1read 100read
ほんのりと怖い話スレ その97 (775) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中国分裂、朝鮮真空パック 第295夜 (731)
ファンキー中村の実話怪談を検証するスレ (138)
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?316 (587)
魔女宗(ウィッカ、クラフト)について (790)
【営業再開】絶望ハンバーグ工場【ラインは楽し】 (163)
[というか]人を呪わば穴二つ[助けてくれ] (421)

ほんのりと怖い話スレ その97


1 :2013/10/01 〜 最終レス :2013/10/22
次スレは>>980お願いします
実体験に基づく話が多く、意外と“シャレにならない”より怖い話もあったり…
ガイシュツ・都市伝説、何でもOK!
ほんのりマターリヒヤーリと……
◆最重要事項◆
長文を何回かに分けて投稿する場合は、『メモ帳などに全部書いてから』一気に投稿して下さい。
携帯からの方もそれなりに配慮をお願いします。
それではあなたのお話を聞かせてくださいませ…
過去ログ倉庫
(新)
http://2ch.nvxi.jp/r8/
(旧)
http://www.geocities.jp/g6thh
前スレ
ほんのりと怖い話スレ その96
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1377427964/
関連スレ
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?315
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1376273448/
不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part90
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1377390003/
子供の頃の不思議な体験3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1371423340/

2 :
子どものころの話
どんな訳か覚えていないけど、普段ならとっくに帰宅しているはずの時間に道を歩いていた。
日が落ちて暗くなっても街頭も無い、車も一方通行のさほと広くない道。
片側に電柱があった。
電柱の数メートルくらい手前まで来た時、電柱のちょうど目線くらいの高さあたりに何かがあることに気が付いた。
解りづらいけど、本当に「あれ、なんかある。なんだろ」という感じだった。
視界も暗くてびくびくしていたせいか、そのまま近づくのが嫌で、立ち止まってじっと様子をみた。
首だった。
電柱から垂直、つまり横向きに、人間の頭部だけが突き出ていた。
あまりのことに声も出ず、泣くこともできないパニックの中で、それでも子どもながらに必死でどうしようか考えた。
この道を通らないと家に帰れない。回り道をするには夜遅すぎて時間がかかる。
何より、突き出た首から目を離して背中を向けるのが怖かった。

3 :
しばらく立ち往生したすえ、できる限り電柱から離れた側を、首から目を離さずに、そろそろ通り過ぎることにした。
首は動く気配も無い。
少しずつ近づいてくる首付電柱。道の反対側に身を寄せながら通り過ぎる。
まんまと首に気づかれずに(当時はそう思った)首の生えた電柱を通りすぎても、首はぴくとも動かなかった。
そのままゆっくり歩き続け、電柱からずいぶん離れても、まだ怖くて走って逃げることもできなかった。
結局、その後なにがあったわけでもなく、翌日昼間には現金にも怖さは失せていた。
首も消えていた。
それだけの話。

4 :
子供の頃、近所の神社で一人でブランコに乗っていた。
夏休みの午後3時くらいで丁度誰もいなかった。
ブランコの後側には大きな気が植えてあって、ブランコの上はその木の枝で覆われていた。
ブランコをこいでいると一瞬強い風が吹いた。
その途端、上からザーッと雨のように滴が落ちてきた。
俺の腕や頭にも落ちてきたが、その水滴は水ではなくて変にネバネバした液体だった。
何か、樹液でも落ちてきたのかと思ったが、ブランコの鉄柱や鎖にもその液体はいっぱいついていた。
なんだろうと見ていると、透明だった液体がだんだん白く粉をふくように盛り上がりだして羽が生えてきて小さな蛾のようになり一斉に飛んでいってしまった。
あれはなんだったのか、まったくわからない。

5 :
前スレの自販機の話読んで思い出した話。
高校の時、夏の補習帰りに書店に寄った。
その日は、同行する友人もいなくて一人で、店内を見て回る内に、トイレに行きたくなった。
書店の奥の階段の隅にトイレはある。和式しかない。
個室に入って、御用をすませて立ち上がり、身繕いしながらふと足元を見た。
それほど狭くないつくりの個室だったので、私は便器の後方に立ってた。
ドアの下の隙間から、白い細い手が掌を上に向けて入って来てた。
便器の辺りで探るように手を動かして、しばらくして消えた。
声も出せず、長い事出られなかった。
ガチレズのねーさんだったのかな。

6 :
このスレになってから書いた話の方が読み易いね
ただ、いちいちID変えて複数人が書いたように装うのは
止めといた方がいいと思う
どうせ、1〜2行読めば同一人物が書いたと分かるんだから
そんなせせこましい事するより
「俺の文章が気に入らないんなら勝手にNGしてくれ」と
デンと構えてる方が好感もてるよ

7 :
>>1

8 :
>>1

9 :
>>1乙です

10 :
オカルト知識のない人は無理に怖い話なんか書かないで
別方面でやればいいのに

11 :
ポスティングであちこち回るんだけど、田舎だから廃墟なんかがよくあるんだよね。
んでそういう廃墟の横通る時にたまーに廃墟側の耳がキーンってなる。
何も見えないからいいんだけどね。

12 :
昔住んでた家の話
小学生の頃鍵っ子でさ、親と妹の帰りがいつも遅くてほとんど家ではぼっちだった
友達もいなかったし、学校が終わると真っ先に家に帰ることにしてた
いつものように家の鍵を開けたらマジでビビった
家 の 中 が 血 塗 れ
玄関の先のフローリングが真っ赤
半ばパニックのまま近くの家に駆け込んで
親に連絡してもらって警察よんだ
いったんきります

13 :
すぐに犯人は捕まった。
警察によると犯人は窓ガラスを庭にあったスコップで叩き割って傷を負った
で、そのまま血が出てる状態で家の中をうろうろ
ご丁寧に各部屋を回って
俺のPS2とか妹の教科書とか、そういうのにも血が余すところなくついてたっつーか塗られてた
結局家の中のものは何も取られてなかったけど逆に気持ち悪かった。
続きます

14 :
警察は犯人は訴えられないみたいなことを言ってた
わかると思うが精神的にヤバイひとだったから
犯行動悸は俺の家から電波が出ててそれが自分を操ったから、と
掃除は親戚一同でしたけどやっぱ気持ち悪くてその家を貸してアパートに移った
今でも血が怖い

15 :
特定を終えた鬼女の一言が怖かったのでコピペ
251 可愛い奥様 sage 2013/09/28(土) 02:35:39.48 ID:jajoCzzy0
いつまでも捏造捏造言ってると、
仕舞いかけた刀
本当にまた抜かなきゃならなくなるよ。
ここまで特定された(撮る気になれば顔が撮れた)のに、
撮らなかったのは
私の情けだって事に気付けないなら、
ここの板はもとより、
全日本人を敵に回して、
孤軍奮闘する事になるけど
いいの?
たまたま一番近かった私が
情けが厚かっただけで、
ここの住人は本来
こんな甘いものじゃないよ。
何せ「鬼女様」と呼ばれる方々ですから。
「郷に入らば郷に従え」なんて言っても
判らないだろうけど
日本にいるなら日本のやり方に逆らわない方が、
長生き出来るよ。
今のうちにゴメンナサイすれば、
悪いようにはしないから。

16 :
まあ鬼女の特定は怖いよ確かに

17 :
何故洒落怖スレに貼らなんだ

18 :
これがマジもんなら
アフィリサイトは転載しないほうがいいと思うな

19 :
まとめアフィサイトに乗ってたのを自分も見たから
もう遅いかと・・・

20 :
何の話やらさっぱり…

21 :
これだけじゃ意味わからん

22 :
完全にマジ2ちゃん総力と同じ厨二男子だろ

23 :
>>15
前後わからんから何とも言えんが
鬼女は完全に無関係な人をタゲだと思い込んで追い込んだりするからなぁ

24 :
しまむらのやつだろ

25 :
ネット発のオカルトホラー「師匠シリーズ」がマンガ化
http://natalie.mu/comic/news/100402

26 :
鬼女板はほんとにおかしいのしかいない
たまたま人間の形をしてる何かだよあいつら
一番怖いのは本人達にその自覚がないこと

27 :
鬼女板と数字板の話は本当に洒落にならんからやめれ。

28 :
テスト

29 :
祖母が亡くなり形見分けの時母が人形を見つけた。
しかし高そうな日本人形じゃなく 顔や髪も布地で出来た目の丸い女の子の人形。
可愛い、と母は私か妹にと親族に了承もらって私のものになった。
私は縫い子で、妹はアパレル、母親は呉服屋にいた為
人形が地味な綿の着物だった(ちょっと変色)為 母がちりめんや余り絹を調達して
妹が色を合わせ 私が人形の着物を縫った。
赤い牡丹に柿色の帯半襟は正絹薄萌木色にして髪に薄い絹で椿をつけた。
お人形遊びみたいだね と話しながら、人形は母の蘭のそばに飾った。
翌日妹が「人形がほんまおおきに!!って言ってる夢見たよw」と言ってて皆で笑った。
続く

30 :
数日後、母親の知り合いの親子が遊びに来て その女の子が人形がほしいと泣き出してしまった。
しかし形見なので上げられないの ごめんなさい、と母が謝ると女の子は人形を掴んで床に叩きつけた(らしい)
ついでに蘭もぶちまけた… その子の親は「子供のした事だから」と言い帰っていった。
母親は人形にごめんね、と謝り蘭の花を片付けた。
数日後に京○府で大きな交通事故があり、人形を叩きつけた女の子は重症を負った。
まあ偶然かもしれないと最近まで思っていた

31 :
最近になってまたその子の母親が家に来て、 ようやく娘か退院した。と話した。
そしてついては快気祝いにあの人形を譲ってほしい。と言う
母は丁寧に断ったが、人形で遊ぶなら小さい子だし…私がいいなら譲る。と言ったけど
そもそも人形を叩きつける子供には譲れないと私は断ってしまった。
しかしその母親は「子供がほしいって言ってるのに!!」と飾ってあった人形をまたも取り上げて床に叩きつけた(遺伝?)。
人形は足が少し曲がってしまった。
数日後 その叩きつけた母親も交通事故にあった
命に別状はないが下半身不随になった。
ちょっと怖くなった。

32 :
書いててすごいありがちだなと思ったけど
この手の怖話は「髪の毛がリアルな日本人形」でしかあり得ないと思っていた。
見た目は普通の可愛いお人形だし身内には被害もなく
むしろ妹が宝くじを当てたり私の嫌な上司がなくなったりで良いことのが多い。

33 :
>>29だけど 妹はもう一枚人形に着物を作ろうとして
自分で紫や黒の布地を集めていたが また夢に人形が出てきて
「そんなんいやや」と言われたらしい。
これはただの夢かもしれないけどね。

34 :
>>29
撫物とか這子の一種じゃない?たぶんお母さまの身代わりで、知り合いの親子に暴行を受けるところを代わりに受けてくれたんだよ。

35 :
>>29
嫌な上司みたいに、その親子も家族の誰かに嫌われてないか?
というか、やった事考えれば十分嫌われてそうだな
もし、誰か優しい人が人形に触りたいと言ったらどう?
構わないと思うなら、なるべく大勢に可愛がって貰った方が良いかもしれない
もちろん、傷や汚れがつかない範囲で

36 :
>>32
ちょっ、ちょっとまて。
>私の嫌な上司がなくなったりで良いことのが多い。
これは良いことって言っちゃだめでそ。
「なくなったり」じゃなくて、配置換えとかで「いなくなったり」だったらいいけど。

37 :
これは人形の怖い話スレに転載したい

38 :
>>36
その上司本当に悪かったんだよ…
パワハラモラハラ当たり前で部下の彼氏寝取って
商売道具の針や鋏を使って嫌がらせして怪我人出したり
人様の家庭を離婚に追い込んでウツ患者と自殺者出したり色々。

39 :
>>38
怨みを買って当然なわけだ
代わりに背負ってくれたんだよ
あんま背負わせすぎたらかわいそうだと思うよ
福を呼ぶとこもあるようだし
せめて玄関とか流れに近いとこにおくとかしないと
アレだ
将来的にな

40 :
子供もいるいい年した大人が欲しい人形がもらえなかったからと言って
人の家に飾ってある人形を床にたたきつけたというところが嘘くさい。
そんなヤツっているか?子供ならそういうことがあるかもしれんが。

41 :
>>40
いるよ。
大人になっても幼稚な人って確かに存在するんだよ。
私の父親の兄弟たちのことだよ!

42 :
これにそっくりな話を前にオカ板で見たことがあるんだよね
パクリとまでは言わないけど、多少は脚色してるんじゃないかと思いながら読んでた

43 :
創作認定・話盛ってる認定はどうでもいいです

44 :
パクリはもしあれば指摘すべきだがな

45 :
>>38
アッーの人?

46 :
高校時代、たまに肩をパシーンと叩いて横切ったりする変な奴が友人にいた。
周囲からはそういう奴だから…みたいに見られていたが、あるとき理由を聞いてきた。
「お前、いきなりひっぱたいたりするのって何なの? あれ結構いてぇぞ?」
「いや、俺、何となく霊感みたいなの見えるんだ、で、変なのが見えるとひっぱたいてやってるw」
って笑いながら話してた。
嘘か本当かわからないけど、こっちはむしろ霊感のところに興味津々。ムーとか流行ってたしw
「じゃぁ、今までで一番怖いと思った霊とかってある?」と後に尋ねてみた話。
彼は数年前、中学時代に家族で旅行に行っていた。
その時見た湖が、写真では良くある観光地だな〜って感じだけど、実際には何倍も綺麗に見えたらしい。
うわ〜すげぇ綺麗じゃん!
とかひとしきり感動して、同時に「これなんかおかしいぞ…湖から目が離せなくなってるし」と思った。
金縛りとかじゃないけど、水面をずっと見ていたい、この湖をもっと知りたい…って心境になっていた。
結局、家族がもう行こうって事で他の場所への移動になったが、両親からは
「ずっと見てたけどなんかあったの?」って心配されたらしい。

47 :
で、夜になってホテルに入る。
温泉につかって、豪華な夕食食べて、ゲーセンで遊んで、寝たらしい。
そしたら、湖のほとりに立ってる夢を見たと。
ただし、足元は湿地の様で、舗装もされていないし、観光地になるずっと前の風景のようだったらしい。
夢の中の風景は早送りみたいになっていて、あっという間に夜から朝、朝から夜を繰り返している。
そこに、力ない感じの狐が来て、最後に水を飲んで息絶える。
遺体はあっという間に腐り、腐葉土のようになり、長いのに短い冬を経て、そこから緑が芽生え、そして枯れていく…
次の年には力ない熊が来て、最後に水を飲んで、やはり息絶える。
遺体が腐敗し酷い悪臭がしてそこで目が覚めたらしい。
不思議と悪意や嫌悪感は感じられないが…何かやべぇな…これなんか変なもん拾ってきたかな?
子供の頃から心霊現象には慣れていたらしく、彼は中学生の頃にはそんな感じで折り合いをつけていたらしい。
けど、良くある金縛りや人の気配とかではなく、何なのか意味がわからなかったので寝なおしたらしい。
彼曰く「悪意が無いのは無視するのが一番」らしいので。

48 :
また同じ夢を見た。
狐が息を引き取り、四季がめまぐるしく変わり、また熊が息絶え、その悪臭で目を覚ます。
起きる、寝る、夢を見る、また起きる…をそこから3,4回は繰り返したらしい。
それで、普通じゃないというのは理解した、けどこの状況がなんなのかが理解できない。
霊感や悪霊みたいな悪意は感じられない。
そこで、最後まで見てみようと思ったらしい。
四季が移り変わり、狐、熊が息を引き取り…熊の死体の悪臭にも耐え、雪に埋もれたそれから勇壮な芽吹き…
その時、ふと理解したらしい。
この水を飲んで、湖の一部となる事で初めて湖の事が理解できるのか…それを促していたんだ…
あぁ、自分が知りたかった湖の事ってこの事なのか…この水を飲めば自分もこの一部になれる…
しゃがみこんで両手で水をすくって口をつける…という瞬間にヤバイ!!って目を覚ましたらしい。
全身鳥肌、汗びっしょりで目覚めて、その後は目を閉じて、湖さん、湖の神様?何だか良くわからないけどごめんなさい!
俺はまだあなたの一部にはなれません、まだ生きていたいです、勝手な事ですけど許してください!!
って念じながら寝たら、気がついたら朝になっていたらしい。

49 :
で、彼の中でのとびっきりの怪談?を聞かせてもらって、
何度も言うようだけど、その時の夢に悪意は感じられなかった。
それが自然の理で、多分迎えいれてくれようとしてたんだよな〜
やっぱ自然ってすげぇわ、少なくとも自然の中に神様って居るわ!!
ってな感じで幽霊が見えるって人から、神様について熱く語られましたw
彼が言うには、悪霊、怨念、霊魂とかは個人の物で、そんな物は自然の力と比べれば全然だと。
大自然の意思?みたいな物は口では上手く説明できないけど、圧倒的に雄大でしかも寛大なパワーで、それに触れたら、
もう後は何されても隣の家の壁ドンうるせぇ!(当時は無い言葉ですが)
位にしか感じられなくなるって言ってました。
話全体は、シリアスにやりつつ、笑いも含めつつだったんだけど、最後にシリアスに
「でも、多分あの時「まだ」って言っちゃったんだよな…もしかするとあそこで俺死ぬのかもな〜」
って、しみじみと言ってたのが印象的です。
高卒後、特に連絡とかもしてないけど、まだ生きては居ると思いますが。

50 :
>>45
女の上司ぞなもし

51 :
>>46-49
これは異色な話

52 :
盆 栗 抹 茶

53 :
>>52
美味しそうな羊羹を想像したw

54 :
>>30
>その子の親は「子供のした事だから」と言い
この時点で親もDQN
人形さん、可愛がってもらって嬉しいんだろうね

55 :
>>48
この部分だけ前に見た気がする

56 :
この間高速で笹子トンネル通ってたんだが
天井板崩落事故思い出しながら怖いな怖いなと思ってたら
どこからともなく人の声が聞こえて来た
何言ってるのか分からないくらい小さくて抑揚のない声で
数人の男女がボソボソと何か喋ってる感じだった
トンネルに入る前からAMラジオ付けっぱなしだったから
たまたまトンネルの中のその場所でラジオ受信
出来ただけなんだろうがビビった

57 :
>>54
で気付いた、「子供がした事だから」って言ったの
叩きつけた子の母親かよ!!
それ言っていいの被害被った側じゃね?!!

58 :
おそっ!

59 :
>>46
強い霊感がある女性エッセイストが前に出したエッセイ集に書かれてたエピソードのまるぱくり。
誰の著書かは失念。

60 :
>>59
著者わかんねーならわざわざ書くなよ…
ふいんきある話だと思って読んでたのに>>46

61 :
パクリは多いよな
オカ板で何がしたんだろ

62 :
>>60
ふいんき、面白くない

63 :
>>60
ごめん。昔読んだエッセイ集で、タイトルも著者も分からなくて、未だに探してるんだ。
この話は著者の実体験だった。池の水際で息絶えた鹿から花が咲く夢を見て、生き物の生き死になんて、美しい花を咲かせるための過程でしかないのかな、と著者が思ったっていう話。
解説厨がスレ汚しすまん。
でも、46の人、本のタイトルとか知ってたら上げてくれないかな。

64 :
>>31
> しかしその母親は「子供がほしいって言ってるのに!!」と飾ってあった人形をまたも取り上げて床に叩きつけた(遺伝?)。
天丼か

65 :
怖くないかもしれないけど、私が呪ったと言われてる体験を書きます。
小学校高学年から中学校卒業までの5年間、苗字も名前も珍しいという理由で、「名前が汚い」「菌がうつる」といじめを受けて来ました。
悪口だけではなく、私が日直の日は黒板の当番を書く場所に「バイキン」と書かれていたり、物を隠される、壊される等の被害にも遭いました。
幸い暴力はありませんでしたが、鳥の死骸を机に入れられ、女子が口裏を合わせて「○○さんが殺してました」と嘘をつき、先生が親を呼び出すなどの
ことも。
毎日がつらかったのですが、親に相談しても「高校に行くまで我慢しろ、いじめられるほうが悪い」と言われ取り合ってもらえませんでした。
一旦切ります。

66 :
中学校は私の通っていた小学校からは全員、他の小学校からの生徒が少し入る学区で、いじめは市内のほぼすべての学校に知られていたと思います。
塾で他校の生徒から「バイキンが来た」と言われたり、自転車で通りかかった後ろから「気持悪いんだよ!」と罵られたりしました。
学校のない日曜も外に出れば罵声を浴びる日々でした。
いつしか私は、事の発端となった女子グループを強く憎んでいました。
ただ死ぬだけでは足りない、生きているのが辛いのに自Rら出来ないほどの状況に陥ればいいと、毎日のように考えるようになりました。
それは段々と具体的になり、Aは不治の病で苦しむこと、Bは事故にあうこと、Cは家族に災厄が振りかかること、Dは犯罪者になること…
私をいじめていた主犯格の女子は4人いて、中学校を卒業するまで3年間、1日も休まず4人の不幸を願いました。
続きます。

67 :
ID変わってますが65です。
高校へ進学するといじめていた女子と離れたこともあり、いじめられることはなくなりました。
そのまま何事もなく大学へ進み、社会人となり、結婚して普通に暮らしていた時、SNS経由で当時私をいじめていたうちのひとり(主犯格ではない)から
同窓会の連絡がありました。
気乗りはしませんでしたが、むかしのことをいつまでも引きずることもしたくなかったので出席することにしました。
主犯格の4人への憎しみもいつの間にか忘れていたのです。
同窓会の当日、会場の少し雰囲気が変でした。
あの4人と、4人が所属していた部活動の顧問がきていなかったのです。
みんなが私を見て、驚いた顔をしていました。
私が「彼女たちはどうしたの」と聞くと、知らないの?と更に驚かれました。
私を「バイキン」「ビョーキ」と罵ったAは、数万人にひとりの難病を3つかかえ、自力で動くことができなくなっていました。
「この世で一番のブス」と毎日私へ罵倒を繰り返していたBは、交通事故で脚が不自由になったあと火災に遭い、逃げ遅れて顔を火傷で失いました。
私の妹を「バイキンの血筋」と言ったCは、弟の家庭内暴力で家族が離散し、母親の彼氏に暴行をうけ、そのまま引きこもりになりました。
私の名前を「犯罪者になればすぐ覚えられる」と言ったDは、詐欺罪で全国紙に名前が載りました。
そして顧問ですが、当時私への罵倒を横で聞いて笑っていた人です。
赴任先で不良に刺され、下半身不随になり、奥さんに逃げられひとりで病院にいるそうです。

68 :
携帯からの書き込みだとID変わりすぎですね…
同窓会に来ていた人たちはみんな当時のいじめを知っていたので、私が呪ったと噂になっていたそうです。
私は高校卒業後すぐに地元を出たので、そんな噂は全く知りませんでした。
そして皆口々に「あの時は止めずにすまなかった、どうか呪わないで欲しい」と言っていました。
すっかり忘れていたのに、その口先の謝罪で、当時この人からはこんなことを、あの人からはあんなことを、と思い出し、またあの頃の憎しみが湧き上
がるのがはっきりと分かりました。
呪ったつもりはないけど、私があの時感じていた苦痛は、死ぬにRない生地獄だった。
彼女たちの境遇を聞いても何とも思わない。
親も教師も、あの時から私の中では救いの相手ではなくなっていた。
許すかといわれたら、私は全員を一生許さない。
この先また、憎しみが湧いたらきっと私は同じように不幸を願い続けるだろう。
唯一お互い穏やかに過ごす方法は、あなたたちが金輪際私に関わらないこと。
顔を見たら、声を聞いたら思い出して憎くなってしまうから。
そう伝えて私は同窓会をあとにしました。

69 :
最後です。
後日、SNSでAのアカウントを見つけました。
身体が動かなくなる難病、血液が正常に造られなくなる難病、心臓の難病。彼女は寝たきりで、かろうじて動く指先で日々の小さな喜びを綴ってい
ました。
私は彼女に、1通のメッセージを送りました。
「あなたに5年間バイキンと呼ばれた私は、今は結婚して仕事もうまくいき、毎日とても幸せです。毎月旅行もしています。
Aさんは今、本当に幸せですか?」
彼女からの返信はありませんでしたが、そのメッセージを送ってからの日記は次第に陰鬱になり、ついに更新が途絶えました。
最後の日記には、私をいじめていたことへの懺悔と、何かに救いを求める言葉が並んでいました。
私はおそらく、少し病んでいるのだと思います。
Aの日記が陰鬱になるのを見て、可笑しくて可笑しくてたまりませんでした。
もっと不幸になれ、もっと苦しめ、毎日そう願いながら更新を楽しみにしていました。
Aは昨年、亡くなったそうです。

70 :
>>63
確か、赤坂真理の東京プリズンに同じようなくだりがあったと思うんだよなぁ。
私も『この話、どっかで読んだなぁ』と思ったけど、指摘するほど自信がなかったw

71 :
面白い話だった乙
でも、スっとする話なのか後味の悪い話なのかどちらに転がしたいのかはっきりわからんよ
それとストーリーがさ、撒いたフラグをそのまま回収してった感じで意外性がないんだわ。
後日談もそんな感じでもう一捻り欲しかったかも。

72 :
>>65
ほんのりした

73 :
市内中の中学単位のいじめってどんだけ嫌われてたんだよwww

74 :
怖いか怖くないかわからんが書いてく
自分の父親が登山が趣味でその父親が話してくれた話
その日も暇ができたから山に登ったんだ、でも途中歩いてたらいきなり頭が痛くなって「高山病かな?」って思ったんだけどまだそんなに登ってないし...と思ってたらどっからか「おまいりしてけ」って声が聞こえた
しかも何度も何度も言ってくる「おまいりしてけ、おまいりしてけ」って
いきなりの出来事で父親が混乱してたら次の瞬間道の横にあった竹林って言うのかな、そこからすごい気配がしたらしい、しかもガサガサッってすごい勢いで何かが竹林から近づいてきた
その瞬間にも頭痛はするし「おまいりしてけ」って五月蝿いし、そこで父親が「わかったから!」っていって山をおりて山のふもとにあった社?かなそこで急いでおまいりした
そしたらいつのまにか頭痛も声も消えたらしい
父親がいうには「多分あれは山の神様だよ、俺もまだ山登り初心者だったし、おまいりすることを教えてくれたんだね」だそうで
...文章変だったらすいません...

75 :
>>46
摩周湖?

76 :
>>69
乙です すっきりした イジメをするやつは自分に倍返しで戻ってくると自覚した上で
イジメをやるべきだね

77 :
イジメしなければいいだけ

78 :
すみません、なんかパクリ疑惑とか浮かんじゃってますね…
自分はこの話を高校時代に聞いたので15年以上前になりますが、
その頃からある、それなりに有名な話だったんでしょうか?
ただ、別件で肩パンした後に、昨日なんか背負ってきたな?
山か古墳、神社か寺、石…多分墓、それが並んだ道で貰ったから、そこあんま通らないほうがいいぞ!
とかいって、まったく知らないウチの方の地理を当てられたりしたこともあったんで、
何らかの物は見えてたんだと思います。
>75
友人は「湖」とだけで、どことは言ってなかったからぼかしたんですけど、もしかして特定されました?
北海道とは言ってた筈なんですが、どこの湖かは言ってくれませんでした。
多分これは言わない方がいいと本人が判断したことは、せがんでも教えてくれない奴でしたので。

79 :
>>63
ごめん、>>70は勘違いで、スッキリしなくて調べてみたら
加門七海の怪のはなしっていう本だった。あなたが探してるのはこっちで間違いないと思う。
>>78
せっかく話してくれたのに、フォローが足りなくて申し訳ない。
実在する観光地で、何か感じやすい人が同じような体験をしているというのは
そこがそういう場所だったってこと。なかなか面白いと思う。
また友人の面白い話があったらぜひ書き込んでくださいw

80 :
>>79
まさしくその本!ありがとう!
長年探してた本にようやく再会できたことに感動。さっそく図書館に行ってくる
よ。
>>46
パクリ発言すまん。「それ知ってる!」と思ったらつい。
>>79の言う通り、色んな人が同じ体験していてもおかしくないよな。そうだったら面白い。

81 :
上堂薗恭子というグラドルの名前を思い出した

82 :
>>78
北海道なんだ!摩周湖だったら面白いな
>>46を読んだ時に、正に自分が湖面に魅入られてずっと見つめてたことを思い出したんだ
友人さんとほんと一緒
写真で見たことあるのと同じ風景なのに、全然綺麗で目が離せないずっと見てたい
読んでその感覚がフラッシュバックしたよ
たしか摩周湖だった気がして聞いてみた
ありがとう

83 :
道東住みでドライブ好きなので摩周湖はちょくちょく行くドライブコースだよ。
霧の摩周湖と呼ばれる位、普段は霧も多いのだけど、何回言ってもあそこは綺麗というか何か怖いのは確かにあるね。
拒まれてるというか、うまく説明出来ないけど。
流れ込む川も流れ出る川もないし湖畔にも近づけない。
ちなみに晴れの日に見ると結婚出来ないなんて言われるけど、自分は子供の時から散々みて、24で結婚したw

84 :
>>69
短時間でIDが変わるのを投稿前に解ってて、文のはじめにID違うけどと書いているのはどこか別のスレで試しに投稿でもしてるの?
話はまとまってるけど、それぞれ違う呪いを最初から考えてたというのは嘘くささが出るね
イジメの憎しみってのは解らんが、俺なら事故に遭えとか、殺せるなら殺してやりたいって気持ちだと思うが

85 :
嘘くさいというか創作なんで本当くさいはもともと無いよね
問題はそれ以外にある

86 :
つかイジメはともかくオカルトとしてつまんね

87 :
いや、いや。おもしろかったよ。
まさに因果は巡るという感じで。

88 :
次は>>69に不幸が巡ってくるな
イジメは抵抗しないと調子に乗られるもんだ
まあ1人が相手だとだめな場合もあるけど群れてる奴らには抵抗しないと遊ばれるだけだ

89 :
結婚=幸せと同性に自慢できるだけのは女性ならではの感覚なのかな。
既婚の自分(男)はもちろん不幸とは思ってないけど、結婚して幸せですと同性に言われて悔しがる男はいないような気がする。
ただ、イイ歳して・・・とかの世間体はあるね。

90 :
イジメの仕返しなら復讐スレ行ったら良かったんでない?
呪いって事でほんのりにきたんだろうが 怖いってほどでもない

91 :
復讐スレでもまたいじめられッコの妄想話かよみたいな雰囲気だけどなw

92 :
結婚して旅行して仕事もできてってのは普通だけどな
幸せの大きさなんて人それぞれだけど、自慢にするには滑稽ではある

93 :
有名な戦国武将が非業の最期を遂げたお寺があった場所の近くのホテルに泊まった時のこと。
ロビーの受付でチェックインしていたら、隣のフロント係のところに血相変えたオバちゃんが駆け寄ってきて
「ちょっと何なんですかあの部屋?気持ち悪いから部屋変えてもらえませんか!」と必死に訴えていた。
受付のお兄さんはそれを聞いて顔色一つ変えず「かしこまりました」とだけ答えてた。
よくある話であんまり怖くないかもしれないけですけど。

94 :
ホテルのフロントでお客様が部屋かえろっていったら、なにも言わずに空いてる部屋にすぐ変えるのが当たり前の対応だから別に顔色変えるほどの事例じゃないのは当然。
むしろ顔色変えてる方が恐いよ。

95 :
本能寺か

96 :
イジメのやつは呪いがどうこうじゃなくて
病んでいると自覚している投稿者が楽しみにしていた陰鬱日記が去年終わってしまって
次のターゲットのBとかCのアカウントを陰鬱日記にしてやろうと探しているがまだ見つからず
口では幸せと言いつつもひょっとしてこいつ実は見つからなくてイライラしてんじゃね?
と強引に読み取れなくもないところかと思ったけど
長文書いてて最後は息切れしたようにも見えるし
深読みしすぎたかな

97 :
つまんねえ人生の女が、虐められてた相手が不幸になって自分の呪いだと勘違いして色々水増し後付け設定して文章をここに投稿したのが寂しい人生だな

98 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

99 :
>>74
たんだ君?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【相談】わかる人が優しく答えるスレ【質問】 (217)
愛子様は本当に健常児なのか?19 (227)
愛子様は本当に健常児なのか?19 (227)
薬物に関する怖い話 (130)
書き込むと何かが起きるスレ (221)
地震兵器・人工地震118 (912)
--log9.info------------------
ぴころまいう144 (625)
友達が欲しい (131)
シン・シスタープリンセス劇場版:|| (111)
勝手に話を作る (180)
何でもスレッド保管スレ (405)
2013年電子の旅 (118)
てれほんQ (101)
★☆★空を跳ぶスレ★☆★ (121)
`・ω・)`・ω・)`・ω・)<俺たち,ギャングだぜ! (186)
お兄ちゃん、遊んでよ−>< (109)
UstreamCheckerお花畑スレ3 (358)
電波武将で三国志NET♪ part7ぐらい (366)
ああ・・・せつなくなりたい (203)
パウダー出さないで (179)
やっぱこの板が一番レベルが高いな (483)
お兄ちゃん、遊んでよ− (454)
--log55.com------------------
【多士済済】日本ファンタジーノベル大賞 Part3
筒井康隆総合スレッド part26
こんなユリアンは嫌だ!part34
【ネタバレ】ビジョルドpart10【禁止】
銀河英雄伝説キャラが就きそうな仕事
【FSS】 ファイブスター物語 【永野護】 12
おおかみこどもの雨と雪をSF/FT板で語る
【亜光速?】ビーム兵器の弾速【回避不能?】