1read 100read
ルームメイトが最悪なんですが。 (798) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SMACKDOWN!】★北米版WWE★【RAW】 (122)
アメリカで不倫 (277)
ニューヨークはマンハッタンで安く泊まれる場所!! (207)
今から木刀でホストマザーに暴力を振るいます (318)
帰国子女と留学生の違いは何? (421)
ラスベガスの寿司屋 (377)

ルームメイトが最悪なんですが。


1 :2005/06/13 〜 最終レス :2012/08/25
最悪なルームメイトを持つ俺が来ましたよ。

2 :
IDがAPC

3 :
暇なんで宿題してきます。

4 :
とりあえず詳しく

5 :
部屋かえてもらえ。

6 :
一人は一人で寂しいものですよ

7 :
金を盗むルームメート

8 :
あんな犯罪大国のアメリカで、中ランクまでの部屋には鍵も付いてないなんて呆れちゃうよな

9 :
初めての部屋のルームメートの彼女に色目を使われた
っつーかそいつ彼女三人くらい居たな。。。

10 :
>>9
とりあえず日本語勉強しろ

11 :
他さがしなよ。今日サンタモニカのミツワのボードに
「貸す」と書いた張り紙があったよ。大家の日系人は
日本語が苦手と思われ。「カルバー・セテー」とも書いてあったな。

12 :
↑貸す? は〜?
あははは。
久しぶりに板でワロタ。
そんなところに住んだら日本語がおかしくなる。

13 :
最悪なルームメイトを持つ俺が戻ってきましたよ。

14 :
言羊糸田きぼん>>1

15 :
うちのルームメイトの所業。
使ったものが片付けられない。
コップはカビが生えるまで放置。
キッチンには使った後の食器が山盛り。
一週間放置はあたりまえ。
一ヶ月でなくなれば早い方。
一年放置の物も二つアリ。
人の噂話大好き。
生活にも干渉しっぱなし。
自慢話大好き。
出てくる話は自慢話だけ。
レイシスト。
差別発言バリバリ。
などなど。
まだまだまだまだありますよ。

16 :
テレビ見てきます。

17 :
よくそんな人と一緒に住めてるね。
気にならないんだったらいいけど、気になってるみたいだし。
家賃や引越しの問題なんかで簡単にルームメイト解消できないんかな?

18 :
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

19 :
甥らのルームメートは夜中の2時に中国に電話掛けるよ。
甥らが「明日テストなんで寝たいんだけど」
と言ったら「グッドラック」
と言うだけで3時まで大声で電話してた。
次の日のテスト56点だった・・・
ドロップしようかなぁ・・・

20 :
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/northa/1006154695/l50

21 :
>19
一緒に住む奴の国を選ばんとな。
ま、どこの国の連中でもそうだが、
基本的に他人とシェアをするのは苦痛ばかりと思ったほうがいい。
一人暮らしをしないで金をセーブする代償だわな。

22 :
最悪なルームメイトを持つ俺が戻ってきましたよ。
今日の所業はエアコンをつけながら窓全開。
環境に配慮なさ杉。
経済観念なさ杉。
頭悪杉。
>>17
そうなんです。
諸事情により随分と長くここにいました。
でもあと二ヶ月くらいしたら出て行くつもりです
やっとこのうんことも離れられると思うと心が躍ります。
重複だったんですね。申し訳ない。

23 :
>>21
ホントそう。
俺も贅沢はしちゃいけないと思いシェアを選んだが、
これが間違えだった。
かつていいシェアも経験してたから夢を見てたんですな。
もしももう一度あの時に戻れるなら、俺は間違えなく一人で住む事を選ぶだろう。
これからシェアを考えてる人は、俺のようにならない事を祈ってます。

24 :
最悪なルームメイトを持つ俺が戻ってきましたよ。
今日は冷蔵庫開けながら料理。
逝ってホシス。

25 :
相方は 何人なのでつか?
日本人ではないのなら
一度日本語で怒鳴りちらすっていうのも
ありでつよ。

 あなたがゆるりと暮らせる日がきますよーに。

26 :
roommates.com ならいいんじゃない?

27 :
皆さんもご苦労な事で・・・
夏セメはルームメート選べないらしいんです。シェアーか
プライベートかのどちらか。夏は奨学金が貰えないので
お金抑える為に一番安い寮を選びました。秋・春セメは
良いんだけど夏は開いた部屋に強引に入るらしくて。
ちなみに今日は、ルームメートが台湾人と「台湾は中国だ」
「台湾は台湾だ」の言い争いしてる。甥らに話を振られてもねぇ。
あと、さっきまで日本語を書かされたよ。日本語を覚えたいんだって。
日本のビデオ観てのディクテーション。全部平仮名で書けって。
「ななひゃくろくじゅうよん」面倒くさいよ、数字を平仮名って。
しかも戦争映画だから思いっきり命令口調でねえ。
「ここのせきにんしゃはだれだ?」「しょくん、われわれは・・・」
そのまま日本語で会話しようとするからね。
「おまえはにほんのどこからきたのだ?」
って質問されてもねぇ・・・「知らんがな」って答えといた。
・・・長文スマソ

28 :
ルームメイトなんて日本人同士でもかなり癖のあるやつがいるのに
英語修得のために無理してでも外人と暮らす人見てたら悲しくなってくるよ。
そんなに英語喋りたかったら近所の人と仲良くすればいいのさ。

29 :
いや、みんながみんな外人と暮らして失敗してるわけじゃないだろw

30 :
最悪なルームメイトを持つ俺がまたまた戻ってきましたよ。
>>25
相手は日本人です。
でも注意などはしません。
ルーミー今日の所業
人の電話に耳をそば立てるな!!!!!!!!!!!!!!
キモス

31 :
>>27
もつかれ。
もれはもうすぐサマー終わり。
>>28
もれも同じアプトの住人とは仲がよい。
>>25
もれを含めて三人

32 :
最悪なルームメイトって俺のことか?
水虫うつしてごめんよ。

33 :
もうね、基本的にルームシェアってもの自体が日本人には無理だと思うの。
そういう習慣ないし、みんな几帳面でしょ?自分でどんなズボラだと
思ってる人でもアメリカ来て他国人と同居すれば2日でわかる。
俺のルームメイトアメ人だけどやっぱすげーズボラ。掃除なんてしてるとこ
みたことないよ。こないだゾロゾロ友達つれてきて葉っぱ吸って夜中まで
大騒ぎして散らかしまくって帰ったからさすがに切れた。それ以来顔会わすたび
「怒ってる?」って聞いてきてそれはそれでウザイ。人の顔色伺えるなら
洗い物の一つくらいできるだろーが。

34 :
あ〜〜〜
確かに発破切れるよな!
漏れの服に臭い移すなよって

35 :
うちのルームメイト中国人二人とカナダ人一人だけどなかなか快適。
中国人二人はきれい好き。週に3回は家中水ぶきしてる。
食器は使ったら、その時に洗うしその後のキッチンもきれいに片つける。
こっちにきてこんなきれい好きな中国人見た事ないかも(失礼。
カナダ人は、、、結構だらしないけどいい子だからよしとしよう。

36 :
先進国の白人の独身男女は基本的に家事が出来ないと考えていた方がいい。
日本みたく、学校を自分達で掃除する習慣がなかったため、自分の持ち家でないものを綺麗に保とう、とは思わない。
若いのに料理できるのは非先進国の人達だけ。

37 :
>>36
そうか?俺も元カノ(アメ人)家結構裕福だったが、普通に料理できたぞ?
毎日作ってくれというわけにはいかないから、交代で飯作ってたが。
あと、その前に一緒に住んでたルームメイトは正直下手だったけど、
(除くパスタ)飯とかたまに作ったりしてたけどなぁ。

38 :
それはラッキーな例だよ。
これまで20人くらいとシェアしたけど、パスタやインスタント系以外の料理を自炊する先進国の人はほとんどいなかった。
有色人種や南欧東欧人はまめに作るのと対照的だった。
掃除は・・こればっかりは個人差だからしょうがないか。

39 :
韓国系チリ人とその彼女(日本人)とシェアしたことあるけど、
料理したらお皿洗わなくてたいへんだった。
水をシンクにためて2、3日放置とか普通だった。
何度も注意したけどだめだった。
掃除ももちろんあんまりしない。
今は一人でアパートで快適に生活してます。

40 :
いや、自炊しないからって料理作れないわけじゃない
っつっても漏れの元ルーミーも「昔はよく料理作ったのよ」ってのが口癖で
お前、一度しか作ったの見たことないぞって香具師も居たけど

41 :
最悪なルームメイトを持つおれがまたまた戻ってきましたよ。
エアコンつけながら部屋のドア開けっ放し。
冷蔵庫のトビラを開いたまま料理。
でも最近は顔を合わせることも少なくなってきて、快適に暮らしてます。
>>32
水虫は勘弁して。。。。

42 :
自分は主婦以上の節約主義のせいもあるんだが、外人って光熱費節約の概念がないね。

43 :
外人はあんたや。

44 :
>>41
冷蔵庫開けておいたほうが料理中すぐ物を取り出せてイイ(・∀・)っておもってるのかな

45 :
>>43
ワロタ。確かに其の通りだ。

46 :
>>42
俺もそれある。光熱費は折半で払ってるのに出かけるときいつもつけっぱ。
エアコンだけでなくもうとにかくつけっぱ。テレビ、電気、ゲーム、何もかも。
で、つけっぱにして出てったときは自分でこまめに消してたのね(←へたれです)。
ある日奴が帰ってきて毎度エアコンが消えてるのにさすがに気づいたんだろうね、
何言うかと思ったらその都度常温から設定温度まで下げるよりつけっぱにしといた
方が電気料金は安いときたもんだ。
電気事情とかわからなかったからふーんっていってそれ以来切らなくなったけど
そいつ女ん家に入り浸りで一日2,3時間しか家にいないのね。どう考えても単なる言い訳だろ。


47 :
最悪なルームメイトを持つ俺がまたまた戻ってきましたよ。
っていうか、主張が馬鹿杉なやつにはいちいち言い返すのがマンドクセ。
そんなやつにおれのありがたい言葉を掛けてやるのがモッタイネ。
おれのルームメイトも全く同じ事を主張するわけだが、
もう馬鹿らしすぎて何も言う事なし&言う気もなし。
はいはい、ワロスワロス。シカト&放置がデフォ。
やつのその後の人生が目いっぱい不幸になる事を祈るのみ。
やつの身にこの世の全ての不幸が降り注ぎますように。

48 :
今日は私の誕生日。中国人ルームメイトが私の健康の為にって中国の
お守り(?)をくれた。今年に入って病気ばっかりしてたから凄く嬉しい。

49 :
>>48
チョッと遅れたがおめでとー
俺のルームメート、食器洗わないまま旅行行きやがった…
もう部屋替えてーよ。・゚・(ノД`)・゚・。

50 :
>>49 ありがとー。その食器がルームメイトのものならばゴミに出しちゃえ。

私のルームメイト中国人二人はいい子なんだけどね。
カナダ人のルームメイトが、、、サマージョブで短期間こっちに来てる子だから
荷物は少ない。それで私達の食器を使ってるんだけど当然洗わないYO彼女の
食器じゃないのに洗わない。掃除当番決めても掃除しない、トイレットペーパー
買う順番になっても買ってこない。ここはお前のホテルかと。
オマケに「hi,can I use your laptop?」って無邪気に言ってきた彼女。
ポテトチップをボール一杯食べた後で指をチュパチュパ舐めながら。
その指でキーボード打つんかい?
彼女は中国人ルームメイトのPCを使う時土足でその辺を歩き回った足の裏を
ボリボリ掻きながらキーボードを打つらしい



51 :
皿洗え!の苦情が多いけど、そんなに気になる?
私は皿洗い苦にならないたちなので、人の物でも怒りも感じず洗う。
水ジャージャー出しまくって洗われるより私が洗いたいほど。
それより、明かりとDVDと換気扇の電気消していってくれー。
全部つけっぱなしだから、どの機械使用したのか丸わかり。
自分がセコイのもあるけど。

52 :
>>51 私のルームメイトは私達の食器を使って洗わないから嫌なんだよ(泣。
しかも使う食器が無くなって来たら次々と新しいのを出してる。
今も中国人ルームメイトの部屋に勝手に入ってテレビ見てるし。中国人の
子が勝手に部屋に入らないでって言ってたのに入ってボリボリとポテトチップス
食べてるし。ちょっと注意してくるわ。暑いからって家中開けっ放しにしてくれるもんで
虫がいっぱい入ってくる。網戸にすればいいのにそれじゃ暑いみたいだ彼女。
ちょっと痩せれば良いのに

53 :
>>51さん。
食べ残していなければ洗っても良いのですが、
そのままお水に浸してシンクに置きっぱなしなので。
匂いも凄いし。しかも
>>52さんのルームメートと同じで、新しいお皿を
次から次へと使うんです。しかも自分のお皿は使わないで。
ヤッパリ、みんな同じ様な事で苦労しているんですね。

54 :
なんだよ
肉便器のあとは食器洗い器かよ
大変だな

55 :
おれは他人の使った食器を洗うなんて出来ないなー。
最もうちの場合は水道代がレントにインクルードされているからなんだけど。
もしも>>51みたいに水道代も払わなければいけなかったら、
おれも自分で洗うかもしれません。


56 :
ルームメート探しのためにいろいろオンラインで広告出したけど、
どれも一長一短で依然難航中。どこかお勧めある?ちなみに自分が使っているのは
craigslist.com, roommates.com, easyroommate.com, rent.com など。
あと、経験者がいれば教えて欲しいんだけど、ルームメート募集・採用の
際に気をつけるべきことってある?国籍・年齢・性別の差別に気をつける
のはもちろんとして、他に提示すべき条件があればそれも加えたいけど、
ルームメートとして適任者かどう判断するか、結構難しそう・・・。
メールで応募してくる人は、文章見ればなんとなくわかるんだけどねw

57 :
皆さんの寮ってエアコン付いてるんですか?
わたくしの寮には全然ないのでコンピュータルームに
入り浸るか、アイスを食べまくるくらいしか無いです。
ちなみに昨日からルームメートが中国に帰って、トテモ快適(^^)

58 :
ぼくの場合は近くのスーパーなんかに広告を出して決めました。
ぼくの選んだ基準は
1干渉しなそうな人
2同郷、もしくは近県出身の人
3神経質じゃなさそうな人
です。
ちなみにうちは3人で住んでいるのですが、
そのうちの一人が他人の生活気になっちゃって気になっちゃって
干渉するのが大好き。
こういうのが生活していて一番疲れます。
>>56はシェア経験なし?
よかったら参考にしてください。

59 :
>>57
良かったね。
でもカナダっ子はいるの?
うちのルームメイト(ウザイ方)は日本に帰る気配まったくなし。
まぁあんな人間だから日本に帰っても友達もいないだろうし、
居場所がないんだろうなーって思います。
なんにしてもルームメイトが一人いなくなると
家が広くなって快適ですよね!!

60 :
60もいただき!!

61 :
ルームメイトは自分と似た性格・育ちの人がいいよ。
自分はおとなしい部類の人間だが、タトゥー入れてるアグレッシブルなミュージシャンタイプの奴とはとことん合わなかった。

62 :
>>58 近県出身者を希望するということは、ルームメートも日本人?
私は南部の某市にいるので、相手を日本人だけに限定して探すのは無理。
過去に合計で3人とシェアして暮らしたけど、その時は毎回院生仲間で
見つけていたから、全然苦労しなかったんだよね。今回初めてアメリカ人
以外の人たちと住むかも。
>>61 たしかにそうだよね。メールの文章と家の紹介での会話でなんとか
それを判断するしかない。そういう意味では自分の立場と同じ院生である
のが一番なのだが、どうなるやら。
・・・と書いていたら、easyroommates.com から連絡が来た。期待したいな。

63 :

 ルームメイトって、Bridget Fonda主演の映画SWFのあのルームメイトのことね。
 コンドミニアムとかのみならず、学内の寮のそれもか。
 モラルヒステリーと聞いてるけど、アメ人ってそんなにマナー悪いのが多いのか?

 話は違うけど、MAやMD、NY等の全米各州のresidentsとnonresidentsの基準だが、
入学時にさえ所在地の州に住んでればOKか? それとも、所在地の州出身とか、何年間
は所在地の州に住まないとresidentsではないのか? またはその州の免許持ってればOK?
 だって、学費が違いすぎるから。 学費が違いすぎるのは、納税者か否かによるのか?

64 :

 日本からの留学生ではなく、あくまでも、米国人のこと。(ILやMO出身でMDやNYの州立大に
進学する場合) パターンとしては、高卒後ストレートに他州立大に進学する場合と、高卒後に
他州で何年か働いた後にその州の州立大に入学する場合。
 また、同じ留学するにしても、日本人に比べ、兄弟国のUKやNAFTA加盟国からは優遇されるとか
もアリ?

65 :
見逃していたけど>>7の金を盗むルームメイトって最悪だね・・・・・。

66 :
それとも、所在地の州出身とか、何年間
は所在地の州に住まないとresidentsではないのか? 
正解

67 :
ルームメイトの彼女に金を盗まれたっぽい。

68 :
ひどい話だ。

69 :
きもすw :mzyVcp9/

70 :
カナダ人のルームメイトがや〜っと出て行った♪
やっぱり出て行った日も私達の食器を洗わないで出て行ったYO
「それリサイクルに出すの」って言って全然捨てようとしなかったペットボトル、
結局リサイクルにも出さず捨てもせず置いて行きやがった。ついでに使ったトイレの水も流さない
ので中国人ルームメイトはブチキレしてた。
中国人ルームメイトの所持金も部屋から無くなってた。確たる証拠はないけど
恐らくカナダ人だろう。彼女、無断で中国人ルームメイトの部屋に入ってテレビ見てたから。
愚痴って悪い、、でもここのスレの趣旨に沿ってるからいいよね?

71 :
>「それリサイクルに出すの」って言って全然捨てようとしなかったペットボトル
ワタスのルーミーもそう言ってずっと放置してるよ。
しかも半分中身入った奴を何本も放置(勿体無い)
むかつくので、溜まってきたらボトル洗ってお店に持って行ってお金と交換してる。
でもルーミーは全然何も言ってこない。リサイクルに出すなんて言い訳。
因みに、ルーミーは日本♀なんだが、日本人はまだ綺麗好きだから良い
なんて事は決して無い!って事に気が付いた。しかも高校から知ってる同郷の子なのに。
人の物を触るのが嫌なので私も干渉せずに我慢。いつブチキレようかしら…
最近の若者は部屋の掃除が出来ないっていうの…本当なんだな。

72 :
最悪なルームメイトを持つ俺がまたまた戻ってきましたよ。
この暑さの中、炊飯器の中の米が十日目を迎えました。
わくわくしてきました。

73 :

ルームメイトが嫌なら、日本帰って金たっぷり貯めて戻ってきたほうがいい。
そして快適アパートメント1人暮らしすれば??
You get what you paid.
これ世界共通。

74 :
for 忘れずにね
        (V)∧_∧(V)
         ヽ(・ω・)ノ  フォッフォッフォッ
          /  /
         ノ ̄ゝ

これで一生忘れへんやろ

75 :
>>70
>トイレの水を流さない
テラワロスw
>でもここのスレの趣旨に沿ってるからいいよね?
沿ってる沿ってる。
>>71
>同郷の子なのに。
同郷でダメでしたか・・・・。
おれはブチ切れるのも勿体無いので、優しく放置してあげてます。

76 :
なんでみんなルームメイトとか探すの?
経済的問題?個室でも安いとこあるだろ

77 :
ルームメートいた方が楽しいじゃん

78 :
>>75
優しく放置か…ワタスも75さんの様な仏の心が持てます様に…
>>76
ワタスは1BRを2人でシェアしてますよ。
あんまり安すぎると治安も悪くいわくつきな場所も多いのでは?
うちの近所に安いけど自殺スポットやらマリワナ横行してるAPTがあります。
>>77
ルームメートいた方が楽しいとは言え、すべて相性によるかと思われ。
ルームメートは好きだけどこれだけは我慢が…っていう場合も。

79 :
>>77
今回のは最悪だけど、おれも楽しいシェアを経験した事ある。
楽しいシェアはいいよね!!

80 :
ついでに80も。

81 :
俺の最悪ルーミー
湯抱こう
その日如何に差別的言動を受けたかを小一時間に渡り愚痴る
電気消してもホントに寝る直前まで愚痴る
食い物を歩きながら部屋中にこぼして食う
(床)掃除は絶対にしない
机の上も放置
連れてくる友達は中国系とかそんなんばっかおまけにデブでオタク
臭い空手胴着を部屋に干すので部屋中が臭くて俺の友達を呼べない
拾ってきたボロボロのサンダルを履いててみすぼらしい
バイト先でもらってきた残り物の食い物を俺に差し入れて恩を売る
全然流行ってもいない古い曲を大音量で鳴らすので隣近所から文句言われる(俺じゃねー)
実は自分が黒人とか人種差別してるのに気付かない
俺の悪口言いふらす
あいつは最悪だったなぁ

82 :
自分のルームメイトが異性を連れて来た時
どうしてますか?
できるだけ自分の存在消してる?
それとも、ちょっとテレビのボリューム上げたりして
存在アピール?

83 :
>>81
>拾ってきたボロボロのサンダル
ワロス。
買えよw
>実は自分が黒人とか人種差別してるのに気付かない
こういうやついますよね。
ルーミーじゃないけど、前の学校にいました。
あいつはうざかったなー。
>>82
だいたiい平常どおりに振舞ってます。

84 :
>実は自分が黒人とか人種差別してるのに気付かない
ちなみにうちのキノコ頭は気付いて差別してます。
有害ルームメイト。

85 :
冷蔵庫の中のブロッコリーが二ヶ月半目に突入。
何かを培養しているのかと思うくらいカビが生えてました。
ふさふさしてます。
そのままやつのチルド室にそっと戻しておきました。

86 :
ブロッコリーふさふさキタ━━━━━━⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━━━!!!!
うちの冷蔵庫には化石とかしたマッシュルームが…

87 :
味噌汁の作り方教えんなよ!
ブロッコリーだのカボチャだのぶちこむぞ。
黄色い味噌汁飲まされたことある。

88 :
>>85
かびとかって同じ冷蔵庫使ってると気にならん?
自分のにも移りそうで怖い。
そんな私はROOMIEの腐った野菜の茶色いスープ(激臭!)の被害者です。

89 :
味噌汁にカボチャは駄目なの?
私はカボチャとほうれん草の組み合わせが好きなんだけど…
ブロッコリーは飛鳥汁の時には入れるかな。

90 :
西日本出身の方?
家庭や地域によってはかぼちゃやほうれん草入れるところあるかもしれないけど、私にはカルチャーショックだった。


91 :
>>86
うちにも二番手にはキャベツときゅうりと大根が待機してます。
>>88
めちゃめちゃ気になります。
でも一応チルド室はやつの割り当ての場所で
そこはパカっと閉まる扉がついているので、
しっかりと扉を閉めて戻しておきました。
でもわずかでも同じ空気に触れているかと思うと
やっぱり気になるんですけどね・・・。
>>90
うちの家庭もかぼちゃは入れなかったなー。
初めて聞きました。

92 :
ちなみに二番手のキャベツと大根ときゅうりは一ヵ月半が経過。
生鮮用の半透明のビニールに入っているのですが、
すでに黒く変色してるのは確認できました。
でも怖くて直視していません。

93 :
>>90
はい。近畿出身です。
味噌汁の具はなんでもいけそうな気はするんだけどね…
でもルーミーの味噌汁の中の半熟卵にはカルチャーショック感じた。

94 :
キャベツときゅうりと大根のミイラ…
恐ろしいな。
私には食べ物を腐らせる奴の気が知れん。
そしてそれを放置する奴の勇気が理解できん。

95 :
日本帰国してる間に冷蔵庫のなかの味噌捨てられた。
オーガニックので高かったのに。
「なんか色がおかしかったから捨てた」って。。。
味噌ってそういう色なんだよーーーー!
それはそうと、男でトイレの水流さない人多い。
けっこう泡立ってたりするんだけどあいつら糖尿予備軍とかかな?

96 :
なんだかんだ言って
お前らルーミーとのホットな生活を楽しんでるんだろ?
愉快な書き込みばっかだしw

97 :
漏れのメートはカップルで1部屋に住んでるが、女も平気で真っ裸で
うろうろするのがうざい。漏れの存在完全無視。セクハラで訴えよう
かとも思う。

98 :
NAISTは京大阪大と並ぶ国立、関西の雄として業界の方に認知されています
第一回入試はもう締め切られましたが、まだまだチャンスはあります
大学院進学の際はご検討をよろしくお願いします 
エリート・社会人・ロンダ・ニート・進路未決定者大歓迎
■公式
http://www.naist.jp/
■大学ランキング2006(2005年4月刊)■出典:朝日新聞社
最近11年間(1994〜2004年)にネイチャーに掲載された日本からの論文の著者の所属大学を調査。1つの論文に複数の大学からの著者がいる場合は、それぞれの大学から1つの論文が掲載されたとして計算。
ネイチャー掲載論文数ランキング(大学編) (単位・本) (1994〜2004年)
順位 大学名 94 95 96 97 98 99 00 01 02 03 04 累計
 1  東京大学 19 14 9 23 25 17 21 18 23 19 29 217
 2  京都大学 6 8 12 11 11 9 11 7 7 11 7 100
 3  大阪大学 2 8 5 8 11 6 10 8 5 7 11 81
 4  東北大学 3 1 2 3 5 5 10 3 9 7 8 56
 5  九州大学 2 7 1 1 2 2 5 6 2 4 3 35
 6  名古屋大学 3 3 3 1 4 5 4 2 1 5 2 33
 7  東京工業大学 1 0 0 6 2 1 3 5 0 3 8 29
 8  慶応義塾大学 0 1 1 1 1 2 2 5 4 1 5 23
 9  奈良先端科学技術大学院大学 0 0 1 1 1 3 1 1 3 5 3 19←★★★★★
10  総合研究大学院大学 0 0 2 0 0 2 3 1 3 2 3 16
11  筑波大学 0 1 4 4 3 0 1 3 0 0 0 16
12  北海道大学 0 2 1 1 2 3 2 1 2 1 0 15
12  神戸大学 1 1 0 1 0 2 1 3 1 3 0 13
14  熊本大学 0 2 1 2 2 0 0 1 0 0 4 12
15  千葉大学 2 2 0 0 0 2 0 2 1 1 2 12
15  東京医科歯科大学 1 0 0 2 0 1 0 1 2 2 2 11
16  広島大学 1 0 1 0 3 1 0 1 1 1 2 11
16  首都大学東京 0 0 1 1 2 1 1 1 0 1 0 8
17  三重大学 0 1 1 2 1 0 1 1 0 0 0 7
17  早稲田大学 1 2 0 1 2 0 0 1 0 0 0 7
※ 九州大学、筑波大学、神戸大学には
  九州芸術工科大、図書館情報大、神戸商船大の分は含まず

99 :
みんなきれい好きだな〜
俺は使ったものはそのまま放置するからな
テレビや電気、クーラーはすぐ戻るからと思ってつけとくけど
気がかわってどっかいくことがよくあるよ。
さすがに食器は食べかすだけすててから放置だけどね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【朝昼夜】食べたものをカキコするスレ【朝昼晩】 (227)
◆帰化しようかと考えているのだが・・・◆ (358)
(久下 香織子)今日のフジサンケイニュース(野島 卓) (639)
NYスレを立てるまでもない雑談*いくつめか忘れた。 (293)
【負け犬】NYBar 冬の陣【復活】 (477)
グリーンカード目的で結婚した方いますか? (332)
--log9.info------------------
【木村】 狂わせたいの 【真束】 (129)
◆◆山口百恵のお尻を語ろう!◆◆ (569)
          子猫物語           (290)
(ハル) (490)
   【東京大空襲/ガラスのうさぎ】    (774)
ココニイルコト 真中瞳 スガシカオ (341)
【狂気】 逆噴射家族 【(゚∀。)アヒャ】 (205)
あなたの「天国にいちばん近い島」は? (182)
小説吉田学校 (191)
あの監督は今? (147)
【新東宝】東海道四谷怪談【天知茂の】   (156)
S20〜40年代の日本映画が滅茶苦茶見たいんだ (278)
史上最強の大根女優といえば (632)
【映画】高校教師【唐沢】 (192)
北野武監督作品の台詞を集めるスレ (559)
      大スター達の身長        (706)
--log55.com------------------
【PS4/PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡総合 part 680
【Switch】Xenoblade2 ゼノブレイド2 part309【モノリス】
【緋色の野望】 サガスカーレットグレイス 総合スレ part136
ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part21
【どこパレ】DQ どこでもモンスターパレード 愚痴スレ 250
FF1・FF2・FF3・FF4・FF5・FF6 どれが一番の糞ゲー? Part20
【総合】ドラクエ2 悪霊の神々 Part104【DQ2/ドラゴンクエスト2】
FF9はFFシリーズの癌 part29