1read 100read
義実家の妄想が暴走して困り果てています。 (153) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【名無しも】みんなで雑談362【コテも】 (433)
jare.jp 幼児虐待 (124)
英語の分からない奴がそれっぽく英語で会話するスレ (617)
父子家庭の子=まとも 母子家庭の子=DQN (171)
  結婚してメリットがあるのは女だけ   (259)
●●兄弟資産争い●● (428)

義実家の妄想が暴走して困り果てています。


1 :2012/02/24 〜 最終レス :2013/06/22
義実家の妄想が暴走して困り果てています。
一昨年の暮れに結婚式を挙げて昨年1月からトメの妄想が勃発。明るみに出るのはもう少し先で
夫が「支払い足りない」と言うので私が実家へ里帰りして出稼ぎしている時に最初の事件が起こったようです。
トメが夫に毎月の支払いをするお金が足りないと言い始めたらしいのですが
支払うはずのお金を嫁子が盗んで逃げたとか、預金証書も盗まれたとか、騙されて使い込まれた等など
もちろん、全く身に覚えのない事なのですが夫に吹き込んでも信じてもらえないとわかると
次はコトメや親戚衆、近所中にまでふれ回り「もう戻ってこない」「離婚した」「騙された」と大騒ぎ。
コトメから「騙されてるんだよ!!泥棒に!!金全部使い込まれて!!」と箴言された夫、びっくり→私に連絡→ぼんやりと発覚
こんな流れ。

2 :
不慣れなので失礼があったらすみません。がんばります。
トメ 67歳 汚料理マジシャン
ウト 13年前に他界
夫男 37歳 兼業農家 本家長男
私 38歳 再再婚 子蟻 実家は飛行機の距離だけど実家は毒親の為10年以上音信不通
実子供 私の連れ子 籍は入ってない 高校生
1コトメ 夫姉 実家近くで大トメ、ウトメ、夫 子供2と居住
2コトメ 夫姉 車で4時間ほどの市外で夫 子供1と居住
夫義実家はクソ田舎で養牛してて無駄にデカい。
でもそのほとんどがトメが溜めたゴミで溢れてるという・・・
結婚しても箪笥の一棹も入らないという環境で。 
濃化だから汚いのは仕方がないと諦めているような状況。

3 :
盗んだ・盗まれた騒動を知る少し前、1コトメに「もうすぐそっちに帰るんで片付けヨロ」とメールしたら
「別に帰ってこなくていいよ。夫男の事が可愛いからね」と返信。 はぁ?となる。
いよいよ来週明けに帰るよ!!となった時に夫がしぶしぶ盗んだ・騙された騒動を告白してきたわけだけど。
夫とも一悶着も二悶着もあり、この時点でもしもの時の為にボイスレコーダー導入。通話を全部録音。
一応嫁いだわけだし、潔白だし逃げる必要もないと思ったし一応帰った。
結果、帰るんじゃなかった・・・
帰ったらトメは普通にしてた。なので、私も普通にしてた。これが4月初旬の話。
家のローンとか色々あるんでやりくりしようと通帳の残高を見てみたら・・・
夫名義で作ったばかりの教育ローンを借りていた通帳からごっそり30万円借り入れされていた。
は? コレナニ状態でトメに聞くと「仕方がない」しか言わない。どうなってんの

4 :
ただの認知症
病院池

5 :
>>4
ごもっとも。
夫が問い詰めたら「嫁は出て行くし金は無いし、やりくりするのに必要だったから借りた」との事。
じゃぁ嫁帰ってきたし返せよって言うと「そんなのもう無い」の一点張り。
実は帰って来る前に「壊れた農機具、直すって言ってたけど新品にしたんだ・・・ゴメン」って夫から聞いていたので
そんな金があるんだったら(ローンだけど)金なんか引き出すなよ!!と憤死しかけたんだけど
嫁にきたばかりだしぐっと抑えたんだ。
次の日の朝、かわいいかわいい牛さんに「ただいまー」を言いに行ったら知らない牛が「オマエダレ」って顔で私を見た。
・・・トメ、夫にも黙って勝手に買っていたらしい。
さすがに農機具に加えて牛まで買ったとなったら本当に嫁帰って来ないと危惧した夫は言えなかったらしいorz

6 :
買ってしまった物は仕方が無いとしても、人に盗んだ盗まれただの疑いをかけているのに金遣い荒すぎ。
それでも辛抱していたんだけど、その4月の支払い時期が来て
夫の給与だけでは足りない分の支払いをどこからまわせば良いのか聞くと、トメがひとこと「無い。金なんか無い。」
あとは「知らない」「金無い」と突っぱねるだけ。
キレた夫がトメを詰問して金出せゴルァとかなり攻め立てたけどトメは無視。ことごとく無視。夫に向かって「自己破産するならしろ」と一蹴。
払う気は全くないようだ・・・嫁いだばかりの私が実子の奨学金から10万円たてかえる。やりとりは録音してある。

7 :
4月は事なきを得たけど5月は更に大きな支払いが来ているらしく、不安に感じて納経へ有り金確認へ。
納経、「金はあるが今まで実質管理してきたのはトメさんなので夫男さん名義でも勝手に触れないよ?」と
まさかの基地外発言。
納経も「勝手に触れない」の一点張りで、支払いは完全に麻痺してしまう。
ちなみに支払いってトメが買った春撒き用の種やら肥料やら。放置する意味がわからん。
仕方がないので、積み立てしていた家の火災保険と夫の生命保険(両方家の担保)を崩して払おうと夫と協議。
証書を出せとトメに詰め寄ったら「納経に預けてある」と。 もちろん納経が預かるはずはない。
すったもんだの挙句、5月の支払いも実子の奨学金でたてかえる。15万円也。
母子家庭でやってきてた自分にとってはこれ、かなりの大金・・・

8 :
さすがの私もこれ以上は出せないので1コトメに相談するも、この時すでに1コトメは洗脳されきっていて
「嫁子は泥棒」と思い込んでいたので「そんなの二人でどうにかしなさい」と力にならず。
トメは「家に入れてくれない」と言って勝手にあちこち旅行へ出かけて帰って来なくなる。イミフ。
そんな時に珍しく2コトメから電話があって遊びに来るとの事。
正直嫌だったけど受け入れた。これがその後の救世主になりそうでならなかったり。まぁ、現在の唯一の味方。
2コトメに通帳を全て見せ、事情を話すと、ぽつぽつと自分が子供時代どれだけ嫌な思いをして育ったか語ってくれた。
どうやらトメの虚言癖と妄想癖は今に始まったことではないと言う事がわかった。

9 :
6月。
ついに支払い不能状態へ。 夫も限界、こんな調子ならもう自己破産して家を出て行くといい始める。
それからというものトメは調子に乗って毎日夫に「自己破産したか?」「いつ出て行くんだ」と尋ねる始末。
夫はこの時まだ半分家に残るつもりだったようで、私は出て行く出て行く詐欺にうんざりしてた。
そんな時、私の妊娠発覚。ついでに双子と判明し出血で切迫流産。絶対安静を言われる。・・・というか異常なつわりで身動きできない。
ある日突然、親戚衆と仲人さんがドタドタと家に押しかけてきてびっくり。
病院へ行く予定を足止めされて話を聞くと、トメが「夫男が家を出ると言ってる。助けてくれ」と言ってきたらしい。
どんなマッチポンプ。トメ「孫が生まれるのに教えてくれなかった」「泥棒扱いしたのは謝ったけど許してくれない」「詐欺と思って当然」
2コトメの話からトメの病気は確信していたのでとにかく病院に連れて行ってくれと頼むけど聞き入れてもらえず。

10 :
7月。
出て行く出て行く詐欺にも嫌気が差していた頃、トメが全く戻ってこなくなった。
それと同時に1コトメから
「あんたたちお母さん追い出してどういうつもり?まともに育つわけない子供よりお母さんを大事にしてよ!!」とファビョメールが届く。
2コトメ情報によると実家へ帰っているらしかったのだけど放置されていた夫名義のトメの携帯電話を見ると
何度となく警察に電話している通話履歴があった。
2コトメに確認すると「夫男と嫁子に殺される」と相談していたらしい。 知ってたなら早く言え。
トメ、昼間は家の周りの畑でウロウロしているのを確認。写真に収める。ついでに昼間コッソリ家に侵入してるのも押さえる。
そうしていると突然トメの妹がトメを引き連れて帰ってきたと思ったら荷物を出し始める。
トメ妹から衝撃の言葉「子供産んでてそんなにつわりが長引くはずがない」「双子でもそんなにお腹が大きなはずがない」
どういう意味ですか?と聞いたら「自分が一番良く知ってるんじゃないの?」と。
どうやら、里帰り出稼ぎしている時に他所の男の子供を作って帰ってきたとトメがふれ回ってるらしかった。

11 :
夫にその話をするも「放っておけばいい」と取り合ってもらえなかったのでエネmeスレを見せる→夫改心
「8月に嫁子の家(実子が住んでる)に帰るからそれまで辛抱してくれ」と会社にも退職願を出す。
出て行く出て行く詐欺終結。 引越し費用に充てる為に納経にある支払い分全て引き出してきて備えた。
この頃、トメの「殺される」が加速。警察から頻繁に夫の携帯へ電話が鳴るも夫無視。
親戚衆も入れ替わり立ちかわり夫に留まるように促してきたけど嫁子泥棒・詐欺師疑惑は晴れず
そうこうして8月に入り、明日引越し業者が来ると言う日にまた新しい牛がやってきた。
トメは本当に夫男が出て行くと思っていないんだろうなぁとなんだか切なくなる。でも決心は変わらないからね

12 :
牛が来た後、私は一足先に実家へ帰り、夫は翌日荷物を預けて義実家を出たんだけど
その時トメが引越し業者に荷物を預けるのを見ながら「出て行くのか。気をつけて」と見送ったらしい。
私実家(というか、自宅)で住み始めてしばらくは親戚衆からの電話攻撃がひどかったんだけどそれも治まり
何事もなく生活していたある日、夫の退職金が入る銀行口座が凍結されている事に気がついた。
これが9月末頃の話。
銀行に問い合わせると、支店長が出てきて「とにかく本人が来店してくれ」の一点張りで。
異常さに気がついて2コトメに確認すると
「占い師に見てもらったらヤクザに監禁されていると言われたから捜索願いを出してるらしい」とわかる。
ヤクザに監禁って・・・自分、見送ったくせに。 すぐに捜索願を取り下げて口座を開けないと刑事Rすると内容証明を送る。
正直メンドクサイ。

13 :
捜索願は内容証明が届いた同日に取り下げたらしいけど、ヤクザに監禁されていると聞いた銀行は口座を開けない。
このままでは家のローンも払えないし本当に自己破産になってしまうと焦って弁護士に相談。
弁護士、信じてもらえるまでに2時間かかった・・・ 
病気の母親の捜索願をいちいち受理していたら大変な事になるぞと。ごもっとも。
当時私は切迫早産で身動き取れなかったのでどうにか行きたくなくて内容証明のコピーを送り
それを警察で確認してもらって本人という証明ができたら開けると言うことで折り合いがついた。
即日、支店長が確認に出向き口座は開いたけど、トメのやつ、親戚衆を引き連れて毎日銀行でがなりたてていたらしい。
銀行も被害届出してくれればよかったのに。

14 :
問題は納経で、ここは行かなければどうにもならない。その上「いくら連絡しても連絡が取れないのでこのままだと家売るよ」
みたいな手紙まで届く。家は売ってくれてかまわないけどこのままでは信用もなくなったままなので切迫早産を押して乗り込む事に。
10月初旬
乗り込む前に納経本店に電話をして「夫のものも俺のもの、俺のものも俺のものと言って引き出させてくれない」と密告。
本店課長も話し合いに参加してくれる事になり少し安心して納経へ乗り込んだ。車で片道6時間半・・・お腹・・・。
親戚衆や1コトメも来て大騒動になる事を覚悟していたのに意に反して来ていたのはトメだけ。
本店課長が話し合いのレジュメを作ってきてくれていたのでサクサク処理をして終わり。
後で聞いた話だけど支店長は本店に相当叱られたらしい。ざまぁwww

15 :
ここで、夫名義の牛の飼育許可を勝手にトメ名義に書き換えていた事が判明。
牛の飼育許可は県の許可なので県に本人が申し立てをしなければ変更できないはず。それも簡単にはいかない。
勝手に変えた事に対して「問題にすれば大変な事ですよ」とだけ釘をさしてその場では大騒ぎしなかったんだけど
それはこちらもカードを持っていたかったから。
トメに「牛舎のローンや固定資産税はうちが払ってるんですけど」と言うと「私が払う」と返答。
※実際払うか払わないかはまだわからない。
ここでトメ、衝撃の発言「早く帰ってきてくれないと牛の世話もしてもらわなきゃいけないし雪下ろしもしてもらわなきゃいけないし」
まだ帰ってきてくれるとか思ってるらしい。自分が追い出したのに。もうびっくり。
もう少し続きます。 ごめんなさい

16 :
納経も一段落着いたと思った11月、2コトメから伝書鳩が飛んできて「お母さんが入院したらしい」との事。やっぱりなー
トメは昔から何かある毎に怪我をしていたんだけど、多分、怪我して入院すれば夫男が帰ってきてくれると思ったらしい。(推測
完全にミュンヒっているのを知っていたので夫には「絶対近々怪我するよ」と言ってあったので夫もうろたえず。
近所の濃化の人が牛の世話にきてくれる事になったらしいけど近所も私たち夫婦をよく思ってないのでまたもや火種に。
1コトメがトメを精神科に連れて行って自助施設へ入れる事が決まっていたらしいんだけど親戚衆が「病気じゃない!!嫁子の罠だ!!」と騒ぎ
1コトメも「そうだったw嫁子の罠だ!!病気じゃない!!」と結束が固まったらしく夫に戻ってこいと電話とメールの嵐。
戻ってこさせる為か、夫名義のトメの携帯電話の未払い分が5万いくらあるから支払えとかローンの明細が届いてるから取りに来いとかうるさい。
無視だけど。

17 :
そうこうしていてどうにか子供産まれる。ねぇねぇ、今どんな気持ち??って聞いてやりたかった。
2コトメは一応味方なので産まれた事を知らせると1コトメに伝えたらしく1コトメから現金書留が届く。
受け取り拒否したらまたもや夫にファビョってメールが届いた。
どうやら現金書留の中に請求書を入れて送っていたらしく、それを受け取ってもらえなかった事に腹が立ったようだ。
普通、出産祝いの中に請求書入れて送る? 非常識にも程があるよね?
私的には「夫男の子供じゃない子供が産まれたのに出産祝い」って言うことがすでに違和感なんだけど。
これが先月の話。

18 :
泥棒だの詐欺だの言いふらしていた事はもう期限が過ぎているのでどうにもならないけど
牛の名義を勝手に変えたりヤクザに監禁されてる=嫁子はヤクザだったな事についてはまだ期限が来てない。
それに、口座凍結で受けた損害金、実子の奨学金からたてかえた支払いは返してもらいたい。
牛を売って支払っていた支払いに関しては返してもらわないと困る。
嫁子=ヤクザだったに関しては期限切れまであと1週間くらいしか時間がないけどどうにかRしたい。
でも、義実家は今雪の中で、生まれたばかりで首も据わってない双子を連れて地元警察に行く気力が無い・・・
とは言え、濡れ衣を着せられて言われっぱなしではダメだと思って先週、1コトメにメールしたんです。
↑上に書いた要求そのまま 支払う気がないなら火曜日までに連絡くれと。弁護士に報告に行くんでと。
華麗にスルーされていますけどね。
悩んでいたんだけど、今日(昨日)某板に書き込んだらレスもらえて、少し力がみなぎってきたところで。
誰か知恵貸してくれたら嬉しいなと。ここにいる人たちはあったかいから。
書き溜めた分はここまでです。長々すみませんでした。

19 :
駄文すぎてすみません。

20 :
>>18
とりあえず警察署に「被害届をだしたいけどこれこれこういう事情なんだが
どうしたらいいか?」って相談したら?

21 :
>>20
そうですね。
夫地元警察には、10月に帰った時に事情を話しして被害届出したいと言ったら
出せばいいよ、もし虚偽に捜索願が出ていたなら言語道断と言ってもらえてたので
私の所轄でいいのかな?県警の生安がいいかな・・・

22 :
>>21
それは直接最寄りの警察署で相談すべきじゃないかね?
それこそここで聞いてもラチあかんと思うよ。

23 :
>>22
やはりそうですか・・・そうですよね 現地主義ですものね・・・
厳冬期なのでスタッドレスに履き替えて7時間強かかるんですよね(涙
こればかりは仕方がないですね。

24 :
>>23
え!?いや1の家の近くの警察署で相談したらっていってるんだけど…
1の家の近くの警察署まで7時間もかかるの?

25 :
>>23
それに直接行かなくても電話して聞いてみたら?
裁判は相手の居住地で起こす必要があるけど
被害届はそこまで厳格じゃないんじゃないかねえ…わからんけど。
とにかく明日近所の警察署に電話して聞いてみたら?

26 :
>>24
すみません、読み違えていました。
ここで聞くより警察で聞けってことですね
夫地元までが7時間です。 ほんと申し訳ない
>>25
明日、以前相談した私地元の県警生安に電話してみます。

27 :
実は書きながら思い出しては情けなくてgkgk、
子供が泣いては怒りにgkgkしてました
朝起きたら警察に電話します。
背中を押してくれてありがとうございました。
スレが落ちてなかったらまた報告しますw

28 :
あ、泣いてるのに怒ってるんじゃなくて1コトメとトメにです。
・・・注記するほどのことでもないかな

29 :
9時まわったら電話してみます。

30 :
1コトメの最新メールでは私は離婚していなかったのに結婚式を挙げた事になっているのだけど
これを絡めれば親告罪の6ヶ月って伸びるのかな?

31 :
あげ

32 :
私地元の県警に電話をして相談してみました。
・夫地元の県警に相談する方が動きやすい
・横領罪に当たるとしても証拠は本人が集めなければいけない
・県に対して情報公開の開示請求をする方法がある
・名誉毀損についても証拠を提示する必要がある
・ボイスレコーダーなどは参考になっても証拠にはならない
・民事裁判、調停ではいかがですか
と、ステレオタイプのお答えを頂きました。
夫地元の警察に今から電話してみます。

33 :
と、その前に納経に電話をしてトメが牛の名義を勝手に変更した経緯について
もう一度聞いておこうと思います。

34 :
>>32
弁護士経由で被害届だしてもらうのも手じゃない?
家族内の出来事はgdgdになりやすいので
結局gdgdになるのが嫌なんだと思う警察は。

35 :
>>34
ご指摘の通りなんです。
ただ、去年捜索願の経緯を伺いに夫地元警察へ行った時に
嘘の捜索願で被害届が出れば捜査する、と言ってもらえていたので
それを頼りに電話してみます。
納経、支店長が接客中とかで折り返し電話がくるようになってるんだけどまだかかってこない。
年寄りの無駄話に付き合ってるヒマがあるなら10分でいいから電話よこせよ・・・
搾取する相手の方が大事か・・・

36 :
納経と話をしていました。長かった・・・
また新しい話が浮上しました。
家の田んぼを更地に戻して宅地にするそうです。
宅地になんかされたらまた固定資産税があがる・・・
納経の話では、私たち夫婦が戻ってくるまでなんとか維持したいと言う事でしたが
食いつぶしてくれてるようにしか見えない。
人の名義のものでも、独特の文化や風習やしがらみで勝手に操作できると言っていました。
そんなのがまかりとおる土地が怖い

37 :
夫地元の警察署に電話しました。
・被害届は受け付けるがRとなると証拠がいる
・現状持っているものが証拠となるかは判断しかねる
・名誉毀損については非常に厳しい
・横領罪に当たるかどうかは証拠集めをしてもらわないといけない
だそうです。
牛の名義を管轄している市役所に電話をしてみました。
・電話では教えられない
以上です。
どちらにしても私が夫地元へ乗り込まなきゃ話にならないようですね。
証拠集めや被害届(R状)を出すのは1日や2日では難しいでしょうから
今から夫地元の弁護士を当たってみます。めぼしい人がいないんだよね・・・クソ田舎だけあって。

38 :
ありもしない事を言いふらした証拠を集める、というのは
聞いた本人から「聞きましたよ」と言う証言を集めなければいけないとの事でした。
ggったら、証言者に「こういうこと聞きました」って文書を書いてもらい捺印した物などらしいです。
泥棒で詐欺師と信じ込んでる人が文書を書いてもらって捺印してもらうって難しいと思うのですが・・・。
「結局警察って刺した殺したにならないと即座には動いてくれないんですね」と言った瞬間
勝手に涙と嗚咽が出て泣いてしまいました。
警察の人はそんな事になってもあなたもあなたの子供も将来が台無しになってしまうとかなんとか
わかりきった事を必死に説明してくれましたけど馬鹿馬鹿しいので電話を置きました。

39 :
>>38
あれ?もうすでに弁護士に相談してたんじゃなかったの?
あと最寄りの警察署に旦那さんと一緒に行きなよ。直接あうと
向こうも本気だって思うんじゃないかな。

40 :
全体的になんで一番の当事者でなくその妻が動いているんだろうとは思う

41 :
>>39
私地元で弁護士に相談していますが夫地元では弁護士相談していないので
夫地元で被害届なりRなりするとなると地元弁護士を探さなきゃなぁって意味でした。

42 :
>>40
義実家の矛先が主に私に向いているからなぜか私が動いているのだと思います。
なぜ私に矛先が向いているのか、私にもわからないんですけど・・・
私が嫁だからでしょうか?

43 :
私に矛先が向いてるからって私が動く必要ないでしょ
旦那の親のことなんだから旦那にやらせればいい
弁護士は同じ人に旦那地元の件も任せるか、紹介してもらえないか聞けばいいのに
むしろ勝手に動かれて弁護士も迷惑してるかも

44 :
>>43
現在相談している弁護士に以前から夫地元で弁護士を頼むようにしなさいと言われているのですが
なかなかめぼしい方がいないので細かなことを相談したり報告して指示をしてもらったり
相談した既成事実を作っています。
その弁護士さんにも夫地元の弁護士を調べてもらったりして協力して頂いているのですが
いまいちパッとしない状況です。
夫が動けば良いとのことですが、これまでは夫が頑張ってきました。
夫の事だから夫がすれば良いということではなく、できる方ができる事をすればいいという考えです。

45 :
>>44
産まれたばかりの双子いて、上の子もいて、その地元にも明るくない、
普通に考えればあなたができることの方が少ない。
お金をとられたのは旦那さんでしょ?
あなたが尻拭いしたのがそもそもよくなかったのでは?
で、今のところ旦那さんが何か動いたって話は一切出てこないけど
(誤解してる親戚筋には、旦那さんが説明して回るのが一番では?)
だから「旦那さん何してるのさ?」とみんな思うんですよ。

46 :
>>45
尻拭いと思っていなかったんですよね・・・そこはいけなかったと今は思います。
親戚たちには、私が知らない所で話し合いにまわっていたようです。
出て行く出て行かないになってからは毎日誰かが押しかけてきていたのですが
私が親戚たちに会って話をしたのは仲人さんと一緒に来た6月と、トメ妹の時と、叔父が一人で来た時の3回です。
トメ妹が来た時は会社を抜けて家に飛んで帰ってきてくれ、トメ妹に話をしてくれました。
私が書くのでどうしても私寄りになるし、あまり思い出したくない出来事なので
誰がどう、というのがわかりやすく書けていませんね
それと、夫が月曜日休暇を取れたので明日から夫地元へ行ってきます。
法務局と法テラス、市の営農課と警察署に行く予定です。

47 :
しえんあげ

48 :
再再婚ってとこで、ああーうちの糞バカトメと一緒だーと思い
読む気無くして斜め読みスクロールした

49 :
>>47
ありがとうございます。
今戻りました。 携帯がアク禁になってて遅くなってすみません。
>>48
再再婚ってだけで人間的に問題があるんだと思います。
ソースは私。

50 :
行ってきました。
結論から言うと、色々事情が変わって警察署は後日という事になりました。
この辺は機会があれば後日・・・色々デリケートな部分があって自分もまだ咀嚼できていないので。
法務局と法テラスは無事に済みました。
あと、全くの予定外だったのですが夫と一緒に久しぶりに自宅に戻り仏壇に手を合わせてきました。
二人で話をしていたのですが、もう懐かしい思いもなくかと言って嫌な思いをするわけでもなく
何も感情が沸いてこないと不思議な感じがするねと一致しました。
トメは病院かどこかに行っていたのか留守だったので入っていけたのですが
もし居たらとてもじゃないけど行けなかったのでラッキーだったのかもしれません。
私と子供はもうあの家に足を踏み入れることはないでしょう。
詳しく書けることがひとつもなくてすみません・・・ って、需要もなさそうだけどw

51 :
>>50
いや私は興味深くチェックしてるよ。
よければkwsk

52 :
>>51
ありがとうございます! では、書ける所だけでも・・
日曜日に夫地元へ。 
ホテルに着いたのが予定時刻を大幅に遅れた為に到着してから行こうと思っていた警察署を断念。
翌日に行く事に。
日曜日は、月曜日の段取りをチェックして就寝し月曜朝、私と子供はホテルで留守番
夫が一人で市役所と法務局に出向き自宅の課税台帳兼名寄帳、公図と登記簿謄本と公図を入手。
チェックアウトを済ませ家族で法テラスへ。

53 :
ここで、一部始終を話したのですが あまり詳しく書けないのですみません。
かいつまんで言うと 名誉毀損程度の事は証拠集めに手間がかかるだけで得策ではない
それなら、実質金銭的に被害が出ている事に絞って訴えてはどうかという結論になりました。
もちろんそうなると夫の問題となってくるので私は夫ではわからない支払いの詳細や
払い込みしている金額と、勝手に変更された手続きの所在、損害金額の洗い出しをまとめるように・・・と
それで、その為に必要な書類を自宅に取りにいかなければいけない経緯となって
自宅へ戻った、というわけです。
弁護士が言うには自宅売却を含めて夫の財産で換金出来るものは換金して
それから訴えを起こす方が円滑に処理できるのではないか?と言うことでした。
揉めながら財産を換金するともし親族に判を貰わなければいけない場合が出てきた時に
拒否されてしまう可能性が高い、という提案でした。
夫は財産を換金する手続きをする事になり、2軒の不動産屋さんに売却したい旨をお願いしてきました。

54 :
現在書けるのはここまでです。
何か質問ある?

55 :
このあとどうなったかな

56 :
トメ統失だな。
あたしの父親みたいだ。あたしもその虚言に洗脳させられ育った
トメが死なないと治らないし、終わらない
警察も宛てにならない。
可哀相だけど、離婚も視野に入れた方もいいかも
子供居て大変だろうが、トメに負けたくないだろうが
人生勿体ない。力になれるコメント出来なくてすまん

57 :
>>55
気にかけてくださってる方がいて感激です
>>56
ヤパーリそうですか…
つらい経験、カキコありがとうございます。
実はこの後、夫と大喧嘩になりまして。
夫は普段温厚なんですけど些細な事でファビョったら大騒動になるんです。
人が変わってしまって、なんていうか…もう、精神の異常としか思えない。
そうじゃないなら何なの?って感じで。
根本はトメと同じで、真っ向から人に向き合うのは無理な人たちなんだなぁと悟って
表面上は普段と同じく装っていますが離婚資金の為の通帳を作ってきた所です。
うまく家を売却できればお金は一段落つくのですが、家の平面図がなかなか作れず
私が作ってもいいのですがそれもバカらしくなり夫に任せました。
夫は典型的モバイラーでパソコンなんかロクに触った事もないのでとんでもなく時間がかかりそう…
>>56さんのおかげで少しスッキリしました!ありがとうございました!

58 :
そのあとどうなったかage

59 :
うちは農家違うけど
トメの出ていけのくだりと
夫の頼りなさが似ていて
共感するわ
年末年始が主さんと
似たような状況だったよ
金銭面トラブルは無くて
出ていけ出ていかない的なモメ事で
上には上がいるなと思った・・

警察はあてにならないから
やはり弁護士だね
あとトメ病んでるの確実だから
コトメ2をうまく使ってだな
トメを精神科逝きにさせる方向に
した方が近道かと思うな
でも主さんより夫が動くべきだよね
うまくいきますように

60 :
おひさしぶりです。
気にかけて下さってる方がいてうれしいです。
あれからですが、警察は「こちらに来れる時に寄るように」と言われています。
なんだか少し?トメに対して怒っている様子。
自宅売却はなんとか書類も揃って見積もり金額が出たところです。
リゾートIターンに強い不動産屋さんが専任になる予定です。
売却見積もりは牛舎や田畑含めて希望金額より低いですがそれでも満足しています。
それと、つい1週間ほど前に夫の給与口座を差し押さえたという差し押さえ謄本が書き留めで送られてきました。
夫は落胆してた様子で言葉も出ず。
2コトメに「金貸して」とか言いそうだったので先回りして「夫くんから電話があっても断って」と布石打っておきました。
…今借りてどうにかなるものなら良いけど、借りても焼け石に水、根本解決にはならないので。
>>59
共感ありがとうございます…大変ですね、本当に。トメは収まりましたか?
10日程前に夫の携帯電話の通話記録に親族が経営する会社からの着信履歴があり
通話していたようなのでどうしたのかと夫に尋ねたら
親族会社の電話を使ってトメから電話がかかってきたそうで…
「自宅に届いてる請求書をそっちに送る」って内容だったらしいのですが
おそらく内容はそれだけではなかったのだろうと邪推。
膿凶からの電話は自分が受け答えせずに全部私に回せと言ってあるにも関わらず
勝手に受け答えをして事後報告したり(引き落としの金額が足りない云々)
自分で解決ができないのに表面イイ人を繕ってる姿にほとほと嫌気がさしています。
トメをさくっと病院送りにしてくれれば田舎に帰ってあげてもいいのに…と
まだこんな事を考えてる自分の甘さにも嫌気がさしますが
来月の給与口座差し押さえられてて子供のミルク代やおむつ代をどう工面するのか
冷やかに見守ってあげようって思ってる自分もいたりします。
ミルク代やおむつ代はギリギリ確保してあるので心配はないんですけど、なんだかなぁ。

61 :
それと…
地元弁護士の提案で「金銭的なものだけに絞って訴える」というのがあったのですが
どうやら、トメも首が回らなくなり色々と支払いを滞らせているらしく膿凶から私に泣きが入りました。
嫁の私に使われる前に自分が!と、使いすぎたようで現金はほぼナシ状態で。
訴えてもお金がかかるだけでダメージも少なそうなので裁判所経由で債権申し立てをする予定です。

62 :
トメ病院に送って禁治産者にすれば、
トメが作った借金の支払いは無しになるんじゃないの?

63 :
>>62
そこは私達夫婦はノータッチで・・・
問題は夫名義の支払いを踏み倒されてる所なのでトメが禁治産者になったら
夫のこれまでの給料をトメ名義で積み立ててるわずかな通帳もなくなるという
病院送りにして全部の通帳を取り上げる(探し出す)のが得策かなと思うのですが
いまのところ病院送りにするのが一番難しいっぽいです。

64 :
でもさあ、この糖質トメを野放しにしておくと
あなた夫婦だけじゃなく、周りも大変迷惑を被るわけだよね
実際、農協や銀行なんかも実際は大迷惑してるわけだし
その他もろもろ(牛や田畑のことはわからないけど)いろんな人に
迷惑がかかってるわけで…
あなたたち夫婦は、あなたの貯金を守れればいいのかもしれないけど
実際借金踏み倒される人たちは死活問題だよね
逃げるだけじゃなく、責任もって病院に入れるべきなんじゃないの?
こうなるまで放置していた、トメの身内にも責任があると思う

65 :
>>64
トメの借金は息子と娘が責任もってかえすべきだね。

66 :
>>64
まるっと親族一同、コトメ達にも言ったわけですが。
本当、おっしゃる通りで耳が痛いのですが
トメを病院送りにするには私達夫婦が帰って一緒に生活をして
即効で病院にブチ込むのが最短なんですよね
って言ってるのに絶対帰らないの一点張りなダメ夫にもうんざりで
>>65
その通りで。
わかってはいるんですが、なにせ余力がない。
夫は収入激減で牛はトメ名義に変えられてるなわけでどこにもあてがない。
さっさと解決するにはおまとめローンみたいなのを組んで・・・と考えても
収入激減の上に担保もないのでどこからも借りられない。
一度は聞いてみたんですけど唯一借りれそうな銀行もトメの吹聴で門前払い
どうすれば?っていう・・・

67 :
補足
私達夫婦にはもう貯金はありません。。。
トメが自己破産すれば(免責がどうなるかはわからないけど)
わずかな蓄えで自転車操業する望みも断たれるわけで。
で、どうすれば・・・っていう。。。

68 :
病院送り案に旦那が
乗ってくれない、
ってのが痛いね
老害こそヨボヨボしてりゃいいのに
無駄に動き回るから
ここまで厄介な事に
なってんだわな・・
キチガイ側の親戚は頑なに
トメがまともだと信じて
味方しているの?

69 :
トメ長生きするよ きっと。
脳内妄想はまだまだ続く訳よ
旦那もちょっとな…トメをまだ信じてる。(母親だけに
離婚貯金頑張って欲しい

70 :
※アルツハイマー型認知症は一番身近にある金銭的な事から妄想を経て騒ぎ立てる兆候があるので一応レスしとく。
 
対等になって勝負する前に早期に病院へ行ってらっしゃいな。アルツハイマーは悪化しかしないよ

71 :
糞スレ立てんな
相談事なら余所でやれ

72 :
診察つれていつて
禁治産?成年後見?だかにして
トメがなにもできないようにすればいいのに
なに
でもでもだってやってるの?
貯金もないのにトメの負債増やしに荷担してるみたいだよ
あなたたちも借金がのしかかってくるよ

73 :
ばばあって本当に小さい事で大騒ぎするよね
正月行かなかったくらいで大騒ぎ
ストーカーみたいで怖いわ
二度と顔出さないでね

74 :
規制に巻き込まれてました。。
>>68
親戚は頑なに信じています。
っていうか、最初は「詐欺師!泥棒!やくざ!」って感じだったけど
内容証明が届き、弁護士から連絡が入り、警察から聴取されてる今は
「なんだかちょっと違うけど今更考えを変えられない」という感じかもしれません。
夫は信じてるのもあるけどめんどくさいというのがおおかたかも。
家族の事にめんどくさいとか言われたら…私なんてもっとめんどくさい目にあってるんじゃ?
>>69
村の平均寿命が89歳なので後15年は生きるだろうと思ってます。
母親がおかしいって本気で思っていたら動かずにいられないと思うので私も同意。
貯金、地味に頑張ります。
>>70
病人なのに病院に連れて行ってもらえないトメはかわいそう。
同じ土俵に立つことが無理なのは重々承知しているのですが
どこまで行けば病気ってわかってもらえるのだろう?
老害怖い
>>71
>>2くらいで言ってもらえていれば冷静さを取り戻せたかも…と思った。
今はだいぶ後悔してる。

75 :
>>72
成年後見人の話も出ました。
ただ、本当に夫含め夫の親族はみんなが面倒な事は手を出さない主義で
というか、考える頭がない。何かを調べる事をしない。そういう家庭です。
夫にしても数カ月先の見通しすら自分でつけられない。
私は、私や子供が困るからこれまで尽力してきたけれど
当の本人がやる気なし男では力をかす事も困難になってきました。
2コトメも、結局は面倒な実家に触れたくないようだし 手立てがありません。
ただ、詐欺で立件しようと警察が動いてくれているのが唯一の希望の光です。
…と言っても、借金がなくなるわけでも減るわけでもありませんが。
>>73
kwskしてほしい

76 :
夫が仕事辞めてきた。
理由が、「支払いしなきゃいけないしこの土地では賃金が安いから引越しする」
「家を早く売って新しい家を買う」なんだけど。
持病を手術するって言って辞めてきたらしい。それで、「引越しの前に手術する」ってはりきってる。
持病を手術するのは構わないけど今辞めてどうする?と…。
会社はとりあえず休暇扱いにしてくれているらしいけど本人は続ける気がない。「もう辞めた」と。
傷病手当を受けてその間に手術をって言ってくれてるのに傷病手当の意味をわかってない。
「俺は手術するんだから!」って喚いてるけど意味がわからなさすぎて、もう離婚だな、と。
今更だけど、トメ以前の問題だった。

77 :
ここに書きこんだ後、うっかり台所に立った隙に夫がこのスレ見つけた。
漢字ばっかりなのに舐めるように読んで、今布団でうなってるw
ざまぁwwwwwww

78 :
福島の原発に仕事行くって携帯で求人探しはじめました。

79 :
live:家庭[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1140780660/552-

80 :
ということです。

81 :
高校生の子供は全く出てこなかったな

82 :
>>81
生きているので大丈夫です。

83 :
夫は荷物をまとめて今日出て行きました。
離婚届は後日届くでしょう。
そろそろ名無しに戻ります。
自分語りでしかもあんまり面白くもない話でしたけど
ここに吐かせてもらって随分気持ちがラクになり
エネミーだった自分にも決別できました。
本当にありがとうございました。

84 :
結局どういう結末になったんだろう…
気になるよ。
そのあとででも教えてね。

85 :
昨日一気に読んだ
お疲れ様、不謹慎だがたいへん面白かった
ちょっと後日談が知りたいけど
とにかく己と赤子をいたわって
読ませてくれてどうもありがとう

86 :
>>83
>>84
ありがとうございます。
ここでしか吐き出せず、それも中途半端にしか言えなくて
それでも気にかけて下さってる方がいると知って…なんか、目から汗が…。
こちらは削除依頼出してあるのでそのうち消える(かと思われる)けど
まだ続きそうなのでトリつけておきます。
いつかまた、「その後」で…

87 :
無事?離婚できてよかった
お元気で

88 :
お疲れ様です。
まだまだ気は抜けないでしょうが、頑張ってください。
お体には気をつけてね。

89 :
削除されないようなので、続きを吐露させてくださいスミマセン。
見てくれてる人いるかな? こっそり書きますw
夫が荷物をまとめて出て行ってから後、翌々日に結局戻ってきました。
小さい子供がいるのに即離婚!の流れも自分がしんどいだけってのもあったのですが
少しばかり夫の心境に変化があったのと、離婚届を書いて押印しておくのを条件に戻らせました。
まず、夫が荷物をまとめて出て行った理由ですが、仕事を勝手に辞めた上に
やっともらえるようにしてもらった傷病手当を「そんなのもらわない!すぐ就職する!」と
聞く耳持たずにハロワへ求人登録へ出かけたから「そんなことされたら今月の収入がゼロになる」
と、私がキレてしまい、そのまま家のカギをかけ、チェーンロックして入れなくして
一晩外に放り出してたんです。
何度か帰ってきて「開けてくれ」はあったけど電話攻撃はナシ。
翌朝、娘が学校へ行く際にまんまと家に滑り込んできたけど出ていけ攻撃で荷物をまとめ
特に何の苦労もなくアッサリと出て行ってくれました。
その時に聞いたんだけど、家に財布を忘れて出てしまってて一切飲み食いできず
家の前に座り込んで一夜を明かしたそうです。 これは可哀想。
夫はそのまま実家へ帰ったようです。
長いので分けます

90 :
実家へ戻ると、荒廃しきった部屋が出迎えてくれたそうです。
トメは明らかに病気とわかる風貌になっていて、一瞬誰だかわからなかったそう。
変わりきった自宅と自分の母親に参ったのか、私にメールが。
内容はロミオ程ではないけど「もうダメだ。どうしていいのかわかんない」
私達夫婦を追い出した後も喚き散らしていた親戚や1コトメもトメの傍若無人さにあきれ果て
最近では全く面倒を見ていなかったようで汚部屋は加速、モスキートパラダイスだったそうです。
雪国豪雪地帯なのでまだ雪が残ってる時期なのにモスキートパラダイスって・・・
何を飼って腐らせてるのかよくわからないんだけど、夫は現状を写真に残して
翌朝、トメがいなくなってから部屋の掃除をして不動産屋を呼びつけてHP用の家の中と土地を撮影。
家中を物色して、自分達がいなくなってからの家の収支がわかるものを持ち出してコピー
さっさと家を出て2コトメの住む家に行き現状を話ししてこれまでの事を聞いてきたそう。
もうこのままでは絶対にダメだ、病院に連れていくか出て行ってもらわなければと訴え
GW中にでも親族一同を集めて家族会議を開く事に決めて・・・
ということろで、どうして地元に戻る経緯になったか説明した所で2コトメに叱責され
心を入れ替えたらしい。

91 :
トメの風貌と家の状態には相当ショックを受けたみたいで廃人みたいになってておとなしかった夫。
でも翌日からは自分で積極的に不動産屋さんと連絡を取り合ったり、私がプリントアウトした
糖質や人格障害の読み物に真剣に目を通して、私が通ってる(トメの汚食事でPTSDになった)
メンクリに一緒について行くと言い、先生にトメの話を洗いざらい自分からぶちまけてた。
先生は「妄想がある、という時点で病気。治療は投薬が中心だけど入院が必要。
まずは地元の精神科に相談に行って、病気の自覚がない人をどうやって連れてくればいいか、
また、その時に入院できる病室が開いているか等を決めて『息子さん本人がしっかりと』
お母さんを治療したいという意思を伝えなければいけない。」と丁寧に説明してくれ
最終的には医療保護の手段までちらっとヒントに教えてくれて、そこでやっと
「俺が今までやってきた事は全部間違いだった。取り返せるものなら取り返したい」と納得。
もやもやしていたものがすっきりしたのか、現在は憑き物落ちたみたいに人の話をよく聞く人になってる。
で、そんな糖質の親を見て、また、先生の話を聞いて「妄想はないけど自分もそういう所あるから
おふくろの件が片付いたら自分も病院に行って治したい」とまで言うようになった。
って感じな流れ。

92 :
それで、近々、夫地元病院に行って相談してきます。
夫だけでは不安なので私もついて行きますが、先生に説明しやすいようにトメが生まれてからの
時系列年表を作って状況やあった事柄や発言、心境の変化等をまとめてシートにしてみた。
これ見てるだけで泣けてくる程に本物の病気・・・夫も「なぜ気付かなかったのかわからない。」
「とにかく、人に関心がなくて放置しすぎた自分に問題がある」と反省の色一色。
これまで使いたい放題使ってた金銭的な流れも(自己破産するかもしれないし)
わかるように銀行で取引履歴を出してもらえるように頼んでおきました。
また病院に行ったり親戚と話して変わった事があったら書くかも。
需要なさそうだけど聞いてもらってるだけでなんだか頑張れるし最悪離婚届は持ってるし
でしゃばらない程度に、今まで言われっぱなしだった部分についてははっきりケリつけてくるよ。

93 :
いい方向に向かってるみたいで
良かったです

94 :
やっとなんとか収集にむかってそうだね
もう少しだ、ガンバレ

95 :
スレ削除されないみたいだから進捗を書き込んでくれ。
気になって仕方ない。
とにかくガンガレ!

96 :
ガンバレ

97 :
夫地元に戻ってます 携帯規制されててネト環境ないのでとりあえず産業しときます
トメの相談の為、トメの行動チャート持参で精神科へ→医療保護入院!と即トメ収監
閉鎖病棟だから持ち物検査あるんだけどここでトメが全財産を持って歩いていると発覚。主治医が「うちでは責任持てないし投薬での寛解の見込みはない」と匙を投げられ釈放される
トメは去年から借りてるアパートへ行って戻ってこないけど毎日夫自宅に警察を呼んで大騒ぎ、タクシー代わりにして引越し

私と夫はトメが占拠しつづけてきた12個のタンスと3間の押し入れ、腐った山菜とカメムシだらけのサンルームの中身を全て廃棄、冷蔵庫の中身も廃棄、
巨大な冷凍庫はフタが閉らない状態が何十年も続いていた為に凍らなくて腐敗した魚や食べ物の汁で氷だらけ
氷で冷気が回らない為に奥に詰め込まれている物も腐敗し続けている状態でカオスだった
資金がなかった為に明治以前からある骨董を蔵から出してきて換金したけど全くお金にならず…ご先祖様ごめんなさい
冷凍庫は産廃扱いになる為、処理に相当お金がかかるらしいとりえず中を消毒して段ボールで目張りした
あとは空になったタンスと巨大冷凍庫、残ったタンス6つ(中身あり)と半間の押し入れ(中身あり)を廃棄すれば終わり
明日は私地元に帰って色々処理が待ってる てか産業にならなかったけどごめんなさい

98 :
マヂでグロ注意
http://pita.st/n/fjpvx568
http://pita.st/n/aluz0467
http://pita.st/n/ahijp246

99 :
もう少し時間ありそうなので追加で書いておく
田舎での評判は想像以上にひどかった
夫がトメを殺しかけて逃亡して行方不明
ついでに家の金も持ち出してた
トメは去年入院していた間の保険金とお見舞い金総額200万円くらい手に入れ
医療保護入院させられた時は現金で500万円くらい持ち歩いていたそう
もちろん、通帳、印鑑も。先生には「認知症と言えば認知症、統合失調と言われれば統合失調、はっきりいえば性格異常者」
「この先はもし、貴方がた夫婦になにかあれば警察にも弁護士にもその通り伝えますので安心して下さい」って言われた
犯罪が起こる前提かよ・・と鬱
夫地元の弁護士に即効で相談したら「うちでは受けられない」と全て拒否されてる状態
私地元の弁護士にもう一度相談の相談してみる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ ■ ■ 今 日 の オ ヤ ツ 2 ■ ■ ■ (502)
身内にいる多重債務者いるヤシ (860)
家庭版的に介護を語って愚痴って分かち合う【29 】 (152)
地名の後に「ヒルズ」とつけてみるスレ (834)
少子化は良い事である (272)
毒親育ちが語り合うスレ 26 (295)
--log9.info------------------
【PSO2】ファンタシースターオンライン2 RMT売買4 (112)
ジョジョの奇妙な冒険 脳内オンライン第6部 (198)
プリズンブレイク-オンライン総合 (452)
Tartaros タルタロス 納骨堂 (128)
† ArsMagna サービス終了のお知らせ † (897)
MGO黙示録カイジ (177)
【桜】MMORPG何故終わった? 2【散る】 (129)
UOエミュ鯖情報総合スレver34 (578)
【Lineage2】13垢目【正義BOT】 (810)
The Tower of Aion Way鯖スレ1 (783)
【RBW】ロボ・ウォーズ- Yahoo!モバゲー【休憩所】 (102)
【MHF】モンスターハンターフロンティア-Part139 (399)
MU奇蹟DE大地 エミュMAYA鯖スレ (118)
ゴーストリプレイ(GR)3 使い方スレ part5 (737)
【業務】スペシャルフォースチートスレ7【メンテ】 (631)
【癒着】悠久喫茶鯖【しかしない】 Part.6 (939)
--log55.com------------------
ホモ VS 新型コロナウイルス
パンクラス総合スレッド Part87
ゲリバwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww94
堀口恭司はなぜ朝倉海との再戦から逃げるのか
【K-1】武尊 part.12【最高っ!】
【チケット屋】二見社長 Part.1【ロリセク殺し】
格闘技業界ゴシップ総合6【選手、ジム、団体、関係者】
堀口恭司はなぜ格闘技板でコピペを貼り続けるのか