1read 100read
【AJAF】アームレスリングを語るスレ2【JAWA】 (264) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【前中後】三角筋を鍛えるスレ18 (215)
【ケトルベル#19】 (159)
【ケトルベル#19】 (159)
∇ ボディビルダーFAN’S ∇ 26 (222)
★中年★40歳以上の筋トレPart16 (964)
Wesker、忍者ハッタリ、ぎはら、冴罵涼総合Y (508)

【AJAF】アームレスリングを語るスレ2【JAWA】


1 :2013/10/02 〜 最終レス :2013/10/25
アームレスリングを語るスレです。
※前スレ
【JAWA 】アームレスリングを語るスレ【AJAF 】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1360126743/

2 :
       /.⌒ヽ
  +   /    ..\
    ../      ヽ. \    
    (./        .ヽ. )   ))    クッチャックッチャッ
 ((  |   ・ω・   .::|" <スレ立て乙
    ヽ.._       _/  
   /         `ヽ   
   (  ̄ ̄ ̄ヽ      ヽ
    `ーT ̄|'`'`'``'`'`'`'7|
       |  |アムレスリング |、|
       |  |  チップス( ̄ )
       |  |   999エン T´
       | ム=========ゝ

3 :
>>1
        *'・*・*・*・*・.,
        |       .*゚
        ∩     .*゚    おつにな〜れ
        (´・ω・`)*゚
         ヽ、*゚つ
         。*゚  ⊃
       ☆   ∪~    *。
        `・+。*・。*・。*・。*

4 :
結論
   筋肉を骨に縛り付けたヤツには勝てない

5 :
結論
   ステ打ちまくってるヤツには勝てない

6 :
結論
   仕事せずアームに専念してるヤツには勝てない

7 :
しばらく誰とも握ってねー。友達いないし。唯一の友人も差が明らかにあっていつも受けてしまうからな。スタートダッシュ全開で攻めたいわ。ストリートのオフ会行こうかな

8 :
前スレ
ブルドーザーみたいかどうかは分からんがブラジル人ってならマルシオバルボサ(日本語表記わからん)か?
海外での金井はブルドーザーだがな

9 :
スタートは胸張ったほうがいい

10 :
>>8おそらくその人だね。パワーありそうでトッドといい勝負してたんで、金井とは互角かな?

11 :
http://www.youtube.com/watch?v=vt4w2-o4UT0
http://www.youtube.com/watch?v=ZPpjlmCq4tI
http://www.youtube.com/watch?v=09sTxMwefxU

12 :
http://www.youtube.com/watch?v=7mlOoiFkQwQ

13 :
腕相撲の動画見てて、どう考えても最初からストラップ付けるべき競技だろとツッコミたい

14 :
オリンピック競技になったらIOC委員からそういう意見が出てストラップオンリーになる可能性はある。

15 :
安心して
オリンピック競技になることは絶対ないから(笑)

16 :
ストラップ付けるとスピード競技から純粋な力競技になる印象。
一瞬で決まることが少ない。
フライング防止の器具がないと、競技として現状不完全だしオリンピックで見られる日はないな。

17 :
こんなマイナー競技のくせに団体二つに分かれてるとかアホか!
この10年で協議人口がどれだけ減ったことかわかっているのか?ajafを立ち上げた連中は十分に反省して、さっさと統合する準備をはじてること。
そして、試合の登録料が片腕3000円とかふざけた設定はヤメろ。市営の体育館なら500円ぐらいで十分運営できるし底辺拡大につながるだろう

18 :
試合するのに片腕3千円!?
前にボビーオロゴンがTVの企画でアームの大会(地方予選)に出たときは7千円だったけど…

19 :
Tシャツを買ったと思えばいい

20 :
小便くさいガキのAKBメンバーと握手するだけでCDアルバム一枚3,000円とか必要なんだろ。
日々鍛えぬいた豪腕たちと握り合えるなら3,000円でも安いわな。

21 :
AJAF某道場はこんな感じ
身内だらけの地方大会で、登録費込み両腕10000円で入賞メダル無しとか、
みんな車なのになぜか飲み放題で飯の出てこない忘年会で4000円とか、
気に入られないと初戦から潰し合いのトーナメントとか、
練習会や試合に車や競技台を無料提供したりとか、
練習会では初心者に教えさせられてばかりだとか、
で自分の練習(トレーニング)が全然出来ていない環境になってる
もちろん伸びません
個人でロープでも昇ってた方がマシ

22 :
西日本?

23 :
中日本だろw

24 :
サイドプレッシャーを練習するやつ作ってみました横に設置したかったけど
縦にしか設置できなかたので、縦に設置しました。
http://i.imgur.com/tPkPWsX.jpg
http://i.imgur.com/slpSTWg.jpg
http://i.imgur.com/KDjksu6.jpg
ステンレスブラケット32mm2個940円ステンレスパイプ32X300mm1本540円 大体1,500円で作れます

25 :
よく金井とTVでてたスキンヘッドのおっさんが「日本アームレスリング協会会長」でしょ?
「JAWA」って日本アームレスリング協会の略?
だとしたら「AJAF」ってなんなの?
組織図なんてあるの?

26 :
あ?

27 :
>>17
パンフレット作成やレフリー&裏方さんの交通費や弁当代金で金掛かる訳
¥500は無理や ド阿呆!

28 :
ボブサップに勝った日本人の動画見たけど、ただサップが力入れる前にスピードで押し切っただけじゃん・・・
ゲンナリしたわ。世界チャンピオンなら5秒位相手の攻めを受けてから倒せばかっこいいのに。

29 :
関東でいろんな大会に出たけど、全日本以外でパンフレットなんか一度ももらったことないですw
入賞者も公式HP

30 :
DQNみたいなのが関係者にいりゃ参加費で儲けようとか考えてるのは普通でしょw
レフリーなんて待機選手にやらせるかボランティア呼べばタダになるし、記録係も最初から書式と進行過程のスケジューリングできていれば1人いれば問題ない、マイクで下品な実況してるDQNにエンピツ渡しておけばいいだろ。
儲けるつもりがないなら1人500円で釣りがくるんだよwwwwww

31 :
に殆どの大会が結果アップされてないし、金とってる割にてきとうすぎないか。
あと、登録料3000円は明らかに異常。
野球サッカーなどの世界でも、アマチュアなんて基本ボランティア。そもそも弁当なんて要求するセコイ乞食みたいなやついるか?
500円で運営できるから、それでやってみろよ。
昔、無料の大会が多くて盛況だった時代が懐かしいもんだ

32 :
因みに運営側は試合後に公式レフリーによるレフリー講習はやらないの?アームレスリングの普及や地位向上の為に本来なら運営側が率先して行うんだがやってないでしょ?
マナーもそう、しっかりと指導していないから無法地帯でDQNな奴等が目立つ。マナーなんて日常生活程度でいいのにそれにすら劣るんだからもうw育ちが悪い奴等がいるからこその教育指導な

33 :
マナーが悪いって例えば?見た目だけで判断してそーだね

34 :
アームやってる奴が数人で来てベンチやってる人にあとどれくらいすかー?とか聞いて半強制的に退かしてる
そんでチェストプレスマシンの方へ行って使ってる人に使っていいすか?と聞いてほぼ強制的に退かしてる
それはいかんだろと思った

35 :
>>33
10人ぐらいで会場前で、刺青を入れた選手集団がウンコ座りしながら奇声を発したりタバコの吸い殻をを散らかしていた。隣のホールで開催されていた小学生空手とバレー大会の親御さん達が、冷ややかな目線を送っていた。
その一味に運営の人間が数人混ざっていたが特におどろかない。アームの大会ではよくある光景だから。

36 :
>>35
気をつけます

37 :
全日本は左右で出場する場合9000円も掛かるのね

38 :
入れ墨は絶対禁止だよな。
大会のみならず練習会でもだ。
アーム関係のブログをみるとこれ見よがしに入れ墨を見せている男たちがいる。
アームを始めようと思ってる人間がいろいろ調べてる中でそういうのを目の当たりにしたらどう思うだろうか。
入れ墨バカを追放できない限りアームが広まることはない。

39 :
入れ墨ぐらい別にいいでしょう。ヨーロッパのサッカー選手もメジャーリーグの選手も当たり前にいれてます

40 :
ダメ。
第一欧米でも当たり前には入れてないだろ。

41 :
日本で刺青してる奴等ってほとんど在日でしょ?顔見れば朝鮮人みたいなのしかいないよ。アームも在日多いよね。顔と姓名ですぐわかる。

42 :
名字が左右対象だったらまずもとをたどると日本人ではない

43 :
大会なんかゴミ箱にゴミも捨てられない奴がわんさかいるもんな
タバコはポイ捨てしまくるし

44 :
つべにある動画見ると一部の選手の家族も全員揃って馬鹿っぽいというか育ちが悪い集落の人というか…(笑)
しっかし試合前・中・後に怒声しかやることないんかな?って奴は負けたら即振り向いて帰ろうとするのは何でなん?朝鮮式の挨拶か?(笑)

45 :
金井の師匠のM氏(故人)も堂々とポイ捨てしてたし
シ ブもしてたって聞いてる。

46 :
>>30
>>31
メダルや賞状やらでいくら経費かかるか知ってて発言してる?
>『弁当代要求する乞食などいるか?』
普通出さないと影で実際クレームきたんだよね
ボランティア精神とか言うが、実際建前だけで通用しない
君が大会主催した事ないでしょ?
やれば世間知らずという事が分かる
実際君が中心としてやってくれたまえ まあ続かんだろうが・・・・

47 :
百歩譲って、500円でもレフリーの弁当代ぐらい余裕で捻出できる。
こないだもらったメダルがあまりにもショボかったから、値段をネット検索して調べたら945円だった。金メダルなのに、、。
まぁ、メダルトロフィー類は高くても3000円ぐらいだろうな。
関東で、両腕エントリー4000円ぐらいで、毎年100人参加ぐらいの大会がある。
収益の40万円内、大会にかかった費用は4万円。残り36万円は闇に消えたそうだ。詳細は知っているがここには書かない。

48 :
       /.⌒ヽ
  +   /    ..\
    ../      ヽ. \    
    (./        .ヽ. )   ))    クッチャックッチャッ
 ((  |   ・ω・   .::|" <強さもマナーも規格外な”BEAST”の話しない?
    ヽ.._       _/     
   /         `ヽ   
   (  ̄ ̄ ̄ヽ      ヽ
    `ーT ̄|'`'`'``'`'`'`'7|
       |  |アムレスリング |、|
       |  |  チップス( ̄ )
       |  |   999エン T´
       | ム=========ゝ
http://www.youtube.com/watch?v=fDfWqzRnny0

49 :
トロフィーやメダルの差額はハッキリしたしレフリーは大会主催者や道場の面子がやればいい。参加者や観戦に来た経験者にも呼びかけたいが刺青DQNしかいない場合は餌が必要になるから千円でも渡しておけばいい。
しかし弁当は意味不明
どうして大会側が弁当配給するんだか(笑)学校じゃないんだから各自で用意だろ。それか希望者のみ参加費に+300円入れればいいだけのこと。
1人で700円(弁当希望者+300円)で十分。

50 :
アームレスリング協議規約に
第24条 競技者は競技中「気合」以外の発言を発してはならない。
ってあるな、試合中に気合ぃぃいいぃいいいぃぃぃいいい!!!以外は言っちゃかんのか

51 :
>>49
レフリーって誰にでもできるわけじゃないから。それは無理でしょ。
大会に出たことなさそうだから教えておくけど、選手に弁当が支給されるケースは殆どないよ。出場費の相場、両腕で4000〜9000円ぐらい払って、基本的に何も貰えない。
選手から必要以上に金を巻き上げて、メダル代弁当交通費謝礼金などと称して、レフリーや大会運営側が余剰金をかすめていることが、底辺拡大を妨げる問題なのです。

52 :
レフェリーは資格があるので、資格を持ってない人はレフェリー出来ないよ。
あと、対戦表付けている人や受付も無償でやれとは常識ある道場主なら言わないでしょ。
色々な経費を考えれば妥当な金額だと思うし、高いと思うなら出なければ良いんじゃね?

53 :
>>52
全然妥当じゃない。ぼりすぎ。
ワンハンド5000円とか狂っとるよ。
>高いと思ったらでなければ良いんじゃね?
その通り。だから出てこない。
だから競技者がめっきり減っている。特に10代20代の金持っていない層が明らかに減った。そして全体のレベルも落ちていく。

54 :
パチンコマネーに頼る選手もいるしな。

55 :
儲けを入れても両腕千円が妥当
レフェリーは1人3000円
記録係は運営側の暇な奴
てかホイトボードで色つきマグネットも活用すれば簡単でいいだろ、頭の悪い連中しかいなくても目の前の試合結果をリアルタイムで記録することぐらいできるはず。
ピンはねした登録費を運営達が風俗や飲み屋に使うのは流石にイラつく

56 :
ajafのHPをみても明らかに頭悪そうな理事長が小学生レベルの文章で、手軽にできるエキサイティングなスポーツとうたっているが、アームの魅力自体は確かにその通りではあるが、参加費が足かせになっている。
場所と競技台、レフェリーがいれば試合が成立するシンプルな競技なのだ。片腕の参加費が500円程度で運営できないなんてことはありえないのである。

57 :
いまも金井兄弟が日本で1位2位なの?

58 :
>>57
別次元の強サなので圏外
日本のトップ勢は
 中山、岩永、豪傑、畠山、二郎、下道、仲松 仲松氏・・今はこのメンツでは最下位
134 :無記無記名:2013/02/16(土) 21:42:15.60 ID:KAbHvhWg
2005年に月ボでも特集されたがロシアの タイムラズ・ツアヒロフ(78キロ)が全日本大会に招待され
無差別にエントリー。塾長や下道を余裕で倒し優勝。内田バイオ氏がインタビュー 内田「いかがでした?」
ツアヒロフ「ハッキリ言って弱かったですレベル低かった」 内田「ハッ・こりゃ舐められたもんだ」
当時ですら78キロのツアヒロフに勝てるのは金井だけだった。弟でもキビシイだろう。仲松じゃあツアヒロフにはビタ止めされる。
今のツアヒロフは90キロ位らしいが。他にも90キロ以下のアブドラとか、現在の
中山、岩永、豪傑、畠山、二郎、下道、仲松でもツアヒロフやアブドラ相手には到底及ばない。
つまり、金井兄弟除いた日本勢のヘビー級は世界レベルの80キロクラスにすら到底及ばない。

59 :
ttp://www.animalnetwork.jp/fish.html
ミドル級で55才越してるアラン・フィッシャーには金井でも勝てない
重量級の中山、岩永、豪傑、畠山、二郎、下道、仲松・・全員アラン・フィッシャーに7人抜きされるでしょう

60 :
つまりは70キロの痩せた世界チャンピオンでも日本じゃ本職ヘビー級の数人がなんとか勝てる程度なわけだからそういうのに来日させて
「実はこの痩せた人アームレスリングの70キロ級世界チャンピオンなんです。勝てる人どうぞ!」ってやらせれば面白い番組になると思う
自称腕相撲負けなしの巨漢マッチョの日本人たちがことごとくビタ止め瞬殺、驚きの視聴者はテレビに釘付け。最近多い女子対決とかキモオタ向けのふざけたやつより90年代に良くやってたこういう本格的にワクワクさせる男の対決が見たい。
時代じゃないんだろうけどなあ

61 :
JAWAの関東大会って今年はやらないのかな?

62 :
来月やるよ

63 :
ゾロエフ vs 大相撲力士5人とかやればいい
体格が倍くらい違うから「結構イケるんじゃね?」
なんて思う奴が多いだろう

64 :
いいね。前腕の太さは尋常じゃないけど

65 :
デボンやデニスが日本のTVでたらすごいな。タンクトップで。デボンなんか明らかに腕が長い奇形の上に太いからな。背丈もある。デニスは言わずもがな

66 :
AJAFの登録選手は無許可でTVに出てはいけませんw
マネージャーを通してギャラをいただくからですwwwwwwwww

67 :
タイムラズ・ツアヒロフは去年のロシアオープンでオレグ・ゾーイに負けてたぞ。

68 :
一昨日6日の茨城県で、AJAFの東日本大会行われたけど、なんで第1回なの?
今年春にも茨城県で、『第1回東日本アームレスリング選手権大会』という名称だし、訳分からんわ!
過去に何度も東日本大会の名称で行われてるから本当なら第7回、もしくは第8回のはず
だからAJAFは、いい加減でてきとうと言われる 
全く駄目だね

69 :
>>65
別にデボンは奇形ってほどでもないよね。
デニスはともかく

70 :
あの腕の長さは異常だよ

71 :
下半身鍛えるとアームレスリング強くなりますか?

72 :
一度作った「第一回大会」の看板は壊れるまで使わないと儲けが減るからね。
てか大会参加費の高額ランキングではかなり上位になるのでは?

73 :
タトゥー入れてて弱い奴ほど情けないものはないな
形から入りすぎっていうかね
タトゥー入れたら強くなれるとでも??
神秘主義ですか????

74 :
ところでアームレスリング協議規約にイレズミ禁止って書いてあるんだけども

75 :
あらまあ

76 :
>>74ハングルで書いてなきゃ奴等は読めないぞ

77 :
>>76
(´・ω・`)あれま・・・

78 :
久々にAJAFの公式みたら、試合結果が手書き&カタカナフルネームでワロたw

79 :
あ〜〜あ

もっとまともな人間がアーム団体作ってくれていればな…
入れ墨の馬鹿どもの金儲けの手段に成り果ててしまった日本のアーム事情は悔しくて、悔しくて…

80 :
AJAFよりJAWAの方が全然高いだろ参加費。
AJAFだとワンハンド1000円で、入賞者に結構立派な盾なんてところもある。

81 :
全国大会だとJAWAもAJAFも値段変わらず。JAWAは見学料3000円だっけ?
まあ、参加費をとるのはどこのスポーツでもあることだからなぁ。
柔道でも参加費5000円とかだし。中学生柔道のチーム戦でもチーム参加費約13000円だ。

82 :
アーム歴3年だけど、こんなに面白いパワー競技は他にないと思う。
参加費とかでくすぶってる人がいるなんて、なんか残念です。
連盟には無料大会とかもどんどんやってほしいな

83 :
さかもと強い(; ̄ェ ̄)

84 :
大会参加費は確かにAJAFの方が安いな
俺は全日本に出ても勝てるレベルじゃないから道場杯しか出てないけどAJAFばっかりだわ
俺、神奈川在住なんだけどJAWAの道場杯なんて1番近くても山梨の甲斐腕杯くらいしかないから誰でも気軽に出れる道場杯を増やしてほしいな

85 :
まぁ、金に汚いハゲが会長だからな(笑)

86 :
大会じゃなくて握力計みたいに測定する機械を作って記録会をやって欲しいわ。
超人クラスじゃなくて、高校3年の運動部クラスの腕力をキープしたいだけなんだが。

87 :
2013のJAWAの大会みたんだが、見たことない女が会場の真ん中でカラオケしてたぞ(笑)あいつにもギャラ発生してるから参加者の中には不満ある人もいるだろうな。

88 :
>>68
過去の入賞者を亡き者とする侮辱で愚かな行為
歴代入賞者へのリスペクトがないから勝手気ままに変更も出来る
素晴らしい団体ではないか! 

89 :
これから毎年第一回の東日本やるんだろうね

90 :
こいつにアーム教えたらかなり強くなるんじゃね?
腕が長い!
http://www.youtube.com/watch?v=wrs7znhDP80
よく力士にアーム教えたらチャンピオンになれるっていう書き込みあるけど
アーム強いのはこういうタイプだと思うんだけどなー

91 :
       /.⌒ヽ
  +   /    ..\
    ../      ヽ. \    
    (./        .ヽ. )   ))    クッチャックッチャッ
 ((  |   ・ω・   .::|" <11月8日のネミロフまで何もイベントなくてキレっそう
    ヽ.._       _/     お薬不足が深刻だわ
   /         `ヽ   
   (  ̄ ̄ ̄ヽ      ヽ
    `ーT ̄|'`'`'``'`'`'`'7|
       |  |アムレスリング |、|
       |  |  チップス( ̄ )
       |  |   999エン T´
       | ム=========ゝ

92 :
明後日はジャパンカップ

93 :
まず間違いなく雑魚だろうな

94 :
そんな感じでしか反応できないとは

95 :
>>92
一番人気は?
三連単のボックスで勝負してみよ!

96 :
ババエフに勝ったでかいやつ今はイケメンだけど五年後はリリエフと同じルートをたどりそう

97 :
今年のAJAF移籍組の成績がイマイチだったから畠山選手、下道選手がJAWAの無差別級(金井兄弟以外)に出場したらどうなるか見てみたい

98 :
二郎さんが、あの順位は信じられない

99 :
このスレの住人の前腕と上腕と握力が知りたい。
俺は83sでコールド前腕37、上腕46、握力右だけギリギリ80です。
ちなみに前腕と上腕は力こぶ作ってからの測定ね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★中年★40歳以上の筋トレPart16 (964)
【ニコ生】 ケタマ 2 【イケメンマッチョ】 (105)
【ニコ生】ケンケン【三十路】 (133)
ウエイトリフティング総合6 (158)
ガチホモトレーニー専用スレ (115)
【ニコ生】 ケタマ 2 【イケメンマッチョ】 (105)
--log9.info------------------
【二重切開】挙筋縮小!!瞼が閉じない【修正】 (161)
☆四国の美容外科☆ (226)
整 形 を し た 人 間 に 言 い た い (115)
■■■■■ 玉山鉄二の整形 ■■■■■ (207)
カズキプライベートクリニックってどうなの? (133)
鹿児島の美容外科 (474)
性格のいいブスより性格の悪い美人のほうがいい (253)
■■ゴールドマンクリニック被害者の会■■ (711)
【不安】埋没したのにアイプチ【鬱】 (167)
【美容整形失敗】マイケルw辻希美【ママ敗】 (257)
ウォーキング&ジョギング ダイエット76周目 (243)
【今日も】 ジョギング@ 15JOG 【ジョグ日和】 (566)
登山 de Diet (434)
食べたくなったら「食べないぞ!」と書き込むスレ (133)
【有酸素+筋トレ】王道ダイエット48【食事管理】 (181)
チラシの裏 43枚目@ダイエット板 (526)
--log55.com------------------
実際に仕事で使える高級ボールペン 6本目
万年筆相談雑談放談面談漫談巷談怪談奇談☆116本目
プラチナ萬年筆/中屋万年筆を語るスレ 21本目
万年筆欲しい病が治った特効薬の1本は? 2本目
【リコー】志正堂【伸びゆくオフィスの総合商社】
┏━━━ 質問スッドレ【18】 文房具板 ━━━┓
油性ボールペン17
マスキングテープ 29巻目