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アサシンクリードマルチ専用35


1 :2013/09/21 〜 最終レス :2013/10/26
アサシンクリード マルチプレイ専用スレです
シングルプレイでの話題はそれぞれ専用スレでお願いします
晒し、宣伝は余所でどうぞ
荒らしはスルーして速やかにコントラクトを解除してください
-公式サイト-
http://www.ubisoft.co.jp/acb/
http://www.ubisoft.co.jp/acr/
http://www.ubisoft.co.jp/ac3/
-公式海外フォーラム-
http://forums.ubi.com/eve/forums/a/cfrm/f/4051069024
-BH攻略wiki-
http://www22.atwiki.jp/acbh/
-Revelations攻略wiki-
http://www47.atwiki.jp/revelations/
-3攻略wiki-
http://www33.atwiki.jp/aciii
【家庭用ゲームスレ】
ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 126旗目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1362998544/
【前スレ】
アサシンクリードマルチ専用34
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1363800319/

2 :
訂正:アサシンクリード総合134旗目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1379462040/

3 :
dat落ちわろた

4 :
前スレdat落ちしてたのか
過疎ってんなぁ

5 :
>>1
>>990とか>>980まで行って半日程度レスがなかったら強制的にdat落ちだっけ?
もっと過疎ってるスレ見てるからこんなものまだまだ過疎ではないけど、勢いはないからなぁ

6 :
>>1
どうせ立てるなら4wiki
http://www57.atwiki.jp/asakuriseries/
もテンプレに入れといて欲しかったわ。

7 :
>>6
あ、わりぃ。すっかり忘れた…

8 :
3→R→3の流れでやっててRの操作に慣れてたら今度は3がズタズタな結果に
アビリティが2つと3つ、3のクールダウン時間が長め、ミュートの有無だけで全然違う
っていうかミュートがあってクールダウン時間の短いRのが簡単なのかも、ミュートがあるだけで反撃のしやすさが違う、3のワイプナイフはミュートよりも反撃が難しい
根本的なシステムは同じなのに細かい違いで大きく変わるんだね

9 :
ミュートが強いのは雑魚だけだろ
ナイフで動き止めてシールドで相手に煙幕使わせるほうが凶悪だわ

10 :
追手から逃げない人はアビ持ってる。反撃待ち
ミュートの場合はフェイントでタゲから遠ざかったりアクロバット、エアアサで潰せる
ナイフ当たったら確実に反撃決まるほうが糞でしょ

11 :
ワイプナイフやシールドナイフはちょっと練習しないとなかなか上手く出来ないけど

12 :
>>11
え?本気で言ってんの?
そんなもんやり方と追っ手がわかってればマルチ始めて30分の奴でもできるだろ

13 :
ミュートの方がまだ練習いるレベル。
ラグを考慮した判定の発生なんかは割りと。
ワイプナイフとか安全な距離からワイプをナイフでモーションキャンセルして終わり。

14 :
>ワイプナイフとか安全な距離からワイプをナイフでモーションキャンセルして終わり。
これが上手く出来ない俺って・・・
ミュートの方が楽に感じた

15 :
シングルプレイですら3D酔い起こしたのにマルチは一回も3D酔いせずにゲームを楽しめる
この違いはなんなんだろう

16 :
アサクリの新作が出るともうそろそろBHやRのマルチが終わるんじゃないかと心配になることもある

17 :
アサクリ4で感染を復活させて欲しい
テレポートが輝いていた

18 :
テレポはCTFで輝いてるから

19 :
>>18
最近だとCTFは、テレポうまく使える人がいるチームが確実に勝つね。

20 :
アニムス・コアってBHと同じで壁の中入れるんだな。
味方が壁の中にいてずっと挑発してた。せっかく高レベルの部屋だったのに一気に抜けてったわ

21 :
>>20
なんかマップのすみのほうでやってる人いて昨日確認したそれ。
マンハントだったけどレベルプレステージ30越えばっかで、ろくに観察する暇無かったけど;w
上手い人はマジすごいね・・数人で仕掛け爆弾しかけまくって隠れてるとこに
テレポ→ほとんど一般市民状態で暗殺された時は流石に銃弾食らったように唖然としたわ;

22 :
>>20>>21
それ、どこらへんですか

23 :
てか絶対アビリティ無限バグ直ってない

24 :
全ての根源はいつでもセレクトで自由にアビセット変えられるようになったから

25 :
>>22
えーとね。
http://www.assassins-creed.ru/uploads/images/ac3/multiplayer/maps/07tv.jpg
上手く言えないけど、右ななえ上あたりの
コンクリートと流れる黒ビニール?地(どこもそうなんだけど・・。)でできた屋根の下あたりの壁。

26 :
そこ、ウルフパックでもターゲットが壁にもぐっていったことが何度かある

27 :
>>25
上からの画とかあったんだな

28 :
>>25
こう見るとデスマッチってかなり狭いんだな…
アニムスコアはウォンテッドだと糞マップなのに、デスマッチだと良マップだから困る

29 :
>>28
ノースエンドみたいな逆の例もあるから一概に判断できないから嫌だよねw

30 :
>>25
他のマップの上面図も見たいな
海外のサイト?

31 :
>>30
これは海外(ロシア)の掲示板サイトからの画像。
英語で〜mapって画像検索してみたらいろいろ出てくるよ。

32 :
醸造所でトンカチもって壁修繕してるおっさんがペルソナ化してる時あるよね
猛き熊が一心不乱にカンカン鳴らしてて吹いたわww

33 :
>>32
見たことないけど想像してワロタ

34 :
3の大工は田亀源五郎の漫画にそのまま登場しそうなキャラだな

35 :
大工「布団を敷こう、な」

36 :
何気に複写楽しいね

37 :
4のマルチのBGMがダサい。特に死んだときの曲
システムはともかく音楽系はRが一番良かった

38 :
全力スプリントは速度2倍、強力で3倍でよかった。
クールダウン100秒

39 :
全スプは発動中に視界インジケータ下がらないと良いアビリティになると思うわ。

40 :
旗でこそ全スプは輝くと思うの
ナイフ刺された瞬間即ダッシュは中々良い

41 :
>>40
ポポピピ……ッパァン!

42 :
★4までいったけど正直買って損した
糞ゲー

43 :
>>42
糞ゲーだと思った理由を聞かせてほしいな

44 :
>>41
チ、チームメイトが運んでくれるから大丈夫だし(震え声)

45 :
>>37
BGMでRが一番良いならそのRのBGMを使い回してる3も一番良いことになるはずだが
そういえばRはマップによってそれぞれのBGMが固定されて用意されてるけど3はランダムだということを今知った、それにBGM以外にもRと3は共通してるものが多いね
例えばやられたときの敵スコアの表示とか

46 :
https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn1/1010874_10151700917563068_639624157_n.jpg
このあと凄まじく痛いことになりそうw

47 :
4のクソゲー臭が半端ない
WANTEDプレイヤーを無差別にキルするブービートラップ先生
http://www.youtube.com/watch?v=dWKiFgngoZg

48 :
>>47
なにこれこんなことで200も入んの?

49 :
さて、この動画だが重要な変更点をいくつかあげよう。
・待ち伏せのボーナスは消えた
・抵抗されるとポイントが二分の一
・潜伏でスコア2倍、アクロバットで1.5倍
角待ちで反撃待ちするやつがいると、ステルスでキルしても125ptしか入らない。
クソだね。シールドとナイフが流行る。
http://www.youtube.com/watch?v=163S5D-9z00

50 :
んー、ルールカスタムだと信じたい。
リベレがなんだかんだで一番面白かったなぁ……

51 :
そもそもカスタムルールとウルフパックしかないと聞いてるが……
一応従来の既存ルールのテンプレートは用意されているらしいけどね

52 :
>>49
普通にカスタムルールだと思う。
いままでのウォンテッドとくらべたらあまりにルールが違いすぎるし。
>>51
なんとなくいろいろ作ってみたけど既存ルールが一番良いやってことになって
既存ルールが流行るなんてことにならないかがちょっと心配かな。
チーム戦アサシネーションとかはやってみたい気はするけど。

53 :
>>47
これは旗用のアビだろ
ウォンテでアビ使って100点キルとか全然美味しくないし
トップが引っかかるならまだしも下位プレイヤーがかかったら悲しいことこの上ないww

54 :
Rぅ!

55 :
>>54
アナタニハ タカネノハナヨッ!

56 :
なんか操作方法結構変わってそうじゃない?
アビリティ使用がL1R1だし、となるとフリーランがR2かもしれないな。
PS3だと押し込み続けたりするの辛くなりそう・・。

57 :
操作性変えるのはよろしくないな
Wの操作に慣れたら過去作に戻りづらくなっちゃうし

58 :
大幅に弱体化
投げナイフ、煙幕
若干弱体化
爆竹、変装、仕掛け爆弾、ワイプ
若干強化
毒 デコイ、テレポート
大幅に強化
黄金爆弾、シールド

59 :
みんな大好き黄金爆弾になる日が来るのか...

60 :
>>58がマジならとんでもねークソゲー

まぁただのカスタムルールだろうけど

61 :
黄金爆弾が役立つ日が来るのか
投げモーションで敵のシールド誤爆させた時が一番輝いてたアビリティ

62 :
変装と爆竹弱体化だと…
上級者には殆ど意味ないってのに、BHからどんだけ弱くなってんだよ爆竹…

63 :
BHの連続爆竹は楽しかったなぁ・・・

64 :
もう爆竹を投擲アビリティにしようぜ
ロックしてなければその場で使って

65 :
マルチで遊んでもクレジット増えないんだけど何か不都合とか出てる?
成績悪くて貰えてないとかではな表示はちゃんと出てるのに数字に反映されてないの

66 :
どのマルチでしょうか?

67 :
>>66
WiiUの3ですね
最近何故か新人さんが増えていつでも対戦できるほど賑わってるんですけど
遊んでも遊んでもクレジット増えないんですよね(´・ω・`)
衣装買いたいのに…
成績悪いわけでもなくレベルアップとかもしてるんですよね…

68 :
最近3のマルチを始めたんだけど自分が追跡者に投げナイフ使っても抵抗キルされてしまうのに、相手に使われると抵抗出来ず気絶させられる
これってアビリティ改良が理由?それともラグ?

69 :
>>68
ナイフがヒットすると暗殺可能な吸い込みの範囲が狭くなるのでダッシュで近づかないで歩きながら暗殺ボタン連打すると一方的に殴れますよ

70 :
>>69
これ知ってるか知ってないかでもかなり変わってくるよね。自分も知るまでなぜなのか分からなかった・・。

71 :
なるほど
効果切れる前にとダッシュで近寄ってたかも
じゃあアビリティ改良は効果時間がいいって事ですねサンクス

72 :
あ、ID変わってるけど>>68です

73 :
>>71
あとナイフ刺したあと向こうから近づいて来てるときにこっちから歩いてやると暗殺範囲に入るから、そういうときは臨機応変に止まったりするって覚えとけ

74 :
いや3ならあっちがこっちに歩いて来てようがこっちが走らん限り優位取れるけどな。改良はクールダウン安定。
あとはワイプをナイフでキャンセルするように使うと一方的なクソゲー出来ますよ。
群衆近くで使えば潜伏も貰えてポイントも申し分無いですね。

75 :
アビリティ3つ使えるのだけは改悪だと思ったわ
カスタムルールでBHの良さを復活させたい

76 :
潜伏は一般市民x2でフォーカスとかは含まれない。
ベンチ、グラブで3倍になる。抵抗で二分の一は確定です。
スコア半分にならない特技があるかもしれません。
ストリークの仕様も変わった
http://www.youtube.com/watch?v=bItP_bXZ7Yw
4の煙幕()後出しシールドで潰せます
http://www.youtube.com/watch?v=y7OzST5NHNc

77 :
アビ3つはこれでストーリーラインのアンロック頑張ってねって事じゃないの?
正直めんどくさいが
そういや3LL HDってまだ詳しい情報出ないのかね?

78 :
スコア2倍と書くとバランスおかしいように見えるが
3のステルス潜伏キルは450、4は250x2=500
とまあゲージためたほうが少しお得なのです

79 :
>4の煙幕()後出しシールドで潰せます
煙幕のあと出しって超上級者に良くやられるけどあれどやってるかさっぱりわからない(苦笑)
相手は敵を捕捉するのがとにかく上手いんだろうか?

80 :
「煙幕の後だし」じゃなくて「煙幕を、後だしのシールドで潰せる」ってことじゃない。
マジならシールド持ってるか持ってないかの運ゲーと言う名の超絶クソゲーだが。
煙幕の後だしはヒラリとかわされるやつのことだろうか。
あれも3の煙幕が異常に判定強いせいで敵がキル判定内入って直ぐに投げても引っ掛かるってだけ。

81 :
>>80
3の感覚でBHやるとふつうにキルされちゃうよなw

82 :
>>80 >>81
なるほど・・;そうゆうことね。ネットワーク上の延滞の問題はありそうだけど、
こっちがキルモーション中に出してるのかと思ってたからそうじゃなくてよかった。

83 :
クールダウンが早くなりすぎるのを除けばアビリティはリベレが一番いいなぁ。
BH煙幕はちょっとラグければ走ってゴリ押せるレベルの判定だし。
3は有無を言わさぬクソゲー。アビリティスイッチ()
○が出ない事とスカートおぢさん以外良いとこないわ。

84 :
例のアビリティまとめ動画見た 。
ロスストリークもアビリティスイッチやスカベンジャーみたいな不遇ロスストはそれぞれ一、二回殺されただけで発動するように調整されたみたいで何より。
デコイの改良欄から挙動が消えてスコアボーナスが増えてたのが個人的には気になったなー
新特技がよく分からなかった。抵抗キルのスコア半減を無効とリスポン速度上昇でいいのかな?

85 :
動画見れば見るほど楽しそうに見えなくなる不思議

86 :
抵抗無効とか最強やん。ワイプだけでええやん。

クソゲーR。

87 :
これはいい調整。上手い奴とデスマッチやると名誉の死ばかり。
待ち伏せで稼げる3のバランスがおかしい。

88 :
抵抗とられるの分かってるならサクッとやるかナイフか煙幕かアクロバット使えよ下手くそ。
待ち伏せ警戒出来ないお前が悪い。

89 :
そんなに上手いならID教えてよ^^
チキンだから言えないだろ

90 :
アサクリ自体3から始めてマルチも楽しんでたんだが評価低いのか

91 :
リベレがシリーズ一番の駄作マルチとも言われてるが

92 :
>>90
同じくBHでもやってたけど3のマルチが一番長くやってるし、はまったんだよね。
まぁR飛ばしたのと、要領が分かってきたっていうのも一つあるかもしれないが。

93 :
>>89
そっちが晒せば暇なとき付き合ってやるよ。

Rが駄作扱いされてるのはBHからの変化についてこれなかった奴の声がデカイだけ。
あとRが駄作なら3はどうしようにも無い。改善されてるようでされてないからな。それどころか…
スカートおじさんは良いけどなぁ。

94 :
>Rが駄作扱いされてるのはBHからの変化についてこれなかった奴の声がデカイだけ。
この言い分はメチャクチャだよ
駄作だから早々に見切りをつけたって言い方もできるわけだし
海外のフォーラム見ててもBHが1番だって主張する人は少なからずいるんだから
それを声がデカイだけと一蹴してしまうのは横暴だなあ

95 :
何をもって駄作なんだよ。
R発売当初の配信でBHのつもりで屋根登って走ってあれれーサイレント以上取れない勝てないで駄作だー言ってる奴ならいたな。
そういう奴は中途半端な奴だったけど。
上手い奴はそのまま順応してくか、アサシネ派に分かれてったな。
あと誰もBHが一番だという主張を声がデカイだなんて言ってねぇんだけどなんなん。
お前の方がメチャクチャだよ。

96 :
とりあえずR信者がうざいことはわかった

97 :
Rと書かれてるところを3に変えても成り立つ文章なのである

98 :
ま、下手なりでもRも3も楽しめたもんの勝ち

99 :
わかったわかった。じゃあこうしよう
マルチプレイはBH,R,3とあるわけだけど、Rが1番好きですって人はいるのかな?
煽りじゃなく他作品にはないRの良い所ってのが俺には1つも思い浮かばないんだけど
それともRを擁護してる人はどれも同じくらい好きですっていうことなのかな
それはそれで素直にゲームを楽しめてるってことで羨ましいなぁ

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