1read 100read
後味の悪い話 その144 (201) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ニコニコ動画】実況肝試し part4 (132)
アセンションはすでに始まっている phase117 (555)
[というか]人を呪わば穴二つ[助けてくれ] (421)
オノヨーコと書くと一日が安泰なスレ2013その10 (605)
IDにoccultが出るまで頑張るスレ 63日目 (237)
後味の悪い話 その144 (201)

後味の悪い話 その144


1 :2013/10/14 〜 最終レス :2013/10/22
ごめん無理だった
誰か頼みます
■注意■
・ネタバレ必須です。 既出上等。
・知らない人にも内容がわかるように紹介して下さい。(>>2-5あたり参照)
・ageよりsage進行でおながいします。
・映画や小説、漫画、ネットの噂などのネタやコピぺも可です。
・1回で投稿しきれない長文は、投稿前にメモ帳でぜんぶの文章を書き終えてから、連続投稿してください。
・漫画ネタを見たくない人は「漫画」「まんが」「マンガ」「アニメ」をNGワード登録しておくと快適にご覧いただけます。
聞いた後に何となく嫌な気分になったり、切なくてやりきれない夜をすごしてしまったり、
不安に駆られたり、体中がむず痒くなるような話を語り合うスレです。
★重要!
【次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい。】
 ※>>950 が立てられない場合は早めに申告して下さい。
  次スレが無いのに埋める荒らしが居るため、スレ立ては最優先でお願いします。
  >>950 を超えたらネタの投下は次スレまで待つぐらいが良いでしょう

2 :
■注意■
・ネタバレ必須です。 既出上等。
・知らない人にも内容がわかるように紹介して下さい。(>>2-5あたり参照)
・ageよりsage進行でおながいします。
・映画や小説、漫画、ネットの噂などのネタやコピぺも可です。
・1回で投稿しきれない長文は、投稿前にメモ帳でぜんぶの文章を書き終えてから、連続投稿してください。
・漫画ネタを見たくない人は「漫画」「まんが」「マンガ」「アニメ」をNGワード登録しておくと快適にご覧いただけます。
聞いた後に何となく嫌な気分になったり、切なくてやりきれない夜をすごしてしまったり、
不安に駆られたり、体中がむず痒くなるような話を語り合うスレです。
★重要!
【次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい。】
 ※>>950 が立てられない場合は早めに申告して下さい。
  次スレが無いのに埋める荒らしが居るため、スレ立ては最優先でお願いします。
  >>950 を超えたらネタの投下は次スレまで待つぐらいが良いでしょう
前スレ
後味の悪い話 その143
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1379335882/

3 :
ネタの書き込みの悪い例
-----------------------------------------------
マウントスノーの村が後味悪い。老人は酔った勢いで口を滑らせただけなのに、
50年間たっても許されない。
でも主人公たちが頼んだら許してくれて、よかった・・・と思ったら老人は
若返らず、友達や知り合いにも、あの爺さん誰?とか言われてる。
しかも女王は「自分だけ50年の歳月が流れている。それが本当の罰です」とか
言ってるし。じゃあ今までのは罰じゃないのかよ! と・・・orz

4 :
ネタの書き込みの良い例
????????????????
ゲームのネタでDQ6の雪国の山奥の村の老人の話。
細かいことは覚えてませんが、だいたいこんな話。
主人公たちがやってきた雪深い山奥の村は、住民が氷漬けにされていて、
生きて動いているのは一人の老人だけ。
昔、若者だった老人は山奥で、氷の女王に遭遇してしまう。
絶対に私と会ったことを口にしてはいけないと口止めされたにも関わらず、
老人は酒場で酔った弾みに友達にそのことを話してしまう。
気づいたら老人だった若者以外みんな凍りついていた。
罪の意識を感じた老人は、無人の村で孤独に50年過ごす。
主人公たちは女王様に会いに行って村にかけた呪いを解いてもらうように頼む。
女王様は彼ももう十分苦しんだでしょうからね・・ってあっさり呪いを解いてくれる。
呪いが解けて活気が蘇った村で、酒場で50年前の続きをやっている友達や知り合いに、
○○(老人の名前)の部屋にいるあのジイサン誰だろうな?って言われる老人。
老人が若返ったりする救済無し。
「周りがあの時のままなのに、自分だけ50年の歳月が流れている。それこそが彼に対する本当の罰です」
このイベントの後に女王を尋ねると、↑みたいなことを言っていた気がする。
結果的に彼の不幸によって主人公たちは伝説の剣を手に入れられるんだけど。
後味悪い。

5 :
テンプレは以上です。
ちなみに、>>3>>4をわざと分かりにくく改変したもので、
下手な書き込みを晒し上げてる訳じゃないんですよ。
では、引き続き後味の悪い話をどうぞ。

6 :
>>1
乙。

7 :
>>1


8 :
乙っした!

9 :
>>1乙です

10 :
ほかほかご飯につゆだくウンチ♪

11 :
>>1乙です
意外と後味悪い話ってなくならないもんですね

12 :
今見たらもう前スレまとめサイトにまとめられてた
仕事早い

13 :
マジだ…はええなー

14 :
昔聞いた話。
神戸で大震災が起こった時、
日本政府はパンと牛乳を配った。
しかし、震災で疲れきった人たちは、冷たいパンと牛乳が喉を通らない。
おまけに季節は冬。
そんな中、金正日が温かいご飯と煮物、汁物を提供する配布所を設置して
「被災者が来たら配れ」と指示した。
北朝鮮の配布所に行く人間はほとんどいなかったが、
それでも勇気を出して貰いに行った人間は
温かいご飯にありつけた。
後味悪いのは、これを全然報道しないこと。
それと冬に冷たい牛乳を配るやり方。被災者のこと全く考えてないだろと。
しかも、これ拉致被害者を支援する活動をしている人から聞いた話です。
国同士の事情と、人道的介入は全くの別物だと
思い知らされた気がした。

15 :
外国に食料送る金があるならまず毎日飢えている自国民に配れよ

16 :
>>15
それじゃあ日本からの支援は獲られないし、拉致問題をうやむやにできないじゃないか
させないけど

17 :
>>14
それで有名なのは山○組じゃあボケ

18 :
昔読んだ本にあったんだけど、
「国は、まるで人間の人生のようだ。
 強い国は、その力を脅かされる恐怖こそあれ
 おおむね安寧に国家を維持できる。
 しかし弱小国は、国家を維持するため手段を選んでいられない。
 古代より歴史のうちで、小さな国が生き残るためには
 戦争をできる限り回避し、大国の庇護を得るのが常だった。
 しかし大国の冊封下に入れば、他の中小国や大国から
 日和見と非難され…
 その土地を狙う国からは攻め込まれる。
 長く戦う力を持たない小国はあっという間に敗北し、
 民はさまよい、歴史の波に埋もれるのが摂理であった。
 この現象は現代においても変わらない。
 大国の明確な庇護を得られない弱小国は、
 国家の維持のため他国に噛み付き、攻め入られる隙を与えぬよう努める。
 だが国を守るためのその行為が、他国の反感を買い、孤立を招く…
 そしてさらに、安寧な国家運営の道は遠のく…
 この負のスパイラルが変わらず存在している」
小さな国は切ねえな…

19 :
どんな小さくても国としてまとまってないと大抵
奴隷としてどっか連れさらわれるからな
弱小でも孤立してでも国を維持するのは大事だと思う

20 :
まとめ仕事早いのは有難いんだが、あんなさくっと書いた話収録せんといて////
それくらいだったら無視された別の話入れてほしかったよ…(´・ω・`)

21 :
あそこはくだらねえ煽りレスもセットで収録してる時点で見るのやめたわ

22 :
>>18
スイスがフランスとドイツを退けることができたのも、
スイス兵が見せた「俺達は全滅するまでお前らを殺してやるぞ」っていう悲壮な決意の結果だもんな
まぁスイス自体が資源は無いし土地も細いしで魅力にかける場所だったってのもあるけど・・・

23 :
しかも、弱小国の意見とか歴史は
大体封殺されて、勝者の国に都合がいいよう
書き換えられるから、更に悲惨。

24 :
大学で読んだReading Booksのポカホンタスという本
主人公の白人は英国人で北米に派遣されてきた入植者であり海軍軍人
入植地では近郊のインディアン達との諍いが絶えず、調査に赴いた主人公たちは彼らに襲われる。
ただ一人生き残った主人公は酋長の前に引きずり出され、殺されたインディアン達の報復として殺されそうになる
それを止めたのは酋長の娘であったポカホンタス(以降、娘)であった。彼女が好意を持った理由は一目惚れ。
酋長は命を助けて欲しければ娘と結婚して部族の仲間になれ、というが拒否。じゃあ銃を頂戴!も拒否
主人公をRなら私も死ぬ!と言う娘のおかげで助かる主人公。その後も娘はたびたび入植砦に遊びに来る。
双方の人々には愉快でない感情を持つ者も当然いた。
その年の冬は厳しく、食糧不足から飢えた砦の入植者たち。そこへ敵対部族のインディアンが食料を施しにやってくる。
娘が友好のためにと酋長を説得してくれたのだ。 条件として砦に設置されてる大砲を除けてくれ、という彼らの言葉を主人公は拒否
あわや戦か?という雰囲気もやっぱり娘のおかげで助かる。 この時点で主人公には彼女への恋愛感情なし

25 :
翌年の冬、再び飢えた砦の住人たちがインディアンの村を襲って食料を強奪する。
持ち帰り切れなかった分の食料はこれまでの白人被害者の報復として住居ごと燃やされた。
その話を主人公は遊びに来ていた酋長の村で聞かされ、白人の村へ今すぐ復讐だ!と叫ぶ彼らにただじゃ置かないぞ!と言う
当然殺されそうになるがやはり娘のおかげで助かる。(その後白人の村が襲われた場面はやけに凄惨かつ丁寧に書かれる)
主人公が砦に連れ帰って白人の捕虜になった娘、その開放条件として白人たちは英国人捕虜の解放や武器の返却を求める。娘が可愛い酋長はそれらを飲む
本国からの兵隊も物資も本格的に到来し、いよいよ一触即発の雰囲気に。 娘は白人と仲良くできない好戦的な父親と決別して
主人公と結婚して英国に帰ることを選ぶ。 初の原住民としてエリザベス女王と謁見したり歓迎された彼女は英国の空気が悪かったため死んだ。

半分史実らしい大航海時代当時から有名なエピソードだが、Wikipediaを参考にしてもらうとわかる都合の良い脚色が満載。
結局ポカホンタスが自己中心的に同胞の足を引っ張っているだけなこと、それを利用してか主人公側が彼らに譲歩しないこと
白人に都合の良い娘が善良に描かれて、他のインディアンは対話が通じず(白人の)困窮に便乗しようとする野蛮人という描写。
読んでてどうにもインディアン側に同情せざるを得なかった。 特に、白人「去年助けてもらった奴らの村にはトウモロコシがたくさんあったぜ!→襲おう!」 とか

26 :
まさに>>23だな
最近はアメリカ白人の間でも「俺らも悪かった」派が結構増えてきてるのが救い

27 :
アステカ侵略の時に通訳になったマリンチェもそうだけど
ヨーロッパにとっては恩人?(都合のいい女?)
同族にとっては結果的に裏切りというのも後味悪い

28 :
>>14
そんな話本当にあったの?
「阪神大震災 北朝鮮」でググったけど全然見つからないぞ。
ネットが全てとは言わんが、欠片も見つからないってちょっと信じられん。
って山○組に変えたら確かにすぐ見つかったわ。>>17thx

29 :
山□組の話だけど、組長のバケツを何個も黙って持ち帰った人がいたんだって
デカデカと組の名前入りのやつ
組長は「おいおい、随分度胸ある奴だなw」と苦笑いしていたみたい
いつの間にか元に戻されたらしいけど、犯人探しもなくそのままに

30 :
阪神で被災したけど総連の話は知らなかったな
山口組の話は聞いたことはあるけど体験したわけじゃない
場所的な物もあるのかもしれんが
確かに被災した最初の2日くらいはおにぎりとかパンしかなかったけど流通ルートがめためただったし
みんな「仕方ない、食べられるだけでも有り難い」って感じだった
善意の配給は数にこだわらなくても良いけど政府の物資は全員に行き渡らないとだめだしね

31 :
山○組のコピペ改変かと思ったが似たようなものはあったけど
そのまんまのはなかった
>>14はオリジナルなのか?
そもそも2002年の小泉総理訪朝前ならマスコミも北朝鮮の善行をこぞって報道しただろうに

32 :
ホロン部の地道な活動wじゃないの
阪神の時は在日が多い地区では避難所で一人トイレに立った女性がRされる事件が続発して
自警団組んだって話なら聞いたわ
もちろん国籍関係なく助け合ったりしていた人たちもいたろうけどね

33 :
>>20
ホキミ可愛い顔ちてるねぇイ

34 :
辻元が反自衛隊のビラ撒いたんは事実やで

35 :
http://d.hatena.ne.jp/semaki/20110313/1300006253
ここに載っているビラ以外にほかにあるんなら示してくれ
そのビラを撒いたって報道を産経がして辻本に訴えられて負けているし

36 :
La'cryma Christiの「情熱の風」って曲のPV
パンフなどを見返して書いてるので、映像見ただけでは
分からない部分は補完してるよ。
PVの舞台は豪華客船で、バンドのメンバーは
真っ赤なドレスを着た踊り子の後ろで歌うバックバンドという設定で、
京都迷宮案内とタイアップしていた関係からか、
推理ドラマ仕立てのPVになっている。
ショーの最中、踊り子は突然背中から撃たれ倒れる。
咄嗟にその方向を見るボーカルだが、犯人の顔は見えず、
おまけに、銃声の方向にいるメンバー全員がタキシードを着ているため、
区別がつかない。
床にひざまずくボーカルの腕の中の踊り子の死体と、
背後に立つ残り四人のメンバーと、床に落ちた拳銃が映され、
この中に踊り子を撃った犯人がいると暗示される。

37 :
タキシードを脱いで私服に着替え、船の中を歩くボーカル。
彼の前に死んだはずの踊り子の幻影が現れ手招きする。
誘われるまま部屋を覗くと、そこはサイドギターの部屋で、
彼は鏡を見つめて、自身の震える右手を抑えこんでいた。
次に覗くのは、ベースの部屋。
ベースはベッドに座り、死んだ踊り子の写真を二つに引き裂いて
ライターの火で燃やす。
今度は椅子が並ぶ談話室のような場所へ向かうボーカル。
放心状態で椅子に座るドラムの手から銃が滑り落ちる。
それは、あの日踊り子を撃った銃だった。
最後に甲板へ向かったボーカルは、海を見つめているリードギターを見る。
彼の右目から一筋涙がこぼれ落ちた。
そこへ再び踊り子の幻影が現れ、まっすぐに彼を指さして
銃で撃つような仕草をする。

38 :
一人自室で考えるボーカル。
もはや全員が怪しすぎて、誰が犯人か全く分からない状況。
そこでふと思い出す。
銃声が鳴った時、犯人と思われる男の手に、指輪が光っていたことを。
メンバーひとりひとりの手を確認していくボーカル。
ベース、サイドギター、ドラム…指輪はない。
最後にリードギターの手を見た。
そこには、右手の人差し指にはまったシルバーリングがあった。
場面が変わり、メンバー四人に背を向けて立つボーカル。
手を大きく振りかぶり、リードギターへ銃口を向ける。
演奏を止めて驚き見上げるメンバーの前で、ボーカルの銃が火を吹いた。
リードギターの心臓を真っ直ぐに撃ちぬいた銃弾。
彼は左手で胸を抑え、仰向けにゆっくり倒れた。
拳銃を下ろしたボーカルの右手人差し指には、
リードギターと同じ型のシルバーリングがはまっていた…

39 :
これ、メンバーですら間違えてる人がいたらしいんだが
実際の踊り子殺しの犯人はボーカルで、リードギターは全くの無実。
なぜ同じ指輪だったのかは明かされていない。
また他メンバーの怪しい行動の理由も謎のまま。
ファンの間では、
PVを見る限り、ボーカルと踊り子は恋人設定のようなので、
別れ話か何かでこじれ、逆上したボーカルが踊り子を殺害し、
すでに精神に異常をきたした彼が犯人探しをした挙句、
同じ指輪をしている親友を殺害するという話…という説が有力だったかな。
ここまで来たら一生正気に戻れそうもないし、
ボーカルにも他メンバーにも救いがねえ…
しかも、犯行に使われた証拠品の銃を、なぜかドラムが持っていたり、
踊り子の写真を燃やして彼女の存在を隠滅しようとしたり、
どう考えても他メンバーはボーカルが犯人だと知ってて
大事なメンバーのため、彼の犯行を隠し通そうとしている…とも見られるのがまた怖い。
後ろで演奏しているんだから、ボーカルが撃ったってのは分かるだろうしね。

40 :
>>32
被災地でトイレ行く人をRって最低の行為やな
トイレ帰りだったらパンツに少しウンチついてるし
ションベンもれたりしたらちんちんについて不衛生だし
ろくに風呂に入ってないなら
マンカス見たら萎えるだろうし

41 :
>>39
中身はともかく京都迷宮案内のタイアップとしては良いPVだな

42 :
>>40
「最低」の理由がそこ??

43 :
>>40
最低なのはその論点だw

44 :
女流ミステリ作家の短編
「私」は小さな花屋を経営している平凡な女。
最近恋人からプロポーズされ、快諾した。
ある日小包が届いた。
中身は『素敵なあなたに』とメッセージカードがついた、趣味の悪いカフスボタン。
婚約者に訊ねてみたが、差出人にもカードの筆跡にも心当たりがないと首をかしげる。
常連客のA子、「私」よりおそらく年上の、落ちついた優しい女性に打ち明けてみると、どこかでブスが僻んでるんじゃないの?気にする事ないわよ、と励ましてくれた。
ここで視点が変わる。
「僕」は両親がなく、祖母に育てられていたが15歳で家出し、年齢をごまかして夜の街で働いている。

45 :
バーのボーイになった「僕」は喫茶店ウェイトレスのB子と親しくなり、彼女のアパートにも上がるようになったが、肉体関係はない。
姉弟か親友のように一緒にいるだけで満足だった。
B子は「僕」の理想の女性だったので。
ある日同僚のDQNに、親友の俺に彼女を紹介しろ、と押し切られて二人でB子のアパートに行った。
タバコを買いに行かされたか何かで「僕」が外に出て戻って来ると、B子をRしようとしたDQNは反撃で殺され、B子は抵抗した時にヤカンの熱湯を顔に被って苦しんでいた。
B子の正当防衛で片がついたが、警察は「僕」に、お前が彼女に火傷を負わせたようなもんだよ、と言った。

46 :
「僕」が逃げるように帰郷してまもなく、
「何をするにしても百回考えてからにしなさいよ」
と言い残して祖母が死んだ。
地上げ屋が祖母の駄菓子屋の土地を狙っていたが、「僕」は、店を畳んだら祖母が悲しみます(チラッ)と断った。
でも結局土地を処分し、「僕」は百回どころか百万回考えたある計画のために東京に戻った。
再び「私」視点。
偽名の小包はあれからも何度か届いた。
『あなたにはこれがお似合い』『あなたなんかこれで十分』
カードの文面は変わり、中身もオモチャのように安っぽいベルトや財布に変わった。
結婚式当日、花嫁控え室にやって来たA子は「私」の顔に酸をかけた。

47 :
駆けつけた婚約者にA子は叫んだ。
「どこに目をつけてるのよ、こいつニューハーフなのよ!」
そして昼でもかけている濃いサングラスを取り、前髪を上げると、額をケロイドで覆われていたがあの時より大人になったB子の顔があった。
「あんたのせいで私はRされる所だった…何度手術してもケロイドは治らなかった」
「男でもない女でもない、あんたにはその醜い顔がお似合いよ!」
(私…僕は、普通の女になりたかった…水商売のオカマじゃなく普通の女に)
(僕…私は、地道に働いて、愛する人と結婚して…平凡な幸せな女になりたかった)
のたうち回る「私=僕」を見下ろして、A子=B子は泣きながら笑った。

48 :
すっっっごい安っちいトリック
というかオチ?
小説家目指す高校生が考えたの?
文章でカバー出来てるのだろうか

49 :
名作とされるアクロイド殺人事件の叙述トリック聞いても
安っちいとか言うんだろうな
ここで何度か上がってるイニシエーション・ラブもそうだが
叙述トリックってわかってしまえばなーんだ、てのばかりだし

50 :
まぁ、この短いレスだからなぁ。
トリックの是非について云々言うのは無粋な気がする、
あくまで本筋の「後味の悪さ」について語ればいいじゃないか。

51 :
A=B子に同情してしまうけど私=僕にはできないなあ
ざまあとも思わないけど
先輩を断り切れなかった時点であれだけど、その後も
故郷に逃げずにB子に償っていく道だって選べたのに放置とか
気が弱い奴だから警官に罪突き付けられて逃げちゃったんだろうな
もし警官に言われなかったらそのままB子と一緒にいたのかも

52 :
そう言われるだろうとは思ったが
僕=私でニューハーフでした!
とか、私はB子に全く気がつかなかったの?
とか、まぁ確かにまとめだけ見ると思ってしまうよ
でも個人的な感覚だと1人2役に女装とかニューハーフって安直だなぁと思う

53 :
粗筋にまとめてしまえばどんな名作も( ´_ゝ`)フーンで終わっちゃうもんよ
文庫本の巻末紹介欄読んで感激する奴はいねえだろw

54 :
>>21
あと、個人的には物語をよく理解してないだけで勝手に間違った解釈して「後味悪い」とか言ってる奴の話も消してほしいな

55 :
パタリロで個人的に後味悪かった話
ある国(作中ではM国)ダイヤを含む宝石の鉱脈が発見された。
M国は友好国であり、宝石掘削の先進国であるマリネラ(主人公のパタリロ達が住んでいる国)に技術の供与を依頼する事に。
その話を聞いてM国へとやって来たパタリロだったが、そこで交渉が難航してしまう。
パタリロは技術提供の見返りとして儲けの5割を要求するが、M国の大臣はそこまで払う事はできない、と話は平行線のまま纏まらない。
すっかり機嫌を損ねてしまったパタリロ。
そこでパタリロのご機嫌取りのため、ディナーショーに招待する事に。
M国一番のマジシャンによるマジックショーが行われるが、不機嫌のパタリロはいちいちマジックに対していちゃもんを付ける。
そんな時、突如大きな地震が起こるが、すぐに治まったので、マジックを再開するマジシャン。
ところが、シルクハットからウサギを出そうとすると、変な化け物が現れる。
次々とシルクハットから化け物が現れ、観客を食いRが、それもショーの一部だと思い込んでいるパタリロは、「こういう気の利いたイリュージョンは大歓迎だ!」と大喜び。
唖然とする大臣に、先程の地震が核融合プラントでの爆発事故によるものだったという情報が耳に届く。
核エネルギーの大規模な流出によってプラント近辺は壊滅し、そのエネルギーが原因で次元の穴がマジシャンのシルクハットに繋がったのだった。
化け物は観客を食い殺し、最後にはマジシャンをシルクハットの中へと引きずり込み消えてしまう。
翌日、素晴らしいマジックショーを見せてもらったという事でパタリロは儲けの2割をよこしてくれればいい、と妥協する。
大臣は今回の事故で数万名の犠牲者が出た事を聞き、「数万名の人名と引き換えに契約成立か」とため息を吐いた。

56 :
>>54
結局主観になってしまうから取捨選択が難しいんだろう
個人的には出典調べてリンク貼ってくれてるだけありがたい

57 :
>>55
パタリロ読んだことないんだけど、人づての話だけ聞くとギャグなんだかシリアスなんだか分かんねえ・・・

58 :
>>44
なんでB子と恋仲にならなかったんだと思ったら
性同一性障害だったのね

59 :
>>56
まあね
出典は確かにありがたいね

60 :
パタリロはこういうの多いよ
これもいわゆるブラックジョークの類だろ

61 :
そんなんだったら魔界の有力者の手下でそれなりの実力なのに敵対勢力の関係者(パタリロ)を暗殺しに行ったら勘違いされて、
パタリロがバイトしてたオカマバーの見世物にされて、ゲテモノ慣れしてる客に妖術をことごとくあしらわれて逆上した挙句怪物化したドジョウをパタリロに仕向けたら逆に操作されて首から上を食われて、
プライドズタズタにされながらも再生して主人と相手のいざこざに馳せ参じたと思ったらオカマバーの時の格好で、結局敵が見つけてきた古代兵器にあっさり食われて死んでしまったあいつは……えっと誰だっけ。

62 :
>>61
ネムイベサ!
ええっと……なんだっけ…

63 :
パタリロは耽美SFホラーミステリーBL落語妖怪ハードボイルド漫画だからな

64 :
パタリロで各国の悪魔や妖怪の名前を覚えましたw

65 :
ロバート・ブロックのうろ覚えな短編、グロ注意
主人公は売れない画家、肖像画で食い繋いでいる。
名士夫人の肖像画を依頼されて高級住宅街の屋敷に出向くと、外人夫と年下の美しい白人妻が出迎えた。
肖像画のために毎日のように出向く画家に、美人妻は急接近。
田舎の高校の美人コンテストで一等になった事があります、程度の美貌ならハリウッドにありふれている。
女優の夢破れた彼女は自棄になって外人の金持ちと結婚した。
キリスト教圏ではない国出身の夫は異常に嫉妬深い。

66 :
画家をディナーの席に無理に加え、本国にいる嫉妬深い兄が浮気妻と間男に手酷い制裁を与えて死なせた話をして二人の顔を等分に舐めるように見、
「私に兄などおりませんがね」
と一人で愉快そうに笑っている。
ああいう陰湿な所大っ嫌い、と、美人妻はモデルを務めながら吐き捨てた。
画家も、架空の人物を持ち出してまで釘を刺されて面白くない。
ところで美人妻は子供っぽい無邪気な一面があり、クリスマスツリーは自分で飾り付けするのだと楽しみにしていた。

67 :
ある日屋敷に出向くと、美人妻はおらず夫が画家を出迎えた。
そして、諸般の事情で帰国しなくてはならないので肖像画は中止、ギャラは全額払う、
家内はあなたにクリスマスツリーを見てもらいたがっていた、"家内の飾り付け"を見てほしい。
と一方的に捲し立てた。
画家はツリーが置いてあると聞いていた部屋に入り、電気をつけた。

68 :
…彼女は自分だけで飾り付けするんだと、楽しそうに言っていた。
確かにこれは"彼女だけの飾り付け"だ。
てっぺんの星があるべき所に彼女の首。
モールのかわりに腸。
オーナメントのかわりにバラバラに切断された彼女の死体。
彼女の言葉通り、彼女自身がツリーを飾っていた。

嫉妬深い夫が妻を殺したけど、金持ちの外人だから外交がらみでうやむやになるのかな、という後味の悪さ。
ちなみに作者は洒落とか語呂合わせが好きなようです。

69 :
え?ロバータ・フラックがどうしたって?
まあコーヒーでも飲んで落ち着けや・・

70 :
そんなに嫉妬深いなら画家を女にするか
妻が惚れないレベルの男にすべきやね

71 :
小学校時代の市民運動会での実体験
僕は友人と景品を自慢し合ったり、カードゲームをしたりと楽しい時間を過ごしてました。
僕の家族も来ていましたが夢中であまり気に留めていませんでした。
午後を回った頃でしょうか、弟が当日買った駄菓子の紙で組む飛行機?
を僕の同級生に取られた?壊された?と母から聞いて弟は泣いていました。
事の顛末も人伝ないのでよく分からないし、相手は同級生で以後の仲を険悪にしたくないので
僕はそれを受け入れて景品のプラ風船をあげてなだめました。
家に帰った後、僕は父親に酷く殴られました。
お前らは兄弟なのに守りあうことも出来ないのか!などと理不尽な事を主張していました。
母も父の暴力が怖いのか、僕を助けてくれませんでした
メンヘラ高校生の少年時代の虐待体験の一つだけど、如何でしょうか?
ちなみに父はこれでも警官です。奴は低身長不細工低学歴の底辺だけどね
おそらく職場で生かされない鬱憤を何でも僕に怒る、あたることで晴らしていたのでしょう。
現在は母子家庭という金銭面の事情から、報復に行くことも出来ないという後味の悪い近況です

72 :
とりあえず・・・まぁ親子だな
父親も間違ってるかもしれないが、お前も矛先を同様に間違ってる

73 :
パパに負けず劣らずの歪んだ人格に成長して何より

74 :
新しく知り合ったやつがADHDみたいな感じでいろいろと行動が危なかっしいやつで、
こいつそのうち車に引かれたり大事故にあうんじゃねえのか
とか思ってたらその一月後ぐらいその知り合いがトラックに跳ねられて死にかけて脚に障害が残った
何か予想が的中して後味が悪すぎる

75 :
71はなんかコピペっぽいな。

76 :
>>44
これ、読んだことあるけど作家名は挙げないほうがいいかな。
あえてネタバレ配慮してボカしてるのかもしれないし。
あの作家は文章うまいからそれなりに読み応えあった。ただ、
このオカマが根本的に性格悪いんだよ。本筋と無関係だけど、
お店の従業員の娘に対する思いとか読んでも、自分自身しか
愛してない感じのクズって印象。

77 :
テンプレにもあるしネタバレ覚悟で読んでる人多いから
作家名出してもいいとおもう

78 :
どうせまとめサイトで作者名出るだろうしな

79 :
私じゃありませんから(>_<)

80 :
「鬼女」脚本 後藤法子
最近TVでドラマ放送されてたので知ってる人多いと思う。
中年男が車内で練炭自Rる事件が連続発生。容疑者のBBAは、その中年男たちと交際していた。いわゆる結婚詐欺っぽいやつ。証拠は少なく「私はただ愛されたくて努力しただけ。金目当てじゃない
わ!私に罪があるのなら、それは愛されたことよ」と開き直る始末なので、マスコミはこぞってBBAをネタにした。
BBAの取調べをしているのは女検察。女検察は仕事のストレスのせいで夫と不仲ぎみだった。それを察したBBAは「私は男に愛されるために生きている・夫に愛されない妻は不幸・夫婦仲はうまくやっ
てますか?」などと優しく検察に語りかけ、検察のプライドを激しく傷つけた。法廷でイライラする女検察や堂々たるBBAを前に、世論はBBAへ傾き始めた。
しかもこの流れを後押しする新聞記事が出てきた。
とあるスポーツ新聞社の女記者は、BBAが交際相手から巻き取った大金の行方を探していた。「結婚詐欺してまで金を集めるなんて…?」女記者は、BBAの親友と接触するも「あの人は決して悪人じゃ
ないよ、何も知らんくせに」と拒絶される。その言葉に突き動かされ、"BBA=実は善人?"という記事を書いた。反響は大きかった。
さらに女記者は、BBAに生き別れの娘がいることを突き止めた。娘は難病を抱えており、生まれてすぐ養子に出された。当時のBBAには、娘を養えるほどの医療費がなかったのである。それでせめて今
からでも…と、BBAは娘と同じ難病の人々に匿名で寄付していた。それが、交際相手からもらった大金の行き先だった。

81 :
(続き)当然娘のことも記事にされた。しかし尋問でその話題になった時、BBAは「私に娘はおらん!」と涙目ながらに叫んだ。"母親が悪人扱いされていると知ったら、娘はどんなに苦労するか。これぞ娘をか
ばう母の愛である"…法廷は感動的な空気に包まれた。
窮地に立たされた女検察は、最後の一手へ。事件直後にBBAと会っていた元交際相手の男を証人に呼んだのである。彼は、BBAが犯人であることを決定付ける証言を持っていたが、なぜか法廷で「何も
覚えていない」とごまかした。実は証人男は、女記者の書いた"BBA善人説"に影響されており、BBAと真剣な恋愛をした甘美な思い出も相まって、あえてBBAに不利にならない証言をしたのだった。
有力な証拠がないまま、裁判は終わってしまった。BBAは無罪。もちろん検察は控訴。祝福モードの記者会見で、BBAは笑顔を振りまく。
しかしその舞台裏、証人男が女記者に笑いかけて「「BBAさんは善人かも」ってあなたが記事にしたから、彼女に不利な証言はしませんでした。これで良かったんですよね…?」と告白した。それで女
記者はようやく、BBAが本当に犯人だったことを悟って戦慄。時すでに遅し。最後にBBAが記者とすれ違いざま、「(人のことを)簡単に分かったと思うなよ」と毒つき立ち去るのを、記者が呆然と見
送りEND。
女検察は面目丸つぶれだし、女記者はBBAの無罪に加担してしまったわけだし、被害者は浮かばれないしで、とても後味悪く風刺的なストーリーでした。
BBA役の藤山さんの演技が素晴らしいです。個人的にお気に入りのドラマ。
改行おかしくなっちゃったごめんなさい。

82 :
>>81
藤山さんって、藤山直美さん?
だとしたら観たかったなぁ〜
彼女はコメディもシリアスも最高の表情するんだよね
舞台を観に行くと毎回アドリブ満載で共演者までも素で笑いすぎてたりするんだよね

83 :
>>82
81じゃないけど藤山直美さんだったよ
普段の穏やかな口調から冷たくて棘のある口調に変わるのがめちゃくちゃ怖かった
スレ的にもばっちりな内容だったけどまとめる頭がなかったから>>81ありがとう
自分としてもかなりお気に入りの部類

84 :
>>80
検察が無能なだけですね

85 :
>>80
どんな理由で自殺に追い込んだり人殺しを善人とか言い出す記者や
それを鵜呑みにする世間も罪ですね

86 :
騙される中年男がひたすら馬鹿なだけ
殺された訳じゃなく勝手に貢いで勝手に破滅して自殺したんだろ?
何にも後味悪くない
浅はかなマスゴミと世間や私情の女検察官がまんまとやられて
むしろスッキリ

87 :
練炭自殺に見せかけて殺したんじゃないの?
そもそも結婚詐欺も犯罪だろ

88 :
>>86 >>87
81です。交際相手の練炭自殺は、BBAによる殺害を隠したものです。書き漏らしてました汗
元ネタは木嶋早苗の事件です。

89 :
まあ実際はそんな奴いたら世間なんて「愛されるためにとか何言ってんだwメンヘラ乙」
されて終わりだろうね

90 :
このドラマ見たけど藤山さんと田中さん以外のキャスト忘れた
そのくらい藤山さんが良かったんだよね

91 :
プラモの人を殺した女の人と付き合ってた男の人
火災報知器?を全て外されていたのを知るまで女の人を信じていたとか
知ってからもまだ未練たらたらだったような
たぶん死ぬまで女の人に騙され続けるんだろうなあの人
殺されていたとしても幸せであったのかも
そう考えると一人の男を幸福にして金を引き出し
世の中にばらまいてくれるあの犯人はある意味素晴らしい人だね

92 :
痴漢された女性に「そんな薄着で男を誘ってるからだ!」と怒るくせに
藻男がバレバレの結婚詐欺に自分から引っ掛かると
「男は純然は被害者!女R!」って男を全面擁護する男の人って居るよね

93 :
誰かデットスペース2をお願いします

94 :
一応書けるけど後味悪いかあれ?

95 :
筒井康隆『心狸学・社怪学』に収録されている『原始共産制』。
昭和四十四年一月十九日。東京大学、安田講堂は落ちなかった。
二十日にも落ちなかった。次の日も、その次の日も落ちなかった。
政府は学生たちが講堂から出てこないので、ついに東大の封鎖を命じた。
赤門・正門をはじめ、東大のあらゆる門を固く閉じたうえ、
頑丈な板で釘づけし、有刺鉄線でぐるぐる巻きにした。
東大付近に住む者はいなくなり、次第に寂れていった。
本郷、池之端、湯島、弥生などにはほとんど住む者がいなくなってしまった。
そして百数十年の歳月が流れた。

96 :
(続き)
ぼくは、きょう、まつおかのおじちゃんから、ほんを、もらいました。
なかに、なにもかいていない、まっしろな、ほんです。
まつおかの、おじちゃんは、これは、のおとというのだと、おしえてくれました。
だからぼくは、きょうから、この、のおとという、ほんに、いろいろなことを
かいてみようとおもいます。
ぼくたちのいる、ぶんがくぶらくでも、また、やすだこうどうの、むこうがわにある
りがくぶらくでも、このごろは、おとうさんの、いないこどもが、どんどん、
ふえているそうです。なぜでしょう。ぼくは、まつおかのおじちゃんに、たずねました。
まつおかの、おじちゃんは、こう、いいました。
「この、とうだいの、なかでは、すべてのものが、みんなのものだ。ひとりひとりの、
ざいさんや、もちものは、もってはいけないのだ。だから、おとこが、ひとりのおんなを、
ひとりじめにするのも、よくない。おとこは、どのおんなと、せくすを、してもいいんだよ」
せくすとは、なんでしょう。ぼくには、わかりませんでした。

97 :
(続き)
でも、もしかしたら、このあいだ、おかあさんが、やすだこうどうの、
うしろにある、じしんけんきゅうじょで、りがくぶらくの、おじちゃんと
していた、あのことかもしれない。
あのとき、ぼくはびっくりしました。
ぼくたち、ぶんがくぶらくの、にんげんは、ひるま、さんしろういけで、
ふなの、ようしょくをしたり、いくとくえんで、やさいをつくったり、
しています。そのひ、さんしろういけに、いるときに、おかあさんが
いなくなりました。ぼくは、おかあさんを、さがして、じしんけんきゅうじょに、
きてみました。なかへ、はいってゆくと、おかあさんと、りがくぶらくの、
やせた、おじちゃんが、ゆかのうえで、ねころんだまま、すもうをしていました。
でも、ただのすもうでは、ないようでした。

98 :
(続き)
やせた、おじちゃんは、あおいかおをして、ひいひいと、いっていました。
おかあさんは、まっかな、かおをして、はあはあといって、いました。
ぼくは、なにがなんだか、わからなくなり、あたまのなかが、めちゃくちゃに、
なったので、にげた。あれは、じしんの、けんきゅうでは、ないとおもいます。
あれが、せくすというものなのかもしれない。
いちねんに、いちど、ぶんがくぶらくの、ひとと、りがくぶらくの、ひとは、
やすだこうどうの、とりあいを、することになっています。
かったほうは、こうどうの、おくじょうで、あかい、はたを、ふります。
まけたほうは、したから、ほーすで、みずをかけます。
いつから、こんなことをやりだしたのか、なぜ、こんなことを、するのか、
ぼくには、さっぱりわかりません。

99 :
(続き)
ぼくには、わからないことが、まだまだ、あります。
ぼくたちの、すんでいる、この、とうだいという、くには、ちがいほうけんなのだと、
まつおかのおじちゃんが、おしえてくれました。ちがいほうけんとは、いったい、
なんなのでしょう。
どうやらそれは、ぼくたちの、とうだいという、くにが、たかい、へいに、
かこまれていることに、かんけいが、あるようです。
へいの、むこうには、なにがあるのだろう。
へいの、むこうには、なにがあるのだろう。
この、とうだいという、くには、へいに、とりかこまれていて、
だれひとり、へいのそとに、いったことが、ないのだそうです。
ああ。
へいの、むこうには、なにがあるのだろう。
へいの、むこうには、なにがあるのだろう。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ミロク】第96代首相安倍晋三【現る】 (545)
書き込むだけでいかなる病気も完治するスレッド58 (427)
書き込むと何かが起きるスレ (221)
【0,,0】グロ総合スレ Part210【0,,0】 (880)
【魔力】書き込むと願いが必ず叶うスレ【強力】904 (1001)
【0,,0】グロ総合スレ Part210【0,,0】 (880)
--log9.info------------------
【メンバー18人で】アイドリングの握手会に客が200人しかいない件【ヲタ200人】 (124)
ゴッドタンの℃-ute企画が面白かったことでももクロが特別じゃないとわかったなwww (387)
浅田真央応援スレpart5870 (108)
リアル一人で行くモーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE!〜 パート6 (316)
ナルチカの抽選プレゼントってもろに本人の性格的なものが出る気がする (108)
花音がセンターですごいうれしそうにしてる 95にょん目 (440)
リゾナントブルーAnother Versからストーリーを想像するスレ 第87話 (102)
★オルガスムス研究会 売上議論18185★ (382)
でんぱ組.inc 27 (555)
SKE48 Part160.1 (511)
節約したければ自炊しろ←これって嘘だよね (738)
★愛ちゃんらしい司会ぶりにNHKホールも笑顔 高橋愛Part3577★ (808)
【朗報】おはガールの吉川日菜子c(13)がノーブラでステージに立ち乳首をおっ勃たせる 2ビーチク (165)
ハロヲタがハロとSexy乙oneを語るスレ844 (1001)
某アイドル「アイドル戦国時代なんてまだ言ってるメディアあるけど実情はとっくに終わってる」 (421)
11/7のMJでももクロと℃-uteの全面戦争キタwwwwwwwwwwww (890)
--log55.com------------------
marvel オールスターバトル ☆56
【モンスト】モンスターストライク総合3645【総合復活】
ドラゴンポーカー★1404
【総合】パズル&ドラゴンズ7082 【パズドラ】
【僕まか】僕の魔界を救って!289丁目
【iOS版】Fate/GrandOrder★379
【レース】Asphalt アスファルト総合73 【A9 A8 AXtreme】
LINEディズニーツムツム☆263