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【乙女塾】ribbon 2スレ目もよろしく♪【永作】


1 :2009/01/24 〜 最終レス :2013/10/27
前スレが落ちたので懐メロ板にてribbonスレ復活
まったり語っていきましょう!
ribbon
・永作博美
・松野有里巳
・佐藤愛子

2 :
3つの願い

3 :
佐藤が一番歌上手かったな

4 :
「あのコによろしく」が最高

5 :
3つの願いは死んでいるの?

6 :
永作博美のみかわいい

7 :
苺農家

8 :
KURAKURAやシンデレラEXPが懐かしい・・・

9 :
>>6
ribbon時代はウーパールーパーみたいな顔だったじゃんw

10 :
>>9
古すぎて、記憶がめちゃくちゃなんでしょうな。

11 :
>>10
お前より鮮明
永作はデビュー時は不細工だったよ
今はかなり可愛くなったけどね

12 :
>>11
いやかわいいと思うよ
http://jp.youtube.com/watch?v=cHUTu8vX8BY
松野よりぜんぜんかわいい

13 :
>>12
懐かしいね
ニヤニヤしてみてしまったwww

14 :
最初は松野がエースだったの?

15 :
センター松野でしたよ、しょっぱなはね。

16 :
バッドボーイフレンズ、バージンスノー好きだったな〜

17 :
たぶん博美は残りの二人のこと嫌いなんじゃん
最近TVで
他のふたりのことをきかれて
「新聞配達でもしてどっかで生きてるんじゃない」とかいってた
彼女らしくさっぽりしてておもろかったが

18 :
ribbonが出てたドリフの宴会コントの動画うpキボン

19 :
>>17
やっぱり永作最悪な女だな

20 :
いくら永作が最悪でも、松野がぶすなのは変えようの無い事実。

21 :
亜熱帯ビーズ

22 :
嵐のくちびる

23 :
誰かー

24 :
宮前真樹と松野はブス

25 :
>>24
「あのコによろしく」辺りまではそこそこ可愛かったぞ
そっから一気に劣化した

26 :
老化というか、顔が長くなった

27 :
永作のソロになったときの「Ns」とかいうコンサートいったやついる?

28 :
RIBBON
復活ライブは無理かしら?

29 :
     : : : :l``             ' `l::ト
      |: : : : :冫 , ,...._         __ ヘ|、
.   ,.‐ヽ、:./ィ  ' '¬‐-`二ア  、ー_'´−ヽ,'
   l へ l:':.|   _.. -r::iヽ ヽ   ,イr:i- .._ ,'
   l { >|: :! ・   ̄     {   ̄  l
    ', ヽ!. ''"      r    ヽ    | 博美.....
    ヽ、ヽ       ` ー  - '     l  
      `l‐l      、  ヽ        l  いいんだね、入れちゃって ?
,. ‐¬―--! ',       ヾ二ニア    /
     !  l  \      ー ‐     /
     ヽ.,'    ヽ、        ,.ィ´ー--- 、
 、    ヽ、      ``  .._.. '´ .|  、    ├へ、


30 :
誰かー

31 :
確かに松野はブスだが、CoCoのブス枠は宮前より松野にするべきだったと思う。

32 :
勝手に事務所辞めてグループ潰すようないい加減な奴ただでもいらねえよ。
CoCoにはあの5人以外不要。

33 :
松野ありみさんは室井滋にも似てる
一番最初にやめたけど、性格は一番よかったよ。
ただ永作は完全性格が男だからあわなかったと思う。本当に竹を割った男前の
なかみだった。だから、松野にもきつくあたったこともあるとおもうが・・・
口悪いし・・・・永作

34 :
でも仲良いんでしょ?
同窓会みたいにたまに三人で集まってるって聞いたことあるよ

35 :
永作博美は女同士集まって、仲良しゴッコするの嫌いそうやな
一匹狼的なイメージ

36 :
バージンスノーくらいしか印象に残っていない。

37 :
博美ちゃんとまきぼーと松野で食事したらしいな
さすがに博美の写真は事務所絡みが関係して載ってないが

38 :
>>37
kwsk!!!!

39 :
詳しくってribbonヲタなのにブログ見てないのかよ

40 :
博美の写真だせよ
だしたら田辺から宮前と松野が金とられるのかな?

41 :
永作博美さんの主演ドラマはないの

42 :
あんな雑誌に載ってることを宣伝しなくてもいいのに。。
なんか、がっかりだ

43 :
ダイヤモンドユカイとSEX

44 :
RIBBONの生き残り、期待の星
永作博美ちゃんの新CM! RIBBONの辛い時期を乗り越えこうして
生き残る博美ちゃんをみんな応援しましょう!
http://www.nipponham.co.jp/zero/zero_cm/index.html

45 :
宮前とあみちゃんの週間アサヒの対談みた?
佐藤愛子は、ひろちゃんとあみちゃんに最初敬語で、腰が低かったそう
いがいとあみちゃんって男っぽくさばさばしてんだなとおもった

46 :
宮前がこの春から本格的に会社をたちあげるらしいから、それでスイーツと
あみちゃんのやってる体操をとりいれた何かをしたいとかいってたな

47 :
中嶋ミチヨ、男児出産に「乙女塾」仲間も祝福
http://news.ameba.jp/weblog/2009/03/35418.html

48 :
>>46
とうとう二人の時代が到来


49 :
永作博美がやっと結婚できました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000522-sanspo-ent

50 :
>>49
やはり不倫から結婚だったんやな

51 :
あんな奴のどこがいいんだ…

52 :
永作は絶対に離婚する
永作のようなおっさん女&強女を一人の男でどうこうできるわけがない
これはいい意味で言ってるんだwいい意味でな
あいつは女じゃないおっさんだw

53 :
博美ちゃんのことribbon時代から知ってる人は彼女の性格をしってる
とおもうが、女優からファンになった人は石田ゆり子のようなおっとりとした
性格やと勘違いしてる奴が多いみたいだな。
サバサバして、好き嫌いのはっきりしてる典型的なB型っぽいやつなのに。

54 :
いや、石田ゆり子もおっさんだってTOKIOが司会してる番組で
ついこの間石田本人が言ってた。結構女優で長年残ってる人ってサバサバした
女多いのかもね。どっちにしろ永作はおっさんだwヘビースモーカーで
酒豪だしwまぁそこがベビーフェイスとのギャップで魅力的
なんだけどな

55 :
>>46
宮前の会社ってどうなったの?

56 :
あんなブサイク宮前は沼に沈んでればいいんだよ

57 :
高橋由美子も7月に復活ライブするみたいやから
ribbonもしてほしい
一夜限り!

58 :
不可能です

59 :
現役当時も大して売れず、最後はウヤムヤのうちに自然消滅。永作以外の2人はほとんど無名に近いグループだよ?
再結成なんてビジネス的に成功の見通しがないとあるわけないよ。

60 :
ribbon DVD-BOX 9月16日発売!

61 :
CoCo DVD-BOX 9月16日発売!

62 :
買っちゃうのか?俺

63 :
RIBBON再結成の予感

64 :
懐かしいなぁ・・・夜ヒット:あのコによろしくトーク付き
http://www.youtube.com/watch?v=tLaMkdLhVO4

65 :
永作ってやっぱヤンキーやったんやな

66 :
ribbonのDVD-BOXは発売中止!?

67 :
永作がおこったらしい

68 :
タモリってことあるごとに「元ribbon」って言うよな。ribbonに思い入れでもあるのか

69 :
事務所の後輩だからじゃなかったっけ

70 :
確かタモリもribbonも田辺エージェンシーだから最後までM捨て出れたんだろうな

71 :
>>67
何故怒る?w

72 :
ribbon DVD-BOX 発売中止だと
CoCoは予定通り発売だって

73 :
浅井健一(知ってるかな?)とsexした。。
あんまり大きくない。
声がかなりでかくて志村けんみたいで内心吹いたw
西洋の子供みたいな寝顔がピクピクしてかわいかった

74 :
ひろちゃんはRIBBON嫌い

75 :
>>74永作って信じられないぐらいアイドル時代の話しないよな
人のセックスを笑うなで番宣でバラエティ番組等散々出てるときも
昔を振り返るようなコーナーとかいっぱいあったのに
司会者や他の人もアイドル時代にいっさい触れないし自分からも言わないし
チューボーですよ出たときもアナウンサーの小林麻耶が紹介するとき
94年女優デビューからしか言わなかったし
アイドル時代にコンプレックス感じてるのか???意味がわからん

76 :
03年に堂本兄弟で木綿のハンカチーフ歌った時に、
歌も好きだけど役者はもっと好きだから、
多分もう二度と人前で歌う事はないでしょうね、て言ってた
果たせるかな、それから永作はパブリックな場所で歌は歌ってない
振り返ってみたら、歌というか、ribbonはやりたい事じゃなかったんだろうね

77 :
昔、ribbonのイベでステージ登場前の3人を目撃したんだが、永作と佐藤の態度がもろヤンキーで
まだ少女だった自分は夢を壊された感じだったな…

78 :
>>77B型は自己中に見えるから仕方ないよ。
B型二人に囲まれてさぞかし松野も疲れただろうよ

79 :
>>67
ribbonのSINGLESコンプリートが早々に廃盤になってるのもそのせいか

80 :
博美はリボン嫌いで有名
尾崎亜美みたいな歌手になりたかったのよ

81 :
つーか何でそう永作に気を使うのかわからん。
ここ数年はドラマ出演も少ないし、たまに出ても大した数字もとれてないのに。
ポニキャンに圧力かけてCD廃盤、DVD発売中止に出来るほどの力あるの・・・?

82 :
>>81
のりぴーに手を出したかーくんでさえ、ribbonとwinkには
手を出さなかったとロンブーの番組で言ってたからな。
永作のバックボーンがヤバかったんじゃね?

83 :
そんな力あるわけないじゃん。リボンの曲が売れなかったから自然にそうなっただけの話。
トップランナーに出た時、リボンの映像堂々と流してたよ
もちろん本人に承諾済み。

84 :
>>83トップランナー以前俺も見た。アイドル時代はただ辛かっただけだとよ
楽しかった事やいい思い出など一言もなかったな。よっぽどribbonが
嫌いだと思ったよ

85 :
>>84
私の年齢でアイドルデビューというのが驚いたらしい

86 :
ASAYANの司会の時、岡村にRIBBONとかふれられてたけど、
はっきり永作が「その話はふれないで」と言い返してた。

87 :
>>86
言ってたなぁ〜w
嫌々やってたのを知るとショックだよな。
その点CoCoはみんな楽しんでやってて良かった。

88 :
http://www.youtube.com/watch?v=bHJEHFBCkRI
かわええ

89 :
男みたいな性格だからアイドルアイドルした活動は嫌だったんでしょう
でも今でもメンバーと仲良く付き合ってる。ココとは違って

90 :
2歳3歳年下のガキとやってらんねぇって感じだったのかなぁ?・・・・

91 :
元ヤンキーやった永作が、あみちゃんとかあいちゃんとかブリッ子を演じるのは
疲れたんやな

92 :
>>89そうそう。ribbonやQlairは3人共本当に仲が良かったからね
CoCoは空港がメンバー内で完全に浮いてたのと瀬能と三浦が
恋人豚朗の取り合いで仲悪くなったし空港と豚が仲悪かったし
めちゃくちゃだ

93 :
Qlairはどうか知らんが、ribbonってそんなに仲良かったのかいな?
松野が飛び出して空中分解に終わったのも、結局佐藤が永作について2対1になり孤立したからだとも言われてるし。
消滅後、永作が他の2人の消息は知らないとTVで言ったり、佐藤が松野について「新聞配達でもしてるんじゃないですか?」と言ったこともあるとか。
CoCoが解散して対抗グループが無くなった途端、それまでくすぶっていたものが一気に噴出してきてあっという間に空中分解した、というのが現実じゃないの?
94年に入ってからは既に開店休業状態ではあったけどね。
まあQiairはセールス的理由で活動を休止せざるを得なかった、というのが真相だろうけど…。


94 :
>>92
ちょい待て。瀬能と三浦が豚朗を取り合ったのはCoCo解散後だ

95 :
松野のブログによく永作と食事にいったとか書いてあるがな

96 :
あふたーすくーるふぉーおくろっく!
とかアイドルアイドルしてた時代が懐かしい

97 :
idolアイドルって関東以外でもやってたのかな?

98 :
「あのコによろしく」って、何であんな歌詞にしたのかね?
あのイントロの疾走感といい、「これからワクワクの夏がやってくる!」
という感じなのに。
別れの曲でしょ。しかも新しい彼女に宜しく!という嫌み混じりの。
まあ、「君はもうひどい人だけど、好きなように笑う方がいいよ」という歌詞は
奥深い感じがして嫌いじゃないけどね。
「裏切られたけど、好きな人の幸せを願う気持ち」っていうの?
でも、クレアの「瞳いっぱいの夏」的な歌詞にして欲しかったなぁ。


99 :
「あの子によろしく」は1位とってもいくらいの名曲やと思う
永作博美もこの曲が一番好きと当時いってた

100 :
切ないんだよね
夏はあのこによろしく と サイレントサマー
冬はバージンスノウ
これが定番
奥さんはわかってくれるが
若い子を車に乗せていぽdで流したときは
ひかれた・・・ww

101 :
CoCoみたいにメンバー内で歌唱力のバラつきが無く、3人ともそこそこ歌えたしね

102 :
ただ歌声に個性はないよね。
COCOは三浦、瀬能あたりは一度聞いたら忘れられない歌声。
羽田もずばぬけて下手だし。
ribbonは皆「それなり」って感じ。

103 :
博美ちゃんの去年やった舞台のDVDって一般販売されてなくて
サイトのみのようだな
これレアになるよなたぶん

104 :
ribbonに限らず乙女塾系の踊りって、なんか微妙。
見ていて「足のステップとか難しそう…」みたいな。
おニャン子や、中期からのモー娘。みたいにコミカル路線でもないし、
正統派といえば正統派なんだけど、当の本人達が踊りを楽しんでいないのが
伝わってくる。
楽しさがないの。


105 :
ribbonは何故CoCoより売れなかったのか

106 :
アイドルっぽくなかったからさw

107 :
三浦理恵子対永作博美という構図で
三浦が勝ったからだろ

108 :
永作はアイドルとしては二流だったからな
今は完全に永作が上になったね

109 :
CoCoに比べてribbonは華がなかった。

110 :
Qlairは何故ribbonより売れなかったのか

111 :
ribbonに比べてQlairはアイドルとしての特徴や面白みに欠けていた。

112 :
>>111Qlairはアイドルとして完璧すぎたから売れなかった
アイドルって何か欠けてる方が売れたりするもの
>>104けど曲のクオリティは相当高い
>>99あれは名曲だね。90年ってもろバンドブームでノリだけの糞曲ばっか
上位占めてた頃だから上位は難しかったけど

113 :
>>112
すげー評論家気取りw
Qlairのどこが完璧すぎたんだ?じゃあ松田聖子がアイドルとして欠けてるのは?
「曲のクオリティは相当高い」って、どこから出てくるんだか。
理論的に解説できる?そのクオリティの高さを。
ノリだけの糞曲ばかり占めてなかったら、ribbonが上位に組み込めていたと言いたいようだけど、
世間的にみれば、ribbonの曲のほうが糞曲の、二流アイドルソングで終わってる。

114 :
>>113お前何が言いたいの?
批判だけしたかったらアンチスレでもつくってそこでしろ
ていうか松田聖子なんてただのブリっ子だろ、あんなのどこがいいんだ?
みんながいいからいいのか?単純だなお前、あんなのただの腹黒女にしか見えんわ
それとバンドの曲なんてほとんど糞なんだって、
ちなみに俺はribbonファンではないし
お前がボロクソに言って俺を傷つけようとしたかもしれないけど残念!プッw
でもribbonはいい曲多いけどな

115 :
ribbonの楽曲の高さは、アルバムに参加した人々をみればなんとなくわかる。
そして、アイドルらしからぬ歌詞ばかりだったので、アイドルオタクには付いていけなかった。
デビューして一年ほどで当時の深夜バラエティ番組のレギュラーになっていたことも、
「アイドル」とは、程遠い存在だったように思われる。

116 :
クオリティは高いんだろうけど・・ふとした時に聴きたくなるのはribbonじゃなくてCoCo
そういう差じゃないかな

117 :
>>114
可愛いね。惚れちゃった。

118 :
人混みをかけこんで
海までいそぐ

119 :
中古のMore Delicious
嵐のくちびるが聞きたくなったので購入
¥980なり

120 :
これはもっと売れても良かっただろ、っていう曲を3曲挙げるとしたら、
「あのコによろしく」はガチとしてあと2曲は?

121 :
サイレント・サマーは曲は良いんだが歌詞がアレ

122 :
直球勝負のCoCo
変化球のribbon
消える魔球のQlair
お笑い芸人の花島優子

123 :
どうぶつでんわの中嶋美智代

124 :
パラGOでribbonがリトルデイトを歌っていて、うちの母親が
「アイドル歌手にしては三人ともブスね。もっと可愛い子達じゃなかった?」
と言っていて、COCOと混合してたみたい。

125 :
COCOファンだけど、最近中古でQlairのベスト「Pallet」を買った。楽曲はめっちゃいいね!特に秋の貝殻はもっとヒットしてもよかったんじゃないかな。今の時期にぴったり!

126 :
>>124
まあ永作や松野がいた中で最初に選ばれた選抜メンバーがCoCoですからな
漏れたメンバーからの選抜がribbonだとどうしても二軍的なイメージは否めないか

127 :
>>116
>>125
俺もふとした時に聴きたくなるのはCoCoでもribbonでもなくQlairなんだよなぁ

128 :
最近CSの志村の番組でりぼんと『あのコによろしく』って曲知ったんだけど90年代にもいかにもアイドルって名曲あったんだね。
ああいう感じの曲は80年代と思ってた。
永作がアイドルだったのも初めて知ったわw

129 :
志村は永作の大ファン
後に電話番号を教えてもらったが、結局かけれなかったんだよね

130 :
バージンスノーを今の歌手に歌わせたらどうなるのだろう。
ハイレベルの素敵な歌声で歌ってくれるかも知れない。
でもそれだけでは図れない曲なんだよねこの曲は。

131 :
>>95
今売ってるミリオン出版の「仰天」って雑誌に松野が出てて「メンバーとは今も仲良しです。」「ribbon再始動もあるかも。」とか書いてあったんだが…
この種の話っていつも松野サイドから出て来てて、永作サイドからは決して出て来ないよね?
そもそも永作はribbonの話題を振られることすら嫌がってるんだろ?
元メン間にこれほど、思い入れに温度差のあるグループも珍しいんじゃない?

132 :
メンバー間の仲はいいんだろうよ。
ただ、復活ってなると、なんだかなぁって感じもする。
正式に解散したってのがないからw

133 :
博美ちゃんにとっては黒歴史なのでは。。。。
博美ちゃんはキャラも初期はアイドルしてたしな

134 :
永作のソロもぜんぜん売れなかったしな。
いい曲歌ってた思うが。
ちなみに永作は歌手志望で歌が大好きだったが未練ないのかな?
小さいライブハウスでもいいから、自分が本当にやりたい音楽を
してほしいな。

135 :
そうか?永作のアルバムは2枚とも微妙な出来だったが

136 :
けっこう永作のソロはいろんな歌番組でてプッシュされてたが本当に売れな
かった。
ようするに、永作は、そんなに人気がなかったことだと思う。佐藤愛子との
人気じゃないの・・・・

137 :
永作が好きだったけど
歌はやっぱり3人じゃないとな

138 :
永作のソロ歌手時代は相当赤字だったらしい
あれほど売れなかったから、見切りつけて女優になったんだろう。たぶん。

139 :
まあ、今年入ってからも永作と松野は焼肉行ってるからなぁ。
あいちゃんはロンドンだよな?ただ以前CoCoの宮前がどっかのテレビで『ribbon3人とCoCo3人で食事したことある』と発言していたような・・・。

140 :
宮前真樹さんと永作が仲良しだからな

141 :
永作は03年の堂本兄弟で木綿のハンカチーフを歌った後にもう人前では歌わないてゆってた
照れながら歌ってた永作かわいかった

142 :
ソロで売れなかったのがよほどショックだったんだろうな
ぜんぜん売れなかったくせにアルバム2枚も出す意気込みだったけど

143 :
永作のソロは好きだったなあ…。亀田誠治のプロデュースだよね。

144 :
でも、いろいろ音楽番組でたりプロモーションしたのに売れなかったね
何故か疑問だが
リボンが落ち目の頃だしたからか?

145 :
アイドル不遇の時代だったからねぇ、当時の博美ちゃんは二流なイメージだったわな

146 :
その割りに、当時人気のあった音楽番組けっこうでてたよね。
スポットCMもかなり流れてた記憶がある

147 :
http://image.blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/imgs/6/3/6353a489.jpg

148 :
年とったなぁ…

149 :
ribbon時代の永作
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/up2199.jpg
小さくて汚い画像ですが…

150 :
永作妊娠祝いage

151 :
CoCoほど人気が無かったのは何故だろう

152 :
アイドルっぽくなかったから。

153 :
アイドルとしての華が足りなかった。

154 :
ribbonってそんな人気なかったか?
シングル13枚中、4枚ベスト10入りした。
自分たちがメインのレギュラー番組持ってた(CoCoでさえそんな番組は1度も持ったことがない)。
ボムや近代映画などアイドル誌の常連で、表紙や巻頭にも何度もなってた。
アルバムのリリース枚数はCoCoよりも多く、乙女塾最多だった。
永作だけでなく松野や佐藤も、深夜ドラマで主演やったり、笑っていいともにレギュラーで出たりしてた。
あのアイドル冬の時代において、十分に人気のあるグループだったと思うがね。
QlairやMelodyなどもっと人気ないグループなんていくらでもあったろう。
好調に活動していた90〜92年当時のアイドルの人気ランキングでも作れば、最低でもベスト5くらいには入るはずだ。
永作売り出しのために、ribbonは不人気マイナーグループだったみたいにされてしまってるけど、実際は全然違うよ。
中谷美紀がキーウエストクラブだったとか、上戸彩がZ-1だったなんてのとはわけが違う。
マイナーグループってのはせいぜい1〜2年で消滅し、リリース数も少ないものだけど、ribbonは4年も活動し、リリース数も多いんだからな。
ribbon時代を下積みだとか黒歴史なんて言われたら、当時のもっと売れなかったアイドルの立場はどうなるんだよ。

155 :
すみません
virgin snowのインストゥメンタルバージョンって発売されてます(ました)か?
当時、フジテレビで21:00直前の「あすの天気」で流れてたピアノだけのバージョンです

156 :
>>154
ヲタの欲目って悲しいwww
だったら、お前の知り合い全員にribbonの知ってる曲を聞いてみろよ。
アイドルヲタ以外にとって、知名度はほとんど無いに等しい。

157 :
>>155
カラオケバージョンならシングルや2枚目のベスト盤にあるよ

158 :
>>157
情報ありがとうございます

159 :
CoCo>>ribbon>>>クレア

160 :
松野や佐藤みたいな顔好きだけど
10代アイドルの顔じゃないよな

161 :
2007年に出たベストって
もう普通には売ってないのですか?

162 :
>>160
松野さんはお笑い顔

163 :
乙女塾関連の曲はクオリティかなり高い。
ribbon,Qlair、中嶋美智代は今でも聞く
>>15490年代前半は何しても誰が出ても売れなかったから仕方ない

164 :
KURA・KURAのコントって今見ても面白いな

165 :
ribbonのバラエティ性はアイドルの中でもダントツだった全員面白い
グループ全員喋りが上手くて面白いなんて普通じゃありえないことだし

166 :
お笑いパートになると松野の存在が大きい
コントによっては永作を食ってる事もある。
ただ、それがお茶の間レベルまで伝わりきらなかった。
多分一般的には松野って名前も知らない人多かったと思う。
ribbonは1つでも大ヒットがあれば違ったんだろうけどな・・・

167 :
>>166同感。松野は今やってるブログ見ても結構面白いし

168 :
Virgin Snowの歌詞で、カタカナが出てくるのは1箇所だけなんだな
http://j-lyric.net/artist/a0011ac/l00d13a.html
せっかくなら、どうにかして1個も使わなければよかったのに
でも、こんな解釈の仕方も
バ ージン
ス ノー

169 :
今、曲げられない女のCMがよく流れてるが博美ちゃんってオーラがすごい
あるよね。見た目に。
正直、博美ちゃんより顔が美人な女優はたくさんいるとおもうが、オーラ
はピカ一だと思う。

170 :
「クラスに一人いるような子」という
懐かしさ、デジャブ感もある
あくまでもイメージだけど

171 :
あんな童顔で性格がおっさんっていうギャップがまた萌える

172 :
>>169
妊娠中で連ドラの引き受けるなんて大丈夫なのか?

173 :
>>172
博美ちゃんの根性は昔からすごいからな、、、
乗り切れると思う。あの精神力だったら、、、
中身がおっさんやし、、、

174 :
>>173
最近急激に老けたな。
39に普通に見える。

175 :
童顔だから老けたら目立つってことか

176 :
永作博美ってアイドル歌手時代どんなかんじだったの
追っかけしてた人にききたい、、、

177 :
アイドル歌手?一般人は知らないな
あっ聞いてない。失礼

178 :
>>176
ぶりっこ

179 :
「太陽の行方」は名曲。

180 :
>>176
原宿駅前をレレレのおじさんしながら、歩くことができるような感じ。

181 :
最近ジェシカを買い直したんだが
今聞くと歌詞酷いなw
あと佐藤は要らない子

182 :
>>179
火をつけての方が好きだな

183 :
太陽の行方
ttp://www.youtube.com/watch?v=-w3wGCJbqQQ
太陽に火をつけて
ttp://www.youtube.com/watch?v=kYFgP7UsI7o

184 :
火をつけてはかなりノリの良い歌だ、あのコによろしく並に

185 :
ってかシングルは良い曲多い

186 :
火をつけての松野歌い方いいな
この人、曲によって印象が違うよね。
安定感が無いのか?狙ってるのか?知らないが

187 :
やっぱDeep Breath

188 :
Mステ1000組の中に入ってて安心した

189 :
永作ソロはトークも少し紹介されたし
リボンは数秒ながら3人ともアップ有の奇跡だったな
グループは顔がほとんど映らないのも結構いたけど

190 :
4曲目までは、順調だったのにと思う。
5曲目から楽曲のコンセプトが定まらなくなってしまった感じ。

191 :
ttp://teleca.sakura.ne.jp/tc-pics/2000-10/nagasa18.jpg
リトル☆デイトで松野がセンターで、あまりバランスが良くないから
永作をセンターにしたんだよね?
でも、こういうテレカ見ると、「?」と思う。
初めは松野をセンターにして売りだそうとしていたんじゃないの?って思う。

192 :
昔やったコントまとめて、DVDで出してくれよ

193 :
KURAKURAとシンデレラEXP。。。

194 :
ribbonのトーク能力、ユーモアセンスは歴代アイドルベスト3には入る

195 :
ってかKURAKURAのコントって誰が書いてたの?
シュールだったり、下らなかったり
アイドルにやらせるには難しいタイプのネタだと思った

196 :
>>191
デビュー前は松野が若くて、人気があったからな

197 :
永作ソロの Without You って良い曲だけど難しすぎるな

198 :
>>197
名曲やな、、、、
声質はいいとおもうが、音程が不安定だったな生だと。

199 :
多分ribbonか永作の曲でメロディーはわかんないんだけど、キーワードが出てきます。
ウーロン茶、深夜のファミレス、トランプ、お風呂、ビデオの録画。なんでしたっけ、これ。

200 :
>>199
HiromiNGの9:01PMだ

201 :
今youtubeでリトルデイトの動画見ると気持ち悪い。
センターが松野でribbonじゃないみたいだし、永作が異様にブサイクだし、
三人とも低い声で(口パクだけど)淡々と歌ってて。
「そばにいるね」からやっとribbonって感じで安心して見られる。

202 :
>>191
最初は松野をセンターにして売り出す予定だった
その後歳上でリーダー格の永作に気を遣ってセンター交代した

203 :
>>201
そっかな?結構格好良くない?
素人っぽさで売ってたcocoとは違い、ribbonはプロっぽい。
cocoは言わばおニャン子の延長。
踊りや歌唱力はあまりない(もちろん瀬能は除く。でも彼女も踊りはあまり得意そうじゃなかった。)けど、
愛嬌でどうにかしていた感じ。放課後のクラブ活動的なイメージ。
でもribbonは歌唱力や踊りやリズム感など、タレント育成と銘打っていた乙女塾からのデビューというのに
相応しいグループだったよ。

204 :
プロっぽいなんて言っても、所詮ヲタ向けレベルを越えるものではなかったでしょ。

205 :
本当にプロっぽくなると、アイドルはアイドルではなくなる。
どこかにダサさや隙を作っていないといけないから。

206 :
ブッサイクな三人組ね
http://tisen.jp/tisen/jk/ribbon-01.jpg

207 :
>>206はグロ画像閲覧不可

208 :
>>205
よりプロっぽくして洗練されたのが沖縄系じゃないかな?
オタ向けからの脱却やら、セールス面で大成功
仮にリボンがセールス面でもっと成功してても
やっぱり94年には終わってた気がするな
アイドルはずっとアイドルでいられない
でもアイドルのイメージは簡単には取れない
難しいもんだ・・・

209 :
そりゃ沖縄系に失礼w

210 :
>>206
永作って本当に可愛くないね。
こいつがこんな形で芸能界に生き残るなんて思わなかった。

211 :
アイドル時代永作ってブスともいわれてたぞ

212 :
三人組のアイドルって、何故にセンター交代する事が多いんだろうね。
ribbon、deeps、うしろ髪ひかれ隊(初めは生稲をメインとしようとしたが、工藤に)。
プッチモニもデビュー曲後に市井が抜けなければ後藤がセンターになったと思う。

213 :
あみちゃんがいい

214 :
>>211
確かに。
当時うちの学校ではribbonのはブス3人組といわれてた。
COCOは一人はブスといわれてたが(ショート)
ほかはかわいいといわれてた。

215 :
KURAKURAの松野が面白い

216 :
15〜20年前のまつありの生脱ぎ下着の匂いを嗅ぎたい!!
俺は某アイドルグループのメンバーのスレッドで現在こんな感じで暴れてるよ。

217 :
あのコによろしくって、テレビバージョンだと何故パート分けが違うの?
CDverだとセンターの永作のパートが少ないからかな。

218 :
クレアのほうは3人共ルックスは上やったのはたしか

219 :
外間隆史の嫁か

220 :
CoCoはクラブ活動でribbonは部活って感じがした
で、CoCoは正統派アイドル、ribbonは実力派アイドル
でもアイドル冬の時代に売れたのは正統派なCoCoだったわけだよな
最初はribbonも正統派アイドル路線を行こうとしてたが、
最初のピークであった「あのコによろしく」以降はちょっと大人な路線にチェンジ
それがCoCoと路線がダブらずによかったんだけども、
実力派が出てくるには早かったかなと
そして後に沖縄系やハロプロ、AKBに影響を与えることになるTPDに
90年代前半の実力派アイドルグループのポジションを奪われて消えた
永作だけでも生き残って良かったと思う

221 :
沖縄系はともかく、モー娘やAKBまでTPDの影響って、そりゃ違うだろって。
その後に現れた売れる女性アイドルグループは全てTPDの影響なのかいな。
モー娘はつんくがおニャン子好きなのを公言してるし、AKBは言わずもがな。
どっちも影響を受けてるとすりゃおニャン子の影響でしょ。
またAKBのファン参加型という活動スタイルは、TPDよりむしろSKIに近いものがあると思うけどね。
それにTPDの活動スタイルだってTPDが完全に元祖というわけじゃない。
TPDの2年前の1988年に登場した「エンジェルス」というグループが既に先取りしていた。
ライブハウスでの定期的ライブからホール公演に進出、矢継ぎ早のシングルリリース、洋楽のカバー、グループ全体、ソロ、ユニットを取り混ぜた楽曲など。
全てこのエンジェルスが先にやっていたことだ。
ただ、あまりにも無名かつ短命だったためにほとんど知られていない、というだけで。
だからといって「TPDはエンジェルスの影響を受けている。」なんて言う人はいないよね。
(つーかエンジェルスそのものを知ってる人がほとんどいないだけだがw)

222 :
この松野のムチっぷりがツボった
http://www.youtube.com/watch?v=kYFgP7UsI7o

223 :
松野さんは普通の娘って感じでした。
永作さんは赤ちゃんみたいな顔で。
佐藤さんも可愛かった。
リトルデイトは名曲だと思います。

224 :
クレアどうしてる?

225 :
>>224
Qlair!今井佐知子 吉田亜紀 井ノ部裕子 4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1173132316/

226 :
>>224
【Qlair】【FLAGS】吉田亜紀☆ヨシダアキ 2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1097735110/

227 :
井ノ部は外間隆史の嫁

228 :
永作博美、第1子の男児出産…しばらくは育児に専念
 女優、永作博美(39)が今月18日に都内の病院で第1子となる男児を出産したことを26日、所属事務所がFAXを通じて発表した。母子ともに健康で今後しばらくは育児に専念する。(サンケイスポーツ)

良かったね。

229 :
>>218
みんな美人だったね
ribbonは何かどんどん髪型が変になって・・

230 :
>>229
微妙なのがいないから売れなかったんだよ
リボンの場合ルックスは微妙だったし

231 :
QlairはせめてパラGo!終わる前にデビューしてたらribbonくらいは売れたと思うけどな
テレ東の聖PCとたまに扱い悪くスタミナ天国に出てたくらいしか露出がなかった気がする
ただでも冬の時代だったのに関東以外の人には結構レアキャラだった

232 :
akbはちっとはribbonのトーク見習ったらどうだ?
akbのトーク能力のなさはひどすぎる。

233 :
何で今や国民的グループのAKBが、20年も前のヲタしか知らないマイナーグループを見習わなきゃならないんだよ?
ribbonにAKB並みに売れた曲あったかw

234 :
>>233>ribbonにAKB並みに売れた曲あったかw
平成生まれ乙

235 :
元メンが黒歴史にしてるグループだろw

236 :
くっそー
夢に十数年前の永作が出てきて
妙に悲しい顔してやがった。なんなんだよ切ねえじゃねえか。

237 :
消防のとき、某学習雑誌で応募者全員プレゼントのカセットテープがあって、
日本史の年号語呂合わせソングを歌ってたなw
消防の俺でも惚れる永作博美だった。

238 :
ようつべでおはよう乙女塾復活したよな。
資生堂エリクシール→松野のブログのひろちゃん→おはよう乙女塾#17あたり
の順番で見ると妙に感動する自分がいる。

239 :
>>238
zook?だかの永作の可愛さは異常だな。
とくにメットかぶったときの顔

240 :
本田ズークって言えば一昨年あたりまで近所のアパートの住人が
使ってたな。あれ見るたびおはよう乙女塾思い出してたw

241 :
誰か詳しい人に質問です。
ここにおいでって曲あるじゃないですか。バージンスノーのカップリングなのに
発売する何ヶ月も前に、おはよう乙女塾で流れてたのは何故?
ラッキーポイントに収録する予定でレコーディングだけしてたって事?

242 :
おい!誰か松野のブログ見たか?
マジ者のribbonの3人が集まったわけじゃねぇよな?

243 :
「君ならば大丈夫」久しぶりに聞いた。いい曲だな。

244 :
>>241
ラッキーポイントに入れるつもりがあったかはわからないけど、
1stコンサートの時点で未発表曲として披露してたんだよね。
それで「おはよう乙女塾」でもレコーディング風景とか流れてた。
むしろ当時は「Virgin Snow」とのあまりの曲調の違いに
なんでこの曲のカップリングにしたんだろ?って疑問だったよ。
>>243
平松愛理すごい。
「Station Break」もすごい好き。

245 :
博美ちゃん最近よくテレビでるが、痩せすぎじゃねーか
心配になってきた

246 :
キャンディーズ→うしろ髪→ribbon→プッチモニ→Perfumeの歴史的流れだよね?
スターボー、少女隊、クレア、初期dream、矢島美容室、ノースリーブスは入れちゃいけないよね?

247 :
>>246
何を言ってるのかよくわからない

248 :
70年代から続くアイドルの流れは90年代半ばで絶滅
ハロプロやAKBは新たに誕生したアイドルの流れ

249 :
全てが懐かしい…またあの頃に戻れればなぁ もう20年か…

250 :
だって分かってるの 気持ち押さえ切れない
我欲じゃないの
「がんばろう日本」のためにAh! なるのなら
敢えて云うの
調べれば分かる東証の中
ホントはどこより無能だったみたい
西へと向かって走るべきは
証券市場と経済の中心
交渉で揉めるたび心試されるね
だって分かってるの 一極集中など
理想じゃないの
つなぎあって経営統合したいのは
同じハズさ
海を隔ててる上海の今日(いま)が
大証の明日(あした)何も怖くない
電気の足りない東京では
証券取引は重荷でしかない
潮風の行方より先は見えてるよね
だって分かってるの 悪く言わんでほしい
我欲じゃないの
大阪はアジアのフランクフルトへと
生まれ変われ!
だって分かってるの 気持ち押さえ切れない
我欲じゃないの
「がんばろう日本」のためにAh! なるのなら
敢えて云うの

251 :
首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている(日刊ゲンダイ)2011年8月9日
放射能防御プロジェクトの土井里紗医師はこう言った。
「首都圏はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、(調査結果は)それを否定するもの。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります」

252 :
>>250 の替え歌が現実のものになる日は来るかのだろうか

253 :
訂正
来るか→来る

254 :
しょこたん、ribbonの曲もカバーしてくれないかな

255 :
石原都知事
橋下府知事
米田大証社長
この三人で是非とも >>250の替え歌歌ってもらいたいものだ

256 :
「Virgin Snow」は、藤真利子の「ひとりぼっちにしないで」に似てる

257 :
電話も止まって
ガスも止められて〜

258 :
永作ちゃん第36回報知映画賞・主演女優賞オメ!
もう何年も前からだがすっかり大物女優だなあ

259 :
>>258
他のメンバー二人も今じゃ嬉しいだろうね。
若い頃は嫉妬すると思うが。
全員消滅より一人ぐらい生き残ってメジャーのほうがいいしな

260 :
>>259
そうだね
一人が生き残ってメジャーになってるだけでも恵まれてるほうだもんね

261 :
ドリフ大爆笑で、
ヤクザ集団のカラオケに野次を飛ばした罰として
ribbonがヤクザ集団からボコボコに殴られてアザだらけになって
えーんと泣くコントはかなり興奮した。

262 :
>>259>>260
永作一人が生き残ってメジャーになったから仰る通り心底では嫉妬も有っただろう
でも芸能人だったのだから寧ろそのほうが自然、別に悪い事じゃない
今付き合いがあるだけで充分だし、自分(ヲタ側)も永作さんの活躍が誇らしいな
今の主演連ドラも楽しみにしてる

263 :
まさかあの博美ちゃんが主演級の女優になると20年前の乙女塾祭りでは想像も
つかなかったな。
実家のストロベリー園を継いで、地元で結婚して引退すると思ってた。というか
消えていくと思った。

264 :
永作でずいぶん抜いたよ

265 :
童顔のまま40代突入も想像できなかった

266 :
大証の…いや「太陽の行方」発売日から今日で満21年あげ

267 :
遅くなったけど、永作ちゃん日本アガデミー最優秀助演女優賞受賞オメ!!

268 :
今さらながらコンプリートシングルズのCDの二枚組探し続けて約二年だけど、どこもかしこも売り切れ、廃盤だね仕方ないけど、アマゾンで高額でてに入れるしかないのかしら?

269 :
今売ってるFLASHに松野が載ってる

270 :
ribbonの頃は松野有里巳が将来女優として活躍すると思ってたけどな。

271 :
>>270
あみちゃん派だったので結果論で決して言うわけじゃないが
女優の可能性感じたのはやはり永作ちゃんで残念ながらあみちゃんには感じなかったな
ていうか終盤の永作押しあみ干され気味は除いてもあまり機会も無かったからなあ

272 :
>>271
あみちゃん派なら申し訳ないが、>>269の記事あまり印象良くなかった。
なぜならあみちゃんが語る解散理由がこの手の記事が出るごとに変わるから。
前見た時はいつの間にか解散してたと言ってたのに、今回は全く違っていて、
自分から休憩しようと言ったと載ってた。しかも事務所辞めた事は触れずにね。
だからすごく矛盾した違和感あるものになってる。別に嫌なことは言う必要無いが
それならこんな取材は度々受けずに少し控えて欲しい。読む度なんだかなあと思う。
気に障ったら申し訳ない、長文スマソ。

273 :
ribbonを自然消滅させておいて天職とは片腹いたいわ

274 :
>>273
松野田辺退社=ribbon消滅は当時のファンなら誰もが知る事実なのにな
昔の事に目くじら立てる訳じゃないが、言う度に違う嘘事出されたら流石に引くわ
大体インストラクターなら売り込む必要もないのに、まだ業界に未練あるのかね


275 :
ひょっとしたら今も大活躍の永作と比べ、仲いいから口にせずとも内心…かも知れんが
天職得た、つまり芸能界に未練無しというなら必死に露出する必要もないだろうしね
事実を塞いでしかも以前と異なる事言うのを聞くと複雑だし、悪く言えば確かに片腹いたい
他の形で等身大の今の松野にお目にかかれるのなら大歓迎なのだが

276 :
最近DVD化した古い番組をぼちぼち見てるんだけど
週刊ポップマガジンで高橋剛氏がABC〜Dヨロシクって曲歌ってるの
見たけど当時見た記憶がまったくなかったから驚いた。それと同じ日のゲストの
人フローレンス芳賀がDo You Remember Me?歌ってた。

277 :
>>275
前スレだか忘れたが、松野も昔の華やかな芸能人時代が忘れられないのかな?
という類の意見があったが、正にその通りかもな、永作が活躍中だから尚更ね

278 :
ribbon時代の話で、どこかに泊まり仕事へ行くにあたり、永作が
「何か持って行くものは?」とマネージャーに質問したら
「やる気」と返されたって話を鮮明に記憶しているんだが、何の媒体だったかが
全く思い出せない。
誰か知らない?

279 :
BOMB!だったかな?

280 :
>>279
あなたも、見たことありますか?
仲間がいて良かった良かった。

281 :
雑誌、写真集の類は数年前に全部処分してないんだけど
たぶん雑誌インタビューかなんかだったと思う
TV、ビデオの可能性もあるけど全部見返すのはキツイw

282 :
ゲイ板の乙女塾スレ落ちてやがる

283 :
また復活したみたい

284 :
高校時代、2週間遅れのKURAKURAやシンデレラEXPを観て、東京に憧れた。
大学時代は地図を睨みながら、自転車でロケ場所だったところを捜した。
田辺の事務所を中心として、目黒世田谷の地理が異常に詳しくなった。
社会人になり、呑み場所サボり場所は中目黒周辺。
ホルモンをつつきながら、ribbonちゃんを懐かしく思いだしたよ。。。

285 :
世田谷公園とか行ったな〜なつかしい

286 :
KURAKURAだと柳家クインテットとか懐かしい
バラライカ、ガムカムズ、せーじけーすけ…
今でもホンジャマカ、バカルディが生き残ってるだけでも
たいしたもんだ

287 :
♪田辺〜田辺〜

288 :
松野は芸能界にいない今でも田辺には出禁かな

289 :
ribbonを聞いたきっかけは姐の影響。
当時は佐藤愛子ちゃんが一番好きでした。
最近ふと、R753が聞きたくて仕方なくなりAmazonでポチしちゃいました。
届くのが楽しみな31歳♀が仲間入りしていいですか?

290 :
>>289
どんどん入れw
この季節は、やはり、「星の木の下で」ですなw

291 :
>>290
R753とjessicaをポチっちゃいまして、今日届きました。
やっぱりいいですねー!ポイズンの退屈がツボすぎる!
星の木の下で、はわかんないです。何に入ってます?
なんせ小学生の頃聞いていて、久々に聞き出したので、曲名と曲名が一致しない。泣

292 :
>>291
ribbonライフ満喫ですねw
「星の木の下で」は、このクリスマスのためのアルバムです。

293 :
永作が女優業を本格化させた頃、
テレビのインタビュー番組(聞き手は和田アキ子だったような)で
酒豪になった理由を聞かれ、
「アイドルの時、酔っぱらい過ぎて嫌な思いをしたことがあった。
飲みの相手には2度と負けないようになろうと思った」
と答えてた。
当時、色んなことを考えて気持ちが少し沈んだ。。。

294 :
100万jのお尻に触るチカンは許せない。

295 :
せっかく落としたった公明の候補を当選させやがった大阪人は許せない。

296 :
飲めや歌えやおじさんのったらスケベさがっ
ゆるせないわぁ〜

297 :
昔、あみちゃんの実家を偶然知った。
建物はともかく住んでる場所は庶民にはとんでもないとこだった。
本当のお嬢さんってこういうところで育つんだなあ・・・と
タメ息をついた20年前。

298 :
>>294-295
今だったら原発とTPPは許せません…っていうかな

299 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-00000071-spnannex-ent
3人組アイドル「ribbon」の元メンバーでスポーツインストラクターの松野有里巳さん(40)が15日、都内でダンス本「AgeAgeDance」の出版イベントを開いた。
25歳で結婚し芸能界を退いており、イベントは約20年ぶり。同じメンバーだった女優永作博美(42)と、主婦の佐藤愛子さん(39)とは「年に1回は会ってます。カラオケに行くと、3人で踊ります。(永作の活躍は)とてもうれしいですし、憧れです」と話した。
これは再結成の可能性あるかも

300 :
失礼ながら今の永作と他2人の芸能界視点での格差がありすぎ
永作には再結成はメリットが感じられない(期間限定なら賛否あるかもだが)
それに完全主婦の佐藤はともかく立ち位置が中途半端な松野は居心地悪いかも
私生活の仲が良好なら今の3人にとってはその程度の距離がいい関係を保てるのでは

301 :
>>299ー300
格差はもちろんだが、そもそもribbonにはさしたるヒット曲もないし、うやむやのまま消滅してるし、再結成に値するほどのグループじゃない。
プライベートで仲がいいなんてのもいつも松野が1人で言ってるだけ。
永作にして見れば、封印し黒歴史にした名前をいつまでも引っ張り出してくる松野は迷惑な存在なんじゃないのかねw
ましてこんな公式の場でさ。
ブログとかで私的に言ってるだけならまだしも。

302 :
来月の5日・6日に林原めぐみのラジオ番組に、松野が出演。
旦那の繋がりかな?
放送時間
ttp://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/index.html

303 :
>>302
キティちゃんか

304 :
>>300>>301
松野のribbon時代から今迄の軌跡を改めると永作との差は抜きにしても
ぶっちゃけ迷走してる時期が多いと感じざるを得ないなあ。
勿論苦労も多かっただろうし頑張れという気持ちもあるにはあるのだが…。

305 :
ribbon解散直後、テレビのインタビューで
「わたし、男って大嫌いなんです」
と言って、男を嫌いな理由をつらつら語っていたんで、目が点になった。
コイツ、自分がアイドルとして活動し、世間の男たちにメシを食わせてもらって
いたにもかかわらず、グループ解散するやいなや男の悪口言うなんて、最低の女
だと思った。

306 :
そもそも男嫌いなら何故結婚したんだ?
グループ空中分解させときながら今でも仲良しとかほざいてることといい、言ってることとやってることが全然バラバラじゃんかw

307 :
ほんとに、結婚したと聞いたときは驚いたよ。

308 :2013/10/27
17年ほど前に永作が深夜のコンビニで働いていたときに男と来店。
セブンスターとゴムと酒やらお菓子やらを買っていった。
セブンスターだけ自分のカバンにしまったのでタバコ吸うのかとかなしくなった思い出。
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