1〜終まで読む 100〜終まで読む
故・影山日出夫 解説副委員長 (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【音楽番組】BS2 どれみふぁワンダーランド Part.2 (180)
三つのたまご 宮崎瑠依 (350)
もしドラ (125)
【BS】佐野仁美さん【ワールドWave モーニング】 (102)
ワンダー×ワンダー (121)
【大失敗】酷い新番組が多過ぎる【4月改編】 (220)

故・影山日出夫 解説副委員長


1 :2010/08/14 〜 最終レス :2013/10/18
謎の自殺…

2 :
>>1
スレたて乙。
とりあえずは明日の「日曜討論」に注目。

3 :
なんで首吊らないといけなかったのかねぇ…。

4 :
偽善だらけの NHK

5 :

官房機密費が原因とネット上で騒がれているが。

6 :
明日の司会の代わりはないとか書いてましたよ

7 :
官房機密費は公開されるべきだよな、いまでもテレビでウソ800並べて
世論を誘導するためにオンナを抱かせてるなら

8 :

政治部総出の葬儀だったな。これは社葬だ。
もし、巷で囁かれている官房機密費をもらっていたなどが事実だとしたら、
または週刊誌にでも出たらNHKは磯野以上の激震となり今度こそ潰れる。
磯野は個人犯罪としてごまかせたが、今回は根幹に関わる不偏不党を侵していたことになるからな。
大変なことになった。

9 :
真相は闇の中、もう出てこないよ

10 :
>>6
明日は城本さんあたりやろ。

11 :
訂正。
明日の日曜討論はは島田さん。少子化や子供の問題が担当みたいよ。

12 :
明日の日曜討論でコメントくらいするかな

13 :
局内のトイレで首吊るなんてよほどだろ。
俺ですら公衆便所で死ぬのなんか嫌だよ。

14 :
その現場トイレに夜中ひとりで入るって
勇気がいるだろうな…

15 :

疲れてたのかウトウトしてしまった…
いやはや 今週から来週が騒がしくなるな。
私は別の階のトイレに行くが夜はどの階もセンター内は嫌だな。
事件発生後の清掃のオバチャンは気の毒だったな。

16 :
>>続き
故人には悪いが、夏休みも呼び戻されてしまい。
久々の家族との団らんもまた夢となってしまった。

17 :
民主党を批判したから局内の左翼から陰湿ないじめをうけたんだろ 変なうわさ話を垂れ流すとかな。
かつて日教組が校長をそうやって自殺に追い込んで何人も殺してる・・・
NHKの労働組合日放労の体質は日教組そのものだからな。

18 :
>>12
おそらくしません。

19 :
エンディングで影山氏死去の件に触れた。

20 :
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1281834041810.jpg
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1281834043931.jpg
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1281834045763.jpg

21 :
>>178←その通りだと考えるが、では、なぜ民主叩きをしたのか?がポイントではないか。

22 :
>>21
>>178???

23 :
>>17
そういう嘘はいい加減に辞めたら?

24 :
ID:JOpCnrGx ←こういう奴が一番たちが悪い

25 :
>>24
何か気に触ったかな?
痛いところを突かれたとでもいいたいような(笑)
まあ、真実はひとつだ。まもなくわかる。心配するな。

26 :
官房秘密費もらって民主擁護してたってことですか?
憶測だけでよくそんなこと書くのな
故人を冒涜するな

27 :
>>26
また捏造をw
自民時代の話だよ
野中さんが内幕を話したんだから

28 :
>>25
いんや
俺の会社にお前みたいなのが居たら嫌だな、と思っただけ
気にすんな

29 :
>>27
自民から金もらって自民叩いてたのかよ
自民マゾすぎワロタ

30 :
>>29
こんなに読解力の無い人始めて見た


31 :
読解力も何も影山さんが自民叩いてたのは事実だよ?

32 :
>>25のような人間が多いんだよなN内には。特に記者に多い。
記者も体育会系で上からの命令に絶対服従だから自分で考える能力が育たない。
仮に君のいう官房機密費をもらって偏向報道をしていたら大変なことだと考えたことあるかな。
Nは磯野事件よりも大変な犯罪となり今度こそ潰れる。
ただ、今回も故人(個人)犯罪として知らぬ存ぜぬを通さざるを得ないのも事実。
どちらにしろ週刊誌は書き立てるだろうがテレビはどうか。
なんせテレ朝以外は触れたがらないという問題をはらんでるようだし。

33 :
鮫島事件は終わっていない
そういうことだ

34 :
景山民夫も自殺だったけか

35 :
焼死

36 :
これは異常。
http://www.google.co.jp/m?guid=on&safe=on&mrestrict=chtml&client=ms-docomo-jp&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%8A%AF%96%5B%8B%40%96%A7%94%EF+%89e%8ER

37 :
>>19
>エンディングで影山氏死去の件に触れた。
日曜討論、最後にちょっとだけ亡くなったと触れた。
NHKは局内で自殺したことも隠していた。

38 :
>>37
ラジオ版では声付きで触れたんだろうね。

39 :
影山氏は鳩山政権や小沢を時論公論で激しく叩いていたが。

40 :

まあ 一般職員には一切知らせてないんだから、よほど普通じゃないということだよな。

41 :
これだろな。
http://etc8.blog83.fc2.com/?mode=m&no=468&cr=1fac11c32af888b09012ba832768e780

42 :
影山さんは82年から政治部記者として主に自民党を担当し、NHKの報道の顔として活躍。
親しかった知人は「昨年に政権交代してから情報が思うように出せなくなり、悩んでいる時はあった」と話した。 
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/15/14.html

43 :
>>42
やはり民主党の支持団体の極左労働組合の陰湿な吊るし上げにでもあったのかもしれんな・・・

44 :
>>43
またまた、捏造してw
真相は>>41だよ。

45 :
>>44
でしょ!
だいたい政権交代して情報が入らず自殺なんかしない。それはカモフラ。
要はNHKの人間はプライド高く自分のやったことが公になり
辱め受けるのに耐えられないヤツばかりだからなあ…単純な理由だろ。

46 :
週刊誌【週刊朝日】8月27日号(今週号)
⇒夏休みワイド特集:猛暑に蠢く百鬼夜行(抜粋)
▼NHK局内で自殺した影山日出夫さんの「闇」
http://publications.asahi.com/syukan/nakazuri/image/20100827.jpg

47 :
NHK内部の不正「報道の自由」を盾に一切外部に漏れない。
NHKという特殊法人団体は平成の「伏魔殿」ですな。
マスコミファシズム。戦前より恐ろしいことです。

48 :
坂本龍馬の周辺にも奉行所の犬がかぎまわっていましたよな

49 :
NHKは、報道しない、という方法で今まで偏向してきた。
ニュース報道が偏向するのは当たり前だが、
都合の悪いことは報道しない、という偏向は、
誰もが見て分かる偏向報道より たちが悪い。

50 :

53 :↓大手「マスゴミ」の偏向報道に注意せよ!:2010/08/15(日) 23:08:05 ID:usKVK8Pt
大日本史番外編朝鮮の巻
http://mirror.jijisama.org/index.html
日本と在日韓国・朝鮮人の戦前から現在までの関係を扱ったサイトです。
強制連行・就職差別・指紋押捺・最近では三国人の呼称などで大マスコミ
が反日左翼のフィルターを通してこれらを報道してきたため我々一般人は
日本側に一方的に非があるように思い込まされてきましたが、歴史の語り
部により反日左翼や在日の欺瞞が明らかになってきます。在日コリアンの
歴史を分かりやすく客観的に知りたい方にはお薦めのホームページです。
このホームページは「2ちゃんねる」というサイトの「ハングル」板にある「つかってはいけない差別語 
三国人」・「ぢぢさまのちょっとだけ昔話」、というスレッドでの「ぢぢ」様という方の投稿を主幹として編集したものです。

NHKの極左売国捏造路線何とかなりませんか?21
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1278528329/
次スレ
NHKの極左売国捏造路線何とかなりませんか?22
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1281446646/



51 :
>>50
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >   わりとどうでもよくないですか   <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
              /)
             /イミフ
             ( ・ x・)

52 :

その通りです!
影山さんひとりを悪者にして片付けるのは許せない!
影山さんは協会のために亡くなったいわゆる殉職ですよ。

53 :
あの松平は平気に生きてるってのにね。

54 :
いかにも原因が確定してるような言い方ですよね

55 :
自民党からもらった機密費関連で、
疑いが持たれてる人の動向と時期 (民主党政権誕生前後)
三宅 テレビに突然出なくなる 東京地検のニュースから。
辛抱 東京地検のニュース前に読売テレビを突然退社 出演番組には引き続き出る予定。
田原 テレ朝の番組は「朝まで〜」ひとつに。 民主党政権誕生後。
影山 東京地検ニュース直後、自殺。NHKは番組の受信料を強制的に盗る唯一の放送局(公共性一番高い)
竹村 民主党政権誕生前にテレビ画面から消える。
ハマコー 機密費から新築祝い 3千万円? 先頃、別件で千葉県警に「逮捕」される。
●田原の小泉政権支持は異常。中川秀直のポスターにツーショット。
●影山:記者時代は「清和会担当w」、、森総理が誕生すると「解説員」に大出世

56 :

週刊朝日には「うつ」でとしか書いてない。
マスコミ全体が汚染され取り上げることができないのかも。
もし、「うつ」だとしても、そんな人を大事な解説に使ってていいのでしょうか?

57 :
「うつ」かw? 
逃げるには一番いい理由だな。
官房機密費を疑い、これを否定でき、心理的な理由だったら良いが
NHKはもちろん、「機密費」はマスコミのタブーになっているな。

58 :
「週刊文春」今週号
⇒夏休み総力取材:事件列島「噂の全真相」(抜粋)
▼<局内で自殺>NHK解説委員・影山日出夫の遺書「頭と心のタンクがカラになった」
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
「週刊新潮」今週号
⇒局内で首を吊ったNHK「影山日出夫解説委員」のある事情
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG5/20100818/54/

59 :
>55
解説委員は「大出世」どころか左遷だよ。
他の顔ぶれ見ればわかるだろ各部署から厄介払いされたってのが。

60 :
民主党に殺されたかわいそうな人

61 :
ウツは自民党にべったりが原因ですよな、価値観が180度変わるから

62 :

しっかし最高額の年俸もらっていながらな…
所詮、わが社の幹部は温室育ちの内弁慶。打たれ弱い。w

63 :
>>59
ちなみに、オマイはわかってないな。
確に局内にはそんな風に見える部署がいくつかあるが、それぞれ目的があって存在している。
だから、そこのどういうポストかと言うことが重要。
まさか、現場がエリート職場だと勘違いしてないだろうな。
わが社は昔から現場をうまくコントロールしている経営管理部門が中心だ。
いまの会長なんぞ、現場をブルーカラーと呼んでるくらいだからな。

64 :
>>14
確かに
ていうか無理

65 :
最近一般人をつるし上げていないか

66 :
想像だけでよくこんなに故人を批判できるのな
おまえら人間のクズだわ

67 :
民主党に殺されたんだろ

68 :
影山さんだったから 日曜は見てたのに、
高圧的な司会の島田だけになったら、もう見ないよ

69 :
>>68 こんなところで、チャンスが転がりこんで来たと大喜びとか。ワラ
さて、これで朝日、文春、新潮が取り上げたが、どこも核心からあえて避けている。
売り上げになるから取り上げてるが、内心はヒヤヒヤだったんじゃないのか。
だから核心を避けた。
日本のマスコミは死んでしまってたか…

70 :
>>69
週刊誌の記事なんてのは大手マスコミ記者が小遣い稼ぎで書いてるだけ

71 :
>>69
>日本のマスコミは死んでしまって
戦前から死んだままだよんww

72 :
機密費もらって国民を洗脳世論誘導してたって事なの?
じゃ、誰に都合の良い世論誘導?普天間問題なら米とか。
我々を洗脳する奴らに受信料払う必要なしって事ね。

73 :

誰だって目の前に大金見せられたら、くれた人の都合の悪いことは言わないよな。
マスコミも同じだ。
誘導とかそんなことしなくても、何も発しないだけで金もらえるなら黙るわな。

74 :
多分893にも金が流れてる

75 :
島田以上にクソ解説委員だったのは河崎曽一郎
あいつの高圧的な態度は大嫌いだったよ

76 :
記者として…
  使えないやつ⇒ND・文研
  有能無能問わず存在そのものが煙たいやつ⇒解説員

77 :

ただ、使えなくとも昇進早く地位も年俸も高い。
なんか文句あっか?単なる妬みに聞こえる。

78 :
>>66
中の人ばっかりだろ

79 :
>>77
↑TVニュース部? おはぽん?

80 :
朝日の編集委員だっけ、小泉べったりの経済音痴の政治記者もやめたな。
定年だと思ったが。あれくらい悪い奴だと、民主のの弱みも握ってるだろうから
こんなことで、ビビラねえかな。ポリティカにっぽん て脳天気なコラムかいたりしてた。

81 :

2 :名無しさんといっしょ:2010/08/18(水) 21:30:34 ID:DkG+HiVH 宇宙一かわいい小屋と思います
★ 守本奈実アナウンサー Part14 ★(785)
3 :名無しさんといっしょ:2010/08/18(水) 21:31:49 ID:DkG+HiVH クンクンしたい
【おはよう日本】渕岡友美さんPart5(777)
4 :名無しさんといっしょ:2010/08/18(水) 21:34:03 ID:DkG+HiVH マジでかわいすぎて困るわ 早くAKに来てほしい
NHK名古屋 杉浦友紀アナ Part13(858)
5 :名無しさんといっしょ:2010/08/18(水) 22:38:32 ID:DkG+HiVH ブヒブヒブヒー
【アサイチ】西堀裕美 其の九【リポーター】(643)
6 :名無しさんといっしょ:2010/08/18(水) 20:11:15 ID:DkG+HiVH 想像だけでよくこんなに故人を批判できるのな おまえら人間のクズだわ
故・影山日出夫 解説副委員長(66)
7 :名無しさんといっしょ:2010/08/18(水) 22:53:57 ID:DkG+HiVH あのカバはすでに老害化してるだろ 何年居座ってるんだよ
【春のそよ風】関嶋梢さん【アイドル】25(639)
8 :名無しさんといっしょ:2010/08/18(水) 21:32:33 ID:DkG+HiVH 北朝鮮のババアみたい
☆礒野佑子スレ Part5☆(139)
9 :名無しさんといっしょ:2010/08/18(水) 20:11:56 ID:DkG+HiVH ババアの区六地をクンカクンカしまくりたい
【もうすぐ首都圏】上條倫子アナ3【プレマップ】 (416)
10 :名無しさんといっしょ:2010/08/18(水) 21:33:20 ID:DkG+HiVH ただのデブじゃん
【師匠】荒木美和Part7【ムチムチ】(485)

82 :
同意。惨め。

83 :

本日、ある出版社の人間と飲んだ。
豊田を批判する記事は絶対にどこも書けないのと同じく今回の件も
自ら墓穴掘ることは出来ないと関わらないようだ。

84 :
もう少しkwsk(ww

85 :
>>66
自称関係者が現れて真相暴露してます的なことになるのはいつもの事
この前の日テレアナ自殺の時もそうだったが普通に考えて内部の者がこんな所に書き込まんよ

86 :
官房機密費だけがもみけしに使われてる税金だけではないよね

87 :
>>77
ずいぶん文面いじったねw

88 :

いよいよ土管!


89 :
民主党に殺されたんでしょ?

90 :
おつ

91 :
こんなん
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100902-00000301-kinyobi-soci
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100902-00000302-kinyobi-soci
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100902-00000303-kinyobi-soci

92 :
民主党に殺された人?

93 :
>>89>>92
原○からNに降板させろと圧力があり、腰抜怪鳥が降板の指示を出した。
本人にしては冗談じゃない…となったわけだ。

94 :

つまり、「降板」に対する最後の抵抗が職場のトイレでの出来事だったわけだ。
Q,もし、病気なら…
A,Nはに限らずそんな人間をテレビで解説させない。
Q,官房機密費をもらっていたとしても…
A,今回どのマスコミもこのことを記事にしてないのは各社ももらっていたからと考えると理屈が成り立つ。だから、これも理由としては弱い。
Q,無理やり「番組降板」させられた?
A,もし、あなたが、ある日突然、理由もなく働きがいのある会社から職場をされと言われたらどうか?悩んで、何かしか会社に仕返したくならないか?
私は原○からの圧力「降板」説は事実だと思う。
現に彼はこのことを何人にも相談していた。
原○はカメラに映っていない時は怒鳴りまくるクソ生意気なガキだが、こんな人間に屈したわけだ。

95 :
>>91の週刊金曜日だけは正直に書いている。
週刊金曜日はスポンサーがなく全て購読料でやっているからだろう。
ここは、佐高信や故筑紫哲也なんかが編集人の唯一のジャーナリスト誌なのかもしれない。

96 :
>>91
「NHKで噂される官房機密費との関係」
                           週刊金曜日 9月2日(木)19時36分配信
 NHK(日本放送協会)の看板討論番組「日曜討論」の司会役などとして知られていたNHK解説委員室の
影山日出夫副委員長が五六歳という若さで死去したのは、八月一二日午後のことだった。既に伝えられている通り、自殺によるものだ。
 NHKなどによれば、影山副委員長は一一日夕、東京都渋谷区神南に位置するNHK放送センター西館八階のトイレ内で、
ネクタイを使って首を吊っているところを同僚らに発見された。職場の机上に遺書のようなメモが置かれており、
これを不審に思った同僚らが局内を捜索、ぐったりと倒れていた影山副委員長を見つけて病院に搬送したという。
 NHK関係者によれば、影山副委員長が自殺の直前に書き残したとみられるものの中には、こんな文言が綴られていた。
「頭と心のタンクが空っぽになった」

97 :

        都内寺院での葬儀に職員を大量動員

 影山副委員長は早稲田大を卒業後、一九七六年にNHKへ入局した。福岡放送局を経て八二年から報道局の政治部記者として活躍し、
首相官邸や自民党の清和会担当などを歴任。その後は平日早朝の看板番組「おはよう日本」の編集責任者なども務め、二〇〇〇年からは
政治担当の解説委員として「日曜討論」の司会などを担当し、〇八年から解説委員室の副委員長に就いていた。
 そんな影山副委員長の自殺理由は不明だが、あるNHK報道局記者は「影山さんは少し前から、非常に重い鬱病に苦しんでいたようです」
と語り、各週刊誌の報道などでも「病気説」が最有力視されている。
ただ、自殺の真相をめぐっては最近、当のNHK局内でこれとは全く異なる”真の理由”がもっともらしく流布されている、という。
NHKの中堅幹部がこう打ち明ける。
「局の上層部は影山さんが病気を苦に自殺したという線で押し通したい意向のようで、都内の寺院で行なわれた葬儀も
報道局や政治部が集合をかけ、社葬並みの職員を大量動員しました。しかし、病気を苦にした人間が職場内で、
それも勤務時間の真っ最中に自殺を図るというのは少し不自然ではないでしょうか。そのせいもあり、
局内では『別の理由』が自殺の真相なのではないかと指摘されているんです」
 NHK局内で囁かれている解説副委員長自殺の「別の理由」とは何か。同じ中堅幹部が続ける。
「官房機密費問題です」

98 :

   司会が自民党寄りだったとくすぶる批判

「国の事務または事業を円滑に遂行するため機動的に使用する経費」。表向きはそう説明されている官房機密費の
正式名称は、「内閣官房報償費」である。本誌読者ならご存じかもしれないが、時の官房長官の判断で支出され、
ここ数年の規模は年間約一四億円。使途に関する記録を残す必要はなく、会計検査院のチェックも及ばない。
 本来は国内外での極秘の情報収集や、海外で日本人が巻き込まれた事件の水面下交渉などに使うのが主な目的と位置づけられているものの、
自民党政権下では国会対策やメディア対策のために幅広くバラまかれてきたのは周知の事実となりつつある。
 特に小渕恵三政権下の一九九八年七月から翌九九年一〇月まで官房副長官を務めた野中広務氏が最近、
幾人かの政治評論家に一〇〇万円単位の機密費を配っていたと暴露し、大きな波紋を呼び起こした。この問題は本誌五月一四日号の本欄でも
詳述しているが、野中氏は具体的な政治評論家の名を明かさなかったものの、過去には著名評論家の実名を列挙した
官邸秘密文書が流出したこともあり、新聞やテレビといった大手メディアの政治記者も官房機密費の”恩恵”を被っていたのではないか、
という疑惑が拡散している。
 そして、この官房機密費を影山解説副委員長も受け取っていたのではないか、という噂がNHK内部で駆け巡っているのだという。
前出のNHK中堅幹部が言う。

99 :
「政権交代を間近に控えていた二年ほど前から影山さんが官房機密費を受け取っていたのではないか、と言われているんです。
与野党の有力政治家を招く『日曜討論』での影山さんの司会ぶりは、どう考えても自民党側に偏っていたし、政権交代直前の『日曜討論』は
酷かったという声は当時から局内に燻っている。ところが民主党政権が発足し、この事実が週刊誌などで報じられるような事態になれば
深刻な打撃を受けると恐れをなしたNHK経営陣が、健康問題を理由として影山さんに退職を迫っていた、と噂されています」
 別のNHK報道局記者もこう打ち明ける。
「もちろん事実は定かではありませんが、影山さんは受け取った機密費で私腹を肥やしていたわけではなく、局上層部に”上納”していた、
とも囁かれています。しかし、記者一本で生きてきた影山さんにとって、NHKを追われるのは死に等しい。
だから、思い悩んだ末に”最後の抵抗”として局内で自殺を図ったのではないか、という噂がもっともらしく流れているんです」

 機密費問題の闇に斬り込むのがメディアの責務

 断っておくが、これはあくまでも噂に過ぎず、影山副委員長がNHK局内で自殺を図った真の理由は現時点で謎というしかない。
ただ、こうした噂が流布されること自体――それも、当のNHK内部でもっともらしく流布されていること自体に、
「公共放送」と位置づけられるNHKと日本の大メディアをめぐる深刻な病が潜んでいるように思える。
 前記した通り、野中広務氏の爆弾証言をきっかけとし、大手メディアの政治部記者たちも「背広代」などの名目で
機密費の”恩恵”に浴していたのではないか、との疑惑が一部週刊誌などで伝えられている。
また、新党大地の鈴木宗男代表は一部メディアに対し、一九九八年の沖縄県知事選挙に際して与党候補者を当選させるため三億円もの
機密費が投入された、とも打ち明けている。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHK内部告白者 立花孝志ひとり放送局(株) Part68 (100)
三つのたまご 宮崎瑠依 (350)
【予想】ハイライト番組総合スレ【思い出】 (152)
【NHK京都】千賀絢子キャスター2 (188)
【BSニュース】上代真希さん その3 (238)
【おかえり】ウイークエンド関西・朝山くみ【くみにゃん】 (422)
--log9.info------------------
【シーバス】シーバス釣り愛好会【大好き!】 (319)
★★ スペイキャスティング その1 ★★ (154)
【1万円以下】安物リールについて語るスレ part27 (275)
右投げ右巻きって初心者臭いよねー☆ 54 (533)
釣り場で見かけたアホな奴を報告 16人目 (611)
釣り場でのタバコについて Part2 (132)
山形県釣り総合スレッドpert38 (206)
脳内ニートの右投げ左巻き☆ (106)
【三浦】エギング坊主王国vol7【伊豆】 (130)
坊主のときの言い訳集 (109)
■■釣りビジョンを見ながら番組批評 その69■■ (512)
【ステラ】お前らどっちにする?3【ツインパワー】 (793)
【餌釣り】 カマス 2【疑似餌釣り】 (232)
試行錯誤・ショアジギアタックル17 (152)
鹿児島エギングスレ3 (1001)
【DAIWA】ダイワ・カルディア総合スレ2【CALDIA】 (168)
--log55.com------------------
ケント・ギルバート氏など、「慰安婦の記事を撤回した事実」を英文で告知することを求める 朝日新聞「応じることはできません」
【AERA】追悼・松本龍元復興相 “優しさ”が暴言問題を引き起こす要因となってしまった
立憲民主党に特大ブーメラン! 菅直人が「子供を産む生産性が低い」と演説する動画が見つかる!
外国人が日本の医療保険にただ乗り… この悪法は民主政権で決定 中国では斡旋業者も ネット「何で廃案に出来ないのか?」
【自民・石破氏】「岸田さんの苦悩、察するにあまりある」
【デマ】「野党は反対ばかり」はデマである:「自民のほうが野党よりマシ」という神話から抜け出そう
【ゲンダイ】金子勝「モリカケ疑惑は、決定的な証拠が次々に出てきたのに…」 ネット「どれが決定的だったのか教えてくれ」
【ゲンダイ】「日本人は不憫」…北の機関紙が赤坂自民亭を猛口撃のワケ