1read 100read
【最低】この人とは一緒に仕事したくない】その2 (536) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【基地外】末尾Oをウォッチするスレ【ストーカー】 (107)
高校野球板の美形ハーフコテ 旗◆IKEMENjrqkA (213)
千手観音 ◆xqojxva6/I Part13 (615)
陰湿たかみなヲタ 通称「笑わせるなよ」 (194)
【業者】アニメ板の基地外、一人旅団君【連呼】 3 (100)
偉大なる道 ○○秀○ 輝かしい人生 (103)

【最低】この人とは一緒に仕事したくない】その2


1 :2012/09/09 〜 最終レス :2013/08/14
言い足りない人・・・

2 :
なんかタイトルを間違えていた。
今日も今日とて。
逆切れにレジの余剰金を入金してしまいましょうと提案した直後に
和服を持って来て逆切れがひよく付きを見落とした客がやって来た。
追加で料金を頂かないと出せないという話をしばらく保留したのちキャンセルした客。
逆切れと共に働いていた工場近隣に住んでいる心臓の悪い旦那を持った70代の女性と
同じ苗字でさ。
まあ、今日、私は大した失敗をしたんだけど、
・・・これがわざと失敗を促された感じですかねぇ・・・
で、追加料金が発生したんだけど結局持って帰ったけどねぇ。キャンセル。
これがまた、自分の家で我が儘を言うように我が儘を言う親子で・・・

3 :
そのひよく付き、キャンセルしたのちに
和服の券価格の割引月で、丁度月の変わり目の最後の日に
表に貼ってあったポスターをわざわざ逆切れがはがしていて、
まあ思い込みで子供の和服の金額を間違え、思いっきり怒られたのもいいけど、
あんたが悪いんだから、その金額で出せって言ってきた客もいた・・・。
この二件、未だに顔を出す・・・
長女がね、困ったと思った客、何か月も引き取りをお願いしているのに持って帰らない客、
毎月の売上報告書の裏に報告する所があるから書いて出せって言っていたんだけど、
そんな事までしなかったんだけどね。
してもいいかと思う。

4 :
それからね、ちょっとばかり物凄い変色のコートの客と・・・
まあ、もめたんだけど、その場は取りおさめた。
でも長期保管だったので期限の来るころに・・・配偶者が取りに来た。
これをいつまでと行ってきて、
まあ、実はに日曜日だったけど間に合った。
それを事務所が休みの日の土曜日に工場の出荷担当者と塗り込み隊が
入荷しないと言った・・・ので
実は入荷チェックしたのに入荷していることに気が付かず、
来週の平日まで待ってくれないと頼んじゃった・・・
怒ってはいた・・・でも、なんとかその場は収まった・・・
日曜日に終わっていたら・・・何事もなく終わったのにね。
まあ、その、この物凄いベルトの下とベルトの裏もあったっけ?
襟の裏とかの変色を・・ただ変色だって気が付いていて、クリーニングしてもいい許可を貰いたかっただけなんだけど
「誰が変色だって言ったんですか?」とこられたので
思いっきりこじれたんだけどね。
工場の人が変色だって言わないなら、おまえが言うなと・・・
まあ聞こえた。
でも、この長期保管、この時期はうちの長女が検品していてバシバシ店になんだかんだと
返却して来たので、・・・こりゃ見ないと大きな大きな大事・・・と私で気が付くことは・・・
まあ、書いて出そうということに・・なり・・・
いくらなんでも、これは許可を貰わないと・・・出せない・・位の凄いものだった。

5 :
ありていに言いますが、
あの忙しい時期・・・長女が検品しなきゃ誰がしたんでしょうね。
あれがするから、何にも書かなくて出しても良かったんだけどって
考えなかった。
こいつはちょっと凄い・・・と思って、そりゃ検品せんとねぇ・・・となったんだけどね。
うちの長女となら揉めなかったのね・・・あはは。
そうすれば良かった。
時間が経過して変色って言われると嫌じゃない?
といいましょうか・・・
まあ、考えたことは皆同じ。

6 :
まあ、このコートは過去の今の職場には出していない。
・・・よそは知らないけど、
変色で、今の職場に出していただいている洋服も確かにあるんだけどねぇ・・・
実は・・そう言う人が苦情を言ってこられたことがない。

7 :
でですね、逆切れさんに来ていただいていた日々・・・
まあ、何にもしなかった・・・何をと疑問に思っていただいてもいいんだけど・・・
ジャンバースカートのクレームのお客様の応対に長女と工場の主任が来たんだけどね、
30分も居なかったんだけど、
その間に、この主任さんのホッペがね、特殊メイクのように、盛り上がって見えて・・・
そう言ったらルートの集配の方が、早く目医者に行けって・・・
でも、わずかの間に人相が変わった様に見えちゃって・・・
マジ。
あはは。

8 :
物凄い変色の客は若い母親なのに更年期障害だった。
コートの脇に汗脇パッドしてたんだった・・・
取り外しが効くんじゃなくて白布を縫い付けたように見えて、
これを取り外していいか聞かないといけないと思っていたんだった。
・・・
この更年期障害らしき脇に汗をかくという客は物凄く多い。

9 :
それも見るからに若い人に多いんだった。
冬場のコートに汗脇パッドをしていたりするなんて
ちょっと考えられないでしょ・・・
全く経験したことがないと書きたいんだけど、
30代の頃にそういう時が実はあった。
真冬に寒くて暖房の前にいるのに長袖に脇から汗がつたってくるんだった。
でも、その頃は首だけ動かして後方確認が出来ないので、
肩から体を回して後ろを向いていたんだった。
40代になってそういう記憶が・・・実はまあない。
自動車にも乗らなくなったですしね。

10 :
40代になって一番の変化はやっぱりこの
首が回るようになったでしょうかねぇ。
本当の話です。

11 :
実はこの脇汗が原因だかどうだかわからないけど、
上着やコートの裏地の脇が破れている人は多い・・・。
老若男女。
結構いるのよねぇ。
今なんて暖房器具背負っていても・・・寒いと思うけどなぁ。
今の季節はいらないけどさ。

12 :
でも、言い訳するけど、その物凄い変色のコートは
今の職場に出していただいた事はなかったと思うわ・・・。
更年期障害なら思いっきり言い訳しとかないといけないじゃないの。
前の職場にも肩が痛くて腕が上がらず1年以上も整骨院に通っているって
おっしゃるお客様が・・・いたんだった。
そんな経験ありますかと聞かれて、まあその、実は30代の一頃に
首が回らなかったとお話したんだった。
自転車に乗って後方確認が出来ないんだけど、乗っていた。

13 :
若い母親で乳母車にお子さんを乗せていて、
このお子さんが結構なやんちゃさんで
面白い事するのに・・・
(缶ジュース持って客スペースから洋服置き場スペースに缶ジュースを何度も投げ込む)
笑える状況でもなく、全くおかしくなかったんだ。
かなり不味いでしょ。若い母親を更年期障害にしちゃ・・・
今の職場の責任ではないと・・・たぶん思う。

14 :
でも、塗り込み隊は自称更年期障害だった。
でも、塗り込み隊をやめなかった。
人が腹痛で切れるまでやめなかった。
あはは。
きっと逆切れも更年期障害ね。
30代でこのバイトをしていた時には白いYシャツに落ちない黄色い塊みたいなのを
べっとりつけて持ってくる客は・・・いた。
記憶に残っているのはその人がまとめてYシャツ持ってくるんだけど、
自動車会社のネームが胸に入っていたんだった。
あはは。

15 :
この春、特に殺気立った客が目立ったように感じたのは
自分の環境が悪かったからだと思いたい・・・
なーんて嘘。
去年末から近隣に新しいスーパーもでき、新しいクリーニング店が激安をしていたり、
はたまたコインランドリー併設店舗って言うのが近隣に乱立していた。
そこも激安だった。

16 :
自動車の運転もしていたんだけど、
肩からじゃないと首が回らないのに自転車にも乗って生活していた。
その時は自分が本当に更年期障害だと言う自覚がなかったと思う。
生活に追われていた・・・首が回らないは後回しだった。
40代に突入して、考えられないことだなと思う。
首が回らないとか、どっか痛いとか、あっちが変だとかになると
もうダメ・・・と、すぐ退散すると思う。
その時はそんな事を考える事が全くなかったなぁ。

17 :
実はその40代になってそんな事が全くないと書いて・・・事実だけど・・・
・・・お腹痛くなるので、顔や額にワセリン塗りこんで仕事していた時もあったんだった。
でも脇汗とか首が・・なんてなかったなぁ。
なんででしょうねぇ。

18 :
更年期障害の人の気持ちはよく理解できるという
化粧品屋の営業の知り合いがいたなぁ・・・。
・・・
私も気持ちはよく解ると・・・書きたくない。
自分にも閉経した50代がやってくると理解しても
今なぜ私が更年期障害者の相手をしないといけないんだとか
思う。

19 :
ここの会社の50年以上の歴史の毛布に布団にカーペットカバーが
沢山やってくると
だってお腹痛くなるもの。
プロバイオティクスを倍のんで、オリゴ糖を過剰摂取もするのに
鎮痛剤と下痢止めが離せない・・・。
50年以上の歴史と言いながら、この真空パック包装を雑巾で拭いて直す・・・
歯よ持って帰れと思いながらね。
あんまり50年以上の歴史を言うと笑われると思うので止めようとは思いつつですね。

20 :
歯よ持って帰れじゃなくて
早く持って帰ってね・・と思おう。
でまた、実はレジが変で本社に電話した。
靴の修理で客が持ってきたお預り証と、修理の上がった伝票の修理代金が
100円違う。客は追加でも減額でも可だと言ったので100円払うっておっしゃって
追加料金を頂いたんだけど。
客の帰ったのちその顧客の領収金額がそのお預り証を発行した後の時間に100円追金していたので
塗り込み隊が自分で出したのねって思って、客に貰った100円の伝票は削除して現金置いておこうと
思ったら・・・・客が持って来たお預り証の金額が客の履歴に載っていない。
これはなぜかと本社に電話して聞いてみた。
この履歴の領収金額はとても参考になって、これが確かなものでないと困るんだけどって
言ったら、調べてみますと言われたんだった。
で、100円の追金は元に戻した。
塗り込み隊の手出しなら、いつでも返金処理も出来て現金を塗り込み隊に返せるから。

21 :
それが客の持って来たお預り証はちゃんと金額を貰っていたのよねぇ。
修理の伝票と金額に相違は確かにあったけど、全く貰っていないと言うことがなくて。
だって見積もりの単価未定とかにするとレジは客の履歴に0円を残すのよね。
お金を貰った預り証があるのにレジの履歴に0円が残っているのは
本部で操作しない限りは、預り証を打ち出したのち、伝票を削除して、
そして0円の伝票を打ち出すしかないけど、それだと削除した伝票分が
履歴に残らない。でも、客の持って来た預かり証の伝票の番号が違うでしょ。
違わなかったと思う。

22 :
確かね、逆切れが子供の輸入品のベルボトムのジーンズの裾上げの
糸の太さが違ってお客様がお怒りですとやった時も、
本社の工場の前常務、現社長が自腹を切って同じ太さの糸をお取り寄せしたそうで、
その後、本社の事務員が、自腹を切っているので、
全く別の客で追加料金が発生したんだけど、それはレジに入金せずに、
現金で自分に回せと言ってきた。
・・・そんな事普通は店舗のパートに言ってこないでしょ・・・
って考えていたんだった。

23 :
数日後、結局、そんな事はしなくてよいとは言われたんだけどね。
糸の太さねぇ・・・いいミシンでも持っている人に頼めば、
糸の太さは違っても同じ太さに見えるように裾上げしてくれたに違いないと
今でも思っているんだけどさ。
ここの店舗ねぇ、大変な場所なのね。
ひよく付きは結局持って帰った。
その後、若いのに最初に言った値段で出せってごねる客が来た。
子供用の宮参りの和装・・・大事に取っていたいなら、そういう事は言わないと思うんだけど、
工場に知り合いでもいて、この店舗に余剰金があったのを知っていたんでしょ。
自分ちの子供の和服に何かあるかもしれないという不安がないので
ごねるだけごねまくっていた・・・きっとそう。

24 :
長女がね、困った客とかを売上報告書の裏面に記入欄があるので
こんなこんなで困っていますと書けって言っていたんだけど、
だって塗り込み隊と逆切れと、おそらく工場の誰かが
呼び寄せるんだもの。
書いたって一緒。

25 :
非会員でずっとクリーニングを出していて、
貯まらないはずの貯まったポイントを使用して
会員登録した奴なんてまだ来るのよ。
一体誰なんでしょうね。
物凄いシミはつけてこないけど、でも、匂いが強烈。
こいつも更年期障害。たぶん。
男の更年期障害なんて・・・お断りしたいもの。

26 :
ルートの集配者の人に、目が悪いと言われますが、あはは。
でも、もともとふっくらした顔立ちがね、
見る間にほっぺが膨らんで見えた。
工場の主任。なぜ一緒にやって来たんだと思ったもの。
角度によるのかとか、気のせいかとかも考えたんだけど、
その時はぼーっと見ていたんだけどさ、翌日、やっぱり間違いないと思って。
塗り込み隊が3日で葬儀から帰って出勤した日。

27 :
ホルマリンって体内でも生成されるって知っていた?
アミノ酸が分解されるときに出来るんだって。
どの位の量かはわからなかったけどさ。
って書いてあるけどなぁ。

28 :
ということで、今月もやっぱり塗り込み隊員が工場の会議に行ってくれるって。
こんな時に頼りになるのは塗り込み隊。
都合がいいけど。

29 :
ジャンバースカートの裾上げの客に逆切れがリフォーム代金を返したのに
返却処理をしていない。
で、レジ金のお釣りがどう計算しても返却した金額より450円ひいた金額で少ない。
返却したお金分が少ないのが当然でしょう。
翌日も逆切れが来るからと思って・・またしてないと思って・・ほっておいた。
そうしたら塗り込み隊が出勤していて、リフォームの返金処理していないって言うので
返金処理をしたら、今度は現金が450円少ない。
前日は返金金額から450円ひいた金額で現金が足りなかったので、
レジの返金処理を済ませたら、現金が450円多いのが当然だと思うのに、
きっちり合うどころか、450円少ないのね。
何故なんでしょうね。
逆切れが客にお金を返して返金処理しなかった前の日に現金の差はこれだけだって
本社に報告しといたのね。実は。何故なんでしょうねって。
そのリフォームの返金処理してないので合わないんじゃないのって言われたんだけど、
リフォームの金額より450円少ない金額で合わないのって、おかしいねぇとなった。
その後、逆切れから電話があって、レジ金が少ないんだけど、でも返金金額と450円合わないって
言ったのね。・・・・
そしたら翌日は塗り込み隊の出勤だった。
マカマカ不思議・・・と書け?
まあ、その、更年期障害は嫌い。

30 :
お釣りを間違えちゃったら・・・客が何か言って来たら・・・
あまりないけど、でも、ちゃんと余剰金まで入金したら
後はクレーム担当者に任せようとかこずるい気持ちでいるのに。
自分の財布からお金を出してお釣りを出したなら、
ちゃんと本社に言って、返金処理とか、現金を返してもらうとかして頂戴ね。
こんな事ばかりされても困ります。
で、鍵は返したかしら?逆切れ。

31 :
先日、店の斜め前の灰皿のところでタバコを吸っていたら、
客が店内に入って行ったのに気が付かなかった。
いつもは大抵気が付く。
その日は、店内に既に子連れの母親が一人いた。
で、なかなか持って帰らない羊毛の敷布団を持って帰った。
その夜、285円多かったレジ金が15円しか多くなかった。
ってちゃんと塗り込み隊に言ったけどなぁ・・・。
30代の頃、ここのバイト中にはよくあった。
自分の現金をお釣りで持ち歩いていた。
長女がやって来てレジを触って帰ったら5000円消えていたなんてあった。
その前に、私に回してきたフェアの男性下着を次女の所に持って行けと言ったけど、
長女はちゃんと入金しているか?って本社に聞いてみた・・・。
まだだって言っていた。

32 :
長女に逆切れ、塗り込み隊員の実名が知りたい?

33 :
285円、間違えたのも私ではない。
入金しても良かったんだけど、逆切れも居なくなったのに
なんか問題でもあるかなぁと思ってしなかったけど、
お釣りの金額には285円多い金額で載せていたのね。
リフォーム代金を返金処理して余剰金を入金しても良かったんだけど、
だってこれだって私のしたことじゃないもの。
報告だけしといた。

34 :
可愛いお子さん・・をお連れの若い母親で
布団を出しに来た時は
次はペコちゃん買いに行くような事を言っていて、
そんな事ばかりしていたら連れて行かないとお子さんを叱っていた。
お待たせして申し訳ありませんって謝って、
今日はペコちゃん買いに行かないの?って聞いちゃった・・・
その夜。

35 :
閉店候補ナンバー1でしょうね。
きっと。

36 :
塗り込み隊にはちゃんとその話はしたけどね。
なので私が抽選権の管理はしました。
券価格でお出しいただいていないのに抽選券だけ入ってい客も多い。
ポイント数の多い時ならいざ知らず、今は一律100点。
これをね、そこまでしてと思っている人はたぶん少ない。
それもスーパーで使えるとかなんとかじゃなく、その店でクリーニングにしか使えないのに
そんな事までしない。たぶん。
ただね、前の抽選券は書いてもらったら反対側の半券を本社提出になった。
これは・・・成績が絡むとは思わないですけど、ほらそのそういう事になったら
がぜん張り切るのが塗り込み隊。仕事だからね。給与を貰うのでやれと言われたら
人並みに出来ていないといけないらしい。
だから嫌いだって言ったでしょ。
わざわざこれ書くのねと言ってくださる客には私も記入しましたけどね。
でもこれにタッチするときっと大変な事になるからと、知らん顔していた。
券価格でない人、その月に引き取りのみで来店がない人、
まあ、券価格でお出しいただいた数と合わない人、
これチェックすると笑えるんだけど。
でもまあ、そう言ったものは黙ってよけとけばいいっていう感覚でしたが、
この塗り込み隊は違う。
だから知らん顔してようと思ったけど、この270円レジ金が合わないのに
また切れちゃったのよ。
もう、塗り込み隊員に任せておかないって。

37 :
ありていに言えば、クリーニング料金とリフォーム料金のうち
リフォーム料金をお返ししたはずなのに、
もしかしてリフォーム料金からクリーニング料金差し引いて返却したかとか
考えたんだけど・・・そんな事はあるまい。
本社でレジ金の操作したでしょ。
クリーニング料金まで後から返したとは聞いてないんだけど、
処理もしてないし。
なんでこんな事になっているんでしょうね。
15円はどこにいったんでしょうね。

38 :
今月も会議がある。
大抵はその日が休日の人が出席する。
・・・。
塗り込み隊は必ず会議の日は仕事に出てくる、そしては会議に出席する。
まあ勇気もあそこまであると感心する。

39 :
でですね、記憶違いだと思うのですがっていいましょうか
あまり記憶してないんだけど、なんかこの塗り込み隊の娘の名前に記憶がありそう。
知っていてよって来たのねって思うでしょ。
逆切れのご子息だと言う名前にも記憶がある。
本当にご子息?って思ったんだけど、
年齢的にもっと上じゃないとおかしいけどさ。ご主人でもね。
私が20代の時に40代とかだといくつですかね?
って事で逆切れのご主人のお年でも・・・まあおかしくもないような気もしたけど。
違うって。

40 :
そうそうアミノ酸が体内で代謝されるときに
ホルマリンが生成されるんだった。
・・・。

41 :
お子さんの学校の制服の話なんだけど、
まあ凄いいいようだったんだけどね、
同じ調子で進路指導の面談には行くまいと思いつつ、
この人の体系にもびっくりしていた。
でも、長女が前の日に一回貰ったお金をしてない仕事でもないのに反してくれとか
言われなさんなとか、たかだか数回持って来た位の客にそんなん言われなさんなとか
言っていたのに、まあその可笑しかったんだけど。
でも、茫然と聞きながら、斜め前の工場の主任の膨らんでいく様子をはっきり驚いていたわけでもなく
・・・・相変わらずふっくら・・から、さっきより大きくなった・・になったのね。
でも、状況が状況なのでそんなに観察していたわけでもないんだけど、
何度も書くけど翌日やっぱり膨らんだと思ったのでそういったら、
目が悪いとか言われちゃった。あはは。
私も先が長くないかもしれないとか考えないけど・・・考えたけど。

42 :
ぶっちゃけて書いちゃわないといけないかと思うので書くけど
あまりにお腹の調子が悪いので
今は腸にまで届く高濃度アシドフィルス菌とか高濃度フラクトオリゴ糖とかを
イソマルトオリゴ糖と共に飲んでいる。
・・・
鎮痛剤は毎朝。下痢止めもたまに。
カイロも張る。お腹にね。時々だけど。
言いました。

43 :
また今日、なんかあのひよく付き見落としの客が
本社に電話したらしい。
だから前のポスターを見て勘違いして持って来たのは自分で、
ゆっくりコース2週間半額でピンと来なかった方が悪いんだけどね、
まあ、帰宅した長女が恥ずかしいねと怒っている。
ほぼ、こんな電話されるくらいなら半額で付加料金なしで出しとけみたいな言い方。
でも、この人、この親子、ほぼ自分の家庭のようにお店にやって来て言いたい放題なんだけど。
間違えたこっちがいくら悪くてもそれを言いつけられるのが恥ずかしいからって、
そんなことしていたら、きっときりがない。
際限がないだろうなぁって思うもの。
お腹まで痛いのに、間違えは間違え、ごめんしている、
払えないって言ったら持って帰ってもらわないとねぇ。
この言いがかり的なのにもうこの店舗で数度はやられた。
レジの余剰金がある時にねぇ。

44 :
ちょっとばかり凄い。
校区ってどうなんでしょうねって・・・思うでしょ。
関係ないかしら。
近所にね、東海の超有名スーパーがあるのね。
そこの発祥の県に行ったら、ちょっと歩けばそのスーパーがコンビニよりあるかもしれない
と思うくらいあった。地域性もあるでしょうが。
そこのスーパーの創始者の理念が他の店が店を出したがらない場所に
店舗を構えるだった・・・と、思って。
思い出さなくていいことを思い出す・・思い出すべき事がピンと来なかったのに。

45 :
義母様のご葬儀を3日で帰郷された人にあんまり言いたくはないけどね。
ご葬儀に200人親戚がお集まりだったとかで。
公民館じゃなくて市民会館だったって。
通夜でご主人様が座ったまま飲酒中に後ろに倒れられたとか。
200人礼服着て集まるのよ・・・。

46 :
だからそのこの人が離すと大変でしたねのお悔やみの話が
全部・・・笑い話になっちゃって・・・。
200人が礼服着て集まって飲酒してたら倒れるかもしれないと思って。

47 :
佐伯典恵は他人に陰険な嫌がらせをするのが趣味
ミスして怒られると逆ギレして仕事を休む。
佐伯のミスのせいで労働基準局の監査が来た時も逆ギレしていた。
注意した社員は嘘の噂を流され言いがかりをつけられ
冤罪で解雇に追い込まれる。

48 :
普通に雑談しかしてないのに、突然よく分からない言いがかりをつけられ
どん引きとか言われ、???と思ってるうちに解雇。
もうアホかとバカかと。佐伯典恵の詐欺に遭ったとしか思えない。
佐伯典恵は会社で野球の大会で使うと言ってお金を集めていた、
これも何に使ったお金なのか?
すぐにばれる嘘ばかり言う佐伯、裏を取って突っ込んだら冤罪にかけられた。

49 :
安田義和(45)プライドの高さだけはだれにも負けん
自慢話延々としゃべり続ける 人の迷惑顧みず 
 

50 :
台風が来るかも・・・この九州北部に最接近する日時を皆警戒していて、
なんだかそれたみたいで良かった。
でも、昨日の夕方の進路予想図とかが風速25メートル域に何時から何時まで
いるんだろうとまあ、不安と言いましょうか・・・今日は休みだったので実は何ともなかったんだけど、
とりあえず、客に予測が付かないので17日の入荷に問題があるとお願いしていた。
風速25メートルは看板飛ばないかなぁとか思っていた。
確かね、昔住んでいた道路を挟んだ前のガソリンスタンドの屋根が台風で落ちた・・・。
そこの近所の私立の学校の前の松の木が台風でもないのに倒れて道路をふさいで交通渋滞を招いた。
これはつい先日の話だけどね。

51 :
まあ、そのお願いの話のついでに客と世間話の途中に、
工場がバラック小屋といいましょうか、プレハブみたいなので
いつもクリーニングしているから音は煩いけど、やっぱり強い雨風の打ち付けるのは
怖いかもしれないって話していたって
さっき長女に言ったら、「あんた、何様ね、パートが客に言う事やないやろ。」
とかなんとか言いだした。
このアホがね、一緒にバスツアーに行こうとか言うのね・・・嫌。
・・・この話、工場になんか壁とか屋根みたいなのが飛んで来たらしい・・
その報告の電話が長女に、今さっきあったのね。そのついでに言っただけなんだけどね。
工場の壁や屋根じゃなくて良かったねって話の続きから。
このバカ長女を産んだ母を、つくづく・・・嫌いって思う。

52 :
でも、プレハブ建築は間違いないみたいだけどなぁ。
何様なんでしょうね。
土壌汚染しているかもしれない地下水で毛布やこたつ布団やカーペットカバー
洗濯して儲けてもいいって考えている奴は。
何様、どの様。

53 :
セール、セール、売上!売上!
でもね、政権が交代して新車購入した家庭が多いとね、
それでも皆ローンは組むわけでしょう。3年とか5年とか。
クリーニング工場に自家用車乗って行って壊れるのが早いなんて
皆嫌よね・・・って思っていた。ずっと。
仕事なんて熱心にするつもりなんてさらさらなかろうって。

54 :
うちの長女は何様なんでしょうね。
一体。

55 :
工場がね、統合されたのね。
遠かった工場にお勤めだった人が
通勤してくるのはJR?自家用車?
仕事する気のない奴の筆頭だとは思っていたんだけどね、
それを書いちゃおしまいねと思っていたので知らん顔していた。
特殊メイクみたいに顔が膨れる主任ってそうじゃなかったっけ?

56 :
書いちゃおしまいよね。思っているだけにしないとと・・・
皆思っているのね。
追徴課税されても、自動車メーカーは沢山あるし、
タイヤのメーカーはもっともっと追徴課税なんて問題なし位に儲けたでしょうって。


57 :
まあ、日々の生活の為に見なくていい、気が付かなくていい事は
気が付かないように心掛けている。
でもたまにこのアホ長女と暮らしていると、そういう心掛けが崩れる。
誰かなんとかしてくれない?

58 :
子供手当から児童手当に変わり、一体何がどうなっているなんて
全く気にするのは止めていた。
ただその書いていいものかとは思うんだけど、
新しい客にね、23歳の主婦で旦那のYシャツ持ってくるんだけど・・・
会社のネームが入っていてさ。
旦那、14歳も年上のタクシー運転手だっていうのね。
二人目の子供を宿しているって。
・・・上司にあれこれ言われてストレス貯めて生活するより、タクシー運転手で
子供二人いて生計が建てられるなら、そういう生活もまた可だと思っていた。
ただその、23歳・・・子供はいくらでも産めそう・・・後悔する時がやってくるんじゃないか?
なんてその客が帰った後に考えちゃった。なんでもっと年の近い、定年退職者が選ぶような仕事じゃない
仕事している人と結婚しなかったのかって・・・。
あはは。今は亭主なしでも子供が育てられる時代だって。
でも、数日経って思い出したら、この主婦、子供二人連れていずれ離婚する気かもしれないって思った。
だってうちの姪みたいなのが現実に存在するもの。

59 :
まあ、客はたいてい職場のご近所さん。
2人目の子供を宿していたら、職を持たない専業主婦でも
保育所に上の子を預ける可能性もある。
・・・こんな感じの母親が入所して来たら・・
あのお母さんどんな反応するんでしょうとか・・考えたでしょ。
あはは。ああ、可笑しい。と思って。

60 :
で、ですね、書いてしまいますが・・・
小さなお子さん連れでやってくるお客様と和やかな雰囲気がとても好きです。
が、・・・
この会社で店舗の洋服をかけているレーンが倒れて来たとか落ちて来たとか聞いたのは
一度ではない。長女が離していたのね。一回じゃない、少なくても3回位ありそうなんだけど。
人がいるときにそうなったかどうかは知りません。
何億分の1の可能性でも、可能性が0じゃない。
・・・ずかずかと客エリアから侵入してくる子供に注意が出来ません・・・
お布団も毛布も重くて時折なんか音がしたなぁと思ったら落ちて来ていたり阿賀もする・・・
でもね、よそのお子さんに注意するって最初っから離さないと、相手が納得しない。
どうすればいいでしょうかねぇ。
スーパーにもエレベーターもエスカレーターもあり、危険。
陳列物を倒すとそれは店の責任だそうです。そこに陳列している責任。
ただね、その、本当に自分の小さな子供が怪我や病気をしたときに
責任の所在をはっきりさせるのもいいけど、
自分が一番苦しむ。怪我したり病気した本人も大変なんだけど、
心が苦しいのは親御さん。
って思わない。
駐車場だけ手をつないで、入店したら放し飼いみたいな人が結構多いと・・・
やっと気が付いた。

61 :
誤字が多くてすいませんね。
離す→話す
妙な文字も入っていて読みづらいと気が付いた。
ごめん。
長女の車は会社の軽。いつもオイル臭くて先日はオイルメーターが減っていたとかで
修理工場でオイルを足したそうです。
なのでガソリンスタンドに行ってもね、嫌な顔されるのよ。臭いで。
ちょっと寄って来ただけでオイルの臭いだもの。

62 :
それが思い出したように迷子様の案内放送がある・・・
大きなスーパーと言っても見渡せないほどじゃない。
入り口には車いすが2台常備していて通路もちゃんと幅を取っている。
にもかかわらず、やっぱり思い出したように迷子様の案内をしている。
まあ、今どきの子供は知能の発達も早そうなので迷子になったくらいで
エレベーターやエスカレーターが危険というのもどうかと・・・
思わなくもないけど・・・思うけど。

63 :
子供が怪我や病気をすると親御さんが苦しい・・・
言っても解らない人もいるかもしれない。
でも私に限っては胸が重くて息も出来ないと思うくらい苦しくなったのは
恋愛でも親の事でもない。
子供の事だけよ。

64 :
言い放題で行儀の悪い客が多いけど、
そのスーパーの中でも行儀が悪かったと思ったのよ。
あはは。
後悔先にたたずなんだけど、このタイプはどんなに注意しても解るまい。

65 :
まあ、薄給のパートタイマーである。
たかだかパートのくせに・・・
客がこうって言ったら頭下げとけばいいんよ・・・・
なんかこの長女と話していると全く割に合わない。

66 :
わかったから
「よく見てください。」って
電話しなさんなって
工場で言えるかしら。この長女。

67 :
それがそのよくレジを見たら
警察シャツっていうのがあって
JRシャツっていうのがあった。
それも普通のシャツ料金より50円安い。
まあ、今までYシャツ料金で貰っていたんでしょうけどね。
・・・。
でも、警備室のユニホームはシャツ料金だけど・・・・
って思うんだけどね。

68 :
スーパーのユニホームだってシャツ料金。
・・・・。

69 :
郵便局シャツも作ればとか思う。
JRと警察が隣接しているのは
近所のスーパー。
諸悪の根源の。

70 :
見てびっくりした。
客に今日の入荷に問題有りだと昨日説明するついでの
世間話に工場がプレハブ建築みたいって話したって言っただけで、
何故、このわけわからんちんの長女に
「あんた、何様、普通のパートが客にそんなん言わんやろ。」
なんて言われないといけないんでしょうね。

71 :
何年も勤続していて偉いから。
首も障害もちだし。

72 :
今の職場なんてフェアなるものが無くなって出来たはずなんだけど、
やっぱり客の中には、前にいた店員と仲良しだったんだけど
いなくなって急に連絡が取れなくなったのよって
ほぼ言いつけみたいに言いに来る客だっている。
あんたにそんなん言われる筋合いがないと
言いたいのはこちらの方だ。

73 :
これだった逆切れはどうしたんだと言われた話に
「通勤の楽な店舗に移られました。」
の話のついでから
自転車でどの道を走っているのを見たとか、
その前の定員と仲良しだったんだけど・・・となった。
おかしい、ここの店はあのフェアなるものが無くなって出来たはずなんだけど・・・
こんな奴がいた・・・と、思ったもの。
菓子パン持って来て、皆受け取るって言い張られたり、
断れなくて結局捨てたり・・・
ああ、大変もちょっとあったんだけど、
それって誰の責任なん?って家で私が言いますかね。

74 :
お預かりした個人情報は厳重にお守りしますもいいんだけど、
この会社って店舗展開の他に、
軽自動車で個人の家を回っている営業職もいるんだったって
やっと最近結びついたのに。
経営状態が悪くて個人情報売るなんて問題でもなかった・・・・

75 :
前の職場の近隣でもよく見かけましたが、
今の職場の近所でもよく見る。
派手に目立つように会社の名前が入っている軽自動車。
あれは営業部が違うんだった・・・・
個人情報どこ吹く風だとやっと気が付いたんだけどね。

76 :
前の職場なんて医者の妻だと言う客が
ズボンの織り目加工を辞めた店員にすすめられたんだけど
一か月持たなかったと言ってクレームに2本も持って来た。
でも、どう見ても履歴に残っているのは1本だけ。
長女、2本ともクレーム処理で再加工したもの。
個人情報保護なんてどこに存在する言葉でしょうかね。
セールのお葉書かぁ・・・電話もセールのお葉書もお手紙も最初に許可のない人にはできない。
ここの会社は物販の会社と信販会社と提携で定期的にフェアなるものをしていて、
結局亡くなったんだけど、会社更生法を適用されていたんだった。
でも、本質はいついつまでも全く変化がない。

77 :
近所で、宗教の小雑誌配っていても、
不審者に間違われますよっていいそうなんだけど・・・
セールの電話なんてかかってきたら、どこで電話番号をお調べになったんですか?
NTTの電話帳がそういう事にしよう出来るんですか?って聞きそう。
それが医者の妻、
お金持ちってそうは思わないのねぇ。


78 :
ということで、さっさと辞めたい。
そういえば客にうちに来てくれるクリーニング屋さんはとか言う人もいるし、
いつも出すところはとても高いけど新品の時と同けじ状態で帰ってくるとか
なんとか言われるし・・・
まあ、いいけど。
自分の住所氏名が自分が許可したDMはがき以外に使用されても
金持ちの病だとかなんとか思っているかもしれない人達の・・・
相手なんてできないもの。

79 :
それがその、ここの3倍くらいの値段だけど、
クリーニングから戻ってきたらいつも新品の時と同じ状態だって
言われたんだけどって塗り込み隊に言ったら・・・
そう言う所があるそうで。
調べたら聞いたことがある名前。
昔、この近隣にもなかったかしら。
作業服の汚れ落とし専門でさ、元旦那が持って行っていたような気がする。
確かに、作業服1着でスカートの3倍くらい値段がした。
でも、あのくーさくて黒いオイルのしみこんだような元旦那の作業服・・・
綺麗になったなぁ・・・と、思い出したんだけど。
会社の名前は勘違いしたかしら。
今はなくなったんだって。そこ。ここの近所から。

80 :
重度障害者の方の求人が掲載されていた。
ここの会社には自分の購入した自動車の心配はする人はいても
重度障害者の方は働いてないもの。
・・・
なんか大変な語弊があったかしら・・・ないね。
まあ、いつも新品になって返って来た方がいいとは思う。
特にブランド物の外国製品はね。
お寺はそういえばその昔、高校時代に所属したボランティア活動のクラブの
バックボーンの一つだったような気もする・・・。
別に関係ないけど。
この近所の諸悪の根源スーパー、隣は確かに駅、
でも、この周辺にはパチンコ屋が並んでいる。
駅から徒歩何分とか自転車で何分とかの距離でね。
諸悪の根源には間違いない。

81 :
夜中に、0時も過ぎた夜中、目が覚める時間は2時とかそんなだけど、
窓の外で人の声がする。
それも連日。
警察に届けた方がいいかしら?

82 :
母の尿から緑膿菌が出たとか言って、今バルーンを入れているそうだ。
これがまた、長女が調べてっていうのよねぇ。
母ね、週2回風呂に入れてもらっていたのが、病院が変わって週1になったのね。
でも、新しく転院した病院も転院したばかりで様子見だったと思う。
耐性菌とかで普通の人の体にもいるんだけど免疫力の落ちた人に感染すると・・・
抗生物質が効かなくなるとかなんとかね書いてはいる。
院内感染が一番多いとも書いている。
でもね、でも、55度の温度で死滅って書いてあるのね。
55度では風呂には入らないし、やっぱり洗濯物が原因かしら。

83 :
今の職場の近所には石鹸工場があってですね、
煙を結構低い位置の煙突からモクモク出しているのを見たことがあるんだけど、
それは大抵、橋になっている道路を挟んだ向こうにある今はほぼ無人みたいな
JRの社宅のアパート側か、
国道沿いの元JRの貨車コンテナ専門の駅だった場所にあるパチパチ店の方に
向いていたと思う。
まあ、人体でアミノ酸が代謝されるとホルマリンが生成されると書いてはいる。
代謝といえば、代謝酵素という連想ゲームである。酵素と言えば酵素パワーの洗剤。
ホルマリン・・・父が死亡して一晩自宅に遺体を置いたのちの、
カビの凄かったこと・・・。
長女が会議や研修で店員の皆々様に、
「どこどこにあった工場で工場長をされていた方です。」
と紹介する工場の主任を・・・パチンコ魔って断定するのは
かなり不味い。
でも、膨れたもの。
近隣のスーパーの店員さんのご子息も腸に穴が・・・カンジタ菌が増えると腸に穴があくって。
カンジタってカビでしょ。
誰だって考えたことは同じだと思うんだけど、
まあ、はっきり書くおバカさんは・・・・ごめん。

84 :
パチパチして嫌・・・
そりゃ違う話・・・。

85 :
何故、自分の会社の工場が酵素パワーが効いていると考えないのか?
だって無理だもの。
汚れ落ちしないクレームも多いしね。
無難に、そのパチパチに行っていると考える方が賢明だと思う。
都市高速の出入り口の前だし。
どうしてもJRの制服をYシャツ仕上げにしろって言った人も、
かなりな体系だったし。
パチンコ魔だと思っていたもの。

86 :
私も結構思い込みの激しい方なので
勘違いだったら悪いとは思うんだけど、
子供手当で自動車が新しくなったら、それを工場に乗ってきちゃ
壊れて当然で、それが嫌だと仕事がしたくない・・・
そして、その続きにパチパチがやってくるのね。
悪いなぁとは思うんだけど、確信してやまない。

87 :
そして何より、元貨車コンテナの駅だった場所にあるのは
パチパチだけでなく(これは22時30分まで営業なの?)
お風呂があり、ネットカフェがある。
風呂入って泊まれるってことよ。
近隣に石鹸工場があるって知っている人が利用しているかどうかは
疑問だけど。
JRの管理職の妻なら知っていて当然だけど。

88 :
そこのお風呂は炭酸泉だと銘打ってある。
雑用水の炭酸泉だという疑問はいつまでも残っている。
でも、近隣のスーパーの古参の店員様の腸に穴があいちゃったご子息が、
今の職場に客でおいでになるお嫁さんの旦那さんだとね、
パチパチの後に風呂入って泊まったりする必要がないのよね。
とっても近いもの。

89 :
職場の近くからね、近所のスーパーの隣の駅まで自転車で往復して
JRで福岡まで通勤って人がいるんだけどね、
でも、駅はもう一つあるのよねぇ。
大学生が通勤に使っているもの。特急止まらなかったかなぁとか考えたんだけど、
近所のスーパーの近隣には徒歩数分とか自転車で数分とかでパチパチ屋さんが
ひしめいていた。
この近隣で大きくなるのはパチンコ屋と病院だってよく次女と話したなぁ。

90 :
この福岡まで通勤の人の仕事柄、台風情報に詳しいかと思って、
日曜日の朝にやって来たついでに
一番接近するのはいつですか?って聞いたら
明け方だって言ったので、
そりゃそりゃ通勤の足並みもそろわず、人手が足りる足りないの話になるなと
考えたんだけどね。

91 :
パチパチ男かもしれない奴に物を聞いた私が
アホだったかしら。

92 :
ジャンバースカートの裾上げで言いたい放題の人だって
物凄い体系でびっくりしたって書いたでしょ。
その人越しにだんだん膨れていく工場の主任・・・
気のせいかと思ったのに、やっぱり翌日気のせいじゃなかったと思った。
言いたい放題の主婦は
未だに見るけど、職場の近所で。
近隣住民だから当然なんだけどね。
多いのよね、お風呂とかって。パチパチが併設ってのは一つだけど。

93 :
今日はレジ金が300円合わない。
でも、昨日の夜、入金した後はお釣り残はちゃんとあったのよね。
何があったか?
2日位前、レジ金が540円多くて・・・レシート見ていたら
丁度、540円のお釣りの客がいた。
で、お釣りをちゃんと上げたっていう記憶があいまい。
レジの生産するより、そのお客が持って帰ってくれるっていったのを
探す方が気になっていた。
なのでお釣りを上げてないと思って電話して謝罪して、次回の来店の際に
ご用意しておりますって、留守電に入れといた。
きっとね、それが昨日出勤してきた塗り込み隊のお気に召さず、
逆切れにちくって、本社で300円そうさしたのよ。
この二人、まあもっと多いかもしれないけど、
「私のしないことは、あなたもしないで。私のすることには口を出さないで。」
を態度に表わしている更年期障害の同僚。
あなたの周りにはいませんか?

94 :
まあね、レジ金が多いんだけど、
でも、レシート探してこれって思うんだけど、
返したくない・・・
でも、本部に入金するのも嫌・・・
一体どうしたいんでしょうね。
お持ち帰りしたいのよね。

95 :
昨日の夜、あっていたレジ金、
鍵を持っているのは誰なんでしょうねって話にもなるのね。
だいたい何触っても手が真っ黒になっちゃうクリーニング店なんて
お断りよね。
だってずっと自動ドア開けっぱなしなんだもの。
どこに何置いてもね、絶対自動ドア開けっ放し。
嫌だって注意したんだけどね、
「あれ」塗りこむの止めさせたら、自動ドア開けっ放し。
こいつ何者でしょうね。

96 :
最近、入荷してきた、ホットカーペットカバー。
初夏に預かったような奴。
でも、どう見ても誰が見てもホットカーペットカバーじゃない。
せいぜい、こたつ敷の上掛けカバーとか、掛布団の上掛けカバーとか、
はたまたベッドカバーかなぁというもの。
この間違いを去年の私がしたならまだ許されよう。
でも衣替えセール3年目くらいの塗り込み隊がするとわざとだなぁって思う。
・・・いいんだけど、その名前だと探せないんだけどとか思う。
ホットカーペットカバーというのは裏がグレーの不織布状になったもので、
熱を通すんでしょ。
それとカーペットと絨緞の区別は何度も本社に聞いたもの。
解らなくて結局自分で調べた。

97 :
「いいよぉ、半年預かっとくよぉ。」
って言っていたんだって。
今年の春のセールの時に。
そして最近、春のセールの3か月預かりの客の中に、
全くの新規なんだけど3か月預かりにしていて、
そして年会費まで貰っておらず、ついでに、
名前が漢字に変わっている客もいるって気が付いた。

98 :
セール、セールで客が来るとね、
そういう事が調べられないの。
この塗り込み隊と逆切れは物凄いことしていた。

99 :
専業主婦で、亭主が年金生活になるまで働いたこともないような主婦が、
ちょっと私も物凄いなと思う客もいますが、
客に言いたい放題言われたら、頭に血が上って当然。
だって自分の子供は大学も出て、成人して大人になって、
それでも親ともめるのもなんだしと思って、家で年老いていく母親に逆らったり
しないでしょ。ご主人も。
そういう専業主婦だった人が、職場に出て、はっきりこの客はどうか?と
思うような人に、物凄い口調で物を言われたら、
頭の思考能力なんて吹っ飛ぶと思うって
何度次女にいったでしょうかね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
4コマ板とバリ島スレの負け犬について語るスレ 5匹目 (384)
偽善者が多い都道府県 (399)
【オワコン】三千界のアバターネットヲチ第2界【クソゲー】 (116)
【Oドリ】意見要望・雑談スレ9【DL】 (894)
【鉄道総合板】脱束同盟スレのふざけた住人たち@4本目 (823)
ルナくん◆48sfxhh6ey5E隔離スレ (207)
--log9.info------------------
ショック!!彼氏がロングボーダーでした2 (713)
●●●HawaiianProDesigns●●● (268)
大阪湾でサーフィンできる?! (198)
茨城・北茨城についてだゴルァ! (649)
ステッカーについて語りませんか? (173)
∬サーフィンなんて、ボディボーで十分だよな∬ (952)
千葉・サンドラ下について (286)
シー○コングの板乗っていたら鵠沼に入れない (295)
■ハワイRるダイブショップ■ (464)
【チョット】彼女がサーファー【心配】 (177)
偽物ボードの見分け方【ショートボード】 (212)
 【和解】ショボとロンボが仲良く共存♪【愛】 (215)
surfing★ヤフトピファンクラブ (608)
サーフィンをガンダム風に語るスレ (237)
■〜〜〜四国のダイビング■〜柏島〜■ (192)
ダイビングショップ始めますけど! (666)
--log55.com------------------
ローマ教皇「デブと言われたら『痩せてる方がかっこ悪いよ』と言ってやりなさい」
ウォーキング&ジョギング ダイエット116周目
【初心者】ダイエット質問・相談スレPart244
痩せるサプリ★ダイエットサプリ総合
体脂肪別スレッド30〜39%台 パート1
ふくよかな人も不安よのう。巨漢婆、動きます。
【お寝油】ゼニカル Part3【だだ漏れ】
【アレンジあり】「月曜断食」【ゆるゆる】