1〜終まで読む 100〜終まで読む
アメリカで 失業 - 転職 目指すヤツ ! #2 (431) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【まともな】サブウェイをageるぜ【食事】 (395)
グリーンカード目的で結婚した方いますか? (332)
【淫乱】SMCサンタモニカカレッジ【肉便器】 (600)
☆【中途半端】 アフォの留学物語 【中途半端】☆ (431)
今日も徹夜で勉強するわけなんだが Part 2 (847)
J Network Service (552)

アメリカで 失業 - 転職 目指すヤツ ! #2


1 :2010/03/18 〜 最終レス :2012/09/06

ついに、「アメリカで 失業 - 転職 目指すヤツ ! #2」 です。
リセッションにも長期失業にもめげず、みなさん一緒に頑張りましょう!

過去スレ:
アメリカで 失業 - 転職 目指すヤツ! #1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/northa/1230679850/


2 :
>>1
スレ立て、ありがとうございます。
お互い、アメリカでの就活がんばりましょう!

3 :
前スレの面接結果はどうだったのだろうか・・・?
うまく逝っていると良いのだが・・・。

4 :
先日、日系の職業斡旋業者に会って登録してきた。
係の日本人職員の机の上にはたくさんの人の履歴書が山積みになってた。
いろいろ基本的な事を質問された後に、英語で質問をさせてくださいと言い、日本の高校の先生みたいな発音の英語で質問をいくつかされた。
私が一番嫌なのは日本語ネイティブあいてに英語でしゃべること。なぜか英語が出て来なくなる。w
自分の脳が英語にスイッチされずに日本語で考えたがる様な感じになってしまうし、
普通に英語をしゃべったら、もしこの人が聞き取れなかったら恥をかかせてしまうんじゃないかという心配もある。
まあ、無難に答えたとは思うが、ちょっと冷や汗をかいた。
職員は、テンプの仕事で1ヶ月限定とか、3ヶ月限定とかの仕事もあるけどどうしますか?と聞いてきた。
私はあくまでフルタイムの仕事を探してくださいと頼んでおいた。
あれからもう1週間近くになるがいまだに全然連絡が来ない。
やはり短期かパートの仕事を探した方がいいのか、ちょっと迷っている。


5 :
>>3
今週中に連絡すると言ってたけど、今のところ連絡なしです。
もうあんまり期待してない。

6 :
>>4
>私が一番嫌なのは日本語ネイティブあいてに英語でしゃべること。なぜか英語が出て来なくなる。w
>自分の脳が英語にスイッチされずに日本語で考えたがる様な感じになってしまうし、
それよくわかる。
なんか、バイリンには二種類あって、日本語→英語の回路の人と、日本語と英語が別回路になってるひとがいるんだって。
オレもそうだけど、多分4さんは後者で、今まで日本語でしゃべってた人といきなり英語にスイッチするのは難しい(よって翻訳とかもむいてない)

7 :
>>6
なんだかそのとうりみたいです。
自分が英語しゃべってる時と日本語しゃべってる時では、性格も違うとよく言われる。
なんか違う自分が二人いるみたい。
英語は若い時(ティーンエージャーの頃)にアメリカで学んだので英語でしゃべってると思考がアメリカ風になってる。
英語しゃべった直後に日本語をしゃべるとカタカナ語が多くなったり。w
なんか典型的な日系人のオッサンのような感じだ。
その日本人職員と英語でしゃべった後、その人が急に明るく笑顔になったのが印象的だった。
「こいつは日本人じゃない、やばいヤツかもしれない」と思ったのかもしれない。
日本の人は外国人の前ではよくニコニコするからね。
....だから日本の職業斡旋所で英語はしゃべりたくなかった。まあ、考えすぎかもしれないが、
失業中は暇なので悪いことを考えがちだ。
もうすぐMLB.COMでイチローの試合がはじまる。失業中なのに3年連続で$100払ってメジャー全試合をネットで見れるサービスを注文してしまった。
こんな生活に慣れるのが恐い。
最近昼からビールを飲むようになった。チョットやばいかもしれない。



8 :
先週から転職活動開始。IT系。エージェントは絶対使わないつもり。
レジュメを一つだしたら、来週面接になった。短期集中でがんばらないとな。

9 :
>>8
最初はみんな元気がいいんだよ。
でも10回ぐらい続けて落とされると、面接に行く意欲もなくなってくる。
そうなる前に合格するといいね。

10 :
俺なんかもう、毎日ヤケ酒飲んでるよ。
仕事のあるヤツが憎くてしょうがない。
毎日毎日、仕事がしたくてウズウズしてるのに、連絡が全く来ない。
友人や親類からは「怠け者」扱いされるし、もうやってらんない。
ほんとに失業生活は最悪ですよ。
できればもう二度と経験したくないな。

11 :
とりあえず日系スーパーのレジ打ちでもやったら?
人脈が広がって何かが変わるかもしれんよ

12 :
>>11
レジ打ちやるのは、グッドアイデアですね。
毎日毎日、自宅で閉じこもってるのは良くないし。
でも以前の仕事との収入が違いすぎて恐い。
でもまあ、40過ぎたら贅沢言ってられないのかもしれない。
あと2週間以内にはなんとか就職したいと思ってる。

13 :
金のためじゃなく、自分のためにやるという感じですね>レジ打ち
うまくいけばそこの企業に良い待遇で就職できるかもしれない。
家にひきこもっているよりは良いでしょうね

14 :
英語がネイティブ並なら日系は避けた方がいいんじゃないか?

15 :
>>14
英語は問題なくできるけど、日本の文化を理解しない白人と働くのはつまんない。
やはり自分は日本人なので、日本と関係のある会社で働きたいと思ってる。
アメリカ人だけの会社で働いていると、日本語をしゃべりたくてウズウズしてくる。
近くの日系書店に行って可愛いい日本人の女子店員に声をかける度にストーカー扱いされてしまう。w
まあ、人生簡単にはいかない。定年退職まで、あと23年ぐらいです。
長く働ける職場を見つけたいです。

16 :
失業中の皆さん、毎日自宅で何してますか?
私は暇で暇で狂いそうなんですが.....。

17 :
アニメの一気見。 hulu.comに色々あって楽しいぞ.
http://www.hulu.com/inuyasha 全167話は2週間ぐらい
つぶせたw

18 :
>>16
暇してないでなんかしなよ。
毎朝ジョギングするでもいいし、ビジネスのハウツー書を図書館行って借りてくるでもいいし。
時間があって何にもしないで結局失業したときと同じままだったら誰もやとわなくなるよ。

19 :
>>17
ありがとう。
PBSのマヤ文明の番組は感動した。

20 :
履歴書送ってもぜんぜん返事が来ないと、もうその会社の商品は二度と買いたくなくなるよな。
馬鹿にされたような気分になってくる。

21 :
返事が来ないだけで卑屈になるか。。。
「面接する価値ありません」のハガキが来たほうがいいかい。

22 :
毎週、何通送られてくると思っている?
定型文でよければ送ってやるが切手代払えよ
履歴書はネットで送ってくるなよ
バイアグラ、タイムシェアリゾートスパムと一緒にされてそのままゴミ箱だ

23 :
今時紙の履歴書受け付ける所あるのか? 10年以上前から履歴書なんて
メールだけで送ってるぞ。

24 :
紙の履歴書を郵便で送るなんて習慣は、アメリカでは1998年頃までに完全に消滅してるよ。

25 :
>>21
その方が良い。
無視されるより、拒否された方があきらめがつくし前に進める気がする。
可能性がないのに希望を持たせるのは悪。

26 :
>>24
そんなこたね〜よ。うちの会社にも紙で送ってくる奴は数知れず。

27 :
うちは毎日履歴書が世界中からメールで送られてくる
はっきり言わせてもらうが“眺めるだけ”で見ない
読んで欲しければレターヘッド付けて郵送してこいよ
たまに研究内容などの要約がバサッと送られてくるがしっかりしていると
会ってやろうかという気も起きる
メールで送って来た奴はスパマー扱いしている
どうせ送るほうも何十枚も出しているのだろう

28 :
ほぼ同じ仕事内容だったら、20%給料が高い日系の会社にするのか、20%給料が安いアメリカの会社にするか、
あなたならどうする?

29 :
日系ってだけでありえないから

30 :
同じ仕事で日系が高いってどういう業種であり得るんだろう?

31 :
つい最近、日系の某エージェントに面接に行ってびっくりした。
彼らは派遣社員を募集してるんですね。まるで日本と同じシステムで。
某日系企業から求人の要請があると、そのエージェントは自分たちで選んだ現地採用社員を送り込む。
某日系企業は社員の給料をエージェントに払う。現地採用員はマージンを引かれた金額をエージェントから受け取る。
10年働いても20年働いても永遠にエージェントから給料をピンハネされる仕組みだ。
給料は永遠に現状維持のまま。実際に勤務年数を制限してるのかしてないのかは聞き忘れたが、場合によっては日本より酷い労働条件かもしれない。
こりゃ、まるで鵜飼いの鵜なみの扱い。貴族と奴隷ぐらいの差がある。
ここは日系のメジャーなエージェントだが、こりゃ日系はやめたほうが無難だと思った。
米系だと初任給は安くても経験を積めば高くなる。
日系だと一生安い給料で飼い殺しにされてしまう。
そして40歳過ぎたら頃にリストラでお払い箱。
日本の企業は酷い。



32 :
>>30
小売業だな。
米系で初任給の時給が$8.50でも日系だと$12.00ぐらい。
でも3年後には米系時給$14.00になってるけど、日系は10年たっても$12.00で永遠に変わらない。

33 :
日本からアメリカに来てる日本人は、日本と同じクウォリティーのサービスをアメリカでも求める。
アメリカ生活が長い日本人は、日本の観光客たちがウザくなる。
でも、アメリカ人のサービスが糞なので、日本人まで仕事が回ってくる。
それはありがたいです。
イチローの言葉に、「アメリカ人は守備がアバウトなので日本人は守備の天才に見えるよ」というのがある。



34 :
>>22
会社のメールを相当に公私混同で使用してない?
どうして会社のメールにバイアグラ販売メールが
流れて来んのよ?総務人事担当者がそんなこと
じゃだめだね。

35 :
スパムということが分らないかね?

36 :
以前働いていた会社のメールの50%以上はスパムだった。
スパムフィルターを使っても効果なしだった。
有名な会社ほどスパムが多くなる。

37 :
NYで中小電機メーカーってありますか?

38 :
スパムフィルターあまりきつくすると必要なのも弾いてしまう
うちの部署はほどほどか緩めに設定
毎朝、ごみ掃除から一日が始まる

39 :
CAに在住でunemployment benefitsをもらってるんだけど、community collegeに行ったりするにはどうしたらいいんだ?なんかトレーニングを受けるなら届け出ろって言うんで聞きに行ったら誰も知らないって感じだったからさ。

40 :
>>39
ネットで調べられる。
カレッジでは学生バイトが多いので、そのォフィスで中年のオッサンかオバサンに聞けば分かるよ。
コミカレのクラスにいるオバサン学生たちに聞くのもよい。

41 :
就職先を見つけるには、やはり外に出ていって実際に話しをするのが一番だ。
どんなルートにせよ、実際に会うのが一番。
やはり人材は血の通った人間だからね。
電子メールで送った履歴書では人の心は動かせない。

42 :
最近、かなり求人が増えている!
リセッションも終りに近いかも。

43 :
>>42
最近その傾向をよく耳にします。
但し地域差もあるみたいですが。

44 :
ついに就職先が決まりました!
しかも2社から同時期に内定をもらった。
なんつーこった。w
来週から13ヶ月ぶりに仕事に復帰します。
今は、朝起きて夜寝るという当たり前の習慣を身につける練習中。


45 :
>>44
おめでと〜ヽ( ^ω^)ノガンガレ

46 :
>>44
オメ!
で?このスレどうすんの?

47 :
>>44
おめ! どんな仕事?

48 :
>>44
おでめたう。IT関連?

49 :
>>47
運送関連のカスタマーサービス。
給料は高くないけどこの失業生活地獄からまずは抜け出したかった。
失業期間が長くなればなるほど再就職に不利になるので。
>>46
情報交換の場になれば良いのでは。


50 :
>>49
一昨日見つけたばかりのスレなので、できれば情報交換の場でお願いしますw
で、さっそくなんですが
自分、エージェントも使おうと思ってるんですが、何かアドバイスとかあったらお願いします。
基本フルタイム希望なんで、派遣関連は無視しますけどw

51 :
とにかく実際にコミュニケーションすることが大事だと思う。
最初はパートでも派遣でもいいからどこかの会社に入り込むのが大事だと思う。
そうすればその会社の取引先とかからフルタイムでさそわれるかもしれない。
何が起きるか分からない。
一番悪いのは、履歴書を送って神頼み的に待ち続けること。
できれば希望の会社に行ってHRの担当に実際会って話をするのが一番。
とにかく外に出なければ何も始まらない。

52 :
トピ主さん、おめ!
>>42
そうだね、求人増えてきたね!

53 :
私の友人も1年間以上無職だったが先週インタビューが4件も入ったって
言ってた。 最悪の時期は明らかに過ぎた感じだね。 

54 :
>>51
> できれば希望の会社に行ってHRの担当に実際会って話をするのが一番。
コネ無しにそういう事可能かな? 普通はまず履歴書送って下さいって
門前払いされるのでは? 向こうも時間を無駄にはしたくないからね。 

55 :
>>54
会社によって社風がぜんぜん違うので、とにかくダメもとで行くのも悪くない。
暇を持て余してボケーッとしてると悪い事ばっかり想像して精神衛生上よくないから。
各地で開催されてるJOBFAIRなどに出席するとHRの担当に実際に会って話ができる。
そこでの印象が良ければ相当に有利に展開する。

56 :
>>55
JOB FAIRは確かにいい機会だね。

57 :
マジで好転してる? 俺には実感できないのだが。

58 :
アメリカ全体では微妙ながら改善してるけど、
日本人コミュニティー相手の企業ならば
改善は望み薄みたい。派遣される日本人が
減少してるもの。

59 :
海外就職総合スレ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1269674162/l50

60 :
>>58
アメリカの失業率が9.7%なんだけど、10人に9人は仕事してるんだからさ。
そんなにたいした不況じゃない。
労働許可のある五体満足で英語が出来て健康な人なら、あんまり高望みしなければ普通に仕事は見つかるよ。
逆に今がチャンスかもしれない。給料が安くてもどこかの企業に潜り込む事が大切だと思う。
景気が上昇してくると給料も上がるだろうし、優秀な人材が入ってきだすので同じポジションでも
競争が激しくなるかもしれない。
確かにアメリカに派遣される日本人は激減してるけど、そのぶん賃金の安い日本人の現地採用は増えている。
まあ、みなさんできるだけポジティブ思考でがんばろう。

61 :
全国的な数字の上では悪くない感じだね.
Jobless claims match 19-month low
http://money.cnn.com/2010/04/01/news/economy/initial_jobless_claims/index.htm
Finally, an end to job losses
http://money.cnn.com/2010/04/01/news/economy/jobs_outlook/index.htm
こんなツール見つけた。
http://www.google.com/publicdata?ds=usunemployment#met=unemployment_rate&tdim=true
>>57
地域、職種によって大きな違いがあるのは当然だ


62 :
誰か、通勤に1時間30分以上かかってる人いますか?
まあ、日本みたいに電車で立ちっぱなしじゃないからアメリカは楽だけどね。
毎朝、新聞の朝刊を隅から隅まで読めてしまうぐらい長い間電車に乗ってます。
再就職したばかりなんだけど、体が新しい生活に慣れるまでキツイね。w


63 :
金曜に、失業率が大幅に改善されたって大きな経済ニュースになってた。
リセッションが正式に終わった証拠なんだと。

64 :
>>63
大幅改善の最大原因はセンサス調査員採用だそうだから、
本当に改善したかどうかは疑問が残る。センサス調査員
は短期の期間限定ジョブだから。

65 :
選ばなければ仕事はあるね。
でも選んでるとチャンスを逃す可能性が高い。
条件の良い仕事は既に会社で働いている人から与えられるからね。
外から募集してる仕事は、内部の人間がやりたがらない仕事がほとんど。
最初の数年は好き嫌い言ってちゃ仕事はない。
他の社員が嫌がる仕事から新人に回ってくるのが常識。
それでのこのご時世、仕事があるだけ感謝。

66 :
真夜中の仕事とか、早朝に始まる仕事とかだったら結構求人がある。
独身者だったらそういう仕事から会社に入るのも手だと思う。
最初は給料が安くても、仕事さえ覚えれば給料は上がるだろうし、同業種の会社に転職だって可能だ。
とにかく専門職の技術のない人は、何とかしてどこかの会社にもぐり込むのが大切だと思うよ。

67 :
どんな仕事でも本当に受けれるかって、年齢や家族構成にもよるよな。
おれ子持ちだし、年収6桁行かない仕事は取るのに躊躇する&フルベネフィットは絶対に譲れない。
でもそうやって絞ってたら、なかなか案件が無いのは確か。
仕事内容は多少ハードでプレッシャーがあってもいいんだけどなぁ。

68 :
上司と喧嘩してやめた奴っている?
アメリカ人上司って日本人なめてないか?
こっちが一生懸命やって成果出しても全く相手にされないでアメリカ人ばかりちやほやしてたり

69 :
>>68
もしその会社に自分がいなくなると、会社が大いに困るぐらいの影響力を自分が持てるようになればシメたもの。
人の事は気にせず、自分の仕事を毎日きっちりこなしてれば自分の仕事は上司に認められる。
継続は力なり、です。
決して焦らず、自分の仕事を着実にこなしてればそのうち認められる時が来るよ。

70 :
>>68
しょうがねえだろ、俺たち黄色いんだし
それもここはアメリカだ
人類平等だといっても超えられないものもある

71 :
>>69
とっくに認められたんだが、最近色々イチャモンばかりつけるんだよ。
自分に非があるのかとおもってみても、どう考えてもたんなるイチャモン。
「他の誰々も同じようなもの」と文句を言えば怒って口をきかなくなる。
>>70
某国人みたく、人種差別で弁護士に相談してみるとおもしろいかもな。
本人は平等主義を気取っているが、データを取れば一目瞭然だろ。

72 :
>>70
俺はNY在住だけど、同僚を集めたら国際連合ができそうなぐらい人種は雑多だよ。
少なくても自分の会社では人種差別はない。
まあ、白人がオーナーのコンサバな会社だといろいろあると思うけどね。
自分の人種がディスアドバンテージになるような会社には入らないことだね。
アメリカはピンキリだからね。
素晴らしい理想的な会社もあれば、19世紀的な会社も未だに存在するから。
就職の面接の時には、自分が会社のマネージャーを面接するつもりでいろいろ質問すべきですよ。
自分の少しの質問でも、とても多くが分かる事がありますよ。

73 :
>>71
口論はできるだけ避けた方が良い。
自分に非がなくても上司に逆らうと自分のためにはならない。
我慢するのも仕事のうち。
文句を言うより、冗談で受け流すのが大人の対応だと思う。
でも、もしそれが出来ない所まで行ってたら、転職した方が健康的かもしれない。


74 :
>>73
そうだよなーでももう口論しちゃったよ。
その後謝ったけどね。
自分がいなくなれば困るんだけどね。他の人で何とかやるといってる。
俺が他の職場であっというまにやっちゃうんだけどね。
その場合、産業スパイになったらいやだから、初めからやりお直さないといけないけどな

75 :
もしIT系ならはじめから作り直しても訴えられる場合が多々あるよ。
雇用契約書一度よくチェックしてみ。
あと、契約書上は大丈夫でも腹いせに訴訟とかもある。

76 :
UPSで何十万人ものドライバーを募集してるらしいな。
月収7000ドルだって。

77 :
>>76
日本の佐川急便と一緒でいわゆる3Kなんじゃない?
ちなみに佐川は同じく月収70万という期しくも同じ条件のようだけど(あくまで噂)
実際にそこまで稼ぐのはきついってよ
まあ仕事がないよりゃましだし
やりきればその給与も実現するのだろうけど

78 :
UPSはアメリカ企業だし、無茶な残業はさせないよ。週休2日は守られているだろうし。

79 :
>>78
残業なしで何で7000ドルももらえるの?
素朴な疑問
kwsk

80 :
仕事は「ドライバー」だし

81 :
UPSだと初任給が手取りで$1800ぐらいだよ。
でもオーバータイムで1.5倍の給料がもらえるから、手取りで$2500ぐらいは貰える人は多いでしょ。
クリスマスの多忙時期12月だと税込で月$4000ぐらいは行くかもしれない。

82 :
日本にいたとき
借金返済でsのセールスドライバーやっていたが
別にきついとは思わなかった
周りと同じように働いていたし
早く終わると皆で飲みに行けた
残業入れると年末なんか100万超えた、規定以上の個数を配達すると褒賞も出たし
逆に残業つけないブラック企業と比べると良心的だと思うぞ

83 :
新人はとにかく、失敗をしながら一つずつ仕事を学んでいくんだね。
最初は大変だけど、みんな頑張ろう。

84 :
>>82
> 別にきついとは思わなかった
それはね借金のせいというかおかげだよ
周りの人もそう
借金という具体的なことがあるから頑張れただけだよ
肉体労働で月収100万の仕事がきつくなければ
みんなやるって
その証拠に君は今はやってないでしょ?
そして今の月収は?

85 :
ちなみに自分は庭の設計、施工管理
8万から10万ぐらい

86 :


87 :
>>85
¥じゃないよな?

88 :
先週から経験のない新しい仕事についたけど、やはり最初は心身共にキツイね。
まあ、新しい生活パターンに体が慣れるのに2-3ヶ月はかかるのかなあ。
でも外で働いてると精神的にもポジティブになって良いね。
失業中に退化していた脳細胞が蘇ってくるのが良く分かる。w

89 :
今の時代、給料が高くて楽な仕事なんてないよ。
普通の給料でちゃんと生活出来て健康保険があれば十分。
そのうち将来景気が良くなれば条件もよくなるだろうし。
歴史的に見ても、不況は4-5年ぐらいで終わるもの。
今は現状維持で耐えるしかないよ。


90 :
そう言いつつ日本は20年以上続いている
現在の不況は需給調整じゃない
雇用はこれから回復しないといわれている
人間が機械程度にしか扱われなくなるのが21世紀
人間の維持コストがあまりにも高くなった結果、他のものを見つけ出してしまった
たとえば機械がそうだし、機械並みに扱える中後進国の労働者

91 :
そもそもに置いて、バブル期とか好景気の時と比べてたら
不景気なんて何十年でも続くがな。
バブル世代の文句がウザイのはその辺。

92 :
>>90
何言ってんの?仕事なんて幾らでもあるじゃん。行動力だよ。
機械が必要になれば機械を製造する必要があるし、機械並みの
労働力に回すなら、それを創出する製品企画に需要が生まれる。
能力のない奴だけが、ないない叫んでる。w

93 :
そのとうり。

94 :
新しい仕事について3週間目でやっと体が慣れてきた。
まだまだ覚えなければいけない事がいっぱいある。
たったの10日ほどで15ポンド以上体重が減った。
痩せたら10歳ぐらい若く見える。w

95 :
日本で高校受験に惨敗、アメリカの田舎のコミカレで2年間語学勉強。
こんな俺でも日本人相手の引越し屋 日本○運 で楽々人生。

96 :
>>95
引越し屋は40歳過ぎたら体力的にキツくなる。
若い今のうちに何か特技を身につけておけ。

97 :
【社会】 「なんだこの絵に書いたようなブラックは」 
新入社員の"スパルタ研修"に批判 「餃子の王将」が釈明文掲載★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1272531734/
餃子の王将・新人研修
Japanese companies Employee Training 1
http://www.youtube.com/watch?v=9VRSAZ6Fzeo
Japanese companies Employee Training 2
http://www.youtube.com/watch?v=ZOO751dfbxQ
Japanese companies Employee Training 3
http://www.youtube.com/watch?v=VWuhCuvNAiI&NR=1
餃子の王将・店長研修
餃子のなんちゃら
http://www.youtube.com/watch?v=jpC_kJbS3RQ

98 :
英語の喋れない奥さん達にも便利やトシテお付き合い

99 :
>>90
今思えばこの不況の原因は小泉の悪政もあるが、製造業の空洞化が大きいんじゃないかな。
で、その空洞化の原因だけど、あの頃「3Kはキツイから嫌だ」と言って何も取り得がない20〜30代の男達が働かずにニートになった。
もともと高卒レベルの学力なのに、親が4年大に行かせたような奴ら。
製造業は「人が足りない」ってかなり見聞きした覚えがある。
で、結局外国人を受け入れたり、製造業が中国へ移ってしまった。
ニート達は30〜40代になっても未だに仕事もせず、団塊の親に寄生をしている→団塊は金が必要になって仕事を辞めず、嘱託などで居座っている
→若い奴に仕事が回らない。
特に公務員、教員、郵便局などはその傾向が大きい。
そして今の民主政権は益々海外(中韓)へ金をばら撒こうとしている。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
閉塞的な日本に懲り懲りした。海外に逃亡したい。 (149)
【TV series】 ヒーローズ 【Heroes 】 (309)
シアトル以外のワシントン州事情 (713)
【TV番組】 Dancing With The Stars (252)
ニューヨークはマンハッタンで安く泊まれる場所!! (207)
Webコミュニティ in ワシントンDCってどうよ? (191)
--log9.info------------------
【報ステ】小川彩佳☆あやかLv26【サブキャスター】 (400)
西尾由佳理 Part166 (852)
◇テレ朝の☆竹内由恵Part73☆Princess◇ (176)
【リトルプリンセス】唐橋ユミ Part23【眼鏡っ娘】 (478)
☆留年〜八田亜矢子06〜チェックタイム (950)
【静岡朝日】 牧野結美 その8【ミス同志社】 (928)
中田有紀様、あなたは美しすぎます!PART194 (390)
【セント】 石山愛子 Part3【はなまる】 (179)
★テレ東 繁田美貴 Part14★ ハンちゃんと一息 (369)
【TBS:はなまる】江藤愛 Part15【日曜サンデー】 (152)
可愛いじゃん!清水亜里沙 part2【東海テレビ】 (575)
【NHK】上條倫子 Part2【おはよう日本】 (882)
【アナヲタ】ヤパーリ何と逝ってもフジテレビPart121【ラウンジ】 (637)
半井小絵さん (^−^・) Part4 (279)
夏目三久のバンキシャに怒り新党 34♪ (787)
【NEWS23X】膳場貴子 NEWS42【メインキャスター】 (764)
--log55.com------------------
【艦これ】2-4突破した提督スレ245【まったり】
かくりよの門 Part491
楽園生活ひつじ村 大地の恵みと冒険の海140匹目
艦隊これくしょん〜艦これ〜タウイタウイ泊地362
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクト〜 part101
【艦これ】超まったり提督のスレ14【5-3以下】
【GAMECITY】大航海時代X part258
【DMM】政剣マニフェスティア Part363