1read 100read
子供の頃に見た夢覚えてる? (366) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昔板で2000目指すスレッド (448)
【昭和64年】1989年【平成元年】 (391)
◆◆昔スケ番やってたお姉さん◆◆ (792)
test (>1で即終了) (101)
ちーっすwwwww昔のVIPを再現しまーすwwww (192)
2ちゃんでムカついた事・ムカつく2ちゃん語 (379)

子供の頃に見た夢覚えてる?


1 :2005/06/08 〜 最終レス :2013/07/09
何でか知らんが、保育園くらいのとき
モグラにほっぺた触られると
息が出来なくなる夢見た。
まわりで友達がばったばったと倒れてく…
あれは衝撃的だったなぁ

2 :
ドラクエ2のアトラスに痛恨の一撃くらって死ぬ夢を見た。

3 :
m9(^Д^)プギャーッ

4 :
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてました

5 :
消防の頃、悪魔に魂を売った夢をみた。

6 :
てぃんぽからごはんつぶが出てくる夢見たよ

7 :
トラック蛾爆発した

8 :
幼稚園の時、夜9時に寝ると何故か「バカ殿」に追いかけられる夢を見てた。
しかもどれだけ逃げても見つかって、そこで目が覚めるっていう変な夢。
だから小さいころは絶対9時ちょっとすぎに寝てた(そうするとなぜかその夢を見ない)

9 :
【ナンパ】大磯港 小田原 【昔】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/4649/1115469151/271-
行っていた事が、ある方はいますか???

10 :
だから何?

11 :
夢はかなわないから夢なのか?

12 :
羽ばたくと空を飛べる夢は、何回か見たな…

13 :
細っい針の上に想像もつかないくらい大きいな鉄球が乗っている夢をよく見た。
いつ針が折れて鉄球が自分の上に被さってくるかと思うと恐怖だった。

14 :
おれ消防車で放水する夢みたけど
オネショしなかったよ。
火遊びすると消防車が出てきておねしょしちゃうって迷信?

15 :
すげーでかい船に陸地で囲まれる夢をよく見てたな
すごく怖かったよ

16 :
トイレにダッシュで駆け込んで小便する夢みてその後跳ね起きた
そんな小2の夏・・・orz

17 :
>>15
お前は曹操か。

18 :
だれか正夢ってみたことないの?

19 :
犬に追いかけられる夢をよくみた。
襲い掛かる犬を必死で蹴り飛ばすんだけど、
やたらとタフな犬で全然効かない。
そのうち足が重くなってきて、犬にのど元噛み切られて起きる。
朝すごく気分悪かったのを覚えてる。

20 :
ナイナイと警官コントしたよ。マジで楽しかった

21 :
悟空に舞空術教えてもらって飛び回ってたな

22 :
>>21
あるないw

23 :
ぬるぽ

24 :
昔は自分が夢見てるってわかったけど今はわからん

25 :
ポスタルみたいな夢を

26 :
見たい

27 :
俺も舞空術覚えた事あった。
たしか腹にグーっと力をためると2〜3mぐらいは飛べてた。
でもなぜか学校で友達に見せようとしたら緊張しちゃったのか
ぜんぜん飛べなくてすごい悲しくなったことがある。
あと友達が言ってて衝撃だったのはかわいい女の子が目の前にいて
夢の中だって気づいたから思いっきり抱きしめて、あさ起きたら布団が
よだれでベタベタだったらしい。すごい顔して寝てたんだろうな…

28 :
ピーターパンと一緒に空を飛んだ。
目が覚めて僕は泣いた…


29 :
小学校高学年の時、学校に行き授業を受け、部活を終え、さて寝るぞーって夢をみました。夢から覚め学校行き夢と同じような1日したんですが なんか損な気分でした

30 :
風船のプールでネーチャンとはしゃぎ回ったなぁ…
何故か割れない

31 :
飛ぶ夢はいつも見てたけど、地面すれすれの低空飛行しかしなかった

32 :
わくわくさんとイトコのねーちゃんが一緒に家のお風呂に入ってて、わくわくさんがねーちゃんの体こすってた。
何回も見た夢だなぁ〜それ以来わくわくさんを軽蔑してしまう。

33 :
フリーザに殺される夢見た

34 :
>>31
俺も。
何故か低空飛行。
ていうか、今でもたまに見る。

35 :
http://my.minx.jp/torisan

36 :
飛べるのに低空飛行、ってのは松本零士の漫画でも描かれてたな。
電線よりも上に行けない....っていう。
俺は小中高と水泳やってたので、飛ぶ夢の時は必ず空中を泳いでた。
でも、平泳ぎって端から見たらかっこわるいだろうなーって思いながら飛んでた。
女の子が近くを通ると、クロールに変えたりしてた。
空中では平泳ぎの方が早く進むんだけどね....。
>>28
GOING STEADY?

37 :
高いところから落ちる夢
体が変な感覚になった

38 :
ターミネーター2の夢を見た。(敵が死んでどろどろに溶けて今までに変身したヤシに
姿が変わってくシーン)そしてなぜか敵の顔がみんなタモリでその夢を見たせいで
一時期タモリが怖くてしょうがなかった時があった。(ちなみに5歳くらいのとき)

39 :
リニューアルオープンする前のシーモール下関の屋上から、飛び降りる夢を10回近くは見たかな。

40 :
小学校の頃、千と千尋の神隠し の温泉(ってかあの建物)が夢に出てきた。ニ年後くらいに映画みたときはビビった。夢かと思ったよ……。

41 :
兵隊になって、敵の銃弾がきて左に避けてそれに当たって死ぬ夢を見た。んで、別の日にも何回か見て、もうどっちによければいいか、分かってるから避けたけどやっぱ死んだ

42 :
朝起きて二階から降りてくると、なんと一階の部屋中にイモムシが溢れてた。
母が「朝ご飯はそれ食べて」みたいな事言って、自分の周りじゅうに溢れるイモムシに埋まりながら、しゃーなしにイモムシを頬張る、みたいな夢を見た。
強烈でした…

43 :
俺は家中がゴキブリに溢れてた夢見たよw
ゴキブリをブチブチ踏みながら歩いた
あれは強烈だった・・・

44 :
高いとこから落ちると体がビクッってなる

45 :
大地震が起こって新幹線が高架から落ちてくる
近所のビルが次々倒壊
近所の倒壊してないビルの踊場にかくれる俺
小学1年のころに見て大人になって阪神淡路体験して以来
地震恐怖症

46 :
地震の夢よく見るよ よく当たるし

47 :
>>44
なるよね。なんでだろう。

48 :
うとうとしてるときにどっかから落ちる夢(?)みたいなの見て変な感覚なってびっくりして目覚ます。 不思議だ

49 :
黒板の溝に溜まったチョークの粉を小袋に入れ、
「グラム一万円!」
とか言って売りさばいてた
私、クスリはやってないよ?

50 :
心の中では憧れてるんだよ

51 :
小学の頃、夢の中で同級生に芋虫を投げつけられてそれが口の中に命中。
うげぇ〜と思ってペッペッと唾を吐いてたら、朝布団が唾だらけになっていた。
中学に入ると、別に好きでない女の子とエチーしちまう夢とか見た記憶もある… 飢えてたんだろうな

52 :
2ちゃんをする夢をみて、ひろゆきの名前がゆきひろになってたり、モナーが
ナモーって名前だった!m9(^Д^)プギャーッ

53 :
俺が覚えている限りでおそらく一番古い夢
俺の知り合いやら親戚やらが大集合して
台所で料理を作ってる。
それが際限なく俺の目の前に運ばれてくる夢。
何回「もうお腹いっぱいだってば。」と言っても
「そんなこといわないでよ〜」とゴリ押しされて
いつまでも食べ続ける・・・
という「盛るなコピペ」のような夢だったな・・・

54 :
ハイレグのレースクイーンとイチャイチャしてた夢を見たよ 小3のとき


55 :
ジェイソンが家に来て一家惨殺
ガクブル

56 :
俺はこたつで、母のひざにに抱かれている。
すると、横の障子が音も無く閉まった。
俺は、母に「誰が閉めたの」と尋ねると、
母は静かにこう言った。「もう一人のお母さんが閉めたのよ」
以上は3歳か4歳のころの夢だった。
今でもこの夢は鮮やかに憶えている。
小学校1年くらいまでは、ホントにあった事だと思い込んでた位リアルな夢だった。
ある日、母に実話として、この話をしたら、
「夢でもみてたんでしょ」と笑われて、ああそうか、ゆめだったんだ、と気づいた。


57 :
リカちゃん人形と友達の夢をみた。リカちゃんの家は何故か寿司屋だったw

58 :
子供の頃は
お相撲さんになりたかった
なりたかった

59 :
ゴリラに追っかけられる夢見た。逃げても逃げても追っかけてくる。
山の岩壁をよじ登って逃げるがゴリラも登ってくる。
それ以来ゴリラがトラウマになったのは間違いない。

60 :
頭にリボンを付け、
ミニスカートで踊る浅倉大介の夢を見た。

61 :
>>59
俺はそのゴリラがクラスの女子だった。
それ以来その女子がトラウマになったのは間違いない。

62 :
ルパンと次元のフィギュアに追われる夢を見た。
「待て待て〜!」って言って追っかけてくるの!
当時3〜4歳の私は泣きながら逃げてた('A`)

63 :
おじゃ魔女ドレミの紫髪の娘とデート
あの娘まじ可愛いから…オンプだっけ??
なんか俺ちょっと前に萌え系目覚めたとおもってたけど
昔からちょっとずつ種を植え付けられてたのかも…

64 :
目覚めたときに笑ってしまった夢。
志茂田カゲキが訪問販売でウチに来て
「パンツいりませんか?」って
パンティ差し出しながら言われた。
思わず私は「バカヤロー」と叫んだら、
カゲキさんは逃げて行った。

65 :
正直、
ラムちゃんで夢精した。
確かケツにチンコ押しつけてた夢だったような・・・

66 :
55
オレも同じ感じの夢を見たことがある
( ̄〇 ̄;)
オレの場合ジェイソンに追いかけかれてて自分の家まで逃げて家に入ったら家族が殺されてて床が血まみれだった
もしかしたらオレの願望かも
orz

67 :
小学校4年のある夜の夢。
山に登る。友達とふたりで。山道の途中で、向こうの山に「ヤッホー!」と叫んだら
山彦は無く、巨大な骸骨が立ち上がりなぜかフラダンスを踊りだした。そして骸骨が
むこうを向いたら、骸骨のおしりのあたりから、虹のような光が出て空一面に広がった。
すばらしくきれいだった。
>>66願望では無いと思える。夢ってのは願望がそのまま出ることはあまりないような
希がす。でもこれ、かなりショッキングな夢なので、何かの暗示の可能性は強い。
気になるなら書店で夢に関する本をさがすのが吉。ただし、よくある夢占いではなく、
心理学の研究家が書いた本をさがすと良い。幸運を祈る。

68 :
>>66通報しました

69 :
自分は戦争の時代にいる夢をよく見るんだけど、
いつも空襲警報鳴りながらB29からの爆撃を効率よく避けられるか考えながら逃げたり、空襲から避けたり、戦場から逃げる夢をよくみる。

70 :
↑ごめんこれは今の話だな。
昔は自分が極端に小さくなったり、大きくなったり、それでビビッてた夢を見てた。

71 :
好きな娘と街歩き回る夢。
なんか俺がトイレの天井の裏にいて降りたらこけそうになったけど何とか立ち直って。
トイレ出るとその娘が居てなんも話さないで一緒に歩いてた。
なんかビルの屋上から飛び降りたり車道走ったり今思えば凄い夢だった・・・。
最後は行き止まりに当たって戻ろうか話してたら夢から覚めた・・・。

72 :
4〜5歳の頃
親父と妹と俺とで車で市役所に行った
すると突然アメーバーのようなものが俺ら3人に襲い掛かってきた
必死になって逃げたが、妹だけ捕まってしまい、全身がアメーバーに包まれる
その後突如アメーバーは消え、そこには妹と身の丈50cmくらいの骸骨が立っていた
骸骨は妹のあとをついてきて、2人はすっかり友だちになっている
用事を済ませ車に乗り込んで3人で帰路についたが、うっかり骸骨を駐車場へ置き去りにしてきた
俺はあんな気持ち悪いものと早く分かれたいと思っていたので、あえて黙っておいた
しかしすぐに妹が骸骨を忘れてきたことに気づく
だが親父が「まぁいいじゃないか」と言ったところで夢から覚める

73 :
4歳頃の夢
劇場のステージ上に全裸の女性が数十人、うつぶせになってズラッと並んでいる。
舞台下手より俺様と弟(よちよち歩き)が登場。
俺様と弟は女性の裸体を踏み越えながら舞台上を歩きまわる。
そこで目が覚めた。チソチソが固くなっていた。

74 :
幼稚園くらいの時に近所周辺を夜中に歩いてて所々で幽霊に遭遇する夢を見た。朝起きたら全身汗だくで39度近く熱が出てた。

75 :
中学のとき
明け方近くまで遊んでいて、日の出前に家に帰ると、自分の寝る場所に俺が寝ていた
瞬間体が動かなくなり、目が覚めて金縛りになった

76 :
松本一志と漫才する夢
なぜか俺がボケ
俺が一番爆笑してた

77 :
>>75
日の出前に帰宅した自分と、そこで寝ていた自分は、どちらが本当の自分なのですか。

78 :
>>77
帰宅した自分が本当の自分

79 :
裸の女の子が、高速で屁をする夢。
ブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブブッ
って。
イミワカラン

80 :
イメージとしてはこんな感じな。
ttp://vista.x0.com/img/vi03820.jpg

81 :
東京タワーから落ちる夢。
死ぬかと思った。

82 :
ウルトラマンに出てくる怪獣カネゴンがおばぁちゃんちに現れておばぁちゃんちのお金を全部食べられる夢を見た。とてつもなく怖かった。。。

83 :
ガキの頃頻繁に見たのは
●家族も友達も周囲の人間の目がみるみる増えて身体中が目になってしまう。怖くて逃げまくり、ふと鏡を見ると自分も…
●浴槽に水が溜ったか見てきてくれと母親に頼まれ、行くと巨大な目玉が浴槽に浮かんでこちらをガン見している。
怖くて視線を合わせないようにしつつ水を止めようと蛇口に手を掛けるが緊張の余り浴槽に落ちてしまう。
私が飛び込んだ勢いで巨大な目玉は水と共に跳ね上がり、グロい音を立てながら排水口に吸い込まれていく。
この二つは基本だった。昔の自分がマジで心配。
長レススマソ。

84 :
まだ覚えてる…。小学校低学年の頃は毎日の用に両親の夢を見てた。俺は事情でばぁちゃんの元へ兄と三人で暮らしてたんだけど。母親が川の字で寝てるオレ達に鉄球投げ付けたり。マジで寝るのが恐かった、

85 :
空を飛んだ夢なら一年間に何回見たか分からない。
今ももう一回見てみたいよ。

86 :
●シュワちゃんが血まみれの怪物で襖から手を出してきて父を刺した。母はシュワちゃんの近くにいる私に「でんぐり返しでこっちきなさい!!」と言う。
我ながら訳わからない。これを中学まで夢と気付かなかった私はDQN

87 :
抜かぬ太刀の高名

88 :
保守

89 :
幼稚園の時に見た夢は友達が「ぼぼぼぼぼぼぼぅぅばばばば。」って言ってオレが「何それ〜。」って言ってる夢

90 :
超巨大なポンキッキのムックに拉致されていかれそうになった夢見たw
目玉くるくる回ってて怖かったの覚えてるwww

91 :
かくれんぼをしていて体育館の倉庫に入ったら、
マッチョ男とマッチョ女がムキムキしてた
ちょっとエロスな感じ

92 :
消防の頃、道幅いっぱいの大きさのミートボール・ポン(未開封)に追いかけられる夢見た。…心の病気かと本気で悩んだよ。

93 :
ちいさい頃、長く高い橋の上で父親に高い高いしてもらって喜んでいると、いきなり手をはなされ下に落とされる夢を幾度となくみた。恐かった

94 :
5歳くらいの頃
姉と一緒に洗面所まで行ったら 洗面台の下に般若の面が赤く光ってて
びびって姉と一緒に外に逃げようとしたら電話が鳴って母親が電話に出て通路封鎖
階段の上に雛人形飾ってて突然青い光に照らされて首がグルグル回り始めて
親を飛び越えて外に逃げ出して目が覚めた というかここまでしか記憶がねぇ・・・。
他にもいっぱい怖い夢みたなぁ

95 :
小さいころ、熱を出すと必ず同じ夢を見て、うなされた。
内容はよく覚えていないが、夢を見るのが怖くて寝付けなかった。

96 :
なぜか弟の事を殺したいほど憎かった昔。
弟が通っていた保育園の前で弟がひき殺される夢をよく見ていた。自分は無表情で死んだ弟を見ていた
子供だったけど自分は危ない奴だ、という概念にとらわれて精神がおかしくなった。

97 :
砂漠の真ん中で飴を舐めながら玉乗りをする夢。しかも砂漠は砂糖味。
小学生の時の夢。

98 :
>>95
オレも熱出すと同じ夢よく見ます。
気が遠くなるような夢です。

99 :
なんて歌わすれたけど
ヒュールリーヒュールリーララーって歌が流れながら女性が地中に引きずり込まれる夢を見た。女がものすごい形相で埋まってく。
そのせいでこの歌が怖い

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆昔スケ番やってたお姉さん◆◆ (792)
【今は】消えて欲しくなかった店【無き】 (322)
( ´_ゝ`)流石だったよな俺ら(´く_`  ) (652)
昔懐かし糞スレウンコォ!! (108)
思へば遠くへ 山下恵美子スレ 〜 B級グラドルの虜 〜 (158)
l勝手に昔話 (313)
--log9.info------------------
岡山の高校 パート7 (959)
和歌山の大職一バンド vol.4 (315)
コンクールは年2回やるべきだ (115)
8分以上の曲って意味ねーなw (117)
音大行けない奴って恥ずかしくないの? (551)
銅賞だったら、どうしよう! (223)
岐阜の中学 vol.6 (166)
岩手の大学職場一般 パート4 (233)
富山の高校 パート3 (937)
TBSこども音楽コンクール (125)
新潟の一般バンド Part3 (437)
関西の中学 総合スレ Part8 (284)
兵庫の大職一バンド Part7 (299)
香川の大学職場一般 パート1 (135)
三重の中学 Part8 (146)
定演て何のためにやるの? (311)
--log55.com------------------
新型コロナでタワーマンション神話崩壊
[金持ち専用] 大家さんの井戸端会議〜63棟目
【賃貸】不動産営業マンpart25【売買】
千葉=東京神奈川埼玉に住めない低所得81軒目
大和・海老名・綾瀬・座間の不動産業者31
中古戸建ての話しろよ! Part.18
■■住宅ローン総合スレ 150■■
メンヘラ 司法書士 竹川裕一