1read 100read
チップを払わない奴って何考えてんの? (537) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【辛口】観てきた映画について語れや3【歓迎】 (147)
なぜ在米日本人には日本で負け組だった人が多いのか (294)
NYスレを立てるまでもない雑談*いくつめか忘れた。 (293)
【中古車】ガリバーUSA【買取り】 (238)
仕事がないのにOPTで1年間を便所に流したやつら (291)
ヴァンクーバー?本当に世界一?バンクーバーpart3 (147)

チップを払わない奴って何考えてんの?


1 :2007/01/04 〜 最終レス :2012/04/23
こちとら時給4ドルなんだよ!

2 :
>>1 はどこにすんでるの??

3 :
>>1
だから時給上げてもらうかチップを皆で山分けにするように頼めって。
そもそも金に余裕の無い人が外国に住み着くのは好ましくないことなんだか
ら誰にも援助してもらえなく金に困ってるんだったらはやく帰れ。

4 :
不法就労の学生だろ?
捕まらずに働けるだけラッキーと思え
文句言うな

5 :
貰うのが当然と思ってないか?貰えなかった理由を考えてみろ。

6 :
客が>>5のようなドケチだったから。

7 :
ウエイターが図々しいとか思われたら悪いから言っとっけど
おれはチップもらう人じゃないよ

8 :
不法労働者みると腹立つのは俺だけ?
俺はライセンスとってビザとってちゃんとやってんだ。
学生の不法労働者って税金払ってんのか?
そんな奴らが海外にギリギリの収入でのさばって、
チップがどーのこーのなんて話にならんね。
アホな大人ばかり。
22の俺の方が生活水準上だしさ。


9 :
おれもGCだけど、不法労働者見ても全然腹なんか立たないな。
何の違いなんだろね。

10 :
>>7
ウェイターって図々しいな。

11 :
Hootersのウェイトレスはチップ凄いもらってるよね。

12 :
>>11
日本人の女性がフクロウですか。

小池やサトエリ級じゃないかぎり苦情の嵐だろw

13 :
小池はウルトラマン顔。さとえりは人気低い。

14 :
てかアメリカでウエイターってw

15 :
>>13
確かにウルトラマンはいらんけどサトエリ結構好みなんだよな。
つーかサトエリのHOOTERSコス姿に激しく萌え。チップなんぼ
でも出すわw

16 :
やってビックリしたけど一番チップおいてかないのって日本人だね。
イメージでは中国人が一番少ないような気がしていたんだけど。
案外ちゃんと置いていくんだよね。少ない事が多いんだけど。
日本人はタマにまったく置いてかない奴とかいる。
成金っぽいえらそうな奴にかぎってその傾向がある事がわかってきた。
逆に留学生みたいな奴はちゃんと置いていく奴が多い。

17 :
>>16
ヒント:接客態度

18 :
>>16
金に困ってるんだったら国に帰れって。

19 :
日本のファミレス程度の接客レベルで
チップをもらおうなんて厚かましすぎ
せめて「お味はいかが」とか聞けよ
Is it all right (good)?
日本人と中国人系のレストランでは絶対聞いてこないな

20 :
あたし既婚で29歳でチビだけど、最近までNCのとあるHootersでバイトしてた。
ケツプリと黒髪straight超ロングのお陰で働けてたって感じだけど。
一人で毎日来る客とかは、ポテトとsweat teaだけしか注文しないのにチップ10ドルくれたりした。
あと、militaryもチップ10ドル以上は当たり前だった。
メキシカンと中国人は多めにチップくれる。たまに来る日本人と韓国人っぽいのとかはくれない。
今はネイルサロンでバイトしてるけど、ここでもアメリカン、中国系、メキシカンはチップちゃんとくれるのに
日本人は決まって1ドルか2ドルで超ケチ。

21 :
sweat tea って何?
サウンズ グロース

22 :
その通りだな。チップもらえないのが自分に原因があるなんて
考えることさえできないぐらい頭悪くて、払わない方が悪いと
思うんだろうが、その程度の頭では接客態度を良くしたら
チップもらえる可能性が上がるなんて発想は出てこないんだろう。
サービス業には何が大切か、ない知恵絞って少しは考えろよ。

23 :
22だが、>>19に対してだ。

24 :
>>20
年に何度かNC行くので現地妻になってくださいw
バットシリアスリー、ケチというより日本国内と同じサービス求めるからなん
じゃね?あと日本のレストランの場合は金額にサービス料含まれているから
サービスがいいわけで。
一番困るのは接待でいいところ連れてってもらってチップをちゃんとおかない人。
そんな時は相手にばれないように自分が少しキャッシュ置いていくけど。

>>21
俺も初めて聞いたときそう思ったけどpretty good。でも
南部でスイートポテト+スイートティーが出た時はさすがにきつかったw

25 :
>>24
で、sweat tea って何?

26 :
24さん、NCのどこですか?
私はHickoryに住んでますよ。
シャーロットからもグリーンズボロからも二時間かかる田舎ですよ。
やっぱり南部って他と比べると違うんですね。
飲み物はコーラよりサンドロップがメジャーです。

27 :
sweat tea じゃなくて sweet teaです。間違えました。
NCには当たり前のようにsweet teaはどこのレストランにもあるけど、他の町にはないのかな?

28 :
>>27
なんだ間違いか。
ちなみにNYではsweet teaって聞かない、ice tea って言えば砂糖入りだけど。
sweet teaって、ただの砂糖入りice teaとは違うの?
>>24さん
sweat tea って見た瞬間に「ゲッ!」と思わないなんて、よっぽど英語に縁の無い生活してるんだね。

29 :
焼き鳥大将だっけかな
チップ少ないと店の外まで追いかけてきて取られた
なにが法律だよ
そんなもんねーよ嘘つき

30 :
はじめからチップ込みにすれば良いと思うでしょ?
彼らはチップの所得を過少にしか税申告しない
だからチップは必要なんだよ

31 :
糞サービスで払わねーよ
できないなら違う仕事でもしろ

32 :
自分はチップで不快な思いをしたところには二度といかない
少人数なのにはじめからチップを込みで請求(断り無し)したり
それなりに払ってるのに「少ない」と言われたりしたところ。
ネットで「チップで嫌な思いをした」という情報があるところにも行かない。
わざわざ不快な思いをするために金を払って行く必要はないからね。

33 :
NCはice teaはメニューに載ってなくて、sweet tea,unsweet teaでメニューに載ってる所が多いよ。

34 :
ここに出て来る、チップケチる人達って、特に日本人の店でケチるの?
それともどんなレストランでもケチるの?

35 :
ケチるつーか、日本にはないワケの分かんない習慣に付き合わされて
決して安いとはいえないお金を払うことに納得がいかないのでは?
日本人って国民性的には決してケチじゃないと思うけど。
ただ誰だって納得してないものにお金は払いたくないじゃん。
チップの理念に相当慣れてないと「納得」の領域には簡単にたどり着けないでしょ。
私はチップなんてこんな古臭い習慣を、
(一応)世界一の先進国であるアメリカがいつまでも引きずってるなんて
と常々思う、おだやかなアンチチップ派ではある。
もちろんこれは内心思ってるだけで、実際は20パーセントは払うけどね。
自給4ドルとか知ったこっちゃないよって感じだよ。

36 :
アメリカ人のおかげで、チップの無い国の貧乏人までチップ、チップとせがむ様になってるね。
カンクンなんてその典型で、もう二度と行かないね。

37 :
俺も、アメリカに居るから、アメリカの風習に従ってチップはちゃんと置くというだけ。
でも、ここでケチる人がよく言う「チップの額はサービスの満足度によって決める」みたいな考えって、何処で言われてる考えなんだろう。
日本の海外旅行ガイドブックとかに書いてあるのか?
アメリカではそんな風習ぜんぜん無いよね。
まあサービスがうれしくてチップ増やす事はあっても、サービス悪いからってケチったりしないよな。

38 :
最低限は払うけどな

39 :
てかチップが少ないとか言ってるやつアメリカで何してるの?
日本人は誇りが高いはずなのに、アメリカだと乞食しても恥ずかしくないのかw

40 :
日本人って乞食にもケチな奴多いよね

41 :
俺がチップケチる奴嫌いなのは、ウェイター/ウエイトレスが可哀想とか言うんじゃぜんぜんなくて、
日本人はチップケチると言われて恥ずかしいから。

42 :
>41
>日本人はチップケチると言われて恥ずかしいから。
別に他人の評価なんかどうでもよくね?
むしろそういうシーンに出くわしたら、日本にはチップの習慣がないので仕方がない、
申し訳ないけど文化の違いだぐらいに説明するのが在米者の役割でしょ。

43 :
今何処で日本人がケチだって噂されてるか探り当てて、説明しに行くの?

44 :
>>今何処で日本人がケチだって噂されてるか探り当てて、説明しに行くの?
ちょwwwwおまwww
何処で誰が日本人がケチと噂してんのかも知らないで、
>>日本人はチップケチると言われて恥ずかしいから。
はないだろ。そこまで人の評価が気になるか?しかも、正体さえ不明な他人の評価が。
喪前がケチでないならそれでいいじゃないか。


45 :
一握りのケチのせいで日本人全部がケチだと思われるのはやだよ。
俺たちみたいにちゃんとチップ置いてる日本人は、中国人だと思われてるかもよ。

46 :
実際日本人ってチップケチる人多すぎ。
中国人とかのほうがチップちゃんとくれるし、日本人はくれても2ドル程度。
だから、NCで一緒にHootersで働いてた日本を知らないアメリカ人には、
日本は物価の安い国だと思われてたよ。
日本にはチップの習慣がないとちゃんと説明したけどね。

47 :
ところで、
チップケチる日本人=関西人 なんだろうか?
そういうわけではない?

48 :
アメリカでウエイターしてるのって東京になじめない東北人だろうかw

49 :
>>26
NC行く時はだいたいGSO入り、CLT発です。サンドロップって何すか?
あとCLTでお勧めのBBQの店があれば是非教えてください。
>>28
南部の話してたのでスイートティーのことだとすぐ分かったし、そのぐらいで
反応してたら疲れる。
やっと最近hooked on phonics卒業したおまえがいちいち指摘
して喜ぶのは勝手だがw

50 :
南部にいるやつって日本人ですら馬鹿なのか?

51 :
49さんごめんね、>>49の言い訳見たら可哀想になっちゃった。

52 :
サービス料込みの飲食に慣れきってる日本人からしたら、愛想もなく
水持ってきて、オーダー取って、皿運んで来る程度の労力にTAXx2倍の
金払う価値はないと思ってしまうわな。 特に給料日前とかに変な
ウエイトレスに当たると「なんでこのBITCHに15ドルも!!」と爆発
しそうになることある。 こっち来て13年だけど未だに納得できない。  

53 :
サービスに対して払ってると考えるのをやめて、何も考えずにただ機械的に料金の一部だと思って乗せればいんじゃないかと思う。

54 :
ケンタッキーで店員のサービスで1ピース多くくれたからチップあげたことあるぞ。
1$だけどね

55 :
ウェイターは店によっては結構儲かる

56 :
でも心は荒みそう。

57 :
>>56
グランドオープニングを経験すると病むw
普通はそうでもないよ
マイノリティの俺等にとって数少ないホームグラウンドみたいなもんだから
小奇麗な紳士や淑女がどれをオススメか訊いて来るときは気分はいい

58 :
いやだから海を越えてわざわざアメリカにやってきてウエイターって何?w

59 :
>>58
学費の足しにしちゃ悪い?

60 :
ウエイターって、海や川を越えて来た人達が最初に就く仕事の代表じゃん

61 :
それは発展途上国から来た人達でしょ

62 :
NYの話だけど、そうでも無いよ。
マトモなヨーロッパの白人とか、白人アメリカ人とかでも、学生の時、ウエイターのバイトしてる奴なんて一杯いんじゃん。

63 :
>>34
日本人経営の店では最初からチップ込みの価格設定になっている上に
当然のように20%のチップを要求される。知らんと思ってやってるん
だろうが、非常に不愉快だ。一度チップ込みなのが判ってる店で、
請求額より大分多く置いてきたのに店の外まで追いかけてきてチップが
少ないから払えと言われた時は、込みの料金と知ってることを言って
やったが、言ってることが理解できずにしつこくせびってきた。
こういう頭の悪い奴が不愉快にさせる店には二度と行かない。
>>59
不法就労で偉そうに文句言うな!

64 :
「チップが足りません」と文句言ったり追いかけてくるのってたいてい東アジア系の店だね。
そういう失礼な事を平気でするのもうなずける。

65 :
>>62
外国人学生は基本的にバイトできません、あほですか。

66 :
チップが少なかった時、
米系店「何かサービスに問題があったでしょうか」
日系店「チップが足りません。払ってください」
日本人は給仕側の意識が根本的に間違っていると思われ。

67 :
チップのことを考えるとアメリカでの外食は高くつくよね。
でも日本に帰って安いところで食べると、
給仕さんの給料大丈夫かなって心配になるよ。

68 :
給料日前にレストランに来るのはアホな証拠。
学生馬鹿にしすぎじゃない?
ちゃんとしてる子も中にはいるんだよ。
日本帰って一流企業で出世しまくっている子達を知っている。
会った時はウェイトレスとかウェイターだったけ。
大人げないな〜。なんか成金か関西系かよう分からん人達・・・・・

69 :
チップを渡さないのは違法でもなんでも無い。
でも違法で働く事は違法にあたる。
法を犯してる奴にチップ渡せと言われても、こっちは違法な事はしてないのでね。
サービスや料理が不味ければ別にチップなんて置かなくて良いんだよ。
それとチップを会計の時に店側で加算するには、店に入った時にその事を客に説明しないといけないらしい。
もしその様な説明なしに勝手にチップを加算されていたら、チップは払わなくても良いしその店を訴える事も出来る。


70 :
ウェイターが合法か不法かいちいち確認してチップ考えんのか?(禿藁

71 :
NYって>>62みたいな馬鹿ばっかりなんだろうなw

72 :
>>70
俺へのレス?
俺は1へレスしたつもり(1が違法な匂いがするのでね)

73 :
チップの額が安いだのチップが貰えないの愚痴をこぼしてる人が本当に哀れに見えてくる。
俺の友達で毎晩じゃなく月に数回程度だけどチップだけで一晩で1000ドルを稼ぐやつがいる。
もうjapanese restaurantのバイトなんてやめたら?みじめだし、リスク高いし

74 :
>>72
>>1は最低賃金割れしてるから違法バイトでこき使われてるパターンだと思うw

75 :
NYのレストランとかではチップだけで月一万ドルとか稼ぐ奴いる。
日本人じゃないけど。

76 :
この間行ったレストランの白人の姉ちゃん死ぬほど態度悪かった「はああ!?聞こえないんですけどお?」みたいな態度で、食器の置き方も喧嘩売ってるのか?って思った程、それなのに、チップを20ドルも払って後悔してる。
ボストンは態度のありえないウエイトレスが多い。

77 :
私の友達はいつもカードでまとめて支払いたがる。(たぶんポイント目当て)
それはいいんだけどサービスの良し悪し関係なしに
時には完全に悪いと思われるときでも、どこのレストランでもチップを30%くらい払う。
そして来ている人達みんなで割り勘する。
1回1回は大したことないかもしれないけど2人だけの時は複雑だ。
最近はあまり一緒に食事に行きたくなくなってしまった。

78 :
>>77
レストランで食事したあとに「チップ何%にしようか?」って話しないの?
それはともかく、カードでまとめて払いたがる人の中には
家族カードで支払いは親にいくけどポイントはもらえるから多目にチップ
つけてる困った奴がいるけどね。

79 :
アメリカまで来てプーでレストランでバイトなんてその先の人生がろくでもない展開になるのは見え見えw

80 :
いつも思うんだけど、何でウエイターやウエイトレスにチップ払わなきゃならないのかな?
できたものをテーブルまで運ぶのは当たり前でしょ?皿は自分の足でテーブルまで来るワケ
じゃないのに。それとも自分で取りに来いってか?
それから、別においしいかどうかなんて聞いてくれなくても結構。聞いても聞かなくても同じ
だから。

大体、本来なら経営者の払うべき人件費を何で客が負担せにゃいかんのよ?
顔も見た事のない「赤の他人」の経営者の人件費を負担する事には納得ができん。
従業員の給料が安いのは、我々客にとっては全く関係のない事。日本のレストランで従業員の
給料が安いからって余計な金なんか払わないだろ。人件費を含めた原価を元に商品価格を決め
るのが当然だろうが。そもそも、接客が悪くてメシもまずい店に何の名目でチップを払う必要が
あるのかと思うよ。
まぁ、何だかんだ言っていつもチップはきちんと20%払っているからこれ位は言ってもいいでしょw

81 :
チップが足りないとか恥ずかしがらずによく言えるよな。
貧すれば鈍するってやつかw

82 :
まぁ、チップはサービスに対する対価だと自分は考えてるよ。
飲食費は日本に比べても安いね。アメリカにおける飲食費は食事代とサービス料が別になっているから日本に比べると安くなっていると考えてるけどね。
それにしてもさびしいのは日本人店員のサービスの欠如。アメリカ人のほうがよっぽどいいよ。お味噌汁のおかわりやお茶のおかわりは進んで持ってきてくれるし。
日本人はただふんぞりかえってるだけ。何様っていう感じ。
先週はアメリカ人に10ドルにたいして3ドルのチップを残しました。
今日は日本人に対して25セント、、勉強しろって感じです

83 :
チップ払うのもアホらしいから、バーガーキングと吉野家で済ます。

84 :
>>82
>飲食費は日本に比べても安いね。
本当に北米在住か?
そりゃ、ステーキとか食えばアメリカの方が安いだろうが、普通にランチ食うレベルで
考えたら日本の方が安いのは明白なのだが?
日本の定職屋なんて500-600円でも旨いもん食えるが、アメリカではファーストフードの
セットが食えればいいくらいだ。
最近はファーストフードも日本の方が安いと聞くが。

85 :
>>78
1度だけ20%でいいと言ったことあるよ。その時は20%にしてくれた。
それ以降言ったことないけど相変わらず30%。
そういえば家族カードでお金に困ったことがないし、働いたことがないし
たぶんそんな細かいことは気にしてないのかもしれない

86 :
つーかチップってやだな。
ふざけるなって感じだ。
なんなんだよって感じ。
文化とはいえ、仕事なんだしいちいちチップなんて払ってられるか。

87 :
チップを払う習慣があるのって、アメリカの他に何処がある?

88 :
あのさ、若い人には解らんとおもうけど、
日本もお高いところは、チップ払うんだよ。

89 :
キャバクラですか?w

90 :
>>88
> あのさ、若い人には解らんとおもうけど、
> 日本もお高いところは、チップ払うんだよ。
あまり一般的な習慣とはなってないよね。

91 :
>>87
おいら、ヨーロッパにもいた事あっけど、オランダ、フランス、ドイツ、イギリスでは
チップおいていたな。
でもほとんど人が1Euroとかそんなんだった。

92 :
>>84
飲食費が安いと思うのは、、自分が日本の都会の出身で現在はアメリカのど田舎在住からかもしれません。
自分のところは5から8ドルでランチはほとんど食べられるし。ディナーも結構いいものでも15ドルぐらいかな。
寿司を食おうとすれば紅花などで25ドルで日本の回転寿司より安くつくしね。
日本は高いと思うよ。レストランはいれば千円は少なくともかかるし。コーヒーとかも少ない量でアメリカとおんじくらい取るじゃん。
あと自分もヨーロッパに10年以上いたけどチップはほとんどの国で置かなきゃいけないことになってるよ。もちろんホテルとかでもね。長期の滞在でチップ置かなかったりするとタオルを取り替えてくれなかったり部屋をいい加減に掃除したり、、。
チップを普通においておくとすごくきちんとやってくれるけどね。いらないのは社会主義の国ぐらいかな。もう社会主義はほとんど存在しないけどね
あと日本でも料亭や結構高いクラブとかではチップ置きますよ。

93 :
フランスのホテルはチップ取らなかったなぁ。
わざわざ「Merci」と書いたメモも一緒においていたのに、全く取らなかった。

94 :
>>92
見透かされて相当悔しかったみたいだねw

95 :
>>94って性格悪いね。けなすんなら、その前に自分の所感でも述べてみれば?

96 :
別に93の経験ですべてが証明される訳じゃないでしょ

97 :
今暇なのでネットでヨーロッパにおけるチップ制度みてみたらアメリカよりは固執していないみたいね。
まぁ、チップが少ないぞって言われたのはアメリカだけですが、、それもコリアンレストラン。味はいいのにあの態度だけはうけいられない。

98 :
>>82が痛すぎる

99 :
チップを貰っている立場ですが
私もこのシステムはどうかと思う。
普通の進行で、特に手のかかる訳でもないお客さんに
相場よりも多い額を置いて行かれた時には恐縮してしまうし
逆に、あれこれ面倒な注文を多々してきて
凄く汚して帰るお客さんから貰えたチップが少なかったりすると
文句も言いたくなる。
チップでこちらのサービス(仕事)を評価される以前に
いつでもちゃんと働く事を心がけているんだけどなぁ…。
ちなみに「お寸志」「心付け」という言葉があるのをご存知ですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今から木刀でホストマザーに暴力を振るいます (318)
ラスベガスの寿司屋 (377)
アメリカで音楽活動してる人 (426)
★★★アメリカで単車に乗ってる人★★★2スト目 (372)
☆ライフル銃とか撃っているヒト、教えて!☆ (122)
★☆帰国したら食べたいご飯☆★ (242)
--log9.info------------------
【PS】 FIFA14 キャリアモード Part2 【Xbox】 (969)
【Xbox360】 FIFA14 【EA】 2chクラブ実況 part4 (539)
【Wii】マリオカートWii LAP785【マリカー】 (468)
【PS3/Vita】 MLB 13 THE SHOW 37打席目 (112)
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part24 (258)
【PS3】 FIFA14 【EA】 2chクラブ part3 (656)
FIFA14チラ裏スレ (181)
サカつく初心者質問スレ (857)
【PS3】ウイイレ2013 オン晒しスレ5【写メ必須】 (135)
【PS3】FIFA14ニコ生パブリッククラブスレ【EA】 (111)
【PS3】実況パワフルプロ野球2013 Part19 (1001)
サカつく2013、エディット専用スレ (204)
【GT6】GRAN TURISMO 6【Part.23】 (1001)
【PS3】F1 2012 オンラインスレ【F1】 (104)
【愚痴スレ】PS3/Vita サカつく (130)
キーボードを見ずに「グランツーリスモ5」 (219)
--log55.com------------------
携帯2chブラウザ ぬこ Part141
【mobage】アイドルマスター SideM 365人目
菊一文字先生応援スレ
【Ameba】ガールフレンド【仮】 キュピチケ1258枚
【ぷちハンサ】神撃のバハムート1566【チキン南蛮】
あいうえああ
グランブルーファンタジーマグナスレ342
【コロプラ】戦国いろは 96領地目【いろは】