★★★アメリカで単車に乗ってる人★★★2スト目 (372) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
卒業後、日本で外資系に就職したい人 (280)
【朝昼夜】食べたものをカキコするスレ【朝昼晩】 (227)
Webコミュニティ in ワシントンDCってどうよ? (191)
もう三度とアメリカには住みたくない (838)
☆☆ アメリカのチップ制度を知ってるか #2 ☆☆ (127)
アメリカで不倫 (277)

★★★アメリカで単車に乗ってる人★★★2スト目


1 :2005/12/26 〜 最終レス :2013/10/13
アメリカで単車に乗ってる人

2 :
2

3 :
最近暑いから単車乗ってる椰子たくさん見るね

4 :
藻舞らの乗ってる単車を述べよ

5 :
>>4
オマイは何でそんなに威張ってるの?

6 :
>>4
北米板で正体を明かすようなマネができるかボケ!

7 :
2006 YZF-R1 LE

8 :
>>5
バイカーだから

9 :
トライアンフ Bonneville 先週納車したばっかりです。
昨年の秋頃、ハンティントンビーチでセパハンのSR500乗ってたあなた!
パーツをどこで仕入れたかだけ教えてください!

10 :
New York市内で免許取れるところ探してます。
当方車の免許も持っていません。
DMVによると試験には車とバイクを持って来るようにって事だけど
私みたいな友達もいない引きこもりのニートにはハードルが高すぎです。
できれば日本語が通じるところでバイクも貸してくれて試験にも連れって行って
くれる所を希望です。

11 :
悪い事は言わん
バイクンじゃなくて先に車になれた方が死なずにすむと思うぞ?

12 :
>>10
アメリカに来てまでニートやってるの?
この季節、New Yorkで単車は厳しいよ。寒すぎる。

13 :
そんな厳しいこと言わないで教えてくださいよ。
車の免許とっても絶対に車買えないし。
バイクくらいなら中古で何とかなりそうじゃないですか。
バイク乗ったら少しは行動派になれるかなっておもって、、。
それにかっこいいじゃないですか!
将来ハーレーとか乗れたらいいなーって思ってます。
あとバイクの保険って幾ら位ですか?

14 :
自転車にしとけ
それでも本気で乗りたいんだったら
イエローページか日系の無料ペーパーあたりで
情報を探してみれ
つーか、友達作れ

15 :
まあ13の事情だったら源チャリが一番合ってるだろ
独学ですむしな
保険もいらんだろ?
まあ市内でコケテ車の下敷きで氏ぬ確立はそれほど変わらんけどw
バイクンって車と違ってステップアップしてくもんなんだよ
源チャリはカコワルイと思うだろうがそれもハーリーへのステップだ

16 :
>>13
NYのDMVのサイトを読んでみたが、supervisorがいなければ
仮免で練習すらできないじゃないか。
(CAは条件付きだがバイクは一人で練習可)
日本で乗ってた奴ならどうにかなるかもしれないが、質問内容
から想像するに違うのだろう。
英語はできないが金があるなら日本語の出来る奴を雇え。
金はないが英語がそこそこわかるならriding schoolの講習で
免許取れ。CAだと週末2回つぶして$250くらいだ。
金もない英語もだめならあきらめろ。

17 :
できれば日本語が通じるところでバイクも貸してくれて試験にも連れって行って
くれる所を希望です。
そんなとこないお 自動車なら「安全自動車学校」で日本語だけどバイクはないがな
英語でもいいなら「トラマ」のロングアイランド2日講習でとれるお 400ドルくらい
       エビフリャァーーーーーーーーー!!
        ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ∧_∧
キタ━━━━━━(゚∀゚ ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             '/ / \ __   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_____
            / /  . \   __     ______
        ,.、,,,,/ /、,\  . )..,_       /i
       ;'・д・(ノ,:、,/ /:,.:::: ::`゛:.:゛:`''':,'.´ -‐i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       '、;: ...: ,:. :.:.:.\ \ _;.;;..; :..‐'゛  ̄  ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        `"゛' ''`゛ `'(___)゛`´´   
 

18 :
ちなみにバイクの保険はもまいの住所、既婚、年齢などできまるがな
私はマンハッタン在住、女、シングルなので保険料はバカ高かったお

19 :

            ノ\__ノヽ
           /''''''   ''''''::::::\
          |(●),   、(●)、.| +
          |  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::|
          |   `トェェェイ ' .:::::| +
          \  `ニニ´ .:::::/     +
            /`'‐---‐一'´\
          /       ::::i ヽ
          (=m/ \_/ヽ、m=)
            / ヽ、    ノ ヽ,
           ヽ、 \ 2 ○/ /
―――=== (  ) i`――´i (' ) ===――――
             ヽ,| | |γ⌒ヽ| | |/
           (_| | | | | | | | |_)
             ヽ|_| | | | |_|ノ
        /     `'ー | | | ー´     \
     /        ヽ_i_ノ         \

20 :
僕もがんばて調べたYO!
"日本語+バイクレンタル+試験について来てくれる"
はやっぱりなさそうです。(ショボン)
"バイクレンタル+試験について来てくれる"
も厳しそう。あったらおしえて!
ttp://www.motorcyclesafetyinstitute.com/basic.html
ロングアイランドで2.5日間で$349で取れるみたい!
でも車の免許が必要みたいだ。なんで?
トラマも調べてみます。(メモメモ)
自転車は漕がなきゃいけないし遠くに行けないじゃないですかぁー。
源チャリの免許は簡単ですか!これも調べないと。(メモメモ)
スーパーバイザーが入ないと練習できないことぐらいしってますぅ。
だから日本語が通じる練習所見たいのがあればとおもたのですが。
ちなみにバカ高い保険料はお幾ら万円?(僕もきっとバカ高保険組)

21 :
ちなみにDMVで受けた試験は確か日本語のテストもあったような気がするお
私は英語で勉強したから英語で受けて一発で受かったけど

22 :
>スーパーバイザーが入ないと練習できないことぐらいしってますぅ。
他人にもの訊く態度を勉強したほうがいいな。
試験内容とか役に立てるかと思ったが、むかつくのでこのスレは
もう見ないことにする。
親切な皆さんにもこの馬鹿はスルーすることをおすすめする。

23 :
ヒキコモラーだから人との接し方忘れたんだろ

24 :
>スーパーバイザーが入ないと練習できないことぐらいしってますぅ。
えっ!コレむかつきましたか!気をつけてたのにだめですね、コレだから
ヒッキーは、、、。(誤字はゴメンネ)
>金もない英語もだめならあきらめろ。
とか
>馬鹿はスルー
とかいわれてるし。こっちのほうがひどいと思うYO!
もう見ないとかいわないで構ってください。
DMVの試験に日本語が話せる人がついて来てくれても
試験官はどうせ英語だし、教習も別に英語でもかまわないんですよ。
なぜ日本語にこだわるかというと受付とかサービスとか日本語で出来たほうが
気持ちがいいし楽じゃないですか。てかアメの横柄な受付、サービス
に辟易してるのです。調べてみたけど日系教習はなさそうなので泪を呑んで
アメの所で頑張るとして、
1)安全自動車学校とかで車の免許を先にとってMANYS certifiedの
  講習をロングアイランドで取るか、
2)アメの教習所を探してDMVの試験にはつれってってもらうか、
3)バイクと車を持ってる友達をまず見つけて稽古をつけてもらい
  なおかつ試験にも付いてきてもらうか、
4)車の免許を取って、バイクを先に購入してバンを借りて試験場に
  乗り込む。
1番が現実的かなぁー。2番もRそう?
トラマも上記の講習とほぼ同じで(値段もほぼ同じ)車の免許がいるのね。
いやーこれから免許を取る初心者のための優良なスレになる予感!

25 :
ならねーよ!w

26 :
っつーか車買う金ねえとか逝っといて
自動車学校とか講習とか通う金はあるのかよ
豪勢だねえ

27 :
26>
その通り、自動車学校ってお金がかるよNE。
こんなところでお金を使ってる場合じゃないのです!
って事は2番か3番がお買い得かな?
でも講習経由で免許を取ると保険が割引になるらしいじゃないですか。
どれ位安くなるの?

28 :
とりあえず行動に移さないと何も始まらないので
DMVに行って資料を貰ってきます!

29 :
ヒエー!DMVから無事帰還。
資料もらって学科の予約入れるだけのつもりで行ったんだけど,
なんか成り行きで試験受けさせられちゃったYO!
勉強なんて当然してなかったので適当に回答。
まっ落ちたらまた受けに来ればいいやと軽い気持ちでいたんだけど
なんと合格。俺って天才?



でもこれって車の免許じゃん。(ショボン)

30 :
ペーパーは常識テストと一緒だお それだけじゃ learners permit これから大変だお

31 :
>>29
こんな椰子がモアと同じ公道を走るかと思うと。。。
ワクワク(((( ;゚∇゚))))ブルブル

32 :
そーです!自動車のlearners permitゲット!
こう見えて常識者なものでして楽勝ですた。
そいつが届いたら今度はまたDMVに出向いてバイク用の
リトゥンテストを受ければ良いみたい。(あってる?)
そんなような事がDMVのサイトに書いてあったYO。
バイクのほうも勉強なしで楽勝そうですね。
実技試験もこの調子で逝きます!

33 :
カワサキの厩舎に乗ってる椰子いる?
Z1とか居そうだよね

34 :
カワサキのニンジャ乗ってたお
     ∧_∧  ワーィ
    (゚ー゚*) ≡≡≡≡ (´´
    T⊂ )  ≡≡≡ (´⌒(´
   [[[[|□ノ⊃ ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
    ◎U□◎  (´⌒(´⌒;;

35 :
トーランスの日系バイク屋でZ1売ってたよ。

36 :
>>30
勉強もしないで成り行きで受けて合格した29>>>>>>>>一生懸命英語で勉強して「一発で受かった」入浴女
という点を指摘しておこう。

37 :
NYでバイクの免許とったよ。
ACT Driving School って、グラセン近くに日本人の
学校があるから、そこでバイクもやってるよ^^

38 :
>>35
日系バイク屋なんてあるんだ〜
ジスカバリーちゃんねるで日本人がバイク作ってるの何度かみたことあるけど
カリ掘るニヤだと結構いるのかな

39 :
>>35はZ1乗りたいと思わないの?

40 :
>>38 自分が知ってる限りでは日系のバイク屋3件、パーツ屋3件あります。
   
>>39 高額で手が出ませんでした。憧れますが、日本と違って壊れても
   パーツが入手困難ですから、乗るには相当の覚悟と金が必要ですよね。

41 :
>40
つ「eBay」

42 :
>37
マジですか!
ホームページにはバイクのこと何にも書いていないので
スルーしてしまいました!今度訪問してきます!
"日本語+バイクレンタル+試験について来てくれる"
が満たされてるとウレシイネ!
>39
ワタスは乗りたいネ!お幾ら万円?

43 :
42
うーん、、バイクレンタル+試験についてくる はOKだったけど、
ついてくるのは、外人さんでしたw 
でも、ぜんぜん問題ないかと思うよ、、、
あ、、路上テストうけるのに、4時間講習 っていうの受けないと
だめなんだけど、、 これは日本語OKだったよ。
 料金は、4時間講習         =$40
     バイクレンタル+試験場送迎、
     +車で試験管をのっけてもらう=$160ぐらいだったかと、、
がんばってねーー! 

44 :
43 試験官w

45 :
>>40
>日系のバイク屋3件、パーツ屋3件
すごい!
漏れもマッハ乗ってるけどイーベーでいつも部品漁ってるよ

46 :
マッハ!?かっちょえー!!

47 :
かっちょえーよね
漏れももっと古い自動車とか直して乗りたいんだけどね
初代RX-7とかやりたいんだけどね
さすがに金がまわらないから単車だけだお
単車は部品も金かからないし
殆ど自分で組み立てできるから超オススメ

48 :
アメリカでの発売期間が短かったり発売台数が少ないバイクはキツイよ。
結局、個人輸入に頼らなくちゃいけないからなぁ、、、、
GT380やSR、GB、ゼファーなんかいい例だね。

49 :
GBでなくCBだったね

50 :
確かに85年以前に作られたバイクは難しいよな。
パーツあることにはあるが、探すのが面倒だし、改造パーツとなると
輸入しなくちゃならないだろうな。
ところでサンパチってこっちで発売してたか?

51 :
いや、さすがにCBは余裕でしょ

52 :
70年代の日本車ってメッサかっちょえ〜よね
KE175に載ってるそんな漏れは最近このサトイに萌え
http://www.marblesmotors.com/index.htm

53 :
>>52 同感!
最近のバイクには「これだ!」という何かがないんだよ。
スポーツバイクかアメリカンしか売れないのは分かるけど
日本だとSRとかW650なんか現行で発売してるじゃない。
メーカーにはもう少し幅広い選択をさせて欲しいよ。
趣味の古いバイク一台、走れる新車が一台ってのが理想だなぁ。

54 :
これだと言うバイクの例:
Triumph
MV Agusta
Cagiva
Ducati

55 :
トライアンポは漏れも好きっぽいけど
日本人が外車に乗っててもかちょえ〜くないんだよね
日本人が日本車に乗るからかっちょえ〜んであって

56 :
ハーレーを身長が低いという理由で諦めたやつ知ってる。
でも、トライアンフはいいんでないかい?
>>53
W650発売してたの知らなかったよ。

57 :
日本でチョッパーのハーレーに乗り、ショットのライダースの上に
袖を落としたGジャン着ていきがってました。
思い出しただけでも恥ずかしい、、、、
今はおとなしくBMW乗ってます。

58 :
いやいや、だから
日本人⇒日本車
イタリヤ人⇒イタリヤ車
アメリカ人⇒アメリカ車
に乗ってるのがかっちょえ〜なって言う意味です

59 :
アメ車に乗ってる雨人がカコイイか?
むしろ欧車に乗ってる雨人のほうがカコイイぞ。

60 :
アメ人には欧州は心のふるさととゆう意識があるのです
だから車でも単車でも欧車が好きなのです
欧車に乗ってる日本人はかっちょえくないと思いまつ
アメに居るのならハーリー乗ってたら友達沢山できるから例外だけど
ヅカチーとかBMとか外車乗っててもあんまり好く見られないのでは?

61 :
しのご言わずに自分が格好いいと思うものに乗る
これ最強

62 :
>>60
おまいがそう思うのは勝手だが他人に押し付けるのは非常にうざい。
バイクはともかく車が欧車好きなんてどう考えてもおまえの脳内妄想だ。

63 :
べつに他人に押し付けてないお
>欧車に乗ってる日本人はかっちょえくないと思いまつ
↑思ってるだけだお

64 :
わかった。じゃあR。RじゃなくてR。
押し付けてないぞ俺が思ってるだけだからな気にするな。

65 :
あ〜あ、、、荒れちゃった

66 :
このスレタイの2ストに惹かれて読んでみたが、だーれも
RZとかTZRとかKRとかNS/NSRとかΓの話してないやん。
2スト乗りは1人もいねーんでやんすか??
アメ(CA)ではたまにRZ350(ケニーロバーツ仕様だっけ?)
黄色に黒のストライプのやつ見たな。あとRZV500も見たことあるわ。

67 :
漏れも2スト乗ってるよ

68 :
NSRか、、、懐かしいな。
日本で走り屋の間で一時期、最強の名を欲しいままに
してたよね。89’のテラカラーが欲しかった。
ところで、日本で後期NSRはりミッターなるモノが付いて
いたけど、輸出使用も付いてたのかな?

69 :
>>56
日本だと、150cm台の女の子でも、ハーレー乗っているのにね。
たけだしんじもLX1200にのっているよ。
きっと、低いシートがたくさんあるんだろうな。

70 :
こっちでも低いシートは沢山あるでよ。
>>68
テラカラーが出てくるとは思わなかったw

71 :
>日本だと、150cm台の女の子でも、ハーレー乗っているのにね。
飴でも乗ってるの見るね
ハドルンバーさえ長ければ大丈夫と思われ

72 :
今日TW200乗ってる白人の女の子見たよ。
あれはあれでアリだな。

73 :
TW200って日本ではメチャメチャ売れてるらしいが
飴では殆ど売れてないよな?

74 :
ヘッドライトとか違うし、カラーも1種類しかない
おまけに200ccしか売ってないもんな。
改造パーツなんか無いに等しいから。

75 :
カリフォルニア州ではハーレーのサイドカー付なら無免許可。免許取る事すら考えなくていい。

76 :
>>75
残念、ちょっと違う。
最低条件として、欧州免許の取得歴が必要。

77 :
CA州知事のシュワちゃんが乗ってるよ!無免許だけど。

78 :
>>75
それでシュワルツネッガーが問題になってるよ。
無免許は無免許だって。罰金100ドルだそうだ。

79 :
>>76
欧州免許の所得歴は忘れてたw。
それとサイドカーには子供を乗せとかないとダメなんだよねww。

80 :
>>79
大人は乗っちゃ駄目ってこと?
まさか!

81 :
>>79
そうそう。子供www
あと、若い頃CB750に乗っておくのもいいらしいぞwwww

82 :
>>81
なんでCB750?、、、一時間後に気が付いたwwww

83 :
>>82
微妙に懐かしかしいっしょ。
あれで人生変わっちゃったんだよね、彼。
でも、よく考えてみればあの頃からすでにwwwwwwwwww

84 :
あ!俺もやっとわかったwww
ロスのダウンタウンのトンネルだ!!

85 :
ロスは絶好のツーリング日和です。

86 :
>>73
TWが「売れてた」のは8年前くらい。今は全然売れてないよ。
TW含むトラッカーブームが去ってから現在のビッグスクーターブームが来たけど
もうそろそろ冷めそうだな。

87 :
やっぱ、今年のYZF-R1 LEでしょ〜。 ヤマハインターカラー最高!

88 :
日本から単車って個人輸入できるのかな?
簡単に出来るならやりたいんだけど、、、

89 :
yamahaの電気原付あるじゃん? EC-02。
ぁぁゅぅの持ち込むにはどうすりゃいいのかな?
なんか、世界バイク旅行した人とかの手記を読むと、
日本から送って税関通すのに何千ドルもかかったなんてよく
書いてあるけど定価20万円のもんだしそれ辛いよなぁ

90 :
Wheelman買いますた、(赤+黒パッド)
最高です、これぞ私が待ち望んでた理想の乗り物、
80ccにボーリングして、ヘッド削ってハイコンプ、ポート広げ。
乗る反対側に、子供用モトクロッサーのチャンバーを付けますた。
毎日バリバリ乗ってまつ。
知らない人が、よく、「ねーちゃん、いったい地球上で何だそれは?!」と聞いてきます。
「Just my new pair of MOTOR SHOES,YO!!」

91 :
>>90
49ccの2ストをボーリングで80ccにしただと?
つまり80cc専用シリンダーを使ってないわけだよな。
そんなに削れるか?
専用シリンダーを使ってないってことは当然ヘッドもストックだろ。
80ccにストックヘッドならかなりハイコンプになってるはずだが、
それを削ってさらにハイコンプだと?ローコンピストンだったのか?
変だろ普通。
普通にボアアップkit(シリンダーorスリーブ付)ならまだ理解できるが。
でもkitならそれなりの圧縮比に最初から設定してるだろうし・・・。

よくわからんwwwwww

92 :
元はアルピナの69ccですが。

93 :
ふーん、そうなの。
Wheelman自体知らなかったから具具ったんだけど、
どのサイトも49cc・43cc・41.5ccとしか書いてなかったんで
一番大きい49ccからかなと思って書いたんだけどね。
排気量15%も上げといてヘッド加工って、やっぱローコンピストンなの?
で、なんなのそのアルピナの69ccって?

94 :
右折する時信号が赤でも左から車が来ない場合右折できるみたいですが本当ですか?

95 :
お、タイムリー!>>88
さっきebay見てたら92年式GSX400S売ってた。初期型KATANAのコピーですって言って。ワロタ。
ttp://cgi.ebay.com/ebaymotors/1992-Suzuki-GSX400s-Katana_W0QQitemZ4623582769QQcategoryZ50028QQrdZ1QQcmdZViewItem
どうやって輸入したんだろう。やっぱ軍属が「船の余ったところにちょこっと乗せて」かな。
ここで見ると妙に個性的に見えて本気で欲しくなってしまった。
故障しても部品の手に入れようがないな。

96 :
■■■■■ わだすは、おとんの化石バイクで練習中の身でつ。
■■■ ■ (警察に行って練習用のプレートもらって来ないとだけど、
■▼ ▼■ 未だ行って無いマンドクセ)
■ ◎ ■ 今時、ケムリ出して走るバイクなんて無いから、
■■ ■■ はずかしったらない。
■■ ■■ 

97 :
つーすとの方がいいべ?

98 :
2ストオッケーな州ってどこ?
NYは駄目だろ。

99 :
■■■■■ 
■■■ ■ 
■▼ ▼■
■ ◎ ■  2ストって何?
■■ ■■ 
■■ ■■ 

100 :
2スト=ケムリ出して走るバイク

101 :
■■■■■ 
■■■ ■ じゃ おとんのバイクは2ストだ。
■▼ ▼■ 鈴木の550GTだお(金色スパークル)
■ ◎ ■ 車追い越す時とか、わざとケムリかけてるみたいで
■■ ■■ 悪い奴になったような希ガス
■■ ■■ 

102 :
チョwwwwオマwwwwww
GT550ってwwwwwwwww
3亀頭かよw
ディスクブレーキかよww
かっこ良過ぎww
俺に売ってくれwww

103 :
>>101
そんなお宝に幾ら出したん?

104 :
■■■■■ 
■■■ ■ 珍すい バイクなの?
■▼ ▼■ でも全然ボロいお。
■ ◎ ■ 友達のブーサ借りて乗って見ると、
■■ ■■ 同じ鈴木なのに全然パワフル。
■■ ■■ 1ストでケムリも出ないし。

105 :
1ストエンジンイイ!

106 :
>>104
生まれてこの方見たことないもの。

107 :
ってゆーか、生まれる前のバイクでしょ

108 :
>>107
ヒント つ【>>105

109 :
1ストエンジン発明したら神
ノーベル賞もいけるかもしれない

110 :
>>98
NY、2ストOKだよ 乗ってる

111 :
2ストダメな週なんてあんのか?

112 :
いまどき2スト乗ってると、環境派から石投げられない?

113 :
環境問題ならハーレーに石投げるでしょ?

114 :
音響問題だなw

115 :
>>112
べつに。2スト4スト判別できる人自体少ないからなあ。
80sを知ってるおっさんから熱い視線を投げられることはよくある。
テレビ見てるとSUVやらピックアップのCMガンガンの国なんだし、
環境派はそういうとこを叩くのでは? バイクは数がすくねーもん

116 :
Track Day(サーキット走行)とかレースやってる人いる?

117 :
週末雨ばっか@NY

118 :
オフ車。乗れる場所を探すのどうしてる?
こっちって山道とか、自転車が多くてちょっと怖い。自転車乗りは音でこっちを早めに察知してくれるが
こっちが気づかないんだよなー。

119 :
うーん、ここを見るとそれなりにバイク乗ってる日本人って居るみたいだけど、実際に見たこと無いなあ。
以前、千人以上の規模のハーレーのミーティングに行ったけど、自分以外は日本人どころかアジア系すら一人も居なかった。
正確には出店の売り子に一人中国系っぽい人が居たけどね。

120 :
ハーレー乗りたくないし

121 :
ミーティングとかしょうもないよな。バイクは走ってなんぼだろ

122 :
>>118 ORVトレールへ逝ってこい。

123 :
ORV Trailでぐぐると自転車系のサイトばっかりみつかるんだけど。
ORVってなんの略?

124 :
orv ←前傾姿勢になって必死にチャリ漕いでる姿

125 :
ORVのトレイルってけっこううざいんだね>ライセンスとか
子供と一緒に走ろうと思ったんだけどpermitがどうとかライセンス持ちが常時一緒じゃないとダメとかいろいろで大変でした。

126 :
信号待ちで止まったとき、隣の車をふと見たら運転席で黒人の女性が
腋毛を抜いていた。目が合ってしまったと同時に走り出したんだが、
窓から中指出して「FUCK YOU!!!!」って叫びながら横についてきた。
死ぬほど怖かった。

127 :
脇毛マニアの俺からすればうらやましい状況

128 :
子供にオフ車を教えようと思うんだけど、こっちで売ってる車体で
100cc以下あたりの車体でクラッチありっていうとないのかな?
Kawasakiは近所のディーラー行ってきたけどKLX110がセミオートマ三速。
YamahaでもTT-R125まで上げないとマヌアルクラッチがない。


129 :
GT38

130 :
レーサーなら
スズキ RM85
ホンダ CR85 CRF80 CRF100
ヤマハ YZ85
カワサキ KX65 KX85

131 :
そっか。モトクロッサにすればあるのか。
ちと割高だが検討してみる。サンクス>>130

132 :
よく親子家族みんなで元黒乗ってるの見るけど
あれってオモロイの?
金かかる?

133 :
とりあえず家族みんなの単車と防具が要るからそれなりにかかるわね。
バイク自体は中古で買えばコストは下がるがメットとかは新品しかありえん。

134 :
元黒場使用料とかもかかるだろうしなんか俺にはダルイな
それよりもキンタマの健康に悪い季節になってきたなオイ

135 :
モトクロスとかオフロードを公道仕様にするセットってアメリカでも売ってる?
どういうキーワードでぐぐればいいかわからん。

136 :
ハーレー Sportster 1200がいい!

137 :
>>135
ttp://www.bajadesigns.com

138 :
>>135 ストリートリーガルキットとかいう名前だったと思う。
大きめのショップでオンライン通販やってる店のサイト内、
エレクトリックで検索すればでてくると思うけどそのほとんどが中国ジャンク
だからか、うまく動かないのが多いよ。

139 :
>>132 通販を時々チェックしよう。
アタマからツマ先まで全部ひっくるめた装備で安売りやるときもあれば
親子セットで安売りすることもある。あと新車じゃなくても中古の車両かえば
装備購入費いくら分タダ!ってな(金券の場合もあり)ディールやってる店もある。

140 :
>>137,138
遅くなったがありがとう。

141 :
NYだが最近ポリがやたらとちょっかい出してきて、真剣にうざい!
こないだ保険の更新をしたためにたまたま書類一式をうちにおいてたら
ガソスタにやってきたポリにチェックされ、無登録扱いでチケット切られた。
今日はレーンを守ってねーとかいってまたチケット。
前の分は明日DMVに書類をもって行って取り下げてもらうが、
ここんとこのNYPDのがっつき方はなんか普通じゃねー。
日本の交通安全週間か、へたすりゃそれ以上。
他に最近同じような経験した人いない? 
みんな気をつけてね

142 :
一昨日、友達がFWで事故った。
ハーフヘルメットだったもんだからアゴぐちゃぐちゃ。

143 :
まあバイカーだから顎グチャグチャもしかたないよね
遅かれ早かれそうなるのは判ってるし

144 :
99 DUCATI MONSTER 売りたいんですけどNY近郊で興味のある方おられますか?

145 :
>>144
アゴぐちゃぐちゃが怖いのか?

146 :
結婚+子供=no life :(

147 :
なんだよう
そんな淋しい事言うなよう
Bikers for lifeだよう
まあ、俺はいらないけど
ちなみに何色?

148 :
900 Cityのブルーです。後ろにサドルバッグついています。

149 :
なんか今日ガスステで買ったばっかりの川崎に乗ってたニーちゃんがいたんだけど
いきなり跨らずにセル回してアクセル全開くれてんのw
でまたいきなりアクセル全開でビーーーーーーン!!って五秒ぐらい開けっ放しw
当然ガスステの中は超爆音で迷惑
それを二回
一体なんの呪いだったんだ?
それか川崎に何か恨みでもあってわざと壊そうとしてたのか?

150 :
雄叫びだろ。雄叫びに理由なんてない。

151 :
>>149
日本人としてはこういう奴には日本車は乗って欲しくないよな

152 :
NYでバイクの用品を買いたいと思ってるのだけど。
日本でいうナップスやドライバースタンドみたいなとこってある?

153 :
ナップスみたいなとこは無いと思う。何が買いたいん?

154 :
レンチです。

155 :
>>153
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r28585454
これを行くついでに買いたいと思ってます。

156 :
>>155
あんたアメリカに来ないほうがいいんじゃね?
なんでも日本と同じようにやりたいのになぜアメリカ来るの?

157 :
意味が分からん。
まったく分からん。

158 :
>>154>>155は別の人?
工具ならSearsあたりでCraftsmanのLifetime Warrantyつきを買うのが手ごろ。
Puigのスクリーン、サイトで取扱店リストを見たけどNYの店は無い。
取り寄せはできるだろうけど、出張ついでとかだったら間に合わないかもね

159 :
>>158
別の人です。
バイク用品を取り扱ってる
店がありましたら教えてください。

160 :
>>155
これは自分です。

161 :
>>159
検索しろよ....
検索能力もないならあとは電話帳ひけば?

162 :
ttp://www.motorsportsnyc.com/
シティだったらここかね
いっぺんInspectionで行っただけで、用品はチェックしてない
上に書いたけど、Puigはたぶん売ってねーよ。
場所はサイトで調べてね

163 :
>>162
サンクス!

164 :
なんかヒスパニックがつるんで走ってんのよく見るんだけど
それでなんか知らないけどみんな女がしがみ付き抱っこチャンで二ケツしてるだろ
あれでさ
なんでヒスパニックの女って尻を突き出すようにして乗るのかね?
尻突き出して自分も既にハングオン気分やろ
見てるとあれってメチャメチャ醜いんだけど

165 :
尻がでかいからじゃん?

166 :
そうか気づかなかったよ
おまい頭いいな!
ってそうじゃなくてさ
なんか両手で男(運転手)にしがみ付くじゃん?
で、背筋を反らしてオマソコを後ろに突き出すようにするんだよ
絶対不自然なんだよ
猿みたいなんだよ

167 :
今日新車飼ってきたけど雨降り出して帰りえれー目にあったわ
まだ馴れないから乗り心地最悪だし
死ぬかとおもた

168 :
姿勢をいうなら、こっちのスポーツバイク乗りは9割りがた
背中逆反りで腕に体重掛けた乗り方だよな。昔の日本で言う「女の子の乗り」
っていう奴。つま先も開きまくり。
「正しい姿勢」とかを習う機会無いからかな?

169 :
みんなつま先開いてガニ股だよな

170 :
>>168
でも早い奴は早いんだよね
格好なんてどうでも良いみたいだよねこっちの人はさ
一昔前のシュワンツも女乗りだったけど早かったしねw

171 :
9/24にLONGBEACHエアポートの近くでクラシック・バイクのショー(?)
があるよ。

172 :
ニッキー・へイデン 
motoGPチャンプ オメ

173 :
街をながしてっとクリスマスの飾り付けがきれいだお

174 :
そうそう、タンクピカピカに磨くと映って綺麗

175 :
初めてバイク乗るのにninja250Rはオーバースペックでしょうか?
NY州で車の免許は持ってます

176 :
初心者にぴったりのバイクだと思います! 高速はちょっときついかも

177 :
そうですか、ありがとうございます。
高速は600ccぐらいあれば大丈夫かな?

178 :
600あったらいいね、やっぱ250と違って余裕で流れに乗れる

179 :
ありがとう。参考にします。

180 :
大分前の話だが、900に二人乗りでLAからベガスまで日帰りで行ってきた。
法定速度付近で走っていると、平坦地では周りの車に少しづつ抜かれていたのが、
上り坂になると余裕でぐんぐん抜いてた。

181 :
>>175
初めてバイクに乗るんなら、Ninja250はマジぴったりですよ。
高速での実用性よりも、初心者の段階で扱いやすいバイクでしっかりした
技術を身につける方が絶対大事です。このバイクはその目的に丁度いい
大きさ・スタイルですから。
ちょっと前のMotorcyclistのコラムでも書いてあったけど、いきなり
でかいバイクを買っちゃうアホが多いせいで、免許取って数ヶ月以内
くらいに大事故起こす例がメチャ多いらしい。アメリカでもそろそろ
排気量別の免許制度が必要という声も出ているしね。
高速で不便なら、ある程度技術が身についてから買い換えたっていいし。
なにしろこのクラスは異様に安い。

182 :
安いし練習用に買ってみます
大きいのは慣れてからがいいでしょうね

183 :
前のレス、失礼しました。
事実ではありますが、不適切なタイミングで書き込んでしまいました。
>181が内容・タイミング共に正しい。安全に運用できれば二輪は楽しいね。
オイラは「50→90→360→500→900→1200→50→?」と移ってきた。
夫々に思い出がある。

184 :
こっちって原付とかないからな
いきなり250cc

185 :
50ccも売ってるけどひき殺されそうで怖いっす

186 :
50ccはリゾートとかビーチ専用だな。
つか日本比で高杉でびっくりして買う気がなくなるよ。

187 :
>>184
つか、500cc, 650ccが「初心者用」っていう扱いされてるよな。

188 :
katana600が良くなってきた

189 :
重いからやめとけ、SV650のほうが軽くてトルク感あるぞ。
こっちのKatanaは日本のとは違う。はっきり言ってごみ。

190 :
SV650Sなら軽いからいいかな?

191 :
SV650は初心者にお薦め&乗り手次第でメチャ速いぞ
サーキットで良く見掛ける

192 :
アメリカはどういうバイク乗ってる人が多いんですか?
あと日本で自動二輪の免許持ってるんですが、アメリカ行っても乗れますか?

193 :
>>192
アメリカン(米国内ではクルーザーと呼ぶ)>SS>クラシック系>>>ビグスク
免許は、旅行者なら国際免許でおk
居住するなら一般的にその州の免許取り直さなきゃ駄目

194 :
>>193ありがとうございます。
参考になりました。

195 :
バイク屋って定価で売ってるの?

196 :
売価で売ってる

197 :
>>193
車種分布はかなり地域差あるんじゃないかなー?
田舎はクルーザーが圧倒的だよ。ここテキサスだと
クルーザー>>>ヨーロピアンツアラー(BMWとか)>SS>>>>その他
みたいな感じ。600cc未満はまず見ない。
あとはオフローダーが多いけど、公道ではピックアップトラックに積まれた
状態でしか見ることは無い。

198 :
暖かくなったらバイク屋に見に行こう・・
>>196 サンクス

199 :
>>197
そうなのか。
当方カリフォルニア、といっても既に日本に帰ってしまったが。
割とワインディングロード多いからかな。

200 :
ワインディングロード多いのに、カリフォルニアの人ってコーナリングへったっくそだよね。

201 :
>>200
つか、上手い人の多い州ってあるんか?
国中どこ行ってもライダーの平均技術レベルあるいは最低技術レベルは
日本よりかなり低いと思うんだが。日本は免許取るのにかなり教習所に
通わないといけないからだと思うけどね。

202 :
やっぱ日本で乗ると技術が上がるね。私は、すり抜けで腕を磨きました。

203 :
カワサキ Concours に乗ってる椰子いる? どうすか?

204 :
すいません質問です。
現在カリフォルニアに留学中なのですが、バイク購入を考えています。
もし購入した場合、購入したバイクを日本に輸入する(持ち帰る)ことは可能でしょうか?
もし可能ならば、金額はどのくらいかかるのでしょうか?
私は250クラスを検討しています。
分かる方いたらお願いします。

205 :
具体的な数字は今手元に無いけど、バイク・四輪問わず、
アメリカから日本に持ち帰るのは
「よっぽどその個体に愛着なりコダワリなりが無い限りはペイしない」
というのが調べたときの結論。要するにフツーのバイクを帰国後も乗りたい
というだけなら、こっちで売って日本で別のを買った方が経済的。
特に中古市場はアメリカは高くて日本は安いしね。

206 :
>204
古い情報で申し訳ないが、87年12月にロングビーチ港から船に乗せ、翌年1月
に横浜港に着。コンテナはそのまま東京の倉庫に運ばれた。←直接は見てないが
バイクはCB900CのGL1100もどき(フェアリング、テイル・サイドバック付)で
大学時代に使った教科書その他ジャンクと共に梱包したので、多少ガサは増えていた。
最初日通に話を持ち込んだが、結局留学生仲間の紹介で今では名前も忘れてしまった
運送会社に依頼した。合計300kg(と思う)位で東京まで700ドルくらいだった。
送るのはDMVの手続きもやってくれて楽だったが、日本に着いてからが私の場合は
大変だった。
東京の倉庫から私の所までは100Km弱なのだが、私は既に仕事をしていたので自由
が制限され、結局日本で運送業務を引きついた会社に自宅まで運んでもらう事にした。
この会社は真面目な会社だったが、どうも私のようなケースに慣れていなかったら
しく済んだ筈の書類を更に追加で何度も求められたり、運送手段も結局トラック1台
使う事になり15万円かかってしまった。太平洋を渡るのに700ドル(当時のレートでも
8か9万円)、国内100Km足らずに15万円!なんじゃコリャ?でありました。早めの
国内運送手段の検討をお勧めします。結局最初から日通のが良かったかもしれない。
関税は免除されたが条件付で、2年以内(と思う)に2親等(と思う)を超える人間に
譲った場合はダメだそうだ。半年か一年後に税関から問い合わせがあった。
まあ、LAから持ち帰ることを決めた時から205さんみたいな事は思ってたし大学の
ルームメイトからも言われたけど、とにかく一度経験してみようと思った。
日本では何とか登録して暫く乗っていたが、その後別の単車に乗り換えた。
今でもカリフォルニアのライセンス・プレートは手元にあるし、大学の駐車シール
も残っている。当時の写真も含め青春の思い出だね(少し年くってたけど)。
参考になりましたか?

207 :
追加
その後聞いた話では、上手い具合にコンテナの空きスペースにめぐり合えれば
かなり安くできるとか。私は確認してないけど、「情報は力なり」だね。

208 :
>>205さん
情報ありがとうございます。
ほとんどの人が車・バイクを売ってから帰国していますから、
日本で新たに買う方が経済的なのかもしれませんね。
>>206さん
なるほど、貴重な体験談ありがとうございます。
こちらに着て間もないので、情報を手に入れられるよう努力します。
参考にさせていただきます。
おふたりとも本当にありがとうございました。

209 :
>>206の親切なレスは素晴らしいな。
意外にコストも知れていたわけだ。車だとそうもいかないが。
ツッコミを入れるなら国内輸送15万なら会社無給でもいいから休んで自分で走った方がよかないか?

210 :
つい1年前にやはりカリフォルニアから持ってきた人間だが。
詳細はどこかに既に書いたから繰り返さないが、そう安くないよ。
昔と違うのは排ガス検査がある。
面倒くさい手続きを全て自分でやれば別だが、業者に任せれば
だいたい50万円かかると考えてくれ。
よほど希少車か思い入れがあるかでなければ意味ない。

211 :
そうだね。これからやろうかって人には新しい情報が必要だね。
210さんスケッチィだけど、要するに単車でも排ガス規制で国内登録が面倒
(もしくは金食い虫)だって事でいいのかな?それとも国内持込の段階で
アウトですか?もしよろしければ教えてください。自分で調べろも有りだ
けど、ここで何人かの目にとまるのも意味あると思うよ。
209さん、突っ込みたくなるのは自然だと思うよ。でもね、206では書かなかった
事情もあるわけよ、実際やってみると。聞きたいですか?
>208さん やるにしろやらないにしろ、GOOD LUCK! 勉強も頑張ってくらはい。

212 :
 age

213 :
MV アグスタ ほし〜。 乗ってる椰子いる?

214 :
ウェ〜ハッハッハ                 <@;:,.;'・  ',.;・            '.,.;・∧,;∧,.;' w
   ∧_∧    ニダダダダダダダ        ',.;・、,;''~・,;'      ',.;・ ,.;・    ,;'.;',.;' ・,.;'~
  < `∀´>     /|/i/            (>Q,;',.;ξ,.;'・   ∧w∧,.;・.i'"!    (゚- ゚i|l)`,.;' ・@つ
  ( つ≠∩ヨ==┷   ―=≡三≡=  と,.;'&O`.,;.,;  と(。 。i|と,ヽ,.;'~    と,.;'!・※`,.;'~
  ノ  ⌒ヽ     \へヽ           /,;'・'ノ~`;,    `;,?!'※ノ,.;'      |,;';:.∧,.,.,.
 (_ノ⌒(_)                   (ノ~';_)  ゛;.,   (/(ノ`;:,.と@;,:;ξ⌒O(>,;O<)つ


215 :
こっちで初めて二輪免許取って最近日本へ帰った人、
書き換えってどうなってんのか教えてくれん?
米国の国際免許を取得すれば帰って一年は使えるらしいけど、
筆記・実技の試験てどうなってんの? 自治体によりけり?

216 :
>>215
会心のググレカス質問

217 :

♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪
♪〜キチガイの国〜アメリカ〜銃乱射〜豚32匹死亡〜いいザマだ〜♪

218 :
Ninja 250Rの純正タイヤ(ダンロップK630)は滑りまくりです。グリップしません。ピレリーのMT75
に履き替えました。まじで腕が上がったのかと勘違いするほど粘ります。

219 :
V-strom買うぞ!もち、1000ccのね。

220 :
家の駐車場にあるけどダサいw

221 :
>>215
何でも「ググれ!」じゃ話にならんと思うんだが、どうだろう?どんな質問でも
話の種にはなると思うんだが・・・
暫く待っても回答者いないみたいだけど、最終的には直接にしろ間接にしろ本人の
都道府県の担当部所(警察なり公安委員会)に問い合わせるのが正道だとは思う。
私が加州の普通免許と二輪免許を日本の免許に書きかえたのは大昔の事なので
215さんの希望には添えないが、参考になる人もいるかも知れないのであえて書い
てみる事にする。お許しあれ!
少なくとも「大昔」は実技も筆記も必要なかったよ。適正と講習位は有ったかも
知れないけど。必要とされたのは外国で該当する免許を取ってから三ヶ月以上滞在
していた事を証明する事だけでした。自分はパスポート上の出入国の記録と外国の
(多分日本で申請時点で有効な)免許を提示しただけだったと思う。大きな声では
言えないけど不法滞在の人でもOKだったみたいだよ。それから帰国してから早い内
に行かないとダメだと思うよ(多分今でも)、注意してね。
私の場合普通免許はそのまま日本の免許になったが、二輪免許は少しもめました。
当時アメリカから日本に来ていた人に直接尋ねた所400cc(当時の中免、今なら
普通二輪免)に制限されていました。私の場合は以前日本で持っていた大型二輪
の免許証がアメリカで盗難に遭っていたので、形の上でアメリカの二輪免許を
日本の免許に書き換えることにしました。日本の二輪免許を復活させるには記録
を調べるのに一日余計にかかると言われた為です。お陰で原付免許が消えてしまい
ました。
その時「何か、外国の二輪免許だと中免しか取れないみたいですね?」
と担当の職員さんに尋ねた所、
「ああ、いいよいいよ。やるよやるよ!」
と半分投げやりに言って限定無しの二輪免許を交付してくれました。
どうやら現在の私の「大型自動二輪免許」はあの時の担当官の胸先三寸のお陰で
いただけているもののようです。
以上念の為繰り返しますが「大昔の話」です。

222 :
ありがとうございます。免許センターに電話で問い合わせてみます。
結果報告しますね。

223 :
とうとう買ってしまいました。バンディット1250S ABS。

224 :
オメ!

225 :
同じく おめ! ところで、今アメリカでガソリン1ガロン
幾ら位してますか?無鉛で2ドル50から3ドルの間かと思って
ますけど(テレビのニュースなどで画面の背景を覗いたりして
いる)、当たってますか?誰か教えてください。
日本の自分のところでは今無鉛1リッター135円位と思います。
次回外出時に正確に覚えておきます。数年前は110円位、も少し前
は90円代の時もありました。
それから、セルフ式のスタンドも最近は大分数が増えて珍しく
無くなってます。←長くアメリカに居すぎた人へ

226 :
つ ttp://www.gasbuddy.com/gb_gastemperaturemap.aspx

227 :
>226
ありがとうございます。覗いてみました。
現在のアメリカのガソリンは思っていたよりも少し高めでした。
本日我が家から一番近いスタンドの看板を見たらリッター138円(無鉛)でした。

228 :
ここ以外にアメリカでバイクに乗っている日本人が集まる掲示版ってあります?

229 :
>>228
そんなのあるのかな?
元々バイクは単独で楽しめる趣味だし、ハーレーとかで集団組みたい人は
アメ人とツルむ方が楽しいだろうし、あまり日本人限定でまとまりたい人は
バイク乗りには少ないような気がする。

230 :
その後日本のガソリンは値上がりして本日うちの近所のGSでは147円でした。
全国平均は145円代だそうです。因みに今では消費税込みの価格ですが、以前
は消費税抜きの価格表示でした。それにしてもガソリンなんて半分以上税金なのに
それにまたそのまま消費税かけてんだからなんか変な気がする。GSのあんちゃん
に訊いてもまともな答は期待薄です。あっ、今回も無鉛1Lの値段です。
日本の話題でお邪魔して申し訳ないですが、もっとアメリカの話題を聞きたいです。

231 :
うちの近所は、ガロン$2.77。どうせLabor Day(9月はじめ)にかけて、また値上がりするんだろうな。
やだね。

232 :
NYなんか$3超えてるしw

233 :
ガス価格だけの話題ならこっちに移動した方が良くね?
■_【ヤベェ】◎ Gas Prices ◎【ガソリン】_■
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/northa/1080808592/l50

234 :
>233
スレッド紹介ありがとうございます。

235 :
ポリスの二輪車技術選手権がそろそろあるよ
ttp://www.motorcops.com/championship/
8月のテキサスなんて、考えただけで暑さで死にそうだけどw

236 :
日本からアメリカにバイクを持っていくにはどうするの

237 :
物理的には飛行機か船で運ぶかそれとも走って行くかだろうが、
手続き的には国際登録にするか現地の登録にするかそれとも
運んでくだけで登録は考えないとかが有るンとちゃうかい?
結局お金と手続きの問題だと思うけど、経験者か知識の有る人
が書き込んでくれるといいね。尤も自分だったら、本気で実行
する気が有れば陸運局や運送業者、レッドバロンみたいな大きな
バイク屋に問い合わせてみるけどね。

238 :
>>236
こんなところで聞いてる奴には無理だとだけ言っておく。

239 :
テキサス在住なんで見てきた。
・・けど暑くて半日も見てられねぇw
日本の白バイの競技会よりもスピードはずっと低い代わりにコースがやたらと
タイトで、通れる幅は1〜2インチしかないような感じだった。
面白かったのが、ハーレーの方がBMWより一般にタイムが良かったこと。
コースの幅が狭すぎるから、バンクさせて曲がるバイクよりもハンドル切って
曲がるバイクの方が有利なんだよね。

240 :
今メキシコで空冷TS185の2ストに乗っていますが メキシコは標高が高く
2000メートルあり 空気が薄い状態 富士山の五合目くらいかも 
低回転は力がなく 高回転は伸びがありません 空気が薄い状態です  
キャブセッティングして乗っても
いいのですが標高 0メートルの所も有り旅先にあわせてセッティングも大変なので
プラグの番号を一つ下げるだけでも効果はあるのでしょうか?
ちなみにクリナーボックスの蓋を外したら 少しは効果ありました


241 :
>>240
懐かしいのに乗ってるね。ハスラーの185かぁ。北米じゃSierraって
言ってたっけ。
プラグの番手変えたってプラグの温度が変わるだけで燃焼状態が
変わるわけじゃないよ。燃調ばかりは燃料か空気の量を変えないことには
どうにもならんでしょ。
クリーナボックスの蓋明けは理屈に合った処置だからそれで走れるなら
それでいいんじゃない?
空冷単発っていう単純な構造なんだから、旅先でジェット変えるのも
そんなに難しくないと思うけどね。

242 :
>>215
大型がほしいのか、そうでないかで違う。大型なら
審査だよ。課題走行無しなんで、大体受かるんじゃね?
俺は自分で言うのもなんだが、うまいほうだから簡単だ
った。けど、見てたら、落ちるヤシもいるみたいだね。
中免でよきゃ、書類だけでそのまま書き換え桶だわな

243 :
ロスでバイクのリペアショップを探しています。
どこかおすすめのお店ありませんか?

244 :
新しいバイクでかつ、アメリカで売ってないモデルの場合
ほぼ無理だと諦めた方がいいかな。すんごい大変。素人には無理。
古いバイク、もしくはアメリカでも売ってるモデルの場合なら
廃車証明を英文で取って(これで持ち主であることを証明)
通関のレシート(これで輸入したことを証明)をもってDMVに行けば
あとは手順に従えばいいだけ。

245 :
ブッシュの陰謀で原油高が進んでいますね

246 :
>>245
ある意味ブッシュを評価し過ぎですなw
小沢民こと日本民主党の小沢一郎もブッシュの手先ですか?

247 :
共和党大統領になれば軍需産業と石油産業が大もうけというのはいつものパターンだけど。
それでも投票するひとがいることの方が驚き。

248 :
>>228
ローマ字で書くと怪しい名前だが、こういうのがあるそうだ。
ttp://www.furinkai.com

249 :
オークランドでバイク乗るとちょっと不良に見られる。アパートが見つけずらい。

250 :
>>249
マジ?単に単身でも駐車場2台分使うからってことじゃなくて?
リーシングオフィスで何て言われたの?

251 :
今度日本で改造したバイクをアメリカに持っていこうと思います
日本のほうが改造パーツも沢山でてるし、日本で改った方が安くなるしね。
どこか5万くらいで運んでくれるところ無いですかね?
5年位前に米国→日本で一台あたり$300位だったかな。

252 :
アメリカで海外仕様のバイクを登録するのは大変だぞ。
改造パーツだけ送ってベース車は米国内で手に入れた方がいい。
今持ってるバイク本体にものすごい思い入れでもあるのなら好きにすりゃいいけど、
その場合でも輸送費の前に登録費用、あるいはそもそも登録できるかを良く調べることを
オヌヌメする。

253 :
書き忘れてた事が
元々米国内で登録されてたバイクなんだ
ピンクスリップも手元にあるし
用は廃車したけど再登録ってな感じですわ^^

254 :
情報後出し野郎は嫌われるぞ。
そもそも車種を書いてねぇ。
たとえ原付だったとしても、5万で送れるところは俺は知らんがな。

255 :
知らねーなら書き込むなよw

256 :
LA近郊のハングリーバレー(ゴーマン)・ヘスペリア・ルサンバレーを
モトクロッサーで走ってたそんなオレ。
アメリカといえば砂漠とバイクとガンでしょ。

257 :
>>256
LA bike riders の関係の方ですか?

258 :
>>257
いえゼンゼン 

259 :
黒ホムレスに$100くらいやる約束して、ピックアップの荷台に乗せて砂漠連れてって、
トタン巻いて走らせて撃つってのやった人います?
一言「Run」って言うんでしょ?

260 :
>>259
ラッパーが出てた映画だっけ?

261 :
え?あ、それわかんない。なんか映画かなんかでそういうのあるんだ。

262 :
「サバイビングゲーム」だっけ?
トタンなんか出てこないし、ピックアップじゃなくて飛行機で山奥に連れてったと思うけど。
つか、全然スレ違いじゃん!

263 :
映画好きですんません。
スレ違いついでにボンヌビル8月に行く人って多いものなのかな?
バーニングマンフェスついでに考え中。

264 :
LA近郊のハングリーバレー行ってる奴いる?

265 :
ルサンバレーは?

266 :
ヘスペリアは?

267 :
ルサンバレー こんなトコ↓ てかアップルバレーとも言ってたな
http://www.imcco.net/images/DSC00233.jpg

268 :
夜、カタナ1000で、110FWY下り途中IMAXシアター辺りだったか、、
前の車から火花が散ったかと思った瞬間、マフラーがバラけながら
向かってきた。ブレーキかけることしか出来なかった。
本当に死ぬかと思った。

269 :
150cm未満の人間でも試験で乗れるような単車ってどれですか?...
あきらめてレイドバックなアメリカン(日本でいうところの)の中古で試験だけ受けるべき?

270 :
nyで乗ってる人はいませんか?
基本的には、店などで聞いたりして自分で調べるつもりですが、
免許の取り方などちょっと教えて頂けると嬉しいです。
日本では10年以上乗っていて、こっちでも車はバリバリ運転してるので、道筋さえ分かれば早めに進めて行けるだろうと思っております。

271 :
上げで m(_ _)m

272 :
NYって一通多いよな

273 :
>>269
ホンダ:CB200 アメリカならピッカピカのがガレージに眠ってる筈。
モーターサイクルリサイクラーで探そう!
新車だったらナイトホーク。空冷ツイン234ccで軽いし。
でも黒しかないみたいだね。
ヤマハ:TW200かなー。
カワサキ:ニンジャ250R
スズキ:GZ250
150cm未満だと限られちゃうね。個人売買で中古買いに行くときは
必ず一人では行かないようにして下さい。
知り合いが殺られちゃってお金取られたから。

274 :
>>273
殺られちゃった話kwsk

275 :
リサイクラーで車探して電話して現金持って指定の家行って、
ガレージ前で後ろから後頭部撃たれて即死。金取られて犯人いずこ〜
跳ねる系の車。

276 :
>>275
指定の家ってのは犯人の家じゃ無かったって事か…
計画的で怖いなぁ。

277 :
そ。
バイヤーの兄ちゃんも慣れてて、鉄砲持ってたけど、不意を突かれちゃ
ジ・エンド
もちろん鉄砲も盗られてた。

278 :
そうか、そういう怖いこともあるんだね。参考になった。

279 :
でもでもそれは極端な話でたいていは大丈夫たぶん。
中古市場の流通の良さはアメリカのいい面(文化)と思うから、利用しない
手はないと思うよ。安いし。
待ち合わせの時間が守れないとかはあるだろけど。

280 :
日本のノリで攻めてはなりませぬ。
路面ガタガタ たまに大穴。オイル冷却水べったり。4輪運転ヘターッ

281 :
>>280
アメリカ人の車乗りには何も見て無いし、
平気で目の前で左折するのが怖すぎる。

282 :
パサデナFWYでセンターラインの小石とオイル乗ってずざざざざーーってコケたんだけど、
後ろ走ってた車の姉ちゃんが後続車をうまいこと制してくれて助かった。
もうちょっとでミンチマンになるトコだった。
グローブしてなかったんで、爪がなくなってて、手のひらの肉が路面にラインになってた。
あのメキの姉ちゃん。もう20年位前だが感謝してる。グラシアス姉ちゃん。

283 :
ゴーマン(ハングリーバレー)で遭難した時、コカコーラくれた砂金取りのおっちゃんサンキュー
天涯は最後まで壊れず頑張ってくれた。天涯サンキュー
あの時のコカコーラの味は忘れない。食道が細くなってて最初はぜんぜん飲めなかったんだ。
あの精神状態だと抵抗なく人肉喰えるってのを実感した。喰ってないけど。

284 :
マンハッタンで旧車会的な人たちが20人ぐらいいて、みなさん古いバイク乗ってますよ。

285 :
それって珍走団のOBでしょ?恥ずかしいからやめてくれ

286 :
ガソリン代あがったし、バイク買おうかなぁ。
でも免許取らなくちゃ。
日本ではFZR1000とか乗ってました

287 :
>>286
じゃあ普通にトランスファーすりゃいいじゃん。
オレも日本で持っていたから無試験でこっちの免許とれたよ。

288 :
>>287
そんなあほな。
でも今度帰国した時、国際免許とってこようかな

289 :
帰国して大型一発で取ろうと。で、実技右折でちょっとだけ右側走っちゃった。
すぐ気付いて修正。中止されなかったからラッキーと思ってたら落とされた。
「右側走っちゃったねえ」って。それ以来中型のまま。

290 :
>>288
なんでアホなん??
日本で単車免許もってて、国際免許上でmotorcycleのトコにちゃんと印つけてもらってきて
(日本の免許原本と共に)州のライセンスビュローで提示したら
ペーパー試験だけでこっちの単車免許ゲットになったけどね。

291 :
>>290
まじ?
州はどこ?

292 :
アメリカで単車免許取得したひとが、日本で外国免許からの切り替えをするとどうなるのか、実際にやったひといますか?
いろいろググルと取得後三ヶ月を経過してないとダメというはっきりしたルールは確認できましたが
それ以外は試験を受けるということしかわかりません。試験っていわゆる興趣女一発試験と同じものなのかな。
だとしたらあんまり意味ないですよね。おとなしく国際免許で走ってればいいかとも思うけど。

293 :
知り合いは筆記だけで大型免許にすぐ変えてもらったって聞いてたから、
オレ2年後に帰国して、当たり前のようにCAの免許持ってったら、
そんな措置ないよって言われちゃって。
実技試験受けたけどT字路右折で一瞬右側走っちゃって、、、。
都道府県によって違うなんてないよね?

294 :
>>287
>オレも日本で持っていたから無試験でこっちの免許とれたよ。
と言いつつも
>ペーパー試験だけでこっちの単車免許ゲットになったけどね。
ってことは無試験じゃないじゃんかよw
>>292
俺の場合なんだけど、日本の免許が10年位前に失効してしまって
過去に日本で取った免許記録も一切出てこない状態でした。
で、試験内容は10問のPC使った○×問題で7問以上で合格。
内容は勉強しなくても受かるレベル。
実技のテストは一発試験よりは多少簡単
内容は
・一本橋(秒数関係なしで落ちなければOK)
・スラローム
・波状路
・S字
・クランク
・コースをぐるっと回ってオシマイ
急制動も坂道発進もなし
基本操作が出来れば受かるレベルかと思います。

295 :
帰国したとき、道が狭くて、極端な話、自分がガリバーみたいに
感じたことない?
住宅街の道とか。天井低いし。

296 :
バイクを個人売買で買うのですが、自動車のときのようなスモッグチェックは必要ですか?
CAです

297 :
おまえの家運ティで聞けよ。

298 :
CAの荒野でモトクロッサー乗り回してたんだけど、アメ連中の無茶ブリには
恐れ入る。「無謀」の一言に尽きる。
誰だって武勇伝はあるだろうが、アメ連中のそれは、まったくもって無謀!大無謀!
例えば、上半身裸、短パンビーサン、もちろんノーヘルでクワッドでヒルクライムして、反り返ったトップで
1回転して、、そりゃ降ってくるわな。クワッドが。
ぐしゃあってつぶされて、プランプランの右手押さえて「ファックファック」って
泣き喚いて悶絶してんの。
生きてんのが不思議なくらいなのに、「コールドクタープリーズ」とか
ちゃんと生きてるし。
あとは、ぜんっぜん下手糞なのにKX500で全開でぶっ飛んで大腿骨はみ出るまで
折っちゃったり。そんで気絶する前に「ファーック」
この手のことでは絶対に「アメ人にはかなわねえ」っておもた。

299 :
免許制度の話とかするときは、州がどこか言わないと意味がねぇぞ。法律みんな違うんだから。
たとえば、俺はテキサスだったけど、US他州の免許以外はまったく切り替えが認められていなかった。
日本で限定解除して15年以上経ってたけど、四輪も二輪もゼロから取り直しだったよ。

300 :
MotorCycleSwapmeat行ってる人とかいませんか?

301 :
ずっと前にベイエリア周辺の日本人バイク海苔達の集いに参加にたんだけど、周りは皆最近の新車ばっかりだったんで80年代旧社車海苔の俺は浮いてたな・・・・・


302 :
   

303 :
>>298
おもしろーいw
あり得すぎなのもすごい。
それぐらいバカじゃないとX Gamesで見られる技術なんて到達できんよな。

304 :
白人共はなんでもかんでも「ファーック」だかんね。
別のカルチャーショックで
ウイロースピリングスってクローズドサーキットあるんだけど完全に砂だらけだもんね。
そんで50歳位のすごい太ったおばさんがTZ750(確か)で手作り!の革つなぎで
激遅でレース出てたりすんだからもう、、、

305 :
映画のイージーライダーみたいなバイク乗りいるの?
大陸横断しちゃうみたいな

306 :
>>305
大陸横断だけならそんなに大したことでもないよ。5日〜6日あれば行ける。
二週間くらい休暇があれば往復できるだろ。
途中でブタバコ入ったり、街中で薬キメたりしてたらなかなかたどり着かないだろうが。

307 :
もっとノンビリ行きたいよ

308 :
>>304
ふたり鷹思い出したw

309 :
ハーレーをレンタルしてNYからLAまで走ったことあるよ。
緑いっぱいの東側も良かったし、中南部のワイルドな所も面白かったよ。
普段は日本車の4気筒派だけど長距離にはハーレーって良いね。
あのかったるい乗り味がかえって良かったりする。

310 :
オーストラリアでは結構日本人のツーリング客が荒野で野たれ死んでるらしいね。

311 :
>>306
最後の文章 笑えたw
>>309
バイクレンタルは空港内でできるんだっけ?
>>310
よくわからないけど 暑すぎて?

312 :
>>311
オーストラリアだとカンガルーとの衝突事故が多いらしいけど、それじゃね?
鯨の敵討ちで殺されてるのかもしれんけど。

313 :
オーストラリアをバイクで回っている時に色んな話聞いたな。
俺は普通に走ってて特に武勇伝みたいのは何もないけど、話を聞いてると凄い
のもあったよ。
誰もいない、誰も通らない砂漠の真ん中で転倒してしまい動けなくなった。
足は明後日の方に向いて折れているし、腕も動かない、全身激痛。
炎天下、倒れてジッとしてるとハゲタカが何羽も寄って来てくたばるのを待って
いたそうだ。
その日は動けなかったから道端で倒れてて、次の日も一日倒れたまま誰かが通るの
を待ってたが、誰も来ない。寄ってくるハゲタカに石を投げて対抗してたそうだ。
三日目、このままでは本当に死んでしまう(水も食料も底をついたそうだ)ので
意を決して起き上がり、バイクを何とか走れるようにして片手片足で300キロを
走破して街にたどり着いたそうだ。

314 :
連投失礼。これは別のヤツに聞いた話。
砂漠の一本道を奥地に向かってずっと走ってたそうだ。
道も段々細くなるし、行けども行けども何もない。
かなり奥まで入り込んでみたが、どうもこのまま行って良いのか不安になってきた。
道を間違えてなければあと200キロほどで街があるはず。でももし間違っていたら
それこそ砂漠の真ん中でガソリンもなくなるぞ。朝から対向車なんか一台も見てない。
引き返すにも今朝出発した街まで戻るガスはない。どうする・・・??
しばらく考えた末、途中で止まるのを覚悟で引き返したそうだ。
そして砂漠の真ん中でガス欠・・・・
その日はそこで野宿したそうだ。
次の日の昼頃、4WDに乗ったレンジャーが偶然にも通りかかりガソリンと水を
分けてもらったそうだ。聞けばこのレンジャーは10日に一度だけここを通る
らしい。ホントにラッキーだった。
ちなみに彼が目指していた街はその道では行けないそうだ。
九死に一生ってこのことだな・・・


315 :
そうそう、そんな感じでミンナ逝くらしい。
バハ1000で死んじゃった子もいたなあ(遠い眼差し)
オレはCAのゴーマンってトコで遭難して死にそうになったことある。
飲まず食わず炎天下で最後はバイクも荷物も捨てて砂金取りに出会って助かった。
バイクで死んじゃダメw

316 :
餓死は事故死より苦しいだろうしな。
USで砂漠行くならmountain radioとかpersonal locator beaconとか持ってった方がいいな。
GPSは当然として。

317 :
砂漠にぽつんとあるようなスタンドだと、足もと見られてぼったくられたりしない?
それでもガス欠になるよりましなのか

318 :
でっかい枯れ草が丸くなったようなヤツがビュービュー横切る荒野にポッツゥーンと
ある荒廃した町に、グランドピアノ弾いてるレストラン付のモーテルがあって、
すげえ賑わってて、、、まぼろしかと思ったよ。
オムレツうまかったー

319 :

まさに「ホテルカルフォルニア」そのものじゃないか?
You can check out any time you like. But you can never leave.....

320 :
>>318
成仏してください

321 :
>>319
ホテルカルフォルニア見てないからわかんないや。
雑誌の取材でCA界隈をツーリングした際に遭遇したんだ。
町の入り口看板はボッロボロで穴だらけだし、どうやら石油掘ってたらしく、ポンプ?
みたいな機械がいたるところに朽ちてて、、車も走ってないし、人の気配ないし。
モーテルだけやたら賑わってて、不思議な体験だったよ。
>>320
でもちゃんと現実だったけどネ。

322 :
>>321
希にみるおもしろくないレスだなおい。

323 :
>>321
いや、Hotel California は映画とかじゃなくて70年代に大ヒットした歌です。
って知らないの??あの名曲を・・・・

324 :
おれはベストヒットUSAでイーグルスの「Hotel California 」
そういう名前のホテルは実在しない。とカツヤ小林が語ったのを覚えている
>>321
タランティーノでそんな場所で人とゾンビが闘う映画があったな

325 :
>>323
あ、知ってる。イーグルス

326 :
でもジャケットの写真の場所はLAにあるよね。
最初に行った時は感動したな。

327 :
>>326
あー遥か昔に見た見た パサディナだっけ?
ぜんぜん違うかも。
パサディナにあるトップスバーガー行きたくなってきた。

328 :
本アルバムのジャケット表面外観に用いられた建造物は実在のホテルであるが、「ホテル・カリフォルニア」という屋号のものではなく、
カリフォルニア州ロサンゼルス市サンセット通り所在の高級ホテル「ビバリー・ヒルズ・ホテル(愛称:ピンク・パレス)」である。
当アルバム・ジャケットに用いられて以降、観光スポットともなり、
のちにジュリア・ロバーツ主演の映画「プリティ・ウーマン」の舞台にもなった。
また、ジャケット内面の写真には、夢と現実の落差を象徴する寂れた雰囲気を表現するため、
「ビバリーヒルズ・ホテル」よりも数段格落ちの「リド・ホテル」の内装を撮影して用いた。
現在はリド・ホテルは廃業し、賃貸アパートとなっている。

329 :
>>328
詳しい解説どうもありがとう。
昔この曲を聴いた時は単なるヒット曲だったけど、カルフォルニアに引っ越して
来てから聴いたらこの曲のダブルミーニングが解ったような気がしたな。
カルフォルニア州全体を一つのホテルに見立てて長旅の後ここにたどり着く。
ここの住人は気さくで楽しそうに暮らしていて何時の間にか自分もその住人に
なってしまう。
などと勝手に解釈してしまったけど、自分も旅行で通りかかっただけのつもりが
いつの間にかここの州の住人です。
ドンヘンリーは詩人だね。このアルバムの最後の曲、Last Resort も隠れた
名曲。一聴の価値あり。

330 :
LAは芸能人にまつわる建物等も多いけど、ウエストウッドにマリリン・モンローのお墓がある
行ったことのある人に同行されないとわからないような、ビルの奥にあるひっそりとした場所だった。

331 :
ピックアップにモトクロッサー積んで、砂漠の真ん中で九ちゃんの
上を向いて歩こうがラジオから流れてきた時、涙が出そうになった。

332 :
ホテルカリフォルニアってさ、
Level 2の刑務所の事をそう呼んでたんだよな。

333 :
ホテルカリフォルニアってヴェンチュラの方のある精神病院って雨人から聞いたよ。

334 :
っまCAってイメージ程良い所じゃないのかも知れないが
他の州に住んだことないから単純に比較出来ないな。
でもバイクに乗るには良いよ。気候やら田舎路やらね。

335 :
>>333
俺がメキヤンに、ウチのじいちゃんは侍でちょんまげして刀持ってると
教えてたのといっしょ?

336 :
皆さんバイクは何をお持ちですか?

337 :
デイトナのバイクウィーク行く人いる?

338 :
>>337
( ゚Д゚)ウヒョー  行ってみてー

339 :
行く機会なくて行かなかったけど、でもなんかアレって、ハーレー親父が醜いおっぱい
ムキ出してるおばさんと2ケツしてるイメージがあって、、、

340 :
もう暖かくなってきたけど道路の穴ぼこを早く直してくれんと
怖くてバイクに乗れん。
金属のプラウで道路壊れろ!とばかりに除雪するんだけど他所も同じなのかな?
おかげで春先は4輪もバーストしそうなくらい凸凹。

341 :
>>340
豪雪地区に住んでるみたいね。
アメリカで単車乗ってる人ってメットどうしてるの?
白人用のって合わなくない??

342 :
>道路の穴ぼこを早く直してくれんと怖くてバイクに乗れん
オフロードバイク乗れwww

343 :
>>341
アライとかSHOEIのが売ってるよ
俺はアライかぶってる

344 :
日本のノリで車抜けすると危ない。
全体的に運転下手だし、バイクのこと想定して運転してるヤツが皆無。
バイクの絶対数が少ないし。
峠もコンクリートだから滑るし、そもそも管理が行き届いてないから日本みたいに攻めてると
やばいことになる。
オレが知ってるだけでも2人崖下に落ちて死んだままになってる。(引き上げられない)
さすがにもう引き上げたかな、、

345 :
バイクとは関係ないけど、俺の住んでる町では過去3年に3件の殺人が
あって未だに全部未解決だって今日新聞で読んだ。
田舎の警察ってこんなもんなのかね。シェリフとかって

346 :
ほんとに関係ないな
なんでここに書くんだ

347 :
ごめんちゃい。
崖から引き上げないって話でのんびりシェリフを
思い出しちゃったのよ。

348 :
こっちで売られてるAraiやShoeiはアメリカ人の頭に合わせて作ってあるから
日本とはちょっと違うらしいよ。ってことで日本の通販から買ってみようかと
思ったんだけど、規格が違うのと訴訟を恐れてメーカーより海外へ
輸出しないように通達が出てる、だそうです。

349 :
仕事先で知り合った日系人が、遺体回収業を昔やってて、そりゃもう酷いもんだってのを思い出した。
何万匹の虫だらけのデブ遺体とか、トレーラーにバイクごとグチャされて塩辛みたいなのとか、
ジェット燃料をかぶって?半溶解遺体+虫とか、、、の話しを聞いたっけ。
崖下に置き去り云々はそいつに聞いたの。

350 :
ここはカリフォルニアの人が多いのかな。
俺のとこはやっと暖かくなってきたと思ったら昨夜また雪つもった。
でも土曜にストリップバー行ったら何人かバイクで来てる人がいたな。


351 :
ZRX1200の新しいやつこっちで売ってくれないかなー。
写真見る限りかなりかっこいいのに日本専用って公言してる・
ああいう”これぞ日本標準”っていうバイクも少しは売ってほしいな。
metric cruiserもいいんだけどさ。

352 :
ウイロースプリングスでRD350LC改で(ちょっとだけ)走ってました。
砂だらけだよね〜

353 :
>>339
ああ行ったことあるけどそのまんまだね。

354 :
その時期になると周辺のインターステート走るだけで
汚いデブおばさんとの2ケツが目につくよな。
俺のとこは夏のスタージス前後に一杯見かける。
新型VMAXでぶち抜いて見たいけど私には買えませんわ。

355 :
メットは東洋人と白人&黒人では骨格(頭蓋骨?)の形が違うから
こっちで買うとショウエイやアライのでも妙に頭に馴染まないから気をつけて。
俺は無理してかぶってて頭痛を我慢してたらハイウエイでいきなり吐きそうに
なったよ。日本から通販等で買うのがベストじゃないかな?
>>354
新型V−Max良さそうだね。ちょっと値段と馬力が多すぎって気もするけど。
ちょっと借りて乗ってみたいわ

356 :
GSXR1100のエンジン2機積んでるクワッドジラは乗ったことあります。
ちょっとだけ。

357 :
たまにはあげてみるか。
子供が育ってきたのでオフロード買うことにした。
けっこう安く出物ある。
郊外住まいなんだけどウチの裏が整地しただけの宅地なんでそこで遊べるし。

358 :
隠れた良スレ

359 :
毎年7月にあるMid-OhioのAMA Vintage Motorcycle Daysってどう?
行ったことあるヤツいる?

360 :
a

361 :
近所に07 Suzuki VS1400の売れ残り新車が$6600で出てたから、
まぁ、いっか、と思い、買いました。あー、これで4台め。ガレージを掃除しなきゃ。

362 :
Dennis Hopper died
http://www.nytimes.com/2010/05/30/movies/30hopper.html?hp
http://www.nytimes.com/imagepages/2010/05/30/obituaries/30hopper_1.html

363 :
>>362
ああ、今日チョッパーハンドルの奴らがいつもより多く目に付いたな。

364 :
低身長のひと用のバイクってHonda Rebel以外にないのでしょうか…
155cm、アメリカ風に言うと5-1なんですが、講習で使ったのはRebelでしたが
幅広いし、全然好みじゃないんですが…
もし日本から身体に合うバイクを輸入すると輸送コスト以外に困ることってありますか?

365 :
2輪なのに単車って何故よ?

366 :
>>364
>もし日本から身体に合うバイクを輸入すると輸送コスト以外に困ることってありますか?
アメリカで登録記録が無い機種は非常に難しい(ほぼ無理)と思われます。どんなタイプのバイクが好きか分からないけど、kawasaki ninja 250Rとかsuzuki TU250 とか銅かな。

367 :
これ銅夜?↓
http://www.minibikepocketrocket.com/mini-bike-frame.jpg

368 :
>>366
ありがとう。かっこ良いです。特にNinjaの方。
スペック見るとninjaもTUもシート高30.5 inchぐらいですね。
Rebelが調べたら26.6 inch。4インチ差は約10センチ。
シート幅とかが狭ければそこまで差は感じないものかも?(Rebelは広いです)
期待して見にいってきます。
>>367
せっかくライセンス取ったんで遠慮しときますw

369 :
チョッパーsaiko

370 :
>>365
側車(サイドカー)が付いてない、単独の(二輪)車って事らしい。
真偽は分からないがこの説明しか聞いた事がない。

371 :

◎△中国・・・オワタ△◎
のでみんなどうするワタシは





372 :2013/10/13
3スト目はなさそうだな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆ライフル銃とか撃っているヒト、教えて!☆ (122)
【欧米】アメリカでの巨デブ目撃談【食欲】 (226)
【辛口】観てきた映画について語れや3【歓迎】 (147)
【淫乱】SMCサンタモニカカレッジ【肉便器】 (600)
アメリカで音楽活動してる人 (426)
【欧米】アメリカでの巨デブ目撃談【食欲】 (226)
--log9.info------------------
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン8〜BATTLE OF EHRE〜24 (643)
【正面】CRAビッグシューターX part3【壁です】 (301)
確変ストッパーno.1を決めようぜ 3連荘目 (225)
戦国乙女で、いちばんモノ凄い屁をしそうなのは (120)
【なんですか】CR米米CLUB大収穫祭【これは】 (143)
【通路は私の】CRスレイヤーズ2【為にある】 (530)
【最高の通】CR百花繚乱サムライガールズPart10 (1001)
ぱちで勝った後の天一のウマさは異常 (212)
ドハマリ中にパチキャラに言われたむかつくセリフ (111)
なんで新台の時はよく爆連するの? (381)
最近パチ屋のATMで金を下ろしてる客が多い件 (124)
CR仮面ライダーV3part4【これで終わりだVスリャー】 (1001)
CRコードギアス〜反逆のルルーシュ〜 (153)
【邪心不滅!】CR暗黒騎士呀鎧伝 part23【(▼皿▼)】 (106)
【西陣】CR春一番【GO楽】 (226)
【回らない】勝てる台79【新台より】 (1001)
--log55.com------------------
万年筆総合 147本目
日記11-2(西谷紫巧☆の
煽ったから煽られて、煽られたから煽って、
殺人ドカベン4(実質7)
自殺に追い込む集団ストーカーに気をつけて
【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part2583
ガンダムSEEDって何で売れたんだろうな
長谷川裕一を危惧するスレ