1read 100read
今から模様替えします (139) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【クイックル先生】使い捨て道具 5【ウェーブ様】 (111)
掃除機で吸ってはいけない物 (169)
【下水の匂い?】家の匂い【生活臭】 (294)
大掃除ってどうやるの? (117)
【クイックル先生】使い捨て道具 5【ウェーブ様】 (111)
掃除にパンスト使ってる??? (115)

今から模様替えします


1 :2008/10/15 〜 最終レス :2013/03/17
部屋を模様替えするにあたり、片づけやすい部屋にしようと思います。
アドバイスください。

2 :
>>1
スレ立てるまでもない質問@掃除板 part6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/souji/1208519304/

3 :
ありがとうございます。

4 :
終了

5 :
で…このスレどうすんのw

6 :
模様替えの失敗談

7 :
模様替えスレにしようよ。
誰かbefore→afterうpしてお(^ω^)

8 :
掃除板なら現役や卒業含めて汚部屋住人もたくさんいるし、
家具板や生活板の部屋晒しじゃハードル高杉るお。
餅上がりそうだから掃除板のビフォーアフター見てみたい

9 :
さすが掃除板w
対応がすてき^^

10 :
汚部屋脱出後、模様替えやら配置替えに慎重になった。
元倉庫系だったから、一つ飾る物を変えたら隣が合わないからあれも
これもとorz

11 :
掃除はそこそこやってるんだけど、もよう替えが苦手。
変なところに拘るから家具の配置が気に入らないと掃除のモチまで下がるから困る。
完璧主義のくせにセンスないから、いつもやった後で
「ちーがーうー!こーじゃなくてー!!」てなる。

12 :
このスレ見てる方いますか?
洋服、雑誌が散らばった汚部屋を掃除&模様替えします。
掃除期間は10/24夜〜10/25夜まで。需要あればupします。

13 :
見てます! うpお願いします。

14 :
>>13
12です。とりあえず写真撮ってから家具を動かしまくってました。
写真は明朝upします。
写真撮ってみて改めてドン引きしました。
すみませんが明日までお待ちください。それではお休みなさい〜

15 :
不慣れなもんで、汚部屋から脱出したいスレを今見つけたんだけど
そっち行った方が良かったりする(´・ω・`)?

16 :
こちら使わせていただきます。
とりあえず昨夜時点。
今日は7:15に起きたものの家事をやって今に至るorz
まずは計画表
http://obeya.kotonet.com/uploader/img/648.jpg
以下部屋の写真
http://obeya.kotonet.com/uploader/img/649.jpg
http://obeya.kotonet.com/uploader/img/650.jpg
http://obeya.kotonet.com/uploader/img/651.jpg
以上、頑張ります!

17 :
支援あげ

18 :
スンバラシイ!
勇者に幸あれ!
wktk

19 :
写真1枚忘れてました。
http://obeya.kotonet.com/uploader/img/652.jpg
とりあえずソファoutでふかふか布団で寝たいです
うっかりカセットテープを聞き出してしまったw

20 :
すごい汚部屋! 掃除頑張ってください!!

21 :
すっきりしたら最高そうだ!
頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

22 :
>>17-21
支援ありがとうございます。餅あがる!
こちら今昼ごはん。
最初にクローゼットを片付けようと思ったけど
クローゼット前の床に手間取っている。
やっぱすごい汚部屋だよねーーorz
14:00時点で写真を撮って途中経過をupしまつ。

23 :
>>16
ふふん……甘いわ
この程度で汚部屋とは呼ばせない
ただ散らかっているだけよ

24 :
がんがれ!

25 :
ちょっと早いけどうpします。
家具配置は変えたけど、汚さっぷりは変わってないわ。
http://obeya.kotonet.com/uploader/img/653.jpg
http://obeya.kotonet.com/uploader/img/654.jpg
>>23
実家で自分部屋には食べ物持ち込まないから
洋服・雑誌で済んでると思われ。

26 :
まず、服→雑貨の順でそれぞれ一箇所に集めて
これから自分が使うものだけ厳選して他は捨てよう。
物が少ないといい部屋になりそうな感じがする。ガンガレ!

27 :
携帯から
>>24
dd!
>>26
おぉ、ありがとう!とりあえず服片付けないとしょうがないよね。
頑張ります(`・ω・´)

28 :
がんばってね

29 :
>>28
ありがとう!
休憩しながらだけどクローゼットを整理して、
何年ぶりかの衣替えを実施中。5、6年ぶりかも知れん…
色んな所からハンガーが出てきてゴミ袋一個分になった。
いらない服もゴミ袋一個半くらいある。


30 :
昨日家具動かしまくったせいか肩と腰が痛い…
ちょっと放心気味です

31 :
>>30
乙!見ているとこちらもモチ上がります。一気に取りかかると
放心状態になる時がある。そういう時は部屋を眺めながらお茶でも
飲んで一休みするといいお つ旦

32 :
>>31
見ててくれるとこちらも気が引き締まります。ありがとう。
かなりペースダウンしてるけどとりあえずまだ続けてます。
まだかなり洋服が散らばってるよorz
23:30過ぎ位に一度写真upするつもり。
普段片付けてないから服畳む→仕舞うの繰り返しが苦痛でつ…

33 :
ゆっくりでもやる事が大事

34 :
写真upが遅れていてすみません。
写真の縮小も終わってるんですがPCがネットに繋がらず、再起動中です

>>33
ありがとうございます。
片付け慣れてない&眠気で最後はかなり放心しまくってました。
やらないよりは少しでもやった方がいいですよね!

35 :
皆さん、支援本当に感謝です。かなり勇気づけられました。
まだまだ当初の計画は達成できていませんが一旦ここで終了します。
http://obeya.kotonet.com/uploader/img/655.jpg
http://obeya.kotonet.com/uploader/img/656.jpg
http://obeya.kotonet.com/uploader/img/657.jpg
http://obeya.kotonet.com/uploader/img/658.jpg
緑のラックは計画変更してたんすの隣に置くことにしました。
画像からはわかりませんが、チェストの引き出しは7割方空になっています。
服の分別をしっかりやって、将来的にはたんすを捨てられるようにしたいです。
クローゼットの中もかなり整頓しました。
本当に久しぶりの衣替えをしてプラスチックの衣装ケースに樟脳をぶちこみました。
衣装ケースは3つあって、そのうち1つは雑貨やチェストの中身を入れてあります。
ここらへんの整理は後々やりたいです。
<出たゴミ>
・普通ゴミ 2袋
・洋服   1.5袋
・ハンガー 1袋
以上です!来週は無理ですが、後日計画通りに進んだら
またこちらに報告しに行きます。
どうもお世話になりました!

36 :
>>35
がんばったね!おつかれ〜ヽ(´ー`)ノ
でも、まだまだ相当な時間かかりそうだw
またうpしてね。テカテカしながら待ってるお。

37 :
>>35
おおっ!お疲れ〜!!

38 :
>>35 先は長いけどお疲れさま\(^-^)/
今日はゆっくり休んで下さい。


39 :
>>35
乙!毎日いくつかやれば必ず脱出可能だお!

40 :
>>36-39
こんばんは。日曜は片付ける気力もなく寝てました。
今日家に帰ってきてから20分程片付けたよ。でもまだまだ。
火曜は普通ゴミの日だから早く起きなくては。
今日片付けてて思ったけど、可愛いと思って買った雑貨なのに微妙なものがいっぱいある。
やっぱり雑貨はごちゃごちゃした場所に置くより
すっきりした場所に空間を活かして置いた方がいいんだよね。
金曜日に来客があるので平日にでなるべく片付けます。
ちょっと片付くときれいにしたい気持ちが湧いてくるから不思議。

41 :

     i^〃 ̄`ヽ ,,,,,
     |l i!ノノリリ))ミ  ミ   12!!!チャ・チャ・チャ!
    ,,,, 川|; ^ω^)ノ'ソゾ 
  ミ .ミヽ'^ Y !´         12!!!チャ・チャ・チャ!
  `ソソ^-'^i,,___,!
      く/_i_i,〉
.        〉〉!
         [,_),)

42 :
>>40掃除は進んだかな?
雑貨類。勿体無いと思いながらも、余程、気に入ってるもの以外
全部捨てた経験あります。(結局気に入ってたのも最終は捨てた)
理想の部屋がシンプルモダンだったから捨てまくって今は
散らかりやすい部屋→散らかりにくい部屋に変わったよ。
部屋の雰囲気壊したくなくて考えて買い物→無駄遣いが無くなるw
理想の部屋を想像しながらゴミ捨てするのお薦めです!

43 :
>>42
お久しぶりです!部屋はまだまだです…
シンプルモダンだと物が多いとセンス良く見えないですもんね。42さんも奮闘したんですね。
平日に会社帰ってから頑張ってたんですが、急な飲み会等で思うように進まず。
幸いにも金曜日は部屋を見せずに済みました。
連休中はバタバタしてたので、また今週から頑張って片付ける予定です。
雑貨がほとんどだった緑の棚は、下の二つを収納スペースにしました。
一番上が背の低い雑貨を飾るスペース、二番目は小さな暖簾みたいなのを付けて整理しきれてない雑貨を隠してます。
変わった形のチェストにも洋服を仕舞いつつあります。
もう少し片付いたら必ず写真upしますね。
今はインテリア雑誌見ながらテンション上げてますw

44 :
見せずに済んだからって、気を緩めたらまた汚部屋に戻るぞーっ!

引き続き頑張れ!!!
うp楽しみにしてます。

45 :
俺も模様替えしたいんだが40インチのブラウン管TVを見るとやる気が失せる…

46 :
>>45
それ1人で運べないんじゃね?
ブラウン管で40インチって、めちゃめちゃでかいだろwww

47 :
>>46
床から床への移動なら何とか出来たんだが今は何故か1mちょいの棚の上にある
しかも乗せた頃より体力落ちてる…絶望的w

48 :
>>44
そうなんだよね。服をきちんと仕舞う習慣つけないとヤバい…
喝ありがとう!
来週土曜に半日だけ片付ける予定。
>>45
テレビは捨てるんじゃなくて引き続き使うんだよね?
移動大変そうだね。頑張って〜!

49 :
>>47
うちに30インチのブラウン管あったけど、30でも相当大きかったような気がw
ギックリ腰になるからやめとけw足に落としたりしたら大変だおwww
>>48
またうpしてねー。正座しながら待ってるお。

50 :
>>48
ありがとう、捨てる=部屋の外に運び出すなのだと思うとそんな気起きないですw
階段とかマジ無理w
>>49
正確には42インチですがw
現在布団を厚く畳んでまずそこに落とすプランで考えてますw
今年中には大掃除を兼ねて模様替え済ませるつもりなんで
需要があればビフォアフ晒します
ぼやきにレスくれた人どもでしたー

51 :
今日は半日掃除の予定だなw

うp期待アゲ!

52 :

良スレあげ

53 :
お久しぶりです。遅くなりましてすみません。
あげてくれてた方、ありがとうございます。
一部ですが今の状況です。ぐちゃぐちゃの出窓とタンスの上、あと前に書いた緑の棚です。
明日は出窓とタンス上を片付けます!
服はほとんど仕舞いましたが、洋服かけは相変わらず汚いままです…
http://imepita.jp/20081123/632130
http://imepita.jp/20081123/631750
http://imepita.jp/20081123/631280
http://imepita.jp/20081123/630890

54 :
>>53
おー久しぶりー。
今回は早く終わりそうじゃないか?w
がんばれー。

55 :
>>53
おお!お疲れ様!!
段々片付いてきたみたいだね。
この調子でガンバレ〜

56 :
模様替えしたくてウズウズしてるんだけど、カーペットの上に直接
ウッドカーペットを敷くのはまずいかな?
賃貸で元々敷いてあったカーペットで簡単に外せそうにないです

57 :
>>56
カーペットは毛が短いやつ?やった事はないけどいいんじゃないかな。
住んでる間カーペット汚さなくて済むし。
そのカーペットの下の床が何なのか確認してみた?フローリングだったりしないよね?

58 :
>>57普通の毛足が短いけどループしたカーペットです
多分接着剤で貼付けてあって端っこすらめくれないです
敷いちゃってもいいか!

59 :
敷いてヨシ!

60 :
>>57です。同じく敷いてヨシ!
気が向いたらupしてほしいな。

ソファout、ベッドinと前に書き込んでましたが
ようやくベッド買いました。来週届く予定。
今日はスペース有効活用の為組み立て式の棚を買って
お持ち帰り中です。
もう師走なのでそろそろ汚部屋ともおさらばしなくては。


61 :
保守

62 :
保守あげ

63 :
age

64 :
亀ですが、カーペットが直接敷いてある作りは
大抵コンクリートに直にカーペットです。
寒いし、足首とかにもフローリングマットを敷くの賛成。

65 :
大掃除で模様替え期待あげ!

66 :
上がってませんよ
さてどうするかな

67 :
ロフトって何に使ってますか?
前は寝場所にしてたんだが、階段上がるの面倒になってしまって絶賛放置中…


68 :
ロフト、冬は良いかもだけど、夏場は辛いよね。
もう物置にするか、隠れ部屋みたいに居心地の良い空間にするか。

カーテンとシーツ買い換えよう。ついでにパンツとタオルもセットで買い換えよう。

69 :
明けましておめでとうございます。
先日upさせて貰った>>12です。モチ上げる為に書き込みます。
模様替え計画にあったベッドを導入して快適に寝てます。
今日片付けて片付け前後の画像張り付けます!

70 :

模様替えの基本って何だろう。全部壁側に家具があるだけで
一切代わり映えしねえ

71 :
>>57>>59>>60
今ウッドカーペット敷こうと奮闘中です。下手こいたー!丼採寸だったから
部屋の幅よりカーペットが1p長い…しかも切りにくい方…
どうしよどうしよどうしよ
しかもグレーのカラーウッドを頼んだはずが発注ミスで黒が来たorz
私はなんて阿呆なんでしょう
>>64木造なんです。剥ぐとベニヤな気がしてなりません
あと丸まった虫の死骸がコロコロ出てきた。崩壊しました

72 :
71です
ウッドカーペットはなんとか切って昨日中に敷けましたが
下がカーペットなので歩くとバキバキと軋みます
グレーより黒い床でよかったかも!埃が目立つけど目立つから
掃除しやすいし締まってかっこいいので気に入ってます

73 :
よかったね!
>埃が目立つけど目立つから掃除しやすいし
自分も実感してるからよくわかる。

74 :
>>74ありがとう!
傷とか剥げも目立ちます。マッキーで塗り潰すのが楽しい

75 :
模様替えスレできたんだね!
趣味だし嬉しい。
今模様替え中。
部屋が散らかりやすいし、無駄に動くから、もうちょっと機能的かつ風水取り入れて、レイアウト考えてる。


76 :
はぁ〜
なんかやっと段々と出来てきた。
結構大変(-_-;)
でも新しい部屋楽しみ〜

77 :
あ゛〜
なかなか手ごわいねーん〜(-ω-;)
やっぱり家具買わないとまとまんないな…orz
カラーボックスなんだよね〜…
なんかせっかく買って家に来たのに捨てるのも忍びなくてさ
でも、カラーボックスって、何か学生っぽい。。
そんな大した家具持ってる訳じゃないけど、せめて統一した方が落ち着く部屋になるよね
う゛〜 とりあえず片付けねば

78 :
はあ゛〜゛〜゛
なんとか片付いたわW
でもやっぱ家具後で買う。
なんかおちつかないしまとまりないし。

寝るわノシ

79 :
模様替えして家具の配置変わったら気分も変わりますよね〜(^-^)
何か新鮮です

80 :
また模様替えしました〜
なかなか定位置が、定まらないなぁ…〜

81 :
モノが減らない
CDも集まると重い

82 :
>>77
買い替えが一番だけど
DIYで結構格好良くなるよ〜でも懲りすぎると捨てる時大変そうだけど

83 :
( ゚∀゚)o彡゚棚地獄!棚地獄!

84 :
ベッドの位置を変えたい……壁にぴったりつけたいのに柱があってつけられない、反対側の壁(と言っても上半分ガラス)は梁の下。
諦めた。

85 :
模様替え完了
棚の位置とAV機器のレイアウト変更、ラグ干したかったけど腹痛で断念
ついでにお雛様出した
妊娠すると掃除&模様替えに取り付かれる

86 :
巣作りの本能なのかな

87 :
妊婦にもよると思う。
>85のお腹の子が掃除好きなのかも

88 :
そんなこといったら
物自体が雑然が嫌いで整理整頓を願ってるかもしれないし
男も女も子供も動物も雑然としてると気分が悪いから整理整頓は好きなんじゃないの

89 :
>>82レスありがとう!
カラーボックス健在です(^^)v向き変えてキャスター付けることにしたよ。
あれから部屋に統一感出るような家具探し続けてたんだけど、先日ようやくお手頃でこれならぴったりかも。。っての見つけたんだ〜 嬉しいよ。
部屋がスッキリ機能的になる。
なるべく捨てないで今の状態からさらによくなるように考えてたんだ。
捨てるのにお金がかかるのもあるけど、リサイクルしたいときにどうかな…とか、長く使えるものかな…とか、考えるようになってきた。
物は使い捨てにするんじゃなくて、できるだけ長く使っていくっていう考え方が出来るようになってきた。
なんかそれが嬉しい。

90 :
今まで8畳の部屋に姉と二人で住んでましたが、姉の下宿を機会に姉の机・二段ベッドの
上段を方して、一人部屋にしようと思っています
しかし、幅の問題でそいつら部屋から出られないんです。
この場合、諦めるより他に仕方がないのでしょうか?
鋸で解体できますかね?

91 :
部屋に入れるときはどうしたの?たいがいの家具はバラせるよ。

92 :
二段ベッドは部屋の中で組み立てたはずw
たぶん横枠は金具部分を(組んだ後は見えなくなってるが)
差し込んで下に押した状態だから
力入れて上に引っ張るとはずれると思うよ。

93 :


94 :
模様替えはしたけど片付けはしてない…

95 :
模様替えしたいけど、部屋に陣取る祖母の洋服箪笥(超でかい)と母の絵本棚(こちらもでかい)が邪魔をする・・・orz
できたらどちらも部屋から出してしまいたいんだけど、何かとやりこめられて3年くらいそのままだ

96 :
私も母親の洋箪笥が邪魔で思うように模様替えできない
姉貴が嫁いだから空いた隣室に移したいけど、重すぎて動かせない

97 :
嫁入り道具系は困るよねぇ。
高価なものだからよけい捨てづらいし。

98 :
転勤族なのに、新婚時はりきって重厚ででっかい食器棚を買ってしまった
2年で引越し
引越し先のキッチンは狭く、食器棚ははいらなかった
私のなかでは「くやしいけど、こんな失敗もあるよね」と反省しながら処分したい、けど、ダンナが絶対に許してくれない
しかたなく、これまた狭いリビングで威圧感ある食器棚と同居してる

99 :
頑張って一人で軽く腰いためたりしながら試行錯誤の末に完成させた模様替えを、
人に、これはこっちの方がよかったのにとかケチつけられたときのなんともいえなさは異常。
怒りに似ている。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
掃除機で吸ってはいけない物 (169)
部屋うpスレ (542)
☆☆       掃除好きな有名人 (283)
掃除したとおもったらいつの間にかまた汚くなってる (186)
「コロコロ」の名前を真剣に考えるスレ (311)
掃除機で吸ってはいけない物 (169)
--log9.info------------------
結界師 Episode17 (397)
神のみぞ知るセカイ FLAG107 (109)
ゼロの使い魔 総合 生ニーソ223足目 (123)
ジョジョの奇妙な冒険 Part142 (148)
新作 美少女戦士セーラームーン★6 (293)
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part150 (681)
プリキュア11年目 (284)
Fate/staynight リメイク版 part3 (207)
いなり、こんこん、恋いろは。 (114)
BTOOOM! 1ボム (173)
八犬伝―東方八犬異聞― (371)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (707)
【スクエニ】超速変形ジャイロゼッター (496)
2012冬の新作アニメ これだけ見とけ!! (856)
日常 アニメ化決定!3 (367)
裏切りは僕の名前を知っている Part2 (327)
--log55.com------------------
【テーラワーダ仏教】ブッダの教えと冥想の実践14
聖書の信頼性について検証するスレ Part3
創造論と創造科学とID論と進化論Part105
【イエス】これは私の愛する子part35【キリスト】
塩川洋介 弟子五人目
手かざしの美魔女 本部
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 216
【自宅警備】ジャンキー大山No.1【破壊僧】