1read 100read
冷牟田竜之ソロプロジェクト DAD MOM GOD (140) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
suzumoku【スズモク・すずもく】 (750)
【もう少し】中西圭三【時間を下さい・・・】 (393)
【尾張名古屋の核弾頭】SEAMO(シーモ) Part1 (221)
suzumoku【スズモク・すずもく】 (750)
suzumoku【スズモク・すずもく】 (750)
今井寿 (330)

冷牟田竜之ソロプロジェクト DAD MOM GOD


1 :2010/05/01 〜 最終レス :2013/08/29
ex)東京スカパラダイスオーケストラ冷牟田竜之ソロプロジェクト
DAD MOM GOD(ダッド・マム・ゴッド)のスレです。
公式HP http://www.2010taboo.com/
1stアルバム『Poems likes the Gun』発売中
 このCDを鳴らすその場所がパワースポットになる、
 そんなCDを作った。
 独得の太い音と疾走、爆走する演奏を楽しんで下さい。
 そして、みんなこのCDでテンション上げて
 毎日頑張ってほしい。
                ──冷牟田竜之

2 :
<DAD MOM GODライブ>
 5/1(土)or5/2(日)ARABAKI ROCK FEST.10
 5/4(祝)東京リキッドルーム
 5/15(土)福岡DRUM LOGOS
 5/17(月)大阪CLUB QUATTRO
 5/18(火)名古屋CLUB QUATTRO

DAD MOM GODライブメンバー
・冷牟田竜之(Agitate-man/Gt/A-Sax)
・池畑潤二(ROCK'N'ROLL GYPSIES)(Dr)
・ウエノコウジ(the HIATUS)(B)
・森雅樹(EGO-WRAPPIN')(G)
・タブゾンビ(SOIL&“PIMP"SESSIONS)(Tp)
・田中邦和(Sax)
・青木馨大(B-Sax)

3 :
今頃、アラバキで演奏中だね。

4 :
今日買った
鉄の塔が想像と全く違った曲でワロタ

5 :
アラバキのレポ聞きたいなぁ

6 :
ワンマンだとアルバム全部やったとしても明らかに曲が足りないけど、
誰かの曲のカバーとかをするんだろうか・・・・?

7 :
>>6
だいぶ前のツイッターで「5月からのライブでは未発表の曲も試したい」って呟いてたし、多分曲数自体はあるんじゃないかな。
あと池畑さん絡みかもしれないけど、アラバキでROSIEやったみたいだからカバーもあるかも。

8 :
バンドはともかく、Tabooやらないかなあ。

9 :
前に秋口からやろうと思っていると呟いていたよー。

10 :
池畑つながりでルースターズやるなら、ウエノつながりで・・・・・・・・・・・・

11 :
>>10
ウエノつながりでミッシェルの曲か?
それは流石に無いw
あの曲、前にルースターズのトリビュートでやってたからじゃないの?

12 :
>>11
どうなんだろうかな・・・・・
数年前のスカパラのツアーでシスコやってたけど、
ウエノが拒絶するのかなあ

13 :
>>10
レディキャロやってくれないかなあ。Twistin' Headとか。

14 :
今更昨日のライブの話、MCで冷が「今日尺短いけど…」と言ってたんだけど、正に正味一時間くらいでした。
客席もすごい待ちに待ったムードで盛り上がったんライブだけど、やっぱりちょっと短い気がします。
あと、最初はサングラスで出て来たんだけど途中から本編終わりまで素顔でやってました。
モンスターロックとかALLor〜のアクションにすごい切れがあって、多分回ってる時にグラサンが飛んでたと思います。
アンコールは鉄の塔とインターセプター。鉄の塔はグラサン装備で
歌い終わってから「これすごい恥ずかしいよね…」みたいな感じで照れてたのが非常に可愛かったです。

15 :
ほんと、4日のライブは最初の「尺短いけど」ってMCが無かったら
愕然としたであろう程短かった。
スカパラのカバーが一番盛り上がるあたりが切なくもあったけど
それより何より、また冷がステージに立ったことにじんときた。
ライブもアルバムも、次が楽しみだ。

16 :
4800円で1時間は高すぎだよ・・・

グッズのチェック柄タオルはかわいいと思った。

17 :
髪、何で長くしたんだろ<冷
短い方が好きだなあ。

18 :
>>17
なんか肩下くらいでやたらフワフワしてたね…。冷は何を目指してるんだろうか。
個人的にはPFあたり位の長さが好きだな。

19 :
スペシャルサンクスに「スカパラ」ってあって
複雑だったな。

20 :
福岡ドラムロゴスに行きます。チケットがまだ販売されているのが気になりますけど、どれくらい集まるのかなぁ。

21 :
メンバーいくつくらいなんだろう

22 :
アフターパーティってどんなことをするの?

23 :
DJ

24 :
買って聴いたけど
うーんなんというか…歌いらなくね?

25 :
福岡行ってきた
ライブはすごくよかったのに人少なかったなあ
もうちょっと日程を考えろよな


26 :
福岡のライブ、楽しみにしていたのに・・・子供が予定より早く生まれてしまった。次回、必ず行きます。

27 :
まぁなんだ、おめでとう

28 :
>>26
おめでとう!
グッズのTシャツ、こどもサイズも作ってもらわないとだね

29 :
名古屋のライブに行ってきました
ライブ予想以上に良かった、なにより冷が元気そうでほっとした。
他のメンバーもカッコよかったなー、ウエノ、冷、森の並びとか、
ダブソンビと青木が並んだ時とかすっごい絵になっていた。
田中さんはなんか一人浮いていないか?
でも音はいいね、みんなうめぇ、ダブゾンビをSOILで昔見たときは、
そんなにいいと思わなかったけど、今日はすごい良かった。
あとスカパラカヴァーはやらなくていいんじゃないかなー、もっとオリジナルを増やして欲しい。
あのバンドにはもっとゴリゴリの爆音を鳴らして欲しい、スカ自体似合わない気がする
どうしてもスカやるならオリジナルでやってくれ。
アレンジもたいして変えてないんだから、新しいバンドでやる意味なんてないだろ、第一後ろ向きだし。
それから歌も微妙だった、>>24も書いているが歌イラネ。
客は150人ぐらいの入り、前の方はすっごい暴れていた。
曲の合間に冷に対する名前呼びとかあるんじゃないかと思っていたけど、ほとんど無かった
ウエノに対してちょっとあったくらい。
あとJUSTA Tシャツ着ていた奴が一人いてびっくりした。

30 :
冷の声はアジで聴くのはいいんだけど歌うには硬いというか、歌自体不慣れという感じがすごいする。
横アリでチバとやってたロージーはかっこよかったし、英語歌は比較的いけるんで
歌ものは誰かメイン立てて、冷はサブで半分アジの延長みたいな感じだと映えるのでは?と思った。

31 :
>>29
東京リキッドルームでも、スカパラTシャツの人を
2、3人見かけた!
さすがにあれは・・・

32 :
事前に一連の経緯を読んでしまったので個人的にはあまりスカパラTを来て行く気になれないけど
近況に詳しくない人には単に前に居たバンドのTシャツでしかなかったりするのかな。
でも本当盛り上がってよかった。尺は確かに短かったけど、MCで「次はもっと曲揃えとくんでまた遊びに来て下さい」
と言ってたんで、その件については次のツアーに期待かな…。

33 :
スカパラTシャツ、確かにあんま見なかったな
まぁ、あの記事知らない人でスカパラ好きなら着ていくだろうなぁ
>>29
確かに歌は無くてもいいな
もともとヴォーカルじゃないからCDでも苦しそうに聞こえたw
ライブで鉄の塔聞いたときはあの歌い方だから歌詞が聞き取りづらかったし
スカパラのカバーはこれからオリジナルが増えていけば自然とやらなくなると思うけど
でもモンスターロックで久々に冷の指ピストル見れたのは嬉しかったわ

34 :
北の大地にも来てほし〜い!!

35 :
足は大丈夫そうでしたか?<冷

36 :
>>35
さすがにアラバキ帰りの疲れもあったのか、アフターの帰り際は足を軽く引きずってたけど
ライブでは元気そうだったよ。自分は2回行ったけど、ターンに切れがあったし
ちょこちょこ小走りでステージ端に移動して煽りまくってた。
すごい嬉しそうにライブしてたし、あんまり無理しないペースで続けられるといいな。

37 :
アルバムの中で比較的よく聴く曲ってなに?
正直俺スカパラカバーの曲しか繰り返し聴いてないかもしれん

38 :
Turn the cornerと闇をいだけ
この2曲が好きだわ

39 :
新曲ではkicking for kicksと闇をいだけが好き。
闇をいだけは正直ハイナンのWRECKIN'BALLなんだけどこっちのアレンジの方が好みでよく聴いてる。
冷の歌詞ってなんか全体的にセンスが気恥ずかしいんだけど、Dustはギリギリ平常心で聴けるかな…。

40 :
レッドシューズ行った人はいないの?

41 :
販売はジーンズとスニーカーとジャケットがメインで、あとギターとサックス。ギターはすぐ売れたみたいでもうなかった。
予定通り15時頃に奥さんと子供さんと一緒に来て1時間半くらい?DJしてたよ。
帰ったのは17時過ぎくらいだったか、その頃には大分眠そうな感じでカウンターで俯いたりしてたんだけど
冷に甘える息子さんを膝に乗せたり、車のオモチャで遊んであげたりしていいお父さんな感じに和んだ。

42 :
息子ちゃん2歳くらいだっけ。いちばんかわいい時期だよなあ。

43 :
見た目あんまり冷に似てないけどやんちゃそうで可愛かった。<息子
ずっと車の絵本で遊んでたり冷の座ってる椅子をドラムみたいに叩いてたりしてた。
冷はグラサンかけてたんだけど、息子と話してる時はあからさまに口角上っててすごい可愛がってる感じだったよ。

44 :
サンセット一日目に出るらしいね。
前に夏はフェスに色々出たいって言ってたけど、あとどの辺に来るのかなあ…。

45 :
サンセットでも1日目かあ〜
他にもう1つくらい見たいのが出れば、見に行くんだが・・・・・

46 :
フジロックで名前出てたけど、あれはDJ出演?

47 :
そうらしいよ。
バンドで幾つかフェス出てくれないかな〜

48 :
カラて

49 :
age

50 :
早くまたライブ見たい

51 :
>>50
まったく同感
メンバーがメンバーだけになかなか一同に集まれないんだろうか…

52 :
朝霧に出るらしいです。

53 :
朝霧レポを期待してみる

54 :
ギターが渡辺圭一だったw

55 :
レコーディング進行してるようで良かった
楽しみだ

56 :
曲作りも順調みたいでひと安心です。
早くライブで聴きたい!

57 :
アルバム夏くらいかなぁ
待ち遠しい
早くライブ行きたくてしかたないわ

58 :
お誕生日おめでとうございます!
ageてみます

59 :
冷牟田さんおめ!

60 :
2ndアルバムは4/20発売!

61 :
タイトルは「ISN’T IT DMG?」に決定!

62 :
長女誕生おめでとうございます!

63 :
2ndリリース間近なのにこの閑散っぷりは・・・

64 :
>>63
ホント、寂しい限りですよね…

65 :
フラゲした人いないのかな?
ツアーやったらもうちょっとは盛り上がる…と思いたい

66 :
新アルバムって、iTunesで販売無し?

67 :
2nd買ったので、何ヶ月かぶりにこのスレ来てみたら…
盛り上がってねぇぇえ!!!!

68 :
Taboo開催!?

69 :
>>68
マジすか!?
リリースライブが無理っぽいから、本当なら行ってみたいけど…

70 :
新譜聞いた人感想くれ〜

71 :
Tabooはまだ詳細は発表されてないけど、冷牟田さんがやるってつぶやいてましたよ。

72 :
昨日、冷兄からツイッターで返事もらったよ、マジ感激。こんな掲示板よりツイッター池

73 :
Inter FMにあと10分くらいしたら出るらしい

74 :
新譜聞いた人感想くれ〜
最高です。

75 :
>>72
よかったね
ツイッターはやりません
新譜、前作に比べてかなりいい意味で力が抜けてる感じだた

76 :
今日の配信で、Tabooの日程をはきっり言いましたっけ。
うまく聞き取れなかったので。
7/23と聞こえたような。

77 :
セカンド、ファーストに比べて全然売れてないよね…
あんなに良いメンツ揃えているのに何でだろう

78 :
今日行かれた方、レポお待ちしてます。

79 :
http://togetter.com/li/134817
よい感想は上にまとめがあるので私は愚痴を書くよ
・冷牟田さんがツイッターで見苦しいくらい必死に関係者呼びまくってたのはなんで?
 2階席が埋まったって1階席がガラガラなのは変わらないと思うんだが…
・結局椅子あり。
 次はO-nestとかにしたほうがいいんでは。
・ゲストボーカル聞こえづらかった。本人も歌いにくそうだった。
・アンコール含めて一時間半足らず。短い!冷牟田さんの体力的な問題?最後こけそうになってた
・最後の挨拶してる冷牟田さんにプレゼント渡した客!あれはないわ…へぼい紙袋がステージの雰囲気ぶち壊しやがった。

80 :
>>79
確かに最後にスイーツ(笑)にもなり損ねた
ババアの紙袋(笑)プレゼントは失笑もんだったなw

81 :
レポ、サンクスです。
正直な意見が聞けて良かった。
そういえば何年か前のTabooでも、はけていく冷牟田さんに強引に?レトロな紙袋を渡している女性がいた。
そしてそれを受け取る兄貴。
受け取るんだ!って驚いた覚えが。

82 :
がらがらでしたね。。。
100人いた?
ライブは悪くなかったです
スカパラに戻って欲しいです

83 :
一般客より関係者の方が多かったの?

84 :
スマソ…
新譜もライヴも今日知ったorz

85 :
メンバーも揃ってて音楽も悪くないのに認知度がないのは、宣伝が足りないからだと思う。
Twitter見てないと情報が全然入ってこない。

86 :
Twitterって本当に冷牟田さん本人なのかな???

87 :
子どもさんのことも呟いているし、ご本人では。

88 :
ラジオ生出演情報を、呟かれてもorz
ちゃんとHPで発表してほしい。

89 :
レコ発スペシャル!SHOW-SKA PRESENTS 「東京赤い街」@南青山レッドシューズ
7月2日(土)
前売¥3000 当日¥3500(各1ドリンク付き)
【LIVE】SHOW-SKA feat.NOB(ex.CURIO)
【GUEST DJ】
 冷牟田 竜之(DAD MOM GOD/ex.東京スカパラダイスオーケストラ)
 AJA(ex.CURIO)
 MON(RED SHOES)
【DJ】DJノザキング/SHOW-SKAメンバー
SHOW-SKAオフィシャルサイトで、前売り発売中
PC版
http://www.aaa-product.com/show-ska/contac.html
モバイル版
http://www.aaa-product.com/show-ska/m/mobilecontact.html
レッドシューズ
港区南青山6-7-14 チガー南青山B1
TEL & FAX : 03-3486-1169
PC版
http://redshoes.jp/
モバイル版
http://www.redshoes.jp/mobile/index.html


90 :
いくらなんでもここに告知するなよ

91 :
今になって新譜出てること知ったw

92 :
今年のTabooではブルートニックを復活させるらしい
実現すれば冷牟田さんのベースプレイが見られる♪

93 :
フジロック。
7月29日 DAD MOM GOD
7月30日 東京スカパラダイスオーケストラ

94 :
ファースト買ったんですが、歌詞カードには三曲だけしか載っていませんでした。これって仕様ですか?それとも落丁なのでしょうか?ページ数が少なかったので不安です…

95 :
>>94
…?
実際にCDを聞けば分かると思うんですが…
歌詞有りの曲は3曲しかないですよ

96 :
tabooに出演予定のエスカルゴ・・・bassにB.Sax.にドラムってどんな感じなんかね?

97 :
聞けば分かるさ〜♪

98 :
Tabooのチケ売れてない…?
これから更に出演アーティストの追加ってのもないんだろうね。

99 :
Taboo行ってみたいけど、クラブに行ったことないからちょっと怖いな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【馬の骨】堀込泰行スレッドpart6【元キリンジ】 (150)
【X JAPAN】 PATA 1 【Ra:in】 (269)
** 玉木宏 ** (355)
□□□ 小沢健二 105 □□□ (162)
歌手としてのユースケ・サンタマリアを語ろう (248)
岡野宏典 Part2 (678)
--log9.info------------------
電気自動車総合スレ part8 (222)
やっぱり軽自動車は日本車だよな? (178)
軽に16インチホイル付けて車高調で限界まで下げたり (122)
    オシャレな人が乗る軽自動車     (622)
【アリ?】 家族で軽自動車 【ナシ?】 (134)
軽自動車を語るスレ (188)
「激安」タタナノ「空冷」 (107)
軽で事故った生き残り集まれ (145)
新型スティングレー (150)
軽に反論する人に対して (196)
商用の軽に乗ってるやつって (458)
軽のホーン/クラクション/警笛 (219)
オイル漏れしない軽自動車を教えて欲しい (212)
竜巻で吹き飛ばされる軽ってどうよ? (194)
【あけおめ】2011年の軽自動車界を大胆に予測する (110)
【金属】タイヤチェーンスレ【非金属】 (126)
--log55.com------------------
精神科看護師スレ その9
【112回合格】4月から研修医のスレ
遺伝病を考察する
人気】全国臨床研修病院情報6【QOML】
医学生やる気なしクラブpart30
何科に行くか決めた? 研修医・6年生集合 その92
medu4 穂澄先生を語るスレ part4 HZM
やっぱり貧困だった、鍼灸師。4[無断転載禁止]@2ch.net [無断転載禁止]©3ch.net