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【PSO2】ハンター総合スレ【160】


1 :2013/10/24 〜 最終レス :2013/10/26
ファンタシースターオンライン2のハンターについて語るスレです。
質問者は、質問する前に必ず>>1のハンターWikiのよくある質問に目を通してください。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
踏み逃げは今後OE使用禁止
■ハァンターWiki
http://wikiwiki.jp/pso2_hunter/
■スキルシミュ
http://pso2skill.web.fc2.com/
※前スレ
【PSO2】ハンター総合スレ【159】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1381963068/

2 :
Q.ハンター始めてみたけど、ツリーどうすればいいの?
A.火力特化型(ツリー左側)、オートメイト取得型から好きに選べ。
 防御特化は現状ソロ用趣味枠だ。
 とりあえずwiki見ろ。それでわからなかったら>>1のスキルシミュで自分なりに振って諸兄に相談しろ。
Q.ハンターの先輩みたいにPA(スライドエンド・アサルトバスター・アディションバレット等)でxxxxダメージも出ないんだけど…
A.とりあえずPAのLvを11以上にしてJAで使え。
Q.ソード・パルチザン・ワイヤードランスってどれを使ったらいいの?
A.好きなの選べ。余裕が出来たら全部用意すると冒険が楽しくなる。
Q.ゲーム内の説明じゃギア効果わからんけど
A.ソードギア…与ダメ増加、PAチャージ短縮、ヒット数増加等。敵を通常orPAで叩くとギアが溜まる。PAによってゲージ増加量が変わる
 パルチギア…PAの範囲が広くなる。ガードによる舞もしくは各攻撃後の舞モーション発動でゲージが溜まる。威力うpはセイクリッドスキュアのみ。
 ワイヤーギア…エネミーをホールドするPAの攻撃力が上がる。通常攻撃や非ホールドPAでゲージが溜まる。
Q.他職に比べて装備に金かかりすぎじゃね?
A.その道を選んだのは君だ。
Q.こういうゲーム初めてだけど、迷ったらどうすればいいの?
A.とりあえずハンター選んでおけ

3 :
【Q.おいHu始めるからいい防具教えれ】
【A.好きなのを選べ】
             要打防       打/射/法    HP/PP       耐性         セット攻UP・備考
ヴェント手足     286       358/266/234   HP60/PP16    打射3%x2       リアなし
ファンヴェント     294       547/435/347   HP75/PP18    打4%x1/打射3%x2
ファン系        294       567/501/339   HP45/PP6     打4%x3 4%       打+45
ブロc系        336       693/264/330   HP180        なし           打+20
ドットc系       336       678/405/273   HP200        打6%x3         打+20
ラグネ系       360       462/603/462   HP120/PP6    打3%x3          打射法+45 (打耐性表記なし)
バキュドアb系    321       642/384/255   HP170       打4%x3         打+20
赤ブル系       400       675/468/468   HP80/PP8      打3%x3         なし
フェ系         400       708/567/423   HP75/PP6      打4%x3        打+22
ザン系        450       573/675/453     PP5        射4%x3        打射法+20
ヴァーダー   射防360        603/462/462   HP165/PP6    射9%         打射法+45
エクエス       400        657/759/657   HP60/PP9    打2%x3        打射法+90 ※☆11取引不可
クローズ       400       657/759/657   HP90/PP6     打2%x3        打射法+90 ※☆11取引不可
ネイバー       400       657/657/759      PP15    打2%x3        打射法+90 ※☆11取引不可
ディスタ     射防400       759/657/657   HP150       打2%x3        打射法+90 ※☆11取引不可
ディール    射防400       759/657/657   HP120/PP3    打2%x3        打射法+90 ※☆11取引不可
10/9実装分
フォ(黒ファン)    420       846/771/675              打撃耐性
バーン     技量395       696/519/519              打撃耐性
クリス      技量395       519/696/519              打撃耐性
エクス      技量325       888/633/0               打撃耐性       ※法撃防御0 誤記載ではない
青リュクス   技量395       657/657/885              
レサン(新ヘラ)   420       657/885/657              射撃耐性
カルブン(新カルバリア)       846/771/675              打/射耐性      ※射防420要求
フォーリー(新フェガリ)        590/438/438※二箇所合計                 ※法防420要求
プリムラ    法防420       846/771/675   HP40/PP4                 ※法防420要求
ウラノス    法防420       590/438/438※二箇所合計   
※打/射/法は+10の数値、HP/PPはセット効果込みの数値
※打撃耐性・射撃耐性・法撃耐性は記載するが属性耐性は割愛する
Q.割愛された属性は?
A.wikiみろ
Q.けっきょくどうすればいいの?
A.wikiみろ
[補足]
神の作ったわかりやすい表でも見て悩め。
・ユニット比較表
ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up74490.gif

4 :
ユニット比較表はたぶんこっちが最新版
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up74517.gif

5 :
オートメートハーフラインの不具合って直った?

6 :
前スレ先に埋まってねえよ
お前の脳の不具合を先になんとかしろ

7 :
≪以下のチームは、不正行為でレベルを上げている模様です。
あまり関わると誤BANされてしまう可能性があり、とても危険です。≫
[チーム] 天地明察
[罪状] 鍵無し業者部屋をひたすら探し寄生していたクズ
[SS] ttp://dl1.getuploader.com/g/pso2sarasi/1987/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%A7%E3%81%99.jpg
※左にうっすら見えている英文字羅列のキャラが、ランチャー無限一点集中チートをしている業者です。
チート寄生は公式でBAN対象となっていました。
[公式詳細] http://pso2.jp/players/news/?id=610&page=25
チート寄生のアークスカード
[SS] ttp://dl1.getuploader.com/g/pso2sarasi/1988/a-kusuka-do.jpg
  _人人人人人人人人人人人人人人_
  >                    <
  > 天地明察は不正チームです! <
  >                    <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^ ̄
チーター囲ってる不正犯罪チーム《天地明察》のメンバーが更新されたお皆見るお(^ω^)つBL
dai(mimisuke) 雀蜂(.たっき〜.) マリンフィールド(ゴールレン) キルシュ、あや(obsession) augus(.augus) Nayru(pts) reito(kiri-rin)
あかつき,しぐれ(AKaTsUk1) 新井 斗(あらい はるか) ぬぬ(ヌヌラ) カグヤ(Fuurin331)くろろ(くろろ★) ちつるん(ちつるん) 
紗雪(黒羽 紗雪) たぬちょ(みどま)

8 :
イミディエイトフェザー高すぎじゃね?

9 :
ワイヤーってヴォルや熊どやって倒したらいいの

10 :
昨夜3鯖出品多すぎて20Mきってたぞ。
むしろマガタマたかすぎだし 今から浮遊回る人も少ないから出品自体されねぇ

11 :
>>10
1鯖にもってきて20mで何個か並べてくれ

12 :
防具が全然揃わん
黒ブルリアはたまたま手に入ったけど
これ+手足ヴェントと改造ドットC全部だとどっちが硬いのん

13 :
>>9
ワイルドヘブン
しかしワイヤーパルチ含めてライド以外掘る16がないのは寂しいね

14 :
ttp://pso2.jp/players/support/measures/?id=2443
読めば読むほど意味が分からない
いい加減運営チームにも一般プレイヤーとまったく同じ目線で遊ぶための班を作れ
そこらのニート雇ってバグ報告してもらったほうが正確なレベル

15 :
その気持ちは分かるがまずは前スレを使いきろうや 早漏かよ

16 :
>>14
つまり今までが異常だったってことか
前のほうが軽かった気がするんだがな

17 :
ほんとようわからんなあこの運営
なんで悪い環境をデフォにするのか

18 :
ちょっと前<ヒットストップ緩和以前<今
頭おかしい

19 :
>>13
ライドもいらんなぁ
OE16でいいよ…

20 :
不具合なら不具合で仕方ないし構わんが
こんなもん9月の時点で随時対応出せよ・・・って無理か

21 :
OEって16で伸びたっけ?
それよりはやくライド16を掘り終わらないと龍族になってしまいそうだ

22 :
>>14
意味がわからないんだが誰か解説してくれ!

23 :
今更また弄るのめんどくさいからもう仕様にしちゃえー

24 :
ゲームスピードであってヒットストップとは言ってない
不具合だからメルボムしてこい

25 :
セガの運営はとびきり頭おかしいからな
チョン運営よりやばいとこがある早くメルボルンしないととんでもないことになる

26 :
多分
ゾンデがバグで弱くなってたのでとりあえず威力上げました! → バグが自然治癒したので強くなりすぎました! → 意図した仕様と違うので修正します!
と同じ構造
FPS制限の関係でなんかヒットストップ重いからとりあえず数値減らそう! → 制限のとこ弄ったらバグ治って速くなりすぎちゃった! → 数値もとに戻します!
とか

27 :
無制限でFPS制限かけたらなぜかヒットストップもかかるようになったけどわからないから仕様にしただけだろ

28 :
>>26
何か対応がデジャブるなと思ったらそれだ
全く成長してない

29 :
不具合から仕様になったのってほかにもビジフォンのがあったよな

30 :
紅葉姫属性50にした人おる?
既に一本もってて石余ってるから交換しようと思うんだが、めっちゃ強いとかならいいんだがそうでもないなら、見た目イケメンなワイヤーにでもしようかと…
持ってる人ほとんどみないしw

31 :
>>16
>>22
修正するにはコストがかかるので
今の状態を正常ということにします

32 :
糞運営ふざけんなよヒットストップの意味もわからんのか?
ワイヤー通常で攻撃してみろこれで異常な遅さがわからないんじゃ運営はエアプ

33 :
だって簡単にJAされたら悔しいじゃないですかー(笑)

34 :
オーザのSHソード縛りのオーダー皆どうやってクリアした?ソードのみでゼッシュきつい・・・

35 :
ジャンプライドで足壊したらコアにオーバーエンド!
亀は死ぬ

36 :
はぁ??なんだこのクソ運営の回答は??パルチ使うなってか?ワイヤー降るなってか?プレイしてみろよクソが!あのヒットストップじゃまともにプレイできねえじゃぬにうかいい加減にしやがれマジで

37 :
>>34
ライドして崩したらオーバーエンド
Fiだとスタンス関係面倒だからHuTeで行ったわ
JAライドで7k複数ヒットするし、EWHでも意外に火力落ちなくて楽だった

38 :
Guやれってこった
射撃用マグやツリー買ってくれる買ってくれる、一職しかやってなくて溜め込んでるであろうメセタを消費させれる、なんて浅いこと考えてるんじゃね
糞運営R

39 :
PSUから最強職はローテーションさせるからなここは
ある程度広まったら武器なりPAを弱体して別の職を強くして課金させる

40 :
ライドないソードだと今まで通りソニック?
ソード火力なくてキツイんだが
カタナの方が早く討伐出来てしまう
ライドでたら変わるかな

41 :
>>30
別職と比べちゃいかんがやっぱ強いよ、ライドで小型1確でアサバスの代わりに使える
ボス部屋で12%はわりとでかいからソードマンなら属性50ありじゃないかな
まぁSH武器だいぶ追いついてきたから紅葉の見た目好きならだけど

42 :
でもGuって正直飽きやすいよな。
根っからの本職の人には申し訳ない言い方だが。
このゲーム最初の頃は近接はアクションゲームとしては素晴らしい出来だったんだけどな。
いつの間にやらアカンゲームになっちまった。

43 :
Huの最大の欠点はサブにHuが付けれない事だよな

44 :
>>43
これにつきるな

45 :
しばらくGuHuやるとHuFiに戻った時敵の向きとかが煩わしくて困る
HuBrでもするべきか

46 :
久々にソロでゼッシュをパルチで行って来たが本当にセイクリ頼りで
顔面ロックにセイクリ投ゲームだった。
ひっくり返ったら何しようか迷ったがスライドやったら25kしか出なかった。
砲弾はもう運でしかないな。ガードも試したが突進重ねられて危なすぎて
どっちもどっちって感じだったわ。

47 :
>>9
ベアはなんか自分からちょうど良い距離に行ってくれるからジャンプカレントが顔面に刺さる
ヴォルはお互いがんばろう、上手すぎる人のは参考にならんが糸口にはなる

48 :
>>40
むしろソニックはダメ。少ない隙に撃てるけど
DPSは並なのにPP効率が最悪ってPAだから
Lv11〜15でもライドでギアためつつフルチャージでギルティ使ったほうがいい
ギアが溜まったらソニックじゃなくギルティ(これはLv10未満でも実用)
隙があればOE。高さで安置があるなら溜めジャンプライジングOE
大雑把に火力を書くと
ギア3のOE=670%/秒ぐらい 秒あたり消費PP10ちょい消費
ソニック=390%/秒ぐらい 秒あたりPP30↑消費
ライド15=390%ぐらい 秒あたりPP20以下ぐらい。ギア溜まる
ギルティ=380%ぐらい 秒あたりPP15ぐらい。チャージ推奨
ライド16=580%ぐらい 秒あたりPP15ぐらい
ついでにカタナの話もすると
比較に出してるHuBrカタナは潜在3グレンでもHuFiフラメの0.8倍程度しか攻撃力が無い
DPS自体もカタコン+フィニッシュですら秒あたり500%前後、それをソード比較で0.8掛け
ジャンプ通常ザクロツキミ→通常ザクロツキミの地上コンボ2ループ約1800%を
4秒で叩き込んだとして秒あたり450%程度。HuFiソードとの比較だと0.8掛けになるので350%ほど
てわけで、理屈の上では上達してスペック引き出せるようになるほどソードのほうが強くなると思う

49 :
ライド使いこなせばソード最高や!
接着剤ペタペタ

50 :
亀は削りと部位破壊にライド、ダウンにOE、玉バラマキ時の離脱と接近にギルティでかつるそうな

51 :
回転攻撃してる時に逃げようとギルティしたら
ロックカーソルがゼッシュにいったままで突っ込んで死んだのが俺です

52 :
>>35>>37ありがとう
ライドOEで頑張ってみる動き回る敵はFiのスタンス合わせにくいね・・・サブTeで法撃上がるソードかついで素手ナメギ・・・いやTe45だし勝てる気がしない

53 :
>>42
ソニック連打して、人増えたら空振りONラインだった記憶しかない

54 :
[もう][ライドは][いいや…]

55 :
>>49
実際、武器を切り替えながら運用できるパルチ・ワイヤーと違って
クソみたいなギアのせいでソードちゃんと使おうとすると接着剤になっちまうんだよなあ
あのゲージ武器を変えてたら減らないようにしてほしいわ

56 :
みんな武器パレットどうしてる?
ライド、OE、ギルティ、ソニックとどう使い分ければいいか分からない・・・

57 :
ソニック使いやすいからソニックでいいよ
1、張り手と四股をジャスガなりステップなりで回避できるようになる
  四股は横に張り付くとしてくるので基本ジャンプPAで攻撃チャンス
  SHきついならVHで練習でもおk、SHだとちょっと攻撃パターンが違うので注意
2、足に張り付いて戦う
3、ダウン後のくるくる+弾は早めに遠くに離れてやり過ごす

58 :
>>56
ライジング ソニック OE
ギルティ ソニック OE
ライド ソニック OE
の3種用意してるわ

59 :
DPSという言葉で瞬間火力を語る風潮は何なんだろな・・・

60 :
DPSはそもそも棒立ち相手にどのくらいダメージ出せるかだろ
実DPSとは変わってきて当然

61 :
動く相手にダメ出しやすいPAとなると
セイクリ・ライド・アサバス
動いた後1秒止まってくれる隙があるなら
ギルティ・デドリー・スラエン・シンフォ
2秒止まってくれる隙があるなら
サラバン・ヘブンリー・グラップル・ライジング
4秒以上止まってくれるなら
OE・カレント
このあたりが実用PAでない?
ソニックは1秒のところに入れられるけど
どう見ても比較でならんでるPAに威力/PP効率大敗するよね

62 :
カレントは1.5秒くらい止まっててくれれば良い。
その後3秒くらい反撃さえしてこなければ。

63 :
そういうのもありなら、3秒後ここで1秒止まるっての見きれば
3段目置き置きOEもできるで
んで3連で止まると思ってOEおいたら
侵食段階なのかPT人数なのか5連続攻撃してくれて床ペロする

64 :
グラップルは16で威力が置いてけぼりになっちゃったからほぼ貼り付ける距離への移動用になったわ
同じ当たる距離ならバインドスルーの方が単発威力はあるし
浮遊道中とかで光球投げた先が虚空だとダメージガタ落ちしちゃうからその状況ならグラップルのが良いんだけど

65 :
グラップルppはよかったんだが威力据え置きにされたからなぁ・・・ほんと残念

66 :
亀の突進ガードしようとするとたまに失敗するんだが判定おかしくない?
早すぎてめくられてんのか

67 :
亀に向かってステップ安定な俺
かっこよくね?

68 :
ワイヤーおすすめコンボ教えて

69 :
>>43
ダブルクラスありにしたら
WHAやスタスナがダブルでかかるRaRaとか
Sロールで倍率600%ドンのGuGu以外は
選ぶだけ池沼扱いになりそうだ

70 :
ワイルドラウンドもうちょっと射程伸びないかな

71 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22104519
ライドで亀討伐動画あがってたよ

72 :
>>3の表にはまだ黒ブルやグロインは載ってないんだな

73 :
>>72
載ってない分を書き出して、スレ建て近づくとそっとテンプレ用意するのが紳士

74 :
>>73
なるほど、俺も紳士を目指して見る事にするか

75 :
>>71
ライド欲しくなった

76 :
遠距離の敵にソード握りっぱなしの寄生虫勘弁してくれ

77 :
>>76
そいつに直接言って下さいな
ここにいるような人に言っても、元々遠距離の敵にはセイクリ打つか遠距離職に任せてるんで意味ないよ

78 :
>>76
なんか俺が主役みたいでかっこいいAA略

79 :
パルチでスラエンみんな使わんの?結構いいと思うんだけど。

80 :
>>68
びりびりびりびりびりびりかな

81 :
>>79
下手にスライドエンド使うとBL行きになりかねんぞ

82 :
一確できないし…

83 :
もうパルチ使う場面ないよな…
マルぐるとかでセイクリ投げる程度で

84 :
なお、値下がりに釣られゲキツナ10503を作ったわいがいる模様
・・・ユニットの更新は当分先だなw

85 :
トリックも結構パワーアップしてるみたいだけどどうなの?ディスク全然拾えんけども

86 :
バースト時はセイクリとガンスラ通常のループだべ

87 :
セイクリの先制攻撃だべ!

88 :
先制攻撃したのに後から攻撃してる
ふしぎ!

89 :
敵を見つける→敵が死んでる
or
敵を見つける→槍を投げる→敵が死んでる→槍が落ちる

90 :
>>71
楽しそうだな、ちょっと弱いけど・・・

91 :
もうジャストガード無しでは生きられない体になってしまった

92 :
>>41
遅レスすまん。
SH武器って、ザッパーが685族だけど、これ潜在終わってるし
火力求めるならやっぱ紅葉一択だよね?
エリュシオーヌほしいなあ・・・

93 :
既出かもしれんけどディランダールの騎手にセイクリ当たるようになってたのね
これ前は当たらなかったよね?

94 :
スライドシェイカー欲しいんだけど
どこかいいところ無いだろうか
今発掘でブリ2匹で養殖しようと思ってるんだけど
あまり出ないわ
出ても1匹で産みやがらんし

95 :
ワイルドラウンドでねぇ…

96 :
>>93
騎手楽々一確できるね
密着アサバスでなくてもいいんや!!

97 :
シェイハーはそこらじゅうで拾ってて覚えてないな
ダガンとダークラグネってなってるけど他も回ってみるといいかと

98 :
遺跡で養殖してたけど15止まりだわ
他にも欲しいやつあるし、他も回ってみるわ
とん

99 :
>>93
射程弱体化時のときくらいには騎手セイクリで殺せてた気がする

100 :
射程延長前には騎手に槍投げ刺さってた気がする
あんま行かないけどTA竜祭壇でやった記憶がある

101 :
これからフラメ買うのは悪い選択肢?
そろそろ装備を整えようと思って、まずはユニットとソードを買おうかなと

102 :
>>101
悪くない
撃鉄持ちは急激に産廃になりづらいから、十分有り。
もしフラメが高いなら、輝石交換でも十分だしな

103 :
値段下がってるしフラメもいいんじゃないかな、
新ソードの潜在が非火力系だから、紅葉姫50にできる人じゃなけれフラメが無難でしょ
ミラーシ・ロッソのどちらかを既に持ってるならそのままで様子見がいいと思うけどね

104 :
エルダーペインにエルダーユニ1式って強さレベルで言ったら上中下のどのあたりなの?
打撃防御ない分、HP回復で補えるのかな

105 :
ペインで火力特化は微妙と思うが
SHでその防御力だと即死しないか?

106 :
つかSHだとエルダーユニ即死じゃない?
エルダーペインは強いと言うより便利なだけ

107 :
リロードしてなかったから丸被りやん

108 :
やっぱ1式装備で通用するのはVHまでか
まだVHレベルだけどSH視野に入れて装備揃えるならやめた方がよさそうだね…
ありがとう

109 :
赤い人も言っているように当たらなければいいってのがエルダーユニだからね
そもそもペインとの相性は最悪だよな・・・

110 :
エルダーユニはネタとしても使えなくなっちゃったなぁ

111 :
撃鉄は威力が上がる事は上がるけど、潜在3開放するコストに見合う威力上昇かと言えば微妙
ちょっと数字だけ見る連中が過大評価しすぎかと
今だと技量が足りれば格安のディオアリスティンでいいかな、という気もする
強化成功率が絞られすぎてるから+10を何度も繰り返すのは相当にキツイ

112 :
でも全身5スロのパワ3、ブロ3、スタ3、スタブ、ヴォルとかならあるいは

113 :
なんでや!パルチまだ使えるやろ!ボスにはホテプもってデッドリーだけどな…

114 :
SHのボスはやたら動き回るんでデッドリーの出番は更に減ったねえ
アサバスは安全にピンポイント攻撃が出来るからボス戦ではまだ使えるよ
困った時のセイクリというのもあるし

115 :
>>112
全身これならいけるだろwww
つかSHってそんなヤバイの?恐すぎなんだけど

そこまでする必要ないとかのツッコミはなしで

116 :
心配すんな、天然ヴァーダーでad交換1030とかゴロゴロいるから
ツリーしっかりしてちゃんと動ければ大丈夫だよ、一部sh揃えたプロにはいい目で見られないが自分の努力押し付けてぐちぐち言うレベルよりは仕事出来るだろう

117 :
パワーVなんかいつけなくていいのに
4スロでパワー、アビVとかとってるのいるし単なるパワー自慢のアホだろ
グワソとクォーツ使いわけてスタミナ盛り1ユニット、PP盛り2ユニットにした方が利口

118 :
SH自体は別にVHユニでもいける
SHユニだと楽になるかなぐらい

119 :
ぬRハンターやってるけどラグネ3スロじゃグワナに噛まれたら一貫の終わりだからやっぱSHユニット欲しいよ
安心して吸い込みにOEできないもん

120 :
SHでむしろ弱体化したグワナに食われる方が問題じゃないか

121 :
そういう話じゃないだろ

122 :
スノウスタ3スタブで全職使い回すのよいよね

123 :
エクスソールもなかなか

124 :
打撃職限定になるけどリーリー・ソールも悪くなくね?
産出自体が無いけど

125 :
昨日のインランでパレット一段目に仕込んだギルティをグワナ吸い込みに使って食われに行ったの思い出して恥ずかしい

126 :
黒ブルウラノスにクーガーブロレジ2スタ2スタブで全職使い回してるぜ

127 :
>>119
吸い込まれた所でHPほぼ満タンじゃないと耐えられんし
その間に触手が1パンしてきたらアウトだよSH防具でも。
んで1パンしてくる確立はVHより上がってる。
SH防具に防御系OPを更に張り詰めないと難しいかと。

128 :
でも満タンで耐えられるならいいじゃないの

129 :
まあ、グワナはオーザ先輩に任せれば超安定だから
あの人は砂漠限定で実に頼りになる

130 :
昨日のグワナ淫乱は食われた人をスタコンで救出するのがたのしかったです まる

131 :
>>125
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  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三

132 :
今グワナに2回吸われてきたけど1回目755 2回目766ダメだった
防具はグロイン 打防UPとかブロレジとかは特に付けてない
吸われてる途中に触手叩きつけ2回来ない限りは普通に耐えられるな

133 :
ディスタでも耐えれたし(震え声)
侵食の場合は知らん。

134 :
ブル弁当でグワネロ吸い込みガシガシで950食らったのでSH防具に切り替えた

135 :
ライドスラッシャー掘りたいんだけどいつ見ても部屋立ってないんだよなぁ
建てたら誰か来るんかね?
ランサかキャタの淫乱が欲しい

136 :
ハァンターて何だよ

137 :
SH防具は最高だな
黒ブルなんか一箇所で打撃耐性+5%だぜw

138 :
ライド掘り2鯖なら行く。
ちなみに前8時ぐらいに立てたときは誰も来なかった。

139 :
こないだ部屋立てて1時間まわってたけど誰もこなかったよ・・・

140 :
ライド掘りは普通に火山緊急を待った方がいいんじゃないの

141 :
肝心の火山緊急があまり来ない+SHになってからボスが沸かなくなった気がする
もう龍族になるしかない

142 :
クローズ多スロ作った手前SHユニなんかに交換できんわ
まあ射撃と法撃は手付かずだから揃ったらそっちの3スロぐらいなら作ってもいいが
というか打撃AD時代より痛く感じない
むしろ射撃法撃のほうが痛いぞクローズなのに

143 :
射撃は倍率低いものが多いから耐性値がないクローズでは差はあまり実感できないかも

144 :
未だにラグネ3スロな人はドットライズという優秀ユニットに今が乗り換える時
どの攻撃でも死ぬなら打撃だけは耐えろ
ラグネ3スロでPTメンバーに迷惑かけんじゃねえ

145 :
ライズドcは優秀では無いだろ

146 :
打撃だけ耐えられればいいって時代じゃない

147 :
法防無いエクス防具装備するよりはいいけど

148 :
ドット防具は使い古しても売れないのが一番痛い

149 :
部屋立てても来ないって言ってる人は過密Bに立ててないか?
浮遊SH推奨あたりの過疎Bに立ててコメントをしっかり書いたら結構来るぞ
過密に立ててるせいで満タンで入れなくてやきもきしてる人は多いはず

150 :
黒ブルセットもいいよとは言いにくい雰囲気だけど愛用してます

151 :
ロビーで他人の装備覗いてもSH産の防具を改造して使ってる人見たことないんだけど
一体どういう事なの こんな掲示板覗いてる奴が極少数ってのは分かるが1度も見たこと無いってのはやっぱ気になるよ

152 :
赤ブルセット愛用者だったので迷わず黒ブルへ移行。
まあ、大満足の硬さです。

153 :
>>151
ロビー見渡してもSH防具は1割いないな
VH防具をガチガチに強化してたらなかなか乗り換えられないんじゃないかな

154 :
過密ブロックにいる人なんて大抵ただの緊急待ち放置だからな
部屋立てても入ってこねえ

155 :
入手率低くて拾えないし非プレミアムだと買うことも出来ない
そんな俺はボス戦装備がプリムラ弁当になってます

156 :
>>151
転売屋のおもちゃになってるのか
単に出土が少ないのかやたら高いからな

157 :
遺跡等SH追加された段階で大幅な上昇がなくなったから
ユニットの値段がさらに高くなったしね。
Eとらとかクエスト選定するぐらいしか工夫できないから出土も一定だろうし

158 :
大体天然ヴァダかドットcだよな
まだ高いし4人いれば大体ゴリ押せるからなぁ
SHアド実装頃には安くなってくれるといいが…

159 :
よっぽど凄い上位の物が来ない限り
需要>供給
だろう 安くなるとは思えん

160 :
ユニット本体の値段より素材の値段で落ち着くまで変える気が起きない

161 :
ソール系の素材が特にやばいなあ値段
射撃のほうでファング4スロ作ろうと思って探してたらADの時の三倍四倍とかになってて諦めたわ
ステ系のほうは1から作れば安く済ませられるけどソールはどうにもならんからなあ

162 :
オートメートハーフラインの不具合って直った?

163 :
ガンナー三人とハンスクエいったらなんか俺一割くらいしか働いてない

164 :
ワイヤーのカレントキャンセルできるようならんかな
ポケットも
あとワイルドも射程短い

165 :
カレントガーキャンできるようにならねぇかなあとか書こうとしたら
先に書かれてたなんという偶然

166 :
大ダウン中のクォーツにカレント刺す→欲張って2発目刺す→あ、復帰して突進の体勢に入った、あっあのまだカレント終わってなi

167 :
なんかワイヤーPAだけえらくデメリット意識されてるよな

168 :
パルチの威力の無さに泣ける
アサバス一確出来ない敵増えたしセイクリも距離戻ったのはいいけど
今のガンナーさいつよ環境じゃセイクリが当たる前に敵か消える

169 :
グフさんと比べたらどの職も一緒

170 :
敵が消えても次の敵に落ちるし何なら肩越しで奥の敵狙えば?
インフィ強いって言ってもしょせん単体で
セイクリ落ちるより素早く団体さんを蒸発させてるのはそう滅多にいない
そしてほぼ全員オートタゲで手前から順に撃つ

171 :
敵の足が速くてワイヤー通常攻撃が当たらない

172 :
Hu装備可能なまともなナックル来ないとどうしようも無い

173 :
それってもうメインファイターサブハンターでいいんじゃ…

174 :
ナックルさえありゃボスのPT時でのみじけぇダウンにも大ダメ叩き込めるのにな

175 :
ストレイトチャージ用ナックルが欲しい
範囲は狭いけど火力は地味に高いからなあれ
対雑魚主力PAになれる

176 :
  |ヽ∧_
  ゝ __\  みんなー
  ||´・ω・`| > ペイン持っておーばーえんどしようよー
  /  ̄ ̄  、ヽ _______
 └二⊃  |∪=| |───  /
  ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄`´ ̄

177 :2013/10/26
Hu/Teな俺はゾンディールで吸いつつワイルドラウンド
魔法戦士最高や
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