1read 100read
道路地図 ロードマップ (206) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高速道路の無料供用区間 (152)
三重県の道路事情 (197)
愛しの国道425号 (118)
中央道稲城大橋〜首都高湾岸線の多摩川に高速を (792)
高速道路 100キロリミッターを義務付けろ (299)
【お願い】民主党高速無料実現を切に願う【頼む】 (334)

道路地図 ロードマップ


1 :2008/11/29 〜 最終レス :2013/04/01
道路があれば地図が必要
成れば、専用スレも必要、これは必然
アンドロイドなら埼玉県の地図があればどこへでも行けるのに

2 :
意味不明スレ
議題ぐらい書けばいいのに

3 :
県別のスーパーマップルってなくなったの?
以前買った栃木と群馬を愛用してるから、埼玉版が欲しいのに

4 :
確か埼玉県の県別スーパーマップルは出てないよ
街の達人でっか字か、スーパーマップルの首都圏詳細買えばいいんじゃないの?

5 :
>>1
あ〜るくん…

6 :
都市図を海の空いたスペースに配置するのはいただけない

7 :
マックスマップル全国版があればご飯何杯でもいけます。

8 :
>>7
禿同。
サテライトマップルってもう無いのかな?
初めて買った地図だったのだが・・・
今はぐぐる地球があるしなぁ。

9 :
google mapより yahoo mapの方が使いやすいという事実

10 :
>>2
>議題
( ゚Д゚)

11 :
最近は、受身で尊大なネラーが増えすぎて、>>1になる人が減ってるらしい。

12 :
VIPに行ってみ

13 :
>>1の書き出しが下手だな
なんか勿体無いスレだ

14 :
就寝前は枕元にロードマップを置いてパラパラめくりめくり
ここ通ったなぁ、あ、近道はこっちか・・・・
こっちいってみようかな、ふぁぁ・・おやすみ・・・・zzzz

15 :
>>14
よう,俺!
昔は高速の只地図にマジックでなぞったりもしてたけどね・・・。

16 :
Google マップ、Yahooドライブ以外で直線が描ける(引ける)航空写真地図ってないかなー

17 :
>>1
android
アンドロイド,人造人間.
━━[形]人間の特徴をもった.

18 :
以下30代限定スレ

19 :
携帯向け道路天気ライブカメラ画像
http://pksp.jp/gs1000s/?&ps&m=80&o=0

20 :
>>19
グロかと思ったじゃねーか
貼るならこれだろ
http://pksp.jp/gs1000s/lk.cgi?&o=9

21 :
ツーリングマップルさえあれば、
いくらでも妄想ツアーを楽しめる。

22 :
昭文社発行の地図ならなんでもいい。一番見やすい。

23 :
道路地図を使っている方へ質問。
道路地図は何年ぐらいで買い換えますか?
自分は5年ぐらい。

24 :
アトラス

25 :
首都高晴海線
http://chizuz.com/map/map41965.html

26 :
>>23
俺は10年位使うかな。
県別地図なんだけど使えそうな裏道には
赤ボールペンでなぞったりしているので
買い換えるとまた一からやり直しになり非常に面倒
破れそうになってきたら透明のガムテープで補強したりしてw
新規の道が開通したら手書きで書いてあげたり。
23区内住みだけど
関東・甲信越・東北・東海地方全ての県別マップルを持ってる
友達からは虎タクウテシになれば?と言われたり
カーナビを買えと言われるが
カーナビだと本当に渋滞した時の裏道が使えないので×

27 :
うちにはスーパーマップル全部に県別マップルは30冊、街の達人でっか字は15冊あるわw
@北関東在住

28 :
インターネット(地図印刷)をやるようになって早10数年、GPS携帯(ナビ付き)にしてから地図を買わなくなった
地方に行った先(途中)のSAPAで無料地図をゲット

29 :
>>26-27
おまいら地図買い過ぎw

30 :
スーパーマップル東北・関東・中部版に新潟県を、
スーパーマップル九州版に沖縄県を入れてほしい

31 :
地図って好いよねぇ。
俺、車で走ってたら着いてるんじゃないかと思うぐらい地図を見てしまい、実際走ると通ったこと有るんじゃないかと勘違いしてしまう。

32 :
前はマップルだったが、最近はミリオンが見やすいと思う

33 :
県別マップルの沖縄県版・・・離島の字が載ってない・・・

34 :
最近の県別マップルでは地元付近が小さい縮尺での掲載になっちゃったから買う気が失せた。
田舎ではあるがな…

35 :
アトラスってもう廃刊になっちゃうの?
HPで調べようと思っても全然情報が出てこないよ

36 :
古い地図と新しい地図を見比べて、
線形の変わり具合とかを見つけるのが好きだなあ。

37 :
最近「ユニオンマップ」の国際地学協会って道路地図出してないよね・・・

38 :
>>36
未完成の高速やBPの伸び具合を見るのとかも楽しい。
でも,昔も今も予定線のまんまだとちょっと凹む。
自分ちの近くなら尚更orz

39 :
昭和30年代から40年代の道路地図も復刻してほしいと思う。
関門橋開通以前の道路事情も詳しく知りたい。

40 :
>>37
国際地学協会は事実上の倒産出版社のためユニオンマップシリーズは今後発売されません。
すでに一部の地図(一枚物など)は別の出版社が引き継いでます。

41 :
>>35
アトラスは一度倒産しかけたのであまり事業を拡大しないのでは。
今は本社が名古屋にある関係で東海地区の道路地図や愛知県周辺の一枚物の市街地図の出版なんかをやってるみたいです。

42 :
>>41
アトラスのアルプス社はヤフーに吸収合併されてもう存在しないよ

43 :
>>42
ヤフーの地図がmapionじゃなくなったのは、それが理由だったのか・・・

44 :
>>39
うちの押し入れに昭和48年の全国版があるぞ。
中央道が中央高速と書かれている。
山間部の国道未舗装区間がかなり多い。

45 :
国会図書館には一番古いもので昭和39年発行のものからあります。
国道の300番台がまだ一般都道府県道だった時代だ。
現在はトンネルとなっているところも昔は一部で一車線道路だった。

46 :
2009年版マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

47 :
スーパーマップルはもう2009年版が出てるみたいだけど。

48 :
スーパーは高すぎるのでギガくらいがちょうどいい

49 :
アトラス東海版2009年版出てたね
でも今回は特に大きな開通箇所もないし、これといった目玉がないな

50 :
>>49
出てたね、てっきりもう出ないかと思ってたw
ただ08年版持ってるから買わないけど
今年もサッカーの応援遠征行くから県別マップルの茨城、静岡、広島は買うけどね
去年から遠征行くようになって、スーパーマップルの関西、詳細首都圏、東北と
県別マップルの大分買っちゃった

51 :
JAFのやつもなかなかよいと思ったけど
マップルいいな
東京に住むけどおすすめの地図ある?

52 :
JAFのを立ち読みしたけど3桁県道の番号が出てないのでやめた

53 :
もうちょいkwskって感じだった

54 :
会社に20年前のエアリアマップがあった
新4号が完成してない

55 :
マップルの次の刊はいつごろ発売?

56 :


57 :
ストコーマップは中々いい
因みにカーナビ通りにストコー4上り→新宿出口は
山手トンネル入口のタイミングで左ですと言う

58 :
最近スーパーマップル全て集めたんだけど、新潟はほとんど載ってなくて
静岡と長野も雑な扱いなんだな・・

59 :

意味不明…

60 :
関東及びその周辺のお勧めある?

61 :
全国の住宅地図をコンプしようと思ったら
お金はいくらくらいかかるのだろう。

62 :
漏れは東京地図出版の全日本ミリオンを使って四年目。
岡山が政令市になったから買い換えようと思う。
子供の頃、地図好きだったなあ。寝る前いつも読んでたもん。
>>61
まぁ恐らく百万あっても買えないんじゃないかと。

63 :
子供のころから道路地図中心にいろいろ地図読んでた
地図上で×された点線国道の端が気になって仕方なかったが
今は数えるほどに・・・
他はだめぽだが地理だけは成績が良かったのも
子供のころ地図読んでたからかも

64 :
>>58
本当に新潟は載ってないよね。
北陸版も富山石川福井の三県だし、東北も首都圏も微妙だよね。
新潟の地図が欲しい人は、県別を買うしかないんだろうか。

65 :
スーパーマップルの県別ってなくなったの?
栃木と群馬を新しくしたいのに

66 :
>>65
街の達人買えばいいじゃん
てか、県別マップル。
一部の県は表紙デザイン変わっただけで、中身全然変わってねぇじゃん。
変えろよタコ

67 :
大字が表示されるようになったぞ

68 :
2009の関西マックスマップルはまだかな?
2001年1月発行のやつしか持ってないから新しいのが欲しい

69 :
「こんにちはマップルショップです!」のサイトが繋がらないのは何で?

70 :
>>68
もう出てるやん。

71 :
>>66
長野県のことかー

72 :
>>66
>>71
栃木県モナー

73 :
図書館で県別借りてる@中野区
昔は各館で7冊づつ借りれたのに、今は全館合わせて10冊しか借りれないのが痛い。

74 :
ダイソーで買えるのは県別まで?
市単位での地図は、100円ショップじゃ手に入らないのかなぁ?

75 :
ダイソーに地図なんて売ってるのか?

76 :
ニューエスト〇〇県都市地図っていう青い表紙のやつを使ってる(1991年版)
そろそろ買い換えようと思ったけど、廃刊になりそうなのが残念

77 :
道だいぶ変わってるしょ?買い換えなきゃ

78 :
>>76
ニューエスト廃刊ってマジ?

79 :
>>75
地名の誤記が多かったw

80 :
全国ロードマップを3冊。持って、それを見て旅した気分になっている俺は、負け組?
いや、実際西日本は旅行してるんやけどね。
起点が福岡やから東日本から北日本はまだ先。

81 :
>80
「負け組」なんて言葉は煽るしか能のない馬鹿に対して使う言葉だから、藻前さんが負け組でないのだけは確かだ。

82 :
>>80
"いい"よ
全国の地図欲しいけど金が・・・

83 :
みんな西田敏行みたいなことしてるんだなw俺もだがww

84 :
全日本道路地図一冊で十分旅気分になれるよ

85 :
免許とりたての頃,初めて買ったサテライトマップルは感動だった。
当時,衛星写真を基にした地図なんて目からうろこだった・・・

86 :
ダイソーの地図はなかなか優秀ス

87 :
ぬけみちってやつ買った

88 :
>>87
抜け道マップは正直徳間書店以外のはあまり役に立たないなあ
街の達人辺り買って丹念に地図を見た方が役に立つ抜け道を探せる位だ
徳間書店はもう抜け道マップは作らないのかなぁ…

89 :
ミリオンの日本中央圏を愛用していたが、廃版なので関東圏を買って
含まれてない地域はしょうがないので、マックスマップルを買った。
マップルも以前よりは詳細になったが、地形の色分けや
広域農道、林道が載ってないなどの対応が今一だ。
なんでみんなのミリオンの評価が低かったのかわからん。

90 :
いつの間にやら関西でもミリオンが出てたんだな。今まで当地は、ほぼ昭文社しか選択肢がなかったから新鮮だ。
思わず衝動買いしてしまった。

91 :
>>89
同意。
昭文社はライトドライバーなどの一般向けにソツ無く出来てる王者ってカンジだけど、
走りこんでる人にとってはワイドミリオンが一番見安かったりする。
一都三県の移動ならワイドミリオンかな。

92 :
カーナビは全国の地図が収まってる安心感から、
地方言った時に重宝するな。

93 :
>>89
えっ、昭文社のスーパーマップルは広域農道も載ってると思うけど。
この前北陸旅行に行ったときは随分活用させて貰いましたw

94 :
国土地理院最強!

95 :
マックスマップル全日本の新版まだあ?

96 :
昔のミリオンは東京と横浜・川崎が一冊になってて川崎市在住だから重宝したんだが
最近は県別しか売ってないのな。

97 :
>>93
ここ5年ぐらいの新しい道で、載ってない事があるよ。
具体例の1つで国道403須川峠。役所的には不通区間らしいが、5年以上前から通れる。
マックスマップル中部2008版では道すらない。
この道路は半年間冬季閉鎖の上に、通行止めも多いので使い物にならないけどね。
交通量の多い2車線以上の道ならマックスマップルでも問題ないよ。

98 :
403は峠の長野県側は国道指定されてないから、それで道が書かれていないのかもね。

99 :
街の達人をもっと出して欲しいよな!
ハァハァしながら眺めてたら3〜4時間くらい経過してるwww
京都の寺や神社とかやたら詳しくなったぞwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
料金所関係者だけど質問ある? (103)
バイパス・トンネルが欲しい峠道ある? (219)
バイパス・トンネルが欲しい峠道ある? (219)
高速道路 100キロリミッターを義務付けろ (299)
高速無料政策、1000円高速は愚策、馬鹿の考えること (517)
【日本海】国道365号線 その2【太平洋】 (245)
--log9.info------------------
【車券で生活していくのはやはり厳しいですか?】 (138)
ムカツク選手 (358)
浅井孝祐選手事故死 (487)
【32期】おっ、岡谷さん【怪奇現象】 (117)
京都勢が強かったのは松本整のおかげ (106)
第40回【日本選手権オートレース】山陽 (371)
{2級車?}高橋義弘 2{捲りバカ} (881)
!!!こんなレースがあったら面白いよねー??? (951)
【山陽】山咲さくら【飯塚】 (127)
【マンソン沢山】船橋オート17【大都会】 (157)
進藤敏彦選手について語ろう (191)
( ・3・ )がんばれパープル唐鎌大輔5 (652)
おかしいだろ?もうオートやめた (134)
オートレースw (100)
広木幸生という名のパチスロ機 (233)
人気になると必ずファンの期待に応ずる選手 (171)
--log55.com------------------
4% 4% ←これやめろ
■■速報@ゲーハー板 ver.53265■■
えっ、君たちまだHalf-lifeALYXのリアルな銃撃戦を体験してないの?
■■速報@ゲーハー板 ver.53266■■
【朗報】もう一度民主党に任せてみようという風潮が国民の間で高まりつつある件
【悲報】スクエニ、コロナ発生
PS5の本体リークきたぞ
初めてゲハきたけど驚いた。自分の業績でもないのに、相手陣営を4%と嬉々として煽るのは頭おかしい