1read 100read
局会社 課長代理に昇進希望だしますか? (384) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
郵政G「あたらしい ふつうをつくる。」 (264)
郵政2万人“首切り”でゆうメイト\(^o^)/ (587)
本日(9月1日)より年賀予約開始 (484)
郵政2万人“首切り”でゆうメイト\(^o^)/ (587)
【ゴミ】ゆうメイト情報交換外務196【キカンコヨー】 (109)
郵便会社はバカだらけ (407)

局会社 課長代理に昇進希望だしますか?


1 :2009/01/10 〜 最終レス :2013/02/11
今の、主任のままが、気楽でいいけど、どうしようか迷ってます。

2 :
退職届出せば?

3 :
迷うくらいなら、やめろ。
転籍と違って大したなやみじゃねえな。
局会社は、そのうち志願制とかなくなるっていう話だけど。

4 :
>>1
課長代理も主任も対してやってること変わらなくない?
どちらの役職でも営業あるし
俺は給料少しでも欲しいから志願したよ。年間50万は一生にしたらでかいよ

5 :
先輩がまだたくさんいるからな?な?分かるだろ?
で終わった。と言っても俺、もう16年目なんですが。。。
確かに10人以上主任の先輩いますがね。
うちの部会は濁ってるよ。
後、そのうち断っても強制的にならされる日が来るから。
とも言われた。
今の年配が大量退職したらポストが嫌でも空くから頼まれてならざるを得ないということらしい。
真実はどうなんだ?

6 :
>5の言うとおりで、地域にもよると思うが民営化前後の退職者が、ある
程度落ち着いたため、しばらく空きが、ないところが多いようだ。
局会社に、40歳代の局長が多くなった。


7 :
出しますあげ

8 :
出しますあげ

9 :
総務主任(今は名前だけ課長代理)、局に課長がいないのに変な会社!で
できるとかできないとか考えるだけ上司に恵まれてない証拠。

10 :
7月の異動でいままで志願をしたことのなかった先輩がいきなり課長代理になった。ずっと志願していてなれない人もいるのに・・・
なんだかおかしくないか?

11 :
能力、タイミングの差

12 :
なったアゲ

13 :
なりたいなんて思わんなあ
今なると「志願」だから頑張らないとキツイぞ
頼まれてなってやる時代がすぐ目の前に
来てるんだから待て
下手すると数年でならされる時代がくるかもしれない


14 :
>>13
概ね同意。

俺は頼まれても課長代理にはならんけどなwww

15 :
田舎の局会社、課長代理だらけだぞw

16 :
>>4
50万円余計に貰っても350万円分くらい錆算させられるから意味無いよ。
余程、仕事が趣味な人か算数が苦手の人向きだねw

17 :
>>16
錆残なんて全くありませんし、してませんが。
あなたこそおつむも、気持ちもちょっと弱いみたいですね

18 :
どうせ一生懸命働くならなったほうがいい!

19 :
一生懸命働きたくない。
少しでも楽に働きたい。
大体、頑張ってもほとんど給料変わらないし。
資格取っててもほとんど給料変わらないし。
何故にわざわざ自分からイバラの路に入るかね。

20 :
入社以来、ずっと特別昇給してますが

21 :
今、手上げてる奴は負けず嫌いで見栄っ張りでズル賢く金に目が眩んだ
奴ばっかだよな。だれも成り手がないから、その手のアホの自尊心を煽って
頭数揃えてる感じ。馬鹿が喜ぶから代理って呼んでるけど、腹の底じゃ
なんとも思ってないよw

22 :
課長代理になっても、主任の頃と変わるのは給料だけ。
田舎の旧無特じゃ、なれるとき早目になった方が得だよ。

23 :
女という生き物は、大体、シャワーついでに風呂場でオシッコもしてて、
便秘で、パンツにウンスジが付いてて、パンツはオムツみたいにオールウェイズ汚くて、
Rが臭くて、男より足も臭くて、寝起きが別人で、化粧なしにはキレイになれなくて、
お菓子、デザートが好きでれなくて、
お菓子、デザートが好きで、グルメに興味があって、男に興味があって、
ドラマ、映画が好きで、化粧、ファッション、髪型、美容に興味があって、隠し事が好きで、
オパーイがデカイと喜んで、オケツがデカーイと悲しんで、愚痴、陰口、人の噂話が好きで、
相談が趣味で、基本的に甘えん坊将軍で、基本的に少しMで、取り扱い危険物で、すぐ差別だのセクハラだの勘違いな事を言う。

24 :
>>23
で?

25 :
>>24 で?なんでなっちにイタズラしたの?

26 :
駄目社員の考えってわかりやすいな

27 :
>>22
成らせた後に支店に異動だw
チンポらしくって素敵w!

28 :
都心部なので局長と2人で残る事多々あります。
主任以下には、「もう帰って良いよ」と言わざるをえません。
役職者会議とかで急に業務終了後に集められるのが嫌です。

29 :
超勤もらえるから良いじゃん

30 :
営業できる人は主任のままがいいな。
営業できない人はさっさと上にあがるべき。
手当の問題だな

31 :
なるほどね

32 :
局会社で今の変革時期に昇進なんて意味無いぞ
来ても断っておけ
主任から比べて給料と仕事量がみあわない
マジでマゾとしか思えない


33 :
もう局会社マンドクセwww

どうでもいいですよ♪♪♪

34 :
局会社最高じゃん。ゆうちょや事業のが話聞いてると大変そうだぞ

35 :
アッハハハハハァーアッハハハハハァーアッハハハハハァーおR見てぇー

36 :
>>32
同意。
なってもせいぜい毎月2,3万円高くなるだけ。
しかし営業は結局窓口張り付きの主任以下が取るから
手当は少なくなる。営業やってきた人間ほど手取りが減るという罠。
営業を頑張ってきていたから認められて昇進するのが当たり前なのに、
実際頑張ってきた人ほど主任に戻りたい人が少なからず居る
という変な役職。

37 :
山田、どっかR。

38 :
志願制で課長代理になって、良かったこと・悪かったこと
・手当が月2万程度増えた→○
・営業する時間が格段に減り、月2万以上手当が減った→×
・運によるが、何もできない旧特定局長のお守りをしないといけなくなった→×
・局の営業成績悪いとすべて俺が悪いといわれる→×
・業務も何もしらない局長から、事故通知が来ると「業務知識が足りん」と怒鳴られる→×
・監査がきて指摘されるとすべて責任をかぶせられる→×
・担当課長が糞なので、上にあがりたくなくなった→×
・上記のことが理由で、課長代理になって1年で鬱というプレゼントをされた→××
これでもなりたいですか???

39 :
民分化以前の総務主任と同レベルだろ?
ぼったくり商品売りつけて
良心を痛めながら
手当てもらうより
部下の指導監督の手当て貰う方が
精神的に良いだろ

40 :
同レベルと言うか、全く同じです。
俸給、3級ですから。

41 :
なるなら今なっておけよ
役職手当てで給料上がるし
下の成長も見られる
責任ある仕事が出来てやりがいが生まれる
上の仕事も下の仕事もやれて
自分が局をしょっているんだと感動できるぞ
俺は一片の悔いも無いよ


42 :
そうですね!
まず役職になったということでその責任の重さに身が引き締まる思いです
それに一つ、また一つと目標が達成されるたびに
今までやってきたこては間違えていなかったんだなって思いますね!

43 :
>>39
自分とこの商品が嫌なら辞めろやカス
給料もらってんだろ。甘ったれやがって

44 :
>43
ぼったくり商品が多いのは事実。

45 :
ならない方が良いと言ってるヤツは、下から「イラネ」とバカにされ、
上からは「将来昇進した時のために勉強だから」とか言われながら
使い捨てにされるコマ。
つまり本来の仕事ができないボケ。
営業できるヤツ、したいヤツは課長代理だろうが担当課長だろうがやる。
直接手を出さなくても指導や助言など曲全体の営業成績に貢献し
結果自分の手当を上げてくる。
仕事ができないクソ野郎は早く消えろや。

46 :
手当てがいらなければどんなに優秀でもならないよ

47 :
普通以上のやつは自分が営業しなかったとしても
下を育て下がやるから自ずと給料に反映してくる
ここで不満を言っているやつは使えないカス


48 :
局会社から、事業会社やゆうちょ銀行へ転籍希望してる人やたら多いな。
やはり、局会社の営業ノルマは、きつい?

49 :
はやいうちに志願してぇ
 ∧_∧
( ;´Д`) ああぁうっ
人 Y /
( ヽωつ ο°o。
(_)_)

50 :
なりたければ、手をあげる
これが、志願制  ただ それだけの話

51 :
>48
局会社は、最悪。

52 :
局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪局会社最悪

53 :
局会社はもぅただの保険会社だよな。かんぽに比重高過ぎっ!ながいきくんなんて売ってたら将来満期なくなるし。特終にしとけば先々回れるチャンスあり。これメモな。

54 :
ここで悩んでる主任さんは、何歳、何年目ですか?

55 :
なりたければ、手をあげる
これが、志願制 ただ それだけの話
他人から、強制あるいは反対 するされるものでは、ございません

56 :


57 :
志願しとけ。 やる気見せないと...

58 :
元郵便支店長が自室に放火「人生が嫌に」
2009.1.21 17:34
アパートの自室に放火したとして、警視庁練馬署は21日、現住建造物等放火の疑いで、
東京都練馬区旭丘、無職、高橋仁志容疑者(61)を逮捕した。
同署などによると、高橋容疑者は郵便事業会社の元中野支店長で、昨年3月に定年退職。
妻とは別居中といい、調べに対して「人生のすべてがいやになった」と供述しているという。
調べでは、高橋容疑者は21日午前10時15分ごろ、自室で段ボールに火をつけるなどして
部屋に火を燃え広がらせ、自室や隣室の一部の計23平方メートルを焼いた疑い。この火災でけが人はいなかった。
高橋容疑者は放火した直後に近くの不動産会社を訪れ、「自分の部屋に火をつけた」と告げたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090121/crm0901211735017-n1.htm

59 :
きのう面接だったんだけどよ。
落ちたよ。君は残念だけどもしかしたら窓口でまだ勉強することがあるかもしれないね
残念だけどね。と言われたよ。
これって落ちてるんだよね?
orz

60 :
俺も、そんな言葉をかけられて
凹んだことあったけど、
それを糧に前向きにな。
経験は成長につながるよ。

61 :
面接官って世襲局長だろ
そんな香具師に言われてもな・・・

62 :
志願の意欲…なんとなく出したら、二次に。前回の面接、質問内容にすべて、わからないですと答えてみた。
簡単になった局長等に、真面目に答えたとこで、何がかわるか?
当然、落ちたが、今回の面接は、答えてから逆に質問するパターンにする。
郵便局に明るい未来なんて、ないんだって感じ

63 :
昨日二次の面接受けた
やる気を示せと局長からの強制です。
良いことだけ言っていたら
課長代理になっても頑張って下さい。笑顔
だって(爆笑)
この程度です
保険なんて個人実績年数件。たまたま局成績が良いだけなのに好印象(笑える)
能力とかやる気じゃなくて受けが良いかで判断するところが笑える
当たり前に断りますのでご安心を(笑)

64 :
今は、志願しないと、絶対に昇任できないのでしょうか?

65 :
>>64
そんなこたあないよ。

66 :
またコンプライアンスのあり方とか聞かれる。

67 :
35歳で総務主任になれなければ昇給停止。
40歳で課長代理になれなければ昇給停止。
45歳で課長になれなければ昇給停止。
これくらいやらないとこの会社は潰れる。
そのかわり非正規社員の時給を大幅に上げる。
これでこの会社の問題の多くは解決する。本社よ、痛みを恐れず実行せよ!

68 :
>>67
×なれなければ ○ならなければ
手を上げれるチンパンジーでも可能。
非正規は時給上げる必要はないよ。それ以下の価値のカスばっかだから。
ここ数年、確実にメイトの質が落ちている。以前は時給千円で募集したら
2千円のが来てた、が最近は1000円で募集掛けても時給500円の
カスが来る。

69 :
>>67
それはやめてくれ。マジでうちの地区は課長代理になる年齢層は
40代前後なんだよ。東京とは違う。
20代で課長代理なんて、生意気といじめられるような場所だ。
課長が配置できる局なんて数十局あるうちで数曲だよ。
皆、課長代理になった時点で上に上がることは無いと思ってる。
まあ、だから腐ってるんだが。

70 :
>>67
あなたの地区はよっぽど正当な評価を局長がされている地区らしい
志願制できたさいに能力ないやつまで合格させ、他地区に異動させればいいのに
地区内に留まらせた為に今回やっとのことで受かる定員ができたと思いきや
ほぼ年間保険獲得0の奴が理事のお気に入りということだけで受かる地区もあるというのに・・・
昇給停止やなんやいうまえに公正な人事評価を確立した上でそういうことに事をうつさないとだめですよ

71 :
>67
事業会社の話しはスレ違いだぞ

72 :
先日、2次試験の面接受けてきたけど
志願の動機や昇進後のビジョンなど、ありきたりの事は聞かれたが
苦情の応対や、コンプライアンスについてとか色々聞かれた。
緊張してたこともあって、ボロボロだったから落ちるだろうと思ったが
最後に面接官が良い課長代理さんになる事を期待していますと言ってた。

73 :
出しますあげ

74 :
あげ

75 :
そもそも昇任希望出さなくたって上がるやつは上がるんだし。
やる気のあるやつは出せばいいんじゃないの?
身体がズタボロになってもOKなやつとか。
曲長連中にいいように使われて終わりと。
さて今日もパキシルとメイラックスのお世話にならないと寝れないよw

76 :
       、z=ニ三三ニヽ、
      ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|
.      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l
       `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ─  下々の皆さん、お元気ですか?
.  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ  
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ  
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ! 
  /|   ' /)   | \ | \


77 :
主任→課長代理。どのくらい給料あがりますか?

78 :
5万円

79 :
課長代理 13000

80 :
担当課長 プライスレス

81 :
発表まだですか?

82 :
もう発表されてると思うけど。
おたくの管内は?

83 :
今日はなかった。中国

84 :
今日発表あった。東北

85 :
発表ありました。
ダメだった…。

86 :
北海道はいつ発表?

87 :
俺も駄目でした。特別内管合格、保険銀賞、定額定期銀賞やったんだけど。
PS3 龍が如く3買って遊ぼう(^O^)


88 :
え!これ落ちる奴いるのか?
よっぽど無能なんだな

89 :
いまなんか上がどんどん辞めた後だし簡単に受かるんだと思ってた


90 :


91 :
結果通知って親展メール?
人事から郵送?

92 :
人事から郵送でした。東北

93 :
age

94 :
>>86
27日(金)じゃね、たしか。

95 :
27日に親展メール入る

96 :
東北・・八木○で飲み会終わって後は身辺整理です

97 :
人事異動なんて上の思惑なんだよな。将棋の駒なんだよ所詮

98 :
今年43歳の俺。なぜ志願しないか?答えは簡単。営業の先行きに不安があるから。
民営化になったのに公務員の時代と同じような商品。実質、客は減っている。
保険の声かけしていても、反応は悪い。カタログなんて局長の自爆が7割以上。
確かに営業が出来る奴はどんどん上に上がり昇進すれば良いし、それはそれでいい事だと
思う。ただし、昇進すると言う事は給料が上がると言う事。営業が主体の会社なんだから
昇進=営業で稼ぐと言う認識は絶対に必要だと思う。
俺はそんな事よりも、少子高齢化が進む中で局を減らさない、管理者の数もそのまま、部外から
管理者を任用する、人事的に問題がある仕組みが多すぎると思うんだが。

99 :
今回かなり合格者少ないみたいだね。
それもこれも課長代理多すぎるんだから地域G単位で入れ替え戦したらいいのに。
種目は現職に決めさせて1ヵ月競うとか。結果は見えてるが〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
郵便会社はバカだらけ (407)
郵便会社はバカだらけ (407)
【24‐25のドン】綾瀬支店集まれぃ#11【252-1199】 (261)
【さらば】12月1日から正社員へ【ゆうメイト】 (245)
★★本社、支社からのくだらん通達★★ (371)
業務企画室長と支店長の存在意義を教えてくれ (410)
--log9.info------------------
新・漢字人文字取って千人名前を連ねよう Vol.238 (411)
数字のついた映画を並べてくスレッド (265)
一文字から十文字で、また一文字へ。(漢字篇)2 (103)
▲漢字3文字言葉の1文字を残せ▲その150 (320)
アニメ・ゲーム・漫画キャラクターしりとり Part188 (369)
数字で語呂合わせしりとり (682)
漢字1文字取って千の駅名連ねよう220番線 (156)
★☆クイズしりとり(昭和篇)☆★ (107)
★前の人のIDで制限されるしりとり★Part13 (182)
★☆★ファイナルファンタジー 11★☆★ (509)
プロスポーツチーム名しりとり (390)
【モンスター】RPGに出てくる敵キャラしりとり。 (686)
キャラandタイトルでしりとりしようぜ‼ (139)
★☆クイズしりとり(academic version)☆★ (148)
トリビアの泉 しりとり (755)
三三【優勝】阪神しりとり【記念】三三 (761)
--log55.com------------------
( ^ω^)つ シベリアでマターリ その54
ニート・無職・フリーターで人生詰んでるやつ集まれ〜part80
【圧倒的閃き当選】シリアスにナンバーズ4 【未出現を狙い打て】
( ^^ω)・・・
チャーハンを1時間誰にも見られなければブリザード145
二次美少女を貼り続けるスレPart45
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ in シベリア Part175
晴れのち100%(・∀・)part97