1read 100read
シアトル以外のワシントン州事情 (713) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チップを払わない奴って何考えてんの? (537)
アメリカで年収1000万以上の職業を語るスレ (331)
トランスファーして日本人いないカレッジ行きたい (464)
【■■キケン■】_【GHETTO】_【■キケン■■】 (470)
今から木刀でホストマザーに暴力を振るいます (318)
ヴァンクーバー?本当に世界一?バンクーバーpart3 (147)

シアトル以外のワシントン州事情


1 :02/01/05 〜 最終レス :2012/07/31
今度スポーケンに行くんですけど、
どんな感じですかね?住んでる人、
以前住んでた人いたら教えてください!

2 :
2ゲット!旅したけど田舎。

3 :
歩いてたらじゃーっぷーてばかにされました。

4 :
人種差別激しいんですかね?
今住んでるんですか?>3
田舎なんですかぁ、やっぱ・・>2

5 :
アウトドアごとが好きならいいんじゃない。
田舎にいる人達にあまり期待したら幻滅するだけだとおもう。
街のサイズ的にはいいとおもったな。

6 :
あんま期待しない方がいいみたいですね・・
日本人とか多いんですかねぇ?

7 :
エレンズバーグは?

8 :
wsuは日本人いっぱいいるよ。
スポケーンはモールには日本人はいる。

9 :
Moses lake にJALの訓練所があるの知ってますか?

10 :
1年まえ、スポケーンの近くのプルマンに住んでました。そこにくらべたら
スポケーンは大都会のように感じました。おすすめはトラとかライオンとか豹など
ネコ科の動物しかいない動物園。赤ちゃんトラにさわれたりします。
ちなみにあのあたりはオーロラが出ることもあるくらい寒いので車の場合はスリップなどに
ご注意を!

11 :
http://www.asianweek.com/2001_08_03/news_rapist.html
Japanese victims
put attackers
behind bars

12 :
駐在とミリ妻しかいないぞ。マジで。

13 :
ミリ妻はノイローゼ率たかい

14 :

モールには日本の方多そうですよね。
動物園は楽しみですね。
車持つ予定なので、スリップには気をつけます。
JALの訓練所があるのは知りませんでした。
Rの事件は結構ショックでした・・。
ミリ妻さん多いんですかぁ。今も近所に結構いるんですけど
けっこう近寄りがたいかも。仲良くなりたいんですかぁ(笑)
モールには日本の方多そうですよね。
★SFCCに通うんですが、行ってる方います?★

15 :
日本人学生も多いけどマジでドキョソ多いよ。なんでSFCCなんかいくんだよ、やめとけ。
プル万とスポケソはすんでる雨人からして阿呆がおおい。
ワシントンはシアトル以外は基本的におわってる。

16 :
あらら・・
考え直した方がいいのかしらん。
やっぱCAにした方がいいのかな。
でも何か遊んじゃいそうな気がするんですよねぇ。
勉強そっちの気で。

17 :
>>16
じゃあ日本帰れよ
お前みたいなやつアメリカのどこに住んでも同じだよ

18 :
何かすみませんでした。
でも今は日本にいるんですよ。>>17
皆さんいろいろレス有り難うございました。

19 :
SFCC行ってた・・

20 :
SFCCに一年いて、今シアトル来てるが・・・。
CAやシアトルに比べれば日本人は少ないよ。
でもねぇ、不思議な事に英語を話す機会はシアトルの方が上なんだな。
なぜかというと、スポケンは日本人少ないからすぐ群れてしまう。
逆にシアトルだと日本人など珍しくも無いのであえて話そうとも思わない。
そして、やはり都会の方が出歩くので話す機会はある。
スポケンに居た時は・・・行くところないからねぇ・・・。
人種差別は・・・まぁ、変わった奴は居るさ。田舎だからね〜。
白人率98%だしね。 ただ、たいした事は無い。
むしろ、シアトルよりは優しくしてくれる人を見つけるのに困らないと思う。
まぁ、要は気持ち次第だよって何の解決にもなっとらんね(w

21 :
スポーケンに行って見たい

22 :
スポケン住んでもう5年です。
田舎なのでまぁ適度に住みやすいです。
日本人も少ないので、あんまり群れることもありません。
いいとこだと思うので、ぜひどーぞ。

23 :
5年もですか?
知人が、かなり田舎で何も娯楽が無いと言っていました。
そういうことはさておき、まず群れる事が無いのは良いですね。

24 :
↑‘22’は‘23’の間違い

25 :
田舎だから、生活費安いんですよ、アパートとか。
だから、どこか他のとこに行こうと思いつつも、
結局ずるずると。。
娯楽はないと言えばないですけど、
私はアメリカンの友達のところによく遊びに行って、
そこでいろいろ楽しませてもらっているので(クリスマスパーティとか)、
田舎ですけど不満はないですよ。

26 :
地震のこと話しておくれよ。

27 :
地震?どこの?シアトル?

28 :
>>25
そうですか。アパート費が安いのは知人も言っていました。
しかし極暑と極寒が激しいようで、話を聞いていると
季節の移り変わりが好きな私でもさすがにひいてしまいます。

29 :
砂漠気候なので、四季はあまりないです。
ひいてしまいます、とか言うなら、向いてないんじゃないですか?
他のとこ探したらどうですか?

30 :
>>29
あ、私はこのスレたてた人間じゃないので別に住む場所探してるわけじゃないんです(藁)
ところで‘まゆ’さんはどこ行ったんでしょう。

31 :
別に住むだけのことを言ったんじゃないですけど。
旅行に来ただけだとしても、
四季がなかったらひいてしまうんでしょう?>30

32 :
旅行にいくだけなら、長期滞在することはないと思いますので
一時の季節を楽しむことはOKです。

33 :
去年震度1くらいの地震で大騒ぎしていた。

34 :
ワラ)age

35 :
あ、います! 久々に来ました。>30
皆さんの意見参考になってます!

36 :
スポケー−ンの近くには大学あるんですか?

37 :
以前、編入先を探しにワシントン中を周ったけど、個人的に勉強に打ち込めそうな街
だと思ったのはBelingham(綴りあってるかなあ?)。緑豊かで、のんびりとした港町。
大学も結構レベルが高かった。州の右半分は絶対に嫌だな。日本人たる者、やはり海が
恋しくなる。

38 :
http://www.geocities.com/crazydizzy2001/

39 :
SPOKANEは、発音するとき、語尾にアクセント置かないと通じないときがあるよ。


40 :
素ぽけーん!

41 :
コード’レーン

42 :
武庫川の娘が拉致レイープされなかったっけ?>スポケン

43 :
スポケーンはアパート安いけど電気代も安い。
春の頃の暖房もACもいらない時期のときは1ヶ月で電気代が7ドルだった。
アメリカって電気代やすいんだ!!って思ってたらスポケーンが特別だったことに
後になって他のところに移ってから気がついたよ。

シアトルとかを知っている人にいわせたら田舎かもしれないけど
十分に都会でしょ。
勉強よりもアメリカで生活したいってのならスポケーンはむかないけど
勉強したいんだったらいいんじゃない?

44 :
スポケーンにはいくつか大学がある。
Gonzaga University, Eastern Washington University,
そしてWashington State Universityのbrachなどもある。
シアトルに住んだ事はないが、個人的には友だちも多いのでスポケーンは結構、
良い街やと思う。
シアトルと比べたら、する事何もないけどね〜

45 :
日本人はみんなひとり暮らししてるんですか?


46 :
KKKが…

47 :
逝った?

48 :
治安は悪くないですか?
昔違う町でギャングにおいかけられたことがあるので・・・

49 :
誰かWA一のDQN学校CWU行ってた人いませんか?

50 :
プルマンも語ってやってください・・・
例え小麦畑とか牛とかリスとかKKKしかいなくても・・・
プルマンについて語ってやってください。
WSUマンセー!

51 :
一人暮らししてます。

52 :
Pullmanマンセー!

53 :
シアトルの総領事館から、またお知らせが来てました。
知ってる人もいると思うけど、一応、載せておきますね。
在留邦人の皆様へ(2月5日)
1日、米国国務省は米国国民に向け、テロ攻撃の危険が引き続き高まっている旨の
注意喚起を発出しました。これを受け、外務省では下記の安全情報を発出いたしま
した。米国国務省によると、全世界において、米国及び米国関連施設に対するテロ
攻撃の可能性があるほか、米国国民が海外で、誘拐その他テロ攻撃の標的となる可
能性があるとしています。これら情報は、直接我が国や我々日本人を対象としたテ
ロ攻撃に関するものではありませんが、上記に関連したテロに巻き込まれるおそれ
も排除できません。また、当地では最近、テレビや新聞で、アフガニスタンのアル
・カーイダがシアトルのスペース・ニードル等の写真を所持していたことが報道さ
れました。この件について当局では、「現時点でワシントン州において具体的なテ
ロ攻撃の情報は有していない」としており、必要以上に心配することはないようで
すが、これは、テロ攻撃の危険を完全に否定しているものではなく、関係当局でも
引き続き警戒を強化しており、油断出来ない状態であることに変わりはありません。
以上の状況から、皆様には、引き続きテレビやラジオを通じて最新の情報の入手に
つとめるとともに、普段から、特に外出の際は、周りの様子に気を配り、少しでも
不安に感じる状況に陥ったら、すぐにその場を離れる等、安全対策に留意するよう
お願いいたします。
                      在シアトル日本国総領事館

54 :
(続き)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
米国務省による米国民向け警告
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1.1日、国務省は、米国民及び米国の権益に対するテロ攻撃の危険が
引き続き高まっている旨の全地域対象の注意喚起渡航情報を発出したし
ました。
2.国務省による注意喚起の要点は以下の通りです。
(1)米政府は、海外の米国民の安全に関し、深い懸念を有し続けている。
昨年9月11日のテロ攻撃を受けて行われたアフガニスタンにおける米国の
軍事行動の結果、全世界において、テロリスト及び米国に対して不満を抱く
者により、米国及び米関連施設に対して報復行動がとられる可能性がある。
(2)海外の米国民及び米関連施設が、オサマ・ビン・ラーディンのアル・
カーイダ組織に関連するグループを含むテロリストの攻撃を受ける危険は高
まったままである。テロリストは、政府関係者と民間人の標的を区別しない。
国務省は、米国民が誘拐その他のテロ行為の標的となるかもしれないという
未確認情報を有している。本年1月下旬には、パキスタンにおいて米国人ジ
ャーナリストが人質に取られる事件が発生した。
3.つきましては、海外に渡航又は滞在される邦人の皆様は、上記情報に関
連したテロ事件に巻き込まれることのないように今後の情勢に十分留意しつ
つ、最新の情報を入手するように努めて下さい。また、テロの標的となる可
能性がある施設等、危険な場所にはできる限り近づかないようにするととも
に、テロ事件・治安情勢の悪化等が生じた場合に備えての対応策を再点検し、
状況に応じて警戒、退避等適切な安全対策が講じられるよう引き続き心掛け
て下さい。
(問合せ先)
 ○外務省領事移住部邦人特別対策室
  電話番号:(代)(03)3580-3311(内線)2310
 ○外務省海外安全相談センター(国別安全情報等)
  電話番号:(代)(03)3580-3311(内線) 2903
 外務省 海外安全ホームページ http://www.mofa.go.jp/pubanzen

55 :
そういや、COLFAX(スペル合ってる?)って昔は白人しか住めなかったって聞いた。
本当なのかな?

56 :
>>55そうらしいですよ。今でも住人の99・5%は白人です
(中華レストランの中国人のみ例外)
それにシアトル・スポケン行くにはそこ通らなければ行けないんですが、
マイノリティーで、そこで少しでもスピードオーバー等で捕まると最後だそうで・・・
(聞いた話ではマイノリティーは優先的に捕まえて、捕まったらシツコク説教、イジメられて違反金水増し請求されるという)
プルマンのアジア人の間では恐れられてる町です。

57 :
たった今、また総領事館からメールが来ました。
在留邦人の皆様へ(2月7日)
6日、米国CIA長官は、上院情報特別委員会の公聴会で、オサマ・ビン・ラーディン
のアル・カーイダ組織は、引き続き米国にとり深刻な脅威であり、依然としてテロの
危険がある旨証言しました。これを受け、外務省では、下記の安全情報を発出いたし
ました。
5日付総領事館安全情報でもお知らせいたしましたが、依然米国におけるテロの危険は
高く、有名な建造物や空港、橋、ダム等がターゲットとなる可能性があるとしていま
す。皆様には、引き続き情報の入手に努めるとともに、これらターゲットとなる可能
性のある場所には、必要以外近づかないようにするとともに、外出時は、周りの様子
に気を配り、少しでも不安に感じる事態に陥ったら、直ちにその場を離れる等、安全
対策に十分留意をお願いいたします。
                      在シアトル日本国総領事館

58 :
>>43
>シアトルとかを知っている人にいわせたら田舎かもしれないけど
>十分に都会でしょ。
東京を知ってる日本人は『げ、ど田舎』って思っちゃう?

>勉強よりもアメリカで生活したいってのならスポケーンはむかないけど
どう言ったところが生活に向かないの?


59 :
>>58
1、遊ぶ場所がない。シアトルまで遠い。
2、比較的保守的。近くにKKKの拠点の町がある。
3、寒過ぎる
以上。

60 :
終わってる


61 :
うん、終わってるね

62 :
>>60,>>61
ゴルァ!終ってる言うな!!

63 :

              つまんえ〜よボケ

64 :
酒豪さん・・・皆が嫌う理由がわかったよ。

65 :

             気安く声かけるなタコ


66 :
酒豪さんって面白いな・・・ぷぷぅ〜

67 :
age

68 :
>>58
東京出身だけど、「げ、ど田舎」とはおもわなかったよ。田舎だとは思ったけど。
59の人が説明してくれてるように
遊ぶ場所が少ないので働いて生活するのはしたくない街だと思ってます。
学生だったら遊ぶところなくても基本的な買い物ができて(基本的な服とか家具とか食料とか)
映画見に行けたら 生活のメインが勉強なんだからそれで十分だと思うんだけど、
働く身になったら かっこいいレストランもバーもないからつらいかな、と。
でもスポケーンは「町」じゃなくってちゃんとした「街」だよ。「都会」じゃないけど。

69 :
今日もさっき、総領事館からメールが来ました。
テレビ等で知ってる人も多いと思うけど、FBIが警告を出したね。
その件です。
在留邦人の皆様へ
11日夜、FBIは12日前後に米国乃至イエメン国内の米国権益に対して行われる
可能性のあるテロ攻撃に関して情報提供を求める以下の公告を発出しました。具体的
なテロの標的には言及していないものの確度の高い情報としています。
皆様には、当分の間、関連情報の入手に努めるとともに、テロの標的となりやすいランドマーク的
建物や連邦施設、軍関連施設などに必要以外は近づかないようするなど、安全対策
に十分留意していただきたいと思います。
                                      
                           在シアトル日本国総領事館
※参考  FBIウェブサイト(www.fbi.gov)

70 :
Quarter Horseって言うとこ行った事ある人いる?

71 :
ないよ

72 :
私今留学を考えてて、どこにいけばいいのか悩んでます。
シアトル、スポケン、ヤキマで学校を探してるんですが、どなたか学校行ってらっしゃった方いらっしゃいましたら教えてください。
でもこのスレはシアトル以外ということなので、それ以外の情報でも結構です。
よろしくお願いします。

73 :
誰も書き込みしてくれないのかぁ・・。
(;´Д⊂ エーン。
どなたかいたらお願いしますぅ・・。


74 :
>>72
シアトル、スポケン、ヤキマならどこでもいいよ。
プルマンは間違っても行ったらいけないよ。(ワラ

75 :
スポケンと言えば日本人留学生のRが思い出され…
確かどっかの無名(忘れるぐらい)の短大の団体留学生だったかな…
あと、アジア大の人もやれれてたね。 スポケンで. 

76 :
>>74
テメェ・・・煽りにのってやろうじゃないか

77 :
プルマンは良い所です。

78 :

            プルマンで生まれたの?
         親もまた大変なとこで産み落としたもんだね


79 :
プルマンの日本人は最悪らしい。
チョンみたいなやつだらけだと聞いた。

80 :
九州のやつらって、みんなチョンだよね

81 :
俺は沖縄出身だ

82 :
愛知県のやつらってみんな基地がいだよね

83 :
>81
沖縄も九州もいっしょだろが
プルマンじゃ、2chぐらいしかすることね〜しな(ぷっ

84 :
ありがとうございます☆
ちなみにどこの学校がいい。どこの学校が悪いというのも教えてくれると嬉しいです。
よろしくお願いしますね。

85 :
>>83joPJCpF1
IDをよく見ろよニセだ

86 :
>>83
プルマンじゃない所にいても2chやってちゃあなァ・・・同じ穴の狢

87 :
同感

88 :
オマエラモナー

89 :
誰も真剣にレスつけてくれてないのかぁ。
がんばって自分で探しますぅー・・
優しい方いたら教えてくださいね☆

90 :
スポケン行ったらレーィプされちゃうよ。
やっぱり安全なプルマンがいいよ。
これからの季節はプルマン、これ最強。

91 :
いま、スポケーンに住んでいてSFCC通ってます。。
田舎でたいした娯楽ないですけど
そんなに悪いとことも思えないですよ。
勉強に集中したいならCAとかに比べれば
いいんじゃないですか、きっと。
いま、SFCCの日本人に数は約30人くらいじゃないかと。
でも、学校に行っている間はほとんど会うこともないですねぇ。



92 :
日本人自体の絶対数がすくないせいで
ここにスポケーン情報を書きこんでる人の中に
やっぱ、知り合いがちらほらいるっぽいな〜。
まぁ、ここはそんな感じの町です。

93 :
Rされるのは、最初からアメリカンの彼氏作ることくらいしか考えてない、
バカ女だけだよ。
72にちゃんと勉強する気があるなら大丈夫だよ。

94 :
72さん
シアトル、スポケン、ヤキマで探してるならやっぱシアトルがいいかと思います。
あなたが何をしたいか、どういう生活がしたいかがわからんから一般的なことしかいえないけどさ。
もっと具体的なことを書けば2ちゃんねらも協力してくれるかと

95 :
>>72
おーいべリングハムに来い!! 美人ばっかで毎日が天国のようです。
毎日ナンパしましょう。おっとsorry 72は女のようだな。

96 :
なんか、「おらが村嫁さ来い合戦」のようになってきてますな。^^;
あとSpokaneの読み方で、地元民かそうでないかが分かったりします。
だいたいみんな、他のところの人はスポーケンといい
地元の人たちは、大抵スポケーンと呼びますね。
これは外人だけでなくアメ人も同じ。


97 :
91さん>
ひょっとして某短大から姉妹校のSFCCに行かれたって
事はないですか・・・?? ちょっと前まで北カリフォルニアに
いたとか・・??

98 :
うーん、残念ながらちがいますね。
あと、日本人30人くらいいるかもって書いたけど
ひょっとしたらもっと全然すくないかも。
学校ではほとんど他の日本人と接してないですからねぇ・・・。

99 :
あ、違うんですね。ごめんなさい!
アメリカ人の友達ってすぐできます?
あと車なきゃやっぱ辛いですか??>91さん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
海外でバカでも入れる大学院教えてください! (371)
J Network Service (552)
Big4@ボストンキャリアフォーラム (926)
Webコミュニティ in ワシントンDCってどうよ? (191)
アメリカ在住ヒコーキ野郎の部屋 (579)
【辛口】観てきた映画について語れや3【歓迎】 (147)
--log9.info------------------
何もかもダメな人間っているよね (132)
【組】束になりゃ怖いもん無い【組織】 (747)
借金がある人 集まろう! (634)
ド・ラ・ゴ・ン・ズ (478)
35歳以上で訓練校に通ってる負け組のスレ (110)
(∩∩) (335)
2007年クリスマス中止のお知らせ (118)
目を瞑って小指で「負け組」と打つスレ (121)
∩ ∩ (231)
負け組みが何とか人生を好転されるスレその1 (150)
.( ^ω^) (856)
;; (266)
【公開オナブロ】厚揚げ避難所【負け組喪女】 (853)
楽屋 (188)
高速道路の並列 (126)
■■■アンチソーテックですが負け犬です■■■ (104)
--log55.com------------------
安倍首相「誠実に答えた」柳瀬氏の国会答弁を評価 [565075556]
【海外の話題】中国でハイテク企業を中心に「996」という過酷な勤務体制が問題となる!!移住モメンはよく見とけ [782112767]
【悲報】可愛い奥様、ネトウヨをやめてしまう [862230844]
【国会】安倍さん、反日野党を完全論破! 加計学園問題、完全解決へ [723267547]
工業高校って人生の裏技だよな。偏差値40でも大企業正社員 [417034628]
米科学誌「マルチビタミンは効果ないぞ」 [741292766]
スイスのフェミニスト女性、自ら兵役に志願「男性だけに義務が課されているのは不公平だ」 [264660287]
安倍首相の国会中トイレ離席、ツイッターでは「大変だな」「かわいそう」と話題に [264660287]