1read 100read
【相談】わかる人が優しく答えるスレ【質問】 (217) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【YES】オカ板瞬間占い【NO】102 (882)
桜塚やっくんの事故車写真に心霊が写ってると話題に (253)
時を戻す方法はないでしょうか? part14 (307)
クスクスと書くと金運・異性運が向上するスレ61 (764)
救世主は東北から現れる (438)
一人暮らしの怖い話… part26 (438)

【相談】わかる人が優しく答えるスレ【質問】


1 :2013/07/20 〜 最終レス :2013/10/21
【テンプレート】
◆困っている方、質問のある方を協力して助け合う場としてご使用下さい。

○ヒーラー、霊能力、超能力、占術、宗教、医学の知識の有る方などが、
いろいろな観点から回答に参加下さい。
●相談・質問内容は始めに出来るだけ詳しく書き込んで下さい。
○恋愛・御縁などの依頼はご遠慮下さい。
●霊障と思われる病気や怪我などでも、先ず病院などで診察を受けてくささい。
○霊障による相談内容には、回答者さんの能力に応じてご回答下さい。
●霊感や知識が少なくとも、相談者さんに同調された方は励ましや知識など、
良質なプラシーボ効果を期待して書き込んであげて下さい。
○質問者さんの多くは、その方面の知識の無い方が多いと思われます、
回答やお断りをする場合の内容は、誠意を持って丁重にお願いします。
●場が荒れるような書き込みに成らない様に充分注意を払っての発言をお願いします。

2 :
前スレが落ちていたので建てました。
スレタイ・テンプレはこれで良かったと思うんですが。

3 :
こういう内容の事を聞いていいんだよな!?
昔、四本立ち(普通の状態)で150センチ以上の狐を見たことあるんだけど何かオカルト系なのかな?
見た場所は小さな林の入り口?ぽいとこ

4 :
>>3様、
それ、きっと俗に言う精霊とかの類だと思いますけどね。
3様のレスの雰囲気からして別段、良くも悪くも無い印象です。
其れとは少し違いますが、僕の体験談を一つ。
まだ十代の頃、遊び仲間と山間部のオカルトスポットへ遊びに行った事があるんですが、
僕にとって現地は然程(さほど)違和感を感じなかったのですが、
どうも横から山の上まで続く林道がとても気に成り、
何かに見られているという感じで気に成ったので、其方側へ歩いて進んで行く事にしました。
が、進んで行く内に明らかに怒りの意識を察知したので、視線を山の上へ向けると、
人の姿はしているものの、明らかに”人で無い者”が威嚇の意思表示をしている事に気付き、
僕は瞬時に『あっ、山ノ神(と言われているモノ)だぁ』と思い、進む事を止めました。

5 :
別段是と言って何も無かったのですが、たまたまオカ板でこの話を霊感の強い方としていると、
その方曰く、『いや、何も無くて良かったですね』と言われ、
理由はやはり山の精の類だそうで、興味本位の行動に怒っている様だとの事。
その方も当てていたのですが、その山の頂上付近には古くに信仰対象の地が有ったんですよ。
此方側が中途半端に勘が有るモノですから、その者は意志表示をされた様で、
其のまま進んで行けば、確実に対応されたのではないのかと言っていました。
話は長くなりましたが、自然には至る所に霊・魂の様なモノは有ると思います。
現れる姿も千差万別です、その一つですよ。

6 :
もしかしたらID変わってるかも
なるほどありがとうございました
その狐見てから何かと狐を見ることが多くなりましたw

7 :
高校生の時、帰り夜道を歩いていたら私の少し先をサラリーマンの足首から下(スーツの裾と通勤靴?)が歩いていました
とくに訴えることもなく、しばらくして消えてしまったのですが、どうして現れたのかいまでも謎です…

8 :
>>7様、
そこに居ただけ、意味は無し。
俗に言う浮遊霊ってやつです、無視推奨。

9 :
家のなかで走る人影を見たのですが……
霊的な類いでしょうか?
父も見たと言ってました

10 :
えっと回答者さん、誰もお見えにならないですかね?
>>9様、
僕は霊視ではないのですが9様にちょっと質問します。
・その人影は居間に居る時に、廊下から台所へ向かった様に見えましたか?
・その人影らしきものは黒、若しくは灰色の靄(もや)の様でしたか?

11 :
>>8 7です
お礼が遅れてすみません
ありがとうございました!

12 :
>>10

9です。
居間にいるときではなくて台所からその影を確認しました。
その影は居間から玄関の方に走っていったと思います
多分、黒だけだと思います。

13 :
>>12
9様、僕は霊視では無く、透視に近いのかもしれないので、
その黒い人影がどんな理由で其処に居るのかまでは解らないのですが、
経験から言って其れは霊だと思います。
と言っても別に見えざる者は何処にでもいますので、過度に恐れる事は無いですよ。
僕が幼い頃四年程住んでいた部屋にも普通に居ましたしね。
でもやはり気分の良いモノではないなぁ〜と思われたのなら、こんな方法を試して下さい。
・見えた場所周辺を特に整理整頓をして見栄え良く片付けた後、
窓を開けて空気の入れ替えをして下さい。
・棚の等を含めハタキをしっかりとかけた後、床に粗塩(天然塩)を撒いて掃除機でよく吸って下さい。
・部屋の空気が十分に入れ替わったなぁ、と思ったら、
試しに柏手(かしわで)の様にパンッと鳴らしてみて、
その時に透通った音ならOK、音が籠った感じならもう一度掃除をやり直して下さい。
・掃除をする時に『よっし、綺麗にするぞっ!』と気持ちを込めればなお良しです。
・この季節、窓に音色の良い風鈴とかを飾ってみるのも手です。
試してみて下さい。(^ ^)b
多分この程度で大丈夫だと思いますが、まだ何か見える様でしたらもう一度書き込んで下さいね。

14 :
>>13
9です。
ありがとうございます!すぐにでも試そうと思います!

15 :
相談お願いします。
先ほどあった事を家庭板チラ裏に書き込んだら、七人ミサキではないかと言われ怖くなりました。
・家の前の道路からよく響く太鼓の音が聞こえて、なんだ?と見に行ったら白装束をきて、ウチワみたいな太鼓?を持った男性達が一列に並んで歩いてた。
・服装は天狗のコスプレの真っ白バージョン。
・道路への出入り口(うちは道路から少し砂利道を入った所に5件建ってる。私は砂利道から見てた)、の前でピタッと止まった。
・一分弱くらい経って、また歩き始めて立ち去った
・人数は七人
・見ていたのは私だけです。
こういう宗教があるのでしょうか?七人ミサキでググってみたんですが、高知の方の亡霊だとありました。こちらは東北です。
本当に七人ミサキなんでしょうか、何か対策はありませんか。

16 :
>>15
名古屋だけど同じようなの見たことありますよ。
衣装の色と人数までは覚えてませんが、
太鼓叩いてるのと何人かいるのと、ぴたっと止まってまた太鼓叩きながら歩き出すのが同じです。
3年前くらいからたまに、夜にだけ年に数回きますね。
私は実在の人物で、どこの宗派かわからないけどどこか宗教関係の人だと思ってます。

17 :
>>16レスありがとうございます!
初めて目撃して、気味が悪くて。
宗教なら特に気にしなくても良さそうですね。
ホッとしました。

18 :
>>17
今思い出したんですが、3人の時もありました。
以前ググった時は宗教うんぬんと出たので宗教関係だと思ってましたが、今ググったら
日蓮宗の寒行の姿だと思われます。
暦の小寒や大寒から節分まで、各地によって期間は違いますが、題目を唱えながら団扇太鼓を叩いて歩いています。
と出たので大丈夫ですよ。

19 :
見える人的にこのニュースはどう感じるんでしょうか
なんか気になったもんで…
山形新聞「四つ目のカモシカ? 天童の果樹園に出現」
http://yamagata-np.jp/news/201308/06/kj_2013080600127.php

20 :
>>19様、
19様が望まれる回答では無いですが宜しいですかね。
まぁ普通のシカちゃんだと思います。
記事の中でも書いて有りましたが四つめじゃナイよ、それ。
記事内では目の下に『眼下線』が有るって書いてありましたが、
それ逆で、目の上に黒い模様があるみたいです。

21 :
つまんない回答で、なんだかゴメンね。

22 :
とんでもないです。d

23 :
怖い夢や嫌な夢をみて目が覚めると、部屋の中に手のひらサイズの虫のようなモノが見えます。
最初は蜘蛛だと思ってたのですが(脚が複数あり、黒いのです)最近は空中に浮かんでいて、私が見てることに気付くと、壁に止まり逃げようとします。私はあまり目が良くないので、はっきりと見ようとメガネをかけると見えなくなります。
見間違いかと思ったのですが、メガネがない状態でもそれが動くのを何度も確認してるので見間違いでもなさそうです。
夢と何か関係があるのでしょうか?なんなのか私には心当たりもないので、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

24 :
>>23様、
ゴメン、僕では解らない。。。
もし23様が嫌でなければageて味噌?解る方が来てくれるかもYO?。

すみませ〜ん!何方かお分かりになられる方は居ませんかね?
なんせ僕は不安定なもんですから、精度がイマイチなんですよ。
  ,∧,,∧
 (`・ω・´) < 優しい方!そんなアナタを待ってます!
 m9   o
  しー-J

25 :
>>24
レスありがとうございます。
上げますね。
>>23です。最近は特に夢見が悪く目が覚めるので困っています。
どなたか宜しくお願いします。

26 :
>>23
怖くない夢や朝普通に目覚めた時には見える?
普通に起きた時は見えないなら気にしないでいい
悪夢とかでガバッと起きると、ほんの少しの間だけ夢と現実がごっちゃになる事がある
俺もたまに貞子見たいなオッサンが窓から入って来たりするし

27 :
>>26優しい人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
もぉ暑くて暑くて眠れない。ミンナはこんな時どーしてるんだ?
>>25様、
そう言えば同じ様な事を言っていた方が居たのを、今思い出しました。
いえ、たまたま雑談の中で出てきた話題だったので、
其れが結局なんだったのかは解らず仕舞いだったのですが…。
トトロに出てくる、”まっ黒くろすけ”っていう笑い話のオチで終わってしまったんですよね。
僕もソレがナンなのか知りたいなぁ。

28 :
>>23です。遅くなりましたがありがとうございました。
>>26様、ありがとうございました。普通に起きた朝はないので、夢と混同がしっくりきました。
毎回見るのが同じだったので、悪夢と何か関係してるのかもと考えすぎてたのかもです。
>>27様、ありがとうございました。
真っ黒くろすけwだと可愛くて嬉しいのですがw
同じものを見た方がいたのに少々驚きました。とりあえずあまり気にしないようにします。
本当にありがとうございました。

29 :
出眠時幻覚だね
一回見たことある

30 :
どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
僕にはたまに瞑想をする習慣があります。先日も瞑想をしていたのですが不思議なことが起きました。
瞑想中で意識ははっきりとあったのですが、体が眠ってしまったようで金縛りになってしまいました。
こういうときは深い状態に入りやすいのでその時も軽く目を開けて体が動かない事を確認してから再び目を閉じました。
すると目を閉じた暗闇の奥からいくつかの輪が見えてきて(曼荼羅のような感じで円の中に円があり上下左右にはそれぞれ対となるくぎりが見えます)
中心には中が詰まった円が見えました。
なんだろうと思い中心の円に意識を集中させるとピーン、と音がして円が光りだし回りの円が目のように閉じました。
少し怖かったのですがもう一度やろうと中心の円に意識を集中しましたができたのはそれ一度きりでもうできませんでした。
単に明晰夢だったのならそれでいいのですが、少しでも瞑想に進歩が見られていたらと思い質問させていただきました。
瞑想の入門書やトランスパーソナル心理学の本を読んでも似たような記述はなく、近いものでは光の種かなと思ったのですが
光の種の認識はかなり高度な瞑想で得られる体験のようなのでそれではないと感じました。
乱文長文失礼しました。読みにくいかも知れませんがどなたか瞑想に詳しい方教えていただければ幸いです。

31 :
架空のキャラクター(ドラえもんやしんちゃんなど)の作者がキャラクターに僕を嫌うように設定したら、そのキャラクターに僕は嫌われてるってことになりますか? またはキャラクターは作者に操られてるだけで僕には何の感情もありませんか?

32 :
>30 明晰夢は明らかな霊界からのメッセージ
私も見たときはいろいろメッセージ貰いました。
私が受けるイメージは神仏との繋がり。
曼荼羅のような図で神仏との繋がりを示されたのかと思います。
瞑想はとても良いもので自分の魂と霊界との繋がりをもてます。
瞑想を続けて色々なメッセージをいただいてください^^

33 :
スレチだったらすみません
自分は昔からよく虫に集られます
科学的に言うなら体臭がきつい?んでしょうけど…
どこをどう歩いても虫が一直線自分を目掛けてやってきて、自分の周りをぶんぶん飛び回ります
関係ないかもしれませんが、虫が大量に出る夢を見ると必ず悪いことが起こり、
リングの貞子の夢を見ると必ず家にゴキブリが発生しますw
夢占いなんかで虫の夢はあんまりよくないとされていることを知りましたが、
現実で虫に集られるのもオカルト的に悪い意味があるんでしょうか?

34 :
父親を亡くして二ヶ月。初盆です。死んだ親の霊にあった事がある人いますか?
怖かったですか?嬉しかったですか?もし今晩とかに出会ってしまったら、相手にしたら連れて行かれる
とか、、どうなんだろう

35 :
>33 虫集め体臭乙(笑)
ゴキの夢は身近に寄ってきているネガティブな霊気に反応して見る夢が多いですね。
あと私の場合は霊が部屋に来るとテントウムシが必ず天井に居ました。
不思議ですねw

36 :
>34 親が悪いことする訳ないでしょうw
直接幽霊として会ったことは無いけど、会えるなら会いたいなw
親なら必ず見守ってくれてますよ。
そういう私はちょくちょく隣に居るの解りますw
とても暖かい気が流れますよ。
もし冷たい気なら供養追加でw

37 :
>>35
レスありがとうございます
ゴキの夢は見たことないですね〜多分
貞子の夢を見ると現実でゴキが発生するだけですww
テントウムシとか可愛い虫ならまだ良かったのに…

38 :
>34 子供を連れていくよりも配偶者を連れて行こうとするので
お母様に聞いてみることと注意を勧めます
自分家は死んでから1月以内は亡くなった親の部屋の冷気が凄くて夜は入室できなかった
0感でもデス

39 :
霊視のスレの相談が立て込んでいて
見て貰えそうもないのでここに移動して来ました。
墓の守り神みたいに3年間住み着いています。
何かあるのでしょうか。
ttp://mup.2ch-library.com/d/1376600538-130721_164747.jpg
ttp://mup.2ch-library.com/d/1376600418-130721_164806.jpg
注意:カエルです

40 :
>39 単に住みやすいのです(笑)
中は涼しく水気もあるんでしょう。
可愛いですねw

41 :
>>40
可愛かったです。
故人にとって、いいカエルでしょうか?

42 :
墓にカエルが住み着くことは多いですか?

43 :
>>30
もうご覧になっていないかもしれませんが・・・。
瞑想やトラパーの本を読んでおられるので、
瞑想の基本知識がおありの上での疑問ですね。
その光を観れるようになるだけでも苦労する人は多いですから
あなたはかなり霊的進歩が速いのですね。
たしかに、瞑想に進歩がみられた証拠です。
ですが、これから先は注意してください。
金縛りのような状態は、ご存じでしょうが、変性意識状態です。
まず、その状態をキープできるようになれるといいですね。
瞑想中に見たビジョンは曼荼羅ですから、実際に絵にするといいでしょう。
しかし、もし、あなたに意識の進化に対する覚悟がないなら、
瞑想をなさらず、生活を楽しむことをお勧めします。

44 :
>>42
うちのお墓があるお寺もまわりが田んぼなので、お墓参りに行くとよくカエルがお墓の窪み部分とかにいますよ
立地条件によっては、珍しい事ではないかと

45 :
>>44
聞いてみたらたんぼが近くにあるそうです。
珍しい事じゃないんですね
知りませんでした。
ありがとうございました。

46 :
依頼系の霊視スレが見つからなかったのと、言葉で表しづらい事なので質問させて頂きます。
昔から一定の場所に帰りたくて仕方がなかったり、その周辺の人に悪いことがあると妙な夢を見ます。
前に今まで2度、趣味の方と本職の方に霊視して貰ったのですが、結果がどちらも一致しており気になるのです・・・
しかしながら、2人なら偶然ということも・・・と思い、確信を持ちたいので霊視スレを探しに来たのですが
守護霊系の霊視と「固有の場所に留まりたくて仕方ない本能」みたいなよくわからんものが常にあるこの状態って
どこ向けの話になるんでしょう・・・(現世の記憶スレ系はなんか違う気がして・・・)長文でごめんなさい。

47 :
過去性がみえる力の方はほぼ居ないと言ってもいいかもしれません。
視えたとしても貴方の思う場所と比較が出来ないので霊視では判断が難しいかと思います。
ただ、一つの場所について強い拘りがあるなら、
高い確率で過去性の中でその場所に住んでいた可能性があります。
その場所に残した思念が現在の自分を呼び、
周囲の情報を知らしてくれているのではないでしょうか。

48 :
>>43
大変おくれて申し訳ありません!まだ見ております。
お返事ありがとうございます!
進歩しているようでよかったです…。
お聞きしたいのですがインターネット上で瞑想に対しアカデミックな方面からのアプローチをしているコミュニティーはないのでしょうか?
どこを探しても宗教的な瞑想や自律訓練法の延長としての瞑想をとりあげるものしかありません。
おっしゃられております通りこれから先の危機が予想され、心理学の本にも指導者の必要性が強調されています。
もしそのようなサイトご存知でしたらご教示願います。

49 :
>>47
ご回答感謝致します。
厳密には拘りのある土地は祖母の家で、そちらにいる時の方が実家にいる気分になるんです
周りに父に顔がソックリだと言われますが両親に至っては顔や性格その他が祖母だと。
過去が視える方ってほぼいないのですか・・・私の思う場所と比較が出来ない、というのは
写真や実際の場所を見てない為、情報量不足。という解釈で宜しいでしょうか?
場所の拘り以上に「自分は誰か?」という思いが強くて、自分は自分なはずなのに
なんか違和感あるんですよね。
長くなった上に自分語りすみません。

50 :
>>49
固有の場所に留まりたくて仕方ない、というのは、魂の目的の為
過去3回連続してその特定の土地、又は家系に縁がある、という似通った環境を選んで転生したけれども
まだ課題自体が解決されていない、消化されていないので過去と現在の自分が内側で統合されておらず
現世の意識が過去世の自我・記憶に影響されているのだと思われます
前世の記憶、当時の感情に自己が影響されてしまうというのは必ずしも悪い事ではないけれども
過去の思考パターン、当時の価値観、環境下では解決できなかったものを時代や立ち位置を変え
仕切り直して改めて取り組もうという時には諸刃の剣になり得るし
場所はあまり重要でなく、課題自体はその家系を助けるというより人間関係を改善する、といった感じですので
過去世云々はさておき、全ての答えはあなたの中にあり、49さん自身が現実面で改善の必要性を感じる事柄に能動的に取り組んで行く過程において
必要に応じて明らかになっていくであろうという事を頭の片隅に置いていただければ幸いです

51 :
父方の祖父の6回忌で親戚の集まりがあるのですが、それに参加したくありません。霊視相談が見当たらないのでここで相談してもいいでしょうか。また、どこか適切なところがあったら教えてください。

52 :
>>51様、
何故行きたくないかの理由をお書きくださいね。
他の霊視関係スレは少々荒れているので、
人目に付かない様にこのままsage進行でお願い致します。
また、視える方の何人かは此方のスレを覗いていますから、
お聞きになりたい事に係わる詳細と、あなたの気持ち等を書き込んで下されば宜しいかと。
6回忌が何時頃なのか、また何時までに回答が欲しいのか等の内容によりますが、
もしかすると優先的に回答が得られるかもしれませんよ。

53 :
>>48
まだ、見ておられたのですね。よかったです。
慎重な方のようで安心しました。
しかし、ここでコミュニティやサイトの紹介はできません。
理由は言わなくても了解できますね。
あなたが本当に求めれば、必ず、リアルでご縁ができますよ。
変な新興宗教やコミュニティが一杯ありますから、気をつけてください。

54 :
>>53
そうですね…浅はかでした。
いつか自然な形で出会える事を待ち望んでいます。

55 :
人の念、憑物を祓う方法を教えて下さい。

56 :
物理関係?のスレで聞くべきなのか…
ノートPCで、ぼーっとネットサーフィンをしていたら
PC横に置いていたジュースの缶が勝手に15pほど音もなく滑らかに
ノートPCの方へ動いたんですが…これは霊現象なんだろうか?
それともPCの金属とか電気と、ジュースの缶(アルミ)がなんか反応したんだろうか?
再度、同じ状況を再現してやってみたけど反応せずでした

57 :
>>56
結露して缶の底に水滴が溜まってたんだろ

58 :
どなたか>>55お願い致します

59 :
中二のころからちょくちょくって言っても
本当にたまにお化けっぽいのが見えるたんですけど
それを人に話すと見えなくなりました
けど1ヶ月たつとまた少し見えてきてまた話したら見えなくなりました
人に話すと見えなくなるっぽいんですけど
他の方もそうゆうのありますか?

60 :
誰も教えてくれない

61 :
一階に和室がありその上の階が私の部屋なのですが
誰もいない筈なのによくぱたぱたとたとたと足音のようなものが聞こえたり、
何か物を動かしたような音がしたりします。
家の前には、いろんな噂が立つ中学の時の旧校舎があり、私の家は霊道が通ってるとか通ってないとか。
詳しいことは知らないので何もわからないのですが
実際に何かれたとかではないんです、ただ不気味で不気味で。
そもそも霊なのかどうかもわかりません
なんなんでしょうか?

62 :
>>55.57様、
えーっと、普通の回答を望まれていると言う認識で宜しいですかね?
具体的な例が無いので、長くなるけど良いですか?
・憑き物などで拾い物っぽいのは、そちらへ意識を持っていかなけりゃぁ、
そのうち離れていきますよ。
・例えば、対象者様がお優しい性格で、憑かれた方に頼ろうとしている場合は、
やはり古くから鎮座されている、よく清掃されている様な大きな神社などで、
お祓いを受けられた方が良いですよね。
・もっと強くガッツリと、どちらかと言うと依存されている場合などは、
浄霊できる霊能者様に依頼された方が良いと思います。
除霊だとまた来ちゃいますので、浄霊のできる方が好ましいですよね。
(只、これだけの能力を持っておられる方を見つけるのは、中々難しいかも)

63 :
・人の念は…、え〜と、これは結構厄介ですよね、なんせ相手が現在も生きていますから。
こればっかりは、相手の向ける根本的な原因が解決しないと…。
若しくは、その念を飛ばしているであろう方には、もう会わない様にして忘れてもらうか。
>>61様、
僕は霊感薄いので、61様のレスから視る事が難しいのですが、
僕が子供の頃に友達の家の2階も同じでした。
そこで、霊能力者様にお願いして、お札を貼ってもらいましたよ。
因みにしょっちゅう泊まりに行ってたんですが、そこでは霊さんとバッチリ目が合っちゃうんです。
でも実害はゼロでしたよ。(つってもコチラが遊ぶのに必死で、気が付いて無いだけかも…。)
えっと、霊道を(おぉっ!”れいどう”で、イッパツ変換で漢字でたっ!スゲー!)
おっとっと、失礼しました。
えっと、霊道を弄れる方が昔オカ板に居たのですが、今はお見えになられるのかなぁ〜?
どなたか>>61様の詳細を視てアドバイスできる方はいませんでしょうか?
僕からもお願いいたします。

64 :
オカルト版のスレ立て代行スレが見つからなくて困ってます…
どなたか、教えていただく又はスレ立てしてくださる方はいらっしゃらないでしょうか…?

65 :
>>64様、
ここで、お望みの回答が得られるか解らないですよね。
そこでっ!下記のスレで聞いてみてください。
☆やさしい人がレスしてくれる質問スレその51☆
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1374935371/l50
スレ建て、がんばってね。

66 :
>>65
ご丁寧にありがとうございます!

67 :
>>66様、
いえいえ、困った時はお互い様ですよ〜。
思いっきり楽しく、2ちゃんしましょ〜ね〜!でわでわ。
も〜いっかいお願いしちゃお?
どなたか、>>61様にアドバイスなどお願い出来ますでしょうか。

68 :
>>62
ご回答ありがとうございます。
人の念を特に祓いたいです。
私の彼が恨まれるようなことをしていて、私にも来ているように感じます。
仕事絡みなのでしばらく発信者達からは離れないと思われます。
彼が帰宅すると手が痺れたりします。
ただのストレス、そう思うことによる狐憑きなのかもしれませんが
自分でできることはしておきたいと思いまして…。
盛塩、お仏壇にお線香をあげる等はしています。

69 :
数年前にギターを拾ってからついていないです
処分しようと思うのですがベストな方法を教えて下さい

70 :
>>68様、(55様ですよね?)
あの〜、その彼の収入って結構いいでしょ?
で、結構おごってもらってますよね?
霊視って言うか、今なんか聞こえたか視えたかなんですが、
その痺れって念じゃなくって、アナタの背後の方がしているような。。。
多分警告なのかなぁ?(ゴメン、僕直感的なものしか無いので)
んで、その彼の仕事って実物商品を売るとかでなくて、
少しアンダー色の強い職業でない?
もしそれが当たっているのなら、彼と別れよとの合図の気がする。
いや、コレ外れててほしいんだけどなぁ。
間違っていたら色々書いてしまった事、お詫び致します。
>>69様、
そんなの普通にポーイですよ。
モノを大事にする事と、執着してしまうとは同義ではないんですよ。
不必要な物を処分する事も、大事な祓いですよ〜。

71 :
>>70
返答有難う御座います
今日、そのギターを見た後に掃除をしていたら硬く厚い皮膚のような物が落ちていたのですが、ギターのホールから落ちたのか
どうも分からんのですが、気になったのですがそのままポーイでも大丈夫なんですかね
ここ数年、本当に病気にトラブルが多くて多くて
誕生日が近いのでその前で大安の日に御祓いにでも行こうと思ってます

72 :
>>71様、
はい、必要の無い物であったのならポーイでいいですよ。
僕は大した能力は無いですが、障りのあるキーワードなどが入ったレスだと、
なんと言うか、どわんと思い雰囲気を感じるもんなんです。
が、71様のレスからは、それが感じられなかったので別に気にする必要は無いと思います。
トラブル続きとの事ですが、気にせず負けずにがんばろー!
余談ですが、僕も下半身が思うように動かないんですが、
(つっても1時間程度なら歩けますねどね〜。)
これがチャンスと言わんばかりに、上半身を鍛えてますよ〜。
ムフ〜、チョットだけ逆三角形のカラダになりました!

73 :
>>70
その通りです。彼がここ二ヶ月で凄く変わってしまったんです
それで今別れるか葛藤している所です。
他の方からはこうなる前に
彼を大事にしなさい、とも言われててそれが引っかかっていましたが
その時とはかなり変わってしまったので今は違うことを言われるかもしれません。
近々その方にも会いに行こうと思っています。
そうですか…。
念ではないんですね。
私には執着心があってなかなか決断できずにいます。
背中を押していただいたような気もします。

74 :
>>72
丁寧な回答、どうも有難う御座います
レスのおかげで心が安らいだ気がします
ポーイですね
どんな物であろうと物にとらわれてはいけませんね
そういう気持ちが大切だと分かりました
そうでしたか…
なんと申し上げたらよいか
どうか無理をなさらぬようトレーニングに励んでください、応援してます
どうも有難う御座いました

75 :
>>73様、
霊視ではなくって、透視に近い感覚で相談者様目線で視ています。
しかも、ほんの少しだけしか感じる事が出来る程度なので、
障りの詳細や霊の姿・声は、相談者様が視える・聞こえない限り僕も視えません。
とっても役立たずな感性で…、辛い。。
そして…。
特に恋愛関係などは相談者様以外に、相手も居る事なので回答はかなり躊躇します。
二人の覚悟や想いなどが有る以上、
親族では無い私が答えるのはフェアでは無いのかとも思います。
そこで、73様に覚悟や貫き通す気持ちが判断の材料となりますが、
73様には、ここで聞かずとも答えは出ている様にお見受けします。
御自分の良心を信じて決断して下さい。
>>74様、
うぃ〜っす!あんがと!

76 :
>>75
そのように見えていらっしゃるんですね。
すみません、なんだか涙が出てきたのですが…。
彼がここ二ヶ月で変わった為、元に戻ってほしい気持ちも強くあります。
人を恨むことは行けないことでしょうか?
私は彼の幸せを思ってあげる事ができません。
 相手のある話ではありますが、私の場合全て私の判断でここまで来ているのでほぼ、私だけが決める事柄と言っても過言ではありません。
もうすぐ彼が帰宅します。
また腕が痺れたらそのように進めようかと思います。
親切に聞いていただけて大変ありがたいです。

77 :
>>76様、泣かないで。
言いにくいんだけど、実は僕も短期ではあるけど彼と同じ事していた時期は有るよ。
人は皆色々な事を経験し、学んでいきます。
僕も他人には言いにくい過ちを多く犯してきました。
経験の中には、墓場まで持っていかなければならない事もあります。
普通の方には許せない事で、そして現在の僕があります。
経験は、すべて学びなんですよね。
あまり御自分を追い詰め無きよう。
最後に、彼が精神的に成長される事を願います。
では、おやすみなさい。

78 :
>>77
やはり痺れました。
少し泣くことにします。
本当に心からお礼申し上げます。
みていただいてありがとうございました。
こうしていろんな人の力になれる>>77様、どうか御自愛下さい。

79 :
昨日、怖い話のまとめを読んでいたのですがそれから体の調子が悪いです。
特に「エレベーターを使って異世界に行く方法を実際に試してみたら ... - カラパイア」
というページを開いたらいやな感じがしました。
そしてぶつけたことはないのに、今朝起床すると左の眉毛の上あたりが腫れていて触ると痛みを感じます。
また昼間からは頭痛も感じ出しました。
私は霊に取り付かれてしまったのでしょうか?

80 :
むしゃくしゃすることがあって母がもらってきてくれた筑波山神社の御札を粉々にして玄関にうち捨てておきました
どうなりますかね?
それともこんなことではどうともなりませんか?
何もなさそうであれば地域の水神様を打ち壊して来ようかと思っています

81 :
あははははははははははははははははははははははははははははっはあはっははははあっははははあは

82 :
>>80
罰が当たって欲しいのですか?
どうにでもなれ、なのか、どうなるか
なのか

83 :
天罰いくぞ。

84 :
神罰を誘導するのは最高の自殺方法だと思わないか?

85 :
>>84
首塚いってらっしゃいよ。
思い通りにしてくれるんじゃないか

86 :
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378214184/

87 :
もしわかる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。
私は長年精神病に苦しみ、人生について大いに不安を抱えています。
ある日思い立って、仏壇の前でお題目を唱えていたところ、
意識はあるのですが身体が自然に動き出し、蛇のような格好でのた打ち回ってしまいました。
時間にしたら1時間くらいだったと思います。動乱が収まった後も身体に変な癖が残り、
結局、元に戻るまで8時間くらいかかってしまいました。
その後、神社仏閣板で相談したところ、行者を名乗られる方に毎日お経を上げるといいと云われ、
そうすれば次第に人生も開けてくるはずだとアドバイスを受け、それから一年以上、毎日読経唱題を続けています。
しかし、一向に病は良くならず、人生的にもさらに追い詰められてきています。
まず、仏壇の前でのた打ち回った経験は何だったのでしょうか?
また、それ以降続けている毎日の読経唱題は、単なる自己満足で終わってしまっているのでしょうか?
苦しい日々に深く悩んでいます。もしアドバイスをいただけたら幸いです。

88 :
>87 貴方の魂は現状黄色の黄色がかっています。
周りに素早く動き回る小さな濃い黄色の霊体が飛び回っています。
この濃い黄色の霊体は間違いなく憑きもの。
50代男性の霊。神問するが答えず。激しい動きから分霊ではなく本体。
つまり生き霊ではなく死霊。数代前の先祖霊の可能性が高い。
魂が黄色になると精神状態が非常に不安定な状態を示しており、
精神疾患か自信喪失の状態を示す。
今は祓っておいたが所詮遠隔。
戻ってくる可能性もある。
守護霊は30代くらいの女性。
紫色の魂で面長の顔立ちで少し古風な方です。
貴方の本来の魂は薄い緑色
優しく調和を求める魂
さて、貴方はしばらくアメジストのブレスレットなどをして
守護霊の加護を得てください。
精神が落ち着いてきたら水晶か黒水晶のブレスレットに切り替えて。

89 :
また経文は何を読んでらっしゃるのかな。
私なら般若心経をお薦めする。
また、読経するときは経文の意味を浮かべながら唱えると良い。
更に言えば気に入った仏像の画像を思い浮かべその仏像の方の真言を3度唱えて、
自分がその仏像に重なるようなイメージで唱えてください。
黄色の霊体を追い出せば同時に憑いている蛇も落ちますよ。

90 :
>>88
早速視ていただいて有り難うございます。
また、憑き物を祓っていただいて感謝します。
ブレスレットなどには全く疎いのですが、ネットなどで入手できるものなのでしょうか?
>>89
>また経文は何を読んでらっしゃるのかな。
>私なら般若心経をお薦めする。
わが家は日蓮宗(創価系とは関係ありません)の檀家で、仏壇にも日蓮宗の御本尊が奉安されております。
ですので、読んでいるお経は法華経、そしてお題目を百遍です。
般若心経も好きで、密教系の寺院などにに参拝したときには読んでいますが、
日蓮宗では般若心経を重んじませんので自宅の仏壇では唱えていません。
今のままのやり方でご先祖様に成仏していただくことは可能でしょうか?

91 :
初めてなのですがどうしても忘れられないことがあるので書き込んでも大丈夫でしょうか?
結構長いです

92 :
どうぞー

93 :
先日はありがとうございました。
あの後話し合いをし決意は薄らいでしまいました。
ですが自立の為にアドバイスをお願いしたく図々しくも三度おじゃま致します。
私はとにかくやる気がなく、精神疾患でもないそうなのですが
嫌な思いをしたくない、怖いような感覚があり仕事と言っていいのかわかりませんが、仕事にも出れません。
人と関わるのがとにかく嫌いです。
どうか、心持ちを強くするおまじないのようなものがあれば教えて頂きたいです。
心持ちなどはすぐにネガティブに戻ってしまいます。
もうひとつ、小さい頃に公園でタイヤの遊具の隙間に目玉を見た記憶があります。
しかし母はその公園には連れて行ったことはないと言います。
あの記憶は何だったのか、今でも不思議です。
何か分かることがあれば教えていただきたいです。
お願い致します。

94 :
私もプロの霊能者ですが、87に書き込みをされた人のような相談を凄く多く受けています。 悪霊は頭に付きやすいです。
頭に悪霊が憑依すると金運や健康運や結婚運が悪く成りますし、徐々に精神病にも成ります。 悪霊が付きやすい人は長男や
長女が多いです。 悪霊が憑依した人がお寺や神社に多く行ったり、お経を自分で唱えると、悪霊がより多く寄って来て憑依します。
以前から付いている悪霊も離れなく成ります。 そういう人は強力に除霊をしないと治らないです。

95 :
私もテレビなどもマスコミにも出たことがありますが、出会う霊能者や宗教家は全員が偽者です。
偽者の霊能者や宗教家の全員が、自分でお経を唱えたり、多くの先祖を供養したり、お墓や仏壇を
拝みなさい、と言いますが逆です。 運が悪い人の居る家には成仏していない悪霊が多く居ます。
悪霊に憑依されたくなかったら、除霊が必要です。 

96 :
おかしなこと言うとんなよ。

97 :
人間にはオーラを発する能力は無いです。 オーラを発する能力が有ったら、自分の力で悪霊を追い払えます。
自分でいくら一生懸命に多くのお経を唱えても、お坊さんのような法力が無いから、先祖霊に力は加わらないです。
地獄に落ちている霊魂は成仏しないです。 お経を唱えることによって、より多くの悪霊が寄って来て憑依します。
私の所に病気などで相談に来る人は、何も拝んでいない人ではなくて、一生懸命に神仏を間違えて拝んでいる人々やその家族です。

98 :
守護霊の霊視をしていただけませんでしょうか?最近ラップ音が酷くて……あと変な声が時折聞こえます。これは何なのでしょうか?何卒よろしくお願いします

99 :
自分が言っている事が正しいか正しく無いかは、すべては結果に出ます。 いくら偉そうに言っている教祖や霊能者でも
間違ったことを言っていると、霊障で不運に成ったり病気に成っている人々は治せないです。 某数百万人や数十万人の
信者を持っている宗教を信じていた人々が、霊障に成って苦しんで私の所に相談に来ます。 そういう誰も治さない人々
の病気などを治しています。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
続「首切峠」に行って帰ってくるまでを実況するスレ (351)
[というか]人を呪わば穴二つ[助けてくれ] (421)
時を戻す方法はないでしょうか? part14 (307)
ルーマニアの女子大生の写真2 (314)
書き込まれた相手に不幸と呪いがつきまとうスレ23 (202)
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?316 (587)
--log9.info------------------
【アメフトに負けるな】関西学院大学ラグビー部 (764)
【100周年】都島工業【公立NO.1】 (378)
サントリーサンゴリアス17 (551)
大学ラグビー選手の進路スレ2 (205)
【黒衣軍団】大分舞鶴高等学校 Part7【文武両道】 (224)
■中京■東海地区の大学ラグビーPart4■朝日名城■ (819)
■■■國學院(国学院)大學ラグビー部part2■■■ (135)
【打倒関東】   関学・同志社   【国立へ】 (228)
福岡の高校ラグビー Part.3 (802)
【KEEP CHANGING】埼玉県立深谷高校ラグビー部U (892)
神奈川県の高校ラグビー part 4 (465)
橋下弁護士って凄かったの? (225)
早明戦を大入り満員にしよう! (574)
渡辺大吾【人生暗転】 (291)
【6N】北半球/欧州のラグビー 5ユーロ【ハイネケン】 (942)
プロラグビーの興行について語るスレ (820)
--log55.com------------------
【1552ほか】 Vix恐怖指数 その14
株主優待と優待株の配当 542 【本ワッチョイ】
証券ディーラー 6人目
【急落】今売ればいい株
ETF・ETN 総合スレッドPart.1
【米国株】ウラニウム・リソーシズ 2【URRE】
ウルフ推奨銘柄の精度を淡々と検証するスレ
明日の日経平均をちゃんと予想するスレッド〜6〜