよ
大人しくて真面目な人が多い

64 :
田舎のオフィス行きゃ薄いグレー
関東以南行けば濃いグレー

65 :
>>63
営利団体としては悪い評価にしかならない

66 :
>>64
北は雪が積もって色が薄くなってるだけだろ

67 :
下請けはゴミみないな奴いるけど社員はいい人の方が多い
SIの中ではかなりの優良

68 :
本当に部署によるからな。

69 :
運用系は全く顔ぶれが変わらないくらい定着率いい
退場してくのは外注だけ

70 :
ぶっちゃけ、まったり高給な部類だと思うんだが。
仕事もアホな内部調整ばっかだし。
さすがに納期まえは死ぬが。
社員みてると競争心のない公務員みたいなやつばっかだし。

71 :
今どきSI行くなら廃死す一択だろってくらい優良。
がっつり稼ぎたいから違うとこ行きたいって言っても、他には一生努められる優良はNTTデータくらいしかない。

72 :
>>71
確かに外注より待遇は良いが、そこまでヨイショできるとはw
それとも君は、単なる皮肉で言ったのか?

73 :
ここの外注オペ
質が悪すぎる
人もモノも安かろうは悪かろうだぞ

74 :
>>59
ヒラのが楽でいいよ

75 :
外注は給料高いけど安定感がないな

76 :
いい加減プロパだけで固めたほうが質が上がることに気づけ

77 :
でっかい会社になったもんだ
もう日本有数のSIだな

78 :
>>76
同感。
外注使ったり、中国使ったりしてるけど、それじゃノウハウ内部にたまんないし、品質も下がる。
プロパに設計、プログラミング、テストまで全部やらせりゃ良い。

79 :
>>77
でっかくなるしか生き残れないし、生き残ったとこはみんなでかくなってるはず。
ハイソルと合併したら、民間向けは日立の情報システム社が寡占状態になる。

80 :
>>78
社内の技術力が落ちてる気がする。

81 :
>>72
ここに入るやつは、メーカー本体には入れないという皮肉も半分はあるが、今となってはSIerで安定した生活を送る選択肢は、10年前ほど多くはない。

82 :
>>80
中国人に丸投げして文句言う奴大杉
てめえでコード書けるようになってから文句言え

83 :
間接部門はマターリ?

84 :
>>83
まじでみんな定時に帰るよ。
総務とか資材とか、定時後電話通じないから時々本気で腹が立つ。

85 :
>>82
中華人の自己紹介?

86 :
>>82
きちがい

87 :
ワタシ日本語良くわからないアルよ

88 :
>ハイソルと合併したら、民間向けは日立の情報システム社が寡占状態になる。
それは言い過ぎ。そこまでシェア高くないだろう。

89 :
おそらく、統廃合のうまくいかなった会社は淘汰されていく。
成熟し始めたSIの業界は、他のインフラと同じように、一部の大手か寡占する形になる。

90 :
定時で帰ってもいいんだよ
帰れるもんならね

91 :
なんで総務ってあんなに偉そうなの?

92 :
>>91
総理大臣、総帥、総統。
総がつくとみんな偉いだろ?

93 :
定時で帰る恵まれた部署の高給取りが、サビ残まみれの低所得部署を罵る場所はここですか

94 :
労働基準関係情報メール窓口
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/mail_madoguchi.html
以下の送信フォームにより受け付けています
https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/roudoukijun_getmail.html

95 :
次!

96 :
次は藤沢。小田急線、江ノ島電鉄線は、お乗り換えです。

97 :
>>92
総務省は財務省に頭が上がらないだよ〜ん

98 :
藤沢あたりだと湘南勤務か

99 :
つまらん次

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NTTデータ Part39 (172)
NTTデータ Part39 (172)
【EXインターナショナル】日本アクセス-30【クソクボ虫涙目】 (914)
【EXインターナショナル】日本アクセス-30【クソクボ虫涙目】 (914)
【IBM】日本アイ・ビー・エム★8 (207)
【IBM】日本アイ・ビー・エム★8 (207)
--log9.info------------------
新宿伊勢丹メンズ館8 (529)
藤原ヒロシ 76 (489)
tenderloin テンダーロイン (565)
【ROTHCO】ロスコ総合スレ【ミリタリー】 (213)
ジーンズ(質問・オススメ・色落ち)総合スレ29 (631)
服に興味を持ち始めた人が質問するスレ818th (423)
ISAMU KATAYAMA -BACKLASH-★7 (826)
【STAYGOLD】REVOLT A.C. 3ローンチ目【Leaddy】 (190)
★★★W)TAPS VOL.97★★★ (956)
【 三 】巨乳のファッション 12着目 (417)
【Today's】今日あなたがしていた格好39【Style】 (106)
ダッフルコートその41 (189)
ATTACHMENT アタッチメント (445)
<最強ダウン>カナダグース .5 (974)
【ストーカー新宿古着屋】ヨウジヤマモト6【逮捕寸前】 (742)
【着物】和服を語るスレ 17【浴衣・甚平】 (405)
--log55.com------------------
なんでスイスポとデミオオーナーってイキってるの?
【アルファロメオ】AlfaRomeo Giulia10【ジュリア】
キャステル鞍さん 13
【VW】フォルクスワーゲンUP!part25【UP!】
【SUBARU】[BS]アウトバックPart60【OUTBACK】
【日産】3代目エクストレイル【タフギア】 Part46
フリードvsシエンタのスレ
【無微課金】星のドラゴンクエスト☆260