1read 100read
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ90 (126) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小姑むかつく91コトメ (661)
死亡保険は絶対に必要か (417)
娘にはあまり出世したり幸せになって欲しくないよね (644)
  結婚してメリットがあるのは女だけ   (259)
■家やマンションを買ってはいけない!■ (804)
物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活180 (227)

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ90


1 :2013/10/21 〜 最終レス :2013/10/23
離婚する程ではない(問題はあっても離婚は考えていない)夫婦間での悩み相談をして、前向きな夫婦関係を目指すスレです。
<ルール>(必読)
■義実家関連の問題を扱うスレはすでに色々あるので、あくまで夫婦間での問題限定で。
■すでに離婚を切り出されている場合やどちらか一方でも離婚を考えている場合は離婚問題スレで相談してください。
■愚痴を聞いて欲しいだけの人は愚痴スレで。話を聞いて欲しいだけの人も他スレで。
■なりすまし防止の為トリップ推奨。最低限、名前欄に最初のレスの番号を入れるかコテを付けましょう。
■テンプレ使用は任意ですが、分かりにくい等言われた場合は下記のテンプレを参考に回答してください。
【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
・悩みの原因やその背景
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
・どうなりたいのか、どうしたいのか
・特殊な事情(あれば)
・その他(あれば)
■回答者の方々もできるだけ離婚汁、別居汁という意見より、改善の方向でレスをお願いいたします。
次スレは>>970が立てること。出来ないなら他の人に依頼。
スレが>>980を過ぎても次スレがたっていないなら、立つまで書き込みを控えること。
前スレ 離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ89
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1380858049/

2 :
そんなことより
Tさんちの黒い犬がうるさくて迷惑!

3 :
寺の犬がどうしたって?
あ、1乙

4 :
噛まれないようにな

5 :
結婚して3ヶ月ぐらいなのですが
旦那がネットゲームばっかりしてます。
国家公務員で給料はよく、管理は旦那がしてて月に25万円くれます。
毎月余って、へそくりするので金銭面は全く文句はないです。
夜の方は週に1,2回とこちらも文句はないです。
外出は2週間に一度、晩ご飯を食べに行くぐらいです。
家に帰るとご飯と風呂を済ませたら深夜までネトゲ
家事などの手伝いは一切しません。
休みの日でもおかまいなし、常に朝5時までネトゲしてます。
酷いと徹夜でやってます。
国民の皆さんには悪いですが会社には寝るために行ってます。
まだ誰にも相談もしてないし我慢してますが、さすがに・・・
こういうのって対応を間違えると大変な事になりそうなので
相談したいです。

6 :
>>5
夫がネトゲをやっているのが不満なのか(ネトゲじゃなくて、例えば登山とかパチンコとか読書とかならいいのか)
家事をやらないのが不満なのか
会社に寝に行ってるのが不満なのか
会話がないのが嫌なのか
まるきり辞めるのではなく時間制限があればいいのか
一体なにを相談したいのか

7 :
専業主婦の家事は手伝わないだろ

8 :
この先、子どもができたりしてもこのままじゃ不安ってこっちゃ?

9 :
>>7
食器下げるとかゴミ出すとかぐらいはするだろ
それすらしないってことじゃね?

10 :
旦那に家事を手伝わせる方法が知りたい。
うちは共働き、稼ぎはわたしは旦那の約2倍。
旦那の方が断然忙しいが、とはいえ8時すぎに家を出て
夕方の4:30には帰ってくる。
でもゴミ出し一つとっても文句をいいながらやってやった
という感じ。それも月1くらいで。クリーンステーションは家の目の前。
掃除洗濯炊事は9割方わたしがしてる。
ちなみにわたしは臨月。
妊娠中も変わらなかったし、親の手伝いがないから、
少なくとも出産後1ヶ月は買い出しとか行ってね。
と頼むと、医学的には赤ちゃんは産まれて2日後でも外出できる。
だから買い物行けるだろう。と言ってきた。
さすがにちょっと虚しくなってきた。
でも確かに出来るからやってるとも言えるけどモヤモヤとした不満がある。
どう言ったら快く(?)手伝ってもらえますか?

11 :
>>10
> 医学的には赤ちゃんは産まれて2日後でも…
今までもこういう屁理屈を受け入れてきたんでしょ?それじゃ無理だよ。
基本的に家事を「手伝う」感覚の人は、手が余っていれば手伝わなくていいと判断するから
快くやってもらうのは無理だと思う。
家事は双方でやるものだという感覚の男性は言わなくてもきっちりやるよ。

12 :
先ずは自分で理論武装。他人から借りた言葉でなく、自分で調べ確信を持って話せるように。
それから話し方。ヒステリックになったり、メソメソせずにゆっくり落ち着いて説得できるように。
男の人は察してちゃんやら感情論が苦手。相手も屁理屈でくるならこっちも理屈で。
一番駄目なのは察してくれないってメソメソすること、或いはみんなしてもらってるとか他所の
旦那さんはしてくれるって他と比較した言い方ね。そしてなにより不満溜めてから一気に
爆発させて黄色い声を出すこと。

13 :
>>5
ずっと寝てられる国家公務員なんかいるかよ

14 :
>>10
我が子との関わりすら屁理屈捏ねて拒否する男なんか離婚で良いじゃん

15 :
ネタじゃない?公務員sageか嫉妬の。
だって「国家公務員」と書いてるのに「会社には寝るために行っている」なんて。
公務員の妻が夫の職場を会社なんて言うはずないw普通職場でしょ。

16 :
公務員叩きしたいだけだと思う

17 :
途中で送信してしもた…
国民の皆様、とかいう書き方がなんか煽るようでいやらしい

18 :
>>15
公務員ってなぜか自分らの職場のことを「会社」って言うよ。
自分もネタだろう、公務員叩きしたいんだろうという意見には賛成だけど、
逆に「会社」ってとこがリアルに感じた。

19 :
国税の人とかは会社って言ったりするらしい

20 :
>>10
収入そんなにあるなら旦那いないほうが楽に暮らせそうだと思うけど好きなんだよね
もう変らないと思うから犬猫飼ってると思うほうがいいんじゃないか

21 :
結婚11年会社員男です。
自分が感情的になってしまっているのか否か
第三者に見解して貰いたいので伺わさせて下さい。
パートナーが感情的(イライラ)な態度や言葉を出していて困っています。
かれこれ7年くらいは本人に「怒るのはいいけど、イラついているのを表に出すのやめて欲しい。『躾等(子供に)で叱ったり、俺に対して怒るのと感情をただぶつける』のは違うから。」と言ってるのですが、一向に変わらず。
先日も明らかに感情を出して来たので「感情をぶつける事に生産性を感じるか?」と言いましたが全く違う話題で僕を侮辱してきます。
こういう性格上の問題は皆さんの見解だと離婚する程度の事か否か。どう思いますか?
多少のイライラは受け止めてあげるべきかと思うのですが、露骨過ぎる態度や言葉は当方もいい気持ちにならないので。
正直、「人の意見や気持ち」を聞き入れてくれない妻に対して気持ちが薄れつつあり、離婚した方がいいのかな?とも思ってきております。
結婚は我慢の連続とは言いますが、我慢の中に楽しさすら感じない生活をしていても夫婦でいる意味があるのかも分からなくなっています。

22 :
>>21
個人差はあるけど、イライラしてるのが表に出るのはある程度しょうがない。
女性の場合生理の都合などで精神不安になりやすい傾向はあるのね。
イライラを他人にぶつけるのはナシだけど
レスを読んだ感じ、イライラしている所に紋切り型で対応して
非に油を注いでる印象があるよ。心あたりない?

23 :
>>21
嫁は何歳なの?
更年期とか?

24 :
>>21
そういう人間を結婚相手に選んだ、あるいは相手がそういう性格になる生活態度で結婚生活を送った
原因はそのどちらか
重度のヒステリーと立証できないなら離婚原因としては性格の不一致だし言い出した側が財産分与なり生活費補填を譲ることになる
だいたい我慢に楽しさなんかあるわけないだろ
そういうのは我慢とは言わない
つらく耐え忍ばなくてはならないものこそが我慢であり、先人の結婚に対する論評だよ

25 :
感情をぶつける必要性について論じる前に、
イライラの原因について論じろよ

26 :
>>25
同意。
イライラの原因に心当たりは?

27 :
イライラの原因について論じる必要性を考え始めたりしてなw

28 :
イライラをぶつけるのは、理解して欲しかったり甘えだったりだと思うんだけど
それに対して「感情をぶつける事に生産性を感じるか?」とかいう反応のほうが
よっぽど生産性ないわー。

29 :
>>22
極力言わずに受け止めてはいるのですが、本当に酷い時にしか言わないのですが、僕自身も積もるに積もって感情的になってしまっているのかしれないですね。
ただ、感情的(イライラした態度)に接しても良い方向に進まないと思っているので気をつけてはいるつもりですが・・・改め気を付けて自分の言動等を冷静に覚えておくようにしてみます。
>>23
31なので更年期ではないとは思います。
>>24
少なからず僕にも原因はあると思います。
例えば「洗い物とかやって欲しい」等の不満を漏らしていた事もあるので。
ただ、不満を聞いた上で、僕なりに出来る事(改善)はしているつもりではあります。
>我慢に楽しさなんかあるわけないだろ
言葉足らずで申し訳ない。
我慢の中(他)にも楽しさがあれば我慢も報われるって意味です。

30 :
>>29
更年期じゃないならPMSとかは?

31 :
>>29
不満を聞いて努力するんじゃイライラはおさまらんだろ
不満が出ないように努力してみろよ。
生産性、論じる?

32 :
>>30
中にはそれも含まれています。
ホルモンバランスについては仕方のない事だと思っていますので。
ただ、整理現象とは言ってもあまりに理不尽だったり馬鹿にした態度で感情を、ぶつけて来る場合は言いますね。

33 :
>>31
あー。なるほど。
それ以上をしてみろという事ですね。
やたらと「生産性」に食い付かれていますけど、確かに上記の行動は生産性がありそうですよね。

ここに書いてみて良かったです。
自身の甘い部分を少し改めてみます。
ありがとうございました。

34 :
>>33
ちょっと背負いこみ過ぎじゃね?

35 :
本人が納得してるならええんじゃね?w

36 :
理屈先行型の夫
感情先行型の妻
うん、凸凹かみあわない

37 :
「貴船会」
では丑の刻参りを行っています。
復讐、復縁、人間関係、お祓いなど・・・。
お気軽にご相談ください。


お問い合わせはこちらまで。
http://kihunekai.net/top

38 :
>>21
一生我慢して受け止めるだけの人生でいいの?
それならそれでいいけど、子供は可哀想だよ
物分りいいふりしないで、このままじゃキツい、このままだと愛情が薄れるって
ぶつかってみなよ
それで話し合いも出来ない配偶者なら、離婚になってもしょうがない

39 :
>>32
理不尽だったり後先を考えずに激昂するのが月のバイオリズムのなせる技
玉姫様その物になる
そして日頃の不満や鬱憤も纏めてあわせて大爆発する
月経前症候群は本人にはコントロール出来ないから
「母ちゃん生理か」で嵐が過ぎ去るのを待つ余裕があなたにはないようだから
生理後に努めて穏やかに申し入れて婦人科への相談を勧めてみてはどうかな

40 :
PMSっぽいなら、薬なりサプリなりの対応策があるからまずは婦人科へ連れてかなきゃ。
旦那さんも仕事で疲れてるのに家が安らげないのはキツいだろう。
前の相談者もだけど、夫側が論理優先の思考性だと
感情が先に立つ妻とはかなりぶつかるだろうね。
まぁ性別問わず「自分が折れたら負け」より「損して得とれ」ぐらい思ってなよ。

41 :
>>38
一応話し合いは出来て、その時は「分かった」と言うのです。
しかし「分かった」と言ったのは過去5年以内で20回くらい(話し合いした回数に比例)
自分の解釈としては「分かってないだろ・・・」と言う気持ちですが、本人が聞き入れてる態度を見せている以上、これ以上言う必要は無いと思い毎回同じ結論で話は終息します。
>>39
知識不足ですが、PMSって所謂ホルモンバランスから来る精神疾患ですよね?
病院に足を運ばせるまでが難しいですね・・・
妻への精神的ショックとか考えるとすぐには行動出来ないですね。
少し勉強して、気分を害さない様な誘導に努めてみようかと思います。

とりあえず、昨晩は帰宅してから掃除、洗濯、洗い物、アイロン掛けはやってみました。
普段は何れかの1つ2つしかやっていませんでしたので。
ただ、正直な感想として、1時頃にやっと布団に入れたのですが、朝がキツい・・・
寝坊してギリギリ出社しました。
これを毎日の生活に組み込むのは無理があるかなと。

42 :
>>41
PMSってのは月経前症候群って言って生理周期にあわせて諸症状が出るのの総称。
精神疾患じゃなく婦人科だよ。>>39も買いてるじゃん。
インターネット環境あるならそれ位調べなよ。
ちょっとあなたにも問題あるね。

43 :
>>41
お前一人で何から何までやっても解決しないんやで?
お前は自分一人が犠牲になれば丸く収まると思ってるだろ?
本当の犠牲者は子供なんやで。
嫁さんはPMS、お前さんも心療内科行ったら何かしらの診断でそうやな。
問題点が全然見えてないし、もらってるアドバイスの真意も理解できてへん。

44 :
>>41
夫婦で解決できる限度を超えている感じを受ける。
土下座してでも奥さんは婦人科へ。あなたは心療内科へ。
奥さんが通院を同意しないなら、お子さん連れて別居も検討しては?

45 :
>>41
PMSもあるのかもしれないけど、奥さんちゃんと睡眠とれてるのかな?
寝る時間はあっても、短時間だったり細切れだったりして
イライラしやすいのかもしれないよ。
子供の年齢が分からないけど、子供がいると41が休みの日でも
朝寝もあまり出来ないと思うし。
お勤め人は明確に休日があるけど、子持ち主婦って休日であっても
休日ではない状態になりがちで、日々の疲れが少しずつ溜まってきて
イライラな部分もあるんじゃないかな。

46 :
>>41
話合って、念書でも書かせて公証人役場にでも提出してみては?
まぁ追い詰めたり、違うところに感情だすかもだけどね。
でもイライラやプリプリおこる人の欲望って解消はされなくて延々続くし大変だよ。
俺も仕事から帰ってくると愚痴やイライラ聴かされる(←聞くでない)日々を過ごしているからよくわかるわー
まぁ俺の場合は遅く帰ったりしてるから、休み中は子供と二人で出かけて、嫁の自由時間作ってあげてますよ。

47 :
>>42
そうなんですか。
ググっても心療内科や精神科と出ていたので・・・ネットの情報は鵜呑みにしてはいけませんね。反省。
>>43
前半部分は完全に読まれてますね。
犠牲と言うか我慢で事が丸く収まるのなら・・・と言う考えですね。
真意と言いますと何でしょうか?
僕が感じ取った皆さんの意見(助言)としては
・PMSなら耐えるか通院させるかの何れか
・イライラの原因を今一度見直してみては?
と、いった所が重要且つ改善への道標なのかなと。違うのかな?・・・
>>44
先ず、「別居」というのは双方の考えに有りません。
子供に対してイライラをぶつけたりした場合は毎度僕が怒っています。
土下座をするとかではなく、僕が「病院に行こう?」と言った時に、妻は「キチガイみたいに思ってる訳?」と、こんな感じ取ってしまい更に精神が不安定になるのではないのかと思うと行動に移すのが難しいなと思っております。
>>45
睡眠に関しては22時〜7時なので細切れでない限りは充分かなと。
少しでも自分の時間を持って欲しいので、飲み会だとか友人からの突然のお誘い(夜)でファミレスで女子トーク(なんかスイマセン)等で発散の場は好きに取らせているつもりです。
家庭に縛られて全く自由を失うのはお互いに嫌なので。
因みに、先週は5万持ってショッピング。今日は飲み会に行くしある程度発散は出来ていると思います。
>>46
紙切れで残すのは間違いないですが、確実に火種になりますねw
約束を信用する姿勢として口約束の方がいいかなと。
妻の友人からは「何でも受け入れてくれる優しい旦那だね」と言われるのですが、逆にそれが仇となってしまったのかなとも感じています。
例えば「30万の補正下着買っちゃったー」→「そっかー」 「プチ整形しようと思ってる。あ、別に相談とかじゃないから。」→「まぁ、コンプレックスを克服出来るのならいいんじゃないかな。」
と、甘過ぎたのかなと。まぁ甘やかしているつもりはないのですが。

48 :
何気なく「PMS 治療」で検索したけど婦人病としか出てこないよ
何のワードでぐぐったんだw

49 :
31だから更年期じゃないとか言い切ってるのもどうなのか。
若年性更年期障害の人はたくさんいる。
人によっては20代の人もいるのに。
よく調べて勉強した方がいい。

50 :
>>47
丸く収めようとして許すことばかりしていると、
相手の精神面はどんどん不安定になるんだよ。
21はそういうつもりじゃないのかもしれないが、自分で奥さんを壊してるのと同じ。
多くの人が今の状況で立ち直るのは難しい、
本格的に壊れる前に一旦仕切りなおした方がいいと思ってるから
別居や公正証書の話が出てくるんだよ。
21が居ない間、奥さんが子供に当たってたらどうするの。
相談しながら、提案された方法は悉く却下する奴に限って
自分は手を尽くしてるって言うんだよね。
今のあなたは適当に流してるだけで夫婦のために実際は何もしてないのと同じだよ。

51 :
PMSのくだりとかただ単に自分の知らないこととか受け入れませんタイプの
思い込み激しい旦那かと思えば、やたら妻を甘やかせてたんだね。
なんでも「いいよいいよ」で済ませて、妻をワガママな子ども返りさせたのは自分じゃん。
もうね、威厳がないんだよ。
妻の友だちに「理解ある旦那さん」と言われていい気分になってる場合じゃないよ。
それってただの便利な旦那って意味だし。
自分の事なかれ主義が招いた事態。
それを改善させるんだったら、腹くくって話し合い+一般的な主婦の遊び方に時間もお金も制限する。
くらいしないとどんどんつけあがるだけだよ。
今のところ、妻は21のことはATM兼サンドバックだとしか思ってないよ。

52 :
>>47
やっぱお前なんも分って無い。

53 :
>>41
> 知識不足ですが、PMSって所謂ホルモンバランスから来る精神疾患ですよね?
知識不足と言いながら、所詮と小馬鹿にしてるよね
昨日のアサイチ見せてやりたい

54 :
>>53
PMSについて調べて、どのサイトを見たらこういう結論になるのか不思議でならない
ホルモンバランスからくる精神疾患てのが謎すぎ

55 :
嫁の事を最初から精神病患者として扱ってる訳だからなぁ・・
その上で受診させる事に積極的でないあたり、かなり病んでるよな。

56 :
>>54
間違ってないよ
人間の精神活動というか脳内の反応を司るのはホルモンだからね
ホルモンって所謂(いわゆる)神経伝達物質の総称だよ

57 :
感情論が理解できない自分を理解できない←>>41イマココ

58 :
>>53
○所謂
×所詮

59 :
>>41
これから一人でやる事になりそうだし、慣れておかないと

60 :
>>55
病院に行きたがらない家族を通院させるのは
考えるだけてウンザリするけどね

61 :
21
その女、単なる寄生虫だよ?
宿主が嫌なら薬飲んでからだからだしちゃえば済むこと
複雑に考えすぎるのはやめなよ

62 :
>>50
分かりやすく解説ありがとうございます。
別居に関して無意味に感じていたのですが、その話だと別居も1つの手かなと思いました。
すぐには決断出来ませんが、良く考えた上で何らかの行動に移そうと思います。
>>51
悔い改めるべきですよね。
少し制約する様にします。
>>55
ここで指摘されてみて初めてPMSの疑惑が浮上しました。
受診に関しては、相手を想ったら診察を受ける事に納得させるのに色々と考えてしまいます。
実際、僕の立場ですらPMSに関してググったら「心療内科・精神科」等のキーワードが浮上してビックリしたくらいですから。
妻がその立場だったら鬱になったり怒りが込み上げるのではないかなと思います。
なので、病院に行かせる為にどう切り出すかが僕の宿題になりますね。
原因は他にもあるでしょうし、色々な視野から改善策を見当します。

>ALL
少し荒れさせてしまった様なので、これで失礼します。
第三者からの回答は偏っていないのでとても参考になりました。
ゆっくり考えて、最善を尽くしてみます。
本当にありがとうございました。

63 :
>ALLって久々にみたw

64 :
結婚1年。私も夫も正社員。
夫の共感能力の低さがさみしい、時々頭にくる。
先日、私の具合が悪くて一日仕事を休んだ。
病院の診察時間スタートに合わせて受診して、その日は処方された薬を飲んで横になってた。
その時に夫からメール。一日休みもらったの?と。
私の見方が穿ちすぎなのかもしれないけれど、朝、病院行く時間だけの半日休みを取って
後は出勤するでしょと思われていたのかと。まずここでちょっとショック。
で、一日休み取ったよ、しんどいよと返信すると、レス無し。
帰ってから、そんなにひどいと思わなかったと言われ、またここでショック。
朝、真っ赤な血尿、血の塊混じり、が出たって言ったのになー。
男の人ってそんなもんなのかね。

65 :
>>62
そんなもん「生理前(生理中)のきみのヒステリーには付き合いきれないよ」で良いだろ

66 :
>>64
そのエピソードだけだと、旦那の共感能力が低いというより
嫁が察してちゃん発症してるように見える。

67 :
65のアドバイスが、64の旦那向けに見えたw

68 :
女性の生理中の対応の仕方なんて大抵の男は知らないよ

69 :
そっか、察してちゃんだったのか。
皮肉じゃなく、自分だったら、血尿出たって相手から聞いたらもっといたわるのになと思ってさ。
もっとちゃんと自分がしっかりしないといけないね。

70 :
事細かにメールを返信して細々と気遣いする男が好みかといえばそうでなく
大雑把に生きる彼を素敵と思って結婚したんだろうから
ネットにグチグチ書き込んでないで旦那さんに気の弱ってるときに
悲しかったー甘やかして、とか云えばいいと思うんだけど>>64
長所は短所で短所は長所なんだから
男の人って云うより他人は他人の苦しみを感じることはできないんだから言葉で伝えるのがいいよー

71 :
>>64
具合が悪いから休むんであって病院に行くために休むわけではないですよね
血尿とか本当に大丈夫なんですか?

72 :
まぁ生理中は敏感になるしピリピリする人が多いからなるべく当たり障りのない返答するね、俺は。
だって結局何やってもピリピリされるもんw

73 :
>>69
針小棒大に嫁の事心配する人もいるけど
大半はそこまでじゃないし、男性の場合悪い想像をしたがらない傾向があるから
病名など確実な事がわからないかぎりは大騒ぎしないと思う。
むしろあなたが「病院行ってきた、今日は1日休む」「つらいから早く帰ってきて」と
自分で伝えないといけないよ。

74 :
>>72
舌もピリピリするよね

75 :
妻の体調不良でまめまめしく動く男は、普段もまめな代わりにまつわりついてくるに決まってる。
そういう男が好きなのかって話。
自分が弱ってる、都合のいい時だけまめになれってのは我侭。

76 :
>>69
母親が頑張りすぎで超健康だったり
反対に母親が倒れても心配もしない父親がいたり
旦那本人が熱があっても登校させられたりしてると
どう対応して良いか判らないもんなんだけど
その可能性はないかな
これだとやって欲しいことをその都度伝えれば学習していくよ

77 :
覚えさせていくのが一番いいけどね。
いい年した場合劇的に変わりにくいけど、習慣にさせるんだよ。

78 :
鯖嫁どうなっただろうか

79 :
>>75
うちの旦那はこっちが具合悪いとマメになるけどなあ
ふだんはどちらかといえばぐうたらだけど

80 :
>>62
「PMS」でググったら、最初に出てきたのが漢方医学のサイト
二番目がWikipedia
三番目が婦人用体温計も作ってる医療機器メーカーのサイト
> 「心療内科・精神科」等のキーワードが浮上してビックリ
ってのは、検索結果の中から
自分に都合のいい情報だけ取捨選択しちゃってない?
少なくとも検索上位のサイトでは、
心療内科や精神科の受診を第一に薦めたりはしてないし。

81 :
PMSも原因のひとつかもしれないけど、嫁も旦那に不満持っててイライラしてるのかもね。

82 :
>>64
旦那さんは「病気の時はほっとかれた方が良い(静かに休めるから)」
ってタイプなのかもしれない。
そういう人にとってはなるべくほっとくのが気遣いのつもりなんだよ。
メールを返したらゆっくり休めないだろうからいちいち返信しない、とかね。
自分が病気の時に構って欲しいタイプなら、
構って欲しいんだとちゃんと伝えた方がいいと思うよ。

83 :
>>69
そもそも仕事中にそんなひっきりなしにメール見たり返信したりしてられないでしょ。

84 :
>>69
毎月生理になってるのに血尿くらいでどうして騒ぐんだろうって感覚かもしれん。
無知な人は本当に無知だから、自分の状態はちゃんと説明した方が良い。

85 :
メール打つ元気があれば大丈夫って思ったんじゃないかな。本当に苦しい時は
メールちゃかちゃか打ってられない。
仕事打ち切って駆けつけるってよっぽど重症の場合だし、仕事中にメールしちゃ
駄目な職場も多い。眼を盗んでメールなんて大変だから。
それに旦那が64を構ってちゃんや察してちゃんって思っていたらメール文だって
迷うと思う。下手したら地雷踏むから。

86 :
結婚一年なんたけど、妊娠してからは手を繋いだりキスしたりを
あからさまに避けられる。
妊娠を機に仕事辞めたら、私の自由になるお金は一円もなくなった。
食費はもらえてるけど、月末旦那のお金がなくなると持ってかれるから、
もらった3万が残ることなんてまずない。
やり直したいと思うけど、働いてない負い目もあってなかなか本音が言えない。
家計を任せてもらえないなら、せめて妊婦に必要なものを買うお金は欲しい。
月10万も遊びに使うなら、食費だけは手をつけないで欲しい。
子供が悪いわけじゃないのに、今私が妊娠さえしてなきゃって思ってしまう。
専業主婦って肩身狭いね。
どうしたらやり直せるかな。
離婚するほどでもというか、この体では今すぐ離婚は選べない。

87 :
それで、相談内容は?

88 :
>>86
子供いらない旦那を騙して無理やり妊娠したの?
そうじゃないなら
>家計を任せてもらえないなら、せめて妊婦に必要なものを買うお金は欲しい。
>月10万も遊びに使うなら、食費だけは手をつけないで欲しい。
これくらい堂々といいなよ。
子供が生まれたらもっとお金掛かるのにどうするつもり?

89 :
>>86
結婚して妊娠したなら子作りしたってことでしょ。
子供作る前に家計の話はしなかったの?
家計に難ありってわかってたなら、どうして妊娠して仕事辞めたの?
生活に支障があるってわかってて、遊び用のお金を渡すのは何で?
その状態に陥る事自体が不思議でならないわ。

90 :
むしろ妊娠してるからこそ離婚を真剣に考えるケースだと思うけどな。
自分一人なら好きな男と一緒にいるために我慢するのもありだろう。
でも子供に我慢を強いるのはエゴだよ。妻の食費を出さない男が子供の食費を出すわけない。

91 :
誰が聞いても離婚案件だろw

92 :
2chで愚痴る前に話し合えばいいのに
お金がどれほどかかるか察してくれなんて、無理な相手なんだろ
出来もしない離婚より、出来ること考えなよ

93 :
>>86
少しくらいは計画的な人生を生きたほうがいいよ
せめて妊娠する前に妊娠から出産育児までの生活設計はしておくべきでしょうに
行き当たりばったりでは生まれる子供が可哀そうだよ

94 :
妊娠して子供産むなら、その先25年くらいの人生設計が必要なのに
どうするんだろう、この人。

95 :
>>86
遊びに10万!?
周りの一般的な家庭持ちサラリーマン世帯で大体1万〜3万、多い人でも5万くらいなんだけど、年収1000万以上の仕事してるのかな?
収入と支出をザックリでいいから書いて欲しいな。

96 :
>>86
離婚する程の悩みだろ

97 :
妊娠するまで仕事してたなら貯金もそれなりにあるだろうけど。
妊娠でやめるってことはバイトだったのかな。さすがに結婚前は正規だっただろうけど。
取りあえず出産したらすぐ仕事出来るように準備するしかないね。
月3万円以下しかもらえないのによく日用品まで買えるなあ。食費は何とかなるけど。

98 :
今からでも言うことはっきり言って交渉しないとダメだよ
ウジウジしてたら一生舐められっ放し
交渉に応じないなら、離婚を視野に入れるしかないね
子供産まれるんだからもっと強くなりなよ

99 :
86です。
レスありがとう。
子供は旦那がすごくほしがってたんだ。
生活費も、結婚するまでは君が稼いだお金は君のものだよ。
って言われてた。実際は無理な話だから本当に言うだけで
折半だったんだけど。
そんな感じだったから、自分が仕事やめた途端
相手の収入あてにするのは都合いいかなって思って
我慢してたんだよね。
だいたい4万もらって、1万とか取られて、足りない分は自分の小銭貯金とか崩してた。
夕飯は納豆ご飯のみとかだよ。そこには文句言われない。
離婚推奨物件か。
どうもありがとう。
お小遣いくれないしスキンシップも無くてーなんて
軽い気持ちで相談したけど、私も強くならなくちゃだめだよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
無職・パラヒキ・パラプーの身内を持つ人のスレ81ヒキ目 (261)
【投稿】新聞家庭面を読む【相談】Part170 (199)
【研究】 親の暴言は子供の発達を阻む (421)
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ90 (126)
姑に文句は言わせない (736)
過少申告や生活費経費化で税金払わん自営業家庭 (105)
--log9.info------------------
■民主圧勝■ 予算組み替えでエコポイント廃止濃厚 (100)
《ダンシング》Panasonic 洗濯機 3《洗浄》 (728)
本音を聞きたいマッサージチェア15 (816)
懐中電灯・フラッシュライト総合スレ 70lumens (136)
排気が綺麗&高ダストピックアップ率な掃除機3台目 (974)
家電製品板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (796)
オイルヒーターってどうですか? 9 (676)
アイロン 3台目 (192)
★★LECと愉快な販売店たちXX]★★ (584)
Panasonic メンズシェーバースレッド Part16 (932)
三洋 eneloop エネループ 3本目 (862)
ガス屋 vs 悪徳エコキュート業者 (444)
【PV】太陽光発電とオール電化情報交換 7 (150)
おすすめ冷蔵庫 49台目 (905)
【保守】東芝製品は購入しません。【最悪】 (735)
懐かしの東芝クレーマー事件が2008年に炎上三台目 (301)
--log55.com------------------
【PW】Project Winter Part3【雪山サバイバル】
Fallout4 PC Vault251
─PCゲーム板の今後を決めませんか─
【世紀末村作り】Kenshi【126スレ目】
Divinity Original Sin Part19
Oxygen Not Included Part26
【LoL】League of Legends ARAMスレ Part73
The Elder Scrolls V: SKYRIM その559